◆chapter.12更新期間分コメント返信◆

作者の予想通り、おまけの反響が多かったので、まぁ、うん、嬉しいです!!ただし、本編とおまけのギャップが激しくて雰囲気ぶち壊しだなと自分でも思うので、そろそろ悪ふざけは自重しようかと思ってはいます。12話から国頭と伊平屋を中心に、話を重たくする準備も整ったかと思いますので、13話からはやや荒れた息苦しい感じになるかもしれませんが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。




[2592] いるよ乳首超いる・・・・だってきもちいいし
<2012/03/09 21:50:49> BUJg/SB/P
   >伊平屋が言ってる「何かと楽しい」の中には
    その意も含まれてるんじゃないですか。ははっ。

[2591] うん
<2012/03/09 20:21:20>wFp8.MF0P
[2590] 知名崎が予想外のマッチョでふいたwwwwwww
<2012/03/09 18:37:03> 7wFZuIM0P
   >もともと知名はちゃんと筋肉ついてるはずなんだけど、
    普段は周りとの区別でちょっとやせ気味に描いてるんですが、
    実は自分でもちょっと盛りすぎたかな、と思っている。
    ごめん知名崎、気持ち悪くなった。

[2589] NAVERまとめから来て「多良間マコト」で泣きましたおぉぅマコトぉおぅふ…!T△T 明日はchapter.10から拝読しますッ
<2012/03/09 02:51:45> YBRPFhv/P
   >新都社の外部から来ていただけると本当に嬉しいです!
    多良間編はひとまずここまででは一番評判が良くて安心してます。ページ数かけた
    かいがありました。2部の10話以降も、どうぞお付き合いくださいませ!

[2588] 藤田と付き合いたい
<2012/03/08 19:05:18> .9RxDKr.P
   >現実に藤田のような男性に引っかからないよう、お気を付けください><。

[2587] よ、よくわからなくなってきた
<2012/03/08 15:19:10> eutuYBt/P
   >うーんそうなんですよね、ここらで複雑になってくるのでそういう読者様絶対
    いらっしゃると思うんですよ。スッキリ見せることができないのは私の実力不足
    です。本当に申し訳ないです。。。13話で少しまとめるつもりです、すみません。

[2586] やあ!コメントが遅れてしまったけど、おまけ更新楽しみにしていたよ!男性も互いの体に興味もないのに関心は抱くことはあるよね。筋肉はステータスだから!お風呂からあがる度に体に力をいれるのも楽じゃないよハハハ
<2012/03/08 00:21:45> AdSSzP0.P
   >いつも楽しいコメントありがとうございます欧米君。
    男性の風呂上りにもそんな見栄の張りあいがあるんですね!勉強になります。
    なんとなく香川照之の健康飲料のCM思い出しましたよ!

[2585] 男の乳首はその昔海賊が風向きを測る為にあった、って空飛ぶスパゲッティモンスター様が言ってた
<2012/03/07 18:12:57> 5DVCZO51P
   >それはきっと、厳密には乳首じゃなくて乳毛だと思うのです。

[2584] 女のお風呂会話がリアルうざすぎて噴いた。あと粟国の好感度がちょっと上がったw頑張れ次のヒロイン
<2012/03/07 12:49:08> oGGKiih/P
   >粟国と夏奈のダブルヒロインでいきたいですねー2部は。
    多良間は今回ちょっと大人しくしといてもらいます。
    ところで男性は、女性のウザ会話はやはり描写したくないんでしょうかね。
    私が女性だからあの会話を「知ってる」訳ではなく「描くことにためらいがない」
    だけなんじゃないかと、今回おまけ描いててちょっと思いました。

[2583] 今回のトップ絵すごく好きです 見てるだけでほんわかします(^^)
<2012/03/07 11:23:23> 1kP.3SC.P
   >ありがとうございます。本編が暗いので、トップ絵詐欺です(^^)

[2582] まだチャプター4までしか読んでいないんですが、すごくすごく面白いです。今からまた読み始めます!
<2012/03/07 02:53:05> XBu1AzM1P
   >なんと途中経過コメントありがとうございます!4話の段階で気に入って頂けるとは
    嬉しい限りです。これまでの読者様の反応からするに、おおよそ7話と多良間編が
    人気があるようです。そのあたりまで是非にお付き合いくださいませ!
    休憩は挟んでくださいね、疲れちゃいますからね。

[2581] お風呂…いいよね
<2012/03/07 00:29:19> 5tXBPZ1/P
   >お風呂は命の洗濯よ!サービスサービスゥ!

[2580] 自衛隊で恋愛物といったら有川浩の自衛隊三部作と図書館シリーズがオススメです。(勝手に勧めてすみません)
<2012/03/06 22:31:04> z/bizZM/P
   >ありがとうございます。時間のある時に是非手に取ってみますね。

[2579] だだーっとココまで一気読みしてしまいました。中学生みたいな感想しか書けないのが残念ですが、とても面白いです。これからも頑張って下さいー
<2012/03/06 19:04:07> 5yTb4Nt/P
   >一瞬「中学生並みの漫画ですね」と取り違えたネガティブ脳の私をお許し下さい。
    大変嬉しいです。これからもぜひ、よろしくお願いします。

[2578] 堪能させていただきました。新トップもいい感じね
<2012/03/06 03:20:19> W4Atm.K/P
   >何だかんだで風呂オマケ楽しかったです。新トップ、ありがとうございます!

[2577] 風呂場は盛り上がりますね。男女ともたいへんおいしくいやいや面白く読めました。
<2012/03/06 01:28:44> mZeEYhc.P
   >風呂場は作者も楽しいし読者様も楽しいしキャラ達もなんだかんだで楽しそうで
    おいしいことづくめですね。ありがとうございました。

[2576] 本編はこれからどうなるんだろうか、楽しみです。
<2012/03/05 21:57:21> AL5N.hr1P
   >ありがとうございます。皆様の心を揺さぶれるように頑張りたいと思います。

[2575] ヒッポ先生かわいいなー!!!!!
<2012/03/05 14:13:18> 8wmXWwe/P
   >?!(^ω^)

[2574] 伊平屋は、境目をさまよってるのかな。姉ちゃんが死んでから。 /おまけの男風呂おいしいですw 寮生活思い出しました。
<2012/03/05 13:33:03> d3Ng1Y6.P
   >伊平屋の精神は、作者としてもどう扱っていくか悩みどころです。
    早く爆発させたい。男子風呂は、もちろん作者は男子風呂入ったことがないので
    伝聞で構成されている分不安ですが、大丈夫でしたでしょうかね。ドキドキです。

[2573] 本編きな臭くなってきてどきどきそわそわします。お風呂シーンはぺろぺろはあはあペロロンティーヌしました。
<2012/03/05 13:24:54> Xzt7Jeq0P
   >本編へのコメントありがとうございます。きな臭さ増し増しでいきますよー。
    ところで、今回の更新分が今までで一番の量のコメントを頂いているのですが、
    読者様お風呂に釣られ過ぎですwこれがエロの力か…。

[2572] 作者は巨乳説・・・・!
<2012/03/05 12:11:49> qIaR2WA0P
   >^^

[2571] HAHAHA
<2012/03/05 01:43:11> 8U1uKQW1P
   >おやHAHAHAさん、サゲ更新にも関わらず覗いてくださるなんて、嬉しい驚きです!
    風呂はちょっとふざけたので、不快になどなっていませんか?
    おまけも終わったので、これからバリバリ本編進ませます。待っててください!

[2570] ちなざきキモムキ…作者親しい女友達いないんだな
<2012/03/04 23:47:02> OOfC3zX0P
   >女子のテンプレ描写が入っただけで、作者の交友関係を断定されても…(^ω^)
    残念ですね。

[2569] やっぱあれかな、男子風呂のシーンのコマは伊平屋×知名崎向け腐安サービスってやつかな…。
<2012/03/04 23:21:12> EHmUgKL1P
   >まぁせっかくだから男子風呂も描いとくか、もう機会ないだろうしって気持ちと、
    男子風呂でふざけさせたいんだけど、絡ませやすいのは知名と伊平屋だなって
    安直な気持ちと、描き終わってから「これは乗っ取りアンソロの二人だな」って
    ハッとして、まぁいいや、そういうの好きな人もおろう、という投げやりな気持ち
    と、色々ないまぜになった結果でした。

[2568] 今、多良間編まで読み終えました。すごく良かったです。
<2012/03/04 23:14:06> xReDyPa/P
   >ありがとうございます。どうぞ、休憩をはさみながらお読みくださいませ。
    多良間編以降はやや雰囲気も変わりますが、お付き合いくだされば幸いです。

[2567] 知名崎むっきむき…(´・ω・`)男子風呂面白かったです美味しかったです
<2012/03/04 21:47:52> KWRDvy21P
   >ほら、あれ、着やせ?するタイプ!^^ 男子風呂反応あると、女性読者の
    存在を実感します。ありがとうございます。

[2566] うそだ!!ちなきゅんに腹筋があるなんて・・・嘘だ!!
<2012/03/04 21:07:36> YCZj4j8.P
   >ちなきゅんだって、国頭たちと同じ訓練内容でやってるんです!
    自然と腹も割れちゃうんです!

[2565] 知名崎の腹筋きもい…きもい…
<2012/03/04 20:49:09> wHHhAnj1P
   >きもくないよ!きも…はい。きもいです。

[2564] 欝展開待つよ
<2012/03/04 13:05:33> HAfXtDT0P
   >うん、待ってて。皆ももう心の準備できたよね!

[2563] はじめまして。今日一気読みさせていただきました。いろいろドキドキしっぱなしです。これからも楽しみにしています♪
<2012/03/04 12:03:22> ybJEzBM.P
   >ありがとうございます。ここ数日、ご新規様の来訪が多くて私もドキドキです。
    また是非いらしてくださいね!たくさんの方に読んでもらえると嬉しいです。

[2561] New籍とかサラッと重要事項を言ってるなぁw国頭君、いっそ馬鹿だったら仲間をズェッテー守る一辺倒になれたのにね。難儀だなぁ。ところでやはり人妻ではなくカバ妻ってことになるのですか?
<2012/03/04 00:59:53> EHmUgKL1P
   >作者の私生活と作品そのものは関係ありませんしね。それに大きく告知して、
    お優しい読者様のお祝いコメントがコメント欄に過度にきたら、それはそれで
    嫌な思いをする方もいらっしゃるはずですから避けたかったのです。
    一応、人間相手に嫁ぎましたから、カバだけど人妻ですw
    ところで国頭はホントに損な性格をしているので、たまに気の毒になります。

[2560] ずっと応援してます
<2012/03/04 00:43:24> js7Hu7Y1P
   >ありがとうございます。感動で身が震えるようです。

[2559] 粟国かわいいよ粟国
<2012/03/04 00:13:15> O5TIv0k1P
   >作者の実は一番お気に入りっ娘。

[2558] おおお主も喪喪もししししししろろろろろろおおおお
<2012/03/03 22:44:21> Jmq9opn0P
   >大丈夫ですか?!落ち着いてください! ところでありがとうございます!

[2557] わたしのためにはやくかきなさいよねはぁはぁ
<2012/03/03 09:58:19> AtBT/jD.P
   >今描いてます!おまけは多分今日更新します!ナイスタイミングですね!

[2556] 一気に見てしまいました。感想とか上手いこと言えませんが、続き凄く楽しみにしてます。
<2012/03/03 01:47:56> K/kGuHB0P
   >ありがとうございます! 続きが楽しみ、それだけで作者にとっては
    至上の喜びです。頑張ります!

[2555] 多良間はそのままでいて(●´ω`●)…女子の恋バナってなんであんなにめんどいんでしょうか…
<2012/03/02 18:44:03> Go7tuwL0P
   >そのままの貧乳でいて、かな?w
    女子の恋バナのめんどくささは、みんな思ってることなのに一向に解決をみない
    ので不思議です。

[2554] 初めて読んでみたのですが、一気よみしてしまいました!おもしろいです!
<2012/03/02 16:46:53> qyrnN/j.P
   >web漫画のまとめに紹介していただいたみたいで、そちらからいらしたのかな、と
    推測いたします。初めまして、読んでいただいてありがとうございます。
    これからもまったり更新続けますので、よろしくお願いします!

