◆chapter.17更新期間分コメント返信◆

17話はやっと逃げずにまともに描いたロボアクションでしたが、作画に時間かかりすぎて涙目でした。あと、色々話を展開させましたが、かなり一方的に情報を読者様に投げたので不親切な回だなぁと悲しくなってます。もっと漫画うまくなりたいです。




[4152]>企画の返信分へ
[4151]>企画の返信分へ

[4150] 夏奈は相談女的な匂いがする。勇気がないから、いかにも普通の姉で女の子な感じで振舞ってるけど計算高いというか。国頭といちゃつくのも、弟に嫉妬して欲しいなという気持ちが見え隠れしてるし、蘭の事を自分の命を顧みず救ったのも、一生消えない傷を蘭と弟につけるのを分かっててやってる気がする。何がいいたいかというと、ヒッポさんのキャラ造詣深すぎてすごい
<2013/01/23 14:23:20> 21FW1T0/P
   >2部を始めた当初は、夏奈への比重がここまで大きくない予定だったのですが、
    夏奈の人物描写は2部の中核の一つになっちゃいましたね。まだ夏奈の深層まで
    作中で掘り下げていないので、彼女がどうなるのかお見守り下さいませ。

[4149] 美和さんの
<2013/01/23 00:36:45> lcZI7Cf0S
   >はい。

[4148]>企画の返信分へ
[4147]>企画の返信分へ
[4146]>企画の返信分へ
[4145]>企画の返信分へ
[4144]>企画の返信分へ
[4143]>企画の返信分へ

[4142] 新年初更新、心待ちにしてます!
<2013/01/20 10:42:42> 9yVhJR0/P
   >遅れててすみません…。頑張ります。

[4141]>企画の返信分へ
[4140]>企画の返信分へ

[4139] おおおおおおおお!おめでとうございます!
<2013/01/18 21:33:46> NcOOA7p.P
   >オーディオドラマ化に関するお祝いでしょうかね。ありがとうございます!

[4138]>企画の返信分へ

[4137] みんなが幸せで終われるエンディングはどこにあるんだ
<2013/01/17 13:52:38> K0kkh2S0P
   >私も一生懸命考えてはいます。

[4136] は、拍手返信でネタばれぽいものが、、ぐはぁ
<2013/01/17 13:34:31> GNtR3jc0P
   >コメント返信ではネタバレにならないよう細心の注意を払って、内容については
    本編から読み取れること、知られてもいい些細なことや設定、冗談、で構成して
    いるつもりですが、もし注意が及ばずネタバレになっているとしたら修正したい
    ので、ぜひ何番への返信がネタバレになっているのか教えていただけないで
    しょうか。

[4135] 今、最初っから読み返してて、「やさしい嘘吐き」なんですが…。平山司令の電話相手へのセリフがズシンときました。楽しみだって言う平山司令での目線の物語があるんなら読みたいです!(切望)
<2013/01/17 13:23:30> uMzKaH8.P
   >平山爺目線の話は独立した形では用意してないですね〜。本編でどこまで描くか
    ってレベルですね。すみません。6話の電話の会話は初読の時点では何のこっちゃ
    分からんフラグレベルのものなのですが、ここにきてようやく意味を持ち始める
    ので言及嬉しいです!ありがとうございます。

[4134]>企画の返信分へ
[4133]>企画の返信分へ

[4132] iPS細胞のおかげで与那城が現実的になってきたなぁと思いますた 更新楽しみにしてます
<2013/01/16 07:04:13> AAiQbN6.P
   >それは私の悩みの種というか…。ファンタジーだったのにリアルになってきて
    胃が痛いです。漫画のネタも放置が過ぎると腐るということですね。

[4131] 基本的に漫画は読み返さないのですが、無性に読み返したくなって、読み返す時があります。そしてまた好きになっていく深い作品です。
<2013/01/15 01:33:33> S/RTjJK.P
   >特別にお読みいただいて感謝しつくせません。読み返して初めて分かることも
    ある、するめのような漫画にしたいと思ってますが、難しいことですね。

[4130] 今日このサイトにたどり着いて、一気によみました!!もう!もう!ごちそうさまです!!きゅんとするし切ないしでもう!なんといえばいいのやら!!これからもがんばってください!
<2013/01/14 14:10:14> n.OgsY.0P
   >お粗末さまでございました!一気読みということでお疲れでしょうからしっかり
    目をおやすめになってくださいね。ありがとうございました!

[4129] なんなんだよ・・・面白すぎるよ・・・うっ・・
<2013/01/14 02:01:05> 7rBbbs9/P
   >面白いってなんだろう、って最近自問してます。

[4128]>企画の返信分へ
[4127]>企画の返信分へ
[4126]>企画の返信分へ

[4125] www.nicovideo.jp/watch/sm16972841 この歌を聞いたら胡蝶蘭の菜摘さんとマコトを思い出してしょうがなかった(´;ω;`)
<2013/01/12 01:39:52> gDlBNtP1P
   >ニコ動の歌い手やボーカロイドの歌は全然聴いたことがないので初でした。
    確かにオーナーへの恋慕的な何かを感じる歌詞ですね!ご紹介感謝です!

[4124]>企画の返信分へ

[4123] 面白くてニートが捗ってしまう
<2013/01/11 02:33:01> CWdVhVy.P
   >働けーーーーーーーー!!間に合わなくなっても知らんぞーーーーーーッ!!

[4121] 放心しちゃったってのもあるんだろうけど、「復讐者」って目的に察しが着いてたり、うすうすは気がついてたわけで、どうせなら自分でなんとかしたかったろうに。阿国がすぐに行動できるくらいまで切り替えてきて、とめてやってくれって行動の展望を白状する辺りに愛を感じる・・・。最近の展開のそういうところが好きです^−^<2013/01/11 02:05:17> H.QNMC/1P
[4122] (↓の続き)更新頑張ってください。毎回楽しみにさせていただいております^−^
<2013/01/11 02:11:04> H.QNMC/1P
   >具体的にどうもありがとうございます!粟国の心情については充分描いてやれて
    ないので、こっから先どこまで掘り下げてやろうか慎重に考えています。
    粟国がすぐに気持ちをある程度立て直せたのは夏奈の言葉もあるのですが、
    そこらへんはもっと説得力持たせて描かないとな、とは思ってます。

[4120]>企画の返信分へ
[4119]>企画の返信分へ

[4118] あけましておめでとうございます 今年も頑張ってください!
<2013/01/09 23:41:59> kloeuD11P
   >おめでとうございます。応援ありがとうございます、頑張ります!

[4117] 読み終わって、ホウッと溜息ついちゃいました。映画を見ているような臨場感です。
<2013/01/09 06:13:33> 4EC.YJu0K
   >有難いお言葉感謝です!!ホウッが一瞬ウホッに見えた私を殴ってもいいです。

[4116] 漫画のネタってどうやって仕入れてるんですか? 途中途中が凄くリアルで共感できます。 てか単行本出しましょうよ!買いますよ!同人誌でも買いに行きます!
<2013/01/09 04:25:45> Db.pV0H/P
   >ネタは自身の経験と映画と本とドキュメンタリーと…色々が半分くらい。あとの
    半分は私の想像です。どこをリアルとお褒め頂いてるかわかりませんが、私の
    想像の部分はだいぶファンタジー入ってますねぇ。ところで、私の漫画が属する
    新都社は非営利スタンスのサイトなので、同人誌としてですら販売は不可能です
    …すみません><!新都社から登録を外すことも今現在は考えにありません。

[4115] 全部読みました。面白かったです!
<2013/01/07 00:46:48> TyJaIQj.P
   >ありがとうございます!

[4114] おもしろいっ!深夜に一気読みしてしまったわ
<2013/01/06 02:58:20> X9o8h4g.P
   >ありがとうございます!一気読み、お疲れ様でした。今後もお暇なときに
    どうぞお立ち寄りくださいませ。

[4113] 展開が綺麗で感動していたのに作者コメwwww
<2013/01/04 12:12:34> FKPJ/7u0P
   >本当に…すみません…。

[4112] 4018,及び4019です。明けましておめでとうございます、昨年はプロポーズをありがとうございました…「空落ち」完結の暁にはMA(ブースター全開)で迎えに行きます。♀キャラ全員にかわいいかっこで待機させた教会で式を挙げましょうそうしましょう  …調子に乗りました。今年も楽しみにさせていただきます!ヒッポ先生のペースでまったり更新してくださいませ〜
<2013/01/02 22:16:20> GHfGEQv0P
   >おめでとうございます。どうぞ、今年もゆっくりよろしくお願いします。

[4111] 初読。きぼんに、というか新都社にこんな良いロボ物があったとは…人間関係に焦点が当たってるのもパトレイバー的でドハマりしました
<2013/01/01 23:31:27> 3VKMxmC/P
   >ロボ物とは言い難い漫画ですが、今年もロボに苦しみつつ、人間関係中心に
    進めていきたいと思ってます。パトレイバー好きな方には見苦しいこともあるか
    と思いますが…。読んでいただいてありがとうございました!

