◆chapter.10更新期間分コメント返信◆

久々のロボット登場で、冷や冷やしました。展開的に冒頭は、chapter.5と似てしまって、ちょっと心残りです。さて、chapter.10では、9までの日常パートからシリアスパートへの転調に苦労したところがあります。いきなりシリアスでは戸惑いも大きいだろうと国頭を使ってちょっと今後の不穏な動きを現し、反面知名崎たちはまだ日常の中にいます。読者様にもややゆさぶりをかけられたようで安心しました。それでは、2部もよろしくお願いします!




[2036] この作品のおかげで新都社を定期的に見るようになったわ。
<2011/11/16 12:07:22> OWtQE46.P
   >私の漫画が窓口になったってことですかー!?すごく嬉しいです!!
    新都社には面白い漫画たくさんあるのでぜひ見て回ってください!
    私は「まぐだら」や鼻毛先生の漫画が好きです!ほかにもたくさん!

[2035] 最初読んだ時から思ってたんですけど、ララ作家のあきづき空太先生になんとなく似てません?
<2011/11/14 02:25:19> HAI5pdL/P
   >昔、あきづき空太さんの読み切りを雑誌で読んで「こんな青年誌並みに暗いの
    少女漫画誌に載せていいのか」と驚いた記憶があります。
    最近の漫画は読んでないのですが、画像検索見てあまりの親和性に吹きましたw
    白泉社の漫画ですくすく思春期を過ごしたので、似るのは自然かもですね。

[2034] 負担になる可能性もある……だが敢えて言おう! マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
<2011/11/13 16:10:24> SOg70.C/P
   >お待たせしておりますー。すみません!!コメント嬉しいです頑張ります!

[2033] 伊平屋さんおつかれさまでした!!
<2011/11/10 23:30:29> 20cYFqa0P
   >まだ頑張ってるから応援してあげてください!><

[2032] いまだに話の中でMAの必要性が見えないスゴイ
<2011/11/10 23:15:15> KfdSFeW1P
   >御期待を裏切るようで申し訳ありませんが、全然立派な漫画じゃないので、
    今までもそしてこれからもロボの必要性はありません!すみません!><

[2031] はよ鬱展開こいよ!こいよオラ!
<2011/11/06 21:19:41> UP0qbU70P
   >最近更新遅れ気味ですみません!!

[2030] おもろい
<2011/11/06 11:41:09> VfqSGnu0P
   >ありがとうございます!

[2029] 最近は雑誌の漫画でもつまらないものが多いがこれは本当に面白く続きが気になります!!
<2011/11/05 17:47:54> oNXfs3b1P
   >基本的に、web上の素人漫画のカテゴリですので、そもそもの期待値が低いだろう
    ことに、とても助けられてしまっています。
    せっかくの幸運ですので、読んでいただいている方と今後もお付き合いできるよう
    努力したいと思います。よろしくお願いします。

[2028] そういえば私もweb漫画でコメント書いたのはそらちるが初めてだなぁ。SF好きだし設定が個人的にツボだったのもあるけど、なんというかコメントしなければ申し訳ないって思わせてくれるような作品だと思う。出会えてよかった、としみじみ。
<2011/11/05 09:50:55> PY/EY.I/P
   >私の漫画はコメント送りにくいって声が多かったので、意外です。
    皆さんのご厚意に頼りまくっております。頑張ります。嬉しいです。

[2027] 九州民としては台風直撃の落ち着き具合に笑ったw 作者さんはどこ出身か気になる
<2011/11/04 22:00:56> PThO1Ql.P
   >出身は岐阜ですが、富山や北海道他、雪国暮らしが長いです。
    沖縄・九州民にとっての台風は、道民の大雪に対する認識と似てるだろう、と
    想像した末の描写でしたが、やっぱり変だったでしょうか。ドキドキ。
    暮らしたことのない地方の描写は間違いも多いと思いますので、応援してくださいw

[2026] 自分はそうは思わんけど。ただ、多良間さんが頭なでるの失敗した時の国頭は首が長いと思う。ダルビッシュ並み。
<2011/11/04 17:13:41> 0g7ArvY/P
   >首はあれですね、私の首フェチの弊害ですね。ちょっと落ち着きますね。どうどう。
    あ、でもまぁ国頭は元々体格いいはずだから…。でも長いな。きもいすみません。
    あ、首フェチから一言ですが、GRAPEVINEの田中さんが理想の首です。

[2025] 登場人物全員鼻の下伸びすぎ
<2011/11/04 10:05:28> KC3xsod/P
   >その通りです。只今絵柄の修正中ですが、顔がかっこよくなりすぎてむずがゆい。

[2024] 空は赤く落ちるから。(キリッ
<2011/11/03 14:46:43> JntCXFT1P
[2023] なんでなん伊平屋いなくなってしまうん?( ´・ω・)
<2011/11/03 01:41:05> rWWVDJC0P
[2022] 伊平屋いなくなってしまうん?( ´・ω・`)
<2011/11/01 20:09:35> /K7mCYY/P
   >一連の流れに吹いてしまってごめんなさい。

[2021] 二日連チャンで読んでもまたオモシロイ。気になる度に序に戻っちゃう。そしてまた納得してますますオモシロくなっちゃう!コレ立派な中毒。藤田さん早く出て来て欲しい!多良間の男嫌いが治る回が楽しみすぐる。
<2011/11/01 02:34:17> 47hN7wB.P
   >序とか番外とか今見ると絵がへたっぴぃで恥ずかしいです…。でもありがとう!
    藤田の本編出番はかなり後ですから、おまけ漫画とかでちょくちょく出させますね。
    なんか割と人気ありますし。何故か。

[2020] つーかオーナー44歳だったのか 見えない
<2011/10/31 23:57:24> WjhzKaS.P
   >あ、紛らわしいのですが、44歳ってのは10話時点の年齢ですね。
    オーナー出てないけど。多良間編でオーナーが活躍してたのは正味6,7年前に
    なりますので、当時は37,8ってところでしょうか。
    でも、たとえ彼が再登場しても、アンチエイジングに余念なさそうなので、
    あんまり見た目変わってない気もします。

[2019] 2時間半ぶっ通しで一気に隅々まで全部読みました!で、
<2011/10/31 04:44:30> YZDK4/P.P
   >ありがとうございます!目がお疲れでしょう、ご自愛ください!
    「で、」の後が気になって涙が出ました。

