◆chapter.14更新期間分コメント返信◆

chapter.14では台風関連の仕事の動きをやっと進められたので一安心しましたが、少々伊平屋のフラグをくどくたててしまったので、やりすぎたなぁと反省しました。夏奈の死の周辺については次回進めていこうと思ってます。鬱です。





[3042] 早く!!続き!
<2012/06/15 06:41:38> SELVwkJ1P
   >chapter.15は駆け足で行きたいと思います!お待たせしました!

[3041] 読み返しても面白いけど早く続きが読みたい。この間に耐えきれない。
<2012/06/15 00:27:28> k87dQz90P
   >お待たせしております!頑張って今描いてます!!
    改めて、早く続きが読みたいって言葉本当に嬉しいです!

[3040] ちょっとこの頃読めてなかったけど、久しぶりに読んだらやっぱり面白い……。たらまん……。
<2012/06/13 22:52:51> .gUcP/a/P
   >お久しぶりでございます。最近は更新がゆっくりだったので、もしかしたら前に
    読んだ頃からあまり話が進んでいなかったかもしれませんね。申し訳ないです。
    また思い出した頃にどうぞいらしてくださいね!

[3039] 頼れるメガネ、国頭大好き〜♪w 登場人物の苗字に特徴があるから、すごく覚えやすいし思いだしやすいです! 感謝!w
<2012/06/12 16:45:55> paF4lWL.W
   >変な苗字は基本的に厨2臭がするし覚えにくい、と欠点のように思っていました
    ので、貴重なご意見が身に沁みます。ありがとうございます。感謝!

[3038] 回想での夏奈の「良宗」と、通信での粟国からの「良宗」。考えてみたら伊平屋のこと良宗ってキチンと呼ぶのは、夏奈と粟国だけなんですね。後者のそれが伊平屋をこちら側に引きとめることが出来るのでしょうか。印象的な回でした。
<2012/06/12 00:49:15> 89Zl6vX.P
   >3038さんの視点にはハッとさせられました。作者の私が言うのもなんですが、
    私が言葉にできずにいたことをとりあえず漫画にしたら、読者様が言葉に翻訳して
    頂いたような感動というか…。すごいなぁ。嬉しいです。ありがとうございます。

[3037] 美和さんhshs
<2012/06/11 19:47:15> Q/IIN/V0P
   >美和さんh(欲しい)s(酢の物)h(欲しい)s(酢の物)

[3036] 続きを・・・禁断症状が出てきたよ
<2012/06/10 18:08:12> uL7CTmE1P
   >その禁断症状とやらは具体的にどのような症状を伴うのか説明していただけると
    私がニヤニヤして更新頻度が飛躍的にアップすると思うのです。

[3035] 基地に初めて訪れた知名にシールドが飛んできたシーンって多良間の単座だったんですよね、最初から見直してて気付いたwそんな多良間が台風の時に単座の操縦でどれだけあわあわなってるか考えると胸薄
<2012/06/09 22:11:50> ujNueFS.P
   >そうそう胸あ…あ、胸薄?!あ、そう、うん胸薄ね…はい…。多良間単座伝説
    とかって、そのうちネタ漫画描いてみたいですねw今ネタないけど。

[3034] 狩野君男前です!さらっと「怒られてやる」はなかなか言えないですよ。それだけ普段の伊平屋が信頼されているのでしょうね。chapter15楽しみにしています^^
<2012/06/09 12:13:46> Ka9vH4v0P
   >狩野君はあれでけっこう人格者というか、粗野な所はありますが腐っても班長、
    国頭のいない時は代理小隊長役なので、そこそこ出来る設定なんですw
    伊平屋とも仲良しみたいですね。15話は今ネーム切ってますが、かなり鬱になり
    そうなので、心の準備をしてくださると嬉しいです…。

[3033] 10頁目の大ゴマで伊平屋に惚れました。表情とか空気感の描き方がたまらなく好きです。ていうかヒッポさん好きです。いへや死亡フラグ立てちゃらめぇぇ…(´;ω;`)
<2012/06/06 19:40:03> 3nRpWOB.P
   >ありがとうございます。あそこの表情は私も気合いが入りました。フードが
    めくれてからの空気感も大事にしたいところでした。伝わっていたことが分かって
    何より嬉しいです。これからも頑張ります!

[3032] うを。続き気になるー!
<2012/06/06 18:46:22> e/8vdFh0P
   >ありがとうございます!頑張ります!

[3031] おー
<2012/06/06 00:05:46> MxySsfK0P
   >おー?

[3030] >>3024さんと同様、今回読者として遠くにいた伊平屋にグッと近づけそうな予感がした。でも良い方に進む気が全くしないからこわいなぁ。
<2012/06/05 23:44:59> Gtd/BxT1P
   >それは本当に良かったです…。伊平屋の事情もこれから明らかにしていきますが、
    読者様にとってどうでもいいキャラの事情ほどつまらんものはないですもんね。
    伊平屋がどうでもいいキャラにならないよう頑張りたいと思います。

[3029] じらされMの自分には今回の更新の遅さはたまらんですばい!←
<2012/06/05 21:35:38> GFNdSvG0P
   >すみませんすみませんすみまs あなたがMでもMじゃない人もいるでしょ!
    次はもうちょい早めにしたいと思います!

[3028] 慣れてないことへの情報処理ってなかなかできないよね。んで慣れたころに事故るんだ。多良間事故フラグ?
<2012/06/05 20:34:50> Y/c5D4M0P
   >多良間は多分「操縦下手」って意識がずっとあるので、ずっと緊張してるんじゃ
    ないすかね。慣れても慣れたって思わないかも。

[3027] 与那城変わったなあ
<2012/06/04 21:33:22> iLGma9s0P
   >本当は与那城の変化も丁寧に描いてあげたいのですが、今はちょっと小さい描写で
    示しておいて、後にちょっと場面をとってあげたいと思います。

[3026] 最後の表情見ると、伊平屋の離反は本意なのかなああああ><って思っちゃうです…離反以外でどうにかしたくて、でも離反以外の道はどうしてもだめで…みたいな…
<2012/06/04 20:25:45> Uxg2Zxr.P
   >伊平屋の本意については、15話からようやく言及に入っていきたいと思いますので
    どうぞお待ちください。私も頑張ります!

[3025] 2962さんへのコメレスにまさに知りたかったことが…!お話やキャラクターだけでなく世界観まで大好きなので、沖縄は子どもだけの部隊の駐屯地なのかなとか、学校制度どうなってるんだろとか気になってました
<2012/06/04 20:17:37> Uxg2Zxr.P
   >今までぼやかしててすみませんでしたw 余裕があればこういう舞台設定も
    漫画の中で入れてみたいのですが、正直マジで漫画内に隙間も余裕もなくて。
    学校関係でもう少し詳しく言うと、知名崎たちの通っていた訓練校というのは、
    義務教育+兵隊教育をするところで、小中一貫コースと、中等部のみのコースと
    あります。知名・国頭・伊平屋姉弟・粟国は前者、多良間は後者ですね。
    コースが違うとカリキュラムが全然違うので、あまり接触がありません。
    小中一貫の方が、十分な義務教育と、体の成長を考慮した余裕のある兵隊教育が
    できるので、将来子供を軍隊に、と考える軍人家系や、根性をつけさせたい家庭
    には推奨されるコースです。小学部卒業の時に、普通の中学に編入することも
    可能ですし、小学部の途中でドロップアウトすることも可能なので、気軽に
    いれる一般家庭もあるようです。中等部のみのコースは3年間で簡易的な義務教育
    と兵隊教育をするので、実際入隊した時には、小中一貫組とは差が出るようです。
    階級には差がありませんが、少年兵の間では小中一貫組の方が立場が上、という
    暗黙の了解があったりなかったり。13隊は仲良くやってますけどね。

[3024] なんか今回初めて伊平屋に親近感のようなものを感じました。悪い予感しかしないけど、できれば幸せになってほしいなあ。。
<2012/06/04 18:53:03> 4pDFIFS1P
   >そうですね、実は伊平屋の心理描写をしたのは今回が最初に近いです。
    国頭から始めて、夏奈の関連から少しずつ伊平屋の方にスライドしてきましたが、
    伊平屋のモノローグ入れたのはここが初めてだと思いますから。そろそろ
    伊平屋にも出張ってもらうつもりです。

[3023] なんか飽きてきた…。ダルい。もういいわ。今までどうも。
<2012/06/04 18:04:24> 3NrjF9G1P
   >了解です!ご愛読ありがとうございました!!

[3022] 創作物だからそういうものなんだろうけど、これに限らず、軍隊やロボットものって何故ベテランのおっさん達ではないのかなぁ、と。多感な時期の人間に国防やらを任せたくないけど、おっさん達の日常だと読者の喰いつきが悪いしなぁ、特に日本の市場では。うーん。
<2012/06/04 16:41:50> auTvnUQ1P
   >例えば私が「おっさん達が沢山出てきてリアルな軍隊日常もの見たいなー」って
    なった時、漫画を選択するかというと、違いますね。映画ですね。だって映画の
    方がしっかり描いてあるしリアル感あるし、「似合ってる」もの。
    要するに「似合う」か「似合わない」かだと思うんですよ。漫画という創作の
    舞台に、軍人のおっさんの日常が似合うか?うーん…。映画の方が面白そう…。
    ってなっちゃいます。じゃあ逆に、映画という創作の舞台で、少年たちが戦争する
    ってなったら、漫画でやればいいのにって思います。
    私は映画好きなので、映画っぽいことも漫画に取り入れたいなと思いますし、
    お互いに参考にできる部分もあると思いますが、棲み分けできればいいかな、と。
    あと、おっさん描き分け大変。時間かかる。モチベが下がる。華がない。
    後半だいぶぶっちゃけましたが、おっさんが好きな私でさえそうなんですから、
    言わずもがな、ですね。

[3021] 黒い海の描写で、海と毒薬を思い出した。(多良間に否定されたけども)藤田が戸田のようだとしたら、伊平屋は勝呂のようになるのかな?
<2012/06/04 13:53:12> W1AeWJi0P
   >おっ、そうですか。私はすっかり意識の外でした、海と毒薬w
    どうですかね。あまり本編と海と毒薬は関連性ないつもりで描いてますが…。
    以前どこかで言いましたが、番外は海と毒薬を読んだ当時、ちょうど藤田のキャラ
    膨らませ期間だったので、「海と毒薬読んだら、藤田は嫌な共感を覚えるだろな」
    という直感からそのまんま勢いで描いた番外編ですから。

[3020] 過去の思い出ほど心囚われるものはないよなー…伊平屋、乳首が必要だなんてとんでもフラグ立てるからこんなことに…。
<2012/06/04 13:39:40> PXZqjVj1P
   >以前国頭が言ってますが、「良宗は夏奈に呪われ過ぎ」なんですよね。まぁ、
    その辺漫画で描きたいなぁ、と思ってるんですが…。乳首必要って何のフラグ
    ですか…!
    