[4110] 明けましておめでとうございます、久しぶりに読ませて頂きました!!やっぱり空落ち大好きです 伊平屋と粟国の心境を思うと本当に胸が苦しい 幸せになって欲しいけど、泥の底なし沼で二人が足掻いてるのも見たい複雑な心境です… 二人の行く末が気になる次第で… そして戦闘描写が熱い…!!ヒッポ先生の多才さにただただ驚かされます そしてTOPのマコちゃんが可愛くて嫁に迎えたい… 今年度も影ながら応援させて下さい!
<2013/01/01 17:19:43> x10Abij.P
   >おめでとうございます。今年ものんびりお付き合いいただければ幸いです。
    お褒め頂くような漫画では決してございませんが、応援が力になります。
    ありがとうございます!伊平屋と粟国は今年中にはけりつけてほしいですね。

[4109] ヒッポせんせ、あけました、今年ものんびりがんばってね。新年のごあいさつにきたよ〜。 サンタのくだりのコメが同一人物って気づいてもらえてうれしかったよw
<2013/01/01 08:46:31> ECFx79W/P
   >明けましたね。サンタのくだり…?と必死にコメ返読み返しました。
    4016-17さんでしょうかね。今年もよろしくお願いします。

[4108] 国は戦争を起こしたいのかね。伊平屋は利用され、同意の上で乗っかってる、と。
<2013/01/01 01:42:16> 3Eb4l2V0P
   >今の段階でどこまで明かすべきなのか困っております。

[4107] あぐにみたいな女子になりたいので、初詣で神様に頼んでこようと思います。まあ、あぐにのが普通に年下ですけどね!泣けちゃう!笑 年内更新お疲れ様でした!よいお年を!また来年も勝手に応援させていただきます*
<2012/12/30 11:49:05> IQ/FbCD1P
   >粟国みたいになると泣きを見ることになりますが、頑張ってください。
    ご愛読ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

[4106] 番外があることにずっと 気づかずいま読みましたーww  なんというかなんなんでしょう?w  とりあえず言える事は 藤田さんのファンになりましたーhos
<2012/12/30 10:08:51> V.WWwcS1P
   >何で悪い男キャラって人気出るんでしょうかねぇ。不思議です。

[4105] 読み直してたら美和さんのコスは物置の「いつかやる」の実現かもと気付いた。有言実行素敵。
<2012/12/28 23:33:08> 00fZAxB.P
   >さようでございますね。やっとやれたぜふぅ〜〜〜って気分です。
    有言実行といいますか、単に昔から描きたくて仕方なかっただけなのです。

[4104] なんと!平山司令ねらい!?
<2012/12/28 18:22:58> .8Ii4yN0P
   >伊平屋バカだから。

[4103] 最新ページの最後のコマの伊平屋、どことなくエヴァ破の某シーンに似てるような気がするのですが・・・。気のせいでしょうか・・・?
<2012/12/27 23:20:49> 66ek11z1P
   >あーシンジ君の「綾波を返せ」のシーンですか?
    でも私のも破のも別に珍しい描写じゃないですよね^ω^

[4102] だんだん対立の構図がわからなくなってきました…というか、対立を装ってるだけで実際は全部デキレースってことなんでしょうか。続き楽しみに待ってます…!!
<2012/12/27 14:52:02> 8AHkJBh/P
   >うん、ちょっと手綱さばき間違ったかなぁという気はしてます。もうちょい
    後になってから触れるべきだったことに触れちゃってるかも…とか。
    どうしよっかなぁ。作者の迷いが読者様の戸惑いにつながることを思うと
    申し訳ない気分ですね…。どうしよっかなぁ。

[4101] >>4100 っ[extra chapter.T]
<2012/12/27 14:48:36> 8AHkJBh/P
   >おつおつです。ありがとうございます。

[4100] そういえば多良間って髪の毛染めてるの?不良なの?
<2012/12/27 13:14:54> tQisftO0S
   >黒ベタ髪白抜き髪トーン髪とありますが、普通は漫画的表現なので深く考え
    なくていいのです。しかし多良間に関しては、彼女は染めてます。多良間編の
    冒頭、幼女多良間や、序の多良間はツヤ線を髪に入れてないので、地色設定です。
    多良間編で胡蝶閣を出るときにわざわざ髪染める道具を持ち出してますので、
    髪はこまめに染め直してるみたいですね。不良かどうかはまたおいおい。

[4099] 一話ごとの最下部のメッセージに時々ツボってますw
<2012/12/27 10:56:07> ZoZ5gfv0P
   >そのページ描いてる時に作者が考えていたことを残してます。つまり別に
    たいしたこと考えて漫画描いてないのです><

[4098] 今更ですがTOP絵良いですねぇ〜。帽子がカウボーイハットなのは多良間だから似合うんでしょうね。それと、多良間の座っている家具がベッドに見えた僕は不純
<2012/12/27 06:59:59> PteCmsJ/P
   >帽子がカウボーイハットなのは、多良間だからというよりも「帽子と靴と下着
    だけ着てる」というフェチ心で描き、それだと普通のサンタハットは変だった
    ので、露出してても似合う帽子となるとカウボーイハットタイプかなぁと。

[4097] 更新頑張ってください!
<2012/12/27 02:00:28> ZRPzv1V1P
   >ありがとうございます!

[4096] うわあ司令も殺されることがわかってるのか 石川さんも防弾ガラスのこと訊いたり色々エグい
<2012/12/25 23:10:39> nyVj46P.P
   >そこが伝わっていたようで何よりです。今回事情を分かってる同士の会話などで
    かなり不親切だったので、どこまで読者様に理解頂けてるかさっぱり分からん
    ので不安なんですよね。そして割とサラッとえぐい会話をしてるのでした。

[4095] ぬぁぁぁああああ面白すぎてしにそうぅぅぅぅぅ
<2012/12/25 19:47:54> ABFweEi1S
   >死んだらコメント送れないから死んだらあかんですよ!

[4094] 続き早く読みたいけど、できる範囲で頑張ってください。精神的に応援してます。
<2012/12/25 13:42:33> GSaeiMR0P
   >応援していただいて本当に感謝しています。趣味でやってることを多くの人に
    見てもらって、それを楽しみにして頂けるなんて、本当に果報者ですね。

[4093] ここでとめるなんて!はやく続きが見たくて悶絶してます笑
<2012/12/25 12:07:15> GhzHFk71S
   >どうしてもここで切らざるを得なかったのでごめんなさいww

[4091] 4084です。何度もすいません。一回の射精で死に至るとか、テクノブレイカーもまっさおですな。ちな。でも、確かにちなは自殺しかねないのわかるかもですねw シンジくんのほうがまだすれてるのかも。 それにしても、今回の更新分で思いましたが、いへやは一番すれてますよね。歯車って言葉に馴染めないくにがみ。自分が何の歯車にされてるか知ってても、八つ当たりじみた復讐にはしっちゃういへや。くにがみのほうが一見すれてそうだけど、いへやのほうがすれてて。そら早死にするわって感じで・・・あ、まだ死ぬとは決まってないですけど。 <2012/12/25 11:13:35> WxcyvqZ/P
[4092] それにしても、石川さんは企画とかではっちゃけてても、悪人なくせにって思ってましたが、今回更新分で「彼もすれちゃってるだけで根は真面目な人なんだな」って思っちゃいました。まだまだ全体像が見えてこないキャラではありますが、これ以降の掘り下げ次第で次回企画で一票入れちゃうかもって思うくらい気になるキャラに。こうなると現段階本物の悪党にしか見えないのオーナーくらいですね。でも、彼もまともっぽい人と親交があるとことかむず痒くて、なんかいま悪人に見えてるのも先生の術中かなって感じで。なおさらむず痒いですw
<2012/12/25 11:26:31> WxcyvqZ/P
   >みんな根はいいやつなんですよ多分。でも今善人面してるやつが糞みたいな
    部分を抱えてる事情もあるし、基本的に皆どっかしら歪んでる人間ばっかだと
    思いますね。あと青春群像劇って青いのが楽しい部分もあるので。私が青臭く
    描いちゃってるのは楽しいからですね。石川さんは結構興味深い人ですが、
    この人は美和さんとは違ってしっかり大人ポジでいてもらいたいなと思います。

[4090] 別のシーンがコマの途中に入ってきてるとことか、今回の更新はなんだかアニメっぽくてカッコいいすね!
<2012/12/25 01:38:11> TZv/vS40P
   >アニメっぽい…そうかアニメっぽい演出なんでしょうかね。全く意識してません
    でした。17話をまとめなきゃならんかったので、同時進行してる様をおさえ
    とこうと思ったのと、会話だけで単調なので、ちょっと変化混ぜとこうという
    意図でした。カッコいいのなら安心です!

[4089] 偉そうな原先輩と図太い平が私のツボ過ぎます。彼らの軽妙な会話でもうニヤニヤしてしまいます。今後も出続けてきてほしい!
<2012/12/24 22:40:37> yVyVkHU.P
   >原&平コンビは評判も存外いいですし、私も動かしやすくて好きなので、再利用
    できないかなぁと今考えてます。

[4088] もう毎回更新されてると超うれしいです!!!!!!オーディオドラマ化おめでとうございます!これからもがんばってください!よいお年を!
<2012/12/24 21:04:15> j9ZvqZJ.P
   >いつも本当にありがとうございます。私もコメント来ると超嬉しいですよ!
    ドラマ化お祝いありがとうございます。来年からは新しい動きも加わりますが、
    それも含めてどうぞよろしくお願いします。

[4087] ヒッポさん原先輩=ゲンスルーの者だがクリスマスプレゼント何だった? 因みに私は一昨日恋人と破局したメリクリスマスwww
<2012/12/24 20:17:06> AUoyiKX.S
   >破局乙です。でもこんな漫画に草生やして報告できるってことは大丈夫ですね!
    クリスマスプレゼントは今年はなしです。ちょっと前に高い買い物したので。
    それが代わりでした。でもケーキと肉は食べましたよ。

[4086] 緊迫感すごかったのに、よこすかブフッで台無しww今回粟国の表情が一番良かった
<2012/12/24 17:28:20> HsJlQGU1P
   >台無しさーせん>< 粟国の表情、特に最後は時間かけたのでありがたいです!

[4085] トップ絵見て不純な気持ちで読み始めたのになにこれおもしろい
<2012/12/24 13:53:25> 5MND1cv1P
   >ひゃっはーーーーーーーーーーエロで釣ってやったぜ!!!!!!
    ごめんなさいありがとう!!!

[4084] 3936,3937でございますが、コメ返めっちゃ楽しく読ませてもらいました。あ、サイカノ読まれたのは結構後なんですな。あと、ミサトさんポジションっての凄く納得です。エヴァ結構昔に見たので、人間ドラマ的な部分はいまいち印象になかったですね。とりあえずこの先たらまが意識不明とかになったら、ちなは射精するんだろうなって思いました。
<2012/12/24 12:31:24> jCj0ob80P
   >あんな長文返信読んでいただいてありがとうございます!ああいう話ができる
    のは私もとても楽しいですよ。知名崎はそういうことやったら罪悪感で自殺
    するんじゃないかな。

[4083] ドロドロしてきたーーー
<2012/12/24 05:28:15> rxZVu7v0P
   >ドロドロっつうか、複雑になってきたのでどうやってシンプルに見せようかな
    と悩んでいるところです。

[4082] このブラセット欲しい人はどこに署名したらワコールさんが作ってくれるんですか?ここですか?!わたしもこんな風にカワイイブラで寄せて上げたい!
<2012/12/24 00:49:05> M6cb7m9/P
   >ワコールさんどうやったら作ってくれるかな!デザイン一般公募とかやって
    ないのかな!一緒に署名しましょうか!