[2018] マコト可愛いなー、純粋に周りの人間と幸せになってほしいな、と思うけれど、マコトに斯きたてられてしまう自分がたまらなく恥ずかしい。きっとリアルでマコトが身近にいたら、そう感じてしまう自分が恥ずかしくてマコトとは上手く仲良くできないと思う。きっとそういう態度を取られたら彼女は悲しむだろうな、と思うのだけれど。
<2011/10/30 16:25:48> tT99Htn1P
   >そうですね。彼女が幸せになるには、周りの多大な労力が必要です。難しいですね。
    その辺のことも、国頭や知名崎や、あるいは藤田を使って掘り下げていく予定が
    ありますが、何しろマコトは実在しませんからw気軽にどうぞお読みください。

[2017] webマンガを読んで初めてコメント書きます。面白い。非商業は奇をてらうことが先にきてしまうマンガが多いが、ストレートに気持ちのよい内容でセンスもありすばらしい。多良間マコト編の完成度に唸った。キャラが立っていればいいというようなwebマンガとは一線を画す、書きたいこと、という背骨をしっかりと感じた。
<2011/10/29 20:04:13> CxxGvUw1P
   >光栄すぎて身に余る処女コメントありがとうございます!!
    私は発想が貧弱なので、奇をてらうってことがそもそもできません。
    ストレートに勝負して自分の中の完成度を高めることしか、皆さんに喜んで
    読んでいただく手がないだけのものですw
    そうはいってもまだまだ全然穴だらけなので、精進したいと思います。
    温かい目で、どうぞよろしくお願いします。

[2016] ロボットSFものだと思ったら人間ドラマだったでござる
<2011/10/27 20:37:08> uk93N4H0P
   >そうですね。ロボットSFはあくまで舞台で、その舞台上で描きたいものは
    人間ですね。うまくいくかどうか試行錯誤の真っ最中です。

[2015] ちょっと重い系の少女漫画好きにはたまらんな 全然違うけどフルバとかそんな感じの
<2011/10/27 19:49:21> IB/RN31.P
   >フルバ!懐かしいですねー!少女漫画は心をえぐるの好きですよねw

[2014] コメ欄憶測飛びすぎワロタwwwワロタ…多良間の頭撫でて癒されたいでござる。ていうかみんなの頭撫でたい。
<2011/10/27 06:54:40> tlNXSWx0P
   >オーナーの頭も是非撫でてください。

[2013] こいよオラ!!掛かって来いよ鬱展開( ゚Д゚)オラ
<2011/10/26 22:01:07> qkN/RNV/P
   >今スタンドから出てアップ中です。

[2012] 評判いいから読んだら案の定名作、しかしこっから展開が荒れる気がするなーw
<2011/10/26 21:47:24> Lr8aJdd0P
   >評判いいんでしょうか。有難い事です。頑張ります!

[2011] 隠れ目キャラの目が見え始めたら、それはモテモテフラグ・覚醒フラグ・死亡フラグのうちのどれかだ!!
<2011/10/25 11:04:04> 5KJ9goW0P
   >隠れ目キャラを連想して一番最初に頭に浮かんだのがレイアースのアスコット。
    でもあいつあんま報われませんでしたね…w伊平屋の元ネタは別にいます。

[2010] 主人公覚醒フラグだな
<2011/10/24 20:26:27> xKwfl7./P
   >いつまでも穏やかに眠っていてほしいところですが。

[2009] 2000コメオメです!
<2011/10/24 06:50:18> 43gzb331P
   >ありがとうございます!
    コメントが積み重なっていくのが新都社のいいところだと思います。

[2008] おもしろかったです。 知名崎くんに報われてほしいなぁ
<2011/10/24 01:29:43> ytJEqE8/P
   >報われるほど知名崎はまだ頑張ってないですけどね。頑張れ知名崎。

[2007] フラグ乱立ww
<2011/10/23 23:12:15> l.caXYV.P
   >作者はフラグ立ててからでないと展開できないチキンです。

[2006] 凄く面白い!続きが気になります。
<2011/10/23 17:40:58> 8jJh5Wa0P
   >ありがとうございます!!続きが気になるなんてほんとに嬉しいです。

[2005] 一気読みしました。くっそ面白かったです。二部で全員殺すのはかわいそうなんで勘弁してやってください。
<2011/10/23 10:42:25> kkpHrOG.P
   >ありがとうございました!!読んで頂けて嬉しいです。全員は殺しませんw

[2004] スパイかなんかやってんのかね
<2011/10/23 10:13:31> muFXgwV0P
   >色々事情があるので頭を抱えております。

[2003] 国頭の朴念仁!
<2011/10/23 00:20:44> S2hY7OZ1P
   >朴念仁の意味を改めて調べて見たら、色々あって面白かったです。
    そんで改めて、国頭は朴念仁だな、と思いました。

[2002] 2000米おめ
<2011/10/22 23:10:49> cBcgP0y0P
   >ありがとうございます!!前回は1000いくのに約1年弱の期間かかりましたが、
    2000には半年強で到達しました!皆様のおかげですありがとうございます!!
    また半年後には3000に到達出来るよう頑張りたいと思います!
    これからも応援を是非お願いします!コメント乞食ですみません!

[2001] 多良間の表情いいなー。
<2011/10/22 22:47:36> cOsgvr1.P
   >多良間の表情って描いてる時割といつも気遣っちゃいますね。
 
 _  _  ノ从゚∀゚リつ ゜'・*:ミ★

";
[2000] 多良間のあたまなでなでしたいー 両手でなでるのがたまらんです
<2011/10/22 22:20:33> dVtZ7T6/P
   >国頭の手だと、片手の方がおさまりはいい感じだと思いますが、
    うっかり両手でやっちゃいましたね。
    あ!2000番おめでとうございます!

[1999] 多良間「βとγも出せるよ!」
<2011/10/22 21:47:18> y4tfM3C/P
   >多良間人間兵器になれるんじゃない。最終兵器多良間。

[1998] >>1996 序ででてきてない、名前呼ばれてない人はもれなく可能性あり
<2011/10/22 10:35:38> VlWfc./0P
   >でもけっこうみんな出てきてますけどね。
    少なくともこいつらは生きるんだなって希望の材料にしてください。
    ところで序の後で死んじゃったりしたらどうします?

