◆chapter.16更新期間分コメント返信◆

chapter.16は、2部を初めて最初の山で難産な回になりました。おかげで更新もゆっくり目だったのですが、読者様からの反響が連載を始めてから一番大きくて、大変嬉しかったです。個人的には、夏奈の冒頭の回想と、前半の国頭パートと後半の伊平屋パートはそれぞれぶつ切り感があって失敗したと思っています。しかし、序から我慢して我慢してゆっくり立ててきたフラグをようやく発散させるような気持ち良さはありました。さて、この山から稜線を辿ってピークを目指したいと思います。どんな景色が見えるか、今から楽しみです。





[3717] 毎回楽しく拝見させていただきます。今、改めて最初から読ませていただきましたがやっぱり好きです。続き楽しみにしてます。
<2012/10/19 23:03:14> r3AUYR3.P
   >まさに更新準備をしている最中についたコメだったので、何か嬉しいような、
    悔しいような…!最初からなんて恥ずかしいですが、ありがとうございます!
    更新頑張ります。

[3716]>企画の返信分へ
[3715]>企画の返信分へ

[3714] まとめサイトのお勧めから、面白く時々ツンっと来たりあっという間に読むことが出来ました。キャラクターそれぞれに感情移入してしまいます(´;ω;`)更新楽しみにしております。
<2012/10/19 00:10:55> tyEkRpD1P
   >まとめサイトって本当にありがたいですね…!新都社外から来ていただけると
    嬉しさもひとしおです。これからもどうぞよろしくお願いします。

[3713]>企画の返信分へ
[3712]>企画の返信分へ
[3711]>企画の返信分へ

[3710] 通りすがりで素晴らしい作品に出会えたことを感謝します。これからの展開も期待しています!
<2012/10/16 23:06:52> bwrUVf90P
   >通りすがりに目を通していただけて幸いです。これからもどうぞ思い出した時に
    お越しくださいませ。ありがとうございます。

[3709]>企画の返信分へ

[3708] 続きがんばってください!><大好きです!!!
<2012/10/16 04:12:10> k/FGtvD1P
   >ありがとうございます!今泣きながら描いてます!!

[3707]>企画の返信分へ
[3706]>企画の返信分へ
[3705]>企画の返信分へ
[3704]>企画の返信分へ
[3703]>企画の返信分へ

[3702] 多良間誕生日おめでとー!
<2012/10/14 02:27:20> uDpZ/zi.P
   >3702さんのコメントを見るまでまっっったく気づきませんでした。
    キャラのデータへの関心の薄さを反省しています…。ありがとうございます!

[3701]>企画の返信分へ
[3700]>企画の返信分へ
[3699]>企画の返信分へ
[3698]>企画の返信分へ
[3697]>企画の返信分へ

[3696] 昔のコメント返信を読み返していたら、バインの田中さんの首こそ至高、という作者様のお返事を見つけ、首を縦に500回以上振りました。ペロペロしたくなる首ですね。あと、更新を毎回楽しみにしております。応援してます。
<2012/10/13 18:50:10> 1cgzXSA.P
   >コメ返を読み返すとかどんな羞恥プレイ、という衝撃を受けたのですが、
    お陰様で田中さんの首メイトが出来たようなので全く問題がありません。
    私を救えない首フェチに仕立てた最初の首が田中さんの首ですが、あれ以上の
    首を見たことがありません。触るのを想像するのも畏れ多い国宝なので、どうか
    あの首を永遠に維持していただきたいと切に願っているのでした。この返信、
    首って単語が出すぎてて真剣に気持ち悪いですが、3696さんは首フェチなので
    安心です。あ、更新頑張りますありがとうございます!><

[3695]>企画の返信分へ

[3693] 偶然このサイトを見つけ、<2012/10/13 03:32:10> DhTcwkw.P
[3694] 途中で送ってしまいました。すみません… 偶然このサイトを見つけ、徹夜で読み、号泣しました。 これからも楽しみにさせていただきます
<2012/10/13 03:35:31> DhTcwkw.P
   >偶然の出会いに感謝いたします。偶然、だとなんでしょうかね。まとめサイトか、
    twitterなどでアドレスが流れてきたのでしょうか。何にせよ、ちょっとした
    切っ掛けでサイトを開いて頂き、読んでまで頂き大変嬉しいです!あまり明るい
    話ではないので、気分が陰鬱になってやしないか心配ですが、今後とも思い出した
    時にでもお越しくだされば幸いです。ありがとうございました!

[3692]>企画の返信分へ
[3691]>企画の返信分へ
[3690]>企画の返信分へ
[3689]>企画の返信分へ
[3688]>企画の返信分へ

[3687] なんか小林隊長っていい人そうなんだけどなあ……上司にも嫌われてるし、事件が起きるまでは夏奈には評価されてたっぽいけど
<2012/10/10 00:12:27> mlNQ58t1P
   >小林隊長は個人的には結構エキセントリックな人だったのではないかと推測して
    います。そこが魅力でもあり、また欠点だったのだろうな、と思っていますが、
    本編(というか夏奈の回想編?)でどこまで彼の人間性を掘り下げるかは、少々
    悩むところです。

[3686]>企画の返信分へ

[3685] 粟国が国頭嫌いなのって多良間への態度がずるいのが見ててイライラするからかな。
<2012/10/08 10:14:21> VUri.BU/S
   >それは大いにあると思います。国頭は多良間編時点での多良間視点が今のところ
    クローズアップされているので、本編でそこまで彼の欠点は浮き彫りにされて
    いないのですが、粟国や伊平屋視点で国頭を見たとき、また新たな人間性が
    現れてきそうで大変興味深いです。美和視点からの国頭も面白そうだなっと
    思ってます。あいつなんだかんだで探ってみると結構面白いです。

[3684] すごくおもしろいです!!ところで、主人公って誰なんだろう?
<2012/10/08 09:28:53> ZBbujoe0S
   >ありがとうございます!一応群像劇なので、その時々で主人公は変わります。
    全体的には知名崎の成長を長い目で見守るスタイルですが、話の展開の
    需要によって、主人公が国頭だったり伊平屋だったり多良間だったり粟国
    だったりします。私の漫画作りがへたくそなので、読者様の混乱を招いている
    のは申し訳ないです、すみません。

[3683]>企画の返信分へ

[3682] 素敵な漫画すぎて泣けてきます…!蘭可愛いです蘭!!
<2012/10/07 21:07:12> 32EvF7o.P
   >ありがとうございます。粟国は2部が始まるまで大した人気はなかったのですが、
    作者のステマによってだいぶ人気が出てきたように思います。良かった!

[3681]>企画の返信分へ

[3680] こんなに面白い漫画久しぶり
<2012/10/07 02:16:28> iD71ZEL0P
   >漫画との出会いも一期一会だったりしますが、偶然にも読んでいただけて嬉しい
    です。これからも思い出した時においでくださいませ。ありがとうございます。

[3679]>企画の返信分へ
[3678]>企画の返信分へ

[3677] 続きはまだかあああああああああ おねがいいたします!
<2012/10/06 02:16:01> u5p3rSg/P
   >chapter.17からはネームをしっかり練らないと空中分解しそうなので、ちょっと
    時間がかかりそうですが、応援してくださると嬉しいです。

[3676]>企画の返信分へ
[3675]>企画の返信分へ
[3674]>企画の返信分へ

[3673] ヒポさんの描く女の子の笑顔がたまらん好きだ。なので皆もっと笑わせてあげてくだたい・・・
<2012/10/04 23:50:07> r826twU.P
   >あ、す、すみません…。個人的には笑顔って描くの苦手だったりします…。

[3672]>企画の返信分へ

[3671] たらまが可愛すぎる!!!ちっぱい嫁にしたい!結婚してくれ!!
<2012/10/04 12:42:04> 8N/UaRr0P
   >多良間はFAを見るにつけ、ちゃんとヒロインとして人気があるようで安心して
    います。今後の読者様の反応が怖いやら楽しみやら。

[3670]>企画の返信分へ
[3669]>企画の返信分へ

[3668] は,,,はやく続きをぉぉぉ 更新期待してます。頑張ってください(><)
<2012/10/04 02:04:54>
   >先日からようやく余裕が出てきたので、ひとまず頑張ってます!

[3667] うおおお熱い展開次回更新を正座して待ってます
<2012/09/30 23:14:29> GpEfZCw/P
   >ありがとうございます。次回からの展開は色々入り乱れて大変ですが、じっくり
    ネームは切りたいと思います!

[3666] 久々にこんな面白いの見つけました!大変だろうとは思いますが頑張ってください
! <2012/09/30 17:43:03> Vc3TUHL1P
   >気に入って頂けて幸いです!最近はちょっと更新停滞していますが、
    また隔週更新くらいのペースには戻りたいです。

[3665] パトレイバーを超えるロボットバトルを期待しています!演習のシーンくらいしかロボットバトル見てないけど、ヒッポ先生の本気は凄いと思う。
<2012/09/30 16:24:12> HgOpl9j/P
   >そのハードルの高さ何ですか?!?!!!!ドSさんですか???!!

[3664] ミリタリー恋愛群像劇とかツボにはまりすぎてやばいです。いつか自分もこんな漫画描けるようになりたいなあ
<2012/09/29 20:01:33> MHEywu60P
   >あんまり軍隊っぽいことしてないのでなんちゃって雰囲気ミリタリーですが、
    意外と需要があるのかしら、と最近になって思います。「いつか自分も」と
    おっしゃっているので、漫画描きさんか絵描きさんでしょうか?
    一緒に頑張りましょう!作品描いたら教えてくださいねー*^ω^*!

[3663] 今のところ作中最強のパイロットは夏奈なん?
<2012/09/28 23:51:22> 6JYWdBX/S
   >私が女だからでしょうか。そういった強さの格付け的なことに思考が行った
    ことがありませんでした。そうですね、作中現時点でロボを操ってる中では、
    夏奈が純粋なパイロットとしては一番という描写になりますかね。
    弟の良宗も大戦からは成長してるでしょうから夏奈と張り合えるくらいには
    なってるかもしれませんね。あんまり夏奈に勝つ画が浮かばないけど。

[3662] コメ返されてるじゃないっすか!ヒッポ先生ちゃんと生きてる!あと半月…あと半月…(ぶつぶつ)
<2012/09/28 23:06:58> ZLy8gWj/P
   >コメ返は原稿を進めるほど時間的にも物理的にも負担少ないですからね!
    これで生存報告になるのならいくらでも出来ます。
    10月半ばにまたお会いできるよう頑張りますね!

[3661] コメ返読むついでに本編読み直すといういつものパターン。夏奈が死んでからの伊平屋の日々は粟国がいなかったらきっともっと救いがなかったんだろうなって思う。
<2012/09/28 14:04:28> 265jHpX/P
   >いつもそんな私が恥ずかしがるようなことなさってるんですか!
    恥ずかしいです!
    夏奈が死んだ直後から、粟国の病室に通うことが伊平屋の慰めになったのかも
    しれませんね。そうこうしてるうちにくっついちゃったみたいですが。

[3660] 一日千秋の思いで更新を待つ・・・!
<2012/09/28 10:40:43> 7qLgEzl0P
   >す、すみません、頑張ります…><

[3659] やばい。普通にやばい。一気読みしちゃったよ。なにこれ、おもしろすぎ
<2012/09/27 21:00:55> ysFrCHc/S
   >ご新規様大歓迎いたします。ただ今更新停滞中ですが、作者は生きてるし一応
    やる気はあるので、少々お待ちくださると幸いです。ありがとうございます!

[3658] 続きが気になりすぎて、毎日来てます。
<2012/09/26 19:06:32> 4Duizr01P
   >毎日来ていただいても…まだ続きはないのです…!すみません><!!!

[3657] 先輩の階級はどれぐらいなんだろうか?
<2012/09/23 12:34:24> DV73rxz0S
   >うーん、そんなに高くないと思いますけどね。腕はいいけど現場でがちゃがちゃ
    やってる人ってイメージなので。行ってて准尉までか、曹長とかその辺かな。

[3656] 良い漫画だよ本当に。
<2012/09/23 03:35:02> lPmv7IQ.P
   >そん…なことないです…。

[3655] 泣きました 泣きましたとも 素敵な漫画をありがとうございます!
<2012/09/23 00:24:24> vbUgnYf.P
   >泣いて頂けましたか。何とも光栄です。ありがとうございます!

[3654] ああ、伊平屋のもらった「アブラハム」関与のUSBが機体の全位置ロストさせんのかな?
<2012/09/22 23:25:39> 3Iq6oCo0S
   >あ、ですねー。後で説明してフォロー入れとこうかなって思ってたのですけど、
    これだけの描写でも気づいて頂けてるととても助かります。
    いわゆる説明台詞ってのが苦手で、どうやってやろうか頭を悩ますところです。

[3653] 先輩がゲンスルーにしか見えないwww
<2012/09/22 14:30:09> IU2zTk80P
   >それいつ突っ込まれるかなぁと思ってたのですが、ついに!www
    別にパクッたつもりないのですが、描けば描くほどどんどん自分でもゲンスルー
    にしか見えなくなってきて困ってたところです!

[3652] 多良間「訳が分からないよ/(^o^)\」←これが秀逸すぎて全てが吹き飛んだよ/(^o^)\
<2012/09/17 23:24:37> 8aj9jk30P
   >いつも作者コメントで余韻ぶち壊してすみませんwww

[3651] わッしたあとガバッしてるたらまたん可愛い。ガバッとしてるとこガバッとして、もう一度わッさせたい。でも、男性恐怖症だからなあ。ガバッしたら、ビクッするんだろうなあ。ガクッ。
<2012/09/15 16:21:42> 7s5zsDU/P
   >多良間遊びと名付けてもよさそうですねw それがやれるのは今のとこ国頭だけ
    っぽいですが、物語が進んで多良間も色々と克服したら、そんな風に和やかな
    遊びもしてみたいところです。

[3650] いへや!あぐに!幸せを願わずにはいられない二人です!(;ω;)続きを楽しみにまっています!がんばってください!
<2012/09/15 15:47:54> IUkGBIP0P
   >ありがとうございます!読者様に幸せを願ってもらえるようなキャラクターを
    描けて、キャラのみならず作者の私も幸せです。続きも頑張ります!