[3019] なんでもかんでもしゃべらせすぎじゃね?せっかくマンガなんだし絵で表現してもいいんじゃないかな
<2012/06/04 12:20:23> zoGDdZo1P
   >今回更新分だと具体的にどこがしゃべらせすぎですか?
    本気で絵で説明するとページかさむので節約です。テンポも悪くなるので。
    漫画的な図解は個人的に好きじゃないのであまりやってません。私の好みです。
    心情はむしろこれでも全然語らせていません…^ω^

[3018] おもろい!!!
<2012/06/04 11:36:52> OXfQe28.P
   >ありがとうございます!

[3017] ゆっくりと這い寄ってきている不安が、たまらなく怖い・・・
<2012/06/04 11:24:27> VNxA/eG/P
   >((((((〜 ´∀`)〜コソコソ… ←這い寄ってくる不安

[3016] 伊平屋苦しそうだなあ
<2012/06/04 11:14:36> J8qhpQI0P
   >はい…。バカな奴ですみません…。

[3015] 田圃の様子見てくるAA思い出した
<2012/06/04 10:38:47> .KHRjMo/P
   >HAHAHA。ちょっとべたなフラグでしたねw

[3014] 与那城が「だからグーって」なんて、以前ならそんな事言っただろうか?内面の変化を感じてなんかグッときた
<2012/06/04 10:16:40> RUxhM/D1P
   >おお、小さなコマの小さな描写でしたが、目にとめて頂けて嬉しいです!
    与那城が少しずつ人間ぽくなってく様子もちょこちょこいれていきたいです!
    もうちょっとしたら、知名崎と与那城のシーンも入れたいですね。

[3013] 中部は運転に対して無駄な対抗心が強いんです・・・すみません 伊平屋フラグ立てたなあ・・・どう回収されるんだろなあ
<2012/06/04 08:46:01> jABrmng1P
   >そうなんですかw 運転に対する対抗意識は関西圏が強いのかと思ってました。
    とりあえずウィンカー位は出してください><
    今回ちょっとはっきりしたフラグ立てちゃったなぁ…と。いずれこんな感じの
    フラグ立ては予定してたんですが、このタイミングでよかったのかなぁと、まだ
    作者の私も思いあぐねております。

[3012] 待ってる!
<2012/06/04 08:45:33> ZtBKs8p/P
   >粟国と読者様が待ってるよーー!伊平屋ーー!

[3011] もう悪い予感しかしない・・・しないのに続きが気になるぅうううう
<2012/06/04 06:35:42> Xqu5lyv.P
   >昔「PEACEMAKER」という漫画を読んでいた時、辰兄と鈴という鬱キャラがいまして
    もう不幸になる未来しか見えないけど、不安すぎて心配で先が気になって読み
    続けていましたw未完で終わってしまいましたが…読者様ももしかしたら同じ心情
    なのかしらと思うと嬉しいやら申し訳ないやら!

[3010] ぼく球いいですね 他に好きな少女漫画とかありますか?
<2012/06/04 05:23:12> qVQLkZ0/P
   >好きな少女漫画沢山ありますよー。
    ざっと挙げると、「動物のお医者さん」「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら他、
    池田理代子作品」「夏目友人帳他、緑川ゆき作品」「河よりも長くゆるやかに」
    「夢みる頃を過ぎても」「赤ずきんチャチャ」「百鬼夜行抄」「BASARA」…
    今はアニメの影響で「坂道のアポロン」がすごく読みたいです!

[3009] 中部運転争い…ごもっともです。だいすきな伊平屋がいっぱい出てくるの嬉しいのですが、もう、なんか、ううぅー。・゜・(ノД`)・゜・。
<2012/06/04 01:16:04> fpsX0lr.P
   >車の運転がそうだからって、ロボ操縦とは関係なくない?!という声もあるかと
    思うのですが、まぁ、小ネタですw 伊平屋は描いてて気を遣うところが沢山
    あるので疲れます…。

[3008] 寂しい回が続くなあ・・・。仕方ないけど
<2012/06/04 01:06:33> rwm7OCg/P
   >そう…ですね…。どうしよう…。

[3007] 伊平屋死ぬぞ〜死ぬぞ〜 と匂わせといてどんでん返しなんだろ?そうなんだろ?(´;ω;`)
<2012/06/04 00:47:10> jZPivXG0P
   >ちょっと今回のしめは不吉に過ぎたかなぁ、くどかったかなぁと反省してます。
    台風でおじいちゃんが「ちょっと畑の様子見てくる!」みたいですよね。
    描いてから気づきましたw

[3006] 吉宗死なないよね?死なないよね??
<2012/06/04 00:38:42> 2nyaAjU/P
   >死なない!かな?!!!!????

[3005] 続きがきになるううううううう
<2012/06/04 00:22:28> vdx9WrK0P
   >私もさっさか描きたいんですけど…!色々悩んじゃって…!頑張ります!!

[3004] 今回の話で伊平屋が好きになった。惹きこまれるところがあるよ。前は目が髪で隠れて見えないやつでしかなかったのに…。吉宗死んでまうん?
<2012/06/04 00:11:30> SMQX1ri.P
   >おおありがとうございます!伊平屋良かったなー!これから割と伊平屋のターン
    になってくるので、動向をお見守りください!

[3003] 3000米おめでとう!いま思ったけど、あぐにが単座でいけるなら、いへやとたらまの組み合わせでもよかったのかな?って、たらまは男性恐怖症か。ああ、よくできてるなー。
<2012/06/04 00:07:53> l9I9d4G/P
   >ありがとうございます!!!!!!!!!!!!
    そうなんですよね、国頭は配置を考えてた時そのことに無自覚だったんですが、
    本当は多良間の男性恐怖のことが常に頭の中にあるので、例えば「多良間の後ろに
    伊平屋」とか「単座多良間と、1班以外の機体とペア」とか、そんな組み合わせを
    無意識に排除して、粟国と組ませようというのが優先的になっていた節もあって。
    このことに後で本人も気づくんですが、詳しいことはまたそのときにでも。

[3002] HAHAHA
<2012/06/04 00:05:49> MmRcME//P
   >HAHAHAさん、ちょっと金曜日深夜には遅刻してしまってごめんなさい!
    次は3週間も空かないように頑張ってみますね!

[3001] >>3000 うらやましす。伊平屋の少年時代、虫取り網が超似合いそう。今も少年ぽいけどね。何だか年取った伊平屋が想像つかん、、てことは‥!?ガタッ
<2012/06/04 00:04:43> M7lkDSN.P
       , --───-- 、、_
     //ヽ       へ ヽ、
    ノ              ヽ
   /   、     入     , ヽ
   /    ゝ、_ ノ´ `ヽ、_ノ  `、
  ,ノ    ノ           `ヽ ,゙
 ヽ    ,ノ             │ノ
  │  │ ≡==彳  ノ彡≡´ソ│
   ソ\ ヽ 弋ナ〒   く 七ナ 、ノ
  │ ││   ,    |ヽ  ‖
   ゝ_」 │  /     │   「
    ミ│弋    く 、  冫  ,/
    ││    新都社長  ,/      やるじゃん!
    │ ゙、   `二二二ソ ,/
    ,廾  ヽ         /
_ノ丁‖    \____,人、_
   │ \          \ \

   >伊平屋の少年時代ってきっとすごく明るい子だったのでしょうね。その辺も
    描いてみたいなぁなんて思ってるんですが、描けるかなぁ…。年取った伊平屋は、
    そうね、どんなんだろうなぁ…。

[3000] 3000米だと・・・!?
<2012/06/03 23:47:20> Gmf9MWe/P
   >3000米ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
    ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    あと3000とれておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[2999] 中部が運転荒いというのは、愛知県民が車の運転が下手なことへのオマージュかw
<2012/06/03 23:43:01> OSxcziE0P
   >www 私が愛知に住んでいた時に「ああああ名古屋走り!!!!」とイライラ
    した経験もあいまって…w 中部圏で安全運転をされてる方々には失礼な描写で
    申し訳なかったです。そのまま安全運転をお願いします!><

[2998] トップ画の赴きに笑ってしまう
<2012/06/03 23:39:28> wKuWcNn.P
   >笑える赴きとは…?!w

[2997] 女の人が可愛いというか、綺麗というか、魅力的というか…ほれてまうやろーって感じ。
<2012/06/03 23:38:08> R.dcs.I.P
   >きれいなお姉さんが好きです。可愛い女の子も好きです。素直な子が一番です。

[2996] 描写細かくていいなぁ! 展開もドキドキして素的
<2012/06/03 23:15:09> SrcBgxK1P
   >描写は、自分の想像力の限界と戦いながら描いてます…><
    でも、はしょるところははしょらないとなー。ページ数かさんじゃう。

[2995] いへやはいちいち不吉だよな。戻るんだよな。待ってるよ。待ってるんだよ。
<2012/06/03 23:08:34> vAlfhOL.P
   >今回自分で描いてても、描写不吉すぎだろこれ…。ってドン引きしました。

[2994] 更新キタ‐‐!! 今夜はずっとニヤニヤが止まらない。 地下道とかかっこいいんですけど! 出来ない多良間の気持ちが分かりすぎる。 私もきっと操縦ムリだわ
<2012/06/03 23:03:26> PLCPoKZ0P
   >最初は地上を通ってる予定だったんですけど、巨大ロボが町中闊歩するためには
    相当道路整備をしなきゃだし、一般車や歩行者への危険も高いだろうし、いっそ
    地下道掘った方が楽だろうなーって思って、基本のMA移動ルートは地下なんじゃ
    ないかしらと想像した末の描写でした。私も自分が操縦するとことが思い浮かび
    ません。むしろ多良間はよく乗れてるな、と…。

[2993] メカメカした回も描きこなすなんてずるい
<2012/06/03 22:49:40> v9dVDnB/P
   >描きこなせて…ません……。

[2992] ふひひwww貴重なMAの資料が最近いっぱいでござるwwwww訓練機も来るよねwwwww来ない・・・・・orz
<2012/06/03 22:48:23> Q.h7CzQ1P
   >だから資料にはならないってこの前も…!でも今回はちょっとロボの数が多くて
    疲れたので、横に一応の設定画置いてちらちら見ながら描いてました。
    訓練機? ああ爆発したんじゃない?