[1997] 鬱展開くるよー
<2011/10/22 09:27:25> F/fhg.m0P
   >鬱始めちゃうとなかなか戻ってこれないので勇気いるんだぜ。

[1996] コメ欄では伊平屋死亡説が主流になってるのか……?うーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 でも伊平屋は死ぬんではなくて、敵になるんでは、と予想しだした今日このごろ。どっちが当たっても悲しいけど(´;ω;`)
<2011/10/22 02:30:22> hEUIF3c0P
   >伊平屋はどうしようもない奴ですね、ええ。

[1995] ぐぬぬ。。あんなに険しい顔の国頭初めてだ。かっこいいけどこの先が怖い
<2011/10/22 02:21:32> ptXpi8D.P
   >早くいつもの国頭に戻ってほしいですね。
    私もあいつが辛そうだと地味にしんどいです。周り早く成長して支えてやって。

[1994] いろんな所でフラグ立ちすぎだろおおお
<2011/10/22 01:34:00> heFIwMM1P
   >ふ・ら・ぐ!ふ・ら・ぐ!

[1993] 伊平屋ぁああああああ死ぬなぁああああああ
<2011/10/22 00:15:25> VXHJm3y0P
   >えへへ。

[1992] 台風さんの強風でフラグ折っていってください
<2011/10/21 23:47:44> 0CfMw/C1P
   >なるほど!

[1991] 凄く良い雰囲気だったけど、恐ろしい何かのフラグが立った気が・・・
<2011/10/21 23:40:48> SbO0Iok/P
   >10話は2部に向けての雰囲気づくりの回。話自体はそんなに進んでませんが…^^

[1990] 悩んでる国頭も素敵・・・掘られてもいいわ。
<2011/10/21 23:12:20> M/X3ejV0P
   >だ、男性読者様ですよね…?男に人気出てきたなら良かったな国頭!
    うん?良かったのかな?

[1989] 浅見先生は本当になにげない暗喩の使い方がうまいですよね^^ すごく参考になります
<2011/10/21 22:11:31> mOziY.7.P
   >な、なにげない暗喩ってどこでしょうか…ひいい。台風の演出はもうベッタベタで
    恥ずかしいくらいですが…。別のものかな、なんだろうなドキドキ。

[1988] おもしろいわあああああ、多良間かわええわああああ
<2011/10/21 21:37:00> hM24dGa1P
   >ちょっと多良間のあの行動はあざといかなぁー…って心配だったんですが…。
    まぁでも多良間はああいう行動するだろうなぁって悩んだ結果です。
    大丈夫でしたかね。

[1987] そういえば序章で一人だけ名前出てこなかったもんな
<2011/10/21 21:35:10> WB1Xr.M1P
   >ね。

[1986] フラグが( ゚д゚ )
<2011/10/21 20:01:21> 2Rp1CXh1P
   >( ゚д゚ )

[1985] 知名はオタクだけど野明的でもあるのね。機械にやさしく
<2011/10/21 15:38:29> pXKBgqR/P
   >そもそも機械が好きなので、どっちかつうとメカニック視点なのが知名で、
    あくまでも運転技術を色々試したい操縦者視点なのが伊平屋なのかなって
    思います。多分、両者の利点をバランス良く持ってるのが夏奈ですかね。

[1984] 続きが気になるぜ・・・
<2011/10/21 15:34:39> IkDrGMt0P
   >ありがとうございます。期待を裏切らないよう頑張りたいと思います!

[1983] がんばってください。191000番とったよ!
<2011/10/21 12:58:41> ezS2kQv.P
   >ありがとうございます!頑張ります!!キリ番おめでとうございます><!!!
    キリ番ゲット者へのプレゼント絵とか実施してなくてすみません…。
    漫画でお返しします!

[1982] 知名崎は空気じゃないよ。主人公としての存在感がないだけだよ。でも大好きだよ。
<2011/10/21 12:53:09> L9xDvoh0P
   >え…えへへ…。

[1981] 鼻の下が長ければかっこいいとでも思ってんの?
<2011/10/21 12:47:08> oV8vtEo.P
   >えっ、鼻の下長いとふつうかっこ悪く感じませんか?かっこいいですか?
    顔がかっこよすぎるの気持ち悪いので、ついつい鼻の下伸ばしちゃうのは
    悪い癖だとは思ってますが、不思議なご忠告ありがとうございました。

[1980] これもう平穏な日々が終わるフラグですやん。
<2011/10/21 12:25:03> Y60N1j10P
   >平穏な日々が終わらんと話進まんのですもん…。

[1979] 死亡フラ…フラダンス踊ろうぜ!!!!
<2011/10/21 12:16:33> y3xVsML/P
   >ハロウィンの演目に死の舞踏でもやっちゃいますか><!!!

[1978] 多良間はほんとに察知しちゃう子でそこがかわいそかわいい
<2011/10/21 12:01:51> WVLs/yT.P
   >気配の違和感を察知できてしまうくらい、普段から国頭を観察してるんだろうと
    思います。国頭はそこんとこ分かってんのかな、あいつバカだからな。

[1977] HAHAHA
<2011/10/21 11:47:18> bL7cmpg/P
   >お待たせしましたHAHAHAさん!恋愛漫画企画にも参加するので、興味があれば
    覗いて見てくださいね!他作家さんの素晴らしい作品が拝めると思います!

[1976] くそー良いところで切るなー。こんなに続きが気になんて悔しい!でも(ry
<2011/10/21 11:19:25> yOua1n3.P
   >ビクンビクン。

[1975] 俺にもα波をくれー・・・
<2011/10/21 10:26:37> JyV8tX71P
   >お嫌いじゃなければ猫や犬、触りましょう。私は猫が苦手で犬好きですが
    飼ってないので、布団を自分であっためてα波を補っております。

[1974] コメントしないと逆に申し訳ないクオリティと思ったのは初めてかもしれない
<2011/10/21 10:06:23> VMZ/qz4/P
   >勿体ない、本当に光栄なお言葉ありがとうございます!
    私を含め、新都社作家に唯一許された報酬はコメントです。あるいは、
    マイリスやFAです。コメントが多ければ多いほど、私のモチベもクオリティも
    向上すると思いますので、お力添え頂ければ幸いです><