[3649] フラグ回収の度に序を読み直してます。私感ですが、伊平屋は登場人物のなかでいちばん心の闇が深い気がしました。なんていうか、ふだんおちゃらけてて健康的なぶん、余計に。たまりませんね。
<2012/09/15 04:08:43> Voy/O.60P
   >は、はわわ…。読みなおされるのは嬉しい反面、とても緊張します。今見ると
    序の時点は若干絵も違う気がして恥ずかしいですし、アラが見えそうで怖いの
    ですw 伊平屋の描写は今濃く始めたところなので、彼の業だとか、心の暗さは
    一番目立っているのだと思います。2部の主題のひとつでもありますしね。
    そこをしっかりくみ取ってくださって嬉しいです。ありがとうございます!

[3648] とても面白いです。更新楽しみにしています。普段ネットに書き込むことはしないのですが、これは書き込まざるをえませんでした
<2012/09/14 19:32:23> XQkiIzM.P
   >ネットに書き込む貴重な労力を私の漫画の為に割いて頂いて嬉しい限りです!
    また必ず更新しますので、どうぞお待ちくださいませ。ありがとうございます。

[3647] このクオリティが商業でないはずがない
<2012/09/14 03:10:25> OXziW6w.P
   >お金もらってないです…。

[3646] 伊平屋は死ぬだろ この展開で死なないとかないわ
<2012/09/14 02:50:57> rppwgIW.P
   >そうねぇ。

[3645] 伊平屋「人類の中で俺だけがMAの変形を可能にした。これは夏奈にも見せていない・・・」 俺はこうなると予想する
<2012/09/13 23:16:41> YfyZwV3/P
   >面白そうなので、二次創作でやってください。

[3644] 次回は眼鏡の乗ってる機体が爆発するシーンから始まると予想
<2012/09/13 16:51:00> MiZO22X/P
   >え、それやっちゃってもいいですか?!バトルシーンが減るよ!やったね!

[3643] 動き始めたぁぁぁああああああああああああああああ!!!!!
<2012/09/13 16:42:21> UXwlZTy/P
   >やっとこさです。

[3642] オーナーの髪は、金髪ですか?それとも、白髪?
<2012/09/13 14:38:56> 3b1GYm.0P
   >たまに髪色って聞かれるんですが、私キャラクターのカラーリングにかなり
    関心がないので、ぶっちゃけ何色でもいいですよ。FAページなど参考になされば
    いいんじゃないでしょうか。以前答えた時は、クリーム系のベージュって
    答えたような気がしますが、別に白でも黄でも何でもいいです^ω^

[3641] |  ^o^ | < わけがわかりませんなぁ
<2012/09/13 01:32:51> ns0Lnxw1P
   >ほんと訳分かんないのに読んでくださる読者様の寛大さには甘えてばかりですわ。

[3640] ヒッポさんの都合?そんなもん知ったこっちゃねえ!嘘です!ゆっくりしてきてね!
<2012/09/11 22:52:27> WCGoH3O.P
   >ありがとうございます!というかゆっくりできる時間がないので更新もできない
    のですが!><

[3639] 空気ヒロインのタラマコさん
<2012/09/11 22:48:55> 14KZC6L/P
   >2部のヒロインは粟国と夏奈なので仕方ない。

[3638] 訳がわからないよぉぉぉぉ!?!?!?/(^o^)\
<2012/09/11 21:51:59> Q7gXr.K1P
   >ふふふ…すみません><

[3637] 考えたバカは嫌いじゃないぜ。あと粟国はこのままじゃ終わらないな絶対
<2012/09/11 21:02:34> aILV8L5/P
   >バカなりに考えた挙句があの体たらくですよ><
    粟国は次回からどう動くか、見守ってやってください。

[3635] これですよ、これを待ってた。女性が描かれる漫画って顔は綺麗なんだけど纏う雰囲気などが雄臭いんですよね。これがたまりませんね。少年漫画の男の筋肉パレードよりもある意味雄の匂いがぷんぷんする。いいですね。 <2012/09/11 01:21:45> e8L0zNF0P
[3636] 補足。「・・・価値なんて俺にない」の場面です。匂ってますわーこれ。そして「何もしてやれない」と小刻みに震えてる所で体中の匂いを絞り出しつくして、「止まれない」の所はもう匂いが出尽くしましたね。気力もあんまり無い感じですわ。
<2012/09/11 01:36:39> e8L0zNF0P
   >なんかすっごく具体的に言及して頂けてめちゃくちゃ嬉しいです。にやにや
    しちゃいました。私は自分の漫画の雄っぽさとか雌っぽさとかは読者様のようには
    感じることが出来ないのですが、成程、女の私から見て魅力的な男性の色気という
    のを無意識のうちに描きたい、なんて思ってるのかもしれませんね。そして
    それが描けているのであればこんなに嬉しいことはないですね。ちなみに私個人は
    女のように綺麗な線の細い男性よりかは、多少無骨でも美形でなくとも、男らしい
    精悍な雰囲気の男性に色気を感じる傾向があるようです。

[3634] なんて顔してんだようぅぅ伊平屋!!! 絶っ対生きて帰ってこいよ!!! 死んじゃうとかゆるさないし  …ここでのお休みはキツイゼ 超楽しみにしてるんでよろしくです!!!
<2012/09/10 23:32:54> u1yf5DJ/P
   >伊平屋君が生きて帰ってくるかどうかは別として、すっきりしないラストには
    2部はしないつもりです。読者様が納得してくれるよう頑張りたいですね!
    また必ず更新するつもりですので、よろしくお願いします。

[3633] おもろいなぁ
<2012/09/10 23:30:05> UxmLDMB.P
   >単純な一言がぐっとくることありますよね。今、そんな感じです…!

[3632] ついに戦闘シーンが・・
<2012/09/10 19:30:54> Wdg7O9y/P
   >描きたくない^ω^!

[3631] もう後に戻れない伊平屋も粟国も辛い…もともと二人の関係はある意味辛いものだったけど、粟国の唖然とした表情がもう…夏奈を失って、更に伊平屋を止めることも出来ずに失ったら、粟国壊れちゃうんじゃないか… 欝展開は作者さん自身も描いてて辛いと思うので、ヒッポ先生もご無理なさらず…!
<2012/09/10 19:12:35> MlLNinm.P
   >関係が不健康なまんまここまで来た二人なので、破綻は避けられないものだと
    思っています。破綻してからどうするかが鍵なので、二人にはどうにか辛抱して
    もらいたいですね。ところで物理的に忙しくて描けないだけで、心理的負担は
    さほど重たくないので大丈夫ですよ!お気遣いありがとうございます!

[3630] 伊平屋の言葉が沁みるなぁ。
<2012/09/10 12:25:09> C/9KlSL1P
   >伊平屋はあの言葉をひねり出すまでしばらくうーうー言ってたので苦労しました。
    沁みたと言っていただけると私も伊平屋もうかばれます!

[3629] ベーゼって・・・
<2012/09/10 03:05:22> lCV2.gp/P
   >なんかこう濃厚な感じが伝わるのでいいんじゃないでしょうか。

[3628] いっぺいちゃん・・・
<2012/09/10 00:21:26> 72viXxa0P
   >何故焼きそば…と思ったんですけど、15分くらい考えて、ああ伊平屋のことか、
    と納得しました。伊平屋焼きそば好きそうですよね。

[3627] みんな大好きです!次の更新も楽しみにしてます!
<2012/09/09 23:47:19> G5fboXt.P
   >私もなんだかんだ言いつつ全員好きですよー。欠陥人間だらけですけど。
    少しお待たせしてしまいますが、次もよろしくお願いします。

[3626] このタイミングで終わるとは…気になりすぎる… 次回更新を楽しみに待っております粟国がんばれー
<2012/09/09 17:59:01> 8VoEESa1P
   >chapterのキリどころって難しいですね。でも今回はこれで良かったように
    思っています。申し訳なくもしばらくお預けをしてしまいますが、次回もどうぞ
    よろしくお願いします。

[3625] 更新いつもありがとうございます!自主的に書籍化したい勢いで大好きです。 いへやの代わりに私があぐにを幸せにしようと思いました。
<2012/09/09 16:30:18> JxLlN2m.P
   >書籍化したら送付先をお教えしますので是非私に送ってください。喜びます。
    粟国もなかなかひねくれてますが頑張って幸せにしてあげてください!

[3624] うわぁぁぁぁん
<2012/09/09 12:56:06> .3l.jo50P
   >泣かないでください…!キャラたちはまだ泣いてないですし!

[3623] 伊平屋の価値なんてのとこいいなぁもう
<2012/09/09 12:25:33> 9rcDf6J1P
   >今回一番力を入れたページですので、言及していただくと嬉しいです!

[3622] ガバッしてるたらまたん可愛い。一瞬和む。
<2012/09/09 12:10:16> yjQsjcJ.P
   >お、そうですか、それは良かったですw^ω^

[3621] そしてまた凄い所でお預け喰らわされてしまったわん。ってか伊平屋はゴチャゴチャ悩んでないでさっさと粟国を縛っちゃってもよかったんでないの?粟国だってそれを喜んで受け入れたと思うのに。あ、物理的に縛るのは美味しいけど少女漫画的にはアウトですかそうですか。
<2012/09/09 12:00:35> 0MStNNb/P
   >物理的に縛るのもそれはそれで楽しそうですね。でも伊平屋はあんまSっ気は
    ない気がするなぁ。まぁそれは置いとくとしても、相手を縛るのは勇気がいる
    ことですよね。その腹を決めるのは、まだ伊平屋には無理だったような気が
    しています。粟国もまた思うところあるでしょうし、もうちょっと心の底を
    暴かないといけないですねー。

[3620] やっぱり、流石に粟国は何か覚悟してたのかなぁ〜って…。粟国のターン楽しみです!
<2012/09/09 11:58:20> Rr6Mf1t.P
   >粟国が何をどこまで感づいていたのかってことは、この先明らかにしようかなと
    思います。一応伏線ぽいものは放ってきたので、お楽しみください!

[3619] 殺しちゃダメっす先輩ぃぃぃぃぃぃいいい!!
<2012/09/09 11:56:31> 0MStNNb/P
   >先輩鬼畜だからなぁ><

[3618] >>3582 この文脈で草生やしまくってると、嬉々として煽ってるようにしか思えない。ネットで草を生やすななどと野暮は言わないが、ネットでも人の気持ちは考えろ。
<2012/09/09 11:11:42> YM.tWR5/P
   >あやや、気遣っていただいてありがとうございます!

[3617] きっと伊平屋は大丈夫。と思いたいけどヒッポ先生は容赦なく人物を退場させそうで(((;;)))
<2012/09/09 08:15:06> a11aRLk/P
   >えっ えー。今まで理不尽にキャラ殺したことないですよ><
    多良間編でも「ハルカが死ぬ死ぬ」と読者様がおびえているのを見て私が戸惑った
    記憶がありますw 伊平屋の行く末は、どうぞ見守ってやってください。

[3616] まぁ粟国のことは俺に任せておけよ、伊平屋・・・
<2012/09/09 04:04:33> ydTAbmh1P
   >粟国も手なずけるの割と大変な子だと思いますが、頑張ってください!

[3615] 「うわあああああ伊平屋あああああ…あああ…やっべかっこいい……(作者コメ見る)ぶっはwwwwww多良間そりゃそうだわwwww」って言う感じでしたありがとうございました。全く男ってやつは勝手なんだから!w
<2012/09/09 03:13:58> ow/QxLg.P
   >本当に男ってやつは…。この漫画、男が基本的にお馬鹿さんなので、描いてて
    頭ぺしんぺしんしたくなります。私は漫画描いてるとき、この場面でこいつは
    どんな気分かなって全員分考えるのですが、多良間の混乱っぷりがちょっと
    面白かったので、作者コメントで出しておきましたw

[3614] 女子な蘭ちゃんがかわいい!だから伊平屋、ちゃんと蘭ちゃんの元に戻ってくるのよ!応援してるから
<2012/09/09 00:26:23> iBLLF0m1P
   >伊平屋応援してくれるってよ!頑張れよ!

[3613] 殺すぞの先輩が好みすぎて伊平屋には申し訳ないが先輩の方を応援してしまいそうです
<2012/09/08 23:35:52> 9v.7sNN1P
   >メガネチンピラという簡単なキャラ付けをしましたが、意外と描きやすくて
    私もお気に入りです。

[3612] よんでうわああああってなってTOPもどってうわあああああああてなる 伊平屋ああああああああ
<2012/09/08 23:13:37> UmbvdSi.P
   >トップは飾り始めた時も反応が多くて嬉しかったですが、ここにきてまた反応が
    あると、してやったり、な気分で嬉しいですね。にやにや。

[3611] 最近知って1から読みました。絵柄・ストーリー共に私好みでした。続きを楽しみにしてます(`・ω・´)
<2012/09/08 22:58:54> xtdghoZ.P
   >ご新規様大歓迎です。読んでいただいて、また気に入って頂けて大変嬉しいです。
    少し間が空いてしまいますが、またどうぞいらしてくださいね!

[3610] ええ!!はなれてほしくないな(´;ω;`)
<2012/09/08 22:28:04> KRLosE80P
   >作者としてはね、一度関係を清算させたいなっていう。あのままじゃちょっと
    納得いかなくってね。

[3609] 私はこの漫画がとても好きなんです。本当に。頑張ってください。
<2012/09/08 22:26:13> 4ZF4qKf.P
   >どうもありがとうございます。少し筆を置きますが、また必ず戻ってまいります
    ので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

[3608] いへっいへやああああ!!!!!言葉にできないほど切なくて苦しくなりました。伊平屋が幸せになれないならせめて粟国に幸あらんことを。
<2012/09/08 21:58:16> B/Q5wyl1P
   >伊平屋も粟国も最終的には納得いく形に収めたいなぁと思っております。

[3607] 伊平屋てめえ好きな女泣かせんじゃねえよ馬鹿
<2012/09/08 20:54:19> lOph8Nb1P
   >どっちかつと、泣かせるかもって分かってるのに好きになっちゃったことが
    バカっていうかね。

[3606] まんがのことあまり詳しくわからないけど、(人物や背景のバランスというか比率というか)絵に違和感がないので、難しい話にもかかわらずスルスルと読むことができました。文章が下手で言わんとするところが全く伝わっていないかもしれませんが、要するに絵も話も素敵で好きだということです。長くなりましたが応援しています。
<2012/09/08 20:21:22> M8EY7w90P
   >私もあんまり漫画のこと詳しくないんですけど、感覚で描いてる部分が多いので
    その辺りの波長が合う読者さんには読みやすい、と言っていただけるのかな、と
    推測しております。感覚で描いてるというか、まぁ好きなもんを好きなように
    ぶち込んでるだけです!長文大歓迎です!また何かありましたらどうぞコメント
    欄まで!