[2991] うわあああ。なんか怖い。伊平屋生きて…!
<2012/06/03 22:47:14> YKr5gZo1P
   >読者様のgkbrっぷりに私もgkbrしてます。

[2990] 更新キタ-----!!!!なんかフラグたってませんかwwwwwあと国頭モテすぎてくそ…美和さんマジ巨乳
<2012/06/03 22:45:47> k5UzAhb.P
   >お待たせしました!フラグ乱立祭り!国頭君のリア充無双はエンドレスです。

[2989] おすなよ! ぜったいおすなよっ!
<2012/06/03 22:42:49> NUAnraY0P
   >\(^o^)/

[2988] 軽く死亡フラグ立ってない?
<2012/06/03 22:39:51> 9do9TPM/P
   >「畑が心配だから見てくる」っていう死亡フラグですか。ですね。

[2987] 伊平屋みてるとなんか切なくなるねん……
<2012/06/03 22:39:44> I4CHuY.0P
   >最近頭の中で伊平屋とバトルしてるんですけど、切ないので私も疲れます。

[2986] いへや・・・
<2012/06/03 22:39:32> v7qj3UO/P
   >伊平屋あほ。

[2985] こういう時にフラッシュバックしちゃうのはやばい気がするーーー!!!
<2012/06/03 22:39:13> CCqf2q3/P
   >ビニールハウスの向こうに死んだばあさんが見えるのぉ…。

[2984] 病んでるって言うと語弊があるかな。感じやすく繊細そう。
<2012/06/03 21:42:51> GYg2bj8/P
   >年取ったら映画や本などちょっとしたことですぐ泣くようになりました!
    繊細って響き、なんかか弱そうでいいですね!

[2983] >>2982 そうかな‥? それなら私はもっと病んでるハズ^ω^ この作品とてもスキ
<2012/06/03 20:42:02> PLCPoKZ0P
   >人間生きてれば少しくらい病んだって大丈夫です!!2983さんスキです!!

[2982] ネガティブって言うかちょっと病んでそうだよね。
<2012/06/03 15:58:03> MxHK6wp0P
   >お客様の中に心療内科医の方はいらっしゃいませんか?!(^ω^三^ω^)

[2981] ヒッポ先生の頭の中を覗いてみたいっす。構成力感受性表現力忍耐力凄まじ過ぎる。 本人談ネガティブというが、いい意味で緻密で思慮が深すぎるのではなかろうか。好きだ
<2012/06/03 00:30:03> 2qJKojQ0P
   >多分普段の私をご覧になったら、「緻密」も「思慮深さ」という言葉も到底出ない
    と思います…w そして頭の中を覗かれたら支離滅裂さに幻滅されるのではない
    でしょうか!とは言え身に余る光栄なお言葉には身が震える思いです。こういう
    お言葉をかけてくださる読者様がいることは本当に幸せですね。おかげさまで
    漫画が描けます!ありがとうございます!好きです!

[2980] >>2977ごめんお(´・ω・`)
<2012/06/02 17:39:22> 8i4d20j1P
   >素直に謝る2980さん萌え。

[2979] 気軽にコメントするのも躊躇われてしまう位、大好きです!! ‥わー、とうとうしてしまった///
<2012/06/02 14:47:07> ByRmYLR.P
   >あーーーー気軽にコメントくださいね!!!!!!!何も躊躇うことないです!
    ステルス読者様の存在を私も感じたいんです!!これからもどうぞ!よろしく
    お願いします!

[2978] 正直舐めてた.すごく面白いです.がんばってください.
<2012/06/02 04:01:43> pc3cG9n1P
   >「舐めてたけど面白かった」発言は実はニヤッとするくらい嬉しいものなのです。
    ありがとうございます!!頑張ります!!

[2977] おいやめろ、ここの先生は女性だぞ。卑猥すぎるだろ。
<2012/06/02 00:36:32> C0II6ZH.P
   >vip発新都社において、まるで英国紳士のような発言を目にするとは…。感動の
    あまり2977さんに惚れてしまいそうなのですがどうしたらいいですか…。
    あ、ありがとうございます……!!!!!

[2976] イヤァアアァアおちんちんドピュドピュしちゃうのぉおおぉおおちんポゥΨ(゚Д゚)Ψ
<2012/05/31 00:42:12> .LeKsvA.P
   >返信難度高いっす…。

[2975] 人気って言うから読んでみたけど登場人物の顔に全く特徴無いというか全部一緒で覚えられない。読むの疲れる
<2012/05/30 19:58:59> izVBVRT/P
   >それはお疲れ様でした!申し訳ないです!頑張ります!
    評判を鵜呑みにしちゃダメですよ。面白いweb漫画沢山読めるといいですね!

[2974] も、漏らしてしまう。・・・それ程の、感動かァッッ!! そ れ は な い。
<2012/05/30 00:35:51> 9.mQBiD.P
   >ええ、まぁ、ないと思います。

[2973] おもしろすぎてうんちもれた 無料で読めるのは奇跡 ブリッ
<2012/05/29 15:13:58> P2O32lG0P
   >コメント欄はお手洗いじゃありませんよ!…でもトイレは大概無料ですね。
    私の漫画もトイレの壁の落書きみたいなもんなんですね。ここに悟りを開いた。
    好き勝手描きますよ。ありがとうございます。

[2972] 読みだしたら、一気に読んでしまいました。続きが楽しみなので、早くアップお願いします。なんだろうな、この感覚。。。絵からは予想外のエグい内容で、頭の中がこんがらがっています。でも、ハマリます。胸糞悪いけど、楽しみにしています。商業誌合わせても一番おもしろいと思います!頑張ってください。
[2971] おもしろい!!!でも、胸糞悪い!!!
<2012/05/28 04:22:29> PHXWCo.1P
   >胸糞悪いのに面白いと言っていただけるとは奇妙な気分ですw
    絵柄と内容のギャップは、一部の少女漫画にはよくある現象のように思います。
    ぼくの地球を守ってとか、相当エグいところありますからね。
    更新頑張ります!

[2970] 今日、一気読みしました。とても面白いです。更新待っています。
<2012/05/25 22:40:53> LrPy764/P
   >一気読みありがとうございます。どうぞしっかり目をお休ませください。
    面白いの一言が力になります。更新頑張ります!

[2969] >>2952 この先良い人生が待っていますように
<2012/05/25 18:51:46> tfAFrIL0P
   >お祈りをありがとうございます。どなたも私の大切な読者様ですので、どうか
    この漫画を読みながら日々の潤いにしていただければと思っています。
    2952仁さんや、お優しい2969さんにもいい日々が待っていますように。

[2968] 面白いけど完結まで更新してくれますか?
<2012/05/25 00:05:33> AQgPRr/1I
   >モチベ減退とか多忙とかで更新不定期ですが、完結したい気持ちはあります。
    ところで、例えば不慮の事故や事情で漫画が描けなくなったとしますよね。
    そういう時のために、打ち切り用原稿を用意しようかなと計画してます。
    とりあえずどのタイミングで出しても大丈夫そうで、各キャラがどうなったか、
    何が起こったのか大体分かるような感じで。それが完成したら、家族にでも
    託して、有事に更新してもらおうと思ってます。

[2967] うーん…。何か上手いし演出上手なのに、面白くない…(ごめんなさい)メガネの人は脇であればこそだと思うので、主役に魅力たまらんエピ番外?本編?が見たら違うかも。ヒロインの話は魅力的でとても面白かったです。
<2012/05/21 21:58:18> z.DhwsS0P
   >まぁ群像劇なので。国頭メインのパートが終わればまた次の誰かにライト当たると
    思いますし。与那城とか知名崎とか多良間とか美和さんとか。その都度色んな
    魅力が出せればなぁなんて考えてますが、今のパートは2967さんにはつまんないん
    ですね。申し訳ないとしか言いようがないです。

[2966] ちなしろって呼び方がかわいくて大分ツボです!w
<2012/05/21 16:07:15> wH.5K2L0P
   >呼びやすさ重視。

[2965] 仲里(息子)と間違えて仲里(父)に投票してしまいそう
<2012/05/20 21:24:49> yJBlLRn1P
   >気が付いたんですけど、項目に仲里(息子)いないですね。

[2964] 次回あらすじを書いていただけたりするともっと読みたい気持ちが湧くと思います。
<2012/05/20 13:46:09> yXNIKXO0P
   >次回あらずじが出来るほど描きためが出来たら…。すみません。
    結構本稿進めてる時にひらめきで話の細部変えるので…。

[2963] 伊平屋のなんとも言えない顔に愛しさと切なさを感じます。
<2012/05/20 13:43:03> yXNIKXO0P
   >愛しさと切なさは感じても、心強さは感じない!不思議!
    元ネタはぐぐってくださいね。

[2962] いつも楽しく読ませて頂いています。質問ですが、階級は設定されていますか?勝手に国頭は曹長、狩野伊平屋は軍曹、多良知名は伍長と思っていましたが表記はないですよね。
<2012/05/19 22:24:56> ioXKdgm.P
   >この辺りの設定を話し出すとめっちゃ長くなってしまうので曖昧にしてました。
    えーと、実存の軍隊の階級は参考程度であって、漫画的には重視してないです。
    だいたい彼ら未成年ですからね。その辺りで既にファンタジーですので。
    適当に創作しています。以下、超長文なので興味のある方だけ。