[1973] 国頭そこ代われ
<2011/10/21 09:57:01> p.zwNav.P
   >多良間は男性恐怖症克服したら、多分撫で放題な気がしますw

[1972] 国頭爆発しろおおおお俺も多良間の猫っ毛撫でたい舐めたいよおおおおおペロペロ!ペロペロ!本当の妹だったらよかったのになんて本当に国頭無意識にひどい奴だな
<2011/10/21 09:35:32> X/zjYT50I
   >国頭は舐めてはいないですよw 「本当に妹だったら良かったのに」の真意は、
    そのうちじっくりねっとり追求するつもりでいますw覚悟しろよ国頭。

[1971] なにこれどうなんの?うわー・・・続き読みたくてうずうずする
<2011/10/21 09:26:30> o29o6JJ/P
   >私もうまくネームに落とし込むまでは、表現できなくてうずうずしますw

[1970] 段々、国頭が可哀そうになってきた…散々禿げろとか爆発しろとか、あまつさえ鼻毛が白髪になれだなんて言ってゴメンな…
<2011/10/21 08:37:09> t0gW0yt0P
   >国頭はリア充なんですけど、色々まだ描写してない抱えてるものもあるので、
    少しずつ深い人間像を描き出していきたいです!みんなに好かれるように!!

[1969] きゃっきゃウフフ感がほのぼのしていい。
<2011/10/21 07:31:19> lmS/AEF/P
   >伊平屋達はともかく、国頭達はきゃっきゃした心境はどうでしょうか…w

[1968] 俺もα波撫でてー
<2011/10/21 07:30:45> 2kylGj0.P
   >柔らかくてあったかいものに触れると人はα波が出るそうです。
    柔らかくてあったかいもの!探しましょうか!ネコかな!

[1967] やっべ、超おもしれー…
<2011/10/21 06:45:17> wpS1K.I0P
   >ほ、ほんとですか。うひょう。

[1966] 多良間みたいな妹ほしいな
<2011/10/21 05:02:53> daLsvPv1P
   >手、出さないでくださいね^^

[1965] この空気感が好き。てか、なんか変な広告が出てるんだけどこれ私だけ?
<2011/10/21 04:15:46> jzZzN9W1P
   >FC2が画像表示を円滑にする何かを仕込んだために、実は更新の反映に10時間程
    かかるようになってしまったんです。で、新URLの方からアクセスすると、
    速攻で反映されていることが判明したのですが、広告も表示されてしまうんです。
    トップにも一応注意書きとして載せてるのですが、広告が気になる場合、
    旧URLからの閲覧をおすすめします。ただし、更新から10時間遅れになります。
    ご迷惑をおかけして大変恐縮です。申し訳ありません。

[1964] 国頭氏よその手をどけたまえ・・・ぐぬぬ
<2011/10/21 03:51:39> MIVGnum1P
   >まぁ、多良間も嫌がってないですしwほっといたってくださいw

[1963] 国頭は知名の監視を命令されたのかな。敵国の血が流れてたよね
<2011/10/21 03:09:38> mbh2.1c.P
[1962] 国頭ha
<2011/10/21 03:06:19> mbh2.1c.P
   >よくそんなこと覚えてますね、すごい。すごいです。

[1961] 風と共に去りぬ知名!
<2011/10/21 02:55:12> QGfrsTN0P
   >災害救助活動中に事故により殉職!完!

[1960] お前……消えるのか……?
<2011/10/21 02:09:21> 9R7ksRX1P
   >さて…。

[1959] それにしてもクオリティたけえ…
<2011/10/21 02:01:14> G2tYmjq/P
   >いっつも妥協しちゃってくっそう、くっそう、とか思ってるんですよ。実は。

[1958] 吹き出し外の台詞多いなwwwだが嫌いじゃないぜwww
<2011/10/21 01:55:21> G2tYmjq/P
   >ほんとだwww多いwwwwwいや笑ってる場合じゃないな、いかんわ。
    すいません、変な癖です!ちょっと自重しますありがとうございます!!

[1957] おもしろすぎる
<2011/10/21 01:29:26> CODj/Jw.P
   >うへへ。

[1956] 伊平屋…お前…それ絶対フラ…イングしてんじゃねーぞ! 次やったら我らが知名崎が勝つモンね!次こそな。次だ次!…次…
<2011/10/21 01:13:34> X9LM1HY1P
   >知名崎ファイト―。次もあるって!

[1955] そして物語は動き出す……っ!∩ これから楽しみだぜー!
<2011/10/21 01:13:19> 9WS28Pd/P
   >そろそろ本腰入れないといかんので、作者としてはかなりのパワーが必要ですが、
    頑張りたいと思います!!

[1954] ふむ、よい人生の哲学をお持ちのようでうらやましいです。
<2011/10/21 01:12:40> VmOCjlO.P
   >伊平屋の言でしょうか。あれはあれで、機械に対して冷たいところもあるので、
    一概に良いとも言えませんが、ま、色んな考え方の人物を出せたらなって
    思います。

[1953] わああああああああ嫌なフラグ;ω;
<2011/10/21 01:08:27> VNUiWNH1P
   >…へへ。

[1952] ほおおおおおおおおおおおお
<2011/10/21 01:05:31> VkMY5181P
   >何かオーラを発しておりますか。

[1951] 新一
<2011/10/19 18:07:26> YAHsKEm0P
   >はい…。

[1950] 夢に与那城でてきた報告
<2011/10/18 21:54:53> oILjMTE0P
   >あちゃーお邪魔しちゃいましたかー。何か粗相などしなかったでしょうか。
    私はたまに藤田の夢を見ます。

[1949] らーん るー
<2011/10/17 11:37:57> NFc3xKn/P
   >伊平屋がピエロの扮装をして粟国を「らーんらーんるー」と追い掛け回す
    ハロウィンおまけ漫画を脳内作成した段階で、いよいよ頭が疲れているなと
    思いました。誰か描いてください。

[1948] この間初めて見つけて一気読みしてもう1回読んで番外読んでコメ返読んでたら3日経ってたよ!ヒッポ先生、これからもちょくちょくチェックしにきます><
<2011/10/15 00:22:54> lvl3fHY1P
   >え…このコメ返まで読んで頂いたんですか!すいません、なんか恥ずかしい…。
    調子にのったお見苦しい返信もあったかと思いますが、またどうぞ漫画を読みに
    お立ち寄りください。頑張ります!ありがとうございます!!