[4081] 多良間さんもまだ若いから
<2012/12/23 22:43:02> yseXrHx0P
   >多良間のこと実はまだ全然描写してないので、あれですが、多良間は基本的に
    頭いかれてる人間ですしね。

[4080] 多良間さんの言っていることは違うとおもう「甘え」ではないし、知名崎が価値があるのは親だからであるだけで
<2012/12/23 20:41:53> qb7xLBV1P
   >4話の話ですよね?4080さんのおっしゃってることが恥ずかしながらよく
    伝わってきませんで、申し訳ないです。何となく、4080さんと私とで、かなり
    家族観が違うのではないかと思ったので、それだけお伝えしておきます><

[4079] いつも(_´Д`)ノ~~オツカレー  更新頑張ってなー
<2012/12/23 19:09:21> eIjvNy01P
   >(´▽`)アリガト!

[4078] 話に集中したいのにトップ絵が脳裏をちらついて離れません!僕のブースターも最大出力です!
<2012/12/23 17:28:03> GgQObfm.P
   >そのまま宇宙とかに飛んでっていいですよ。

[4077] 平山司令で一本短編書くべきだろコレ
<2012/12/23 13:52:59> flZqdMG/P
   >爺さんの半生とか短編で足りんでよ…wwというか本編に関わりないですしね。
    爺さんの往年の活躍とかは。多良間編は本編の重要キャラで、読者様に知って
    おいていただきたい情報が多かったので番外編として描きましたが、平山爺は
    本編に関係するところだけ明かせばいいので、まぁ本編で触れようと思います。

[4076] いへや・・・いへや!
<2012/12/23 09:40:20> ukwlymF1P
   >今回伊平屋は目しか描いてないけど、目だけで表情を作る楽しさ難しさを
    味わいました。

[4075] ラストの米で緊張と緩和を作りだすなんてひでえwwwwwww大好きだwwww
<2012/12/23 07:59:11> fa5NeFt1P
   >いつも…台無しにしてすみません…。

[4074] 南緒と知名崎が付き合ってる夢を見ますた 知名崎、めっちゃ南獅フコト可愛がってますた
<2012/12/23 06:09:43> s7/HYyH0S
   >実は、作者は知名崎が多良間とうまくいかない場合は南緒に走ってもいいんじゃ
    ない?と考えているところがありますww 国頭もまぁどこぞの馬の骨よりも
    知名崎の方がまだ納得して見ていられるんじゃないかなぁと。実はふたり、
    そんなに年齢差ないですしね。

[4072] 粟国って、何というか、不定形なんだよなぁ。佐敷さんみたいに姉御でなく、多良間の様に少女でもない。夏奈みたく本心のうそつきにもなれない。漫画的な「記号」が分かり難い。作者さんは普通の感性の(色々と若い)女性を表現したいのだと推測しましたが、性格が結構不安定に見えてしまうんです。 <2012/12/23 04:30:14> cCEQh2h.P
[4073] まあでも舞台が軍で、恋人が同僚で、相手の身内が戦争で死んで、自分もそれに関わっていた状況なら、不安定にもなるか。加えて弟も大切な女性に中々本心を伝えないからなぁ。
<2012/12/23 04:36:58> cCEQh2h.P
   >面白かったので、ちょっと色々分析してみました。私はあまりキャラ表現に
    漫画的記号を重視していないので、実は作者本人の中では美和=姉御でもないし
    多良間=少女、な訳ではありません。それぞれ表層面でそういう形にしては
    いますが、深層面では全く違う人間として私がとらえているからですね。
    ところが粟国に関して失敗だったのは、そのような表層面の表現を1部までで
    怠っていたことによると思います。表層面を十分に表さないまま、今深層面に
    アプローチしているので、読者様には唐突に感じているのだろうと思います。
    ふんふん、自分の漫画づくりの手法を垣間見たような気がします。興味深い
    ご意見、本当にありがとうございました!そしてすみませんでした!

[4071] 勿妙
<2012/12/23 03:14:02> JUpcQBA1P
   >私の知らない略語かネットスラングかと思ってグーグル先生に聞きに行った
    時間を返してください!!

[4070] 最後のコメwしばくぞwww
<2012/12/23 02:37:25> 4gSE3yp.P
   >ふひひwwwwwさーせんwwwwwwww

[4069] オーディオドラマ化の文字を見た瞬間期待と不安がうおおおおお
<2012/12/23 02:24:28> LQe3sAp.P
   >非常によくわかります。とか言っちゃあかんのかなww 私も自分の大好きな
    漫画がアニメ化する時「いええええい嬉しいけどでも大丈夫かよ」って気分に
    なりますものね。オーディオドラマ版空は赤く落ちるは、厳密には私の作品
    ではないので、私もやや引いた所から冷静に制作を見守りたいと思います。
    なんにせよ、アマチュアで一次創作をやっていて、それを音声化していただく
    機会なんてそうそうありませんので、いいものになると良いですね!

[4068] つくづく、鳥肌立つほどすごい漫画だ
<2012/12/23 01:17:18> rFV0i4o.P
   >その場の演出と雰囲気と表情だけで乗り切ってる漫画なので、そこさえうまく
    機能してればいいかなって気分で漫画描いてます。つまりすごいことないです!

[4067] 原曹長がなかなか好きなのですがこれ以降の出番は期待しないほうがいいですか
<2012/12/23 00:54:08> owJQprl1P
   >どうですかねー…。自分でもその場で適当に作ったキャラの割に、けっこういい
    感じに動いてくれるのでこのまま使い捨てにすんのも勿体ないなって気持ちは
    あります。機会があったらまた原&平コンビ使いたいですよね。

[4066] うおーまじかー
<2012/12/22 22:37:47> GCl1J/y1P
   >そろそろ伊平屋の行動原理に突っ込まねばなるまいと考えてこのタイミングで
    復讐という単語を出しましたが、その他色々情報を出したので、非常に怖い
    です。このあたりから舵取りがつらくなってくるので頑張ります。

[4065] い、いへやーーー!!ほぁっああぁあっ!!!
<2012/12/22 22:28:03> .f4dnwS/P
   >伊平屋バカですよねー。

[4064] あーそういうことねー……
<2012/12/22 21:53:13> vQowaBS0P
   >今回の更新で、どこまで読者様にご理解いただけたか分からないのでびくびく
    してます。人によってかなり違うように思うのですが…。説明台詞が苦手
    なので、次回からどう描写しようか考えあぐねています。

[4063] シリアスでいい
<2012/12/22 20:13:14> G5RqpKU/P
   >そうですか、よかったです…!

[4062] 4ページ目?に原田先輩?って書かれてるのは消し忘れでしょうか隊長!
<2012/12/22 19:35:13> 3KdhNtX/P
   >「原=先輩」って注意書きです>< 本編ではまだ原って名前出してなかった
    ので。汚い字ですみませんでした…。

[4061] ああ・・・・・・ああ・・・・・・ああ・・・・・・なんも言葉になら。今回の更新分ひときわ濃いな・・・・・・。
<2012/12/22 18:30:52> 1cJNmF0/P
   >重たい話を進める更新回ってコメントの勢いも重たいので読者様も作者も
    つらいですね。今回は話伝わってないだろうなって反省回。

[4060] ブフッ じゃねえよwwwwwwwwwwwww
<2012/12/22 17:52:59> dtMzB/81P
   >ご、ごめんなさい。平山爺にもごめんなさい。

[4059] トップ絵やべえ        やべえええええ!!
<2012/12/22 17:21:40> SukCgBW/P
   >勢いで描いた割に時間かかったので嬉しいです!

[4058] 最後のコメントw
<2012/12/22 17:13:46> f8VtHzR0P
   >ウケていただいてよかった。

[4057] 石川さんかっこよいです
<2012/12/22 16:16:24> /xef8hS0S
   >石川さんはかっこよい役どころで立ち回ってほしいですね。

[4056] トップ絵はあれだろ?見えてないほうの足に靴下はいてて、私がプレゼント〜って感じの流れになるんだろ?
<2012/12/22 15:50:37> udGqj8z0P
   >その発想はなかった。

[4055] 仕組まれた暗殺か…
<2012/12/22 15:40:13> IA01/Nc/P
   >うん。うん。うん…。

[4054] そういうことかとしんみりしてたら駄洒落でやられた
<2012/12/22 13:56:37> 2aM.cAf0P
   >正直この展開で何がどこまで読者様に伝わったか全然分からないので、とても
    不安です。ダジャレで不安をごまかしておきました。

[4053] 最後のコメントに全部持って行かれたwww
<2012/12/22 12:50:43> f8sM3ns.P
   >作者の脳みそから離れなかったので読者様も巻き込みたかった。

[4052] トップ絵の太ももが素晴らC あ、本編も
<2012/12/22 12:23:50> I49oDOt1P
   >太もも好きやねん。多良間ほんとはもっと細いんだと思うけど盛ったった。

[4051] 良い流れだったのにダジャレで台無しだー!?
<2012/12/22 12:20:09> ntbaZKS1P
   >まったくですね!

[4050] あああああああああああああああああああああああ良宗ぇええええええええええ
<2012/12/22 12:18:25> A5VxqiM.P
   >伊平屋バカですね。

[4049] 相変わらずおもしろい
<2012/12/22 12:14:40> pz13urz/P
   >なんだかすごくホッとするコメントでした。本当にありがとうございます。

[4048] 空落ち以外でHAHAHAさんを見かけると少し嬉しい。メタルスライムに遭遇した気分。
<2012/12/22 12:11:48> UQImnWz1P
   >私が新都社で描き始めたころは、HAHAHAさんは色んな作品によくコメントを
    つけられていたように思いますよ。最近はお忙しいのか、あまり読めていない
    のかもしれませんね。そんな中でもご贔屓にしていただいてとても嬉しいです。

[4047] え、そういうことなの?
<2012/12/22 11:58:25> 2esOnBG0P
   >読者様のそういうことが何を指すのかわからないので、わかりません><

[4046] コロ助!
<2012/12/22 11:39:06> X83W.ui.S
   >ん?

