◆chapter.15更新期間分コメント返信◆

chapter.15はとにかく鬱が重いので、さっさと過ぎ去ることが目標でした。おかげさまで、最後の方は練りきらずに構成がキツキツになってしまって、しまったなぁと思っています。描き直すのが面倒で放置してしまいましたが。夏奈の事件の内容は、次回以降も折に触れ、もうちょい明かしていきたいと思います。





[3302] 知ってるかい・・・胸の大きな女性って、プラジャーつけないと乳房と胸の間に汗がたまるんだよ・・・ゴクリ
<2012/07/27 01:32:24> cEGr8Z60P
   >乳房と胸の間…下乳の部分ってことですかね?巨乳さんはブラ無しだと形崩れ
    ちゃうので、意識してる人はあまりブラしてない時間帯ないと思いますね!
    特に運動してる美和さんとか粟国とかはね!

[3301] AAAの西島隆弘くんをTVで観てると、知名崎の実写版にピッタリだなって思う。今日この頃。
<2012/07/26 14:59:28> xxU.qTN1P
   >誰ぞーって思ったのでグーグル先生に聞いてみたら、あー、今期の大河で見た顔
    でした。あの人AAAだったのか…。ああいうのが軍隊にいたら速攻ほられちゃい
    そうですね。知名崎は早めにあきらめた方がいいな。

[3300] 続きは有料です、って言われてもお金払うレベル。商業誌のどの連載よりも今一番続きが気になるマンガだわー。
<2012/07/26 13:49:34> .QdVakp.P
   >空落ちは私の漫画練習台なので、お金を取れるコンテンツではないのです!
    ありがたいお言葉感謝いたします。お布施はコメントを頂くことでまかなって
    おりますゆえ、どうぞよろしくお願いします!

[3299] 粟国から「好き」って言われた直後2コマの伊平屋の表情いいなぁ。あたしもハグして伊平屋ぁぁぁ!
<2012/07/25 15:40:54> gd0W7aG/P
   >あのコマは割とサカサカッと描けましたが、割といい顔してくれてよかったです。
    粟国以外の子をハグする伊平屋なんて、それはもう伊平屋じゃない気がするよ!

[3298] >>3295 美和さん(32)+おっぱい(86)=118 多良間(109)+ちっぱい(20)=129 足しても2位は多良間。おっぱい>>ちっぱいという残酷な結果は明白だが・・・。
<2012/07/25 08:27:29> z8dfLuy/P
   >おっぱいに貴賎なんてないのに、おっぱいを全方位的に愛する私からすれば、
    嘆かわしいばかりですね。

[3297] おっぱいが別枠という新しすぎる発想
<2012/07/24 19:25:47> 8m6gTtL/P
   >追加したのは私じゃないですけどね。

[3296] おー、美和さん人気あるなぁと思ったら…おっぱい!?別枠だとは思ってなかったぜ…
<2012/07/24 11:54:24> P94bqL11P
[3295] 美和さんと美和さんのおっぱいを足すと二位に躍り出るという……  おっぱいのちからってスゲー
<2012/07/24 05:22:06> INnjso30P
[3294] これは美和さんのおっぱいに票を入れるしか…!
<2012/07/24 00:40:50> 53TNj/s/P
   >twitterでちょっと呟いたんですが、ネタはネタとしての扱いであった方が
    色んな方面にいいと思うんですが、どうでしょうか。

[3293] TOPの幸せそうな顔が嬉しい(;へ;)
<2012/07/23 23:23:13> sLZqipD0P
   >けっこう調子よく描けたので、評判が良くて嬉しいです!

[3292] やっと追いついた! 全編通して面白いです!(中尉胸でけぇな)
<2012/07/23 21:35:27> EbUPQ5J/P
   >お疲れ様でございました!面白いと言って頂けて嬉しいです。
    そして最終的に出てきた感想が中尉胸でけぇなでわろた!

[3291] 国頭と美和さんのお胸が2票差でくそわろうた
<2012/07/23 20:02:21> lBRzZPy/P
   >ワロタwwwわろた………

[3290] 美和さんのおっぱい
<2012/07/23 07:13:21> ivRmANt1P
   >描いてて楽しいです。

[3289] 胸がこう、ぎうぎうと痛ぇです。だけど読んじゃう。 みんな幸せになって・・・。
<2012/07/23 01:01:23> i4XW4jY1P
   >痛いのに読んでくださってありがとうございます。
    あれかな、読者様って基本Mなのかな…。

[3288] あれ?石川中尉のおっぱいは?
<2012/07/23 00:35:23> tkkk1vf/P
   >石川中尉のおっぱいですか。項目があったら私投票しちゃいますねそれ。

[3287] 作者コメでシリアスなのに橘くんの見方がw
<2012/07/23 00:19:58> eDrXhxZ0P
   >ごめん橘君!でもみんなに名前覚えてもらってよかったね!

[3286] みなさんおっぱい大好きですね!もちろんわたくしもです!!おっぱいちっぱい!
<2012/07/22 23:16:42> 4wAlYoP/P
   >私もおっぱい大好きですよ!でもおっぱいばっか見て人間性を見てないように
    感じさせるおっぱい星人は基本的に女性から嫌われるから注意な!

[3285] どれも捨てがたいおっぱいですな
<2012/07/22 21:34:39> b25MmKi.P
   >おっぱいに貴賎なし。それが私のジャスティス。

[3284] 国頭wwwwww
<2012/07/22 21:27:54> HV9O4LX0P
   >国頭君は舞台裏だと元気でほほえましいですね。

[3283] 今後の展開予想 合体変形ロボ登場もしくは意味もなく知名崎覚醒
<2012/07/22 20:13:45> 3b3u.Sl1P
   >お前は何を言っているんだ。

[3282] あああぁぁあTOP粟国かわいいかわいいこれが写真で、後に残ってたりしたらなお切ないああぁあ切なかわいい…!!あ!FAページにオーナー達を置いていただいてありがとうございました!!
<2012/07/22 02:17:34> 7hV8Tlh1P
   >トップに言及が多くて嬉しいでっす。それはそうとFAありがとうございました!
    twitterでフォローしてくださっていたので、差し出がましいようでしたが、
    申し出ました。やっぱり描いてくださったものは嬉しくて自慢しちゃいたいです。
    これからもどうぞ、お付き合いくださいませ!

[3281] トップ絵が幸せそうで切ない。粟国バカたっちゃう。
<2012/07/21 13:24:03> NyTKf6o0P
   >二人は一応心から仲良しなんですよ。フリじゃなくて。フリじゃないっす。

[3280] 何度見てもtop絵が良い表情なのに切なく感じちゃいます。粟国の満面の笑みって本編でも出てきてないからそう感じるのかなぁ…。いつも切なそうに笑いますもんね。そして、伊平屋の襟足やっぱり素敵(*´3`*)
<2012/07/21 09:26:17> AZXagas/P
   >えっ!そうだったっけ?!た、確かにあまり粟国の笑顔って描いてない気が!
    いやそんなバカな!と思って必死に読み返したら、一応楽しそうに笑ってるコマ
    あった!10-Aで笑ってる!良かったー!!

[3279] 滅びの道を往く伊平屋は、結局夏奈を選んだって事か。粟国が不安になってるのは、それに薄々気づいてるから、と邪推。
<2012/07/20 02:51:00> VqFKLAK0P
   >粟国は伊平屋が生前の夏奈に姉弟以上の感情を持っていたことに気づいていた
    節がありますね。それは国頭も、ですが。だから夏奈の方に引っ張られている
    伊平屋を敏感に感じ取っていると思います。引き留めたい気持ちから、15話の
    ラストの「好き」があったのではないかなぁ、と作者は思っていますが。
    今後の二人を描くのが、いよいよ楽しみです。

[3278] 読みなおしてたら、なんかちょこちょこ描き足されててにやにやしてしまったw
<2012/07/20 02:14:08> PeZpV2..P
   >えっ…。私、一度アップした原稿は面倒くさいので、ほとんど修正したこと
    ありません。修正すると画質が劣化するし…。トーンやベタ忘れを、更新直後
    に気づいたときにアップし直したことが一度あったような気がしますが…。
    私が見ている空落ちと3278さんの見ている空落ちは別物だったんでしょうか。
    なにそれ怖い。

[3277] 幸せそうな顔の伊平屋見ると、反射的に欝になる体質になりました
<2012/07/19 19:14:26> bPvzUJk1P
   >体質改善のお薬を、私からも出したい気持ちでいっぱいです…!

[3276] 読み返してみて思ったんだけど「証拠になる
<2012/07/19 14:24:34> hr29bVM0P
   >コメント投稿をミスって、即連続投稿が出来ず面倒でそのまま放置してしまう、
    そのお気持ちは大変分かります…!分かりますので、続きを書きこんでほしい
    作者の気持ちにも共感していただけたらと思います…!

[3275] トップ絵が素敵すぎて粟国の美化された思い出みたい・・・。ヒッポ先生のトップ絵はいつも女の子が可愛くて好きです!
<2012/07/19 14:00:10> 3.NEUJk0P
   >思い出か、未来予想図かってところですね。女の子は描くの大好きなので嬉しい
    です!いや、男の人も描くの好きですけどね!

[3274] トップ絵、いい色遣いだなー。幸せな顔というのは見てるだけでお裾分けがあっていいもんだ。
<2012/07/19 13:08:53> gn5ziEB/P
   >常々言っていることなのでご存知かもしれませんが、私はカラーというのが
    本当に苦手でこれまでのカラーで楽しかったことが一度もありません。
    ですが今回初めて、塗りながら楽しさを覚えて嬉しかったので、個人的には
    非常に印象の強いトップ絵になりそうです。
    色遣い、褒めて頂いてありがとうございました。

[3273] あ、良宗バカ・・・濡れちゃう。がいやらしく感じる病気にかかってしまった
<2012/07/19 09:06:27> DOnlA.r1P
   >成り行きではありますが、狙ってなかったといえば正直ウソになるけど、
    それにしてもお前ら釣られすぎだろ!!!!!!!!!!!