[1947] 番外完結時からずっと楽しみにみてます!コメ辺より作画優先してほしいっす!
<2011/10/14 23:10:20> TTwDw.e1P
   >なんと初期からありがとうございます!!ずっとお読み頂けてるとは嬉しいです!
    コメ返も、作画のための良い気晴らしと言うか、リズム作りに必要なので、
    出来れば続けさせていただけないでしょうか…><
    作画も生活の中で精一杯頑張っておりますので、何卒お待ちくださいませ。
    画力に関しては精進中です!荒れてもどうか温かい目で…><

[1946] 美和さんは国頭父に思いを寄せている、という事でしょうか?そしてまだ吹っ切れていないからその息子の気持ちに応えられない?
<2011/10/14 17:57:49> wPohIPI1P
   >キャラの心情は、漫画の中でお答えしていきますので、にらにらしながら
    お読みくださいませ!ううう頑張ります!

[1945] HAHAHA
<2011/10/14 01:02:01> ojqJdt2/P
   >HAHAHAさんお珍しい、1更新2回目ですか!お待たせしちゃってますか!
    催促ってやつですか!>< うっひょい、すいません頑張りますよー!

[1944] まさかの新司令あんたかよ・・・ていうか教育係もしかして・・・いやもう続き気になるって意味では凄いっす浅見カバ先生がんばってください!
<2011/10/11 01:45:13> VlslBJT.P
[1943] え、何これ読み返すと色々発見がってコメ結構あるから読みかえしたけど。発見どころの話じゃなくね?少佐なのかよ。しかも黄色のシーサートランクス履くのかよ
<2011/10/11 01:32:57> VlslBJT.P
   >まぁ気付いて頂けるような仕掛けもあれば、ほのめかして放置しているのもあり、
    もしくは作者が意図している以上に色々感じ入って頂けてるふしもあり、
    何はともあれ、私は読者様に恵まれております。
    読み返して頂いてありがとうございました!これからも頑張ります!

[1942] まだ少ないながらロボについての描写がしっかりしててそのなんだ   むせる
<2011/10/10 19:15:03> 3eBYCOy.P
   >私別に機械関係の知識とかないので上っ面だけのものですが、漫画なんて
    ハッタリが効いておればよいのだ、と開き直っております!
    なのでアラを見つけても目をつぶっていただければ幸いです…。

[1941] 見つけたその日に一気読みしてしまった…続きに期待  ところで一回読んでから序読み返すとこれ伊平屋しんdなんでもない
<2011/10/10 19:06:54> 3eBYCOy.P
   >お疲れさまでございました!みなさん思ったより読み返してくださるので、こっそり
    紛れ込ませてるほのめかしとか気づかれそうでハラハラですわー。

[1940] 面白いです。好きです。いつも楽しく読んでます。
<2011/10/10 13:35:58> 3kDaAW4.P
   >もしかして初コメントだったりするのでしょうか。本当にありがとうございます!
    これからも楽しく読んでいただけるよう頑張りますので、また気が向いたときに
    お声をかけて頂けると嬉しいです!!

[1939] 一気読みしました。面白い!
<2011/10/10 02:38:58> Rulglt40P
   >新規様ご来店大歓迎いたします!!これからもご愛顧頂けるよう頑張りますので、
    よろしくお願いいたします!お疲れ様でした!

[1938] 伊平屋がさ、序では名前出ないんだよ。心配。
<2011/10/10 00:13:26> YBOIa2I.P
   >心配ですねー。まぁあいつはあいつなりに、自分で道選んでいくと思います。

[1937] すごい気になる…
<2011/10/10 00:08:38> TBrjqi3.P
   >司令「社内恋愛は禁止です」国「えっ」

[1936] ちなって呼び方可愛い…。不意打ちでかなり萌えました…ゴクリ
<2011/10/09 20:15:10> lQ9Oz0v/P
   >あれ実はネームの段階では普通に「知名崎」って呼んでたんですよ、国頭は。
    本稿下描きしてたら、なんか呼びにくそうにしてたので、「知名」にしてみたら
    馴染みました。不思議ですね、漫画って。急な思い付きでしたが、知名崎が1部を
    経て隊に溶け込んできたのも表せましたし、なんか読者様にも反応頂けて、大変
    嬉しいです。

[1935] 最終更新分のリンクが前回のままですね。
<2011/10/09 18:41:24> 5nC9SVy0P
   >多分、旧URLからのご閲覧ですよね。しばらくしたら更新が反映されてました。
    何か私もよく分かんないんですが、ご迷惑おかけしたようで申し訳ありません。
    新URLからのご閲覧をお勧めいたします。

[1934] さぁ、これから世界の暗部に突入だー!
<2011/10/09 14:43:57> Ih7aj6u1P
   >気合入れ、ありがとうございます!

[1933] 鬱展開くるよー
<2011/10/09 14:10:47> tiKd9gm/P
   >いきなり方向転換したら事故るので、ゆっくり回りますねー。

[1932] なにこれめっちゃ面白い。
<2011/10/09 12:07:37> iWWlEOH/P
   >これからも遊びに来てください待ってます!!

[1931] 何この上司超コエー
<2011/10/09 11:14:53> XX/a5Gd.P
   >どの上司のことかドキドキです。

[1930] ほんとおもすれーわ
<2011/10/09 09:26:24> TDnltm20P
   >マジですか、バカだから真に受けますよ。

[1929] こんなに気になる漫画は久しぶり、ドキドキしながら更新待ってます!!
<2011/10/09 06:57:19> OgMpQFZ/P
   >うへぇ、もったいない、もったいないお言葉です!!頑張ります!!

[1928] HAHAHA
<2011/10/09 03:57:09> /Za8GOH1P
   >HAHAHAさんを幻滅だけはさせないよう、頑張りたいと思います!!