[2553] はじめまして。全編読ませていただきました。男女関係が色濃く描かれた漫画だったので、多少辟易しましたが、話の展開がテンポよくすらすら読めて面白かったです。作者様のイラストはアナログ感が残ったまま、トーン貼りをされているので、たまにトーンが浮いて見えてしまうことが少し残念でした。続きも楽しみにお待ちしております。頑張ってください。
<2012/03/01 15:37:21> /hE0tlz0P
   >あ、無理に褒めていただかなくてもいいんですよ…?^ω^;
    恋愛のドロドロはこの漫画の割と主軸ですし、お辛かったら閉じてくださいね。
    トーンに関しては、個人的にあまりこだわりがないので、おっしゃって頂けてる
    内容がいまいちピンとこなかったのが残念です。もしよろしかったら、もっと
    具体的に言って頂けると改善できるかもしれません。申し訳ないです。
    また機会があればいらしてくださいね!

[2552] 最近ふらふらやってきてガッと一気読みしましたものすごく面白いです。続き楽しみです。
<2012/03/01 14:33:38> bESjpkV0P
   >偶然の出会いに感謝いたします。
    一気読みしていただけるとはホントに嬉しいです。でもお疲れでしょうから、
    目をしっかり休ませてくださいね。続きも頑張ります!

[2551] 前から思ってたけど、作者登場させんの寒いから
<2012/03/01 08:34:25> u7at5TX0P
   >私もそう思います。でもああいう時、キャラ描くより楽なんですよね…。
    キャラが読者に語りかける系も苦手なのでさじ加減が難しいです。
    でも頑張ってキャラ描きますね。

[2550] 話が重くなってもついていくよ。大好きだよ。
<2012/02/29 23:49:43> MGhgqgb0P
   >うはぁ、どうもありがとうございます。頑張ります。
    読者様がいればこそ、私の更新力もあがります!

[2549] なんか……本編読んだ後で序章読んだ時のやるせなさ……
<2012/02/29 22:42:34> EnOheCy0P
   >よく言われますw

[2548] 伊平屋死にませんように伊平屋死にませんように伊平屋死にませんように
<2012/02/29 17:38:09> kx.2dXe0P
   >ははは。

[2547] 男子の風呂も見たいっす!! (早風呂っぽいから無理か
<2012/02/29 13:20:29> JmEqMyX0P
   >実は描こうかな、と狙ってましたが、めんどくさくなってきました。
    どうしよう。追記:時間あったから結局描いた。

[2546] あれ、オッサン黒じゃないの?なんか余計にわざとらしく感じた。
<2012/02/29 08:50:19> YLHK5rf.P
   >さて、おっさんはちょっと読者様を疑心暗鬼にさせるために投入した物件なので、
    白かな?黒かな?→なんだ、○だった!となってくれればいいかなーと。

[2545] 心理描写が好き。泣いたり考えさせられたりします。ぜひ最後まで読みたい(>_<)続きをお待ちしております。
<2012/02/29 08:39:05> kryFfID1P
   >もったいないお言葉ありがとうございます。最後まで到達するのにどれくらい時間が
    かかるか分かりませんが、気長に読者様にお供できれば幸いです。
    頑張ります!

[2544] 全部読んでます!胸キュンしっぱなしです。もうやばい。更新が楽しみすぎる。でもせつねえええ
<2012/02/29 02:17:09> 8o0r2Ba1P
   >いつもご愛読頂いてありがとうございます。更新を楽しみにお待ちいただいてる
    読者様の存在を知るだけで、更新力が格段にアップします。頑張りますね!

[2543] 伊平屋、粟国を大切にしてください。。あ、おまけの女子うぜぇ!(でも好き)
<2012/02/29 00:31:54> SwPKFlw.P
   >うん…伊平屋ね。あいつほんとダメな奴だよね。粟国は伊平屋に勿体ないよ!
    女子は基本うざいんですけど、若いだけでもう可愛いです。

[2542] おもしろ!
<2012/02/29 00:07:33> brrO6k6/P
   >ありがと!

[2541] おっさんも黒かと思ってドキドキしたー!
<2012/02/28 19:20:11> 1/Gi8/c1P
   >おっさんは読者様をドキドキさせる役目のシーンだったので、嬉しいお言葉です。

[2540] おまけキターーーーーーーーーー!!!!うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!……ふぅ……。うん、いや、おまけでちょっとみんなはしゃぎすぎじゃないかな?本編もこんなに面白いのに。いやホント。あと、入籍してたなんて……おめでとうございました!(過去形の間違った使い方)
<2012/02/28 19:19:38> DmkYhwe/P
   >あなたが一番はしゃいでますよーーーーーー!!!
    それはそうと、ありがとうございます!

[2539] リップをどこに塗るんだよ…!
<2012/02/28 16:16:28> NaIL2XF.P
   >私が!かたくなに!描かない!!おっぱいの部分だよ!!!!

[2538] 今更なんですがコメントに全返信されてるんですね。すげえ。お疲様っす。ご自愛くだ
<2012/02/28 02:32:11> sZnSkt4.I
   >いやコメ返はたいして苦じゃないですよ、自己満足ですし。
    ひとつひとつ頂いたコメには全て、言いたいこと出てきますしね。

[2537] おもしろいです。続きがすごく気になります。やっぱりおっきいほうがいいと思ってしまうけどなあ。タラマすげー。
<2012/02/28 00:42:35> ZoKOa740P
   >ありがとうございます。
    多良間は別に自分におっぱい欲しいとか思ってないので、あんなんです。

[2536] おもしろいです
<2012/02/28 00:09:11> oVbt/Xk/P
   >ありがとうございます!

[2535] おっちゃんとの会話の細かい空気感の描写が好きです どらまてぃっく
<2012/02/27 23:48:15> jR0tp93/P
   >か、会話の空気感ってなんでしょうか…!
    なんか自覚ないことで褒められるとドキドキしますね。これぞどらまてぃっく。

[2534] 乳首を書けば少女マンガの新たな地平に立てますよ…!
<2012/02/27 20:17:39> 01eibq5/P
   >「乳首」
    はい書いた!乳首書いたよ!!ここが!少女マンガの新たな!地平とやらか!

[2533] あああ伊平屋ああああ!
<2012/02/27 20:05:04> hHds.Op0P
   >そんなに嘆いてもらえるなんて、伊平屋は幸せ者ですね。

[2532] 女子の濃いバナ楽しみにしています(笑)
<2012/02/27 13:11:12> 4L38SGs/P
   >女子の恋バナを濃くすると、破壊力高いっすよ。あとびっくりしたんですけど、
    このPC恋バナって一発変換で出るんだ…!

[2531] いつも読んでます。すごく面白いです。女子風呂最高でした
<2012/02/27 10:25:55> CUPwR8H/P
   >なんだか爽やかなコメントで、最後のくだりは、ひのき風呂最高でした、と
    言っているかのように誤読しましたが、やっぱり女子風呂って書いてあったので
    裏切られたような気分です!><

[2530] やあ!今日の10分は嵐の前の静けさのような不気味さがあったね。伊平屋の目も一段と鋭くなるし、まさに雲行きが怪しくなっていく様がドキドキするね!そして待っていたよ、この日を。女子の入浴シーンを!マコト!何もかも小さい君も素敵だ!・・・・・・ところで、最近は何事も小さく軽いことが至高らしい。つまりは、その、そういうことなんだ・・・・・・
<2012/02/27 00:13:50> Oe/l5bn0P
   >欧米君が多良間を好きなのは知ってますよ^^
    本編にもおまけにも趣向を凝らしたコメントありがとうございます。
    13話から色んな意味で嵐始動です。頑張ります!

[2529] DVD版出たら買わなきゃな...
<2012/02/26 22:33:38> pbRJIJF0P
   >あのね!そんなもの出ませんから!ちくびも一向に現れないから!

[2528] がーるずとーく普段聞かないからこういうの嬉しい
<2012/02/26 20:32:56> B2zZYY3.P
   >がーるずとーくって思った以上に面白くないですよ!

[2527] もう個人的には週刊にしてもらいたい。
<2012/02/26 19:33:52> bgF.6jr/P
   >私も個人的には週刊にしたいのですが、不定期ですみません><

[2526] 本編みとるよー
<2012/02/26 18:35:21> /kTkLf11P
   >ありがとうございます(;ω;)

[2525] いや
<2012/02/26 17:45:01> 2O/vWJU.P
   >ぜひ、コメントの続きを…。気になって眠れない><

[2524] おもしろい!
<2012/02/26 15:57:49> zCoZ2JC/P
   >ありがとうございます!

[2523] 本当にいつも楽しませてくださってありがとうです!更新早くって見に来るのがウキウキします
<2012/02/26 13:43:28> WycW6fp0P
   >ちょっと前に休載していたので、最近は遅れを取り戻そうと毎週頑張ってましたが、
    少し休憩。来週は休載しますね、すみません。いつもありがとうございます!

[2522] あああああああああ美和さんの綺麗なお背中ありがとうございます これで1週間はいけるとおもいます><
<2012/02/26 10:43:08> .MlGDwq0P
   >背中はちょっと今回まじめに描いたので、大変勉強になりました。
    女体は楽しいけど難しいなぁ…!

[2521] いやぁ、男性作家じゃ絶対描けないよね、こういうの。すばらしい。以上、本編へのコメントでした^^
<2012/02/26 09:16:07> OsqTfdl.P
   >違うよね!それおまけへのコメントだよね!!それともあれかな、今回はおまけが
    本編だったって揶揄かな!
    それはともかく、男性作家の描く女子風呂の違和感は異常。

[2520] 女子うぜぇ!!
<2012/02/26 08:33:16> OvNvTiH0P
   >ほんとうぜぇ!!

[2519] 風呂おおおおおおおおおおおおおおおお
<2012/02/26 05:48:57> Bwvyhz9.P
   >はい。吠えて貰えて何よりです。

[2518] 多良間と粟国の関係がかわいい。おまけの女子トーク、めんどくささがリアル!
<2012/02/26 04:00:54> GOM9/mE/P
   >多良間は男に弱く女に強い。粟国はその逆なので、割とかみ合う仲良しさんです。
    あー女子のトークってマジでめんどくさいですよね。爆発すればいいのに。

[2517] 国頭もっと上手くやればいいのにー不器用な男なの?健さんなの?
<2012/02/26 02:51:55> 4s9bEQL/I
   >健wwwwwさんwwwwwwwwwwwww
    この漫画あんまり器用な人はいないので、登場人物総健さんかな。

[2516] chapter.5-Bで「脱柵」じゃなくて「脱走」なのはそうかー軍事国家だからかー。
<2012/02/26 02:11:40> xR9bYpO.P
   >えっ。あ、うん、そうそう^^(別に何も考えてないなんて言えない…)

[2515] 分からん…確かに伊平屋とアイコンタクトを取ったと思ったんだが、伊平屋を売ったというのは深読みし過ぎか?いやそれにしてもおまけをスルーするのには骨が折れますね!!
<2012/02/26 01:56:08> .qPeIPt.P
   >別にスルーしなくてもいいけど、本編も読んでね!っていう作者のわがままですw
    でも気を遣って頂いてありがとうございます!島袋のおっさんは胡散臭さが売り
    なので、くんくんかいであげてください。

[2514] おまけのAがあるあるすぎてどうしようwwwwwwww
<2012/02/26 01:12:59> xR9bYpO.P
   >最初のネーム段階では漫画らしく色々喋ってたんですが、よく考えなくても、
    体洗ってるときぺらぺら喋る人見たことないなと思って黙らせました。

[2513] ほんぺんにはこめんとあげません
<2012/02/26 00:55:04> oaFQE4p0P
   >そんなこといわないで、こめんとください…うっ…(;ω;)

[2512] 新作ってあれかな
<2012/02/26 00:47:52> icF/wyH0P
   >うん、あれかな。あれだね。

[2511] ちくびも書くべきだと思います>< 
<2012/02/26 00:22:08> r1ehmUy1P
   >うん、少女漫画だから!!少女は別に漫画の女性に乳首求めてないから!!