[3272] あぁ…。topの絵、笑顔でとっても幸せそうなのに、切なく感じてしまう…(´;ェ;`) そして、伊平屋の襟足はやっぱり素敵だと思います(*`艸´)ヘヘヘ
<2012/07/19 09:01:20> U.U51VB/P
   >あ、例の首フェチの方ですねー?うふふ。以前にめそめそしてる粟国はトップに
    据えたことがあるので、今回は笑顔にしてみました。

[3271] TOP絵にどうしていいかわからなくなってとりあえず叫んだ
<2012/07/19 08:58:55> Ae8Y2Ss1P
   >へへ…。へへへ…。

[3270] TOP絵が…!TOP絵があああああいへや生きろおおおおおおおお
<2012/07/18 23:24:28> uAfdHQ80P
   >今回はあざといにもほどがあるトップですが、反応もらえて嬉しいです!

[3269] top素晴らしく幸せ!!!これもフラグなんですか!!!
<2012/07/18 23:14:19> FUALnC40P
   >過去の楽しかった思い出か、未来の幸せな予想図か、にやにやしたいところ。

[3268] TOPうわああああああ このまま!どうか二人はこのままで!!
<2012/07/18 22:44:48> BAJrLcT0P
   >16話からのトップはこの二人しかないと思って…!

[3267] 二部は何度も読み返しちゃいます…本当に面白い。続き楽しみにしています!いへやとあぐにには幸せになってほしいですが、いへやが死んじゃいそう><
<2012/07/16 19:30:59> M9tMZN31P
   >1部と2部はかなり雰囲気が違うので、1部でゲットした読者様が2部で離れて
    いっていないか不安なのですが、ありがたいコメント感謝いたします。

[3266] 伊平屋みたいな弱い男大嫌いだ。粟国泣かせたら私が許さないんだから。とりあえずヒッポさん体調に気を付けてがんばってください。
<2012/07/15 17:15:09> AdjyIlz/P
   >この漫画は弱い人間ばっかですけど、私は皆好きですよ?^ω^
    この返信書いてる時点で暑くて死にそうなのですが頑張ります…。

[3265] 一通り読みとおした後、序見返したら伊平屋の名前でてぬぇえ…
<2012/07/15 16:36:02> NZ3RtKo.P
   >お疲れ様でございました。みなさん、一通り読んだ後なにゆえ序に戻られるの
    ですか??戻らなくても…!いいのに…!!!!

[3264] ふむ ふむ 面白いです
<2012/07/15 15:09:38> DdhRY8d1P
   >何か味わいながら読んでいただけているようなコメントに緊張してしまいます。

[3263] じゃこ先生のいへやあぐにイイネ
<2012/07/15 09:23:35> uY0QSRx.P
   >ですよねぇ!!!ほんっといいですよねぇ!!じゃこ先生代わりにこの漫画
    描いてくんないかな!!!!!!!!!!!!!!

[3262] いいね
<2012/07/13 23:51:11> 9mGeShD/P
   >ありがとうございます!

[3261] 投票コメントで「眼帯好き」って書き込んだけど「片目傷跡好き」の間違いでした。すまそ
<2012/07/13 20:27:09> nnz4.Is1P
   >あ、思ってましたけど、傷痕のことなんだろうなってこっちでも脳内変換ちゃんと
    してましたので大丈夫ですよwww律儀にありがとうございます!

[3260] 人気投票の経過報告してくれたら嬉しいなーなんて
<2012/07/13 18:02:31> d12GGQf0P
   >あー。前回やらなかったんで全く考えてなかったんですけど、折り返し地点
    ちょっとすぎた今くらいにやるもんなんでしょうね。どうしましょうね。

[3259] 夏奈たんは自覚型のスーパーエゴイストって印象。自分の好きな人、守りたい人以外はどうでもいいんじゃないかな。理性的だし、非情だし、強か。それもちょっとおかしいくらいに。他のヤツだったら、小林のことうまく撃てたかもわかんないよね。夏奈たんhshs。
<2012/07/13 15:37:54> W.VAJUG0P
   >夏奈は初登場の2,3ページで読者様からメンヘラ認定を頂いたりしてて、結構
    面白いキャラに出来上がってきたなぁと自分でも興味深いです。楽しいですね!

[3257] >>3252 自分は非情より理性的と思った。最初から殺さず、身の危険を感じてから先手を打ったと解釈。レーションを隠した理由は粟国だけに渡したかった。それとこれは無いとは思うけど、レーションは生肉より持つから。 <2012/07/13 05:48:59> XzAoUvC.P
[3258] 後、夏奈は能力的に優秀なだけでなく、オンオフの切り替えもしっかり出来る人だと感じた。極限状態でもオンのまま、粟国を生還させるという鋼の意志を貫き通した印象。尚、弟に対しては決着をつけられずにズルズルだった模様。
<2012/07/13 05:54:13> XzAoUvC.P
   >色々読者様の反応を見ていると、説明するべきことが見えてきて面白いです。
    読者様が編集者みたいな役割を担うこともあるのですね。感謝いたします。
    3252さんと、3257さんのどちらがより作者の意図に沿っているかは、明言は
    しないでおくのが正しい姿勢かと思いますので。黙々><!

[3256] いつか登場する合体変形ロボに期待します。
<2012/07/13 00:14:03> qAqob1I.P
   >そんなもの出ません!!!

[3255] 粟国バカたっちゃう
<2012/07/12 14:45:11> nK8ODBH0P
[3254] 「吉宗バカ濡れちゃう」・・・そっかー、濡れちゃうかー。うん、僕漏れちゃう。うっ・・・ふぅ。
<2012/07/12 04:00:11> Ot84Tit.P
   >・・・^ω^

[3253] 主要人物達はみんな好きだから誰も死んでほしくないなぁ…戦争ものだから甘い考えなのはわかってるけど。
<2012/07/12 02:13:22> k82ar091P
   >この漫画は暗いですが、根底に優しさを内包するものにしていきたいです。

[3252] 夏奈は何でレーションを隠してたのでしょうか。最初から助かる見込みが低く、粟国だけでもたすけなきゃいけないと思っての行動なのでしょうか。だとしたら他の隊員をあっさり見限ってしまう夏奈の非情さがイマイチ腑に落ちない。それに最初から二人の隊員を撃ってしまえば良かったのでは。まあこれは結果論なのかもしれませんが。まー極限化の集団心理ってのは時として常軌を逸するって感じなんでしょーか。長々とすいません。この作品を読んでると色々と考えちゃいますね。
<2012/07/12 00:22:45> R95.M5d1P
   >それもやはりコメント返信で答えるべき質問ではないかと。申し訳ありません。
    私の漫画作りの方法が、先に行動を見せて、後から感情を見せていくという順
    なので、ある意味では読者様に疑問を抱かせて、その答えを漫画で提示していく
    というやり方なのかもしれません。それに存分に答えられるかどうかは分かり
    ませんが、精いっぱいやっていきたいと思います。今後、3252さんの疑問に
    答える展開にする予定でしたが、けして3252さんにせっつかれて描いた訳では
    ないのだ、という格好の悪い弁解をしておこうと思います。^ω^;

[3251] 昔の伊平屋の表情がたまらんです…
<2012/07/10 21:04:10> ocNu0et/P
   >描く前は、どんな表情にさせるかいまいちイメージが固まっていなかった
    のですが、描きだしてみたら、いい感じの表情してくれて助かりました。
    表情描くのって本当に楽しいですね。

[3250] 深いです。続き楽しみにしてます。
<2012/07/10 16:57:46> HLGnR9k/P
   >深く見せかけて誤魔化す技術がもっと欲しいですねー!!!

[3249] 率直に言うとちなくんをもっと多良間ちゃんと絡ませて欲しいです。
<2012/07/09 22:40:50> sD5sX8D1P



[3248] 最初あんなにおバカキャラ的な登場をしてきて、ここに来てこんなにたくさんの表情を見せられるとたまんないです伊平屋…そんなやさしい顔できるくせに、そんな切ない顔できるくせに…ここに持って来るまで、全くまっさらな状態から読者を伊平屋という人間に近づけてゆく描写がすごいなあっておもいました…いやでも感情移入してしまうわこれは…
<2012/07/09 20:36:34> S6fxLEG.P
   >漫画の上手い人は、もっと効率の良い方法で、ぐっとキャラを魅せて読者と
    キャラの距離を縮めてくれるのだろうと思いますが、私はその辺りが不器用なので
    こんなに回りくどくやってしまっています。多分、プロの世界では許されない
    表現方法なのだろうなと思いますが、そこはweb漫画の良さかなぁとも思っている
    ので、付き合っていただけている読者様には頭が上がりませんや!!!!

[3247] 粟国、いいなぁ。あたしも伊平屋にギュ〜ゥってされたい(*>∀<*)イヤン。橘は「いいえ」って言ってる時に美和さんの胸をガン見してる?笑
<2012/07/09 15:06:19> sREf6Mu1P
   >夏奈のことを除けば、伊平屋は粟国に一途なので、粟国以外の子へのハグは
    しなさそうですw橘君は、そのひとつ前のコマで美和さんが服のボタン外してる
    とこでそう思ってるみたいです><

[3246] 粟国は女らしい女性だなー。強い部分を見ても、弱い部分を見ても。
<2012/07/09 13:37:50> gP1f0PK/P
   >そうですね。一番女の子女の子してるのですよ。今弱弱しくなっちゃってますが、
    女性らしく強い部分も持ってるので、その辺りも描写してあげたいです。

[3245] 序を読み返すとっていうコメをちらほら見かけたから読み返しに行ったら、与那城にばかり目が行く。ちながへこんでるのを感じ取ってるのってマジで本物の与那城?変わったんだなあ
<2012/07/09 12:37:06> BuPKCJE.P
   >序の与那城は色々あった後での与那城なので、今から見ると本当に別人のよう
    ですよね。今は伊平屋の事情を掘り下げてるので、与那城は申し訳なくも
    ほったらかしてますが、本来あいつの抱えている事情の方が本筋に近いので、
    2部が終わったら、彼にもかまってあげたいと思います。

[3244] 絶対救いがないじゃないですかーーヤダーー。
<2012/07/09 11:05:
   >多良間編も救いがないように見えて多少明るめに終わったので、今回もどん底で
    終わることはしないようにしたいと考えてます。

[3243] >>3213 それはうがちすぎでしょう中尉
<2012/07/09 09:59:45> yN7QJ5d.P
   >作品を公開した時点で、作品は作者のものでなく読者様のものになるのですね。

[3242] 国頭が怒鳴られたところで、美和さまに惚れた… 女軍人、かっこいいですね ('∀`*)
<2012/07/09 05:17:27> gqHwncA1W
   >美和さんが国頭を怒鳴ってるコマは私も描いていて大変楽しかったです!