[3605] しみったれたカップル!長生きしろよ!!
<2012/09/08 19:13:57> SYDdmPX/P
   >応援ありがとうございます!とりあえず粟国は序まで生きてるの確定です!

[3604] 伊平屋はホントに粟国のこと好きだったんだね。よかった。。なのにああああ・・・せめて死なないで。。。
<2012/09/08 19:03:43> bQ14R77.P
   >夏奈への気持ちは作中でまだしっかり描いてないですが、それはそれとして、
    粟国のことは本気で好きなようです。バカですねー。

[3603] 更新お待ちしておりました!しかしイヘヤはほんと馬鹿だなと思いました。アグニはどうするんだよ・・・
<2012/09/08 18:08:19> U4ro5WK0P
   >お待たせしました。伊平屋はマジでバカなので頭をどつきたいですね。
    粟国は強い子なので頑張らせます。大丈夫なはずです!

[3602] HAHAHA
<2012/09/08 16:53:55> fio6Twx0P
   >こんにちはHAHAHAさん!しばらくお会いできないのが寂しい限りです!
    次回もきっとHAHAHAさんがコメントくれることを心の栄養に頑張ります!

[3601] いいいいいいいいいいいへやああああああああああ!
<2012/09/08 15:48:19> cMTAu/C1P
   >読者様の喉がそろそろ心配。

[3600] おいおいおい!伊平屋ああああああああああああ!!
<2012/09/08 14:54:49> h5rSf5B1P
   >ばいばーい伊平屋!

[3599] ここまでバトルがなかったからちゃんとバトルシーンが描かれるのか心配すぎる
<2012/09/08 14:48:52> SC7UJYm/P
   >HAHAHA その心配は的中するかもしれないと言っておこう。

[3598] かませ犬っぽいメガネ先輩すてきっす
<2012/09/08 14:43:59> iIOYZyt.P
   >チンピラっぽいメガネ先輩描いてて妙に楽しいです。

[3597] 先輩ぃぃぃぃいいいいいいいいいい!!殺さないでぇええ!!
<2012/09/08 13:51:05> IPdR5ss/P
   >先輩は殺しちゃっても「すいません、手が滑りました」って言い訳しそうです。

[3596] 語彙が少なくて今回も「伊平屋ああああああああああああ」って叫ぶ以外に感想が送れなくてヒッポたんには申し訳ないでござる。更新楽しみにいつまでもお待ちします!
<2012/09/08 13:24:01> RGxRZkt/P
   >そろそろ返信のネタも切れてきました^^でもコメントくださるだけで嬉しい
    です!次回更新は気長にお待ちくださいませ。

[3595] 伊平屋ぁぁぁあぁぁぁ…
<2012/09/08 12:58:18> Vz9Qa.90P
   >ファイト!伊平屋ー。

[3594] うわああああああああ伊平屋ああああああああああああああ
<2012/09/08 12:14:06> k8aeDor1P
   >頑張れ伊平屋ー。

[3593] バトル展開に期待
<2012/09/08 11:06:39> vxPcrhE/P
   >ぶっちゃけるとこの漫画のバトルは添え物程度なので、あまりがっつりしたものは
    期待されませんようお願いいたします。

[3592] いへやん…
<2012/09/08 10:48:45> urECipA1P
   >きぼんのいなやん先生を思い出したぞっと。

[3591] 「殺すぞ」「殺しちゃダメっス先輩」に笑っちまったの俺だけか
<2012/09/08 10:48:12> reg1HbQ0P
   >大丈夫です!笑うところです…!

[3590] 一人で何をやってるんだこの阿呆は……。戦闘シーン楽しみにしてます
<2012/09/08 09:49:55> xXWx9bt0P
   >そんなに戦闘シーンに尺を取るつもりはないので、あまりご期待されませんよう。
    伊平屋の謎行動の真意はそろそろ突っ込んでいきたいところです。

[3589] うぁぁぁぁぁ。もう・・・伊平屋の表情が・・・もう・・・死なんで〜!伊平屋ぁぁぁぁぁ!!
<2012/09/08 09:40:26> 7/7Md4M0P
   >今までへらへら笑ってるか無表情かどっちかってことが多かったので、
    ぐちゃぐちゃした顔してる伊平屋君は新鮮です。

[3588] こんな焦らされ方されたら発狂しそうですよぅ!!
<2012/09/08 09:05:42> cocNeGZ/P
   >決して焦らしてるわけではなくてですね…!ごめんなさい!

[3587] 前作への謎が解き明かされ・・・寸どめええあああ!!
<2012/09/08 08:07:57> Cy2x6611P
   >ん?前作? 寸止めごめん!

[3586] 死ぬな死ぬなって言ってきたけど。もう。頑張って見届ける覚悟をしようと思う。伊平屋の雄姿を。
<2012/09/08 08:01:29> Yb42iHc1P
   >伊平屋君の戦いはこれからですので、応援してやってください!

[3585] よしむねぇえええええええええええええ;;せつないけど、それはずるいぃいいい
<2012/09/08 07:30:12> Mr8Tm0X.P
   >ずるい男ってーか、ほんとバカなやつですよ。

[3584] 伊平屋死ぬなよ頼むから死ぬなよ
<2012/09/08 07:18:51> I/JdNrN1P
   >読者様の願いを一身に受けるには伊平屋の背中が頼りなくて泣けてくる。

[3583] 伊平屋を初めて好きになった。
<2012/09/08 06:24:26> 5FsKNCA.P
   >ページとったかいがありましたー!

[3582] >>3547 ちょw おま、ドS杉www そんな黒歴史ほじくり返したら、ドMのヒッポ先生がいい声で啼いて歓喜しちまうだろがっwwwww
<2012/09/08 04:23:15> 3gYT0Lb/P
   >あ"?(#^ω^)ビキビキ

[3581] え、戦闘!?戦闘っすか!?アニメで見たい
<2012/09/08 03:41:27> pr9VZxD/P
   >アニメでその道のプロの方が描いたら、さぞかし…。さぞかし…。

[3580] うわあああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。
<2012/09/08 03:12:36> MuGGfX90P
   >粟国も伊平屋もまだ泣いてないから大丈夫!

[3579] 人物描写ばかりに目が行ってしまって現在位置がよくわからんくなってまった あの昇降機はどこにつながってるんだ?
<2012/09/08 02:56:26> y/yIUMI0P
   >うわああすみませんすみません。私としても、今回の昇降機使った描写は
    下手うったと思ってまして…。もっとうまく描写出来たらよかったんですが。
    完全に実力不足で悲しいです。昇降機は単純に地下道53号につながってるだけ
    です。伊平屋達がいたところは地下道53号の92番出口ですね。

[3578] バトルシーンくんの!?
<2012/09/08 02:55:33> M5tBrqp1P
   >く、くる、よ……。あ、でもあんまり期待されても失望しちゃうので困るって
    いうか…。伊平屋君割と逃げに徹するので…。

[3577] iheya
<2012/09/08 02:19:58> VG07/TB.P
   >どうされましたか?^ω^

[3576] うおぉぉ、、、
<2012/09/08 02:16:47> mJ8VQ1s1P
   >前回から叫びとかうめき声とか多くて、作者の私は戸惑ってます><

[3575] ここで10月までおあずけっすか!自分ドMなんで問題ないっす!続き楽しみにしてます。
<2012/09/08 01:55:54> x/1YWz31P
   >でも私ドSじゃないんです…!だからツラいのですが、お言葉ありがたく頂戴
    いたします!また会えるのを楽しみにしております!

[3574] 俺のいへやあああああああああああああ
<2012/09/08 01:53:11> NLMD9To/P
   >伊平屋は粟国のだよ!^ω^

[3573] ここで更新停滞とか焦らしすぎぃぃぃぃ!生殺しぃ!
<2012/09/08 01:45:03> 34Rrw6r1P
   >わ、私だって申し訳ないなぁと思ってるしここで一気に更新できないのは
    つらいんだからー!>< せっかく勢いついてるのに!

[3572] 伊平屋は死なない!と信じてる・・・!MAはS評価なんだから2人の相手ぐらい余裕でしょうがああ!!
<2012/09/08 01:44:33> qufeiN9/P
   >伊平屋はまだ生死の境目をふらふら歩いてます><!
    ところでMAはS評価なんてちっさい設定覚えて頂いてて感動です…!

[3571] 弐式の性能は零式比で何倍くらいなの?
<2012/09/08 01:42:58> aEjdHPn0P
   >どうでしょうね。2倍くらいかな。イメージ的には零式から弐式に至るまで、
    繊細すぎたり扱いにくい部分を、よりスリムに簡略化して汎用化の方向に
    進化しているイメージです。chapter.10で伊平屋が「ハートマンの後継機は
    運転しやすいけど大味で好きじゃない」って言ってるのはこういう面かと。
    だから手練れが乗る分には、零式でも弐式でも実は変わらないのかもですね。

[3570] 実は伊平屋の顔がどんなだかよくわからない件
<2012/09/08 01:31:19> DIyZ2GK/P
   >実は作者もよくわかっていない件

[3569] その程度の一撃でこの俺を殺せると思ったか・・・ なんだこれは!? ぐはあああああ! こんな感じで死ぬな。
<2012/09/08 01:22:49> ZtzCl2C/P
   >ちょwwwこれどっちの台詞ですかwwwww

[3568] うわあああああああああああああああ
<2012/09/08 01:15:30> jA2lbye/P
   >どうでしたでしょうか。叫んでもらえて嬉しいです。

[3567] うぉおぉぉ。。。キッツイなぁ。。色んな感想や妄想が渦巻いてぐるぐるんだ。夏奈を忘れられないのもわかる、けどもうちょっと大人になれればなぁ。でも未成年だし世の中もこんなだし仕方ないか…うぅ。長くなりましたが更新待ってます!でも無理なさらず、描けるときに!
<2012/09/08 01:05:12> OIyb8qC.P
   >無理をしないために、漫画は停滞してしまいます。すみません><
    温かいお言葉感謝です! 伊平屋の事情をまだあまり表に出してないので、
    この期に及んで伊平屋が何をしようとしてるのか目的も理由も分からないという
    ダメな構成になってしまってますが、そろそろ突っ込んで行きたいです。
    でも更新停滞します><

[3566] 鳥肌立ってしまった・・・
<2012/09/08 01:04:02> yabSbdo1P
   >くぅーーーーーーー!作者冥利に尽きるコメントです!ありがとうございます!
    漫画描いてて良かった…!

[3565] 伊平屋も こんな脆い表情するんだなあ みつを
<2012/09/08 00:56:22> /3PJPjr/P
   >伊平屋の 心を脆くさせるのは 粟国なんだなあ ヒッポ

[3564] すみません…(´・ω・`)
<2012/09/08 00:49:21> mUKN20m0P
   >んっ?と?どなたでしょうか。私コメ返で本気で怒ることってほとんどないので、
    大丈夫ですよー。

[3563] いへやあああああああああああああううううううううううううううううううううううう次の更新まで全裸で待機、いや課題やります
<2012/09/08 00:43:15> LYvytNE1P
   >落ち着いて! ちょっと停滞しますので、課題捗ると思いますよー。
    風邪ひかずに頑張ってください!

[3562] トップ絵の2人は幸せそうなのに…。はあ…。
<2012/09/08 00:42:35> c8SpZlv.I
   >16話は伊平屋と粟国がメインの回だったので、トップ絵もそれに合わせて鬼畜に
    幸せそうなふたりを描いてみました。あざとくってすみません^ω^

[3561] ブラックアウトBの6ページ目の伊平屋すごく好きです!!!
<2012/09/08 00:36:15> ourZWmr1P
   >全コマ伊平屋のページですね!表情というのは、真正面からとらえて描くのは
    非常に勇気がいります。誤魔化しがきかないからです。特に伊平屋は髪の毛が
    うざいので、表情が隠れることによる訴え効果をよく使ってきてました。
    が、ここで初めて真正面から表情を描き出してやれたような気がします。
    (3コマ目はうつむいてますが、4コマ目への引きですね)

[3560] あぐに・・・
<2012/09/08 00:34:54> NJknoEj1P
   >ちょっとまだショックで放心してるけど、次回から頑張らせます!

[3559] ころいちゃだめっす
<2012/09/08 00:33:01> mLR86GZ/P
   >ころいはしないです^^

[3558] いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ;w;クリスゥゥウウウ!(元ネタあり)
<2012/09/08 00:30:44> tY58TFM1P
   >クリス…?分からない…。

[3557] 更新待ってます!!
<2012/09/06 20:49:10> bzxKPzy/P
   >ありがとうございます!ちょっと休みますが、頑張ります!