[2510] 「吉宗ーオイル切れちゃったからさー」「吉宗!」「ああ、ん、取ってくる」ここ一瞬なにがなんだかわからなかった。あたちだけかもだけど参考になれば幸いです。
<2012/02/25 23:43:47> 9iDcHIV.P
   >朝のMAの簡単な基礎メンテは搭乗者の役割で、ふたりは作業中です。
    メンテに必要なオイルを補充しに行ったところ、そこのは切れていたので、
    大元の所にオイルを取りに行って、というやりとりでした。
    あそこは本編とは関係なく、ただの場つなぎの台詞で詳しい描写の必要性を
    感じなかったので、(なんかよー分からんけど会話しとるわ)くらいの認識で
    読者様もよいかと判断したのですが、混乱させてしまったのは、私の力不足で
    申し訳ありませんでした。ご意見ありがとうございます!参考にいたします!

[2509] 湿布貼ってる顔が涙流してるようにしか見えないwww
<2012/02/25 21:14:58> mm0u4CS0P
   >えっ、そ…。えっ、そうですか、えっ。

[2508] 隠さないお風呂より夏奈の谷間のがなんか色気を感じるな。…よし本編へコメントする責務は果たせたぞ!
<2012/02/25 21:07:38> g0t/nFS.P
   >本編のメイン夏奈の谷間じゃないよ!ちくしょう!

[2507] おまけのおかげで本編なんて飛んだわ
<2012/02/25 20:14:55> lTmWg7p0P
   >本編なんて、なんて言わないでください><!

[2506] 入浴中の金髪ショートは私が頂いていきますね
<2012/02/25 19:05:49> k.Yx2Oh.P
   >風邪ひかさないようにしてくださいね^ω^

[2505] 乳首を書いてください(懇願)
<2012/02/25 18:56:38> QHm67UO.P
   >ご存知ですか?!掲載誌少女きぼんなんですよ!少女コミック系列は乳首描いてる
    って? あんなもん少女漫画とは認めん!!

[2504] おっちゃんがすんごく臭う!MAのオイルとか金属の匂いもそうだけど、そうじゃない意味ですんごく臭い!!
<2012/02/25 18:34:48> a7cca4Q1P
   >おっちゃん汗臭いでよ!

[2503] いつも楽しく見させていただいてます。更新楽しみにしてます^^
<2012/02/25 17:16:59> l5mpN9m.P
   >ありがとうございます!次回の本編更新は2週間後を予定しております。
    それまで女性陣のフロでも覗いといて頂けると幸いです!

[2502] くそ・・・おまけに気を取られすぎて本編が・・・!
<2012/02/25 16:24:56> DpAmQY5.P
   >かくも女性は人を混乱に陥れるのですね。勉強になります。

[2501] 伊平屋の死亡フラグがプンプンするぜーッ! 粟国の湯船のポーズがエロ過ぎて眠れないです。
<2012/02/25 16:05:11> ZeTaTjZ1P
   >伊平屋がどれだけ長生きできるか、それは私の更新速度にかかっています!!
    粟国のポーズは私もお気に入りです!でももうちょっとうまく描けたな悔しい!

[2500] だてだったのかwwww女子風呂神すぎましたあざーす!おっぱい!
<2012/02/25 15:38:00> BBnOBCL0P
   >皆さんに喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです!

[2499] おいちゃんとってもあやしいです
<2012/02/25 14:40:52> zMKIf/m1P
   >胡散臭さを出したかったので、良かったです!

[2498] だてめがねだったなんて…。とーちゃんに似すぎてるからなのかしら。国頭と伊平屋の探りあいがつらい。
<2012/02/25 14:39:58> KTZ9Wv91P
   >メガネキャラとして、個人的にはダテメガネは似非メガネ!!!と糾弾する対象
    なのですがw、国頭はダテです。この辺りも国頭の心理が反映してるのですが、
    簡単にコメ返してしまうのもつまらないですので、沈黙です!

[2496] おっさん!おっさん!( ゚∀゚)o彡゚
<2012/02/25 12:34:31> ok6MQDK/P
   >おっさん!おっさん!( ゚∀゚)o彡゚

[2495] 知名崎マジでイケメンだし!
<2012/02/25 12:30:07> oFN1zSm0P
   >女子の統一見解のようです。

[2494] 本編のコメント書きたいが、おまけが秀逸すぎて全てを持っていった。
<2012/02/25 11:58:39> Q7lRoB./P
   >いや、でもおまけを喜んでもらえるのも嬉しいんですけどねw
    おまけにも本気出しちゃうダメな癖があるので…。頑張って描いたものが
    褒められて嬉しいのは、本編もおまけも一緒です!

[2493] おまけでおかしなことやっとる
<2012/02/25 11:25:38> kmXYO0m/P
   >本編でふざける機会が少なくなってきたので…!

[2492] あげてもいいと思うんだ・・・というかあげてくださいw
<2012/02/25 11:24:52> 03UOIb1.P
   >本編を楽しみに待ってる読者様をがっかりさせるのは申し訳ないですから…。
    おまけはおまけ。本編と同じ扱いにしないよう、心がけるようにしました。

[2491] いへやがわざと疑いを自分に向けてるきがする;;
<2012/02/25 10:50:19> RBnchs9/P
   >その節もあったりなかったり。

[2490] HAHAHA
<2012/02/25 10:39:57> aejkh9a/P
   >こんにちはHAHAHAさん!今回コマの中にHAHAHAと書く機会があったので、
    ちょっとHAHAHAさんのことを思い出しました。わぁ私気持ち悪い!!

[2489] 女子モブが可愛いです^^ 男女比率どんなもんなんだろうこの時代の軍
<2012/02/25 10:20:02> NAw21UL0P
   >女子可愛いです(傍目で眺めてる分には)! 現在よりは女子率高いと思って
    ますが、それでも男子の方がかなり多いでしょうね。衛生班には割と女子が多い
    設定にしてます。お風呂場できゃいきゃいしてるのは、同じMA部隊かな。

[2488] 風呂シーンありがとうございます。
<2012/02/25 10:03:19> WC7srK00P
   >お気に召しましたでしょうか?^^ 良かったです!

[2487] ゲームのパーツたっけええええええw
<2012/02/25 09:56:35> Yy3uhml.P
[2497] ゲームのパーツそんな高いのかよ
<2012/02/25 12:43:33> .StUIOX0P
   >ピンキリですね。一般に出回ってる標準的なものは、トレーディングカード位の
    値段設定ですが、レアものからアングラなアイテムまで幅広くある設定で、
    高いものは万単位です。子供は子供のできる範囲で遊んでますが、大人でも
    はまるようなゲームって設定なので。今回の伊平屋のはレアものだった設定です。

[2486] メガネ伊達だったのか
<2012/02/25 08:49:35> IOLz9Jk.P
   >実は割と目はいいです。健康優良児ですから。

[2485] ほんぺんより続きが楽しみです(嘘)。
<2012/02/25 08:26:47> qysIQjs.P
   >・・・^ω^

[2484] 島袋のおっさんがいい味出している。でも本当に出張に行っていたか分からないしなぁ・・・。気になる。本編最高でした!おまけは神回♪
<2012/02/25 07:58:45> X92ChjF0P
   >おっさんは描き出すまであんまキャラ固まってなかったんですが、描き出したら
    あんなおっさんになってました。ありがとうございます!

[2483] え、入籍ってマジですか
<2012/02/25 07:08:06> l.ImPDT/P
   >ふふふ、本当だと思った? 残念、本当だよ!!!!!!!

[2482] おまけで全て持って行かれた…!!ありがとうございますありがとうございます
<2012/02/25 07:07:10> cfSTEFk.P
   >お礼を言われるとは思いませんでした!ほ、本編も気にしてあげてね!

[2481] スパイ確定!
<2012/02/25 07:00:27> l.ImPDT/P
   >さてこれからですね、頑張れ国頭ー。

[2480] よくがんばりましたっ!
<2012/02/25 06:03:25> YYbY8ZI.P
   >ありがとうございます!わーいほめられたよ!

[2479] ほんぺんへのこめはいろいろこうさつしたいこともあるのでほりゅう。こうさつしたいのかんじへんかんはじけんせいないほうです。そして入浴抗議への迅速丁寧な対応ありがとうございます。上半身裸の粟国に抱きつかれてる多良間に羨望。
<2012/02/25 04:41:23> hD47Ah5.K
   >あ!なるほど絞殺ね?!その発想は安心くださいありませんでしたw!
    女の子同士で裸の状態で接触多いかっていうと、意外とないので、あそこだけは
    漫画ちっくな表現ですねー。

[2478] いつもヒッヒポッポしながら読んでいます。心のビタミンと鬱を同時摂取できるいい漫画。ありがとうございます!
<2012/02/25 03:43:47> mVO.8RZ0P
   >ヒッヒ(鬱展開やめたげてよぉー!)とポッポ(かわいいおキュンキュン)である
    と勝手に翻訳しました。いつもありがとうございます!

[2477] おっさんかあいいなあ、もう。
<2012/02/25 02:52:44> cbVmxK4/P
   >ちょっと可愛げのあるおっさんにしたかったんですよね。皆に慕われる感じの。

[2476] aaa気づいてしまったね。。。
<2012/02/25 02:49:23> cbVmxK4/P
   >伊平屋が嘘どころか偽装工作に近いことをやってたのを悟ってしまったので、
    もう完全に国頭の中で固まったでしょうかね。

[2475] 読み返す度に色々発見できて面白いよなぁ…するめ漫画か! それはそうと11の最後の会話の「証拠になるからな」 ってこれ伊平屋一人をダミーにして終わりですよ^^みたいな偽装工作なんじゃ…
<2012/02/25 02:24:34> qugHq2l/P
   >まぁ今後の展開を考えての台詞とか随所に仕込んでるので、これから先
    「予想が当たった!」とか「予想外です!」とか楽しんでいただけたらなっと。

[2474] まとめサイトで見たんだけどもしかしてサブちゃん描いたの先生ですか?
<2012/02/25 02:15:49> 7ptiS5i1I
   >あ、久しぶりですねこの話。そうですよ^ω^
    この話すると私が怒るって噂みたいですが、今回全然不愉快じゃなかったので
    私吹っ切れたみたい!

[2473] 与那城めんこい言われてよかったなちゅっちゅ
<2012/02/25 01:27:09> iHgIkL//P
   >いつものちゅっちゅさんですかw

[2472] まこっちゃん絶壁すぎる・・・
<2012/02/25 01:22:56> K1ARwV61P
   >何をいまさら…。まぁ体のことを考えればあんまりふっくらさせるのも説得力
    ないかなって。本人が治療を始める気になれば成長するでしょう。色んな意味で。

[2471] 本編がシリアス序章なだけにおまけで息抜けていいのかな?でもシリアスは行きぬかない方が良いのかな?ともあれがんばっす楽しみにしてますー
<2012/02/25 00:59:51> 3TggfJv/P
   >本編とおまけのギャップが酷すぎて雰囲気壊さないでほしい、って意見がそろそろ
    出てくるころかなって思ってます。ここらが潮時なので、おまけでふざけるのは
    しばらく控えようかなーと思ってますよ。

[2470] 女子うぜぇでも作者楽しそうwww
<2012/02/25 00:56:30> 3TggfJv/P
   >すみません…楽しいですwwwwwwwww

[2469] エロい乳描くじゃない・・・
<2012/02/25 00:49:40> bthX6Lu0P
   >おっぱい好きです。

[2468] 本編気になると思ってたらおまけで全部ふっとんだwwww
<2012/02/25 00:48:36> S0ojbqM/P
   >だから!本編にもコメくださいって!言ったじゃないですかー!