[1927] 国頭は死なんだろ。あるとしたら伊平屋だろうなー・・序章的に
<2011/10/09 02:10:23> Zyvijz2/P
   >序の件は、正直ちょっとやっちまったかな、とも思ってますw
    そんな皆に読み返されるとは思ってなかったんですよー…。
    まぁこれはこれで、みなさんをハラハラさせる効果も出たのでいっか、とも
    開き直ってますがw

[1926] 国頭主人公フラグで死亡退場の流れか・・・
<2011/10/08 23:29:36> /78PA/4.P
   >そんな主人公が死亡なんてまさかそんな

[1925] 国頭が司令に昇格か・
<2011/10/08 22:58:38> 7dLc3Y11P
   >マジですか、日本沈没するな。

[1924] うわあああああいい所で終わってるうううう国頭どうなっちゃうかドキドキですねもう!!!!眼鏡はええなー(ボソッ
<2011/10/08 22:17:12> TLA0uHo1P
   >ドキドキですか!そりゃよかったです!!メガネはいいですね。ええ、いいです。

[1923] ぺろぺろ
<2011/10/08 21:00:20> 4zPcgBj/P
   >読者様ぺろぺろ

[1922] トップ絵可愛いです(´Δ`*)  国頭、どっきどきやなー。
<2011/10/08 20:55:36> 5wE9C6S.P
   >トップ絵は、本来登場人物紹介ページにだけ貼る予定だったんですが、
    意外と気に入ったのでトップにもしばらく置いてみることにしました!
    コメント嬉しいです、ありがとうございます!!

[1921] 先が気になりすぎて変になりそう。
<2011/10/08 20:10:07> wmTGW0b/P
   >日常生活では適度に漫画のことはお忘れくださいw

[1920] 蘭姉ちゃんのノースリーブおっぱいを堪能するなんて、この新一は身体まで大人じゃないですかwwww
<2011/10/08 19:04:29> b6Fhs5z/P
   >どうでもいいけど、欧米女性の乳に対する無頓着さって何なんですかね。
    乳首見えとるよーって思いますよね。粟国は日本人ですけどね。

[1919] 「知名」なんて、知名崎もなんだかなじんできましたねー^^というホクホク感とは裏腹に、いよいよ緊迫してきた感じでしょうか??どきどき。
<2011/10/08 18:27:58> eOGXKfC.P
   >そのうち知名からナッチになるかもしれません。あいつらがじゃれてる間に、
    国頭や美和さんだけが緊迫してく感じになればいいかなー。

[1918] 国頭は苦労で禿げるべき。鼻毛が白髪になるのもアリ。
<2011/10/08 16:44:41> TSI6dz9.P
   >え、鼻毛って白髪になるんですか…?

[1917] 知名崎X国頭に向けてのフラグ!? それよりページ下の作者コメントがやる気なさすぎてワロタw 徹夜で描いた後だからだと予想。
<2011/10/08 14:23:29> DYCCxhu.P
   >そういうフラグはたててません^^
    だって「らーん」ってネーム切った時新一の声しか聞こえなかったんですよ。
    徹夜なんてしてませんようやだなぁ^^

[1916] 蘭ほんとかわいいなあ。しかし平均身長ということは私より身長高いのか
<2011/10/08 14:14:42> oAJcb6l1P
   >そうなんですよ、粟国は可愛いんですよ!!
    彼らの時代の平均身長は、現代よりも2センチくらい高めになってるかなーって
    想像した末、160弱くらいかなって思いました。

[1915] 死亡フラグがたっている・・・
<2011/10/08 13:52:53> YV29S1D.P
   >え? 誰の?^^

[1914] たのしみにしてるー
<2011/10/08 13:01:36> 6eMHaEk/P
   >私もコメント楽しみに生きてます!

[1913] この風雲急を告げるみたいな展開wktkが止まらないよぉ・・・///
<2011/10/08 12:08:34> 10izWHM0P
   >暗雲立ち込めてきた感じが伝わってますでしょうか…。
    1部から2部へのシリアス展開への転換が難しくてひーこらしてます。

[1912] 作者コメントwwwwwそしてシリアスな展開への導入だとすれば素晴らしい!!
<2011/10/08 11:20:32> kRjbzaA0P
   >やっと話動かせますよー。割とハード展開になるので、読者様が振り落されて
    しまわれないよう、徐々に展開をスライドさせたいと思います!

[1911] 身長差あるカップル見ると、何か色々気になるよね
<2011/10/08 11:18:47> 72Cpz3M/P
   >色々じゃなくてひとつのことだけ気になってるんじゃないですかそれ^^

[1910] 伊平屋のキャラが漸く出てきた感じで嬉しいな。それにしても知名って何だよ萌えるわ
<2011/10/08 09:18:39> vAj1JLq0P
   >1部は知名崎のキャラ立てに丸々尺を使ってしまったので、脇の彼らに手が
    回らなかったのが失敗でした。2部は彼らのターンなので頑張ります!

[1909] 伊平屋と蘭ちゃんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおぺろぺろぺろぺろ
<2011/10/08 08:59:31> V.zG/Ik1P
   >ガチで仲いいカップル描いてると意外と和みますよ。

[1908] 飛び蹴りて、激しい親子だな
<2011/10/08 08:33:03> cj2pKMj0P
   >息子相手にマジでプロレス技かけてそうな親父でした。

[1907] なんかいろいろどきどきするが一番は更新が来て嬉しいということです…
<2011/10/08 08:04:18> yX8ncEF1P
   >お、お待たせしてしまってるみたいですみません頑張ります…!

[1906] 知名とアグニかわいいなぁwwww
<2011/10/08 07:24:32> MbTB42R/P
   >知名がだんだん男の娘みたくなってきて戦々恐々としております。

[1905] うわぁぁあああ。つづきがぁああみたぁあああい。どうなる。国頭
<2011/10/08 06:07:09> 9MHui8y/P
   >変なとこで切ってすみませんw 国頭はほっといても勝手に頑張ってくれます。

[1904] ミスったスマソ 「伊平屋に不穏なフラグが立った気がする」 って書きたかった まぁあんな恋人がいる時点でアレだけど…
<2011/10/08 05:56:37> sBNthrQ0P
[1903] 伊平屋ni
<2011/10/08 05:53:25> sBNthrQ0P
   >伊平屋には1部からあんまりいい感じのフラグは立ててない気がしますw

[1902] バーローwwww
<2011/10/08 05:14:29> h.KBbKe/P
   >正直今回更新分で言いたいことこれだけでしたwww

[1901] おー、やっと話が進みそうな感じ!シリアス展開期待してたのになんか今まで日常やったからなーそれはそれでいいけど!
<2011/10/08 04:56:01> Tc5xfUZ0P
   >じりじり亀のような動きで申し訳ありません!
    シリアスが始まると穏やかにキャラ立てしてる暇がなくなるので、だらだら
    やってましたが、そろそろ始動するので、お楽しみ頂けますよう頑張ります!