[4045] トップ絵がよかった
<2012/12/22 10:49:43> gj9K32L0P
   >ありがとうございます!

[4044] TOP絵エロカワ過ぎるだろ…! もっと寄越せ下さい!
<2012/12/22 10:16:41> x8BQaqZ1P
   >トップ絵評判よくてほくほくです。これ以上はあげません><

[4043] HAHAHA
<2012/12/22 10:03:35> eMoOWl21P
   >HAHAHAさん、今年も毎更新ありがとうございました。なんと、HAHAHAの数を
    数えれば自動的に更新回数がわかるということです。これはすごいことです。
    来年も、HAHAHAさんからコメントをもらえるよう頑張ります。

[4042] 伊平屋が二重に裏切ってるってことか、それとも撹乱のために粟国をも利用してるのか・・・?気になるなー。良いお年を!!
<2012/12/22 09:48:58> 8.1GZ0l0P
   >判断材料をやっとばらまき始めましたので、もうちょっと材料を充実させねば
    なるまいとぐぬぬとなってます。現段階では分かりにくくてすみません。
    よいお年をー。

[4041] 平「かわいい…」原「てめぇ死ね」
<2012/12/22 09:47:39> X2O7OY60P
   >原「お前ばっかりずりーぞ!!」

[4040] うわわー。身悶えしたまま年越しになるんでしょうか?毎回楽しみにしてます〜。
<2012/12/22 08:30:39> 3vJHMnp1P
   >今年はもう更新できませんので>< 次回もよろしくお願いします。

[4039]>企画の返信分へ

[4038] やっと目的わかった・・・?
<2012/12/22 07:23:12> Wh8VKPu.P
   >伊平屋の目的は。でももうちょっと説明はしますねー。

[4037] オーディオドラマ化・・・だと・・・キタ――(゚∀゚)――!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +すぎるwwww
<2012/12/22 07:08:51> fuEvrKO0P
   >来年から動き始めますので、また何かあったらご報告させていただきます。

[4036] わー終わったら終わったでスッキリしないですねー。年内お疲れ様でした!来年も楽しみにしてます!
<2012/12/22 06:50:01> lAVPyRg.P
   >終わったら、っていうのは、2部が終わったらってことでしょうか??
    うんまぁ、いい終わり方目指すつもりはあります><
    今年もありがとうございました。来年もどうぞよしなに。

[4035] ハハッ、
<2012/12/22 04:03:59> qa/H69r.P
   >ワロス

[4034] …かわいい
<2012/12/22 03:00:36> bGYQuZh1P
   >うい。

[4033] 新事実がたくさん…!! 最後の伊平屋の表情がいいなぁ。石川さんの黒さと、ついに出てきた名前とで続きが待ちきれない!けど、待つ!めりーくりすます&はっぴーにゅーいやー。
<2012/12/22 02:27:31> aDiDyLM.P
   >色々勝手に情報を出したので、今回は混乱を招くだろうなぁと思ってます。
    伊平屋の顔は描いてて面白かったですね!来年もお願いします。

[4032]>企画の返信分へ
[4031]>企画の返信分へ

[4030] おもしろい!本編も番外編も、更新が入るとわくわくします。粟国!
<2012/12/21 21:32:48> gQ/Myr80S
   >ありがとうございます!今描いてます!

[4029]>企画の返信分へ

[4028] たらまかわいいです〜♪意外と肉感的なんですね・・・ふとももとか腰回りとか細いのをイメージしてたんで(笑)たまりません!ちなみに自分女です・・・
<2012/12/21 19:46:06> .PQ9QDD1P
   >ふふふ、ぶっちゃけると設定上はたぶんもっと細こい貧相ラインだと思います
    多良間。でもそんなの描いてて楽しくないし盛ったよ!?

[4027] たらまちゃんのTOP絵で改めて、作者様の描く人体のラインというか質感が大好きです!(笑)風邪等にお気をつけてお過ごしください-
<2012/12/21 18:42:15> Y6D2Mbq1P
   >まだまだ矛盾を内包している人体の不思議展状態の画力ですが、励ましの言葉が
    嬉しいです!頑張ります!

[4026] 多良間とか蘭とか美和さんとかおっぱいとくびれがクリスマスプレゼントってことであってますか?
<2012/12/20 23:55:55> vmqn.Mg1P
   >私の趣味です/(^o^)\

[4025] 多良間腰細過ぎ
<2012/12/20 22:29:25> mzxGYme0S
   >多良間はもともとほそっこい設定ですけど、そうですかね。眼科行きますね。

[4024] TOP絵見るたびにタラマブラセット欲しいと思ってます。デザインかわいすぎる(間違いなく勝負下着)し、私のおむねも盛ってほしい(´;ω;`)ウッ…
<2012/12/20 17:26:39> I5mtjoN.P
   >私の好きなブラデザイン要素を詰め込みまくったので私が欲しいんですよこれ。
    カラーリングは改善の余地があると思いますが、レースと縦縞とリボンがね…!

[4023] 胸でも脚でもねえ 腋だ!
<2012/12/20 17:17:00> 4sqnxgt0P
   >私のフェチは腋にはまだ向いてないので反応があるとビクッとするよ。

[4022]>企画の返信分へ
[4021]>企画の返信分へ

[4020] マコちゃんTOP絵に、思わず「おおぉ…」と(地声で)唸ってしまった自分がちょっと恥ずかしい。。でもかわいーvv
<2012/12/19 23:30:32> rjc1pR2/P
   >一生懸命描いたので、読者様の素直な感想が嬉しいのです!

[4018] FUTOMOMO! 下着メーカーの販促ポスター等っていわゆるモデル体系よりもリアルな女の子体系(胸も程々、身体はつくとこに肉のついた)の方を使う事が多いらしいですね。まっこと嬉しいです。わたしが。 まあ何が言いたいかってヒッポ先生、クリスマスプレゼントを…ありがとう… <2012/12/19 17:21:44> 36uBn1d.P
[4019] 4018追記 足の間のシャンパンボトルがいい仕事してます。私女ですが貧乳がすきなわけでもないですが ログ読んだらあまりにみんな胸フィーバーで脚フェチはかなしくなったのでしたまる 重ね重ね、ヒッポ先生クリスマスプレゼントを…あり(ry
<2012/12/19 17:53:49> UXGiOoa.P
   >あまりに現実離れしたモデルさんだと、購買意欲がそがれるのかもしれません。
    外国人モデルさんが多いのは、逆に日本人だと生々しくて下着そのものの質や
    デザインを殺してしまうからだそうですよ。下着販売も色々考えられてるん
    ですねぇ。それはそうと4019さんとは女の子の体とか小物使いのセンスとか何か
    似てる予感がします。結婚しませんか!!!

[4017] どんどん熱くなる展開、何度読み直しても楽しい漫画をありがとうございます!;w;先生よいお年を!
<2012/12/19 11:00:08> l1KuGIX/P
   >ありがとうございます!とお礼した直後にこのコメントが下の4016さんと
    同一人物であることに気づき吃驚しました。

[4016] サンタさんに、このまんがにでているみんなのしあわせをおねがいしました。ひっぽせんせい、みんなをえがおにしてあげてください。
<2012/12/19 10:57:55> l1KuGIX/P
   >サンタさんがくれるのは物体ですよ、物体。

[4015]>企画の返信分へ

[4014] トップのたらまがとてもかわいいです…///
<2012/12/18 13:33:13> Xfzb3cI0P
   >うへへありがとうございます…。正直その場の衝動で描いたので、描き終わって
    から(これは暴走したのではなかろうか…)と思いました…。

[4013] いへや。どういう理由でそういう選択をしたんだろう。どんな形であれ生きていてほしいよおー・・・!!
<2012/12/18 06:42:58> Z0uF2qZ/P
   >伊平屋の行動理由ですね。そこをいかに魅せて読者様を納得させるかが、2部の
    山だと思います。大変そうですが、気を抜かず無事に登頂したいですね。

[4012]>企画の返信分へ

[4011] これは寄せて上げてますね
<2012/12/17 18:09:28> cWIZwfy.P
   >全くその通りですね。色んなところから寄せて!ブラの形状機能により上げて!
    なおかつ分厚いパッドを仕込んで!出来上がってるんです!!!!

[4010]>企画の返信分へ

[4009] ロボット上手すぎワロタ
<2012/12/16 15:31:50> bDwUFKL1P
   >そんなことはないですね…。

[4008] 本編の年内更新はありませんか?楽しみにしてます♪
<2012/12/16 12:32:16> CBuPoaf/P
   >年末ですので、頑張って今年中に17話は完結させたいと思います。
    その方が気持ちいいしね!できればしっかり企画の方も終わらせたいです!

[4007] --ここまで多良間のおっぱいネタ-----ここからも多良間のおっぱいネタ--
<2012/12/16 05:36:47> PwtLTyT/P
   >そんなことはありません><

[4006] たらまのおっぱい!たらまのおっぱい!
<2012/12/15 13:37:12> 5GT22Ke/P
   >はいはい、落ち着いてください。

[4005] 多良間可愛すぎて泣ける。
<2012/12/15 11:26:39> UHpHkPW1P
   >今回のトップは久しぶりに可愛く描けたかなぁと自分でもちょっと安心。

[4004] オーディオドラマ化おめでとうございます!
<2012/12/15 07:50:07> Z4vsG8m/P
   >ありがとうございます!

[4003] 物置の美和さんSMコス、ここで出てきたか…w見た瞬間アレだっ!ってなりました。TOPの多良間もかわゆす。ちょっと盛ってる!?と思ったけど、よく見ればささやかですね。。企画も続きも気になる><
<2012/12/15 05:48:20> 6mME5NV/P
   >お、そうなんですよww 物置のSMコスとは若干デザイン変えてはいるんですが、
    あの時からずっと機会を狙ってたので、ようやくです!多良間の胸はむしろ、
    ブラの機能をもってしてもあの程度ってことなんですが…。男性読者多いの…?