[2467] ひゅ〜〜 じらし魔かよぉ! あとTOPのおまけのリンク間違ってるぜ・・・また地獄のアンソロ読んじまったぜ・・・orz
<2012/02/25 00:47:47> fBpMgxT0P
   >ご指摘ありがとうございました、即座に直しました!最近リンクミス多くて
    参りましたね…。今後は気を付けます…。アンソロ、面白いですよね…。

[2466] おいお〜い じらさないでくれよ〜
<2012/02/25 00:43:58> 22Cg0eR.P
   >たかがおまけないじゃないですか^^

[2465] 藤田と同じ誕生日でなんか嬉しい。湯たんぽ買いました。今更ながら作品面白いっす。
<2012/02/24 01:05:46> F6PETmK.P
   >こんにちは湯たんぽさん!今月誕生日だったんですか、おめでとうございます!
    春の空気が近づいてきたとはいえ、まだまだ寒い2月下旬、お風邪などめされません
    よう、しっかり湯たんぽをご活用ください!
    藤田はなんか早生まれなイメージだったので2月にしました。
    ちなみに彼は3兄弟の末っ子です。5歳上の兄と、3歳上の姉がいます。

[2464] まぁ冷静に考えれば藤田のやったことってかなり酷いよな。多良間が育った環境上おかしいから懐いてるだけで、普通なら顔も見たくなくなる。つまり何が言いたいかって言うと国頭の父ちゃん大好きです。
<2012/02/24 00:43:21> B4gMPgX.P
   >藤田はほとんど、娼婦全体に対する復讐に近かったのかもなぁって今思いました。
    だから懐かれたことは気持ち悪いでしょうね。あいつ一般人DQNですからね。
    そしてこの漫画の中の一番のイケメンはどう考えても国頭父一択ですね。

[2463] >>2461オーナーと多良間父等々が良くて藤田は良いのかww
<2012/02/23 18:30:51> d60bknX1P
   >HEY日本語日本語!wwwマジレスすると多良間父はモブ扱いですしねほとんど。
    でも藤田嫌いでオーナーは好きって珍しいかな。中途半端DQNはいらねー論法かな。

[2462] 多良間いい子
<2012/02/23 10:15:19> OG0A5wi/P
   >今んとこ不幸体質のいい子ちゃん美少女キャラですが、
    そのうち本編が多良間の心理描写にシフトを始めたら番外みたいになります。

[2461] 知名がどんどん可愛くなってきて困る。番外の藤田以外wは全員好きだ。最終的にみんな幸せになりますように。
<2012/02/22 23:56:57> oQmqstd0P
   >藤田は好かれたり嫌われたり忙しい奴ですね。知名も大分馴染んできて、本来の
    オタ臭さとかキョドっぽさとかが魅力的になってきた感じでしょうか。
    みんな素直になれば、きっと幸せも近いのでしょう。頑張れみんなー。

[2460] もうアレだ、ヒッポさん私を婿にもらってください
<2012/02/21 23:21:30> NczGO3d1P
   >残念ながら私去年入籍しちゃったので、落ち着いてタイムマシンを探すんだ><

[2459] 「だいたいテメェら姉弟で...」で国頭が夏奈のことを過去形で話してないのがなんかクる。
<2012/02/21 21:05:13> oRdQNLz1P
   >あやー。そこは意図的に現在形にしたので、そう感じていただけると嬉しいです。

[2458] そういえばすんごい今更だけど、番外に出てくる「石川」て石川中尉の事か。
<2012/02/21 15:33:19> n0YadcP1P
   >そうですね、番外の頃には石川中尉も結構本編と13隊のメンバーに関わって
    くることになりますね。序や番外の細かい情報をすり合わせると、だいぶん
    先が読まれてしまいそうでひやひやしてます。

[2457] 最後の知名崎の服つかむ多良間がきゃわわすぎて生きるのがつらい
<2012/02/20 22:04:22> xRo3une.P
   >女子による男子の袖ピンは、作者のきゃわわポイントです!!
    あと、男子の小指薬指だけ握ってる控えめな手つなぎとか…!
    だぼ長袖着てる女の子が指先だけ出してるのとか…!

[2456] 更に関係ないが、国頭は随分と知名崎に入れ込んでるねえ……単なる後輩可愛さか、自分に重なる部分でも見つけたか
<2012/02/20 20:56:04> Q3766iO.P
   >まぁ、元々お兄ちゃん気質なので、それでなくとも頼りない知名崎が不穏な状態に
    放り込まれて、心配な部分もあるんじゃないでしょうか。重ねる部分もあるのかな。
    ところでこういう深読みコメントって、コメ返でサクッと答えてしまって
    いいんでしょうか。作品の核心に触れかねないことはぼやかして、
    答えちゃっても問題にならない事には返答してるんですけど、それも読者様の
    楽しみをそぐ結果になってしまっていたら、こちらとしても本意でないので…。
    コメント返信も難しいですね。

[2455] >>2435 培養カプセルに大量のメガネが漂っているんですね。
<2012/02/20 12:44:37> jEdV2Hd/P
   >美和さんに全部破壊されてあわあわする国頭、まで想像した。

[2454] ちなああああああざきいいいいいいいいい(粉雪調に)
<2012/02/20 01:49:41> 19GHXDn0P
   >()表示がなくても粉雪再生された!

[2453] やっぱ仮にも軍人なんだから、眼鏡のストックくらい普通なんかね?
<2012/02/19 22:40:39> Xtf1qCL1P
   >一般の方でも、メガネの人って複数持ってる人けっこういません?
    あれ、自分のまわりだけなのかな。私はメガネストック持ってないけど。

[2452] ( ´ー`)フゥー...
<2012/02/19 15:53:39> 5/bmQzW/P
   >満足の嘆息であることを願います。

[2451] 替えの眼鏡用意してる国頭さんパネェッす。ストック何セットあるんすかw
<2012/02/19 12:19:11> dm2HWVc0P
   >大体3つ揃えてて、切れそうになると補充するようです。次回更新でそのあたり
    少し描写します!

[2450] 今更だけどひっぽさんの字、読みやすくてキレイですねー。喧嘩後の背景黒いシーン読んで思ったよ。あと慌ててる多良間かわいいよはぁはぁ。
<2012/02/19 10:15:41> yw/b8UV.P
   >うえっふ。ありがとうございます。あそこペンが引っかかって見にくくなったー、
    と後悔していたのですが、読み取れたようでなによりです!!

[2449] モブズに義理チョコナイス(リアルモブより心の叫び)
<2012/02/19 07:12:55> DbtTKyf/P
   >君の人生の主役は君じゃないか!!!!

[2448] オーナーは戦争で色々あってで精神やっちゃった系の人なのかな〜それとも元々あんな風なのか
<2012/02/19 00:53:30> kA.k/DT0P
   >オーナーのストーリーも勿論用意してあります。

[2447] メガネ「まだだ、まだ終わらんよ!!」
<2012/02/19 00:40:01> AHPsWRL0P
   >メガネさんぱねぇ。

[2446] 生きている限りなんどでもやり直せる。メガネも復活する。
<2012/02/18 23:14:58> m6KnE6w/P
   >簡単なお言葉ながら、真に迫ったよいお言葉ですね。
    国頭!メガネは大丈夫だよ!!

[2445] 特に意味はないけど与那城ちゅっちゅしておくちゅっちゅ
<2012/02/18 22:58:40> VA05Hl81P
   >与那城出てきてないよーちゅっちゅ!
    それはそうとすっかり鳴りを潜めている与那城ですが、2部でも一応出番は
    ありますw

[2444] コミュ障なせいでうっかり忘れそうになるけど、知名崎ってやっぱりイケメンだよな。うむ。
<2012/02/18 22:54:07> d8SPS63.P
   >忘れられてるくらいでちょうどいいんでないかと!
    つうかここまでしばらく国頭伊平屋ばっかだったので、ジャニ系イケメン?の
    知名崎が新鮮な感は否めない…かなぁ、と。

[2443] 最後のコマの知名崎にみんな反応してる…うん、やっぱ知名崎イケメンだよね。やべぇかっこいい。
<2012/02/18 22:17:24> 6ScFTa//P
   >知名崎かわいい、には慣れてきたけど、知名崎かっこいい、に慣れない!
    いやイケメン設定なんですけど、えー、へ、ヘタレだよ!!

[2442] 最後の知名崎超イケメン
<2012/02/18 22:07:51> vki2CyK/P
   >うん、そういえばイケメンだったんですねこいつ。

[2441] トンパック
<2012/02/18 21:02:38> YofrfeB/P
   >はい、トンパック。土嚢のハイパーバージョンみたいな。

[2440] さりげないけど、どうして多良間は撫でている国頭の手を払ったんだろ、手首で
<2012/02/18 20:46:30> NWA2mj/.P
   >あー、特に考えないで国頭に撫でさせてたんですけど、なんか多良間勝手に
    手を払ってました。chapter.10からの引っ張りですが、ちょっと接触が過剰に
    なってきて気持ち悪かったんじゃないですかね。恥ずかしかったのかな。
    「お前いつもそんな触んないだろ、どーしたんだよきめーな」みたいな。
    かように、私のキャラは私の意図外で勝手に動くことがあります。
    今回は、まさにその例でした。
    特に、読者様に深く考えさせるような意図はない…かなぁ。多分。

[2439] 箪笥を開けたらスペアが並んでるんですねわかりますwあとラストカットの知名崎テライケメン
<2012/02/18 19:07:07> 7MDenWG.P
   >いや!国頭気持ち悪い!!www
    ラストの知名崎、今回好評で嬉しいでっす。

[2438] 今さらかもしれないが、夏奈の生年月日が2090/09/25、伊平屋が2091/05/08というのは血が繋がっていないのか?
<2012/02/18 16:39:37> JmHe9hy1P
   >私キャラのそういう設定にあまり興味がないので、てっきとうに決めたんですよ。
    困ったことにただの凡ミスです。すいません…(^^;)
    夏奈の誕生日4月くらいにしとこうかな…。

[2437] 替えメガネワロタwwwメガネ何個もってるんですかね
<2012/02/18 13:12:53> sdRSiz61P
   >最大3個くらいで、ストックがなくなったら、休みのとき自分で買いに行くか
    外に出られないときは、例の島袋のおっさんに頼んでると思います。
    その描写はあとで入れるつもりですw

[2436] よかった・・・眼鏡キャラ終了じゃなかったんだ
<2012/02/18 12:45:54> LQRAx9A.P
   >メガネなし国頭に対する不評っぷりにちょっと驚きましたw

[2435] メガネ「私が割れても代わりはいるもの」
<2012/02/18 12:34:08> 2YNZlAY/P
   >メガネ「多分、私は3代目だと思うから」

[2434] これ主人公国頭ですよね!w
<2012/02/18 12:15:09> kFWbjAn0P
   >まぁ2部は国頭・伊平屋・粟国の物語ですから仕方ない!
    一応群像劇と銘打ってるので!

[2433] 国頭の眼鏡は永遠に不滅です。
<2012/02/18 12:01:08> FIm/H7D0P
   >いつか滅してやろうともくろんではいます。

[2432] 替え眼鏡吹いた
<2012/02/18 11:51:00> Ro4rclz0P
   >国頭に死角なし。

[2431] 続きが気になる展開だな・・・
<2012/02/18 11:47:24> 8qVavzG1P
   >気にしてくださってありがたいのです><

[2430] 喧嘩したことあるとわかるけど、顔って簡単に痣ができるし、それをちゃんと処置しないとしばらく残るんだよね・・・(処置しても簡単には消えずにしばらく顔デコボコだけど
<2012/02/18 11:36:51> RtfvEjg.P
   >本気喧嘩だと、多分もっと顔ぼこぼこだと思うんですが、そこは少女漫画なので、
    きれい目にしておきました。というか私が崩した顔描きたくなかったヘタレでした。
    ああ情けない!

[2429] HAHAHA
<2012/02/18 11:31:43> rrvdunA/P
   >HAHAHAさん今回もありがとうございます!最近杞憂しているのは、私がコメ返で
    こうまで絡むことで、HAHAHAさんがコメントをするのを強制されているように
    感じてはいまいか、ということです。コメントは読者様からの好意によるもの
    ですので、HAHAHAさんが今回はコメントしなくていいな、と思われる時は、
    お気持ちのままコメントをお控えくださっていいですからね。

[2428] 浅見ヒッポ「空は赤く落ちる」の登場キャラクター・国頭東のメガネが、3012年3月15日に全国のアニメイトやキャラクターショップにて発売される。価格は3150円。
<2012/02/18 10:37:34> Zf0POWe/P
   >1000年後…か…。

[2427] 更新楽しみにしております。多良間の笑顔が眩しいです。 伊平屋は粟国とどこでナニをしていたのか気になりました。
<2012/02/18 10:04:55> I5FuAPa/P
   >今回は国頭のすさんだ気分が多良間の笑顔で一瞬和んだのを表現したかったので、
    久しぶりの多良間でもありましたし、眩しい笑顔を描きたい気持ちがありました。
    なのでそのコメントとても嬉しいです!!伊平屋たちは(ry

[2426] たしかに最後ちなの首ふとましい!多良間との差別化?
<2012/02/18 09:45:01> wz0lj8U0I
   >国頭たちにつられた結果です><!!うへへ!