[3556] 僕は死にましぇ〜んと叫びながら爆死と予想
<2012/09/06 17:22:56> V/WO6oy0P
   >あなだが!!!!!!ずぎだがらッ!!!!!!!!!!!1

[3555] 新都社通さずにyahoo検索したら「そらは」で予測検索できるじゃないか。自分の漫画が予測検索できることを知った時の作者さんの心境を聞いてみたいです。
<2012/09/06 17:13:34> MzQTfq81P
   >ブログなどでたまに私の漫画の感想を書いてくれる方がいるので、実は定期的に
    自分の漫画名でグーグル先生に検索してもらうという痛い行動を繰り返している
    私ですから、予測検索で出るのは割と前から知ってました。でもなんていうか、
    自分が検索してるから全部私のせいなんじゃね…とか考えてしまい、嬉しいけれど
    何か心の底からはしゃげない心境、というのが赤裸々な思いです。
    ああ、言ってしまった、自意識過剰で恥ずかしい。

[3554] ムーミンはカバじゃないよぅ・・・
<2012/09/06 15:38:55> B4HsV4G0P
   >たとえそれが真実であっても、あの見た目じゃ仕方ない、仕方ないよ。
    あとtwitterの話はtwitterでするのが推奨されると思うます^^

[3553] 他人事、というか漫画の登場人物相手に勝手な事言わせてもらうと、粟国が籍を入れておらず、子供もいないのは、その場合と比べて吹っ切れ易いかなぁ。もしそうだったら粟国は残りの人生ずっと独身でいそうだから。
<2012/09/06 01:13:09> Fp3kvz9.P
   >粟国のこれからについて、伊平屋が少し言及するシーンをちょうど次の更新分で
    描いていたところだったので、タイムリーというか、少しドッキリしました。
    もっと二人の年齢が上だったら、入籍とか妊娠とか入れても展開的に自然だった
    のでしょうが…。二人とも、まだ社会に責任を持てるような精神性を持ってない
    ので、作者としてはそういう展開にはしたくなかった、ということもありますし、
    二人の関係性として、この段階でお互いしかいない、と完結させてしまうのは、
    物語として成長線が止まってしまいそうで納得いかなかった面もありますね。
    ふたりにはもっと、いい未来を模索してもらわなくっちゃです。
    せっかく若者さんなんだから!

[3552] 伊平野は死なんよ。何度でも蘇るさ。
<2012/09/06 00:14:22> QPDj1Mm1P
   >教祖様になっちゃうじゃないですかぁ…。

[3551] 粟国だったぶっさ <2012/09/05 09:00:00> 3yFDVI71P
[3550] 夏奈ぶっさ<2012/09/05 08:58:23> 3yFDVI71P
   >あまりの唐突っぷりとシンプルさに吹きました。

[3549] 実の姉への想いとその姉を凄惨な目にあわせた国への復讐心が恋人への想いを凌駕したか、それはそうとただでさえ人肉事件の時に友人のこと守れなかったのに恋人且つ弟の伊平屋まで守れなかったとなる粟国は最後ぶっ壊れそうだな
<2012/09/05 02:53:18> iwbfS/w/P
   >考察コメントは怖いような嬉しいような、そわそわしますねw
    粟国をぶっ壊さないように頑張りたいと思います。

[3548] 伊平屋は粟国との別れを覚悟してるようですが、そこまでして彼が裏でもにょもにょしてた理由って何なんでしょうか(´・ω・`)
<2012/09/05 00:45:22> D/zc3LB1P
   >その辺はまだ語ってないことなので、次の展開あたりから明らかにしていこうと
    思ってます。本来ならば、登場人物の目的や考えを明示したうえで行動が
    描かれるべきなのですが、私はどうもその順番を反対にして描く癖があるようで
    いかんなぁと思っています。

[3547] 何かサザエさん美化スレで見たようなwwwww
<2012/09/04 14:16:03> Ya6Bkr81P
   >はい。

[3546] オーナーがろくでなしなのに好きです。口に出すのは全部ウソなのかそれとも少しだけはホントも混じってるのか、表情では本心が読みきれないところがいい。
<2012/09/04 03:44:18> IjDAugR1P
   >オーナーは好き嫌い分かれるキャラクターだと思うのですが、どちらにしても、
    インパクトの残る人物として描けているようで安心しています。

[3545] 更新こないとついつい最初から読み直しちゃうね…そして空落ち知ってから一年半経ってた事に気づいた
<2012/09/03 23:51:11> CCpgGsG0P
   >お世話様です。読み返して頂けるような漫画を目指しているので大変嬉しいです。
    私も連載開始してから2年が経っていることを考えると空恐ろしい気分です。

[3544] 続き読みたいいいいいいいい\(//∇//)\
<2012/09/02 17:56:03> vmC5m4q.P
   >少々お待ちくださいませ。

[3543] ちょいちょい読めないとこがある(白くなって
<2012/09/02 13:08:00> YmuQU/7/P
   >白くなって、というところがやや気になるのですが、普通に画像読み込みに
    失敗しているということでしょうか。申し訳ありません。
    F5で更新するか、画像部分に左クリック画像の表示で読めると思います。
    それでもまだ読めなければまたお知らせください。

[3542] >>3538 今のが他国の陰謀ならもう戦争だし、国内のものでも反乱になればやっぱり戦争だよ。対面してドンパチやるだけが戦争じゃない。
<2012/09/02 00:07:34> Mkj7KRR0P
   >要するに、戦争漫画というか、ドンパチ漫画ではないつもりですね。

[3541] うわああああ!!!!
<2012/09/01 20:01:05> BfL3/Xv1P
   >今回叫びコメントが多くて大変です><

[3540] 毎日更新してないか確認しに来ちゃってごめんなさい早く続き描きやがれください。すいません、正座して待ってたら足がしびれてきてるんです。
<2012/08/31 21:12:40> XBT/Glq1P
   >すみません…。

[3539] ヒッポたん・・・(`・ω・´)
<2012/08/30 16:38:43> iuq4Vsf1P
   >なんですか?^ω^

[3538] 一気読みした。仲間の死体食ったの見たり自分も食った?り、それの生き残りってでたときから違和感あったけど、粟国が随分とまともな気がする。伊平屋がいるからそう見えてるのかもしれんが、そんな粟国を伊平屋が放りやがるし・・・2部では出張るよってこういう出張り方だと思ってなかったしだし。。 つーか戦争も始まって話も進むよとか言ってたのに台風来ただけで戦争まだじゃんww 戦争パートなってガチ戦闘で伊平屋コンビ活躍すんのかなーとか思ってたのにwworz 長文すまそ
<2012/08/30 01:58:43> GvaPdr/.P
   >粟国は食べてませんよ。あと伊平屋に関しては序からネガティブなフラグしか
    たててませんし、2部から戦争するよとも漫画中で言ったことはないはずです。
    1部で漫画の方向性を把握できるよう心理描写と前ふりを中心に描いてきたつもり
    でしたが、ロボが熱く活躍する漫画を期待されていたのならそれが全く伝わって
    いなかったということなので残念です。すみませんでした。
    一気読みお疲れ様です。ありがとうございました。

[3537] もう何だよッ!!! 何をしてるんだ伊平屋は
<2012/08/29 23:35:30> MrZtNXK0P
   >何やってんでしょう。この辺明示してないのに、よくぞ読者様は読んでくださって
    いるなぁと頭が下がる思いです。

[3536] 綺麗すぎて悲しい…
<2012/08/29 20:45:41> 5KmKKrf/P
   >多良間編も何だか似たような傾向のコメントをもらったなぁと思い出しました。

[3535] アニメだったら「吉宗!!!」のとこでBGM入って回想シーンですね
<2012/08/29 16:40:13> s1F73j31P
   >アニメ化妄想って作者自身がするのは恥ずかしいのでほとんどしたことがないの
    ですが、読者様に言われると嫌でも脳内イメージが出来るので、うああああと
    頭を抱えて恥じ入っております。

[3534] 漫画読んで胸が痛くなったのなんて初めてです。切ないなぁ
<2012/08/29 14:23:39> KR8163z0P
   >人は経験を重ねるほど共感能力が高まって、より多くの作品に感動を覚える
    ことが出来るようになるのだそうです。素晴らしいことですね!これを機会に
    いろんな漫画や小説、映画、音楽絵画など触れてみてはいかがでしょうか!

[3533] そうだね少女マンガだね
<2012/08/29 07:08:56> QoidK0Z1P
   >良くも悪くも少女漫画です!

[3532] う、うわあああああああ これはいい少女漫画…
<2012/08/29 01:50:12> FrLryqY/P
   >そうなんですよ!少女漫画なんですよ!ありがとうございます!
    人によってはこれを少女漫画ととって頂けないことがあって、ぐぬぬ、となって
    いるので、もっと恋愛描写頑張ります…。

[3531] >>3527 頬を染めるでもなく、変に理解がある風でも無い、あの無表情さが多良間らしくて良いなと思った。個人的にはそのあと機体の手で2人をはたき落としたら満点だった、無表情のままで。
<2012/08/29 00:41:13> GA/h/Bm/P
   >ギャグシーンになっちゃうじゃないですかwwwつうかあの高さから落ちたら
    無事じゃすみませんねw
    多良間の表情、ネームのいくつかの案では頬染めや、もうちょい頓狂な顔してる
    ものもありました。まぁ一番しっくりきたのは本稿の感じだったのですが、
    頬染めするほどうぶな多良間ではありませんし、二人のいちゃつきは見慣れて
    ますし、雰囲気を壊さないためにもあんまりおちゃめな顔してるのもやだし…、
    「ちょ、仕事中じゃん何やってんの」という心情かな、と描いてました。
    ささいな表情にも目を止めて頂いて大変嬉しいです!ありがとうございます。

[3530] [3475]です。コメ返信読んでからそういえば守秘回線とか伏線あった!と思ってのたうちまわりました。失礼を申し上げました…!! 楽しみに続き待ってます!
<2012/08/28 22:59:52> TKlUaNp.P
   >あばばばばば。いえ!自分もたかがあの程度の伏線で読者様を説得しようなどと
    これっぽちも考えておらず、今後の展開の中で説明するシーンはちゃんと用意
    しております!むしろ3475さんの疑問は、しっかり漫画を読んでくださっている
    からこそのものなので、何も失礼ではありません!(だって解釈するための材料
    まだほとんど出してませんもん!)ですのでどうぞお気になさらず、今後とも
    よろしくお願いします!

[3529] ダメだ、面白すぎて私はこの漫画を読みながら死んでしまうかもしれない
<2012/08/28 22:10:03> hv1HQPb1P
   >死んじゃだめです!!!!!!!!1生きてこれからも感想ください!!

[3528] >>3519 chapter11よく読めよ
<2012/08/28 21:09:56> Wn1c6BK0P
   >確かにchapter.11でそれとなく種明かししていたつもりはあったのですが、
    chapter.6からちょっと時間が空きすぎていたということもありますし、私の
    描写不足で不親切になっている点は否めないと思います。公共空間などで、
    新聞や雑誌・小道具を使った情報の受け渡しとかはスパイ映画などでよく
    見かけるので私もオーソドックスに沿ったつもりではありましたが。なかなか、
    難しいものですね。

[3527] これ、多良間はお前ら何してんのって感じですよね…
<2012/08/28 21:06:34> Wn1c6BK0P
   >まさしくそんな心境かとwww

[3526] もう悲しい結末にしか見えなくて涙が出てきます
<2012/08/28 20:03:52> c.5jDTN/P
   >うーん…。あまりお辛いようならしばらく読まれなくてもいいんですよ…?
    無理してまで読んでいただこうとは思っていませんし…。2部終了のイメージは、
    多良間編のように少しは笑って上向きに、自分の納得いくように描くつもりは
    ありますから、その頃またいらしてもいいんじゃないでしょうか。

[3525] フラグとかそういう次元じゃねえ もっと恐ろしいものの片鱗を見たんだ
<2012/08/28 19:01:59> Z/2wG50.P
   >そもそもお別れフラグを立ててきて、今回のパートがほぼそのお別れ場面です
    からねw まぁまだ伊平屋君には活躍してもらいますが!

[3524] 気になるとことで終わらせやがって!先生毎日楽しみにしています頑張ってください!大好き!
<2012/08/28 16:00:59> cbVbXv91P
   >毎日いらしてもあまり変わり映えしないのですが…!><
    ありがとうございます!私も大好きです!

[3523] ふと思いましたが、国頭が当初どうり多良間と配置についてたら、伊平屋は蘭ちゃんをどうやって降ろしたんだろう…??下手に一人になろうとしたら国頭の目がキラン☆と光って無理な気がするんだけどなぁ…。いや、うまいこと隙をつくのかなぁ…。
<2012/08/28 09:05:00> 9hVpKwj.P
   >その通りですね。よく読んでらっしゃって嬉しいような怖いようなw
    国頭がいると伊平屋はとても動きにくい、という認識はもちろん伊平屋も持って
    いたはずで…。ごにょごにょ。その辺りの説明も、あとからする用意があります
    ので、少しお待ちいただければ幸いです。
    でもこういう、後から説明をするつもりだったことに突っ込みが入るというのは、
    怖い反面、ちゃんと物語が伝わっているんだなぁという実感もありますので、
    嬉しいものですね。

[3522] 「伊平屋ぁぁぁぁぁ!!!!」と叫んだものです。私もですが、みなさんのコメント今回絶叫系ですね。笑
<2012/08/28 09:01:39> 9hVpKwj.P
   >絶叫系コメントにいかにそれぞれ違った返信をするか苦心しましたw

[3521] もはやフラグ通り越してるし逆に何か大丈夫な気がしてきた
<2012/08/28 03:27:10> bmtSMBU1P
   >へへ…。

[3520] いへやのばかあああああ(´;ω;`)
<2012/08/28 02:47:06> fDiaqNk/P
   >伊平屋のバカっぷりに、今後読者様からボロボロにされる未来が見えます。

[3519] 読みなおして思ったが墓地での煙草落としは何かのあれだったのだろうか(意味不明
<2012/08/28 01:06:57> KipBHqF/P
   >そうか…。今のままだと理解されないんですね…。後から補足入れよう。
    結構ほのめかして放置してる伏線があるのでもうちょっと親切にします。
    ありがとうございます!

[3518] 先島って伊平屋抜けた後の補充兵なん?
<2012/08/28 00:40:37> OhRhVPC0P
   >沈黙。それが正しい答えなんだ。

[3517] オーナーを見ていると、他人の人生をめちゃくちゃにするのが楽しいんだなあ・・・と思います。そういう形でしか、他人と関われないんですかね。
<2012/08/28 00:05:42> DcLUOWD1P
   >オーナーに関しては、マジで何も描写していないので現段階では「分かんない」
    としか返信はできないですかねぇ…。漫画で描いていきたいことですしね。

[3516] うあああ
<2012/08/27 22:17:32> qfArIMO1P
   >言葉にできない動揺、しかと受け取りました。

[3515] キスとハグでなんでも誤魔化せうろ思ってる男は痛い目を見るぞ……フォフォフォ……
<2012/08/27 21:38:21> nuCd4vr1P
   >誤魔化したくてやったわけではないと思うのですがwww

[3514] [3453]
<2012/08/27 21:07:30> .cPgcPv/P
   >ちくわ大明神

[3513] フラグがピンコ立ちしとる!
<2012/08/27 20:54:49> VD0C6We0P
   >次回、伊平屋に更なるフラグが…?!