[4002] TOP絵たらまあああああああ! おっぱいが!! 思ったよりある!!!
<2012/12/15 01:38:22> a1dKIZb/P
   >ブラの寄せ上げ機能とパッドの力をなめてるから…。

[4001]>企画の返信分へ

    / ̄ ̄ ̄ ̄`丶
   /          ヽ
  /            |
  |   リ_ノリ__ハ  ハノ_川   _______
  |∩ 八{__ノノ ∨{__ノノリ  /
  |∪ ゝ ```   ``´‖<  アナタやるわね。
  |   ト 、  r-ァ   ノ|   \
  |   |  `ス云f千´川 |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ   レm9  `ヽノ リノ


[4000] 多良間におっぱいがある、こいつは偽者だ!!
<2012/12/14 03:33:36> SduK.y80P
   >作者の描いてる多良間は全部本物です^^

[3999]>企画の返信分へ

[3998] ひゃっはーーーうえっ、げほげほってなったわ
<2012/12/13 21:38:07> UebXQTE.P
   >だ、だいじょうぶですか……。

[3997] オーディオドラマのやつ毎回作品潰してて心配です。あの人が手を出すとみんな更新止まる
<2012/12/13 13:09:49> GTMMLQD/P
   >ご心配ありがとうございます。漫画の方をそこまで大切に思っていて頂けるとは
    私も嬉しいです。先方の活動事情等は私は詳しくないのですが、私に限って
    いうと、今後更新が止まるとすればそれは今回のオーディオドラマ化のせいでは
    ないとお考えください。おそらくは私の個人的事情によるものだと思います。
    そしてあくまでも、私の活動にとって一番に大切なのは自分自身による創作です。
    漫画の創作に支障をきたさない程度に抑えつつ、オーディオドラマ化にも協力
    したいと思っています。コメ返の場は公の場みたいなものなので、もっと
    突っ込んだお話が聞きたければどうぞメールでもおよこしくださいませ^ω^!

[3996] トップ絵見た瞬間天使かと思ったw 割とマジで
<2012/12/13 12:11:52> oDMRP901P
   >そういえばクリスマストップ案では天使姿の多良間っていうのもありました。
    なんかうまく決まらなくて流れちゃいましたがwありがとうございます!

[3995] 多良間も集めたらアレくらいはあるんですね!!安心した!!!
<2012/12/13 02:15:32> GzyxrHZ0P
   >ブラに収納されてるおっぱいなんていうのは、背中の肉腋の肉腹の肉などを
    かき集めて固定しさらにパッドで増量したうえで生まれるものですからね!

[3994] 多良間きゃわわ〜めっちゃクリスマス!!いい!
<2012/12/13 00:44:07> 4kdYZX0.P
   >去年も一昨年もクリスマストップをやろうとしてやり逃していたので、積年の
    思いを込めて今年は描きました!たぶん新都社作家の中でクリスマス好きな作家
    上位に入るんじゃないかな私は!!って位、私クリスマス好きですよ!!

[3993] たらまもブラも小物もわりとガチでかわいい!…や、ほんとかわいい!
<2012/12/13 00:10:21> OjZciXb/P
   >うえへへへへへ…私の大好きな感じを詰め込んだので、嬉しいです…///
    ブラや小物のデザインも私の胸キュンポイント入れまくったので!!!
    ありがとうございます!同調者嬉しい!結婚しましょう!

[3992] あれ?ちっぱいの様子が…?!
<2012/12/12 23:53:36> zYVElgo.P
   >割とガチな話、高性能ブラは男性でも谷間作れますよ(真顔)

[3991] たらまかわいいよおおおおおおおおお
<2012/12/12 21:31:10> pWZI4Mh0P
   >女の子とクリスマス雑貨の相性は抜群です!

[3990]>企画の返信分へ

[3989] おぎゃあああああたらまかわいいいいいいいいいいい
<2012/12/12 16:24:23> gAj6Ts9/P
   >久しぶりに可愛く描いてあげられたような気がしますクリスマストップ。

[3988] >>3987 あんまりそういうこと言うと泣いちゃうだろ!
<2012/12/12 11:09:40> DYOeZGu.P
   >別に気にならないですよ?^ω^
    自分自身では本質は少女漫画であることに疑いを持ってませんから。
    BANANAFISHが少女漫画であることに疑いの余地がないのと同じことですねぇ。

[3987] 少女まんがですか?
<2012/12/11 00:27:20> cwHzJT//P
   >本質はどこまでも少女漫画です。苦手な方は回れ右でどうぞ。

[3986]>企画の返信分へ

[3985] オーディオドラマ化おめでとう!健介さんのは、アンダー・ザ・ブルーが好きだなー
<2012/12/09 15:43:34> l1aI3qX1P
   >ありがとうございます。普段オーディオドラマ聴かれる方も多いのでしょうか。
    私はアニメ好きでも声優にはとんと疎い作画厨なので、あまり接点がなかった
    のですが、今回覗く新しい世界にドキドキしております。

[3984]>企画の返信分へ
[3983]>企画の返信分へ
[3982]>企画の返信分へ
[3981]>企画の返信分へ
[3980]>企画の返信分へ

[3979] かっこよくていいですよ!
<2012/12/08 01:15:56> 53kbAIm/P
   >温かい言葉ありがとうございます…。

[3978]>企画の返信分へ

[3977] オーディオドラマおめでとうございます。全裸正座待機であります…
<2012/12/07 15:34:17> lsv0Z/v1P
   >ありがとうございます。あの、来年以降の話になるので、風邪ひくといけません
    から服着てください…。

[3976]>企画の返信分へ

[3975] とりあえずオーディオドラマ化告知画像のちなたらまが幸せそうだからよかったわ。ちなたらまってちーたらみたいだねwww
<2012/12/06 01:36:48> 5.w6alw.P
   >こいつらなんてリア充?とか思いながら描いてました。ちーたらってつまみの
    ですか?うまうまですよねー。

[3974] オーディオドラマ化おめでとうございます!空ちる大好きなので今からすごく楽しみにしています...!
<2012/12/05 18:59:24> NUHRtY51P
   >ありがとうございます。なんだかまだ実感が湧かないので来年以降本当に
    制作が動き出すのか半信半疑ですね。不思議なものです。

[3973] オーディオドラマ化おめでとうございます。聴いたことないですが楽しみです!
<2012/12/05 10:25:56> grWCecS1P
   >ありがとうございます。私もほとんど聴いたことがないので新鮮です。

[3972]>企画の返信分へ
[3971]>企画の返信分へ
[3970]>企画の返信分へ

[3969] twitter読んでココ来ました!ああこれはガチの感動ですわ
<2012/12/05 00:34:46> nnOxPmm.S
   >たまたますぐに気付いて思わずtwitterで喜んでしまったハプニングでしたww
    でもエラー分のせいで更新もしていないのにホットアイテムのトップに空落ちが
    鎮座してしまって申し訳なかったので、すぐ削除対応しました。短い時間に
    ちょうど居合わせたことこそ感動ですね。

[3968] なんか漫画のセリフみたいだな
<2012/12/05 00:23:34> 0yxrQnz.P
   >そうですかね。

[3967] 10回読んだのはこっちの台詞だよw
<2012/12/05 00:20:20> uYZRDYf/P
   >まさにwww残しておいた方が記念になって面白かったかもしれません。

[3966] なんでちょっと語尾変えてんだよww
<2012/12/05 00:19:31> 7O4tNNi1P
   >でもおかげでエラー重複分のコメントだけ削除できて助かったよ!

[3965] 生まれて初めてこのようなものを送ります。ちゃんと届くのかな、、、 絵もストーリーも大好きです!痛くて痛くて痛くて、でも辛くはちきれそうな中にふと、すべてを乳化する柔らかさがみえて、愛おしい。ふだんは小説派で、こうしたweb漫画?といったものは存在すら最近知ったほどなんですが、これはもう10回は読み返しました!さまざまなことがはりめぐらされているようで更新も大変だと思いますが、想いのむくまま頑張って下さい。これからも何度も何度も読み返しながら、ゆったりと待ちつづけます(^−^)
<2012/12/05 00:18:50> E24.J181P
   >生まれて初めての貴重なコメントを拙作に送っていただいて感謝しております。
    ちゃんと届いてるので大丈夫ですよー^ω^
    ゆっくりの更新になっていますが、今後も続けていきますのでまたいらして
    くださいね!そしてできればまたコメントをくださいませ。小説をよくお読みに
    なるということですが、私は新都社のサイトに「潮影の火」他小説作品も少し
    登録しております。当サイトトップ下の、他作品のコーナーより飛べますので、
    ご興味があればそちらもどうぞ。あまりうまい小説ではありませんが、漫画と
    同じくらい頑張って書いた記憶がありますゆえ。

[3964]>上記重複コメントだったため、また機能エラーにより怒涛の連投になっていた
    ため、コメント削除しました。

[3963] 企画の、オーナーへの「国頭さん、あの人はもしかしてアホなんですか?」のツッコミで、しばらく思い出し笑い出来そうですwww
<2012/12/04 23:40:03> qmzIwp20K
   >オーナーも楽屋裏だと多良間編より穏やかで明るいので描いてて楽ですねー。
    笑って頂けて何よりです。

[3962] ロボ感かっけえええ!いへや超かっけええ!
<2012/12/04 20:25:21> QXVfNHh1P
   >どっちもかっこよくなきゃみっともないシーンなので、そう言って頂けて
    助かります…。更新は遅くなりますがよろしくお願いします。

[3961] 多良間ちゃんビッチ可愛い
<2012/12/04 15:19:25> QZ0Qb5Z0P
   >多良間人気は安定していて助かります。最近ちょっと出番ないけど。

[3960] たいらくん好みっす。だがしかし、…いへやぁぁぁああう
<2012/12/04 13:59:08> j94pAuL1P
   >平はノリが軽いので描いてて楽しいです。伊平屋はまぁ頑張れ、としか。

[3959] ブチ切れた先輩かっけぇ!追いかけっこ頑張れ!
<2012/12/02 16:18:00> S4wQrcW1P
   >先輩割と直情的だけど、そこは先輩たる者冷静にかっこいいとこも見せてほしい
    ですね。

[3958] オーディオドラマおめでとうございます!!!!!超楽しみ!!ヒッポたん幸せ者め!
<2012/12/02 16:14:08> S4wQrcW1P
   >ありがとうございます!反応が多くてホロリとしています。私は幸せ者です。

[3957] 純粋に嬉しいです!完成が楽しみー
<2012/12/02 07:08:57> 1XAUvoG1P
   >喜んでいただけて、私も決断してよかったです。一緒に楽しみに待ちましょう!