[3241] コメント気になって序読んだらほんとにいへやだけ名前がなかったわ・・・・
<2012/07/09 02:16:14> bYhiRGa/P
   >読み返さないと気づかないことではありますよね。序は絵が不慣れでへたっぴ
    なので、ちょっと恥ずかしかったりしてます。

[3240] いへやがどうなるかドキドキしながら続き楽しみに待っています!ご自身のペースで更新頑張ってください。大好きです!!!
<2012/07/08 22:04:59> oVsEXBU/P
   >ありがとうございます!15話は急ぎ気味だったので、ちょっと休憩します!

[3239] やっと戦闘か
<2012/07/08 21:31:18> .sUxXQx1P
   >あんまり長丁場にはしない予定ですが。

[3238] ポツって呟く「好き」って卑怯だぜ。回想シーンは平山司令のものかと思ってたが、粟国と伊平屋も同じこと思い出してたんだろうなぁ。
<2012/07/08 20:44:53> q5FBa82/P
   >結構お気に入りのシーンです。ポツ「好き」。回想シーンは録音音声のとこから
    平山司令と伊平屋粟国の思考とが重なるように感じでスライドさせて、
    平山→伊平屋達の場面転換につなげた感じです。夏奈の出てくる場面前は、
    録音部分で、その後は完全に伊平屋達の回想ですね。フォントでこっそり区別
    していたりします。

[3237] 共依存は危なっかしくて、見ててしんどいですね。更新楽しみに待ってます。
<2012/07/08 19:49:37> fgXUofG.P
   >そうですね。私も早めにふたりの関係を健康的にする方向にしてあげたいです。

[3236] わーい更新されてる!!また胡散臭いキャラきたーーー
<2012/07/08 13:52:23> 4CO7G8M0P
   >15話はさっさと通り過ぎたかったので、更新早めにしました。
    橘君はたいして重要キャラじゃありませんが、作者コメントで存外キャラが
    立ってしまいました。橘君、ほんとは真面目な人なのにごめんなさい。

[3235] 逆上してる人がこんな風に説明的な叫び方すんのかなとか思った
<2012/07/08 13:46:36> DxHCIrl/P
   >事件の描写をそのまま赤裸々にするつもりはないので、他のやり方で説明を
    試みています。まぁ、漫画ですので、漫画的な方法だったかもしれませんね。
    そこは私の力不足です。

[3234] よくわからないです。結局粟国は夏奈を食べたのですか?それとも殺してしまったことを「食べたと一緒」だと言っているのですか?
<2012/07/08 13:07:58> Q4M4KxI0P
   >うっ、んーと、「食べたと一緒」って要するに「食べたも同然」という意味だと
    とってもらえるとありがたいのですが、通じなかったでしょうか…。
    「食べたも同然」だと「=食べた」にはならないと私は思ったのですが…。
    日本語難しいです。あと、録音部分を読んでもらえれば分かると思いますが、
    夏奈が死んだのも結局は衰弱死であって、粟国が手をかけたわけではありません。
    あくまで、粟国がそう感じているだけです。

[3233] うちゅ・・・うちゅ展開なのぉおおお・・・うちゅぅううううう!!ってハイテンションで言ったら別の意味で欝になりそうだった・・・死にたい・・・
<2012/07/08 12:54:33> 2LLOERU/P
   >一回で済ませればよかったじゃないですか…!

[3232] とうとうロボか・・・
<2012/07/08 06:26:12> 3Wmn37A1P
   >もうロボ戦なんて期待している読者様の層は残っていないと思いますが!
    私はアクションもたいして描けないので、過度の期待はご容赦くださいませ。

[3231] 平日の夜2時から読み始めたのがバカでした。。。
<2012/07/08 04:22:49> 7iZgaVe0P
   >コメントを頂いたのが日曜の早朝なので、まさか金曜2時からコツコツ読んで
    頂いていたのでしょうか…。む、無理しないでください><
    しかし、読んでいただいてありがとうございました!

[3230] 濡れちゃう(意味深)
<2012/07/08 02:16:27> LSWFV1W/P
   >意味を深めなくても、いいんですよー?(^ω^)

[3229] いつか潮影の火も画にして欲しいものです。
<2012/07/08 01:30:51> 716U6tb/P
   >あー、と思ったのですが、実は「潮影の火」は昔一度漫画化しようとして投げたん
    ですよ。で、その投げた分をベータマガジンに登録してあるのですが、全然告知
    してないので、この際だから色々リンク貼ってみました。サイトの他作品置き場
    から飛べますので、気になったらばどうぞ。

[3228] 更新分まで一気読みして、序を読み返してみたら、ちなしろの成長っぷりに感激したわけですが…与那城の台詞に伊平屋の名前が出てない…と気付いてゾクッとしました。続きをこわごわ楽しみにしてます。
<2012/07/08 01:06:33> c5PWRRG1P
   >一気読みお疲れ様でした。読み返すのが面白かったという感想も頂いてますので、
    また更新がないときに暇つぶしにでもご利用くださいませ。ちなしろは
    あそこまでよくぞ人間ぽくなってくれたな、と私も感慨深いです。伊平屋に
    関しては、2部で決着つけさせますので、あと少し、おつきあいください。

[3227] 伊平屋は粟国のことを夏奈の身代わりのように思ってて、実は愛してないんじゃないのかなー?とか思ってましたが、粟国を抱きしめる伊平屋の表情見て、ちゃんと好きなんだな…と思いました!疑ってごめん伊平屋!
<2012/07/08 00:15:06> EUisenY.P
   >私も割と最近まで、伊平屋の粟国に対する気持ちって測り兼ねてたんですが、
    描きながらだんだん分かってきた感じがします。「可愛い」と思ってるってのは
    割と本音っぽいです。

[3226] 美和さんのおっぱい妄想に関しては橘を責められない…わたしなんて美和さんの出るコマ全て妄s(
<2012/07/07 23:52:02> aQ/y/f9.P
   >橘(みんな思ってるくせに白い目で見ないで下さいよ)

[3225] 伊平屋は何かやらかしてるの確定だろうけど、生きてほしい
<2012/07/07 23:45:35> WMatkNr/P
   >伊平屋ほんとバカだから、ダメなやつです。

[3224] あえて言おう!
<2012/07/07 23:00:10> cArsbgE.P
   >言ってないじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    言ってってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[3223] コメントの上のとこにある一言が台無し的に面白くて困る。
<2012/07/07 22:39:58> uVUGeD6/P
   >台無しで…すみません……(^ω^)

[3222] 傷を舐め合うカップルって結局最後はうまくいかなくなっちゃうよね…この2人にはそうであってほしくないけど
<2012/07/07 22:20:57> fBpKJQ.0P
   >結果的に傷を舐め合っちゃってますが、粟国の方はもともと伊平屋のことが
    気になってた節があるので、例の事件は不運ですね。私も二人はうまくいって
    ほしいです。

[3221] 切ない・・・
<2012/07/07 21:28:45> VK.5Bfj0P
   >粟国はここがどん底なので、今後の展開でちょっと強くさせてあげたいです。

[3220] 想像してたのよりマイルドだな と前回更新時に思ったのですが、今回更新分を読んで、あやっぱりすごい壮絶だったんだな と思いました
<2012/07/07 20:26:02> Jar88sG/P
   >マイルドにしたのは読者様が離れていかないように意図的にそうしたので、
    そう感じて頂けて良かったです。今回更新分の方が勢いとしては激しいですね、
    確かに。読者様の感想は参考になります。ありがとうございます。

[3219] 粟国切ないね・・・あたしも同じ立場だったらそう(夏奈じゃなくて自分が死んでたらよかった)って思うに違いないし。伊平屋のこともあるし、余計に自分を責めてしまうよね。。辛い。でもこの先を知りたいです。
<2012/07/07 19:46:40> vd7JrFj0P
   >粟国はほんとは強い子なので、これからどんどん強くしてあげたいと思ってます。
    どん底描いとくと、ちょっとの浮上でも明るい感じになるので楽です。

[3218] 次からバトル漫画突入?
<2012/07/07 19:43:55> XYGQdv01P
   >バトルもすることはしますが、基本的には今とあんまり変わんなかったりして。

[3217] 序を読み返したら、「国頭たちが集まる」のとこに伊平屋の名前がなかった(泣)これからを想像するとすごく悲しくなります…でも2部が一番好きです(><)
<2012/07/07 19:23:27> X2DsRtQ.P
   >序に関しては、読み返した人が「あわわ」ってなってるのを見るにつけ、序を
    さしはさんで成功だったのか、やはり失敗だったのか分からなくなります。
    伊平屋のこれからをどうぞお見守りください。

[3216] 美和さんのおっぱい
<2012/07/07 19:18:20> yoPNFSa.P
   >はい。

[3215] 伊平屋…
<2012/07/07 18:58:45> pMp.j84/P
   >泣かしたった。

[3214] むっつり橘
<2012/07/07 17:07:37> 3m2lE1h.P
   >変なキャラ付けをしてしまった…。真面目に働いてるのにごめんね橘君。

[3213] 夏奈は策士だなあと思った。蘭を弟から離して、でも死なせちゃったら嫌われる。だから夏奈の存在を忘れられないようにしてから返す。たとえ平穏に何年が過ぎても、弟は夏奈を忘れられないし、蘭はそれを受容するしかない。怖い女だという認識は変わらないが、身内が巻き込まれないならこれほど興味深い女もないように思った。もっと見たい。このイタさがいい。
<2012/07/07 15:28:20> SRkv6Fw/P
   >夏奈の心のうちは、まだほとんど何も描いてないので、色々妄想が膨らんで
    楽しいですよね。私も今、夏奈と脳内会議中です。夏奈はだいたいぷんぷん
    してます。

[3212] なんだかんだ言って戦争の話だし、みんな何か抱えるものがあるよね。当たり前だけど。
<2012/07/07 14:39:31> aJVke/51P
   >うちの漫画の人たちは抱えすぎなんですけどね。何にも抱えてない子描きたい。

[3211] 美和さんのおっぱいがたまらんです
<2012/07/07 14:01:40> oS40Xw21P
   >オアシスです。

[3210] 夏奈が聡明すぎてつらいですね…。
<2012/07/07 13:48:37> secWNfg0P
   >色々見通したうえでの夏奈の行動を、もうちょっと描写してあげたいと思います。

[3209] 「良宗バカ濡れちゃう」たまらないっすねここ
<2012/07/07 12:48:24> npXoalz1P
   >ちょっとそのコメントの真意をまっすぐに私の目を見て詳しく話しなさい!