     漫画世界の中では、彼らのような未成年は少年兵として区分されていて、階級は
    上等兵の兵卒と同レベルだと思ってください。
     成人する際、少年兵期間の働き等を評価されて、成人以後の階級が設定され、
    本格的に軍に編入されます。大体は少年兵だった間の経験を買われて、兵卒の上の
    下士官級に任命され、一般志願兵等が、二等兵からの兵卒構成員になります。
    (未成年の志願は受付不可)少年兵の間に高評価を得ると、まれに准士官などに
    任命されることもあります。美和さんなんかはこの例だと思います。ちなみに士官
    学校を卒業すると士官スタートです。
     ですので、知名崎や国頭達少年兵は役割等に差こそあれ、皆同じ階級です。
    兵卒級に、少年兵という階級が併設されてるという感じです。
     こういったやや特殊な階級である少年兵も、正規兵として扱われますが、経験や
    体力の差から、任務内容にはある程度の区別があるとは思います。少年兵は少年兵
    のみでチーム編成し、一般兵卒と組むことは通常ありません。これは、作中の
    日本は軍事国家ですが、子どもの人権侵害として少年兵は問題になっている面も
    あるためで、ある程度危険な任務からは守られたり、社会復帰の支援は一般兵より
    も厚遇になっています(進学や企業紹介など)。少年兵の間の昇官が制限されて
    いるのも、この人権問題のためです。夏奈は少年兵であっても、大戦時やや危険な
    任務の中殉職しましたが、彼女は連隊のエースということもあって、例外的な扱い
    だったのだと思います。
     国頭・伊平屋・粟国は来年度には成人するので、今のチームからは外れることに
    なります。国頭は小隊長を担っていたことを評価されて、下士官の中でも高めの
    階級に任命されるか、今後の働きによっては、准士官もあるかもしれません(本人
    には不本意でも親父のこともありますし)。
     こういう設定にしたのは、私自身があまり階級制度などに明るくなく、下手に
    現行制度を踏襲するとボロが出る、と考えたのと、チーム内に階級を明示すると
    上下関係などが意識されて、展開や交流に縛りが出てしまうのが嫌だったため
    です。
     以上の設定を作中で語ることがあるかどうかは分かりません。必要があれば
    出てくるかもしれません。
    

[2961] 粟国かわいいよ粟国…初期の粟国も見てみたいです〜
<2012/05/18 22:01:02> gMvyu7r.P
   >私も粟国好きです…。初期の粟国というと、黒歴史紹介ページでのことですかね。
    2部が終わったら、伊平屋と粟国と美和さんあたり追加しようかしらと思っては
    います。今はちょっと余裕がないので…。お待ちいただければ幸いです!

[2960] こんなに続きが気になる漫画は久しぶり。面白かった。ありがとう。
<2012/05/18 21:38:29> j6nNo2F1P
   >お礼を言うのはこちらです。読んでいただいてありがとうございました。
    私も早く続きが描きたいのですが、漫画って難しいです。

[2959] 藤田久しぶり!
<2012/05/18 01:55:43> k7/IFlL/P
   >たまに描かないと作者も藤田の感覚を忘れるので、リハビリでした。

[2958] 騎碓
<2012/05/17 21:08:41> 6VvGw7D.P
   >き……騎碓

[2957] 伊平屋がスパイなのはミスリードな気がしてきた。っていうか頼むからそうであって欲しいと願う伊平屋ファン
<2012/05/17 08:38:43> FqcHK1./P
   >むーん、うーん、ぬーん。ぬぅぅぅぅぅ

[2956] この先の展開…どうなるの…!
<2012/05/16 12:36:48> znc3pl3/P
   >どう…描写しようか…!ああああああ

[2955] 精神不安定と情緒不安定コンビは経験・人格共に妥当な人間と組ませて、灰色のカップルは単座に不慣れな者のカバーをさせる事で変な動きをさせない?もし危なっかしい多良間を放っておいて何かしたなら、それまでの人間だ、みたいな?
<2012/05/16 01:07:24> Bi9MaP60P
   >ちなしろはまぁ、そんな感じです。後半は、私はあんま意図してなかったかも…。
    でもそういう風にも考えられますね。ふむふむ、勉強になります…。

[2954] 読んでて辛くなってくるな・・・
<2012/05/15 23:06:55> 56V5yMr/P
   >辛くても、読者様に読んでいただけるよう努力したいです…。

[2953] 2915です。首フェチです。ちょっとゴツい感じのやや太めが好きです。やや太めがポイントです(笑)ツーブロックの男の人を斜め後ろから見るのが好きです。ツーブロックだとチラリズム感が出てくるので
<2012/05/15 09:22:14> M/KbxMP0P
   >えっと、首フェチの私は常々、これまで見た最高峰の首は、GRAPEVINEという
    バンドのボーカルの、田中さんだと主張を続けております。特にライブ中の首は
    至高です。国の宝です。ご存じなければどうぞ、チェックしてみてください…!

[2952] 自分には、ヒトの愛を感じる事が苦手です。親の名前も知らず、親に捨てられたせいか、施設で育ったせいか、マンガのような生き方を続けるせいかは解りませんが‥。ただ、自分の人生の一日が、このマンガを読んで過ごせたことに感謝します。死線を越えることも出来ずにその淵を歩く自分に、ナニかを感じさせてくれました。これからも読んでいきます。本当にありがとう。仁
[2951] 上記重複コメントだったため割愛
<2012/05/15 06:49:17> bswux0X1I
   >文末を見るに、仁さん、とお呼びしてもいいのでしょうか。仁さんのような方の
    ために漫画を描いているようなものです。私は言葉が下手なので、うまく励ます
    言葉を知りません。代わりに漫画を描いております。これからも仁さんに読んで
    頂けるように頑張って更新分をためておきますので、どうぞ思い出した時に
    いらしてくださいね。読んでいただいて本当にありがとうございました!

[2950] ほんとだ 伊平屋あほキャラだったw最初とかゆで宗だったんだっけww今やシリアスキャラに。。でもどっちも好きよ(^0^)/
<2012/05/15 00:55:10> CVNuBxW1P
   >ありがとうございますw伊平屋はあほな方が幸せそうなので、おまけ漫画とかで
    たくさんあほにしてあげたいですね。

[2949] 告知の伊平屋の「幸せにしろ」発言、何をどうすれば幸せになるのであろう。あと多良間の後ろの席は自分が責任持って乗ろうじゃないか。
<2012/05/14 23:41:03> 2z/Lox40P
   >心底笑えれば幸せなんじゃないかな!!楽屋裏ではみんな幸せそうなので、
    描いてて楽です。多良間が冷静に操縦できるように、しっかりサポートお願い
    しますw

[2948] ヒッポって文芸にも投稿してたんだな。読もうかなーどうしよっかなー
<2012/05/14 23:23:50> t5HwBNl1P
   >そんな…!誘い受けみたいな言い方…!よ、読めばいいじゃないですかーーー!!
    とは言っても文芸新都に投稿させていただいた「潮影の火」はびっくりする位
    暗い話なので、頑張ってくださいませ><

[2947] 知名崎・・・頑張って!!(良く分からんけど応援)
<2012/05/14 23:17:15> OUD2cpu0P
   >うん、知名崎頑張って!!!

[2946] 既出だったらすいません。多良間編のオーナーと菜摘さんの髪は何色ですか?
<2012/05/14 22:49:57> p1.ET6p1P
   >お急ぎだったら大変と思って、先に作者コメントで答えさせて頂いたのですが、
    オーナーはクリーム系のベージュ、菜摘は明るめの赤毛かなっと思いました。
    しかしキャラクターのカラーリングは実はあまり興味がなくて、全然詳細に設定
    していないので、緑だろうがピンクだろうが好きに妄想頂ければと思います!

[2945] もっともっと色々なひとにそらおちを知ってほしいなあと厚かましくも思ってしまいます。EDも展開もわかりませんが、それでも訴えかけてくるものが確かにある、すごい漫画だなあと、語彙が貧困ですがおもいます。応援しています!
<2012/05/14 22:00:11> cQW4C6B/P
   >応援ありがとうございます。色々な紹介ブログやまとめサイトにちらほらと
    載せて頂いて、連載を開始した時からは考えられない程、最近は沢山の方々に
    読んで頂いていると思っています。改めて考えると緊張してしまってたまらない
    のですが、暖かく応援してくださっている読者様には頭が上がりません。
    今後とも、お付き合いいただければと思います。

[2944] 毎度続きが気になるところで終わるなー
<2012/05/14 13:24:59> AEa6YUl0P
   >一応、場面の区切りで更新分も区切っているのですがw今回もだいぶネーム
    いじってこの区切りになりました。

[2943] コマの一つ一つの見せ方がプロいな〜
<2012/05/14 09:41:53> 2hJZcbF.P
   >そ…うですか?? ひゃー、やったね!ありがとうございます!

[2942] たーらまー たーらまー かーあーいーいー たーらまー (たらこの歌のリズムで。かあいいは誤字にあらず)
<2012/05/14 02:39:57> UnBW/9e/P
   >選曲が微妙に古い…!頭から離れなくなるのでやめてください…!

[2941] 更新お疲れ様です!いつも楽しく読んでます。伊平屋の長い前髪から垣間見える表情が効果的で、そのキャラデザに感嘆です。
<2012/05/13 20:42:37> vJXFTcd/P
   >あんなに長い前髪は実用的でないので、漫画的なキャラデザですがw
    そうですね。感情の発露として目や眉は重要なアイテムですが、それが隠れがちな
    伊平屋は描いていてとても面白いですね。普段は隠れているのにちらちら見せると
    読者様に、かえって伊平屋の表情や意思を意識させることが出来るのでとても
    便利です。

[2940] 本名が夏奈なんで読みながらにやにやしてます。まぁ私はあんなに扇情的ではないがな…!
<2012/05/13 20:38:03> xWvRzID.P
   >か、夏奈さあああああああああん!!ご迷惑をおかけしております…!
    これから先の夏奈の展開で不快になったら、どうぞブラウザをお閉じ下さい…。

[2939] 「あたしが決めていいって言ったじゃん!」←確かに言ってない
<2012/05/13 20:14:41> WC8AHDl1P
   >言ってませんwww女の子は曲解してそれが事実と思うところありますよね。

[2938] すきすぎる
<2012/05/13 19:21:16> mGxGY/X1I
   >ありがとうございます。嬉しいです…私も読者様のこと好きです…!