[1900] 話が大きく動くのかな
<2011/10/08 04:07:20> XIshv1i0P
   >物語全体として、1部が「起」とすれば2部は「承」になってくるので、
    そろそろ動かしていきたいと思います!

[1899] 更新まってた!きもいわ呼ばわりされる知名に萌えたw
<2011/10/08 04:04:36> UY2dkji.P
   >お待たせしました!最近は週1更新ままならずすみません^^;
    知名のキャラも変な方向に立ってきたようで嬉しいです!

[1898] 今までこの漫画を見落としてた自分が悔しい。
<2011/10/08 02:13:56> Ygu9uin0K
   >運よく読んでいただけたようでとても嬉しいです!宜しくお願いします!!

[1897] 第2部はMA出番多そうなのでwktkしてます!ぴっけるくん的なものはでませんか!!
<2011/10/03 19:03:55> /SE7zha0P
   >ぴっけるくん!!いいですよね大好きです!!今のところ予定ないですけど、
    どっかで出そうかなータカアシガニ><

[1896] ロボ久しぶりだなwてか絵上手い!
<2011/10/02 17:25:37> qjjpxgc.P
   >久しぶりに描いたので描き方忘れてました!頑張ります!!

[1895] 絵うまいよなあ
<2011/10/01 22:08:00> 89F35eT.P
   >自分の下手さ加減に凹みがちですが、ありがとうございます。

[1894] 冒頭で伊平屋がいなくなった理由は、戦死では無く「バイト」絡みかな?
<2011/10/01 21:34:02> LWDyHMq0P
   >どうでしょう。まだ伏線のバラマキ中です!^^

[1893] 多良間あげ
<2011/10/01 16:59:43> 7vAI9yV.P
   >あげ系コメはとにかく全員あげさんということにします!あげさん最近ありがと!

[1892] デスノート・・・じゃなくて黒歴史ノートの絵柄が幽白みたいだ。いや少女漫画からの影響下の絵なんだろうけど。
<2011/09/30 23:38:02> 5NdNhWE1P
   >はっきり言って冨樫信者ですが、幽白みたいと言われたのは初めてで驚きました!
    冨樫漫画は少年よりも少女漫画ちっくなところあるかもしれませんね。

[1891] ノート版はいかにも少女漫画って感じですね!これはこれですごく面白そうです。多良間のプロフは先生なりの親心から……?w
<2011/09/30 09:29:00> 12t5pvY0P
   >初期は多分にクランプの影響を受けていると思います><
    多良間に関しては思いやりです><

[1890] 新プロフィールでジョセイニダケカイテアルナゾノスウジが多良間のとこには書いてなくて吹いた
<2011/09/30 09:11:31> lY6IY3O/P
   >え?なに聞こえない。

[1889] 黒歴史版も思ってたよりクオリティ高そうでしゅんごぃいのぉおおお
<2011/09/30 07:00:03> RyJ5De01P
   >割と真剣に恥ずかしいです。

[1888] ヒッポさんをずっとピッポって読んでましたゴメンナサイ(笑)更新楽しみにしてます!みんな可愛くて禿げる(^ω^)
<2011/09/29 14:24:39> 7wvKFSc0P
   >何と!毎回コメントしてくれたら許すことにします!!w

[1887] 番外…まだ途中だけどこりゃ鬱だわ…
<2011/09/29 12:03:57> tRmvdfm/P
   >す、すみません…。

[1886] 久々読み直してきた……ら最新話の「食べちゃうぞ」で鳥肌がヤバい
<2011/09/28 00:40:00> R9KP/2H.P
   >夏奈は軽い口調で言ってますが、割とえぐいこと言ってますよね。
    気づいてもらえて嬉しかったです!

[1885] 日常編いいですなぁ(´ω`)もっとちなとよなを見たい。けど今度はいへ+あぐ編なかんじ?
<2011/09/27 14:15:54> f7DCZC40P
   >知名はともかく与那は、2部で結構影薄くなっちゃうかもです。いへあぐでも
    しっかり読んでもらえるように頑張ります!!

[1884] カネダってメーカー名が素晴らしいと思う
<2011/09/26 08:17:33> kHQEAOn/P
   >パトでは四菱とか篠原重工でしたね!私はなんとなく現行の自動車メーカーを
    そのままスライドさせたイメージです。ホンダとかトヨタとか。
    カネダにしたのは、ロボット漫画なので、未熟者の私から敬意を払う意味で、
    ロボットアニメの鉄人28号の金田少年から貰いました!!
    AKIRAの金田も、金田少年から来てるそうですね!こういうの、好きなんです!

[1883] ロボが継続的にでる。…ということはそのうちジンロボ、ベイロボ、雀ロボ、そしてひっぽロボ、ひっぽロボDX、ひっぽロボZ、ひっぽロボZZ、ひっぽロボFとかが出てくるということか…楽しみです。
<2011/09/26 01:55:14> ElPwmRE1P
   >雀ロボ…か、かわいいじゃねぇか…。私は漫画を描く機械になりたいです。

[1882] 最初から読み返すとこの作品すげえな・・・
<2011/09/25 20:38:46> diCX0r7.P
   >そう…ですかね…。なんかビクビクする。クリムゾンじゃないですよ。

[1881] ペロッ…これは、I.G.P.X!!!!!
<2011/09/25 01:24:07> pPd8nul0P
   >IGPXって…ロボットゲームだったかなぁ…というワカメな記憶でググりました。
    成程!ロボットでレースするアニメかな?
    私のロボの走るイメージはスピードスケートの選手でした!!

[1880] ヒッポちゃんかわいい!結婚したい
<2011/09/24 21:20:35> nOt4.yL1P
   >かわいいってどこにそんな様子があったのか小一時間問い詰めたうえで、
    そんな大事な言葉もっと大事な人に言いなさいって説教するんだからね。

[1879] イケメンオタクキラッ
<2011/09/24 13:48:43> T9p3tlW0P
   >髪の毛みどりに染めなきゃあ…。

[1878] 本編きっとぅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
<2011/09/24 12:51:49> uDzJwjX.P
   >始めちゃったあああああああああああああ。
    大変だけど頑張ります!!!