[3208] 橘「中尉胸でけぇな(精鋭二機で迎えを出します)」
<2012/07/07 11:39:29> faTsUI00P
   >本音と建前が逆になってるよ?!

[3207] 粟国が可愛すぎて辛い
<2012/07/07 11:39:04> 35i4F8./P
   >作者の私は何回も言ってますけど、とにかく粟国が一番可愛いんです!

[3206] 次回ついにロボバトルきたああああああああ!!
<2012/07/07 11:21:37> SIaf6.L/P
   >あっ、ロボバトルに入る前にまだ色々描くこともあるのでちょっと待って
    くださいね!

[3205] 『橘(中尉胸でけぇな)』ワロタ
<2012/07/07 10:36:56> M0jI1IR.P
   >最終頁を描いてる時に、橘君がそういうことこっそり考えてたっぽいのが
    作者にも伝わってきたので…。橘…。

[3204] よくもここまで感情を描けるもんだ
<2012/07/07 10:12:17> fSCaRFY0P
   >描けているんでしょうかね。
    作者としては、何だかよくわからないうちに描いてます。

[3203] それぞれ登場人物にしっかり個別の歴史、性格があるわりに、悩み方には個性がないですね。思春期の少年少女だから皆自虐的になるのですかね。悲劇のヒロイン的ナルシズム展開が多くて食傷気味です。
<2012/07/07 10:02:30> eUFt1vX.P
   >おっしゃる通りですね。それ以外に返す言葉が見つかりません。
    ありがとうございます。

[3202] 橘あああああ貴様ああああああ!!!!!
<2012/07/07 09:34:16> 0UN3eLU/P
   >橘君は正直なんです!!!でも存外、これで橘君の名前が読者様に定着した
    ようで何だかラッキーですね。

[3201] 七夕ですし粟国と伊平屋が離ればなれになりませんように…!
<2012/07/07 09:25:28> i2Bez1Q/P
   >oh…

[3200] 犬と遭難して自分の足犬に食わせて一緒に生き延びた話思いだした
<2012/07/07 09:06:56> /cqNdLf/P
   >犬の話は例外なく泣くのであかんとですよ…。

[3199] 夏奈嫌いだったけど粟国と絡んでるのは好きだ
<2012/07/07 06:22:29> Bm2hG0v0P
   >男に対しては歪みっぷり炸裂の夏奈ですが、粟国に対してはどこか母性的で
    かっこいい夏奈なのでした。描いてる方としても、この違いは面白いです。

[3198] 運のわる〜い〜ヒポポタマスー♪
<2012/07/07 05:01:56> A/BX.4P/P
   >私のテーマソングにこっそり内定してる曲ですね、うぎぎ。
    新しい方のアレンジバージョンの方がかっこいいので好きです。

[3197] 主人公が一番ライトだね。
<2012/07/07 03:49:30> bSXzksr1P
   >連載が始まった時は、知名崎の歪み具合が目立っていたような気がするのですが、
    今ではすっかり、それも年相応な歪み方であって、彼が健康的に見えてくるから
    不思議です。まぁ、キャラクターは物語の中でどんどん変わっていった方が
    描いてる方も面白いので、そこらへんは放置してます。

[3196] あああああああ!いへやああああああああああ!!!
<2012/07/07 03:31:31> hlmi8/J0P
   >伊平屋もまだまだ頑張らせますので見守ってやってください。

[3195] あ…いや、そういうのをわかった上での感想か…、すいません横から口出してしまって。出来ればコメント消したい。恥ずかしい。それはそうと、2部で伊平屋がどんどんかわいく思えてきました。粟国とセットで!2人とも幸せになってほしいなぁ。<2012/07/07 03:03:46> E9SJPTN1P
[3194] >>3191さん、私が答えるのも変ですがかなり序盤で伊平屋と粟国は公私ともにパートナーっていう説明がありましたよー。部屋にいない伊平屋の行き先が「粟国」っていうシーンも…。
<2012/07/07 02:50:17> E9SJPTN1P
   >wwwそうですね、3191さんは分かったうえでの解釈だと私も思います。色々
    あって私も興味深いです。伊平屋と粟国に関しては、本当は1部でもっとふたりの
    ことを描写しておくべきだったと反省しているのです。2部での巻き返しに今は
    苦労しております。

[3193] HAHAHA
<2012/07/07 02:11:28> 39xgHwV/P
   >HAHAHAさんは、七夕、何かお願い事はしますか? 私は特にしません><

[3192] 面白すぎてやばいです。こまわりがめっちゃ好きです。今しゃべってない人の表情とか…あー続きが気になりますー
<2012/07/07 02:04:07> Fm.pK5y.P
   >今回、感情表現の激しい回だったので、コマ割りもそれに合わせてちょっと
    いつもより変則的で大ゴマを多用してみました。印象に残ったようで大変
    嬉しいです。

[3191] 粟国の伊平屋への思いは異性へのそれではないと思っていましたが…。今回の粟国の言った「好き」はどういったものなんでしょうか。伊平屋の「ぎうー」然り。お互い依存心から始まっていつのまにか異性としての「好き」になっていることに今回の件で気づいたとか…そういう意図の今回の描写なんでしょうか?長文失礼しました。空落ち大好きです。
<2012/07/07 01:44:07> 7nDs2OH/P
   >うーん、こういうのコメント返信で答えてしまうのは反則な気がするので、
    作者としては沈黙させてください。すみません。読者様それぞれに解釈するのも
    また面白いのではないでしょうか!作者としては、漫画内でお答えしていきたい
    と思っています。

[3190] 3185です。夏奈じゃねぇ!粟国だ!
<2012/07/07 01:34:19> Mvq5QV9.P
   >あれっ、私も指摘されるまで気づきませんでした!

[3189] ヒュイイイはヘルダイバーっぽくていいね!
<2012/07/07 01:27:15> fJsMoY30P
   >今回ロボのデザインを少し変えたんですが、また一歩ヘルダイバーに近づいた
    気がします…。ぐぬぬ。

[3188] 今、一番更新が楽しみな漫画
<2012/07/07 01:25:01> HzHdzLP/P
   >はわわわありがとうございます!

[3187] ぐっとくる展開!
<2012/07/07 01:03:36> 1oejJXW.P
   >そういうコメントに私の心もぐっときます!ありがとうございます。

[3186] しかし絵上手いなぁ・・・
<2012/07/07 01:02:24> Gum78O0.P
   >ありがとうございます!今回更新分から原稿用紙をアイシーに変えたんですが、
    描きやすくてたまらないです。

[3185] 伊平屋が夏奈をぎゅーってするとこで萌え死にました。伊平屋の腕がたまらんです。ごちそうさまでした
<2012/07/07 00:59:39> Mvq5QV9.P
   >男性の腕は力強くておいしいですよね。お粗末さまでした。

[3184] 最後のコメントで全部台なしwwwwwこういうのやめてwwwwツボるwwwww
<2012/07/07 00:53:37> YNDliiG0P
   >だってあの角度だとどうしても橘君目がいっちゃうだろうなぁって…。

[3183] 橘どこみとんじゃいwwwこらああwwww
<2012/07/07 00:52:50> CdIhlAT/P
   >橘君だって一介の健康な男性なんです。仕方ないんです!

[3182] 伊平屋もうわあああ
<2012/07/07 00:25:59> CehFe5W.P
   >叫んでもらえて嬉しいです!!

[3181] 二人の表情にぞくぞくしました!私も伊平屋に抱きしめられたい…!
<2012/07/07 00:24:03> ItSF.ch1P
   >抱きしめられた時のもふっと感とかぎゅっと感が出てたらいいなぁって思って
    作画してました!表情も気合い入れたので嬉しいです!

[3180] 粟国うわあああ
<2012/07/07 00:20:47> CehFe5W.P
   >叫んでもらえて嬉しいです!

[3179] 濡れちゃう\\\
<2012/07/07 00:19:35> 16NsSs.1P
   >服がべしょべしょやけんね!!!

[3178] (中尉胸でけぇな)
<2012/07/07 00:18:31> 4GGjhMG1P
   >みんなの心の声を橘君が代弁してくれました。

[3177] ふえーうまい
<2012/07/07 00:18:24> 2xTLaYW.P
   >ふ、ふえええええ

[3176] 蘭ちゃんかわいい;; あと中尉胸でけぇな
<2012/07/07 00:14:45> /BQSqbM/P
   >私も粟国が一番かわいいと思うんです><中尉は胸でかいです><

[3175] ああ濡れちゃうってそういう
<2012/07/07 00:12:59> OMVPt9g.P
   >そういうことです!!!!!

[3174] MA同士の戦闘きたー!!!!! <2012/07/07 00:12:42> v2OApp9/P
[3172] MA
<2012/07/07 00:08:47> v2OApp9/P
   >更新頻度は落ちます!

[3173] 新都の漫画読んで初めて泣いた
<2012/07/07 00:09:33> PbVPaMr.P
   >最初の一作になれて大変光栄です!