[2425] 替えメガネ・・・だと?
<2012/02/18 09:10:33> xSq/ZtF/P
   >伊平屋と喧嘩してよく割るので、替えを常備するようになったと思われます。

[2424] 最後のコマの知名崎の表情が好きだ
<2012/02/18 08:46:36> qB8V.I1/P
   >あのコマ、実は「知名崎描くの久しぶり国頭たちより描きやすい!」と嬉しくて
    ペンがかなりのったので、ほとんど時間かかってませんw
    やっぱ気分がのってるといい結果が出るのでしょうね。

[2423] たしかにあっち側の足長いwwwでもこういうのぱっと見気づかないんだよなあ。人間の目はあっち側は無視するようにできてんのかな?なんか真面目に考えてしまった。
<2012/02/18 08:04:46> z1GuCsL/P
   >うーん、今回はハートのチョコで隠されているのと、足のラインを強調して
    描いているので気づきにくかったかもしれませんね。私も完成してから「…ああ」
    と思ってしまったので。下書きとペン入れは時間あけた方がいいかもなぁ。

[2422] 確かにトップかわいい、があっち側の足が大変な事になってるな
<2012/02/18 07:56:09> ZmTaSj2.P
   >うへへw 私もそう思ってます。正確には、向こうの足より、手前の足が全体の
    スケールから考えると小さい・短い・細い感じになってしまって、相対的にも
    向こうの足が巨大に見えるのじゃないかな、と分析していますが。
    ううーん、画力もっとあげたい!!><

[2421] トップかわいすぎわろた。
<2012/02/18 07:52:32> XiRbgPZ1P
   >ありがとうございます!!

[2420] 知名崎のアップ久しぶりな気がした。ときめきました。
<2012/02/18 06:33:57> FpcIB4f.P
   >ときめいていただいてありがとうございます。知名崎イケメンだったなそういや、
    と私もアップ描いて思いました。

[2419] 知名崎の影が薄い気がするが、頑張れ主人公!私は好きだぞ知名崎!
<2012/02/18 02:43:32> sOAtvJF1P
   >知名崎は2部の核心からはどうしても蚊帳の外になってしまうので、別の方向で
    動かしてやりたいなと思ってます。2部難しいよー><

[2418] もやもやしてきたな。ここから一気に話が進むのかなぁ
<2012/02/18 02:20:37> u0JjEXX.P
   >そうですね。そろそろガツガツしていきたいです。

[2417] 読むのが恐い。でも読んじゃう!
<2012/02/18 01:54:19> vtrn1HE1P
   >ありがとうございます!!

[2416] 今までは足音だけ聞こえていた鬱展開にガクッと近づいた希ガス。いいぞもっとやれ
<2012/02/18 01:43:38> mIQgA8r1P
   >国頭君が自ら飛び込んでいこうとしてるので、読者様も一緒に首突っ込んで
    くれたらいいかなって思います。

[2415] メガネは何機あるんだろうか
<2012/02/18 00:31:32> B0bI4Ts.P
   >いつも最低3機は常備してそうかなぁ。

[2414] でもメガネ無い方がイケメンだよね!かけてる方も好きだけど!
<2012/02/18 00:27:04> 6aHE2rO.P
   >メガネを外すと美形化する漫画のお約束が、実はけっこう好きです。

[2413] 本命:美和さん (無意識的、というより結果的な)保険:多良間 大穴:妹
<2012/02/18 00:25:49> 3uwfqkr.P
   >国頭はマジで卑怯な奴だよ。ところで大穴さりげないけど犯罪ですよ?!

[2412] ガーゼの上に眼鏡ってかけづらそうですよね…特に右頬のあたりが
<2012/02/18 00:24:20> btLMPjc/P
   >それでも国頭はメガネをかけたい! つうか、半分意地になってたのかも。

[2411] 最後のコマの知名崎の首がふとましく感じたのは俺だけか・・・?
<2012/02/18 00:11:47> jOYufz81P
   >私もペン入れしてからそう思いました。しばらく国頭と伊平屋しか描いてなかった
    ので、奴らにつられて太ましくしてしまいました!ううー!

[2410] 国頭レベルのメガネ遣いになると、粉々に砕けたメガネも一晩で元通りになるんですね!
<2012/02/18 00:10:11> Gx010WU1P
   >替え持ってるだけだよ?! メガネ遣いは替え持ってないとあかんよ?!

[2409] ふとした瞬間に知名ってやっぱり顔整ってるんだな〜って感じる
<2012/02/18 00:07:01> VA05Hl81P
   >12話はしかめ面の国頭とキレ顔の伊平屋しかいなかったので、際立ちますかね。

[2408] あぐにはどうなんだろ?意外にグルだったりして?
<2012/02/18 00:07:00> a445Ocm1P
   >粟国は…。

[2407] 最後の知名の表情が切ないなこれ
<2012/02/18 00:04:43> 3DuXd.y0P
   >おおー! 表情に切なさを感じていただけてありがたいですね!
    好きな子が絡んでくれたと思ったら別の男の心配しに来たよ!頑張れ知名崎!!

[2406] >>2400藤田マコトw
<2012/02/17 22:56:24> KrOosAb.P
   >www twitterで私自身呟いたことがあるのですが、そうなんですよw
    万一あいつらが順調に結婚までいっちゃったら名前が藤田マコトになっちゃって
    はぐれ刑事純情派なわけですよ。内縁の妻という扱いにすればいいという助言を
    その時は頂き、それでいっかwと思いましたww

[2405] 「…リア充は面白いことを言うねぇ。お返しが面倒だっていうのは、相手にとってそれだけ自分が(チョコをあげる)価値あるものって解っているから成立するんだよね。…恋人ってすごい。そんな甘え方も許されるんだね」 あれ、おかしいな。目から汗が…
<2012/02/17 03:04:23> /aFboh51P
   >ちょ、14日から3日も経ってますよ?! だ、大丈夫ですか!!?

[2404] 村田哲也さんお疲れ様です。
<2012/02/15 19:28:58> eJ0PumB1P
   >はい、お疲れ様です。

[2403] TOP絵……スカートから覗くふともも−ふくらはぎ−つまさきのラインが素敵過ぎてもう……。もうなんて言っていいか!あと、個人的に西原先生が好みなのでいつも出てこないかなーって思ってますw
<2012/02/15 10:46:53> vDBxJG0.P
   >実に具体的にお褒め頂いて大変嬉しいです!!確かに今回のトップは足のラインに
    自分の燃えが入ったので、伝わっていて何よりです。(ちょい細くなりすぎですが)
    西原先生そういえば最近出てきませんね。2部の間にも一応出番はありますので、
    まったりお待ちくださいませ。

[2402] >>2389 「気持ち悪かった」の過去形だと、「死んで清々した」という印象を相手に与えてしまうかもしれない。国頭さんは、喧嘩中も他人を思いやれる人なんだよきっと!
<2012/02/15 02:48:27> XnBHgo1.P
   >詳しくは2389さん宛てに弁明したので、苦しい言い訳を読者様が考えなくても
    よいのです>< よいのです! うああああ

[2401] やっぱ湯たんぽかな…
<2012/02/15 01:27:49> Rgic1Si0P
   >2329さんであると仮定してお返事します。灯油ヒーターはないですか、残念です。
    しかし湯たんぽはいいですね。エコですし、お湯を沸かせばいいので、電気に
    頼りきりなわけでもなく安心です。あ、もしやのIHならばそうも言ってられません。
    しかし我が家はガスコンロなので、停電しても大丈夫です。

[2400] 序の感じからすると、最終的に多良間は藤田とくっついちゃうのかなぁ。だとすると知名崎が可哀想で見てられないぜ。
<2012/02/15 00:21:57> 30ip1cL/P
   >この手のコメントには、いつも「序の後まだ続きあるからね!」と返信してますw
    多良間が誰とくっつくかなんて、それこそ全然灰色ですよ。

[2399] もうあまり詮索せずに読むことにした
<2012/02/14 22:03:55> e9IR8sB/P
   >2399さんにどんな心境の変化があったのか分かりかねるのですが、
    ネガティブな方向になっていたとしたらすみません…。そうはなっていないことを
    祈っています。

[2398] あなたの描く風呂シーンなら肉体的描写も然ることながら交わされるやり取りの描写の方も大いに気にかかる…大抵は前者で眼福となるはずなだけに珍しいことに。
<2012/02/14 21:12:58> nKgNF7L1P
   >えっ、何ですかその期待www

[2397] どっちも女絡みだからかめんどくせーww
<2012/02/14 18:38:15> hX56/Tg1P
   >国頭「あーほんと女ってめんどくせー」伊平屋「めんどくせー」
    くそ、リア充しねよ

[2396] 与那城って あかく咲く声 の辛島みたいですね
<2012/02/14 18:04:04> psGMkJZ/I
   >あーーー、確かにそんな感じするかも…。ちょっと情緒未発達なとことか…。
    私はこないだふと、封神演義のナタクに似てるなーと思ったんですけどね。
    あかく咲く声、ほんと大好きですよ。大好きです。

[2395] すごい今更なんですが、国頭はほんとうにマコトの事、妹としてしか見てないんですか?
<2012/02/14 09:28:48> XuvXRpH0P
   >国頭と多良間の関係を掘り下げていくのもこれからです。
    コメ返で答えてしまうのは簡単ですが、私はそれを漫画で表現しないといかんので、
    この手のコメントは嬉しいやら怖いやらw
    国頭の多良間への気持ち、多良間の国頭への気持ち、これまでの振る舞いや
    言葉などから、色々類推していてくださると嬉しいです。

[2394] 2337さんへのコメ返、国頭はメガネをかけることでちょっとでも父親との違いを出そうと試みているとかそういうこと?って勘ぐってしまったぜ。
<2012/02/14 00:19:25> cSbenSK/P
   >コメ返読んでくださる方いらっさるんですね…!
    それに、国頭の親父へのコンプレックスをしっかり意識していてくださって
    嬉しいです。

[2393] mobは夏奈とやらの話分かった上で笑ってるのかなーわかってないわなー
<2012/02/13 21:38:26> .uIIxGB0P
   >上村君みたく、13隊以外でも話が分かる人間はいるのでしょうが、少なくとも
    今回脇で笑って見物してる人間は分かってないでしょうねw
    女の名前が複数出てくるので、痴情のもつれとか思ってるかもしれませんw

[2392] 伊平屋に死亡フラグが立ってどれだけたったろう
<2012/02/13 19:12:45> IzGUZX//P
   >最初に死亡フラグ立てたのは序だから、ざっと1年半強かな!!^^
    長生きできて良かったね伊平屋!はい、展開遅くて大変申し訳ありません…。

[2391] メガネあっての国頭だろ・・・。メガネの無い国頭とか誰得だよ。
<2012/02/13 14:25:11> .9bawTg/P
   >生まれたままの国頭を愛してやってよ!!!!