[2937] マコトは、今、オーナーに会ったらどういう感じになるんですか?発狂?いつかそういうシーンも見たいです
<2012/05/13 18:39:42> 1wgYs/G/P
   >どうでしょうね。黒歴史note版ではすでに再会していて、その先の話をずっと
    描いてますよ。web版でももちろん再会させる予定なので、お待ちくださいませ!

[2936] ほんっと面白い
<2012/05/13 15:15:36> 0vJGguM1P
   >やややありがとうございます…!!

[2935] 寡黙なガチムチキャラの登場予定はありますか?
<2012/05/13 12:21:52> YpgjOuK/P
   >石川中尉がそれに該当するかなぁと思いましたが、あの人軽く冗談もとばします
    からねw web版でも登場するかは未定ですが、一応黒歴史版にはこういう
    ガチムチのおっさんがいます。↓

 


[2934] 伊平屋が自分で死亡フラグを何本も立てているところが切なくなります。知名はイケメン設定のはずなのに最近彼がモブキャラに見えてきました。ぜひ人気投票中に活躍の場を!
<2012/05/13 11:11:32> sQI8Egg.P
   >知名崎は一応、このあと目立つシーンがなくはないので、その時しっかり描写して
    あげようとは思ってますw

[2933] もしドラマ化したら俺が国頭やる!
<2012/05/13 09:33:22> ojqSYHo/P
   >ややや、俳優さんですかぁ!?^ω^頑張ってください!w作者としての条件は、
    背の高い筋肉質体型で、短髪黒髪の俳優さんです!

[2932] まぁ楽屋ネタだからどうでもいいんだけどこのタイミングで藤田が出てくると時系列めちゃくちゃだな!
<2012/05/13 02:10:50> DEF4ylL1P
   >うん!でも楽屋ネタだから許してねっていうw
    さすがに多良間以外の人間と藤田は絡ませにくいので、そこは消極的ですがw

[2931] 投票が終わる三ヶ月後には、1班の人員が減ってたりしないのか・・・?
<2012/05/13 00:37:04> ksKunr30P
   >えっ…^ω^

[2930] そういえばデジモンでアグニモンっていましたよね。漫画おつかれさまです。
<2012/05/13 00:33:59> LtFzNrw1P
   >デジモンどころかポケモンもあまり知りませんwwwちょとぐぐったら
    火の武人?って書いてありました。インドの神様のひとりにアグニという
    火の神がいるので、元ネタはそこでしょうかね。こないだのインドの兵器も
    アグニ5って名前でしたね。粟国燃えろ!頑張れ!

[2929] 人間描写っていうか機微的なのがうまいなぁって思います。
<2012/05/13 00:31:49> yC2ANaz/P
   >ありがとうございます。漫画において何が描きたいって、やっぱり古今東西の
    芸術者が苦心したと同じように、人間を描きたいんです。まだまだ稚拙な表現
    でしかありませんが、畏れ多くも、頑張りたいんです。

[2928] なんかもう...うわああああ\(^O^)/
<2012/05/12 22:45:51> tkgY2Fs0P
   >おわてない!おわてないよーーー!\(^O^)/

[2927] >>2926 ワロタwwww 更新いつも楽しみにしております!
<2012/05/12 21:52:21> fsNWj7f1P
   >ありがとうございます!いべや、だと胃部屋っぽいなぁ、と思ったのは秘密。

[2926] いへやだったあああああ!!!! by2912
<2012/05/12 21:00:00> 2f4wFfa0P
   >HAHAHA^ω^突っ込むか突っ込むまいか迷ったのですがw
    いへや、だと一発変換で伊平屋、と出るはずですので、お勧めですよー!

[2925] 多良間の相方を考えるところ、国頭が割と冷静に判断してるところがいいね。良い演出でしたde賞を進呈します。だが多良間の尻は俺が守るけんね。
<2012/05/12 20:28:29> X/VcR.Y/P
   >良い演出でしたde賞、ありがたく頂戴いたします!やったね!!
    今回更新では「国頭の判断がよく分からない」の声に相当おびえていたので、
    少しほっとしています。説明をゆったりお待ちいただけているのかな、と思うと、
    本当に私は読者様に恵まれてますね。多良間の尻はみんなで守ってあげましょう。

[2924] 伊平屋ああああああああああああああ好きだ!
<2012/05/12 19:36:28> YSGv2Hi1P
   >どうぞ人気投票にその思いのたけをぶつけてくださいませ!!!

[2923] 複座よいね
<2012/05/12 17:23:20> ZJjsNNm/P
   >よいですか。何よりです!コンビプレイって燃えるよね!

[2922] 久しぶりの更新!粟国の希望を聞いた上で判断するところ、国頭の頭の良さというか、そういうのが表れていてカッコいいです。でも、イヘヤはそのことにも気づいているんですかね・・・。また続きが楽しみです^^
<2012/05/12 15:52:01> 2oosS3X0P
   >お待たせしました!国頭の判断の説明に関しては、次回更新でもちょっと触れる
    予定です。頭のいいキャラの描写ってほんとに疲れるので、頭が唸ってます。
    私が阿呆なので…。読者様には最低限「こいつは頭の回るキャラなんだな」と
    伝えておきたいものですが。伊平屋に関しては、彼がどこまで読んで行動して
    いるか、そのうち見せたいところですね。

[2921] 最初、難しそうな話だなぁと思って読み始めたけど、意外とすんなり読めた。面白かった。
<2012/05/12 15:00:26> z0x03xA.P
   >それは何よりでした!ありがとうございます!最近ちょっと展開が複雑めに
    なってきているので、安心しました。これからもどうぞよろしくお願いします。

[2920] >>2901俺はスロウハイツの神様って本思い出した。小説作品だけど
<2012/05/12 14:27:52> HsOFMNO0P
   >こちらは初めてタイトル聞きましたねー。小説作品の影響は何かあるかなぁ。
    思春期に村上龍読み漁ってましたが…。漫画の描き方に影響してるかどうか…。
    私の小説の「潮影の火」は、劣化村上龍みたいな感じですけど。

[2919] HAHAHA
<2012/05/12 13:27:07> bdt0nhN0P
   >こんにちはHAHAHAさん!GWはどうお過ごしでしたか? 私は漫画ほっぽって
    遠出してました!まったくお待たせして申し訳ないです!

[2918] 多良間ちゃん、確かシールドぶん投げてたよね…多分単座で。
<2012/05/12 12:25:00> mMM025h0P
   >そう…でしたね…。ダメだやっぱあのアホを単座にしちゃいけない…。

[2917] このすれ違っていく感じが切ない・・・
<2012/05/12 12:17:46> HEsjW88/P
   >この時点から切なさを感じて頂けているとは、こちらとしても気合が入ります。
    あーークライマックスどうやって描写しようかなーーって。

[2916] ダメだ、いつ見ても「ちなしろ」呼びにニヤニヤ……。こういうところにまでリアリティを持ってこられるヒッポ先生は本物だと思います。いちいち「知名崎と与那城は〜」なんて言うのは実用性に欠けますもんねえ、そりゃ略しもしますわ。彼ら彼女らの間には「ちなしろ」以外の略称もきっと存在するんだろうなあとか妄想が進みます。
<2012/05/12 11:47:31> vUmNGvu0P
   >ちなしろ呼びが存外に好評で驚いてますw彼らの交流を描いているうちに、私が
    めんどくさくなってきて「ちなしろ」を導入したので、ある意味確かにリアル
    なのかもしれません。「ちなしろ」以外は何かなぁ、「たらがみ」とか…。
    もしくは機体の「1号機」とかでふたりまとめて呼んでるかもしれませんね。
    漫画内で機体番号呼びを導入しないのは、読者様にまだ機体番号とその人間が
    定着していないだろうと思っているからです。

[2915] 伊平屋の「昨日のことみたいなんだ。俺」のうなじ(襟足?)が良いです。首の太さといい、髪のはえ癖の具合といい、良いと思います。へへへ
<2012/05/12 11:17:31> CNH08Zz.P
   >あそこのコマ、一回描いてから気に入らなくて、全没にしたんですよ。
    描き直してからも「まだ描き切れてないなぁ」と悔いの残っていたコマなのですが
    2915さん、さては首フェチですね?首フェチですね? 私もです!!!!!!!

[2914] 毎回面白いなあ
<2012/05/12 10:04:21> k7QIbY00P
   >本当ですかー?(;;)最近ちょっと漫画作りがうまくいかなくて、切ないです。
    早く、多良間編のようにノリノリで描きたいです><!

[2913] え??
<2012/05/12 09:34:32> P8N4SMR.P
   >今回、国頭の配置の仕方の説明をし切らずに更新分が終わってしまったので、
    意味わかんないとこも当然あったと思います。次回更新冒頭で補足説明が入り
    ますので、お待ちくださいませ。(っていう、え??、ですよね…^^;?)
    申し訳ありませんでした!

[2912] いべやあああ!いべやあああ!いべやを幸せにしろおおお!
<2012/05/12 09:01:29> 2f4wFfa0P
   >幸せに…したいなぁ…!したい気持ちは…あるんですよ…!もちろん…!

[2911] 初めて見ました。あん? 何これ? 多良間編国場父が・・・泣け過ぎ(´;ω;`)
<2012/05/12 05:38:40> 7ofjmnG/P
   >初めまして!涙目でメンチ切られて嬉しいです!!今後もよろしくお願いします!