[3171] 俺(中尉胸でけぇな)
<2012/07/07 00:06:07> 4dlDWNM0P
   >作者(中尉胸でけぇな)

[3170] なにげに多良間編好きだわ。なんでこのタイミングでこのコメントって?愛だよ
<2012/07/05 23:12:50> 7EcPy4V1P
   >なにげにも何も、多良間編が一番人気ですからねぇやっぱ…。
    本編進めずに長いこと過去篇やってた割りに、読者様から文句も噴出せず、
    色んな意味で大変恵まれた多良間編だったなぁという思い出です。

[3169] 登場人物紹介のオーナーが一瞬オナニーに見えてびっくりしました
<2012/07/05 21:17:27> ItLGyiC/P
   >何 言 っ て る ん で す か ? !
    私がびっくりだよ!!!!! 

[3168] honto で誤送信したので続き打ったはずが、どうやら反映されなかったみたいで…!あの時何思ってたのか今わからないので続きないですすみませんw
<2012/07/05 16:12:50> VF9cwNS/P
   >ぐ、ぐぬぬ…。いやしかし律儀にご報告ありがとうございますw
    私も他の漫画にコメント送るときは誤送信をたまにやるので…。あれ、コメント
    送るテンションがなくなっちゃいますよね。

[3167] ストーリー展開、絵、コトバ、どれも好きです。これからもがんばってください!
<2012/07/05 01:10:27> IKhovum/P
   >ありがとうございます!言葉を褒められるのは珍しくって、何だか面はゆいです。
    これからも頑張ります!

[3166] 初コメです。テスト期間中なのに、ハマって読んでしまったww更新楽しみにしてます!!チナがんばれ♪
<2012/07/04 11:53:10> o1W3xZM0P
   >ああああ学生さんはちゃんと勉強しないとダメですよ!!!大人になると例外なく
    「もっと勉強すりゃよかった」って言うんですからね!!!
    勉学のお邪魔をしてすみませんでした!お暇なときにまたいらしてくださいね!

[3165] 3129です。カナと国頭は頭の回転具合がとても似てるのかもとも思いましたが、連隊のエースって言われてるカナだから判断能力や状況分析力や先見力が国頭よりも上なんだろうなぁとも思ってました!けど、若者度も国頭より上なんだろうなぁ。笑 カナは年相応のキャピキャピ・キャッキャも人に甘えたりもちゃんとしてるイメージです。笑
<2012/07/03 10:19:12> h/tsJJy/P
   >あ、コメント返信に対するご返信ですね!ありがとうございます!
    夏奈の若者らしさも3165さんの言う通りです!おまけ漫画とかで描く機会があれば
    夏奈の女子っぽさも描いてあげたいなー、なんて思うのです。

[3164] 雨の中、ごめんねって言われて泣く粟国、本当にかわいいです。今最も好きな漫画です。カナダから応援しています。更新楽しみにしていますが、お体には気をつけて。それでは。
<2012/07/03 08:59:20> Mzwl0AN/P
   >カナダ!私は今、自分が発表しているwebの舞台が、まさしく世界に発信されて
    いるのだということを実感した次第です。異文化の中での生活は何かと苦労も
    多いことかと思います。どうぞ3164さんこそご自愛を。そして、日々のお慰みに
    拙作を使っていただければと思います。本当にありがとうございます!
    粟国というキャラは私も大変気に入っています!

[3163] 読み応えあって、一気に読ませて頂きました。ありがとうございます! うちゅから抜けたいので続き待ってます!
<2012/07/02 23:06:35> WDDLhTD.P
   >ご新規様でしょうか。コメントありがとうございます!私もさっさとうちゅから
    抜け出したいので、更新早くしたいです!

[3162] 夏奈の病んでることが普通、みたいな性格がすごく好きです!登場人物ほぼ病んでて可愛い。
<2012/07/02 23:02:39> nkG3KQo.P
   >言いえて妙ですね!「病んでるのが普通」いいです。登場人物みんな病んでて
    可愛いってのもなんだか面白い見方ですね。はい、私はみんな好きです。

[3161] こういうキャラクターの動きが少なくセリフの多い回であってもヒッポ先生のは構成力があるので楽しめます。物語としてはすごい展開している回だと思うのです。あとヒッポ先生が描く中年以上の人は皆魅力的だと思います。
<2012/07/02 21:37:15> aPYTh5b/P
   >構成力って何なんでしょうねぇ。私は漫画を描くことは好きですが、同時にとても
    苦手だとも思っています…。もっと勉強しなきゃいけませんやね。
    老人は、はい、好きです。

[3160] 伊平屋に死亡フラグが立ちすぎて、逆に生き残ってくれるんじゃないかという希望的観測
<2012/07/02 15:48:51> fHxoQ2V/P
   >伊平屋の顛末も、ぜひ見守って頂きたいです。

[3159] >>3144 弟>親しい人>その他 と推測。弟とはむかーし、特別な関係になったんじゃない?
<2012/07/02 13:38:31> t/7zy5V/P
   >夏奈の心のうちは割と単純なんですが、ミステリアスな空気になっているのは、
    変に色気があるからでしょうか。夏奈も面白いキャラクターになってきたな、と
    感慨深いです。

[3158] ふむ いいね♪
<2012/07/02 12:14:30> o0gzsqG0P
   >ありがとうございます。今回、コメントにふむとか、うんとかうーんとかの
    唸り声が多い気がするのは何故なのでしょうか…。

[3157] 楽しんでいる読者が存在する時点で既に独りよがりの条件を充たさない
<2012/07/02 08:09:57> m7wfW850P
[3156] WEB漫画で独りよがりせずにどこでするんだよ
<2012/07/01 23:17:10> KcNopK51P
[3155] だからハマるとおもしろいともいえる
<2012/07/01 22:49:53> rlF65SD0P
[3154] 作者の独りよがり な作品
<2012/07/01 22:37:02> s9WIxD20P
   >空落ちは商業用に描いている漫画でもないので、私の非常に個人的な作品だと
    思っていただければ幸いです。結果、楽しんでくれる読者様がいればいいなとは
    思っていますが、それはただの副産物なのです。

[3153] 粟国が登場したばかりのときはこんな壮絶な過去があるとは思っていなかった
<2012/07/01 13:40:36> X5vPwlT0P
   >ただのちょっと性格あれそうな巨乳の子、でしたもんね、登場時はw
    でも、あんな過去がありながらも、作中ではかなり普通ポジションな女子だと
    思ってます。可愛いです。

[3152] コチコチコチ‥の描写が良いです。 今のところ、夏奈の性格が掴みづらいのは同感です。(悪い意味じゃないですよ><)何が好きで嫌いで、どういうことを大切にしているか、もっと知ってみたい!
<2012/07/01 11:53:35> B741v.I1P
   >沈黙の描写としては、べたな感じですが、使いやすいです、こちこちこち。
    これまで、国頭・伊平屋・粟国のそれぞれの視点からの夏奈は少しずつ描いて
    きたんですが、夏奈自身の心理描写って全くしていないので、何考えてんのか
    分からないのはそうかもしれませんね。国頭に託した手紙や、粟国との会話から、
    彼女の人間性を出していこうかなと計画中です。

[3151] おもしろかったー!
<2012/07/01 10:28:14> B3QoVI7.P
   >ありがとうございましたー!

[3150] 明かりはもれてたのかな。暗闇が続くと人間発狂するってぬーべーが言ってた
<2012/06/30 23:45:49> w/X7aoD/P
   >一応落盤跡、上部から光はあって、昼夜の区別くらいはできたんじゃないで
    しょうか。日光を浴びれるのは助かりますよね。

[3149] 伊平屋おい!粟国に悲しい顔させんなよ! 僕は英国紳士だから美和さん僕を拘束してk(ry
<2012/06/30 23:28:23> 1nvf5jF0P
   >粟国の悲しさも一周回って彼女の成長につながるよう期待してます。
    ところで紳士はそんなこと言わない><

[3148] おもしろくなってきたなあ
<2012/06/30 23:06:11> uiXq52o/P
   >そろそろ核心に向かって動き始めます。

[3147] んん……? それでどう繋がる?
<2012/06/30 23:02:03> u.LEh1O.P
   >どうしましょっかね。

[3146] いいね 意外と堪えない
<2012/06/30 22:40:22> fXZiUam.P
   >ダイレクトアタックをして読者様が蜘蛛の子を散らすように離れていくのが
    怖かったので、出来うる限りのマイルドを目指したつもりです。
    3146さんの感想には少し安心いたしました…。

[3145] はたして…ウブカワなヒッポ先生に描ききれるネタかな?wwwwww
<2012/06/30 22:18:36> Es4AK7G1P
   >20数年生きてきて、初めてそんなことを言われました…。驚愕。

[3144] やっぱり夏奈は気持ち悪いな。彼女の中の物事や対人距離の線引きが理解しづらい。異種の生き物的な魅力は覚えるが…
<2012/06/30 21:14:31> ic07vsV/P
   >夏奈のややメンヘラちっくな所は、最初はもちろん作者による付与だったのですが
    最近は彼女自身が勝手に動き回り始めて、私自身、今彼女への理解を探っている
    ところです。キャラ作りはこういう期間が一番面白いです。

[3143] 途中の黒ベタでセリフだけが余計に想像力をかきたてて不安をあおります。続きが気になって先が怖いけど読みたいです。
<2012/06/30 21:00:11> xhde5//.P
   >一応そういう効果も狙ってはいましたが、なかなか難しいですね。
    勉強になりました。

[3142] わぉ、カニバリズム
<2012/06/30 20:56:00> cqbpW/91P
   >カニーなことがあったのは、以前に一応触れてたことはあったのですが、そりゃ
    皆さん忘れてますよね。かにかに。

[3141] どの漫画も便利キャラとか勝手に動くキャラは何かしら動きが止められるなwww
<2012/06/30 20:11:05> ts70jrL0P
   >www 美和さんは今後国頭と一緒にいても役割がほぼ被っちゃうし、展開的に
    いてもらっちゃ困るところもあるので…。ちょっと大人しくしといてもらいます。

[3140] 文字があった方がわかりやすいけどね。カットと間で見せてる方の漫画だと思うけど、多くの読者にストーリーを理解させるには合間合間に話を整理するようなときがあってもいいかもしれない。作者の負担は増えるがな!
<2012/06/30 20:08:05> GQ0fCGr1P
   >というか、今回の描写は絵で説明するとかなりエグくなるので、マイルドに
    したかったんですよね。おっしゃる通り、カットと間で演出作って雰囲気漫画に
    してる感じですが、所々、説明も入れんといかんわ、と最近身に染みてます…。

[3139] うわー。。すごく気になってたけど、すごく辛い部分がいよいよ明らかになるんですね。。続きが気になりすぎます。暑いのでご自愛くださいね!
<2012/06/30 19:04:28> RBk.bhE.P
   >大変お待たせしました…。事件の詳細は、あまり赤裸々に描写するつもりはない
    ので、肩透かしを食うかもしれませんが、そこは読者様の想像力をお借りして
    やっていこうと思います。しかし最近暑くなってきましたね…。私の住む所は
    風がよく吹くので若干助かってます。3139さんもお気を付けくださいませ!