[2390] 伊平屋が国頭のメガネ取った時の「見えてんだろ?無くていいだろ」って言うのもメッセージに感じるんだよなーw もしかしたらすでに伊平屋がコンタクト取ってた相手が出てるのかも分からん。(国頭も気付かないだけで知ってる相手?)
<2012/02/13 13:10:11> PIacT75/P
   >深読みのできる余地を残してるぐらいの方が、実際いいのかもしらんですねぇ。
    伊平屋がコンタクト取ってた相手は、そのうち明らかにするつもりはあります。

[2389] 国頭が死んだカナさんのことに関して、現在形で怒鳴ってるのが気になったです。
<2012/02/13 02:38:28> yOFeyij1P
   >悪い意味で気になった、という意味ならば申し訳ありません。
    そこかなり迷ったんですが、現在形にしたのは意図的です。これまで国頭→夏奈の
    心理描写はあまり描いていないので、描写不足だよな、と反省してます。
    以下、言い訳めいたこちらの意図なので、お嫌いならスルー推奨です。
    あそこで現在形にしたのは二つ意図がありまして、一つは喧嘩の勢いを出すこと、
    頭に血昇ってるんで、律儀に過去形で言うより、現在形の方が支離滅裂になってる
    のを表現できるのでは、という考えです。意図のもう一つは、国頭の心理をチラッと
    ここで表現しておくためです。伊平屋に比べればマシでしょうが、国頭も夏奈の
    死に関しては、乗り越えきれてない部分があります。普段はかなり落ち着いて
    いますが、喧嘩という異常事態に、夏奈に関する彼のまだ混乱している部分を
    出しておきたいと思って現在形にしました。
    今後、夏奈に関しては描写を深めていくので、そこで納得していただけたらいいな、
    と構えていましたが、現段階で違和感を覚えてしまうのはこれまでの描写不足
    なので、ちょっと失敗でした。申し訳ありません。

[2388] 長身の男の喧嘩を止めるのは知り合いでも怖いです。モブにMVPと名前をあげてください。太郎でも次郎でもいいので><
<2012/02/12 22:28:12> sFa2Wq4.P
   >全くですよね。少女漫画なので実際より大分マイルドな喧嘩描写だとは思いますが、
    本当にあれ位の身長二人が喧嘩してたら大被害だと思います。敬意を表して、
    国頭を止めてたMVPには、吉田健介。伊平屋を止めてたMVPに村田哲也という名を
    あげたいと思います。今、パッと出てきた適当な名前です。

[2387] 最速のトップから一気に読んだ。超期待。
<2012/02/12 20:51:32> SbVPRtV.P
   >私も先ほど最速の最近のレビュー欄で、初めてレビューを頂いていたのを確認して
    舞い上がっていたのですが、もしやのそちらからお越しいただいたのでしょうか。
    だとすればこんなに嬉しいことはないですね!一気にお読みいただいたのは
    お疲れだと思います。労力を割いてくださってありがとうございました!
    頑張ります!

[2386] 国頭はメガネ似合ってると思います!!
<2012/02/12 17:49:14> E7Fm6/j1P
   >伊平屋は似合わないと思ってるみたいです。

[2385] なんだろう…本編が嫌なわけじゃない...藤田さんと多良間っちのやり取りが好き過ぎて辛いだけだ
<2012/02/12 12:42:26> 6iMIyI//P
   >困ったことに藤田の本編での出番はまだまだ先なんですよね…おまけ漫画にでも
    出しておきたいのですが…。バレンタインネタは去年やっちゃったので、今年は
    エイプリルフールネタを狙ってます。

[2384] うけるつってるモブに癒されたw
<2012/02/12 10:43:34> rthdli..P
   >あ、あんなちっこい字読んでいただけて嬉しいですw

[2383] この乱闘止めに入る勇気無いわ
<2012/02/12 10:08:59> NKjJ3HG.P
   >もし伊平屋と国頭が他者の乱闘に遭遇したらって、ちょっと妄想したんですけど、
    国頭は弱いもの苛めみたいなリンチ状態は止めるでしょうし、隊長格としては
    面倒くさがりながら派手な喧嘩は止めること多いかもですね。
    伊平屋は基本面倒くさがってスルーですが、お祭り騒ぎみたいになってたら
    脈絡なく参加するでしょうね。

[2382] 伊平屋ガキすぎんぞ
<2012/02/12 08:08:01> x2hXpzf/P
   >国頭もガキですよ。

[2381] 常に不安抱えながら生活してると、すぐにタガが外れてしまいそう・・・伊平屋さんについてはミスリードだと信じてる
<2012/02/12 04:43:07> zYen0rr/P
   >ちょっとガタガタしてきましたね。13話以降の物語の制御が怖いです。

[2380] なにこれトップ絵可愛すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
<2012/02/12 04:39:32> zYen0rr/P
   >ハトヤ先生とのタッグ成功や!!!嬉しいです!!

[2379] これはよいモブ
<2012/02/12 03:57:34> UMeP8os1P
   >こういうさりげない善人に、世界は支えられているんでしょうね。涙。

[2378] 一方は自分で抱え込み、背負い、他者に任せず自分で処理しようとする?もう一方は奥にしまいこみ、仮面で隠し、触らせない?(と勝手に解釈)先生の「独り」の使い分けに脱帽です。
<2012/02/12 03:49:16> C1evxM0/P
   >うおお。2377も同じ方ですが、私の彼らへの解釈に非常に近いので驚いてます。
    同じように自分に孤独を強いてる似た者同士のふたりですが、その孤独の内容は、
    若干違うように思っていました。それを描写できてる自信はこれっぽちも
    ないのですが、作者冥利に尽きるコメント、ありがとうございます。
    これからもっと、彼らの心理や生き方については描写を深めたいと思います。

[2377] 自身の半身を失った自分は抜け殻だぽよ。それに引き換え同僚は真面目で周りから信頼されてて幸せそうで、その上複数の女と微妙な距離を保って呑気に生きてやがるぽよ。そんな野郎にこっちの女関係についてとやかく言われたくないぽよ。・・・ぽようぜえ。
<2012/02/12 03:26:46> C1evxM0/P
   >伊平屋も色々と思うところあるでしょうから、ちゃんと描写してやりたいぽよ。
    深夜の怒涛の考察部隊コメントにびっくりしたぽよ。すごいぽよ。

[2376] モブ「そうだそうだもっと殴りあえー」と思っとる奴がいるはず
<2012/02/12 03:14:00> qLVrWDo/P
   >少なくとも「はは、ひぐらし」と笑ってるモブふたりはそんな心境かもですw

[2375] なんかいへやが蘭と付き合ってるのが蘭がカナの死体食べたからとかの理由のようで怖い
<2012/02/12 03:10:51> bMihzBb1P
   >ぎゃあああああああ
    まぁ事件の内容に触れることもありますから、お待ちください><

[2374] mobu
<2012/02/12 03:04:39> qLVrWDo/P
   >△

[2373] ・・・ふむ、国頭は気付いてないが核心を突いてきた国頭に対して伊平屋が気付けと言わんばかりの吹っかけ方だと俺は思った。ただ、今回思ったのは伊平屋が何故スパイになったのか。それに関しても妹の夏奈が関係してるのかな。
<2012/02/12 02:51:37> ZPj9rdl/P
   >伊平屋の喧嘩吹っかけの意図は、後々明らかにしますし、スパイに関することも
    2部の最後らへんではページとってちゃんと心理描写してやりたいなって思います。
    あと、すみません、夏奈は妹じゃなくて、姉です…。
    すみません、どこかで誤解を招くようなことしたのかもしれませんね;

[2372] 伊平屋なんてことを…!メガネがなくなった国頭は海苔を巻いてないおにぎりみたいなもんだぞ。…あ、無くてもいけるか?
<2012/02/12 01:38:36> dGyHOMj.P
   >白米うまいよ!!!!^^

[2371] 伊平屋がマジで仕掛けてるのかスパイ疑惑を払拭するために(あるいは国頭の思考を止めるために)わざと乱闘してんのかわからん
<2012/02/12 01:21:06> kz0.XC0/P
   >いきなり喧嘩ふっかけた意図は、もうちょい後になってから明らかにするつもり
    です。今回の脈絡のなさは、とりあえず雰囲気と迫力で押し切れたらいいな、と
    思って描いてました。割と描いてて不安な更新回でした。

[2370] >>2366 かな
<2012/02/12 00:44:09> 5qqTzfC.P
   >はい。

[2369] はーなーぢ!はーなーぢ!!
<2012/02/12 00:29:59> MHYh0eu1P
   >はーなーぢ!はーなーぢ!!

[2368] 多良間かっわいいなー
<2012/02/11 22:48:18> dsjZQDM0P
   >最近本編では出番がありませんが、やっぱ本ヒロインですから!可愛く!

[2367] 野郎のメガネは割れてこそ本望だよ 女の子のメガネは曇ってからが本番だと思う
<2012/02/11 21:26:36> SnEE4nX/P
   >野郎メガネ割れ萌えってやつですか。新しいなぁ…。
    女の子のメガネが曇るシチュは、ラーメンかな。あと温かい部屋に入ったときか。

[2366] 姉弟・・・・?
<2012/02/11 21:26:03> FlFnnlN0P
   >頭に血昇ってるふたりなんでだいぶ会話に脈絡ないですが、
    姉弟発言のときはは夏奈のことに関してののしり合ってます。
    分かりにくくてすみません…。それとも別の件で「?」でしょうか。

[2365] メガネ好きとしては今回の伊平屋の行動を許すことはできぬぞ!
<2012/02/11 21:07:24> dCcJbl9.P
   >メガネ好きを敵に回した伊平屋は、次回の人気投票(未定)でも下位っすね!

[2364] はやくつづきみたい・・
<2012/02/11 19:22:15> Y.aRUx31P
   >今回はもう12話のネーム全部切ってあるんで、続きは早めにお届けできると
    思います!

[2363] やっぱサバンナでも(ry思い浮かべたかwww
<2012/02/11 19:14:26> aF3pvJR0P
   >ほんとに流行ってんですねぇ。

[2362] メガネキャラには、メガネの方が本体になる呪いがかかっている
<2012/02/11 18:59:07> jnoeQ5X/P
   >まぁ…ね。知ってた。

[2361] TOPの多良間かわいすぎて生きるのがつらい
<2012/02/11 18:38:57> 5emVCKL1P
   >あのでっかいチョコは自分宛てなのだと妄想して下さい><

[2360] サバンナでも同じ事言えんのかよ!?
<2012/02/11 15:42:46> K5RpbEu.P
   >思わぬ突っ込みでちょっとうけましたw ほんと、意識してなかったんですよw

[2359] わざと捕まる気とかその隙にとか変な勘繰りしちゃって嫌やね 喧嘩は最高だと思いますマル
<2012/02/11 15:08:46> 8swAAZC.P
   >読者様が色々考えてくださるので、こちらとしても興味深いです。
    喧嘩シーン、迫力なさすぎとか脈絡なさすぎとか批判されるのではとgkbrだったの
    ですが、ひとまずここまでは受け入れて頂けていてありがたいですマル

[2358] モブの活躍っぷりが胸熱wwww
<2012/02/11 14:18:16> oAL32dK1P
   >あの体格のふたりでマジ喧嘩してもし一方的になっちゃうと被害でかいのでw
    モブたちに出張ってもらいました。

[2357] そうか…いつもは国頭が伊平屋のガス抜きのつもりで仕掛けてたけど、今回はマジだな……どっちも剥き出し感がすごい……とか思ってたら「今回の〜」の作者コメに吹いた
<2012/02/11 14:05:04> bUjNwCR1P
   >ですね。いつもの喧嘩は国頭が、伊平屋に意図的にしかけて彼のストレス発散を
    目的とするものだったと思うんですが、今回は関係性が逆なので、ちょっと
    いつもの喧嘩とはわけが違う、ということだけ分かっていただければ…。
    最後の作者コメントはいつも雰囲気ぶち壊してる気がして怖いのですが、
    大丈夫でしょうか^^;

[2356] スクラップ処分待ち・・伊平屋・・
<2012/02/11 13:41:38> ep.Yu8N/P
   >最後にちらっと言ってますが、あれは割と彼の本音です。

[2355] モブさんかっけえ…!喧嘩シーンはいいですね、傷ついてる姿っていいと思うんですがどうでしょう
<2012/02/11 13:15:05> AL8qf2S1P
   >モブ側の人間になれたらいいですね。
    喧嘩して傷つくのって、頑張って相手との関係を修復しようとしてる姿ですから、
    個人的には好ましいと思います。

[2354] ライオンAAが頭を過ぎった
<2012/02/11 13:01:13> EBrK1ke0P
   >最近流行には疎いので、自分で描いてるときはちっとも意識なかったです…。
    言われてみれば!!

[2353] 何気なく読んだけれど、とても面白いです。こんな漫画あったのか。。
<2012/02/11 11:12:39> zzqJ5zr/P
   >偶然の出会いに感謝いたしております。気が向いたとき、また是非にお越し下さい!