[3512] \(^o^)/
<2012/08/27 20:13:10> 3BlUcoz.P
   >オワタ!

[3511] 伊平屋ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
<2012/08/27 09:27:45> hycOHru.P
   >はいはい呼びましたか?!!!?!!

[3510] 続ite!\(^o^)/
<2012/08/27 09:23:25> FPUQkdI0P
   >シーンはちゃんと続きます!

[3509] 多良間のきょとんとした顔かわいい。けどトラウマ大丈夫かしら(´・_・`)
<2012/08/27 06:47:43> YBBCLNp0P
   >多良間「いくらなんでも仕事中にどうしたの…」という心境かとw
    あの二人のいちゃつきは隊の皆は慣れっこなので大丈夫なんじゃないでしょうか。
    多良間も自分と一切関わりがないと保障されてるのであれば、少しくらいは
    平気になったと思います。 伊平屋は多良間には触れませんからね。

[3507] ネットで、タダで、こんなにいいものを読ませてもらっていいのかしら・・・と思いながら一気読みしてしまいました。キャラの交流する様子とセリフ回しが大好きです。では。
<2012/08/27 03:36:30> yVaw7jy1P
   >一気読みお疲れ様でございました!むしろ拙作でお金を取るわけにいかない
    クオリティですからどうぞお気になさらず。ありがとうございます。
    ところで台詞回しを褒めて頂くたびに不思議な気分になります。

[3506] い へ や は 死 な ん か ら <2012/08/27 03:35:17> ZYMynNH1P
[3508] つか、いへやが死ぬくらいなら俺が死ぬ
<2012/08/27 03:38:46> ZYMynNH1P
   >あんまり漫画に入れ込まないでくださいよー。^ω^;

[3505] ひっっさしぶりに、知名くんを見た気が…;; 主人公ですよね、よね??
<2012/08/27 01:56:17> 2cKj97X.W
   >そう言えば15話まるまる出てないんですよね知名崎。
    なんか作者が言うのあれですが、2部の主人公は国頭と伊平屋なので…。
    あとちょっとしたら知名崎も出番回ってくると思うので、お待ちください。

[3504] ちょっとまってここで切るの!?卑怯でしょwwwwwwwwwwwww続きはよ、はよ!!
<2012/08/27 01:33:15> VaWZIbp/P
   >卑怯も辞さない!!!!!!!

[3503] ありがとう吉宗。君の事は忘れない。かっこよく派手に逝け!
<2012/08/27 01:03:52> t83KhcO.P
   >まだ散ってない!!!

[3502] 今灯火がここで静かに消えるから
<2012/08/27 01:00:05> UouArIc1P
   >何か歌詞っぽいと思ってググったらアジカンの「ブラックアウト」だった。
    成程…!アジカン好きですよ。特にドラムさんが。
    好きなのに歌詞覚えてないのかよって突っ込まれるとあれですが、元々歌詞
    あんまり聞いてない不届きものです。

[3501] うわあああああんやめてよおおおおおおおおお
<2012/08/26 21:34:48> iWpTHDg.P
   >だが断る!

[3500] 「うわああ」とか「いへやあああ」の嵐の中で3453のレスが浮いててわろた
<2012/08/26 18:45:21> Iv5NGX4.P
   >まぁ、そういう2chコピペのネタですもんね。

[3499] ぎゃああああああ!気になる!!!!!!ここでおあずけですか(泣)更新とっっっっても楽しみにしてます
<2012/08/26 18:34:15> nFjxFfj0P
   >ありがとうございます。次の更新は少し早目を目指したいと思います!

[3498] 死亡フラグやだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
<2012/08/26 17:07:01> Ed/Rjpy0P
   >よーし、フラグもたくさん立てたし、出発しんこーう。

[3497] よしむねえええええええええええええええええええええ
<2012/08/26 16:11:44> FhW8D1t0P
   >あれみたい、AKIRAの「てつおおおおおおおおおおおおお」

[3496] フラグびんびんじゃないすか
<2012/08/26 15:38:57> /LU9myu0P
   >フラグびんびん丸!!

[3495] 胸の内で別れを告げる吉宗であった
<2012/08/26 13:54:08> Tc8ls4x1P
   >ナレーションのCVは若本さんでいいです。

[3494] え!!!早く続きみたい(´;ω;`)
<2012/08/26 12:01:22> fXCjvG90P
   >ちょ、ちょっと待っててくださいね!

[3493] い、一周回って死なないんだろ、そうなんだろ!
<2012/08/26 11:49:44> wE5PlP70P
   >生きるべきか死ぬべきか、それが問題です。

[3492] くっ・・・良いところで・・・良いところで・・・・!!!!
<2012/08/26 08:03:51> IDe0XtU.P
   >この切り方は自分でもあかんな、と思いました。

[3491] 来て欲しくない展開がとうとう…。
<2012/08/26 04:41:48> CMpoBgN.P
   >来てほしくないと言われましても…、これまでさんざんフラグ立てといて
    何もなかったらそれはそれでだめじゃないですかー><

[3490] えええええええ、気になる気になる気になる><
<2012/08/26 04:07:41> 1QJYHIa/P
   >ご、ごめんなさいごめんなさい。いやでも嬉しいなー。

[3489] なんでいへやすぐ死亡フラグ立てるん(;ω;)?
<2012/08/26 03:20:44> XjUFpxx1P
   >伊平屋だからさ。

[3488] 続き早く!!!!!!
<2012/08/26 02:56:16> 8HE1LOu1P
   >了解ですー。頑張ります!

[3487] 伊平屋ずるいわー。「ギリギリまで」とか言われて、熱烈なベーゼされて、その上切ない表情されたら誰だって行く末に気付くわ―。そして濡れちゃうわー。
<2012/08/26 00:39:42> 6tzScB20P
   >最後はちょっとなりふり構ってらんなかった伊平屋君なのでした。ところで
    ベーゼってなんかすごい久しぶりに聞きました…。

[3486] てっめえ気になるところで終わらせやがって!とっとと続き書きやがれやお願いします!
<2012/08/25 23:42:52> V4I.BtD.P
   >ご、ごめんねごめんね、今描いてるからー!!

[3485] 粟国をひとりにしないで(´;ω;`)こんなに切なくて不安な気持ちになった漫画初めて・・・///
<2012/08/25 23:19:14> Ez/nXY6/P
   >一瞬、不安を不快と誤読して心臓バクバクしながら土下座するところでした。
    粟国には国頭も多良間も美和さんもいるのでひとりじゃないはずですよー^ω^

[3484] いへやのばかあああああああ
<2012/08/25 23:09:05> vWez6Dq0P
   >ほんっっっっとバカですよね。

[3482] 3407です。 <2012/08/25 22:42:40> B9FA54M1P
[3483] ID違うけど↓です。途中送信してしまいました;更新分おもしろい・・・!蘭ちゃんかわいいです!!それとついうっかり書き込んですみません;
<2012/08/25 22:52:27> B9FA54M1P
   >あ、ご近所様ですね!今回も読んでいただいてありがとうございました。
    本当に本当に私がまずいコメントだなって思ったら削除しますので大丈夫ですよ!
    大丈夫って言い方も変ですが…^ω^; 私の至らなさでもあるので、どうぞ
    気になさらないでくださいね。

[3481] なるほど、これでいよいよいへちなBL展開に移行していくわけですね。
<2012/08/25 22:27:13> lBAvb8m/P
   >ああなるほどね…!!

[3480] キスシーンで目が文字通り釘付けになった。息も詰まった。すごい。すごい。
<2012/08/25 22:22:44> tO/eutG.P
   >ありがとうございますー。個人的にはもっと、もっとやれたと思うのですが、
    読者様の目を惹きつけることが出来たのであればこんなに嬉しいことはないです。

[3479] すんどめええぇぇぇぇぇいやややぁぁぁぁぁ
<2012/08/25 22:21:07> h/StTZx/P
   >寸止めごめんなさい!私もちょっと中途半端すぎだろ、とは思ったのですが、
    ここで切らないともう16話ラストまで止まれなかったので…。更新スピードを
    重視してしまいました!

[3478] 続く!じゃねえんだよwwwww商業誌だったら『良宗がついに…!?』みたいな大文字の引きで終わるんだろうか
<2012/08/25 21:25:45> 6v5pxee/P
   >商業誌のあおり文って個人的には恥ずかしいので全然考えたことないですね。
    私の末尾コメントがあおり文の代わりになってるかもしれませんが、いっつも
    まともなこと言ってないので何だか申し訳ない気分です。
    漫画がシリアスだとふざけたくなっちゃうんだなー!!!!!!!

[3477] HAHAHA
<2012/08/25 21:15:08> 5/C1bSv/P
   >あ、HAHAHAさん!いつも通り顔を出してくださってありがとうございます!
    今回はちょっと変な時間に更新してしまったので、HAHAHAさん気づいてくれる
    かしら、と心配したのですが、安心です!

[3476] 伊平屋死ぬなよ生きろこの馬鹿野郎!うおぉ続きが怖ェー!
<2012/08/25 21:11:21> qgISJ19.K
   >伊平屋君は今生きるか死ぬかの瀬戸際で頑張ってるところです!
    応援してあげてくださいね><

[3475] これは、国頭が呼び出されることも計算してたってことなんでしょうか。そうでなきゃ粟国を逃がす場所無かったような… 伊平屋どうなってしまうん……?
<2012/08/25 21:09:24> zMw8fxf.P
   >うん、そうですねぇ…。その辺ここではしっかり返信できないところというか…。
    ネタバレになっちゃうので…。あばばばば

[3474] いへやああああああああああああああいへやああああああああああうわああああああああああああああああ
<2012/08/25 21:01:06> V6ia8wN.P
   >今回皆さん叫びすぎじゃないですかね!!!嬉しいですけど!!!!

[3473] [3418]さんに、コメント笑われました(笑) 良宗に初めてキュンとしました! ああー(´-ω-`)ヒッポ先生の漫画読んどると、現実(っていうかクラスの)男子がくすんで見えるっちゃがー・・・ ヒッポ先生どうしたらいいですか(笑)
[3472] 上記重複コメントのため割愛
<2012/08/25 20:35:58> X9pw5M7/P
   >あんまり漫画の世界に長居すると現実に居場所がなくなってしまうので注意!
    ですよ!うちの男どもは欠陥品ぞろいですが、頑張っていい人間になってほしい
    ですねぇ。

[3471] よしむねええええええええええええええええええええええ
<2012/08/25 20:18:20> DAcByVT0P
   >はい!!!!!!!!!!!!!

[3470] よしむねええええええええ!うわああああああああ続き気になるうう
<2012/08/25 20:17:45> /jNTvqT0P
   >出来るだけ間をおかずに更新したいところです。伊平屋もちょっと喋りたそうに
    してきたので!

[3469] ちょう死亡フラグ!!!(訳:続き楽しみにしてます)
<2012/08/25 20:12:49> XFrdKm61P
   >訳してくれてありがとうございます!しかと気持ちを受け取りました!
    頑張ります!

[3468] 人前でイチャイチャするカップルは嫌いだなぁ・・・と思ってたのですが、この二人の表情見たらもうね。しっかり想いを伝えなさいとしか言えないわけなんですよ。ヒッポ先生は本当に淡い表情を濃く描くのが上手いわ。
<2012/08/25 19:44:52> pc.R7dS1P
   >淡い表情を濃く…!成程!って自分でいうのもおかしいのですが、何かすごい
    言い当てられた気分です。特に伊平屋はそうかも。
    私も現実で人前でいちゃいちゃする人たち苦手なのですが、伊平屋と粟国に
    関しては、粟国の方にてらいがあるので、どこか微笑ましい気分で描いてました。
    二人ともちゃんと後悔のないようにしてほしいですね。

[3467] 本当に、伊平屋の表情と背中が切ない・・・そして粟国・・・続きが見たいけど、見るのが怖い気もします。悲しくて。
<2012/08/25 18:41:03> SYRF0no1P
   >伊平屋は表情隠れてることが多いのですが、ここはちょっとしっかり描いて
    あげたいな、と意気込んでの更新分でした。でもあいつ、あんまり表情出して
    くれなかったので、僅かな変化の中にも、感情をこめてあげたいと四苦八苦した
    結果です…。好評でとても嬉しいです。彼らの今後を見守ってあげてください。

[3466] えええええすごく気になるとこで切れてしまった…!続き楽しみにしてます!
<2012/08/25 18:34:15> r5ApK/h1P
   >すみません、ちょっとこの辺切るとこなくて…!最後まで描いてしまうと
    更新がまた来週に延びてしまうので、すでに2週間空いていたので更新して
    しまいました。申し訳ないので次の更新は早めにしたいと思います!

[3465] まだら「良宗は犠牲になったのだ・・・永く続く戦争の犠牲にな・・・」
<2012/08/25 17:57:49> 1uNePjV/P
   >今回の件の、一応の黒幕さんを作中で発表したら、この台詞も合いそうw

[3464] よしむねェ!!
<2012/08/25 17:54:32> wEZpQ6i.P
   >あ、サスケェ!的な?!

[3463] 今回更新分は、ヒッポ先生が今まで鍛えてきた色んな描写力(表情・人体・画面構成など)の、まさに集大成だと思いました。
<2012/08/25 17:02:20> 9PGu50z.P
   >ありがたい、本当にありがたいお言葉です。個人的にはまだやれた…!と
    心残りも随所にあるのですが、なんというか、2部を始めてやっとここまで
    これたなぁ、と感慨深い面もあります。描けてよかったです。

[3462] ああああああ遠くに行こうとしてるぅ!?
<2012/08/25 16:23:31> seNnaeB0P
   >お別れのキスとハグ的な。というか最後の伊平屋の未練かもしんないですね。

[3461] うわああああああああああああ
<2012/08/25 16:17:06> gboPMRw.P
   >はい!頑張ります!

[3460] うおおおおおお! これは燃える!
<2012/08/25 16:02:32> kAiB5Se.P
   >燃えるコメきた!嬉しい!これから鬱に燃え成分混ぜていきたい頃合いです!
    頑張ります!あ、萌えの誤変換だったらどうしよう!まーいいや!