[3138] あ、フラグだ
<2012/06/30 15:38:14> 6zBDute1P
   >フラグたてすぎて、もう3138さんが何をフラグと言ってるのか分からないよ!

[3137] うちゅです(´・ω・`)だがそこがいい
<2012/06/30 14:27:00> vMK6R3X1P
   >うちゅ効果は効き目どうでしょうか…。鬱な更新回ですみません…。

[3136] 番外と違ってまったく話が頭に入ってこないのは俺の頭が悪いせいなんだろうか・・・。
<2012/06/30 14:23:34> r4pMTb9/P
   >いえ、番外は短編だったのでまだ誤魔化しがききましたが、正直言って私の話の
    構成力はカスですし、かなり話が混沌としてるので、仕方ないことだと思います。
    申し訳ありません。話の雑さを、その場の演出と雰囲気で乗り切ってるつもりな
    だけの漫画です。

[3135] 粟国を生きて返すためには手段を選ばずか…夏奈のメンタルの強さはすげえな
<2012/06/30 12:49:32> yNyNj4w.P
   >夏奈の鋼メンタルの正体ももう少し掘り下げてあげたいと思ってます。

[3134] 粟国には伊平屋が必要なんだろうけど、粟国を弱くしてるのも伊平屋なんだろうなあ
<2012/06/30 12:23:19> EwuRrIc1P
   >それはそうなんだと思いますね。国頭の言う通り、傷の舐め合いという点を否定
    できない彼らなので、彼らの関係はしっかり一度清算させてあげたいです。

[3133] ここまでの極限状態を味わったことがないので、この行動がどうとかの判断すらつきにくい・・・まぁ判断しながら読む話でもないので次の更新まで腹筋しながら待機
<2012/06/30 11:36:07> hITiVv00P
   >作者も当然、こんな極限状態を味わったことはないので、何も判断がつかんと
    です…。でも、キャラクターがどんな行動をとったにしろ、何も責めることは
    できないんじゃないかと…。腹筋、割れたら見せてください。喜ぶので…。

[3132] 重いぃぃぃぃぃぃでも読んじゃうぅぅぅぅぅヒッポ先生は天才やで!
<2012/06/30 10:51:42> /nDOQIS0P
   >読んでくれてありがとうございます…。私は読者様の許容力の方が天才的だと
    思います…。

[3131] ヘビィだ。
<2012/06/30 10:26:22> OsqAOcs1P
   >ヘビィすぎて読者様が離れるのが怖いので、さっさと15話は終わりたいんです…。

[3130] ふむー
<2012/06/30 09:55:18> lJSvl0T1P
   >そのため息の本心が気になるけど、納得のいってない感じのものだったら悲しい
    ので、その一言だけでもいい気がする私は、気にしぃだなぁと…。

[3128] うわ!もう! <2012/06/30 09:45:46> NxYXrIt1P
[3129] あ。途中できれちゃいました。すいません。なんか、もう!ぞわぞわと。続きが気になる。「終わるまで助けに来ない」って台詞で、カナと国頭は頭の回転具合がとても似てるのかもって思いました。
<2012/06/30 09:52:27> NxYXrIt1P
   >続きも頑張って早めに描いていきたいです…!夏奈と国頭の精神レベルは割と
    似ていたかもですね。だから夏奈も国頭に頼る気になったのかもしれません。
    夏奈の、連隊のエースという面はあまり描いてあげられていませんが、その設定に
    対して、説得力のある性格や精神構造を夏奈には与えてあげたいなと思ってます。

[3127] 夏奈は(私)よく「なつな」って読み間違えられます。そんなことは置いておいて、粟国は夏奈に生かされたわけだけど、それを粟国は望んでたのかなぁ…って考えるとうわあああああ
<2012/06/30 09:24:14> eu5d5YN0P
   >夏奈を変換するとき、「なつな」って入力してる作者を殴ってもよいです。
    それはそうと、夏奈の扱いあんなんですみません夏奈さん…。粟国の気持ちも、
    今回は描きたいなぁって思ってます。

[3126] ストーリー忘れたけどおもしろいから読んでる。あの、誰かあらすじ…
<2012/06/30 09:11:42> cYQYmh5/P
   >あらすじ「知名崎君が入った13隊、仲良くなったかと思いきや伊平屋造反の
    きざしで、胃が痛い国頭粟国!頑張れ!」ぶっちゃけこれだけです。

[3125] これはキツイ・・・すげー苦しい・・・
<2012/06/30 09:01:32> /x8X3rg.P
   >私も…苦しい…です……。展開云々プラスに、読者様の反応が怖いという点でも!

[3124] ああ……ああ……
<2012/06/30 09:00:40> b94tp1w/P 
   >鬱で………すみません…………。

[3123] 小林隊長はきっとゴリマッチョ
<2012/06/30 08:53:24> bGGbZLN.P
   >私もそんな、イメージです!!!!!!

[3122] 貴様なぜ!なぜかなを殺したあああっ!!
<2012/06/30 06:30:11> CxGkT240P
   >ごめんなさい!!!!夏奈を殺すと決めたのは今の私じゃなくて中坊のころの
    私なので、今からそいつを殴りに行こうか!!!!!!

[3121] なんだこれ重い話だうわあ沈むわあ最高
<2012/06/30 06:10:08> nhkCeLn0P
   >沈ませてしまって…すみません…。最高ですか…?よ、よかったです…。

[3120] HAHAHA
<2012/06/30 04:38:01> M/swmgZ/P
   >HAHAHAさん、今回はかなり鬱成分の重い回だったと思うのですが、どうだった
    でしょうか?気分を害されているかもなぁと思いつつ、恐る恐るの更新だったの
    でした。

[3119] 夏奈さんもかっこよかったんやね。伊平屋兄弟ェ…
<2012/06/30 02:45:14> cmGEF6j1P
   >夏奈は、以前大戦に参加する国頭へのアドバイスといい、覚悟という面では、
    弟や粟国、国頭たちよりもよっぽど腹に決めていた人物だと思っています。
    自分を殺してでも粟国を生かした夏奈という人間を、もうちょい描いていきたいと
    思います。

[3118] うわー良いとこ。この先がすごい知りたい!読みたい!素晴らしい!!
<2012/06/30 02:18:11> su.Xy5M0P
   >すいません、仕上げを描いてた金曜日にうたた寝したら寝過ごして。ほんとはあと
    1ページくらいは更新分に入れるつもりでしたw事件の詳細は、あまり赤裸々に
    明かすつもりはありませんので、出された情報の断片から、読者様に想像して
    いただく、という形をとるつもりではあります。今後もお願いします。

[3117] ふむ…そうか……読むのも心がしんどくなるが、描き手はもっとだろうなぁ、と想像してみる。
<2012/06/30 02:05:40> 6eS/6Am1P
   >情けない話ですが、15話のネームを切ってた時は夜更かししてたせいもあってか、
    初めて話を考えながら吐き気を覚えるという体験をしました。最初はもうちょい
    違ったネームでしたし。多良間編の鬱を描いていた時はこんなことはなかったので
    今はダメな漫画作りの方法をとっているなぁと、反省しています。

[3116] 30分・・・「合図」するだけなら充分過ぎる時間。合図の方法にも依るけど。アイス食べたい。
<2012/06/30 02:00:16> A4GWeyH0P
   >確かに、空白の30分ですねー。
    アイス食べたらいいじゃないですか!アイスミルク表示のアイスがお勧めです。

[3115] 字が多くてもいいじゃないか。応援してます。
<2012/06/30 01:57:50> RlCo6Q/.P
   >例の事件の詳細を、どう読者様に伝えるか考えたとき、ダイレクトな描写だと
    読者様が離れてしまうことを危惧して、粟国への聴取という形をとりました。
    結果、画面は暗く文字だけ、という、読者様の想像力を借りた描写にしましたが、
    読みにくいというデメリットもあったので、ここら辺りは後悔の部分が多いです。
    作者の力不足が申し訳ないですが、ご声援、感謝です。

[3114] うぅ…キツイお話だ…。でも続きが気になる><。ここんとこほぼ毎週更新しているような…?嬉しいけど無理せず続けてください!
<2012/06/30 01:47:26> Sbbh8os1P
   >これでもだいぶマイルドにしたのですが、キツさのカバーにはなってない気が
    します。すみません…>< ここんとこは、隔週ですね。15話は残りページ数と
    さっさと私が過ぎ去りたいという思いから、早めの更新を目指してます。
    お気遣いありがとうございます!