[2352] TOP多良間がかわいすぎる この狂犬2匹の言い合いも青っぽくて好き。 いつも更新楽しみにしてます。
<2012/02/11 10:25:56> N/DLtL8/P
   >いつもありがとうございます!TOP反応マジで嬉しいです!
    青臭い喧嘩できる狂犬2匹はあれ、なんだかんだで仲いいんですよね。

[2351] モブには多良間と粟国から義理チョコぐらいあげた方が良いのではないか
<2012/02/11 10:09:00> nsJVDNs1P
   >これでどうだ。良かったなモブズ。



[2350] 貴重な男メガネ成分が・・・
<2012/02/11 09:21:02> 1O6JRgY/P
   >仲里所長がいるよ^^!!あと、どーせ国頭すぐメガネ調達するから。

[2349] モブさんマジでお疲れさまっす…!!
<2012/02/11 07:57:45> GRSpmW20P
   >関係ないのにその場にいたというだけで…。マジいい子たち。

[2348] うむ、よい喧嘩であった
<2012/02/11 07:02:04> azKmsjK.P
   >青春ものに喧嘩はつきものですよね。自分で言ってて思い出したんですけど、
    これ青春ものなんですよね。喧嘩描いててめっちゃ楽しかったです。

[2347] モブ、頑張ったな・・!!
<2012/02/11 06:19:27> oXib1mL1P
   >マジでモブ偉すぎだよ…。

[2346] 喧嘩シーンとか胸熱 そしてデカ犬二匹でわろた
<2012/02/11 05:52:04> /pYM0AF/P
   >わんわん!わんわん!

[2345] め・・・眼鏡が・・・
<2012/02/11 05:15:28> 8CWcmxy/P
   >あれ、ほんとに目が悪い人にとっては信じられないくらい腹立つと思います。

[2344] やっぱり藤田多良間はいいな
<2012/02/11 01:55:23> wztMby41P
   >藤田の前だとちょっと多良間エロいですからね。今のとこ唯一色気のあるコンビ
    なので、このカプ人気あるんじゃないかと憶測しているこの頃です。

[2343] トップかわええ!ヒッポぽっぽコンビ良いな!
<2012/02/11 01:44:54> dei8uGo0P
   >何そのコンビ名可愛い。今回は本当に、ハトヤ先生がいい仕事してくださって、
    新都社で交流してて良かったなぁって感動しました!

[2342] 本編濃くて忘れそうになったけど、トップ絵をありがとう!! 愛してる!
<2012/02/11 00:54:58> JkZc6yg0P
   >トップ絵への言及ありがとうございます!本編濃いって言われたのも嬉しいです!
    愛してます!

[2341] 国頭が粉々になってしまわれた・・・国頭をかけてた人だけ残しても物語に支障が出るのではないでしょうか
<2012/02/11 00:48:00> W4nRKib1P
   >あの!メガネ=国頭じゃないから!!^^メガネは国頭のすべてじゃないから!

[2340] ちょっと昔の青春って感じ……!
<2012/02/11 00:22:27> G/rfpQX/P
   >でも河原でお互い認め合ったりしないから…。

[2339] ちゃぷ12−2開いた先の題名が凝る孤独2になってるぜ
<2012/02/11 00:19:28> Imx.s2O.P
   >今回リンクミスやタイトルミスが出てしまって反省です。
    お早いご指摘ありがとうございました!すぐに直せました!

[2338] ハラハラする
<2012/02/11 00:12:41> YhZVyJv/P
   >ちょっとは緊迫感を出せたでしょうか。良かったです。

[2337] 国頭のアイデンティティを……なんてことするんだ伊平屋
<2012/02/11 00:09:22> q5YFrQX0P
   >国頭のアイデンティティがメガネというのは実はあながち間違ってないので困るw

[2336] 怖ぇー!
<2012/02/11 00:08:32> AojLxEW.P
   >ここの喧嘩シーンは前回の喧嘩シーンよりちょっとは迫力出したかったので、
    意外と嬉しいコメントです!ありがとうございます。

[2335] 言いたいこと言ってケンカするってのも悪くないよ
<2012/02/11 00:04:27> LsgW1Hq.P
   >ことなかれ主義の人も穏やかでいいですが、喧嘩って人付き合いにおいては、
    かなり密度の濃いコミュニケーションだと個人的には思います。

[2334] HAHAHA
<2012/02/10 23:58:33> oxC7.5I1P
   >HAHAHAさん、今回の更新1番乗りですね!しかも新都社でage更新する前ですから、
    まさにサイト更新した時にHAHAHAさんが立ち会ってくれたようで何か嬉しいですw
    飽きられたときは無理にコメなんてしなくていいですからね!

[2333] 多良間マコトの話泣けた!! 絵もうまくて面白いキャラもたくさんいてこの作品気に入りました〜 次回の更新楽しみにしてます。 沖縄9MM
<2012/02/10 22:43:08> FQpBxgo/P
   >お名前から察するに、沖縄出身もしくは在住の方でしょうか。沖縄に縁ある方には
    ともかく謝ることにしてます。適当な沖縄で本当にすみません!
    読んでいただけて嬉しいです。次の更新はコメント頂いた今日でした。
    次も頑張ります!

[2332] 番外読み返したらキスシーンのエロさにどっきんこしてしまった ちなたら応援したいけどやっぱり藤田…藤田が…!
<2012/02/10 19:16:55> gUe2V540K
   >キスって官能的ですよね!エロく感じてもらえて嬉しいです!
    藤田が変に人気あるのって、とりあえず唯一色気シーンがあるからなんでしょうか。
    卑怯だなぁ、藤田は。知名崎には可愛らしい恋で人気とってもらいたいですね。

[2331] フロ タノム
<2012/02/09 12:34:13> 5FeJ/vV.P
   >ワカッタ

[2330] 久しぶりにマンガ読んで泣いた
<2012/02/08 23:30:52> gDdxN2E1P
   >ありがとうございます。久しぶりに泣いた。それは実は私の漫画のせいによるの
    ではなく、2330さんがたくさんの経験をなさって共感能力が高まったことが
    大きな要因になるのではないでしょうか。ここらで一つ、泣けると評判のものに
    トライなされば、思いのほか感動を得られるかもしれませんよ!

[2329] うちの暖房が冷房になってるエアコンどうしよう…
<2012/02/08 23:26:38> 8Er6hJL.I
   >そうですか、この記録的な大雪の冬にはさぞお辛いでしょう。ご察しします。
    暖房機能が故障しているということであれば、灯油ヒーターのご購入を
    検討されてはいかがでしょう。私は先ごろ、ライフラインを電気一つに絞ることに
    不安を覚えて灯油ヒーターを買ったばかりですが、ヒーターも電源がなければ
    働かないことに気づいて、灯油ヒーターの利点について悩んでいる最中です。
    是非、2329さんにもご利用頂いて、私にその利点を教えてください。

[2328] おい、たらまんの風呂シーンはよ。
<2012/02/08 22:50:47> 4MQRU8J.P
   >分かったよぅ。12話のおまけにつけるよぅ。これがいわゆる身から出た錆。

[2327] TOP絵は女性のお風呂シーンに色が塗られた絵だと信じてました・・・orz
<2012/02/08 09:26:26> hiGZ9hV0P
   >少女漫画の単行本の表紙がお風呂ってないでしょ?そういうことです><
    まぁそれ以前に、今回の更新分以前に既に線画が仕上がってハトヤ先生に依頼を
    していたので、差し替えは無理無理無理無理かたつむりなのでした。

[2326] TOP絵の多良間かわええ・・・
<2012/02/07 21:52:19> fzK7FxC0P
   >今回は、私の好きな作家様ハトヤ先生の手が加わっているので、反応が通常の
    万倍くらい嬉しいです!

[2325] ふろしーん作れカス!
<2012/02/06 21:22:15> IcVzIdw0P
   >カスとののしられた!新鮮!

[2324] 先生の描く絵って女性漫画家特有の繊細さ・可愛らしさが有りながら、少女マンガによく見られる様な女性の・女性による・女性の為の絵柄じゃないんですよね。要するに、先生の描かれる絵が(筋もですが)好きなんです。こてこての少女漫画は苦手なので…
<2012/02/06 03:57:39> WsUKC9Y.P
   >うへぁ、嬉しいお言葉を本当にありがとうございます。
    個人的にはあまりけばけばしくなく、透明感と品のある漫画絵が好きなので、
    自分もそのように描けたらなぁ、なんて思っています。艶も出せたら最高。
    2324さんとは、きっと絵の趣味が似ているのでしょうね。ありがたいお話です。

[2323] TOP絵って粟国じゃないの?んで左側の手が伊平屋の手だと思ってた
<2012/02/06 02:12:47> BBszEzz1P
   >前トップはもちろんその通りです。2321,2322さんは新トップに言及してくださった
    ものと思いますが、2323さんは旧URLからご閲覧でしょうかね。
    旧URLは更新が数時間遅れていますので、ご迷惑をおかけしております。
    申し訳ありません。出来ましたら、新URLの方にお移りくださいませ。

[2322] トップ絵多良間かわいいいいいいいい!!!胸きゅんぱねぇっす!
<2012/02/05 23:13:04> U91lY0z.P
   >ありがとうございます!人様に塗ってもらうなら半端な下絵は送れない、と思って
    私も普段より気合いが入りました!

[2321] top絵かわいいです
<2012/02/05 22:37:45> fsIyrVz.P
   >ありがとうございます、ハトヤ先生は最高です。

[2320] よしそれなら私はヒッポ先生にちゅっちゅするぜ!
<2012/02/03 16:27:36> fV4BRZn0P
   >なんか気持ちの悪い語尾みたいになってきました2320さんちゅっちゅ

[2319] 与那城をちゅっちゅしたらヒッポ先生からちゅっちゅしてもらえた…だと…?すみませんありがとうございます与那城ちゅっちゅ
<2012/02/03 01:49:00> v.LsaUN.P
   >何故謝るのですかー、与那城好いてもらって嬉しいですちゅっちゅ

[2318] 序と番外読むともう終わりが辛くてしょうがないから、(良い意味で)裏切ってくれることを望みます 終盤は怖くて読めないかも
<2012/02/02 22:12:42> 1KpTNgd0P
   >作者はかなりドライな目で多良間や藤田、知名崎たちを眺めているので、読者様の
    辛さに、何か違う漫画読んでんじゃないかってくらい剥離を感じてしまうのですが、
    辛い展開でも、登場人物たちの行く末を見守らずにはおれない、そんな演出を
    目指していきたいですので、どうか終盤になっても読んでくだされば嬉しいです!

[2317] オマケで載せてくれてもいいんやで?>女風呂
<2012/02/02 21:41:31> nCoGbHe1P
   >や、やってやろうじゃないか…。って言わせたいんですよね分かります。

[2316] 知名崎はドイツ語を喋れるんですか!
<2012/02/02 18:41:58> xykVi9f/P
   >ぺらぺらじゃないですよw 教育課程の英語よりは馴染みがあるって程度じゃ
    ないですかね。夏休み中、日本人の祖母と従兄弟たちに教えて貰ってたんでしょう。

[2315] すげー好きです
<2012/02/01 23:21:01> Ip1GeUX1P
   >ありがとうございます。すごくすごく嬉しいです。

[2314] オーナーの「淋しいな 行かないでよ」は不覚にもグラっときた。え?ちょっと本心?とか思っちゃったよ。いや、本心も少し混じってると思いたい。酷い人間のはずなのに大嫌いになれないw
<2012/02/01 21:22:20> 3LpDWoz.P
   >本心なのかどうか、はっきり答えるのは無粋ってもんですね。彼の意図としては、
    出ていくと決めたハルカの覚悟をぐらつかせるのを楽しんだってのが大きいと
    思いますが、どこか本心も入ってるのかな、どうでしょうか。作者としてもかなり
    灰色なので、読者様のご自由な解釈に任せたいと思います。
    そのシーンは結構ご好評頂けていて大変嬉しいんですよ。オーナーのキャラも
    割と印象に残せているようで、ありがたいお話です。

[2313] 先生、石川中尉の逞しい肉体と、仲里所長の痩せて肋骨がうっすらと見えつつも年相応に下腹の膨らんでいるだらしのない中年の体が見たいです。お願いします!
<2012/02/01 14:55:45> S2cGV2a/P
   >仲里所長へのリクエストが余りにも具体的で、狂気を感じます。

[2312] ジジコンの知名可愛いよちゅっちゅ
<2012/02/01 11:19:27> .pTzuzI/P
   >家族関係のコンプが多くて、自分の引き出しの少なさにちょっぴり自己嫌悪w

[2311] 知名と多良間のキャッキャウフフシーンは…?
<2012/01/31 17:00:38> zluspMY0P
   >そういえば最近多良間描いてない!ヒロイン危うし!でも2部のヒロイン粟国だし!