[3956] オーディオドラマ化おめでとうございます!
<2012/12/01 03:27:29> V5iggzP1P
   >ありがとうございます!何を頑張ればいいか分からないけど頑張ります><

[3955] これはアニメ化への第一歩では!!! 楽しみです☆ 
<2012/12/01 00:38:13> znCzokG/P
   >オーディオドラマ化でさえ超絶幸運なのにそれはありえないですね…。

[3954] わー!すごい!オーディオドラマ化?おめでとう
<2012/11/30 19:23:49> 8nZSMxF/S
   >ありがとうございます。なんだか恐縮してしまうお話です…。

[3953] オーディオドラマ化おめでとうございます!オーディオドラマってどんなものかよく分からないですが楽しみです!
<2012/11/30 10:49:24> bRTdmCT1P
   >ありがとうございます!俗にいうドラマCDとかに近いと思います。私は昔、
    NHKラジオのラジオドラマ「青春アドベンチャー」を聴いていた時期がありますが
    それくらいしか経験がないので、私にもかなり未知の領域です。

[3952] 本編もうすぐ終わるの?
<2012/11/30 08:45:24> baFR/4t1S
   >終わる気配すらありません…。まだまだ続く旨はあちらにもお伝えしてます。

[3951] オーディオドラマ化おめでとうございます!楽しみにしてます(^^)
<2012/11/30 07:28:14> LG2NujG0P
   >ありがとうございます!私も緊張しつつも楽しみです。

[3950] 罵って!さあ、罵って下さい!
<2012/11/30 04:10:37> oAAB/NM/P
   >罵ってと言われてちゃんと罵ってあげる人はSか否かという命題を昨日から
    考え続けています。それはただのサービス精神であってむしろMに近い…。
    あ、私はMですがめんどくさいので罵りません^^

[3949] いつも楽しく読ませていただいています。
<2012/11/30 00:58:29> h5RCqS90P
   >ご愛読いただき本当に感謝しております。頑張ります!

[3948] あーー!ちなの声が聴けるとはそんなぁ〜…おめでとうございます!
<2012/11/30 00:49:03> iWRzj8q0P
   >ありがとうございます!私はあまり声優さんに明るくないので、普段から
    自作品のキャストのイメージなど考えたことが全くなく、どうなるかまさに
    未知の領域です。

[3947] うわあああああああ!オーディオドラマ化おめでとうございますううううううううう!
<2012/11/30 00:40:41> D7ZqgeX.P
   >ありがとうございます!分不相応なお話を頂いてしまい緊張しています。

[3946] やったぁ( ^ω^ ) 健介さんの作品大好きでi
<2012/11/30 00:04:23> dRTvuMM0P
   >さすが健介さん、人気だけあって読者様の中にもリスナーさんがいらっしゃった
    んですね!恥ずかしながら私はオーディオドラマというものをほぼ聴いたことが
    ないという初心者レベルです。初めてのことだらけだと思うので刺激的な経験に
    なると思います!楽しみですね。

[3945] オーディオドラマ楽しみにしてます!
<2012/11/29 22:20:06> rqCsvEU0P
   >ありがとうございます!私も楽しみです。

[3944]>企画の返信分へ

[3943] めっっちゃ面白いです、男ですけど!友達に薦めまくったら意外に流行りました、男だけにですけど!
<2012/11/29 02:01:01> rWjEMp41P
   >ありがとうございます!また推薦も有難いです。男にしか推薦しなかったのか、
    男にしかウケなかったのか判然としませんが、少女漫画カテゴリで連載している
    拙作が男性にも受け入れられるのは大変嬉しいです。

[3942] 世界観が素敵すぎます…!!
<2012/11/28 22:00:51> 9mZAYmL1P
   >なんちゃってミリタリー青春群像劇なので色々ごっちゃまぜですが、
    ありがたいお言葉です。

[3941] がんばってください!
<2012/11/28 19:39:01> sYmdK1x/P
   >ありがとうございます><

[3940] どうか完結までよろしくお願いします><
<2012/11/28 16:30:29> Lw3Qjo51P
   >力の及ぶ限り頑張ります。

[3939] ろぼっといろわけしてほしい(小学生並みの感想)
<2012/11/28 08:01:52> yEYl4C5.P
   >いえ、それは私の一番の頭を悩ます事項だったというか…。当然の配慮なんです。
    見た瞬間に、どっちがどっちのロボか分かるように特徴づけすることを
    しなかったのは本当に申し訳ありません。当初弐式にトーンを貼ってたんですが
    今現在作中が夜で背景にトーンを貼っているので、弐式の機体にもトーンを
    貼ると背景に埋没してかえってとても見にくくなってしまったんです。ベタ塗り
    するとそんなこともないんでしょうが、それをすると作画時間が更に倍増して
    心が折れそうになったのでやめました。あとは形で区別するしかないのですが、
    私のロボデザインが平凡なので、それは本当に申し訳ないと思っています。
    今回の一番の失敗事項でした。反省してます。すみませんでした。

[3938] 伊平屋かっこいいです〜!戦闘シーンもかっこよくて面白いです!
<2012/11/27 07:49:22> VGvWyNB/P
   >暖かいお言葉感謝いたします。伊平屋もやっとちょっと活躍しましたね。

[3936] いへやとのあならどっちがワイヤーアクションうまいですかっていうイジワルな質問思いついたんだけど、それで気付いた。のあと比べるなら、むしろちななんだね。機体を大事にしすぎるタイプがともに主人公。で、わりとその近くにいて、乱暴に扱うことも機体への信頼なんだって教えてくれたおおたポジションがいへや。家系にひと癖ある苦労人のあずまポジションがくにがみか。こういうパトからの影響って読者は気付くと楽しいけど、作者は自覚あんのかなw キャラは違うけどね。気の弱いちなに気の強いのあ、真面目なおおたに不真面目ないへや。両極 <2012/11/26 07:14:21> ooXI5Gw.P
[3937] まあパトとの大きな違いはこれが青春群像劇であるってとこなんだろうね。chapter.6のカリカリ三和さんを諭すおっとり所長って図はなぐもさんと後藤さんの絡みを思わせるけど、そんな三和さんでさえなぐもさんとは似つかないほどに若さゆえの迷いや不安、必死さが描かれているとこが奥深い。そういう青春群像劇的な方向性には高橋しんの影響を感じるか。どちらかというと、高橋しんはリアクションのコミカルな描き方とかに強く出てるとは思うんだけど。なんせそらおちは俺が愛した漫画たちの集大成のような漫画。大好き。
<2012/11/26 07:26:54> ooXI5Gw.P
   >そうですね。ロボットもそうなんですが、人間のポジションもパトのオマージュ
    めいていますよね。国頭の遊馬的位置なんかはまんま、東、と似たような名前を
    つけてますので、話を考え始めた当初から影響されていましたね。でも、パトは
    青春群像劇の面もあると思うんですよ。ただし、社会との関わりや仕事への責任
    をメインに据えた青春だと思うんですよね。私の漫画は少女漫画なので、その面
    も含めつつ、より友情や恋愛などの人間関係を前面に出したものになっていると
    思います。最終兵器彼女が時折引き合いに出されるのは、軍事関係の話なのに、
    あくまで話の中心は恋愛であるという構図が連想させるのだと思いますが、
    それは結果的にそうなっただけですね。サイカノを読んだのは、空落ちを描き
    始めてかなり経った頃でしたから。ただしその読んだ時に、サイカノの、戦況を
    一切読者には情報として与えず、マクロ視点をばっさりカットしながらも日常の
    描写には説得力をもたせる方法に感銘を受けて、私もこれが上手くできるように
    したい、と考えはしました。その点は、確かにサイカノに影響を受けていると
    思います。あと、最近はあまり言われなくなりましたが、エヴァの影響も色濃い
    ですよ。美和さんのポジションは、完全にミサトさんなんですよあれ。特に旧の。
    美和さんが大人ポジションであるにも関わらず、まだ青臭い面を残していたり、
    人知れずモヤモヤしてる気配がするのは、旧版のミサトさんの大人になりきれて
    ないイメージが踏襲されてます。あとは、与那城のクローン設定とかは劣化綾波
    ですね。こないだQを見てきて新劇の新設定が、私の漫画と被っている所があり、
    今「すわ、更にシンクロ率上昇…!」と汗をかいていますw
    長いコメントを頂いてしまったので私もやたら長文になってしまいましたが、
    ご勘弁くださいませ>< いつも本当にありがとうございます!