[3113] 軍用のトランシーバーって雨くらいで壊れるものなのか?
<2012/06/30 01:43:01> Kej20BG.P
   >正直これは、 つ「ご都合主義」 すいませんw
    言い訳ではないですが、湾岸戦争時、海兵隊に配られてた装備は結構故障してた
    ものも多かったという話を聞いて、そんなもんなのかなぁって思いました。

[3112] 最後字うま!!とおもったけどフォントか。生字に見えた。おもしろいです
<2012/06/30 01:42:58> S7gjLdu/P
   >2部に入ってからは、回想部分はあの最後らへんのフォントを使ってます。
    ちょっと読みづらいな、と思っていて、今では反省してます。
    質問者と粟国のやりとりは、録音部分に使っていたフォントを使ってますね。

[3111] 質問者が業を煮やして切れてたらゆきゆきて神軍状態だった
<2012/06/30 01:08:41> Fd99bq3.P
   >あ、質問者切れてる感じに見えちゃってますか?そうかー。「…」には
    当惑の印象で台詞を書いてましたが、やっぱ受け手の印象はそれぞれ違うもの
    ですね。ありがとうございます。参考になります。

[3110] うーん。やっぱり色々考えさせられるね。
<2012/06/30 01:00:54> ACz7r9i1P
   >色々を、書いていってもいいんですよー?さておき、件の事件については、
    詳細を書いてしまうとキツイので、細部はぼやかしたまま、色々感じ取って
    いただけたらなぁと思って描いてます。

[3109] うん なんか うん うん・・・
<2012/06/30 00:50:20> utQWD1G/P
   >なんともコメントのしづらい展開で申し訳ありません…。私も今回更新分は、
    正直あんまり読み返したくありません…。色んな意味で。

[3108] 暗くなってまいりました!
<2012/06/30 00:45:27> t0KXcix/P
   >というか、ずっと暗いんですけどね!!暗さの原因にやっと着手始めました。

[3107] honto
<2012/06/30 00:36:11> CNk8JZE1P
   >はい、つーづーき!!!つーづーき!!!

[3106] ずっとずっとこの漫画で気になってた部分、やっと明らかになって来た。
<2012/06/30 00:34:16> S8K/jGN.P
   >大変大変、お待たせしました。私もホントはこの辺を早く描きたかったんですが、
    そのための前ふりをやってくるのに非常に時間がかかってしまいました。

[3105] そんなぁ・・・
<2012/06/30 00:21:01> 0AlAndm1P
   >あうあうあー。

[3104] おるかー?w
<2012/06/27 00:49:11> SIr812U1P
   >'`ィ (゚д゚)/

[3103] おい誰だトップ絵で夏奈さんが背中預けてるやつ国頭なのか?え?それとも別の男なのか?おい俺と代われ、おい……。
<2012/06/25 23:26:20> DxcATcW1P
   >国頭かもしれませんし、伊平屋かもしれませんし、はたまたイメージとしての
    男性、かもしれませんし特に確定してないです。つまり、顔が隠れているから
    あの誰かを自分の思う通りのキャラだろうが、はたまた自分だろうが、どう妄想
    しても一向に構わないということだったんだよ!!!!!!!!!

[3102] 時々ふと読み返したくなる魅力があるね
<2012/06/25 15:27:37> VU5x4Vb/P
   >なんとまぁありがとうございます。読み返されると矛盾とか粗とか見つけられ
    そうで、私はいつもびくびくしてます。

[3101] 美和さんの尋問はボクにまかせてください><
<2012/06/25 03:43:12> XNHoVzJ/P
   >触ったらだめですよ><

[3100] 以前、髪の色で質問させてもらった者です。回答ありがとうございました!いつか多良間編の三人を描いてみたいなぁと思っての質問でした。菜摘さんが赤っぽいのというのが想像どうりでちょっと嬉しかったです^▽^
<2012/06/25 00:01:03> CJrM9E7/P
   >そうでしたか!いつか私の目にも止まる所に、その絵が置かれるといいなぁって
    贅沢な夢を見るのでした/////// 菜摘さんは初期のイメージから「赤」い女って
    いうのは一応あったので、もし髪色でなくても、ドレスとかで赤は入れたで
    しょうね。他のキャラにはあんまり色イメージないんですが。

[3099] 登場人物の閉塞的というか屈折した感情を描くのが上手いと思います。想像の余地があっておもしろし。
<2012/06/24 23:45:11> b65/O2K.P
   >ありがとうございます。みんながみんな割と様相は違えど屈折してるので、
    健康的でさわやかな奴も出してあげたいわ、なんて思ってはいるのですが…。
    国頭家の家族と尾形君くらいでしょうかね、普通なの。

[3098] 久々に圧倒された。これがウェbコミで良いんか?ええのんか?普通にコミックスで全巻買うわ
<2012/06/24 01:07:07> VYXRTVr1P
   >分不相応なお褒めの言葉、身が震える思いです。私が漫画の練習のために描いてる
    ようなものなので、とてもお金をとれるようなコンテンツではないんです。
    でも、これからも読みに来てくれたら嬉しいです。

[3097] 初めて読みました。人の心を丁寧に描いてますね。大好きです
<2012/06/23 23:42:03> fWFtJTU.P
   >ご新規様どうも来訪ありがとうございます!心理描写がこの漫画の一つの目標
    です。嬉しいお言葉、感謝です!これからもどうぞ読みにいらしてください。

[3096] うおー好きだー!きになる展開!
<2012/06/23 21:15:41> lym79R70P
   >ありがとうございます!気になりますか!
    私も読者様の反応が気になってしょうがないです!

[3095] キュンキュンした 萌えた
<2012/06/23 19:19:47> lym79R70P
   >ありがとうございます。久々に少女漫画らしいコメントを頂いて感動しています。

[3094] もう、自分の中で伊平屋については諦めてる。今気になってるのは、その後の粟国が除隊するのか後追いするのかどうか。
<2012/06/21 01:20:52> 622I4Pe.P
   >諦められた伊平屋ですが、まだまだ働かせます。
    粟国の今後ですが、彼女は伊平屋といる時は情緒不安定ですが、国頭に対している
    時のように気丈な面も持っているので、その辺りの描写をしっかりしてあげたい
    ですね。

[3093] 伊平屋は捨て身で暗部を探っているのか?粟国泣かせんなばーかばーか
<2012/06/20 13:39:37> oYmdcw5.P
   >どうでしょう。まだ出していない情報もあるので、それを出したらある程度
    彼のやりたいことも見えてくるのではないかと思います。
    ところで伊平屋バーカバーカなのは超同感です。

[3092] 大好きな漫画だ。がんばってください。
<2012/06/20 03:08:26> /bFFbp9/P
   >ありがとうございます。本当に嬉しいです。頑張ります…!

[3091] 粟国の魅力に気付いてから最近の展開で胸が痛い
<2012/06/20 01:38:58> s2QoHho/P
   >わーい粟国の魅力に気づいて頂いて嬉しいです!あ、でも胸を痛ませちゃって
    申し訳ない気分も…。粟国を見守ってやってください…。

[3090] 美和さんが(しばし)退場してからが国頭の堪えどころか。そしておばかポジションを確保してるようでいて多良間はやっぱ肝据わってるな〜。
<2012/06/18 23:48:28> 2nW4hHM/P
   >これから国頭君は一人で気張ってもらわなきゃなりません。がーんば。
    多良間は守られてる間はふにゃふにゃしてますが、いざ自分がツラい立場や状況に
    なった時には割と度胸あると思ってます。ツラいのには耐性があるはずなので。

[3089] アニメになればいいのに。と思う。動くみんなをみたいーーーーー!!!!!コントラストきっぱりな色彩でなくて、膜があるような少し滲んだかんじの色彩で。うわっ。いいのに。いいのに!
<2012/06/18 16:11:04> iq6E.4/.P
   >アニメ化妄想とか私は恥ずかしくて憤死しそうですw
    淡い色彩設定だと、それこそサイカノとか素敵ですよねー

[3088] 人気投票期間中だというのにchapter.15は主人公がまだ一コマも出てこない><話の都合上仕方ないですが寂しいです^^
<2012/06/18 09:42:19> PKxRAGP/P
   >はっ、15話のネーム振り返ってみると知名崎いねーわ…。あの、2部中でもまだ
    活躍する場面用意してるので、それまで待っててください…!知名崎君の人気投票
    途中経過は作者の存外に人気者で、罪悪感が増しておりますw

[3087] 「一人でやる やるから」の間のとり方とマコの表情がリアル。こんな何気ないところでリアルを感じるからこの作品はすき
<2012/06/18 07:01:36> Bxa5fee0I
   >へー、そうですか!あそこの描写は自然に出てきたもので特に考えることは
    なかったんですが、それくらい無意識の方がいい描写になるのかもしれませんね。
    勉強になります。ご意見ありがとうございました!

[3086] 更新速度が一定で助かる、、、更新されなくなったら、、、っっっ!!
<2012/06/18 06:35:24> J/RfUrw0P
   >更新速度は週刊にできれば理想なんですけどね。多良間編の時は一時、週刊に
    なってたんですが、最近は考えること多くて筆が遅くなってます。更新されなく
    なっても、のんびりお待ちいただけたら…><

[3085] 粟国…切ないね
<2012/06/17 21:45:21> 1reoLvk.P
   >切なさメーターが振り切れちゃう粟国の今後をお見守りください。

[3084] 伊平屋が単なるバカキャラならどれだけ救われたことか…
<2012/06/17 21:21:08> cg5Nnk8.P
   >今のとこ一番バカなのはもしかしたら赤子みたいな与那城かしらと思いました。
    伊平屋はもともとバカな子だったんですけどね。伊平屋の道を変えたターニング
    ポイントも近いうち描写する必要がありますね。

[3083] ものすごくシリアス展開だけに、たらまが登場するとホッとする・・・オアシスたらま
<2012/06/17 20:27:25> qHznx/T.P
   >そうですね、私も今の多良間は描いてて楽なので好きです。

[3081] 今気づいたんだけど、伊平屋の初登場シーンと夏奈の最初のセリフがリンクしているんですね 思えば伊平屋のバカキャラはあれで印象付けられただけで、他は大体シリアスキャラだったなあ 完全にヒッポさんの手のひらの上でしたw<2012/06/17 15:19:02> YjxqPbE.P
[3082] 3081です よく読んだら夏奈は第二部の初めに出てましたね 3081は夏奈の初顔出しのシーンについてです
<2012/06/17 15:31:19> YjxqPbE.P
   >あー、そうですね。リンクしてますね。
    第一印象ってやっぱ強烈ですから、伊平屋のはわざとやや大げさにしたような
    覚えもあります。漫画内で描写してなくても、描写外でバカやってんのかなって
    印象を持ってもらえてたら最高なんですが、流石にそこまで上手くはいってない
    かなぁと思っていますよ^ω^;

[3080] 伊平屋あああああ粟国になんて顔さすんだよおおおバカああお前幸せになれよおおお
<2012/06/17 12:07:43> fd9lDqW0P
   >フラグを立てまくって立てまくってそれでも幸せのかけらを見つけられるような、
    そんな漫画になったらいいなぁ、なんて。

[3079] 美和さんにしては前身頃の隙間が小さいような
<2012/06/17 09:13:59> nwcbzGl1P
   >そんなことは分かってますよ。でもそれは巨乳のコンプレックス要素の一つ
    なんですよ!!!!リアルに描きたくないんですよ!!!!!!!!
    あれくらいちょびっとの方が萌えるんですよ私が!!!!!!!以上!!!!!