[2910] 崩壊していく関係が見ててられない・・・だけど惹かれる物語だなぁ・・・
<2012/05/12 05:35:51> e0CaCV/0P
   >退廃の美というやつでしょうかね…。私、廃墟とか廃線とか大好きです…。
    その作者のフェチが漫画を通して読者様に訴えかけているのかもしれませんw

[2909] 主人公挽回ガンバレー
<2012/05/12 03:53:34> 0Ll/6.j1P
   >2部はある程度知名の影が薄いのはしゃあないのですが、まだもうちょっと
    クローズアップする場面もあるので、お待ちください!

[2908] >>2906・7 というか、伊平屋が取引してた相手が伊平屋を切り捨てる的な発言した時からもうトカゲの尻尾になる覚悟はしてたろうな(それ以前からだろうけど)
<2012/05/12 02:48:30> tPLTHGm/P
   >そのあたり、伊平屋がどこまで知ってどこまで覚悟して行動をしているのか、
    明らかにしていきたいと思っています。しっかし、そこかしこに仕込んでいる
    ほのめかしなどに敏感に反応してくれる読者様がいるというのは幸せです…。

[2906] 伊平屋は<2012/05/12 02:19:53> ojyiHB00P
[2907] (2906続き)国頭側に疑われてるの分かってるんだな…
<2012/05/12 02:24:29> ojyiHB00P
   >ですね。11話の最後で話していた影人間に「佐敷美和と国頭東が内通者の存在を
    知ったぞ」と通告されたのと、島袋のおっさんに国頭が接触しているのを見て、
    大体把握していると思います。

[2905] 貴重なハートマンの資料キター!
<2012/05/12 01:25:17> HEsjW88/P
   >ハートマンは描くたびに少しずつ変わっているので、資料として何の役にもt(ry

[2904] 伊平屋が実は色々考えてるのが段々わかってきて、なんかかっこよさ増してきた気がしますw
<2012/05/12 01:17:34> lM2C28F/P
   >当初のあほキャラが鳴りを潜めてきてしまったので、作者としてはちょと寂しい。
    いや、私のせいなんですけどね!!!!

[2903] 次回はロボ成分強めなことに期待!
<2012/05/12 01:02:09> C8H0Q2V.P
   >次回からしばらくキャラたちはロボに搭乗しっぱなしになるので、作画負担増で
    更新力は落ちます!w応援お願いします!

[2902] 先が気になるよう、やばいよう
<2012/05/12 00:56:18> o99X5xR1P
   >私も早く先を描いて2部のクライマックスまで到達したいものです!頑張ります。

[2901] すごい期待してたんですが、ハガレンに引っ張られてるような。多分、読まれてますよね?セリフとか…、うーん、オリな以上独自の世界を確立してもらいたいです。これからの展開に、期待してます。
<2012/05/12 00:52:22> p/iUz2K0P
   >うーん、正直に言うと、鋼錬からは全く参考にしたものがないので驚きました。
    鋼錬も、面白かったですがあまり読み返したりしなかったので…。
    私が参考にするのは何度も読み返すような大好きな漫画ばかりですから。
    指摘されてから見返しても、自分の力ではいったいどこに共通項を見いだせるのか
    分からなかったので、どこの描写(台詞ですか?)が、どう引っ張られているのか
    具体的に詳細に教えて頂けると助かります。
    あと、オリジナルに対する考えは人それぞれですが、全くのオリジナルを創造する
    のは不可能に近いので、私は既存のストーリーを自分なりの演出で味付けして
    自分の作品にしようと思ってますよ。

[2900] あ、藤田いた
<2012/05/12 00:38:36> UwqA0/8/P
   >エイプリルフールに出してやろうと意気込んでたのに、PCトラブルで流れちゃった
    ので、その意気をこんなところで出しておきました。

[2899] 更新まってましたああああ!!!伊平屋伊平屋伊平屋があああ
<2012/05/12 00:29:29> BpD.D4v0P
   >GWに遠出などしてましたので、やや更新が遅れましてすみませんでした!
    国頭と伊平屋の今後をどうぞお見守りください。

[2898] 伊平屋は考えすぎじゃない・・・?
<2012/05/12 00:12:22> tvQdgJj/P
   >国頭に対する言動、のことでよろしいでしょうかね。色々考えちゃうんですよ。
    うん、あんまり多くはコメ返では言えないのが心苦しいところです。

[2897] そういえばMA乗りの人達も銃火器の扱いの訓練を受けるのかなぁ。例えば空自と海自の大半は乗り物の操縦のみやってそうな印象がある。
<2012/05/09 02:07:17> AQOTEak0P
   >一応銃火器の扱いも訓練内容には入ってる設定です。でもMA部隊の人たちは
    機体の操縦を中心とした作戦行動などの訓練が主でしょうかね。その辺あんまり
    設定してませんw 今の自衛隊なども所詮モチーフに過ぎないので、気楽にお考え
    くださいませ。

[2896] 一気読みしてしまったー。うー続きが気になる。おもしろすぎ。もっかい序を読んだらぞくっときた。
<2012/05/08 19:55:57> ZESGQ2s.P
   >ありがとうございます!続きは鋭意制作中です。どうぞまたお越しください。
    1か月に平均2,3回は更新してますので。よろしくお願いします!
    たまに読み返してはハラハラしてる読者様もいらっしゃるようですw

[2895] 「よし、知名崎…俺が眠らせてやんょ…//」「いっ、伊平屋っ//」
<2012/05/06 11:03:03> XpIsSke.P
   >はいはいはいはい、そういう需要の方はアンソロジー行くといいですよー。
    表記も胃部屋と乳無崎にするといいと思いますよー。くそ、面白いな!!

[2894] 作中の日付はどのくらいかと思って台風五号でググってみたんだけど、6月下旬から7月中旬くらいか 進み具合からして新司令が来るのまだだいぶ先っぽいね
<2012/05/05 11:19:08> Ds7be1i0P
   >作中の日付を明示するのがぶっちゃけめんどくさくて書いてなかったのですが、
    大体で言うと、知名崎が入って4月、休暇が5月末から6月初旬くらい、で、
    現在は6月下旬くらいのイメージで描いてました。所々で暑いとかジメジメしてる
    描写とか入れたいのですが、なんかそんなことやってる隙間がなくなってきて
    悔しいですなぁ。

[2893] うおお……!
<2012/05/05 00:01:45> kSK/GMx/P
   >その雄たけびをリアルに聞いてみたいと思うのでした。

[2892] いつも面白いです。
<2012/05/04 18:59:43> jWQMNlM1P
   >作者的には今回は失敗…!と思うことはよくありますが、読者様の声にいつも
    励まされてます。ありがとうございます。

[2891] みんなしあわせになれー
<2012/05/04 18:33:40> AJduxPw.P
   >読者様お優しい。涙出ますね。

[2890] オーナーフラグびんびんで楽しみです
<2012/05/03 11:43:23> dLF5a6d.P
   >まだ少し遠いですが、オーナーが再登場した時の読者様の反応が楽しみです。

[2888] やあ。遂に雨が降り始めたね。ここからが本番かな。俊夫司令は、未だに部下の資質を喜ばしく思う心を持っているね。眼に力が篭っていた彼はどんな人だったのだろう。そう思うと、今の彼の眼を見ると少し悲しい気持ちになるね。美和さんも辛いね。人に激励を送る一方で、いったい誰が彼女を励ますのかな。だから、今回改めて感じたけど夏奈は強いね。多分これまでで一番「強い人」なんじゃないかな?オーナーは謎だけど!そんな夏奈も明日には居なくなっている。物語だろうが現実だろうが世の中どうにもできないことが多いと思い知らされるね。
<2012/05/01 21:26:43> AyFCE0R/P
[2889] (欧米です。続き)今回のトップ絵もいいね!この挑戦的な視線に思わずドキリとする一方で闘争本能をくすぐられる変な気持ちになってしまったよ!
<2012/05/01 21:32:15> AyFCE0R/P
   >更新分の隅々にまで行き渡った感想ありがとうございます!欧米君!
    平山司令や夏奈の人間性はこれからもっと掘り下げていくので、どうぞお楽しみ
    いただければと思います!くうー!頑張ります!
    今のとこ大人ポジションで引っ張るばっかりの美和さんを描いてきましたが、
    今回ばかりは彼女も少し弱ったようだったので、画面に出しておきました。
    彼女の今後も、丁寧に描いてあげたいと思っています。
    トップ絵にも感想嬉しいです!扇情的な夏奈に釣られてもらえたら幸いです!

[2887] ちゃんとオーナー=少佐で伝わると思いますよ(セリフから明らか)。
<2012/04/30 02:32:28> ObByn7B0P
   >で、あればよいのですが…。物語の展開上、ぼやかした描写やほのめかしが多く、
    もっと明確にするところは明確に描写しなければならない、と気が付きました。
    フォローありがとうございます!

[2886] デデーン  よなさきー、アウトー。
<2012/04/30 01:52:57> ONNpOZs0P
   >エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

[2885] 初見 めちゃくちゃ面白いっす
<2012/04/29 07:51:54> G4/NGex1P
   >初めまして、ありがとうございます!コメントまで!今後とも思い出した時に
    どうぞ遊びに来てください!更新頑張ります!

[2884] 少佐って前にオーナーと一緒にいたよね
<2012/04/29 04:20:13> U8ABLgY0P
   >う、あ、い、ないです…。すみません、誤解させるような描写でしたか…。
    多分、多良間編でオーナーが多良間を初めて胡蝶閣に連れてきた際の、車中の
    人間との会話のシーンからそう思われたのかな、と推察するのですが(そこしか
    少佐のワードが出てくるシーンないので)少佐と呼ばれているのはオーナーで、
    車内の人間は部下です…。紛らわしくて申し訳ありませんでした…。

[2883] ちなみに浅見先生は、登場人物の男性陣では誰がタイプですか?
<2012/04/29 02:37:11> bdRfjSD.P
   >頭を悩ます質問ですね。これまで「自分対キャラ」の意識で登場人物を眺めた
    ことがなかったので…。実際に奴らが三次元に存在するとして、強いて言うならば
    石川中尉でしょうか。漫画のキャラとしては藤田が面白くて好きですが、
    実際いたら近寄りたくないですね。でも、基本どいつも好きですよ。
    嫌いな所もありますが。

[2882] なんだ東君・・・モテモテじゃないか・・・ がっくし振られた気分
<2012/04/28 22:48:31> RViGiAu0P
   >漫画の…キャラじゃないですか…^ω^

[2881] かなたあああんっ!!!!かなたんマジ二次元から出てきてほしいわあ。大好きだ。
<2012/04/28 06:37:52> VXcJKkZ1P
   >かなたんって初めて耳にしましたw 好きになっていただけて本当に嬉しいです。
    ありがとうございます!