[3935] 伊平屋の切羽詰まった表情が上手くて胸がギュッとなった……死なないでくれ…
<2012/11/26 00:26:38> ija0oWU/P
   >伊平屋はこれまでヘラヘラか無表情ってことが多かったのですが、16話辺りから
    色んな表情をしてくれるようになってとても描いてて面白いです。

[3934] なんかねー。ロボットマンガは正直良く分からないのですが。伊平屋がんばれーとしきりに思った回でした。更新されてて嬉しいですー。
<2012/11/26 00:13:10> yRiZqFt1P
   >私も正直ロボット描きたくないです^^
    伊平屋は皆さんに応援されてるので、頑張って欲しいですねぇ。

[3933] そろそろトップ絵が辛くなってきた(精神的な意味で)
<2012/11/25 21:33:33> NzUEEKs/P
   >私もそろそろ飽きてきた。クリスマストップ描きたいなぁ。

[3932] おもしれー
<2012/11/25 21:03:22> vnt7Sh3/P
   >たった一言が嬉しいです!ありがとうございます。

[3931]>企画の返信分へ

[3930] ぬおおおお、少女マンガだけどなんかロボと汗臭い感じもして素敵いいいい
<2012/11/25 07:28:32> zE1BLSI1P
   >汗臭い…なんか新鮮な響き…!私自身が細っこい男性キャラとか好きじゃなくて
    うっかりどいつもこいつもガッチリ気味に描いてしまうのが原因でしょうか。
    (少女漫画比で)でも描線は少女漫画風ですから目立つのでしょうかね。

[3929] ヒッポちゃんなんで夏奈殺したん(´:ω;`)
<2012/11/25 04:38:24> YiHI3sX/S
   >夏奈の死がひとつのトリガーやで仕方ないんや…。

[3928] 最後の伊平屋の表情なんとも言えない!!
<2012/11/25 02:10:19> 7fHuQoB/P
   >ロボ回でストレス溜まったから最後ぐらい人間の顔描きたいんだ!て気分。

[3927] 私男だけど……燃える!
<2012/11/25 00:30:47> oVsVnY/.P
   >男の人に燃えていただけると本当に、本当に嬉しいです。

[3926] いへやかっこいい
<2012/11/24 20:52:34> aPA2wi6.P
   >企画が終わってから見せ場が来る不憫な男。

[3925] まず「マコト」のところまで読んだ。そして泣いた。
<2012/11/24 15:23:00> LzGmsqp1P
   >途中経過報告ありがとうございます。多良間編以降はまた話の雰囲気が変わって
    きますが楽しんでいただけたら幸いです。

[3924] 序の「国頭たちが今度〜」のくだり見たら伊平屋の名前ないよね。そろそろ話からリタイヤするから?
<2012/11/24 14:10:15> sBeQofh/P
   >とりあえず序時点には周囲に伊平屋がいないってことでひとつ。
    この手の質問受けて私が「はいそうですリタイヤです」とか「いいえ大丈夫です」
    とか言えるはずもないのでいつも受け答えにはドキドキします。

[3923] ネタランのコスプレ期待していたわたしはどうしたら……
<2012/11/24 13:55:57> PZwJcau1P
   >元からあれ以上のことをやる予定はありませんでした。どうもすみません。

[3922]>企画の返信分へ

[3921] タイラー・・無責任艦長がよぎった。。
<2012/11/24 03:16:17> e7B583y1P
   >平のあだ名はタイラーですね。外人さんにも覚えやすいと好評の設定です。
    無責任艦長って分かんなかったのでぐぐりました。93年って…古いなw
    私がセーラームーン見てた時期ですね。

[3920]>企画の返信分へ
[3919]>企画の返信分へ

[3918] 初めてコメント送ります...!先日「空は赤く落ちる」を知り,深夜にもかかわらず一気読みしました。絵柄が綺麗で登場人物の心境が凄く丁寧に表されてて,何より話の深いところがもう...。出会った時からとても大好きな作品です(*^^*)お忙しいとは思いますが,お体には気を付けて更新頑張ってください。これからも応援してます!!! PS/MAの細かさにも毎回びっくりしてます...。フィギュア等をもとにしながら描かれてるのですか??
<2012/11/23 18:56:16> DPUZe1E/P
   >初コメントありがとうございます!そして一気読みお疲れ様でした。心理描写は
    少々くどいくらいにやってるかもしれないと思うと、なかなか自分では難しい
    ものです。ところでロボ作画ですが、フィギュアやプラモなどの趣味がないので
    自分で描いた設定画一枚を元にして、それを頭の中でぐるぐる動かしながら
    描いております。だから細部は結構コマごとに違っていたりして適当なんですよ。
    元々機械とかカッチリしたものを描くのは苦手なので、本当に泣きそうになり
    ながら描いてます。ああーずっと髪の毛とか描いてたい><

[3917]>企画の返信分へ
[3916]>企画の返信分へ

[3915] 先が気になる!更新楽しみにしてます!もうちょいペース上げてkれると嬉しいです(贅沢ですが
<2012/11/23 10:22:39> Eh5prLB.P
   >ありがとうございます。ペースはあげたいのですが…。頑張ります。

[3914] そんなブースター全開で機体が持つのかしら...きっとそこは計算に入れてるんだよね!そうだよね伊平屋あ!!
<2012/11/23 09:03:00> fMJUo1V.S
   >分かってると思いますよ。分かった上でこれから色々やると思います。

[3913] ここまで動けるのね。すごい性能だ。
<2012/11/23 08:41:34> OJmz/WO/P
   >ほんとは動けないと思いますが、まぁ漫画ですから><

[3912] こんなん本当にただで読んでいいのかって思う
<2012/11/23 07:40:55> UTlQ4HG0S
   >ただで読んでいい理由→パトやエヴァのオマージュ。

[3911] ようやくバトルか・・・作画も忙しくなる
<2012/11/23 05:33:18> ZAWw6tu0P
   >本当にお待たせして申し訳ありませんでした。作画は通常の倍時間がかかり
    ました。もう描きたくないです。まだちょっと続くけど。

[3910] かっこいいホレ(゚Д゚)ノ⌒
<2012/11/22 23:54:25> 42WXA3q/P
   >パトパト。

[3909] 蘭はやくこいいいいい
<2012/11/22 23:43:12> xfm6Bg00P
   >粟国が到着したとして、何をするつもりか楽しみですね。

[3908] 心の中でひっそり、chapter.5の演習の時の相手の上を越す技をまた使うのだと予想していた・・・深読みしたでござる あと戦闘シーンでかっこいいのに画面たしたしすんのかわいいな
<2012/11/22 21:53:22> 2czPl6D/P
   >頭掴まれてる状態で肩ごしに飛び越えるのは無理ですね…w
    伊平屋の逃走劇はもうちょっとお楽しみ下さいませ。平はあれ何してるかって
    伊平屋に機体ボコされちゃったので、点検作業とか通信の確認をしてるんですね。
    次の更新でちょこっと触れるかもです。

[3907] 私、男だけど先輩と平の関係性は非常に有りだと思うの。
<2012/11/22 21:20:49> HShPeUq/P
   >ほんとですか?!わああ男性の方にそう言っていただけると本当に心強い
    というか励まされるというか…!ありがとうございます!

[3906] 先輩と平のやりとりがここ2話だけで人間性、人間関係よく出ていて面白い。二人とも魅力的。これで反省回というのはヒッポ先生の謙遜ではなく、目指す高みが高いということで嬉しく思います。いくらでも待ちます!(別に更新遅くないですが)
<2012/11/22 20:48:29> Rl85gX//P
   >先輩と平はなんか動かしやすくって私もお気に入りです。このふたりでおまけ
    漫画いけそう。どっちもやんちゃだけど可愛げのある感じにしてあげたいです。
    反省というのは色々ありますが、とにかく、伝わりやすく、伝わりやすく…!
    ああああうまくいかなかったあああに尽きます。ありがとうございました。

[3905] 人間ドラマもかけて、ロボもかけて…しかもどちらも半端ないクオリティ。
<2012/11/22 20:23:55> nMHA22D.S
   >ありがとうございます。しかし自分の理想のようにかけては…ないです…。

[3904] 戦闘かっけええええ!燃える!
<2012/11/22 20:12:03> oLl2cBn/P
   >2部のテーマは「欝なのに熱い!」なんです。燃えていただけて嬉しいです…!

[3903] 伊平屋の顔のバンソコっていつ誰につけてもらったんだっけか・・・
<2012/11/22 19:59:16> BhCtjfR.P
   >12話での国頭とのガチ喧嘩の時ですね。誰に付けてもらったのかは知らない。
    当番の衛生兵の人じゃないかしら。

[3902] お決まりの反応をしておこう。「こ、これロボ漫画だったのか!?」
<2012/11/22 19:53:31> /5ckOGD1P
   >ロボ漫画じゃないよ?背景にロボットが出てくる漫画だよ?
    今回はたまたま背景に力がはいってる回なだけだよ…(震え声)

[3901] おおおお戦闘いい感じですね!!やっぱパトレイバー好きにとってワイヤーは必殺技すよねwww
<2012/11/22 19:16:50> WwBdqEO0P
   >3874さんへの返信にも書いたのですが、ワイヤー使いはそれこそパトレイバーを
    連想させるので、いかにオマージュとはいえ、これは叩かれるかもしれない…と
    涙目になっていました。だって伊平屋武器装備してないんやもん…。他に何か
    やりようはあったでしょうが、作者の少ない引き出しのせいなのでした。反省。

[3900] HAHAHA
<2012/11/22 19:04:37> gYRJca1/P
   >こんばんはHAHAHAさん!いつもは金曜深夜なのに、今回は変則的に更新して
    しまいました。にも関わらず更新を見つけていただいて嬉しいです。ロボは
    どうでしたでしょうか。HAHAHAさんを失望させていないことを願います…!

[3899] 燃える!燃える!国頭に殴られた傷…!続き気になるぅぅぅ
<2012/11/22 19:00:16> 643Gf1c1P
   >ロボばっか描いてストレス溜まったので最後のページで心理描写入れときました。
    国頭のこと、伊平屋と共に思い出していただけて嬉しいです…!

[3898] ロボかっこいいなあ
<2012/11/22 18:31:54> 7Jdj6vJ.P
   >へっぽこなので、いかにそれらしく見せるか泣きそうになりながら描いてます。

[3897] 伊平屋、生き延びれ〜
<2012/11/22 16:03:46> qI55w8w0P
   >死亡フラグを連載開始時点で立ててから2年半余り。よく生きてると思います。

[3896]>企画の返信分へ

[3895] アクション回カッコよすぎて濡れたわ
<2012/11/22 13:23:06> 6kx76tk1P
   >あれこのコメデジャヴー。ありがとうございます。

[3894] いいぞ
<2012/11/22 12:58:38> 61Hz9B/0P
   >ありがとうございます。

[3893]>企画の返信分へ

[3892] やっべえアクションかっこええ!!!
<2012/11/22 10:15:05> d9jURCF0P
   >バトル漫画には到底かないませんが、添え物バトルとして頑張りました。

[3891] KAKKEEEEEEEE!!!!伊平屋もロボもKAKKEEEEE!!!
<2012/11/22 10:11:25> Pkt4s3X/P
   >伊平屋がいかにも今回かっこいい役どころなので恥ずかしいです。

[3890] ハラタイラすなぁ・・・
<2012/11/22 09:59:57> vzIp1XA.P
   >3000点!