[3078] タラマが不憫に思えてきた。胸が。
<2012/06/17 08:50:47> B0RpSAx1P
   >小さいとほっそりスタイルよく見えて綺麗じゃない…。

[3077] 伊平屋は粟国をすぐ泣かす!許さんぞおおおおおお
<2012/06/16 23:34:30> UQpiwau/P
   >ほんと伊平屋はダメなやつだよ。

[3076] うん、猫のトイレの砂は大事だよな
<2012/06/16 21:46:18> o2.Y/Ly/P
   >実は当方、猫を飼ったことがないのでその重要性を実感はしていないのですが、
    猫のトイレの始末はしっかりしてほしいと思っているのでした。

[3075] よかった!伊平屋、まだ無事だった!!続きは気になるしトップ絵は切ないし。。。美和さん男前だなあ。惚れそうv
<2012/06/16 18:52:03> GmSCM9m.P
   >伊平屋にはまだ働いてもらいますよー。今回の扉絵は結構力入れて描いたので
    反応が嬉しいです。美和さんにもまだまだカッコいいポジでいてもらいたいです。

[3074] ふー続きが早く続きが気になる♪
<2012/06/16 18:45:49> crhGnfm1P
   >ありがとうございます…!ありがとうございます…!!

[3073] 場合によっちゃこの拘束には別の意図があって、場合によっちゃ江藤あたりが黒いとかさ。
<2012/06/16 18:39:21> Txmr8MW/P
   >うふふ。読者様に当ててほしいところと隠したいところと色々気を遣うのが
    怖いながらも意外と楽しかったりします。

[3072] 更新きたーー ありがとうございます!ありがとうございます!
<2012/06/16 17:30:28> kVpSaC4/P
   >読んでいただいてありがとうございます!ありがとうございます!

[3071] 美和さんをあの手この手で尋問だと!けしからん!
<2012/06/16 16:51:45> kL2uX1j/P
   >けしからんのは3071さんの頭の中身なんじゃないですかーーー????

[3070] 美和さんに拘束されたい。
<2012/06/16 16:46:32> Bk79tJC1P
   >ドMですか。ドMですね。私もですとは言いません。

[3069] 美和さあああああああああああああんもう色々ショックです!だが面白い!どきどきしながら続き待ってます
<2012/06/16 15:56:48> xeTV.3d/P
   >美和さんは強い人だから大丈夫です!!多分!!ショックを覚えてもらって
    ちょっと嬉しいです。次回更新も頑張ります!

[3068] どうなっちゃうんだ・・・!どうなっちゃうんだ・・・っ!!
<2012/06/16 15:36:15> 7qnesnU0P
   >あの人があれだから、あの人がああなってて、あの人がそれに乗っかって
    ああいうことしてて、そのせいであの人がああなっちゃってて(ry

[3067] なんだかんだ伊平屋が好きだなぁ…いなくなってほしくない
<2012/06/16 12:00:54> 6tjxxps0P
   >伊平屋の処遇については、とにかく死臭を漂わせながらギリギリを歩かせるのが
    とりあえず今の課題です。

[3066] かなと粟国、ガリガリの2人が切ない
<2012/06/16 11:58:47> BA9AuWs/P
   >あ、気づいて頂けて嬉しいです!腕と腰回り細っこくしてみました。

[3065] 女軍人を拘束して尋問とな!ならば日村護衛隊少尉に任せたまえ!
<2012/06/16 11:42:54> mIC5W/S1P
   >あの、…実は…!覇記長くてまだ読めてないっていうか………!!!

[3064] 美和さんを拘束…だと… 
<2012/06/16 11:03:13> zvcrjTX1P
   >うん、美和さんちょっとの間退場。おっぱい成分は粟国で補うので大丈夫です。

[3063] 伊平屋ぁぁぁ!!!なんだその最後の表情はぁぁぁ!!!!
<2012/06/16 10:15:50> W6ciL7U0P
   >愛しさと切なさと心弱さと。

[3062] どうなる!どうなる!早く先が知りたい!!!
<2012/06/16 09:07:13> rxMJQYt.P
   >こうなってね!ああなってね!!そうなるの!!!!!

[3061] 待ってました!おもしろかったー!
<2012/06/16 08:28:45> BdN6k1V1P
   >お待たせしました!よかったですー!

[3060] いやなフラグがたってるなー
<2012/06/16 06:43:25> kwqe9dj.P
   >そろそろフラグのパターンも出し尽くしてきました。

[3059] 今回の@、緊張感たまらんなあ。美和さんかっこいい。ていうか、今回こそフラグやばくないか。女の勘と、いったん不安にさせてからの安堵という展開。もう次の更新分の1ページ目でいべやが死んでもおかしくないレベルになっちまったぞ。
<2012/06/16 06:16:34> Txmr8MW/P
   >@は単調でつまんなくなかったでしょうか???今回の不安要素の一つでした。
    伊平屋のフラグ立ては手を変え品を変えやれて面白いですw

[3058] このウラで色々有りそうな感じがたまらん・・・!
<2012/06/16 06:12:37> s15IDdf0P
   >ああああ隠してること多すぎてすげぇ描きにくいです!!!!!!

[3057] すげー。作者さんの見識の深さ、尊敬します。
<2012/06/16 05:00:43> Fa5Y7vN0P
   >3055さんへのコメ返を読めば、いかに私が感覚的にこの漫画を描いているか
    分かると思いますw とはいえ色々考えてるんですが、割とインスピレーションを
    重視して話を進めると、不思議と色々合致していくので、漫画って面白いです。

[3056] なんか組織っぽくなってきた!続き気になります!
<2012/06/16 04:10:19> XVaP2WP0P
   >組織とか描けねーーーーーーーーーーーーー!!!!と半泣きです。

[3055] まさかの……なるほど、ここでの美和さんの拘束は普通なんだろうけど、まったく考えてなかった。やられた。正直ショック。…ちくせう、おもしろいです。
<2012/06/16 04:04:29> HdrSos8.P
   >実をいうと、プロットでは美和さんの扱いは別の展開だったんですけど、ネーム
    切ってる最中に「これこういう状態だと美和さん疑わないと不自然じゃん」と
    気づいてしまったんですよね。で、色々今後の展開とか色んなキャラの立場とか
    考えると、「あ、これ美和さん拘束しといた方がピッタリくるわ」という結論に
    至ったんです。作者的にも結果的には突然の路線変更だったので、読者様には
    唐突だったのかもな、とちょっと不安の残る選択でしたが、これで良かったように
    思っています。かように、この漫画は行き当たりばったりな部分もあります。

[3054] 美和さんの扱いがひどいことになりませんように
<2012/06/16 03:27:18> fbT/xwZ.P
   >女性に対する暴力は描いてる方も読む方もツラいですよね。

[3053] 伊平屋さんは初登場時からうさんくさい上に死相がでてたからなぁwwwww
<2012/06/16 03:19:07> B.EKZLa1P
   >死相キャラ伊平屋。でも私も伊平屋幸せにしたいんですよ><

[3052] ハァ、ハァ…も、漏らした美和さんが、見たい…
<2012/06/16 02:39:13> wKp9M1f/P
   >汚物は消毒します!!!!!!!!!!!!!!!!

[3051] 女の勘は死亡フラグ・・・!
<2012/06/16 00:52:41> ifEoIrH0P
   >私は女ですが勘が悪いので、世の女性の感性が不思議で仕方ないです!

[3050] エロ漫画ならここでごにょごにょ……
<2012/06/16 00:47:08> QtjUF6h/P
   >私も描きながら「この展開は……」と思いましたよ…。

[3049] HAHAHA
<2012/06/16 00:46:29> tY/tMlJ1P
   >こんばんはHAHAHAさん、お約束通り前回よりは更新期間を短くしてみました!
    次もこれくらいでやりたいです。次回は鬱回なので、HAHAHAさんがお気を悪く
    されないか心配ですが頑張りますね!

[3048] もうやだ・・・ヒッポ先生の手のひらの上で転がされてる気分・・・くそう!わかったらはよ次!(何様
<2012/06/16 00:32:03> CIEnbZe.P
   >何様って読者様ですよ!>< さて、私の手のひらは小さいので、転がそうと
    してる内に、読者様が手のひらからこぼれていくのではないかとハラハラしつつ
    連載は続けていきます!

[3047] 紳士的じゃなかったら中尉は一体どうなってるのかなフフフヘヘ
<2012/06/16 00:28:53> LPagoHW0P
   >薄い本が出るチャンス!!!!!!!!!!!!!

[3046] ああーこわい・・・
<2012/06/16 00:26:08> SmbIA.1.P
   >す、すいません…。

[3045] 伊平屋いなくなったらあぐにどうなっちゃうんだよぉ……
<2012/06/16 00:17:29> BRKktNJ1P
   >一緒にいる今が最も良いかと言われると、粟国は伊平屋に依存してる部分もある
    ので、難しいですよね…。粟国は自立したいい女になれる可能性もあるんです。

[3044] うーん!どきどきしてきました///
<2012/06/16 00:10:39> UdTghz2.P
   >ありがとうございます!////////

[3043] 全員顔一緒
<2012/06/16 00:08:21> JbB3AXu/P
   >本スレがこの話題で荒れてなければ良かったのになぁ。


inserted by FC2 system