[3459] 表情は勿論なのですが、粟国を抱きしめる伊平屋の背中がたまらなく切ないです。そして粟国が本当にかわいい。嗚呼。こんなところで止めるだなんてヒッポ先生ったら・・・!というのは冗談で、今回も更新お疲れ様です!どうか無理せず。いつも応援しておりまーす!
<2012/08/25 15:49:53> mJxINpT0P
   >背中、背中ですか。今回更新分の心残りはまさにそこだったり…!もっと!
    もっとやれたはずなんです!修正したかったんですけど、忍耐が切れました…。
    でも言及していただけて本当に嬉しいです。表情含めて、彼らの人間性や感情を
    これからも描きだしていきたいなって思ってます。ありがとうございました!

[3458] どうなるん 続きが気になるぜ
<2012/08/25 15:48:12> Jet8y2.1P
   >続きを気にして頂けるって本当にありがたいですよね。
    漫画描いてて良かったなって思いますよね。続きもしっかりやりたいです!

[3457] あぐにが心配だよおおおおお
<2012/08/25 15:33:32> Ez/nXY6/P
   >大丈夫、大丈夫、粟国は多分強い子。

[3456] \(^o^)/にならないでええええええ
<2012/08/25 14:56:04> fnhtQMy.P
   > \(^o^)/

[3455] いやああああああああああああぁっ続き待ってます!\(^v^)/
<2012/08/25 14:46:47> CqhW7Hc/P
   >ありがとうございます!待っててくれるあなたがいるから、今日も漫画描けるよ!

[3454] うわああああああああああああああああああああああああああああ
<2012/08/25 14:45:03> Qtvt6bX.P
   >その叫びが聞きたかった。

[3453] ちくわ大明神
<2012/08/25 14:35:28> M9xj4sf/P
   >誰だこいつ

[3452] 粟国のおっぱいに手が!伊平屋そこ代われ!
<2012/08/25 13:27:11> 4EzP0uw1P
   >HAHAHA3452さんせっかちですね!せっかちですね!ちゃんと見ろ、伊平屋の奴が
    触ってんのは粟国の肩と脇腹あたりだよ!!!!描写外でおっぱいもちゃっかり
    触ってるかもしれないがな!まぁいいじゃない!

[3451] 続く!\(^o^)/ じゃねーよォォォォォォ
<2012/08/25 13:02:06> ZzlGIr1/P
   >いやだってあまりにも中途半端な所で更新分切っちゃったから、ちゃんと
    続くよ、って意思表示したくって…。

[3450] 伊平屋の表情がせつねぇぇぇえぇ。戦争さえなければ…。
<2012/08/25 12:30:51> WjaP3KN/P
   >表情コメントには小躍りするくらい嬉しいです!あいつ今割と無表情なので、
    その中にどうやって感情を込めるか難産でしたー。

[3449] とうとう行ってしまうのか。。。
<2012/08/25 12:04:33> kCUVQ7g1P
   >そうですね、行った先で何をするつもりなのか、粟国はどうするのか、
    見守ってあげてくださると嬉しいです。

[3448] 続きが楽しみ
<2012/08/25 11:47:02> L4QmJMj0P
   >ありがとうございます!頑張って描きます!ここから、ここからです!

[3447] のあああああおおおおおおぉぉぉあああああああやああああああ
<2012/08/25 11:43:36> wOmJH5.1P
   >読者様の高ぶりが嬉しい…!

[3446] これは高まる・・・!
<2012/08/25 11:23:08> Z0t06UO/P
   >高まった途中で寸止めしてごめんなさい!><

[3445] 伊平屋やぁぁぁぁ!
<2012/08/25 10:15:26> nzvTsFl/P
   >いまだかつて、奴がここまで読者様に名を呼ばれたことがあっただろうか。
    いや、ない。

[3444] oh my god…!!よしむねぇぇぇええぁぁあ!!
<2012/08/25 10:06:28> cvLRjTa1I
   >oh my...

[3443] なにしてんすかねーよっしーは
<2012/08/25 10:00:55> 6dF25Da0P
   >ほんと何やってんすかねーこのバカ。というか、良宗がしようとしていることを
    まだ提示していないので、普通にほんとに何やってんのって感じもしますが。

[3442] ヒッポさん好きです。結婚しましょう。私のために漫画を書いてください。
<2012/08/25 09:51:04> .eM18uE0P
   >こちとら人妻なので難しいです^ω^!
    そして私は自分のためにしか漫画描かない不届きものです!

[3441] 良宗ええええええええぇえぇぇ!!!!!
<2012/08/25 09:31:40> uGf05P81P
   >良宗ばーか!!!!!

[3440] 良宗!うおぉぉぉん(´;ω;`) 続きが見たいけど巻き戻したい
<2012/08/25 09:30:02> jFepO031P
   >早めに続き描かないとおあずけしてる気分で私もそわそわしちゃうので、
    頑張りますね!

[3439] 素敵
<2012/08/25 08:53:15> TlQRh8W.P
   >たった一言の素敵とは心に響くぜ、ありがとうございます!

[3438] おっきした
<2012/08/25 08:31:55> FkgFgWc1P
   >お、不埒もの!

[3437] よしいいいいいむねええええええええええええ!!!!!
<2012/08/25 08:04:50> 996q5NU/P
   >粉雪で再生すれば正解ですか?

[3436] うああああああああああああああ
<2012/08/25 07:57:48> TbOZPNg/P
   >今回更新分のコメント、叫び声多いですねwHAHAHA

[3435] 本でほしい
<2012/08/25 07:49:11> 67mJnG20P
   >出版助成金ください><!

[3434] 伊平屋オイ!!オイ!!!
<2012/08/25 07:34:15> FzViYqG1P
   > ( 」゚Д゚)」オーイ!

[3433] よじむねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!
<2012/08/25 06:42:26> fOe5Vk11P
   >落ち着いてください!

[3432] 良宗もスパイ任務(?)に徹しきれてないなぁ…きっつい
<2012/08/25 06:36:47> oyGrRCK.P
   >ですねぇ。あいつが心冷やしきれない部分が粟国なのかなぁ、なんて思ってます。

[3431] ウワアアアアアアアうわああああああうわあああああ
<2012/08/25 06:29:22> PVqYvru/P
   >⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

[3430] (o・д・)
<2012/08/25 06:26:03> j.t4c0x.P
   >…… (o・д・)?

[3429] ひっぽの描くキスシーンは色気があってとても良い
<2012/08/25 06:12:48> bgCHufL.P
   >久しぶりに描いたら描き方忘れてたんだぜ…。多分、キスシーンに関しては、
    番外のころの描写力が今のとこの自己ベスト。また練習しようっと。
    でも、色気があるなんて言われちゃうと嬉しくって頑張れちゃうよ><

[3428] うわあああ…あああ…ああ…二人の抱擁が切なく胸に突き刺さった次第です。伊平屋と粟国…辛い
<2012/08/25 05:37:47> 18YceE9.P
   >伊平屋の最後の未練、というか粟国への気持ちを感じて頂ければ幸いです。
    ツラいのはキャラも読者様も作者も、ですねぇ。頑張ります!

[3427] 8/25更新分を拝見しました。珠玉の更新でした。
<2012/08/25 05:24:57> kYJHDM0/P
   >ありがとうございます、ありがとうございます!そんなお言葉を頂けるなんて、
    苦労して描いて良かったです!

  [3426] 更新分、伊平屋の表情に闘ったようにお見受けしましたが、堪らなかったです。更新分数ページで涙が出てきてしまいました。陰ながら応援しております。
<2012/08/25 05:17:54> cs.4/wr/P
   >そうですねぇ、伊平屋の表情には今回大変苦心しました。なかなかいい顔出して
    くれなくて。特に機体を移動しようとする粟国に「蘭」と呼びかけるところの
    表情は何度描き直したことやら。読者様の心に少しでも何かが残れば幸いです。
    涙だなんて身に余る感想、ありがとうございました!

[3425] よっ吉宗吉宗うわああああああああああああああ
<2012/08/25 05:05:52> Ovh2lT11P
   >今回更新分の一発目のコメントとして大変ベストなコメントで嬉しいです!

[3424] 大好きな漫画です!これからも更新楽しみにしてます(^_^) 黒梓
<2012/08/24 17:10:48> 9AHtiQS/P
   >黒梓さんでよろしいでしょうかね。いつもありがとうございます!
    また是非感想などありましたらコメント欄までどうぞ!

[3423] 人物紹介の仲里の顔が怖い
<2012/08/23 15:50:25> /9dlDwv.P
   >もともと仲里息子はちょっと顔つき変に描いてるつもりなので、怖いっていう
    のは正しい感想かもしれません。

[3422] 歯車って言葉にひっかかってるところに国頭くんの若さを見た
<2012/08/21 12:08:48> B0qKQkK.P
   >青い…!青いよ国頭…!

[3421] 〉〉3411 爽やかエンド(どの異性も攻略できなかった事実上のBADエンド)じゃない?「あんなに青かった空が、時と共に赤く染まっていくなぁ・・・」みたいな。
<2012/08/21 00:45:20> FSyak0p0P
   >なんか、コメントの後半が百人一首の口語訳みたいですね。
    誰とも結ばれませんでしたルートもあるよなぁ、と作者としては考えてたり。
    というかこんなこと言うと怒られるかもしれませんが、マジで多良間が誰と
    くっつくか、もしくは誰ともくっつかないのかまだ決まってないんですよ。

[3420] 奥村っぱい
<2012/08/20 16:21:49> WnjuYbm.P
   >……(^ω^)

[3419] >>3411逆に考えるんだ。知名崎がマコトより与那城ルートを選んだのだと(´・ω・`)
<2012/08/20 14:07:22> S6WtIMu1P
   >ああ…うん……そうか…知名崎…。

[3418] ↓のせいで米欄で初めてワロタ
[3417] 上記重複コメントのため割愛
<2012/08/18 23:42:46> Bko6QiG0P
   >私はだいたいのコメント笑いながら読んでます><

[3416] コメント[3359]で気付いたけど、国頭とうちタメだ(-_-;)こんな人学校にいたら好き になるし、現実のバカー(ToT) ついでに言うと、受験生なのに初めから読み直してしまった…(--;)
[3415] 上記重複コメントのため割愛
<2012/08/18 20:15:18> /Jzl/Zy1P
   >国頭君は一応一般に照らし合わせると現在大学1年生にあたるので、受験生さん
    よりかはひとつ年上になりますよ!あと国頭君は漫画のキャラですよ!
    受験の気晴らしに私の漫画を使ってもらえたら嬉しいですよ!
  
[3414] ちっさいけど、ちなのモニター?から丸が二個消えとる?
<2012/08/18 17:43:14> P5ufKCQ.P
   >ふおぉ!まさか見つけてもらえるとは!感激です。

[3413] うわぁぁぁぁぁ!吉くんありがとうございます!かわいい!いつかまたどっかで出してあげてー
<2012/08/18 12:37:30> 95CZP2g.P
   >まさか吉君に注目される読者様がいらっしゃるとは思わなかったので、即興で
    描いた吉君なのでした。どっかで出るかなぁ、機会があったら考えてみます!

[3412] 更新見逃してた
<2012/08/18 11:37:03> EkbAQho0P
   >更新見つけてもらえて嬉しいです!

[3411] 一気読みしたけどマコトちゃん知名崎ルートじゃないんですね(´・ω・`)
<2012/08/18 06:53:53> Bu0JUeN/P
   >まぁ、いったんは藤田ルートなんですけど、その後のことはぶっちゃけまだ
    決まってないので、知名崎ルートの可能性も十分ありますよ。

[3410] つ・・・続き・・・
<2012/08/17 13:26:51> vzCWU9A1P
   >今描いてます!

[3409] >>3403 なー、絶対エロイよな!
<2012/08/16 23:04:58> vdq2fmh.P
   >そ、そうかなぁ…。

[3408] HAHAHAさんとヒッポさんのやり取りが好きです(*´3`*)
<2012/08/16 10:21:00> kb/7c3y/P
   >お恥ずかしい>< HAHAHAさんは番外の頃からほぼ毎更新コメントを残して
    くださってるので、本当に心強いんです。
    私が一方的に話しかけてるだけなのですが、HAHAHAさんはいつもクールです。

[3407] おもしろいー!更新たのしみにしてます。たぶんきっと私ヒッポ先生の住んでるとこ近くだ・・・Twitterみて感動した。駅前ショッピングモールよくいくし、なんだかどきどき。
<2012/08/15 23:56:16> al3BdMV1P
   >こ、個人情報漏えい⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
    ちょっとtwitterの該当ツイート消してきましたw けして3407さんがアウトな
    訳でなく、私が気軽に情報残しすぎなんですごめんなさいwww
    お近くにお住まいなんですかー!私あそこのスーパーに通ってるのでほんとよく
    います。本屋にもいますw この女まさかヒッポ…?!と思ったらじろじろ
    見てみてください!何この人怖いって思って多分逃げます!

[3406] 4人で水族館に行っていた頃の平和な時間が懐かしい
<2012/08/15 22:47:18> T4mKojL0P
   >ふっと思い出して、何だか私も切なくなってしまいました…。早く2部の重いとこ
    過ぎ去りたいです。これから、これからなんですけど。頑張りますので、また
    どうぞよろしくお願いします!

[3404] この数日、何度も何度も読み返してしまいました。 <2012/08/15 22:26:39> 953H9Qf.P
[3405] 何度読んでも面白いです。絵もお話も丁寧で引き込まれます。更新楽しみにしてます。どのキャラも何かしら幸せになって欲しいな。最後まで見届けたいです。
<2012/08/15 22:34:37> 953H9Qf.P
   >貴重な夏休みを奪ってしまったのではないでしょうか。お時間を割いて頂いて
    ありがとうございます。複数回の鑑賞に堪えるものを作り出せていたのであれば、
    こんなに嬉しいことはありません。これからも頑張りますので、また読みに
    いらしてくださいね!