[1877] 伊平屋と蘭の過去編、楽しみにしてたんだよ。来るかな?
<2011/09/24 11:12:57> AUpWDDQ/P
   >多良間編みたく番外として肉厚な扱いはおそらくしないと思います。
    彼らの過去は割と本編の展開に関わってくるので、本編で十分に描き切れるように
    扱うつもりです。満足していただけるといいのですが、今から心配。

[1876] おおお!そういえばこれロボ漫画だった!
<2011/09/24 02:25:57> tzXndkB/P
   >ね!そういえば!ロボ漫画だった!!!!

[1875] HAHAHA
<2011/09/23 22:03:50> cSIUWNl1P
   >HAHAHAさんてもしかして、空は赤く落ちるにコメントしたらお金貰える仕事
    なさってるんですか?

[1874] メカもっと描いてほしい
<2011/09/23 20:59:16> VT1so6x0P
   >脳内のポジ回路→描いてほしいって言われた!やった!嬉しい!
    脳内のネガ回路→ですよねメカ下手ですもん。御免なさいもっと描き込みます!
    基本的に最初はポジですが、だんだんネガ方向に行きます><!!!!!

[1873] ロボットが走っててワロタwww
<2011/09/23 19:52:07> tCfLIL10P
   >走りますよー!ヒュンヒュン走りますよー!

[1872] 多良間って胸周りがスッキリしてるから着物似合うよね。かわいいね
<2011/09/23 19:21:54> bHRzJ0a.P
   >貧乳の素敵な言い回しに登録しときます。→「スッキリした胸回り」

[1871] 知名崎表情が豊かになったな。
<2011/09/23 16:11:50> 1skcIb61P
   >久しぶりに描いたらなんかちょっとだけ明るい子になってました。
    旅行して、ちょっと周りの人間に安心したのかもしれないですね。

[1870] まったく何だこの展開は…知名崎きゅんをペロペロするしかないじゃねえか…
<2011/09/23 14:34:20> F9pfe5O0P
   >知名崎ぺろぺろは狙ってないのですが…、う、嬉しい!!

[1869] あげ!
<2011/09/23 14:30:52> 8J7DILR/P
   >最近の一連の「あげ」コメってもしや同一人物でいらっしゃいますか?
    HAHAHAさんに続く、あげさん、と呼ばせて頂いてもよろしいですか><

[1868] 久々の知名崎にほくほく
<2011/09/23 12:36:51> 63FWdZ6/P
   >知名崎描いてたらなんか私も和みました。多良間編辛かったな…。

[1867] ストーリーおもしろくてすっかり忘れてたけど、俺ロボットにつられて読み始めたんだった! wktk
<2011/09/23 11:40:48> /FjGXu00P
   >釣ったお客様にご飯をおあずけしてしまっていました。本当に申し訳ありません!
    これからはちょくちょく出てくるので、頑張りましょう!私が!

[1866] やっぱり少女漫画にはロボットがないとね
<2011/09/23 11:22:20> 1.C3IZd0P
   >で、ですよねー!

[1865] 更新キテタァァァァ!!これで今日も幸せ 小説も好きです
<2011/09/23 09:20:33> t1wo8.u1P
   >小説!読んでいただいているとはー!ビックリする位暗い小説ですみません。

[1864] 島袋のおさっさん
<2011/09/23 09:19:10> 1X3E/5h1P
   >すわ誤植したかと思ってビビったのですが、そんなこともなかったです。
    コメの続き…!続きを…!気になって眠れない!

[1863] 待ってました10話!超wktkです(*´∀`*)お疲れさまです!あといつも丁寧なコメ返ありがとうございます!
<2011/09/23 09:10:49> jC7Zz1V0P
   >お待たせしました!コメ返失礼なこと言わないようにいっつもビクビクしてます!
    私、言葉雑なことがあるのであれですが、いつも本当にコメには励まされてます。

[1862] そういえばロボット漫画でもあった かっこ良くて好きだよ?
<2011/09/23 08:07:47> x.sCEFb1I
   >そうなんですよ。私もびっくりしました。ロボ出るんですよこれ。

[1861] 久々のロボットもカッコいい
<2011/09/23 07:57:08> NgDHXBp.P
   >どうもありがとうございます。パトの借りものなので、パトがかっこいいんです。

[1860] 伊平屋が野明みたいな事言うてるwwww
<2011/09/23 07:54:52> t7TMdY21P
   >うへへwwwパトネタ突っ込まれるとなんかにやにやする。

[1859] 割れたwwwヒッポ割れたwww
<2011/09/23 05:36:38> .7PCFyq/P
   >もう割れさせてください。

[1858] ロボットだぁ〜(*^_^*)更新楽しみにしてます!頑張ってください。
<2011/09/23 02:04:52> /NwOVTs/P
   >ありがとうございます!頑張ります!

[1857] これって、ロボットで戦争したりする予定なんだろうか
<2011/09/23 01:50:37> 6Tqhz7W.P
   >ロボット使ったり、使わなかったり。

[1856] ようロボット久しぶり
<2011/09/23 01:18:02> .bUazJ1/P
   >久しぶり!すいまっせん久しぶりですいません。

[1855] 蘭ちゃんペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
<2011/09/23 00:43:24> J0HzEZ00P
   >あれで意外と処女だったりしたら人気爆発しちゃったりするんでしょうか。

[1854] 知名崎が楽しそうにしててなんか嬉しいなあ。でも序章の感じからしてこれからドン底に突き落とされそうで怖いwww
<2011/09/23 00:19:12> UyiRrsz/P
   >みんなが楽しそうだと私も嬉しいです!

[1853] オタ崎さんかわいいじゃん
<2011/09/23 00:18:12> yilWpTD0P
   >かっこきもかわいい。

[1852] オタ崎かっこよく可愛い。
<2011/09/23 00:17:52> Kv9te2U0P
   >かっこきもかわいい。を目指します!

[1851] オタ崎イイネ!☆(ゝω・)v
<2011/09/23 00:13:55> n2oOuUP1P
   >え、いいんですか!

[1850] オタ崎さんチーッス
<2011/09/23 00:11:45> 8QJpUQa/P
   >最初にこの呼び名をあげた1850さんは、もっと評価されてもいい。

[1849] 知名崎変態?変態?
<2011/09/23 00:08:35> 9l8ApLe/P
   >多分、結構変態です。


inserted by FC2 system