[2880] 雄にとっては強烈な目をしてますわ、こりゃ。隣の男が誰なのか気にならない程に。
<2012/04/28 02:57:57> h3qkNHK/P
   >うおお、男性からそのような意見を頂けるとは感無量です。個人的には体の描写も
    含めて、表情や目つきにも色気を出したいな、といつも思って描いてます。特に
    夏奈は扇情的なところがありますので。隣の男については、伊平屋か国頭どっち
    かなと読者様がニヤニヤしてくれたらいいなっていうイタズラ心でした!
    
[2879] ちょっと前に友人に紹介したところ、非常に熱心なファンになってしまいました(笑) 二人で応援しております、執筆頑張ってください〜
<2012/04/28 01:25:57> jm3Fltm1P
   >ご紹介していただいてありがとうございます!一次web漫画というニッチな分野は、
    慢性的な読者様不足ですが、おひとり様ずつでも増えていくのは本当に嬉しいこと
    です。応援感謝いたします。頑張ります!!

[2878] 既に同じことを書いてる方がいらっしゃいますがトップ絵の夏奈がえろくて最高ですありがとうございます
<2012/04/27 22:43:40> L7Ygv8A.P
   >ありがとうございます。夏奈はあとどれだけ描く機会があるか分かんないので、
    これからも夏奈のエロは全力で取り組みます。でも脱いでないんだけどなぁ…。

[2877] なんでいちいちトップ絵がエロいの!もう!
<2012/04/27 22:40:15> gRnOdi8.P
   >エロいのとか、好きだからー!やっぱ表情にエロスをこめたくなっちゃいます。

[2876] トップ絵エロくてとてもよいです(*´Д`)
<2012/04/27 21:03:51> Lb8al7M.P
   >ありがとうございます!夏奈はとにかくエロく描くのが楽しくてたまらんです。

[2875] ( ゚∀゚)o彡゜夏奈!夏奈!
<2012/04/27 19:27:03> 4WSYdRQ0P
   >夏奈をトップに据えるならこのタイミングしかないと思って…!

[2874] 単座で膝の上に美和さんを乗せたい。乗せたいんです。
<2012/04/26 00:41:01> 2B0Xm4e1P
   >美和さんは見た目+おっぱい+筋肉で意外と重いと思われるので、不満を言うと
    殴られます。頑張ってください。

[2873] 複座式のに乗ってるのか
<2012/04/24 23:43:24> L1/PfiA.P
   >普天間のMA部隊は複座主流ってイメージです。複座機でも設定書き換えれば
    単座でも乗れるよ!と、現場に応じて臨機応変にやれるようにしてますが、
    複座の方が、機体の操縦と、情報処理・火器担当など分割してやれるので便利
    みたいなイメージです。夏奈はしばらく単座でやってましたが、操縦に専念したく
    なったんでしょうかね。

[2872] あれ・・・?小林少佐って・・・
<2012/04/24 20:28:45> qRW3ZH2/P
   >え・・・?

[2871] コメ辺読んでひとまず肩筋と胸筋を鍛えようと思いましたまる
<2012/04/24 20:22:18> 5rHkj2Q0P
   >そりゃもう是非!!是非鍛えてください!!!

[2870] ガンパレ、元は遊ぶ人によって全然異なる話になるプレステのゲームだし、ストーリー似たりする心配ないよ。戦争と二足歩行ロボが共通点だけど、そんな作品ガンダム諸々他にもあるし。不用意な発言で余計な心配させて申し訳なかった。今後も楽しみにしてる。
<2012/04/24 15:13:39> zejjr97.P
   >あわわ読者様に謝らせてしまった…。変なコメント返信して申し訳ありません。
    わざわざ気遣いのコメントありがとうございます。ガンパレに関しては本当に
    無知ですが、まぁほかにもあの漫画に似てるこのアニメに似てる、と色々言われて
    おりますので、物語的には別に個性的なものではないと自分でも思っているし、
    それでいいと思っています。自分なりの演出で、違った味付けをできればいいなと
    思っていますので、温かくお付き合いいただけたら幸いです。

[2869] なんというか、過去編は特に重いな
<2012/04/24 00:14:12> ukYLnBo/P
   >過去編が多良間編を指すのか、夏奈関連を指すのか、このタイミングだとちょっと
    迷ったのですが、どっちも重たいので問題ありませんでしたw
    基本的に暗くて重い漫画ですが、読んでいただけているのがありがたいです。

[2868] 夏奈は見えてるものが違うんだろうか
<2012/04/23 12:46:25> M2LXYE.0P
   >戦争に限った話じゃないですけどね。新社会人と社会人2年目でも、だいぶもう
    違うじゃないですか。夏奈はその辺、やっぱり国頭たちより年上のお姉さんです。

[2867] 過去編含めて、必要のないキャラが一人もいないのが凄い。皆それぞれ人間くさくて魅力を感じる。
<2012/04/22 22:12:55> VOdchfO1P
   >どのキャラにも物語や、物語の中の必要性を考えてしまうので、物語がパンク
    しないか心配しています。読者様の息抜き要素を考えないといけないですよね。
    その点で、11話12話のおまけは成功したような気がします。ああいうのを本編で
    自然にできれば一番です。

[2866] いやあ伊平屋は救われない気がするわ
<2012/04/22 19:30:04> xIjnBoG/P
   >どうでしょうか。描写次第ですね。うー!

[2865] これアレだな・・・百話いっても終わらねー予感
<2012/04/22 15:52:15> 3kxzfYa1P
   >HAHAHA。

[2864] あーもう本当に・・・美和さんのおっぱい揉みたい
<2012/04/22 13:09:14> CfvUSrs.P
   >酔っぱらってるときは狙い時ですが、暴力を振るわれても知りません。

[2863] 美和さんが可愛過ぎてもう……
<2012/04/22 10:08:12> kVVlHyU0P
   >彼女の悩みも、読者様にはかわいいと映るのかw 美和さんは今んとこ大人ポジ
    ですが、二十代の年相応に葛藤もしてるので少しずつそんな描写も混ぜたいです。

[2862] なんだろう三和さん見てるとACfAを思い出す
<2012/04/22 07:32:02> WtYz55t/P
   >ARMORED CORE for Answer…ですか。ゲームにはとんと疎いので、今初めてOPだけ
    youtubeで見てきたのですが、何これ燃える。人間のキャラはあんまいないのか?
    美和さんのどこに、このゲームを連想させるものがあったのか分かりませんが、
    面白そうなもの紹介してくださってありがとうございます!

[2861] 伊平屋は最期に救われるのだろうか、それだけが気になってしゃーないわ。
<2012/04/22 05:39:10> tVjq.1D1P
   >目下頭を悩ませているのが、クライマックスの展開と描写です。もちろん先に
    あらすじは決まっているので、大幅な改変はないのですが、描写次第で物語から
    受ける印象は全然違いますから、あらすじを決めたのは過去の私、描写を工夫
    するのは現在の私の仕事です。頭がうなってます。うー!うー!

[2860] 最初は全然そうでもなかったのに、どんどん伊平屋がすきになっていくなあ…こういう人間らしい情動に振りまわされてるひとってすごく魅力的です。
<2012/04/22 02:16:22> rJrAeW20P
   >国頭が感情を抑える人間だとすれば、伊平屋は対照的に感情のまま動く人間です。
    どちらも大変人間らしい葛藤のもとにいますが、違う魅力を出していきたいなっと
    思ってます。ううー、頑張るぞ!

[2859] そういやふと気づいたけど、江藤少将って藤田のおじさんなのか……番外読んでると他にも発見があって不穏でどきどきする……
<2012/04/21 23:24:55> HJAzIhp0P
   >ふひひ、そうですw 藤田君はやんちゃなので、色んな不祥事を江藤少将に
    もみ消してもらってる甘やかされッ子です。江藤少将がいなきゃ藤田君は今頃
    とっくにクビで多良間と出会うことはなかったはずなので、藤田好きな人は
    江藤少将に感謝すること。藤田嫌いな人は江藤少将を軽蔑すること。

[2858] kim
<2012/04/21 21:27:26> JiUmmTy0P
   >?

[2856] おもしろ
<2012/04/21 21:21:21> uFiAdZZ0P
   >おもざき君と与那城、とか訳分からんことを思いました。
    面白いと言ってもらえて嬉しいです!