[3403] 奥村さんぜったいえろいよなー
<2012/08/15 21:22:22> 5QjgEJP0P
   >泣きぼくろ効果…? 夏奈がエロいエロい言われてるのとはまた別のエロさ
    なのかしら、と読者様の反応にドギマギしてます。

[3402] 沖縄在住だけど、この漫画を現基地問題と結びつけるようなアホはいないと思う(´∀`)気にしないで好きなように描いてください!♪♪もしいたら成敗しちゃって!
<2012/08/14 09:14:03> j6ZVSxK1P
   >地元民様の寛大なお心に感謝しながら土下座です!

[3401] 面白すぎて一気に読みました。無料とかもったいない
<2012/08/14 00:32:08> fAY5OOm/P
   >一気読みお疲れ様でした!
    有料にするほどの漫画ではございません。ありがとうございました。

[3400] 国頭が未成年?ハハッワロs えっ
<2012/08/13 15:08:30> bj9f59o.P
   >まぁ描いててもこいつ未成年ねーよって思います…。黒歴史版だともうちょい
    ひょろひょろしてたんだけど、いつからこんなにがたい良くなったんだろう。
    精神面では、こいつ表面取り繕ってる部分が多いので意外と子供なとこもあったり
    するんですよ。

[3399] つくづくすげー漫画だ
<2012/08/13 11:52:56> MxniJuS.P
   >それはないです。マジで、ないです。

[3398] >>3393 お盆休みと空落ちでリフレッシュするんだ。そして無理はするな。
<2012/08/13 11:02:45> .mW2/P7/P
   >読者様優しい…! そうですね、リフレッシュは大切です。お盆休みでしっかり
    気分転換していただければと思いますが、私の漫画はフレッシュな気分に
    ならないと思うよ?!

[3397] そしてここから怒涛のおっぱい展開に!!! なるといいなあ・ω`・
<2012/08/13 00:44:55> nla5OdQ.P
   >おっぱいサービスは風呂場漫画で息絶えたのだ…。

[3396] ぁああぁぁぁああああああ続ききになるぅぅうぅうううううう!!!
<2012/08/12 14:44:51> 3K8rKfu0P
   >え、えへへ…!!!!

[3395] またいいとこで終わっ…!!
<2012/08/12 14:21:44> 97PrgBq1P
   >えっ、あ、はい、すみません!

[3394] 奥村さんイイなあ
<2012/08/12 13:38:06> jTFYwZL0P
   >暗くて重いキャラばっかなので、軽い彼女は新鮮ということもあるんですかね。

[3393] はー仕事辞めたい
<2012/08/12 09:09:46> kuJ6RBH0P
   >人生、何事も縁ですから、仕事との付き合いに縁を感じれば成長できるまで
    頑張るのもご自身のためでしょうし、縁を感じなければご自身の貴重な時間を
    無駄にしないためにも辞めるべき、ということもあります。いずれにしろ、
    疲れている時はちょっと休んで冷静になってから色々考えると捗ると思います!

[3392] 国頭が未成年だという事を忘れていた
<2012/08/12 07:35:52> ykBvERd.P
   >私もたまに忘れている。

[3391] 全然更新少なくなんかありませんよ、先生。むしろ楽しませていただいているので感謝しています。
<2012/08/12 00:29:45> G0J0CX7.P
   >最近なんだか自分の中のハードルが上がってしまって、10ページかけなかった
    時は、ちょびっと罪悪感を覚えてしまいます。もうちょい気楽に頑張ります!
    お気遣いありがとうございます!

[3390] 美和さんが調べてるのって国頭指令の「写真」に関係することかな…彼の死因を疑ってるとか、そういうことかな…とか勘ぐってみる。そうか、問題は一つじゃないんだよな…
<2012/08/11 23:54:48> N30C.t31P
   >今回2部でそのあたり掘り下げると視点がぶれるかと危惧して、今回奥村と国頭の
    会話では省こうかなとも思ったんですが、奥村の意識としては、国頭と初対面、
    美和の拘禁、という条件がそろった時にその話を少しもしないのはやっぱ不自然
    だなぁと思ったんです。なので、ちょっと不安な判断でした。今回奥村が言った
    「佐敷が首突っ込んでる件」とは、作中ではその通り「写真」に関する件です。
    この話は3部以降で進めていこうと思ってます。

[3389] 異変キターーー!!!
<2012/08/11 21:37:12> NyXHbHf0P
   >やっときました…。頑張ります…。

[3388] さすが美和さんのお友達だ。かっこいいというか貫禄がある感じ。とうとう動き出したかー…どきどきだ!
<2012/08/11 20:58:21> SO928Z0.P
   >黒歴史note版にも奥村さんは登場しますが、この機会にキャラ考え直して
    今まで全然描いてない女子力高めのうふふ系にしようかなっとも思ったんですが、
    美和さんの友達としては似合いませんで、結局黒歴史版のまんまのキャラです。
    伊平屋のフラグをやっと回収始めるので、頑張ります。

[3387] うお!何か起こった?伊平屋のこと以外で??更新チェックするたびに、ドキドキ緊張するのはなぜでしょう・・・これが恋?!(違
<2012/08/11 18:41:07> pJVOUWP.P
   >恋されても返せるものが少ない!悲しい! 異変については次回更新以降で
    明かしていきます!

[3386] そうか国頭未成年だったか!ちくしょう!!!
<2012/08/11 18:02:37> y920ZO21P
   >奥村(今年19なら来年には手を出せるな、仲良くして手なずけとこう)

[3385] 今続きが一番気になる漫画。商業含め。
<2012/08/11 18:01:53> N9MJBCY.P
   >あ、ありがとうございます!ありがとうございます!!!1

[3384] 奥村さん魅力的なキャラやなぁ
<2012/08/11 17:33:02> aZifYf80P
   >何だか好評で驚いてます。

[3383] 吉くんって誰?!なんかすごく出来る子な気がする期待!
<2012/08/11 16:16:48> 981P9lj0P
   >吉君は奥村さんの後輩で、すいません、多分もう出てきませんwwwww



[3382] ツインテ!!!!
<2012/08/11 15:37:56> fLmQXYP0P
   >ん?

[3381] 毎度気になる引きで焦らしてくれちゃってもぉぉぉ!!(バンバン
<2012/08/11 15:18:55> Ylkhivq/P
   >何か殴られた気分ですw ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

[3380] やばそう(゚Д゚)
<2012/08/11 13:32:33> oQZeaJv1P
   >は、はわわー(゚Д゚)

[3379] 奥村さん素敵だわーあんな人になりたい。
<2012/08/11 12:58:37> HkPMK6j0P
   >頑張ってなって社会に貢献してください!私はできません!

[3378] 奥村さんスイッチの切替がすごいね。まさにできる女。
<2012/08/11 12:19:50> 3IJAOfZ.P
   >奥村さんには、女の現実主義な所を詰め込みたいなぁって思ってます。

[3377] ワクワクしてきた!!
<2012/08/11 12:10:35> MSdZ7pV1P
   >ありがとうございます!頑張ります!

[3376] 伊平屋は始末されてしまうん・・・?粟国が不憫すぎる・・・
<2012/08/11 11:44:29> xx3BUc11P
   >美和さんの考えではしばらくの間大丈夫ってことですが…。まぁ頑張れ伊平屋。
    粟国はもっと頑張れ。私も頑張れ…。

[3375] 奥村さんは未成年に飽きてしまったん?
<2012/08/11 11:35:12> qtoP9cO1P
   >「こっちは今まで年齢相応なことそれなりにやってきてんのに今更青臭いガキと
    遊んでらんねー」 っていう心境もあるだろうし、未成年にはそろそろ保護者的な
    目線も生まれてくる年頃ですしねぇ…。

[3374] 女キャラがものの見事に全員かわええ……とりあえず奥村さんおれの義姉になってください
<2012/08/11 10:52:04> 9Dzlz/G/P
   >奥村さんを義姉にするためには、奥村家に養子に入るか、奥村さんの弟か妹と
    結婚する必要がありますが、奥村さんは一人っ子な設定なので養子しか選択肢が
    ないですね!奥村のご両親に拾ってくださいアピールしてください!

[3373] 奥村ねーさん、凄みがあるというか、出来る女というか。いいですね!
<2012/08/11 10:43:12> mqgd1sN1P
   >自称さばさば系とは一線を画す、ガチさばさば系と思ってキャラ作ってます。

[3372] 国頭が勝手に好きなだけで美和さんは唾つけてる気はないと信じてる
<2012/08/11 10:29:57> f5z6tP50P
   >実際ふたりの間にはまだ具体的な何かは起こっていないし、美和さんの方も
    アクションを起こす気はまだないと思ってます。国頭がもうちょい大人になって
    色々問題が(あるので)解消されれば、発展するかもしれませんね。

[3371] 未成年に手を出さない奥村。未成年の部下に唾つける佐敷。同僚や友人になるなら奥村さんだなぁ。いや美和さんも好きですけどね。
<2012/08/11 10:28:42> UI0SEtZ.P
   >うんうん、未成年に手を出しかけてる美和さんはあかん人ですね。別に何も
    してないですけどwww そのあたり、奥村さんはニヤニヤしながら美和さんを
    見てると思うんですが、美和さんと国頭の関係は、間に親父が挟まってるという
    ちょっと微妙、というか特殊な所もあるので、奥村さんもあえて黙ってると
    思いますよ。

[3370] 関係ないけどうちの町にはヒッポ動物病院という病院がある。
<2012/08/11 05:51:40> hFPAFii0P
   >私そこに行ったら健康体にしてもらえるんでしょうかね。わくわく。

[3369] どうなってしまうのか、続きが楽しみです
<2012/08/11 04:56:58> TExuYlc0P
   >どんどんカオスになっていくので、手綱さばきに気合いを入れたいと思います!

[3368] ブラックアウトAのトップ @のままになってるぉ ぉ ω
<2012/08/11 04:44:38> h0JtLvd1P
   >今回慌ててhtmlを作ったのでミスが出ちゃいました。ご指摘感謝です!><

[3367] うおびっくりした、更新乙
<2012/08/11 04:16:33> 87hQ4Cs0P
   >更新されるとびっくりされるだと…?!

[3366] 奥村さんはすぐビックリするなあ可愛い
<2012/08/11 02:59:23> i/WMPta.P
   >あ、よく考えたらすぐビックリするのは私自身の癖ですね。音が苦手なので、
    ちょっとの音でも跳ね上がるくらいびっくりします。電話もびっくりします。

[3365] 更新しとる嬉しいね
<2012/08/11 02:05:16> ZgViINp.P
   >喜んでもらえて嬉しいです。

[3364] 今回読んだ感想:普通の苗字の人もいるんだ!?
<2012/08/11 01:31:48> MXZj5Hj0P
   >えっ、だって新都社連載初期からいる藤田とか超普通の名前じゃないですか!
    あと松永とか、江藤とか石川とか…普通だと思うんですが…(^ω^)

[3363] ヒッポ先生ぇ・・・お、奥さん、って呼んでも良いですか?
<2012/08/11 01:27:40> k0exCW0/P
   >えっ、あ、はい、どうぞ?(^ω^)(別に間違ってないしなぁ…)

[3362] 全ての男が「黒髪・長髪・清楚・小柄・可愛らしい」女性が好みでは無いですからね。芯の強い女性、儚さを纏う女性、あっさりとした女性等、大体は十人5,6色位の散らばりです。ただ粟国は男性受けし無さそう。彼氏の有無を問わず。
<2012/08/11 01:24:15> k0exCW0/P
   >えっ、あ、はいそうですねー。 「黒髪・長髪・清楚・小柄・可愛らしい」って
    キャラ、この漫画いないですねそういえば。成長した南緒がそれにあたるかも
    しれませんが。黒髪長髪ってベタがめんどくさいのでやりたくな(ry
    色んな女性のキャラクター描いてみたいですね!粟国は意外と女性ウケかな?

[3361] 奥村さんうるせーww でも好き
<2012/08/11 01:10:46> T/VZYGN/P
   >これまでの空落ちキャラの中では一番ライトな人で助かります。

[3360] HAHAHA
<2012/08/11 00:30:51> hpSYTMD.P
   >HAHAHAさん、お盆はどう過ごされますか? 私は実家に帰るので、ちょっと
    作業から遠のいて更新も遅れちゃいますが、頑張ります!

[3359] そっか国頭未成年だった・・・
<2012/08/11 00:12:00> 0JK0Q7V0P
   >作中時間の今年の11月に19歳になります☆ 一般人で考えたら大学1年生かー。

[3358] あーもー好き!コメントの返事とか大変そうですが書いちゃいます!ごめんなさい!
<2012/08/10 07:54:28> SS9f6OK.I
   >コメント返信の手間など読者様が気にすることではないのです。
    燃料ありがとうございます!

[3357] ダウナー系の状況のときにこの漫画読むとさらに凹むときと、妙に落ち着くときがあります。作品に力があるのでしょうね。ヒッポ先生も心身にお気をつけて夏を乗り切ってください。
<2012/08/08 23:18:25> E1wrM1p0P
   >あー、鬱な時に鬱っぽい音楽を聴いて落ち着くときと、バカっぽいメロコアとか
    聴いて元気になるときと両極端になる時がある、例のあれですね!私にもよく
    あります。どうぞご利用したい時に私の漫画をご利用ください!
    ありがとうございます。

[3356] もっとエロくれさい。
<2012/08/08 12:18:45> bxkfBhQ/P
   >少女漫画ですから^^

[3355] でかいのに硬そうなぱいおつだ。軍人だからか。
<2012/08/08 02:28:11> Zk6TODF/P
   >いつかどこだったかのコメント返信で触れたのですが、美和さんのお胸は
    硬い設定で描いてます。あと下着補正があるので、大体巨乳の下着はがっしり
    しているものです。

[3353] 恐らくは、「趣味の範囲内の活動だが、作品は真面目にやっている。企画は息抜きみたいなものだが、目に余るふざけは好ましくない」といった心情ではないかと推測。 <2012/08/08 00:54:15> RkcB6Q7.P
[3354] 連投。「おっぱい」項目はある意味で作者の落ち度、というかグレーゾーンだった。だがその延長で仮に、「多良間の××××」とか作られたらどうすんの?となるので、企画は基本登場「人物」のみで、おふざけは作者が機械的に削除した方が良いのではないか、と思った次第です。
<2012/08/08 01:00:56> RkcB6Q7.P
   >大体当たりです。3350,51さんへの返信におおよそのことを書きました。
    今回の件は完全に私の落ち度です。一番最初におっぱい項目を追加された時に、
    削除するべきでした。私の曖昧な態度と優柔不断さのために、ネタとして楽しんで
    いた方にも不快な思いをさせてしまっているだろうことには、申し開きも
    ありません。今回の件では勉強させていただきました。
    ご意見、ありがとうございました!