[2310] 女風呂お願いします。
<2012/01/30 23:45:52> q2JaEeG/P
   >今おまけ漫画のプロット妄想してたんですが、女的あるある漫画になりそうで
    いやな感じ。

[2309] 抗議なんてしないさ! だって次回描いてくれるんだろう? な!
<2012/01/30 19:25:19> hGwpZJB0P
   >……12話が終わったあとの、おまけ…なら…。

[2308] 送信してしまったorz どうやって序に続くのか考えるとうわぁぁとなります。
<2012/01/30 13:26:03> V.FLkW80P
[2307] どうやって<2012/01/30 13:21:07> V.FLkW80P
   >いまだに序に言及されるのってすごいなぁ。
    序から始めたのは失敗だったかなぁと思うときもあるのですが、どうでしょうね。

[2306] 女性陣出番確保上、チリトリに再志願致したく
<2012/01/30 05:01:46> irXNcrO1K
   >もう何を言っているのか分からないYO!

[2305] よし、じゃぁ抗議しよう。なんで女性陣の風呂シーンがないんですか!これからも応援してます!
<2012/01/30 01:54:39> AVqAv4v0P
   >ありがとうございます!女性陣が出てきにくいのは、
    今のとこ男性陣中心で話が進んでるから…かな。
    あ!多良間編でロリ多良間がシャワー浴びてた気がする!

[2304] 序で伊平屋の名前出てないのってやっぱ・・・
<2012/01/29 22:09:16> Bs9V1JR.P
   >与那城「あ、さっき伊平屋の名前出し忘れたけどまぁいっか」

[2303] そしてスパイとばったり
<2012/01/29 16:10:46> rn8kLzb1P
   >ちょっとびっくりしたのは、伊平屋の方ばかりなり。

[2302] うわわ ミスったすみません(-_-;) 「俺が上だったら」「俺がドイツ側だったとして」こういう風に考えられるあたり国頭の司令の息子たる感じが出てしまってるのも皮肉っぽくていいなぁ
<2012/01/29 13:18:55> tiiOMfs1P
[2301] [<2012/01/29 13:15:13> tiiOMfs1P
   >国頭はその辺完全に無意識でしょうね。マクロ視点でものを見るのは、男性全体の
    特長でもあるかな、と思いますが、物語のキャラクターとして、そういう役割を
    しばしば、私も国頭に与えがちかもしれません。国頭はリア充ですが、損な役回り
    でもありますねw

[2300] 可愛いぽよ。
<2012/01/29 03:54:55> zZoy/fq.P
   >何を指して可愛いと評されたのか判別が出来ませんが、褒め言葉として頂戴いたし
    ます。ありがとうございます!

[2299] 監視役がついてたとしたらオガタ……だめだ、上村といい疑えばいいのかわからん奴が多い
<2012/01/28 23:53:05> fzCFDQM1P
   >伊平屋以外には目立ってフラグ立ててないので、その辺は無理に考えずとも
    良いのです。頑張って隠してることもあるので。後でなんだってー?とか
    なってくれたらいいなぁ、とドキドキしてます。

[2298] 知名崎にも信頼できる、好きな家族がいるんだなぁ。立場は難しいかもしれないけど…。与那城もだいぶヒトっぽくなってきてる。かわいい。
<2012/01/28 22:04:39> hRf7rdK0P
   >両親に対しての期待が低い分、自分に対して真っ直ぐ接してくれると感じる相手は、
    より親近感を覚えるのでしょうね。1年に1回の渡独は、もしかして楽しみだった
    かもしれないです。その辺も、今後描けたら描きたいなぁと思います。
    与那城も、少しずつ他人の気持ちとか、環境とかに興味が出てきたように思います。

[2297] たまらの堪らんけしからん風呂シーンはまだかー!?(ドンドン
<2012/01/28 19:19:55> bZcb0HK/P
   >たまら? だ、誰それ知らない><

[2296] きゃー国頭氏の裸よー
<2012/01/28 18:41:38> UbIjwXA/P
   >前回脱いでた時は皆さん無反応だったので、作者コメの影響の強さを知りました。

[2295] なんだここホモばかりじゃないか・・・たまげたなあ
<2012/01/28 18:28:07> 17kBjB00P
   >新都社なので、男性読者多いかなって思って、あんな作者コメを残したわけですが、
    もしか、女性読者の方が多いのでしょうかね。まぁきぼんなので、それこそ
    願ったり叶ったりな訳ですが…。一回男女比率調べてみたいですよね。

[2294] >女性陣の〜  ここきぼんやで!!
<2012/01/28 16:39:12> XXRky1d/P
   >・・・・・・・・・・・・  あっ。

[2293] どう考えても独祖父の祖父のことを知りながら許可出した奴が怪しい
<2012/01/28 15:43:48> BIGU0AS0P
   >ねー。今回国頭は混乱を避けて、思考の枠外にその件をひとまず置いたようですが、
    もうちょっとしたら、真相追及してもらいたいなって。

[2292] 美和さん・粟国という豊かな人材をのけてまで国頭由美かおる化計画を推した意義については軍法会議で諮問
<2012/01/28 14:27:26> PK1DkWT0K
   >えっと…えっと…。前回国頭がまだ風呂入ってないとか言うから…。
    風呂入ると思考がさえることもあるから…。

[2291] キャラがみんな魅力的すぎる
<2012/01/28 13:23:20> TF8Xs0O0P
   >ありがたいお言葉です。私は新都社で発表するまで、ほんとにキャラづくりに
    苦手意識があったのですが、褒めてもらう機会もこうしてもらえて、漫画づくりが
    ますます楽しくなってきました。ありがとうございます。

[2290] 今日も至福の10分間をありがとう。もしマコトの風呂シーンがあったら、私はあと5分費やしてしまい、予定に遅刻してしまっただろう。危ういところだったよ!
<2012/01/28 12:32:54> JwnRUWQ.P
   >分かりますよ、2176さんですよね?
    なんですか、それキャラですか? 欧米キャラですね? いいと思います!
    これからもあなたを至福の10分に導きたい所存です。もちろんそれまで待っていて
    くれることを信じている。

[2289] 美和さんの入浴シーンがない事が非常に遺憾であります。厳重に抗議いたします。いつも更新楽しみにしております。頑張ってください。
<2012/01/28 11:39:15> zU7/M9B0P
   >女性陣の入浴シーンも描きたいなぁって正直思うんですけど、今後の展開を
    考えたときに、そういう機会少ないな、と思って悲しくなりました。
    おまけ漫画で…いつか…!

[2288] 男性陣の入浴シーンはきちんと下半身も描写しなさい。モザイクの使用は必要に応じて許可します。
<2012/01/28 11:15:18> fKrGkyu.P
   >も、物語に必要ないじゃないですかぁ!つうか国頭が真面目に考え事してるのに、
    読者様がそっちに集中できないじゃないですか!

[2287] 水も滴るいい男
<2012/01/28 11:08:13> Xg/HB4g/P
   >振り返るとこの漫画、男が水かぶってる機会やたら多いんですよ。
    何、無自覚フェチ…?

[2286] 男性陣の貴重な入浴シーン
<2012/01/28 10:27:13> us6MQiY0P
   >ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン。

[2285] >女性陣の風呂シーン 入浴中はいいので風呂上り濡れ髪を…!
<2012/01/28 09:50:47> kuXVO/E0P
   >濡れ髪…女子の濡れ髪…描きごたえありそうだゴクリ…

[2284] この前ランダムトップ絵で知って、一気読みしました!すごく面白いです!
<2012/01/28 09:15:09> 5mG4aYC.P
   >うほー、ランダムトップ!あそこから来る読者様もやっぱりいらっしゃるんですね!
    ランダムトップは初代のTOP絵のままですが、あのTOP絵から本編の内容を類推する
    ことは難しいんじゃないでしょうかw(基本、どのTOPもそうだけど)
    何はともあれ、ありがとうございます!今後とも遊びに来てください!

[2283] おじいちゃん惚れる
<2012/01/28 07:19:58> QQ1Bcfy0P
   >若人より老人描いてる方がウキウキするってどうなんでしょうね。
    少女漫画を描いてる身として…。

[2282] サービスサービスv
<2012/01/28 07:12:33> 7lE2JSn1P
   >あ、ミサトさんだ!

[2281] 知名崎と与那城のラブラブお風呂シーンは?
<2012/01/28 06:54:44> 6A.cgZ./P
   >誰か乗っ取りアンソロジーに描いてくれていいですよ!

[2280] これからこの小隊内が凄惨なことになるのかね?
<2012/01/28 04:39:08> 1FI5STR/P
   >お楽しみにお待ちくださいませ。台風もやってくることですしね!

[2279] 初見、クオリティ高すぎてちょっとびびった。多良間可愛くてせつない。そして知名崎がなんか好きだ。
<2012/01/28 03:20:19> y..BhAO1P
   >初めまして、読んでくださってありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
    作者の存外、多良間も知名崎も人気があって嬉しいです。
    これからも、気が向いたときにお越しください!

[2278] じいちゃんがちゃんと外人っぽい顔に描き分けられてるのがすごいなあって思いました
<2012/01/28 02:09:42> w5eONnx.P
   >ちょっと外国の爺さん画像を見て、お気に入りの爺さんを発見したので、彼の顔を
    練習しました。どこのどなたか存じませんが、モデルになってくれてありがとう
    ございました。異国のおじいさん!

[2277] 風呂場で多良間が粟国とのおっぱい差を憂うシーンを描いてくれるまで紳士スタイルで待機する
<2012/01/28 01:54:44> 6s1e6d10P
   >多良間は…憂うかなぁ…。

[2276] おおお、説得力あるー!絵もうまいし面白い。
<2012/01/28 01:19:10> PiUK2AJ1P
   >ありがとうございます!作者は突っ込まれるのをgkbrしてます。

[2275] おじいちゃんの風呂しいん
<2012/01/28 01:16:10> LKFf4rk0P
   >なん…だと…。

[2274] HAHAHA
<2012/01/28 01:11:55> 3zSeidZ1P
   >HAHAHAさん、最近めっきり寒くなりましたので、体調気を付けてくださいね。
    私はHAHAHAさんはじめ皆さんのコメントで、ほっこり暖かいです!

[2273] 与那城好きちゅっちゅ
<2012/01/28 00:47:45> QjC4cDU0P
   >2273さんちゅっちゅ

[2272] この引きさりげないけど凄くいいな
<2012/01/28 00:41:37> aVldFNO0P
   >おっ、ありがとうございます〜。今回はここで是非切りたかったんです!

[2271] >女性陣の風呂シーン  そんなことより知名崎のおじいちゃんもっと。
<2012/01/28 00:37:53> 9N6SAUU1P
   >知名崎のじいちゃん反応多くて嬉しいです!

[2270] 寝る前に更新見つけると幸せな気分になります。これでシャワーシーンが全身像だったらもっと幸せでした。
<2012/01/28 00:23:40> dy6U7dG/P
   >コメントして頂けると、その幸せのおすそ分けを頂けてるようで、大変嬉しいです。
    全身像を描いてると、なんかもう作者のフェチズム全開で恥ずかしかったので
    やめました。はい。ネーム段階では、ほんとは今回国頭ずっと風呂入ってました。
    我に返ってやめました。

[2269] 抗議します
<2012/01/28 00:21:22> mrouE/o.P
   >受け付けました。抗議が10件に及んだら、近いうちにおまけ漫画でも描きます。

[2268] この引きは伊平屋と国頭の風呂でキャッキャウフフシーンだろ…
<2012/01/28 00:17:09> 585YNOk/P
   >国頭、何回風呂入るの?どんだけ風呂好きなの?もうきれいに洗ったの!!

[2267] 待ってました!引き続きドキドキ展開でした
<2012/01/28 00:08:49> WeMXN4y0P
   >今回は部屋でのただの会話シーンと、国頭の思考シーンしかなかったので、
    とても作りにくかったです。退屈せずに読んでいただけていたら幸いです…。

[2266] 伊平屋と知名崎のキャッキャウフフなメンテナンスシーンはいつ見れるのでしょうか!?
<2012/01/28 00:06:36> l5yLIZf0P
   >乗っ取りアンソロジーでも読んでてください!!!

[2265] 多良間と粟国のキャッキャウフフな風呂シーンはいつ見れるのでしょうか!?
<2012/01/28 00:05:25> NquvG/z/P
   >えっと…えっと…。熟慮検討中です!!!!


inserted by FC2 system