[2855] 内容の重さとのギャップでちなしろ呼びに癒しを感じる
<2012/04/21 20:20:22> 2KqBp9o/P
   >ちなしろ呼びにそんな癒し効果があったとは…。

[2854] うんうん はぁ〜夏奈 いいわ 良い味出てる♪
<2012/04/21 20:06:30> 7GmsTvw/P
   >夏奈が意外と読者様に受け入れられて少し安心しています。伊平屋や国頭への
    態度で「死ねクサレビッチ」という反応もあるかと思っていたので。夏奈の
    これからを描写して、どんな反応が読者様から帰ってくるか、とても刺激的です。

[2853] 「戦争モノだったんだな」に「今更かよ」と言いたいが、今までそこまで戦争要素を全面に押し出しはしなかったからな。あくまで舞台装置であって、戦争がなくても別ので同じ状況を作りそうだ。多良間然り、伊平屋然りで。
<2012/04/21 16:47:38> nJ25iB9/P
[2857] ただ、戦争以外だとそうなってしまう理由付けとしては弱いから、戦争を舞台装置として使う以外は考えられないが
<2012/04/21 21:24:20> nJ25iB9/P
   >同IDで連続した内容のコメントとお見受けしたのでまとめて返信いたします。
    編集部の私の作品スレに「戦争ものだったんだな」という内容の書き込みがあった
    ので、それを受けてのコメントかな、と推察しました。私の漫画はどうしても
    心理描写に重点を置きがちなので、舞台背景としての戦争の事情を描き出すと、
    焦点がぶれてしまうと判断してこれまで戦争の描写はほとんどしませんでした。
    それでも話が進行しているところから、別に戦争である必要はないんじゃないか、
    というご意見は当然あると思いますが、例えば多良間のアングラな背景とか、
    粟国や伊平屋の暗い過去だとか、そういうのを私たちの日常の舞台に持ち込んだら
    不自然かな、と思いました。じゃあ傷の多いアングラな連中が集まってもまだ
    不自然ではない舞台、という条件で、戦争状態で、社会が現在よりカオス
    であっても不思議じゃない、近未来日本の末端部隊。この舞台なら、多良間や
    伊平屋たちを受け入れてくれるだろう、と思ったんです。
    と、長文で理屈をこねくり回しましたが、この漫画を描き始めた当時は単に、
    暗い背景萌えと少年少女の集団生活萌え!=近未来戦争ものという単純な構図
    だったと思いますw

[2852] 最初から読み返してたら、美和さんと国頭父の関係が気になった
<2012/04/21 15:55:15> .pYPoxm/P
   >漫画内で提示しているのは、「以前国頭父の直属部隊に美和さんがいた」という
    情報ですね。それは客観的な情報にしかすぎませんが、漫画内の情報以外のことを
    コメント返信で言うと良くないですので、だんまりしておきます。

[2851] 粟国って、伊達眼鏡かけたの事件の後からなのかな
<2012/04/21 14:03:09> svVXx2d.P
   >粟g……。はい…そうです大戦後からです…。

[2850] 夏奈さんの髪の毛描くの大変そうだけど、しっかり線入れてふわふわ感出してる所に作者のフェチを感じる
<2012/04/21 13:28:18> Ou0K/RZ/P
   >髪の毛描くの大変そうに見えますか?見えますか?安心してください!全然大変
    じゃありません!!!楽しいだけです!!楽しいのみです!!!!!

[2849] ガンパレ懐かしいwゲームやってたせいで単座と複座の違いはすぐわかった。この漫画読んでて常に思うけど戦争ってやっぱ悲しいよね。
<2012/04/21 12:59:57> jw4sO8N0P
   >単座・複座は戦闘機用語ですかね。ガンパレも単座複座って出てくるのか…。
    影響されたくないので、似てると言われてからガンパレ関係一切触れてないですが
    マジで展開被ってきたら教えてください。投げますw
    あと、これまであまり戦争描写をせずに舞台背景としてしか匂わせてないのにも
    関わらず、戦争に関する言及が多いのを見るにつけ、舞台装置としてなんて派手
    なんだろうと考えてしまいますね。

[2848] ちなしろよりもよなざきだろkp
<2012/04/21 10:05:16> NxV/tGw.P
   >個人的にはちなしろの方が言いやすかったのと、知名の「な」と与那の「な」と
    うまく被さっていたのでこっちの方が好きでしたw あと、kpって何の略ですか?

[2847] 更新ありがとうございますー!!!毎日楽しみに更新チェックしておりましたw 「全滅」っていうシビアな言葉が印象的です。これからも楽しみにしています!
<2012/04/21 09:57:46> rfxWLQu/P
   >こちらこそコメントありがとうございます!!私も更新日でなくてもちらほらと
    付く読者様のコメントをチェックしては励まされております。 家族のために、
    兄弟や親子の兵隊を全滅させないっていう発想は、プライベート・ライアンから
    頂きました。実際現場でそんな取り計らいがあるかどうかは知りません。
    ただ、今回は展開的に、大戦中伊平屋と夏奈は離れさせておきたかったので、
    ちょっとその発想を利用した感じです。適当ですいませんw

[2846] 粟国、カナに対して今どんな感情があるんだろう。
<2012/04/21 09:51:06> c0ClWNk/P
   >粟国にとって、当時夏奈は好きな人の姉でもあり、いい友人であったと思います。
    またMA乗りとしては憧れの存在であったかもしれません。じゃあ現在はどうかと
    言えば、やはり例の事件がひとつの契機になるはずですので、少し心情を掘り
    下げてやろうと考えてます。

[2845] やっぱりこの漫画読んだらガンパレやりたくなるなあ
<2012/04/21 08:51:51> 52oqUlv.P
   >どうぞどうぞやってくださいw 作者はガンパレ知らないので、何とも言えない
    ですが。もしも今後の展開丸々同じだったら漫画投げようと思いますw

[2844] 夏奈の髪いいなー惚れるわ
<2012/04/21 08:42:01> gIv3ZEP/P
   >へへ…。夏奈のサラサラきっちりボブカットすげぇ燃える…。

[2843] ちなしろwかわいいwww戦争ってやだね・・・
<2012/04/21 07:16:46> AsJ/8Es/P
   >もうなんか「知名崎、与那城」と呼ぶのが作者でもめんどくさいのに、普段
    呼び合ってるはずの13隊メンバーなんかもっとめんどくさかろうと思って、
    略称を付けました。ウケが良くてびっくりしています。

[2842] 野郎共のベッドシーン・・・悪くないな・・・
<2012/04/21 06:53:51> rw/92Cz.P
   >今回、仮眠室が出てきた6ページ目で更新分がもしも終わってたら、いつもの
    末尾作者コメントは絶対に「アッー!」て書いたろうなという自信があります。
    あと、大変個人的な話ですが、男性が眠るときに腕を上げて頭の下に潜らせる
    スタイルは、肩の筋肉と胸の筋肉がうまい具合に盛り上がって大変男らしいので、
    みんなもっとやればいいと思います。

[2841] 毎度毎度気になるとこで終わらせやがって・・・続きはまだですかね
<2012/04/21 04:14:05> apOzvMD/P
   >今回はキリが悪いな〜どうしよう!ってネームいじりまくった末にあんな形に
    なってしまいましたw 更新分は大体10ページ前後でキリよくを心がけてますが、
    今回は失敗でしたね。あと1ページあればキリよかったかも。
    ちょっと間に合いませんでした。続きは鋭意制作中です!

[2840] HAHAHA
<2012/04/21 03:21:33> zyhU1uO0P
   >こんばんはHAHAHAさん!いつも更新日にコメントしてくださってとても
    励まされてます。HAHAHAさんに限らず最近コメントのありがたさが身に沁みます。

[2839] 不穏な空気ドキドキします。続き楽しみにしています。
<2012/04/21 02:30:35> kk1E17z0P
   >ありがとうございます。不穏さが伝わっているのなら何よりです。
    続きも頑張ります!

[2838] いつも楽しく読ませていただいています。これから欝展開が加速しそうな予感・・・戦争中の話だから仕方ないですね。2部に限って言えばゴタゴタとは無縁そうなので「ちなしろ」の存在が癒しです。
<2012/04/21 02:04:47> 1uSrYOd0P
   >いつもありがとうございます。鬱展開もそろそろ核心に迫っていこうと思います。
    今まで伏線ばらまきとか前ふりばっかだったのでw 作者も読者様も大変ですが、
    お付き合いくだされば、と思います。
    ちなしろ君は台風方面で頑張ってもらおうと思います。

[2837] ここにきて、夏奈が強い人に見えた。女の強さ、というか。
<2012/04/21 01:48:52> HJAzIhp0P
   >夏奈は一年先輩ですから、大戦を一年潜り抜けた結果の強さ、ということも
    あるかもしれません。ですが、相方の死を運が悪いと割り切ったり、国頭への
    忠告内容の、ある種の冷たさはもしかしたら女性ならではかも、と思います。

[2836] 完結したらお爺ちゃんの余生を題材に漫画描いて欲しいね!何年後か分からんがね!
<2012/04/21 01:40:37> IiV6N70.P
   >お爺ちゃん=平山司令…で合ってますよね?ドキドキ
    彼の描写も少しする予定があるので、お待ちください。
    しかし完結は…w ほんとに何年後になるやら。私が先に死んだらごめんなさい。

[2835] ちなしろって呼び方かわいすぎて辛い
<2012/04/21 01:02:25> NozVSSl0P
   >最初に呼び始めたのは多良間じゃないかなって予想。

[2834] >>2833わかる
<2012/04/21 01:01:14> glZCTPp/P
[2833] 重厚過ぎて10P以上の満足さを感じる。
<2012/04/21 00:54:19> Z2Ycmjh/P
   >その辺のバランスはとても迷ってます。個人的には詰め込みすぎで読みにくい
    のでは…というのが最大の懸念で、でも2部のクライマックスまでに描写して
    おきたいことが結構あるので、まったりやってたら全然話が進まないし…。
    と唸りながら漫画を描いております。ページばかりかさむのも心苦しいので、
    ついついコマ割りを細かくして一コマの情報量を多くしてしまいます。
    良くないことなので、その辺の手綱さばきを精進せんといかんなと思います。
    でも2833、2834さんは肯定的にとらえてくださったようで、励まされます!
    ありがとうございます。

[2832] 裏切りの理由がすごく気になります。
<2012/04/21 00:38:49> imbm9wn/P
   >今まで読者様から突っ込みがなかったのが不思議なくらいですが、そこに今回の
    伊平屋の件の核心が隠れているはずですので、そろそろ接近していきたいと
    思います。読者様の心を思い切り揺さぶれるように頑張ります!

[2831] ちなしろってなんかかわいい
<2012/04/21 00:36:15> VWjeetW1P
   >候補は「ちなしろ」「よなざき」「ちなよな」と三つありましたが、語感的に
    ちなしろが一番言いやすかったです。二人まとめて呼びたい時に重宝します。

[2830] ヒッポ先生の描かれるじいさん好きだわー あと与那城ちゅっちゅ
<2012/04/21 00:18:19> Gn0AmSQ/P
   >おじいさん描いてるとなんかこう、たぎるんですよね。
    与那城も、だいぶん知名崎と仲良くなってきた感じがします。

[2829] オッケオッケ
<2012/04/21 00:07:26> hkwWo9V.P
   >何だかローラを思い出しましたよ。オッケー☆


inserted by FC2 system