[3352] >>おっぱい おっぱいおっぱい
<2012/08/07 20:47:14> StlyHIb.P
   >^ω^

[3350] 「おっぱいはネタ枠大賛成」の者ですが、項目追加を制限することに賛成、と取っていただければ。<2012/08/07 08:43:21> 2cAljsM1P
[3351] でも新キャラが結構でてきてるからなあ…… ヒッポさんがやりすぎだと思ったら消してしまうか「その他」として処理してしまってもいいのでは
<2012/08/07 12:24:53> tcvxgPv1P
   >わざわざ補足ありがとうございます!ちょっとつんけんした返信をしたかも
    しれません。ごめんなさい><
    今回の企画に関しては、おっぱいは完全に別枠として扱って、本項
    には反映させないことにしました。ちょっと項目増えすぎたのと、私の考えが、
    「ネタは本筋に大きく影響しない場所で遊ぶからネタとして楽しい」というもので
    今回は上位に食い込みすぎて私が楽しくない、という個人的な理由から
    です。削除は今回に限り考えていません。コメント送ってくださって楽しんでいる
    読者様もいるでしょうから、無碍に扱うことはできません。
    次回から、もっと慎重に残す項目を考えたいと思います。ご意見感謝です!
    皆さんが見て楽しい、企画にしたいと思います。

[3349] すげえ、面白い
<2012/08/06 22:56:19> GRnK0Q6/P
   >「すごい。面白い」or「すごく面白い」?作者は気にしいなので、このレベルで
    読者様のコメントをいつも読んでます>< ともあれ、ありがとうございます。

[3348] 更新が楽しみでしょうがないです
<2012/08/06 19:36:07> LrL/23L.P
   >ありがとうございます。更新まったりしてて申し訳ありません。
    今のたのた描いてます。

[3347] 読者ページで自設定語りとか痛いわこの人・・・・
<2012/08/05 14:54:57> V//DRDY.P
   >聞かれたから答えただけですけどwwwwwwwww
    何この人面白い…。

[3346] 3日連続で睡眠削ってなんかいもよみました。めっちゃ惚れましたありがとうございます
<2012/08/04 08:34:50> r47b78Q.P
   >oh...睡眠不足はあかんですよー><
    こちらこそお礼を言わせてください、ありがとうございます。今後ともお暇な
    時にお越しください!

[3343] 始めて読ませていただきましたが非常に面白かったです。<2012/08/03 21:34:00> wkroLCG0P
[3344] 毎回楽しみにしてます。無料で読めるのにそこらへんの連載漫画よりクオリティが高い!!!リアルな気がする!!!そこで質問です。下調べはどれぐらいされたんでしょうか?内容が内容なのでやはり現役自衛官の方に失礼がないよう相当に・・・? <2012/08/03 22:01:54> wkroLCG0P
[3345] 上記重複コメントのため割愛
<2012/08/03 22:01:54> wkroLCG0P
   >読んでいただいてありがとうございます。商業漫画と比べると大変雑であると
    思いますが、web漫画というのはそもそものハードルが低いので、その辺りに
    だいぶ助けられております。
    ところで下調べの話ですが、これをリアルと言ってしまうと、現役の方が
    激怒されるか嘲笑されるかのどちらかでしょう。私もそのように自覚していますし
    実際これを読まれている関係者の方も、(いるかどうか分かりませんが、いると
    仮定して)現役である前に、良識的な漫画読者様であるが故、「これは漫画で
    あって目くじらを立てたり突っ込みを入れるのは野暮」と温かく見守っていて
    くださっていると思っています。ですから一般読者様も、これはファンタジー
    であって現実と比較するものではないと、考えてほしいと思っています。
    この漫画のディティールや設定はほとんど私の創作です。創作の基本になって
    いるのは、私がこれまで見てきた戦争映画やドキュメンタリー、漫画です。
    特に基本的な世界観は「機動警察パトレイバー」の影響が大きいです。
    漫画を描く際に現実の資料が必要になった時は、ネットで調べたり本を見たりして
    いますが、おっしゃるような「相当の下調べ」には値しない作業量です。
    ですから、現役の自衛官・世界の兵隊の方には大変失礼にあたります。また、
    舞台を沖縄に選んだことで、現在基地問題をはらんでいる沖縄の方々に大変
    不謹慎な真似をしていることも自覚しております。読者様の中には、沖縄に
    縁ある方も見受けられますが、寛大に見て頂いており、私はそこにあぐらを
    かいて、いつも心のどこかに罪悪感を覚えながら漫画を描いております。
    本当に申し訳ありません。
    「リアルな気がする」というのは、軍隊のリアルを描いているわけではなく、
    私たち一般人が身近に感じるものを私が漫画に取り入れているせいだと思います。
    たとえば、言葉遣いや態度は、軍隊のそれではなく私たちの日常のそれです。
    彼らのミーティングや作業は私の社会経験を少しスライドさせていたり、
    ファンタジーな存在のロボは、現在の車に置き換えています。すべて、軍隊の
    中のものを私たちが現実を感じやすい素材に置き換えて漫画を作っています。
    大変長くなってしまいましたが、他に言う機会もなかったので。
    失礼いたしました。

[3342] いいねえ
<2012/08/02 23:47:54> GiiBmqJ1P
   >どうもです。

[3341] 国頭は奥村に犯されまくって夏奈のこと忘れてしまうん? シスコンも治るん?
<2012/08/02 22:54:18> DAr.rTC.P
   >あれ…もうなんかそれで全部丸く収まる気がしてきた…。

[3340] 目と髪で表情表現するの上手いなぁ・・・やはり女性描くのが上手い。
<2012/08/01 22:43:20> 3sMs6kx/P
   >今回の夏奈の目にはかなり力を入れたので、言及大変嬉しいです。
    あと、髪の毛もですね。私自身女だからこそ、女の愛しい部分も汚い部分も
    描いて、ひっくるめて魅力的にしてあげたいと思ってます。

[3339] 粟国と伊平屋が大好きです。これからもいちゃいちゃしてくれることを期待。初めてこの漫画を読みましたがとても面白かったです。これからも読んでいこうと思うので、頑張ってください!応援しています。「空は赤く落ちる」のイラストも書いてみようと思います。それぐらい大好きです。
<2012/08/01 10:28:15> 29p2vEX1P
   >お初にお目にかかります。読んでくださってありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。今、企画などしているので、是非参加してみて
    くださいね。二人がいちゃいちゃしてるのは私も描くのが楽しいです。
    FA宣言、嬉しいです!もしよろしければ、私にも見せて頂けると幸せになります!

[3338] 嘘をつく夏奈さんの表情が素敵。そろそろロボットバトルくるー?
<2012/07/30 02:58:47> R2i7Ytf.P
   >ロボバトルはメインじゃないので、さっさと終わらせたいなぁとは思ってます。
    嘘つき夏奈の悪い顔がお気に入りです。

[3337] とても面白いです。ありがとうございます。
<2012/07/29 23:40:34> F7lPqm4.P
   >こちらこそありがとうございます。とても嬉しいです!

[3336] 企画に知名崎のケツがないぞ!どういうことだ!!
<2012/07/29 14:11:34> YoNoAJt0P
   >男性のケツにはあんま興味がないです。^ω^

[3335] ・・・おっぱいには弱いですよ 男ですから。
<2012/07/29 13:20:26> I/05MbG/P
   >最近、男の人の母性信仰とは…と考えることが多いです。

[3334] 企画、「おっぱいはネタ枠」大賛成です。
<2012/07/29 04:36:04> YcE/AM40P
   >大賛成の真意がよく分からないのですが、私としては、次回企画をする時は
    項目追加には制限を設けようと思います。

[3333] top絵が…このタイミングでこんなに幸せそうな二人を見るとなんだかもう泣きそうです。(絵の雰囲気とっても好きです!)
<2012/07/29 03:21:23> JghjBjv.P
   >幸せそうな二人を描くのは新鮮なので楽しかったです。

[3332] 戦争モノということで気になりつつも重くて難しい作品だと思いこんで今まで遠ざけてましたが試しにちょっと読んだら一気に読んでしまいました。重い時もありますが読みやすいです。
<2012/07/29 01:31:24> vYwoRw1.P
   >私は断じて自分の漫画を戦争ものとアピールしたことはないはずなのですが、
    第三者に紹介されるときは戦争ものとされるようです。説明も過剰になりすぎず
    説明不足になりすぎずを探ってますが、読みやすいの一言に救われます。
    ありがとうございます。

[3331] 国頭君の貞操の危機よ
<2012/07/28 23:17:59> cifRYuX1P
   >国頭君の貞操はとっくに夏(ry

[3330] 男好きだって・・・!?
<2012/07/28 18:44:08> X13ZDbx/P
   >です。

[3329] けむいよねー
<2012/07/28 17:21:49> TYz77MP.P
   >ねー。

[3328] 新登場のキャラがどんなであっても疑ってしまう作品って最高だと思ってます。奥村さん最後までいい人だと良いなあ。
<2012/07/28 16:52:49> YMSA08W.P
   >奥村さんは美和さんの友人ポジションとしてたまーにこれからも出てくるかも
    しれません。いい人か悪い人かは黙秘です。

[3327] あー奥村さんどこででてきたんだっけ。なんか番外かどこかで名前だけ出てきた覚えがあるんだけど。良キャラだ
<2012/07/28 16:06:16> GD5CiLW1P
   >たった1ページしかまだ描いてませんが、良キャラ認定感謝です。
    奥村って名前、どこかで出したかもしれませんが、この奥村さんとは無関係です。

[3326] 男好き…!
<2012/07/28 15:12:08> aySi8Ig1P
   >はい。

[3325] 奥村さん和むなぁ
<2012/07/28 15:06:21> BYre8MH.P
   >最近みんな暗かったので、よけい目立ちますかね。

[3324] 夏奈の冷静さがゾクッときますね、いい意味で。トップ絵の2人が幸せそうで、なのに見るたび悲しくなるのは何でかなー。。
<2012/07/28 12:13:31> faZ.Q4K0P
   >トップ絵はあざといですからね!ホントにあったことの中に嘘を混ぜるって
    やり方は、なんか夏奈って嘘つきなれてんのかなぁとか思いました。

[3323] 国頭「少将、無駄吠えのしつけはしときたまえよ」
<2012/07/28 11:05:35> 5xWH5nB/P
   >無駄吠え?

[3322] なんかのほほんとした人だな…w
<2012/07/28 09:46:25> XjheiIv0P
   >ピリピリしてたので、ちょっと呑気っぽい人を。

[3321] 奥村さん2chとかに書き込みしてる最中だったんだろ?
<2012/07/28 09:46:21> dsYGKxT/P
   >爆笑した。

[3320] コメ3318にクソワロタwwwwwwwwwww確かにご褒美だ
<2012/07/28 09:00:50> XHWGTYC0P
   >ここにもMさんですかー。

[3319] 奥村さんに期待
<2012/07/28 08:32:05> FKKOJI//P
   >何を…?

[3318] 壁「ありがとうございます!!」
<2012/07/28 07:21:43> XEs6Jd00P
   >最初意味分かんなかったんですが、Mさんですかー。

[3317] 基本画力高いだけに腕時計の残念さが目立つ・・・
<2012/07/28 07:10:55> kGQOVUw0P
   >褒められてんだかけなされてんだかって感じですが、過大評価ですよ。

[3316] ほんっとこの漫画のキャラみんな魅力的だなあ
<2012/07/28 06:24:55> 2ijb.R21P
   >ありがとうございます。ありがとうございます。

[3315] カナいいなー。考え方もエース(理論派)っぽいし。
<2012/07/28 04:16:14> mpwERzA/P
   >エースたるもの、理知的でいてほしいなっていう。

[3314] 黒髪セミロング泣き黒子元気お姉さん准尉
<2012/07/28 03:38:22> Bdj5nUL/P
   >まとめられた!

[3313] 奥村さん、つい気になる女性。
<2012/07/28 02:19:07> DXMhUbp.P
   >気になりますか?

[3312] 奥村さん、なんかえろい。
<2012/07/28 01:54:26> PrfyzbA.P
   >そう…かなぁ…。

[3311] ひぐらしの如く儚い。夏奈(カナ)だけに。
<2012/07/28 01:24:46> gEOBM5E0P
   >カナだけにひぐらしというネタは先にやってやったぜ!

[3310] HAHAHA
<2012/07/28 00:51:09> RulEMfI/P
   >HAHAHAさんがコメントくれるとほっとしますね。

[3309] 本当いつも楽しみにしてます。漫画の完成度いつも高くてすごいなぁと思うのですが、商業のお話とか来てないのですか?
<2012/07/28 00:48:39> 8zd8LEo0P
   >ありがとうございます。個人的には完成度とても低いと思うのです。雑で。
    商業の話はきてませんよ。

[3308] 2pの夏奈の目が怖い!でも好き!
<2012/07/28 00:38:28> bbjEtTm/P
   >ありがとうございます!あれが描ければ満足でした。

[3307] 更新おつかれさまです!むぐぐ…伊平屋…!
<2012/07/28 00:17:33> VoIMw0h.P
   >伊平屋君のカウントダウン。

[3306] あ、俺も佐敷の同期!
<2012/07/28 00:17:20> MxiaRr90P
   >佐敷さんの友達他もそのうち出したいので、3306さんも出てくるのかな。

[3305] ヒッポ先生の描かれる女の子かわいくて大好きです
<2012/07/28 00:14:02> sGUCui/1P
   >女の子というにははばかられる年齢の女性もいますが。ありがとうございます。

[3304] 「知名の雄っぱい……
<2012/07/28 00:10:05> InKPW1h0P
   >ん?

[3303] 奥村さんの泣き黒子がえろいよう…
<2012/07/28 00:00:28> Lqxd4an1P
   >泣き黒子の効果絶大ですね。


inserted by FC2 system