[3889] よくがんがりました!
<2012/11/22 09:47:48> Jp2mZMl/S
   >はい、とても頑張りはしました。ありがとうございます。

[3888] >>3887 ヒッポは俺の嫁
<2012/11/22 08:21:10> UMr5.S8.P
   >お前ら人妻つかまえて…。

[3887] ヒッポ愛してる
<2012/11/22 05:41:25> euYbmrw.P
   >私も愛してるよ。ところでどなたさまですか?^ω^

[3886] アクションがカッコイイ過ぎて濡れた
<2012/11/22 05:34:26> CEs0QiA1P
   >そう言っていただけるととても救われます。ありがとうございます。

[3885] ( ゚∀゚)o彡゜ローボ!ローボ!グリグリ動いて楽しいぞ!
<2012/11/22 03:09:08> 1E26FLv0P
   >ちゃんと動きがお分かりになれたでしょうか…。全っ然自信がありません。

[3884] あ、あと最後のページは迷いを捨てたって感じですかね 伊平屋死に急ぐんじゃねーぞ!!!
<2012/11/22 02:27:59> DILUHHG.P
   >感謝感謝です。そんな感じです。伊平屋の絆創膏は、ここで剥がすことでもう
    これまでの様々なものを捨てるという覚悟を暗喩するための小道具でした。
    国頭はまだ変わらず絆創膏貼っつけたまんまなので、うまいこと対比させたいな
    と画策しております。ここのシーン言及していただけて嬉しかったです。

[3883] いやぁロボも良いじゃないですか!!! 操縦の才能なんて描写しにくそうなんですけどね やっぱ火器は搭載してないんですかね? 伊平屋機なんて災害派遣仕様でしょうし 単純に「射撃が正確だから強い」とかより性能差を覆す技術や発想が描かれていると燃えます!!!
<2012/11/22 02:21:59> DILUHHG.P
   >あ、よくお気づきで!その通り、伊平屋の機体は今災害派遣仕様なので銃火器は
    装備していません。ブースターだけはこっそり規格外のやつに変えてました。
    伊平屋はとりあえず逃げることしか考えてないと思うので、手持ちの装備で
    何とかやるつもりのようです。今の描写で「伊平屋本当に操縦うまいんだな」と
    思っていただけるかどうか勝負なのですが、今布団の中でプルプルしてます。

[3882] ロボでご飯3杯はいけるぜ!
<2012/11/22 01:47:18> zCL5dx2.P
   >お腹いっぱいにして差し上げたい気持ちは山々です。頑張ります。

[3881] 格好良くてすげぇびっくりした。
<2012/11/22 01:30:09> A48b04y/P
   >おそらく多くの読者様が「ヒッポ心理描写ばっか描いてっからまともにロボで
    アクション出来んのかよ…」と心配されていたことと思うのです。その心配を
    払拭せねば恥ずかしくてやってられない…!と頑張ったのですがどうでした
    でしょうか。作者的には「うん失敗!!/(^o^)\」疲れました。

[3880] なにこれすごいくおりてぃ。とにかくぶくましてあとでよむ
<2012/11/22 01:27:06> vHuNnHH0P
   >もしかしてご新規様でしょうか。あの…!ロボ作画まともにやったの今回の
    更新分が初めてなので…!期待、しないで、いただけると……!!!

[3879] かっこいいなぁ!この掛け合いとかたまらん
<2012/11/22 01:17:56> E9hlk9K1P
   >ううありがとうございます。アクションパートと台詞パートのバランスとりたい
    と思って描いてましたが、なかなか難しいです。

[3878] 伊平屋より強い夏奈ってSUGEEEEEE
<2012/11/22 01:17:25> koVluTF/S
   >夏奈が伊平屋より強かったのは3年前の時点なので、もしも今ふたりでバトル
    したら、いい勝負なのかもしれません。でも夏奈の方が僅差で勝つかなぁ。

[3877] かっくいいじゃねーか!
<2012/11/22 01:08:24> Z8F6kNG1P
   >「かっこよくしなきゃ…かっこよくしなきゃ…」って泣きながらの作業でした。
    ありがとうございます…。

[3876]>企画の返信分へ

[3875] 凄い!
<2012/11/22 01:04:02> QqBwSkj.P
   >死んだ目で描いてました。

[3874] 待望の更新!ここまでがっつりロボアクションを描くのは機会自体これまでなかったし、どういう風に、どこまで書くんだろうってのはずっと気になってた!しかしまあ、ここまでかっこよく素敵に描きこみはるとは!流石パトレイバー愛してる!流石ヒッポ先生!
<2012/11/22 01:00:59> bgjLt6f0P
   >今回もパトレイバー存分に参考にしてしまいました。漫画パトでワイヤー使った
    ロボアクションあったはずです。手元に今単行本がないのでどこだったか覚えて
    ないのですが。(そういやパトにもあったな…この無自覚パクリ)と凹みながら
    描いてました。零式が旧式なのも、パトの後半のオマージュになっちゃってます。
    ああ。

[3873] まだ油断してるぜ、のくだりがかっこいい
<2012/11/22 00:53:06> 0xG8voN.P
   >ああいう恥ずかしいセリフを吐いてくれる伊平屋で良かったです。

[3872] カッコイイ;;
<2012/11/22 00:40:33> RO/7kX01P
   >かっこいいでしょうか。良かったです…。

[3871] おお・・・っ!!パトレイバー見たことなかったので知りませんでした。見てみます!
<2012/11/22 00:35:49> o2jNa5P.P
   >パトレイバーは地に足のついたロボット漫画というか、少年漫画なのに扱ってる
    テーマが企業犯罪とか在日外国人問題とか社会的で渋いので、合わない人には
    合わないようです。楽しんでいただけたら嬉しいです。作者は大好きです。

[3870] 何気に本格的なロボアクションは初めてか?
<2012/11/22 00:29:31> ehPdQBg1P
   >はい。初めてなので勝手が分からなくて全コマ後悔があります。死にたい。

[3869] いへやかましたれやー!
<2012/11/22 00:28:34> W36VlU1/P
   >かまさせるのめんどくせぇ…。

[3868] うおおお、すげー!大事な事だから二回言う。すげー!!
<2012/11/22 00:20:28> 1PFIP0k.P
   >ありがとうございます。大事な事なので二回言います。ありがとうございます。

[3867]>企画の返信分へ

[3866] 更新ありがとうございます!迫力あるシーンで楽しいです!
<2012/11/22 00:06:43> Z6Himmb.P
   >お待たせしました!迫力ほんのちょっとでもあったでしょうか。うう。

[3865] 嗚呼、ロボットが……ロボットが……
<2012/11/22 00:06:04> Wr/ykA11P
   >ぐだぐだで…すみません…。

[3864] ちゃんとロボ描写かけるひっぽ先生はできる子
<2012/11/22 00:05:29> QoLF6an0P
   >描けてないので出来てない子です…。

[3863] ようやくロボバトルですね!!!! かっこいい
<2012/11/22 00:04:07> uQxtNif1P
   >ほんっとにもう…。逃げ続けててすみませんでした。ありがとうございます。

[3862]>企画の返信分へ

[3861] 原 素通
<2012/11/20 22:15:52> kFbQE7L.S
   >ん?うん私のお気に入り原先輩。

[3860]>企画の返信分へ
[3859]>企画の返信分へ
[3858]>企画の返信分へ
[3857]>企画の返信分へ
[3856]>企画の返信分へ
[3855]>企画の返信分へ

[3854] 多良間編泣いた
<2012/11/16 18:58:16> A/uJpbo1P
   >多良間編をお褒めいただく度、これから先、多良間編以上にご好評いただける
    展開を描けるのか、頭がぐらぐらいたします。

[3853]>企画の返信分へ

[3852] >>3843 ハートマンの元ネタがイングラムだと思いますよー。ゆうきまさみさんの『パトレイバー』って漫画に出てくるロボです。
<2012/11/16 17:35:16> JCSC9.21P
   >その通りです。補足ありがとうございます!

[3851]>企画の返信分へ
[3850]>企画の返信分へ
[3849]>企画の返信分へ
[3848]>企画の返信分へ
[3847]>企画の返信分へ
[3846]>企画の返信分へ
[3845]>企画の返信分へ
[3844]>企画の返信分へ

[3843] カネダの零式ハートマンとかイングラムとかどこかで元ネタあるんですか?
<2012/11/13 19:15:04> i6QEcOq0P
   >初めてこの手のお問い合わせをいただいてしまいましたね。ネタ元は20代後半
    くらいからのオタクには有名なので、今までオマージュとして成り立っていたと
    思い上がっておりました。イングラムというのは、「機動警察パトレイバー」
    という作品に登場するロボットです。同作品は私の漫画のオマージュ元として、
    世界観やロボデザインを恥ずかしながら勝手に参考にさせていただいております。
    私の漫画がブログなどで紹介される時もよく、パトレイバーっぽいと言われて
    ますので、パトレイバーを知ってる人には一目瞭然だと思います。パクリとか
    悪意を持って叩かれていないのは幸運ですし、良識ある読者様に恵まれている
    結果ですね。ありがたいことです。
    カネダの零式ハートマンという名前は私の創作ですが、カネダの元ネタは、
    鉄人28号の金田少年から、零式はパトレイバーにも他作品にも沢山ネーミング
    として登場するので、何がネタ元というわけでもありません。ハートマンは、
    映画「フルメタル・ジャケット」のハートマン軍曹から貰いました。もし、
    「オリジナルの世界設定だと思ってたのに裏切られた!」と憤慨させてしまい
    ましたら、申し訳ないとしか言い様がないです。

[3842] 色々な意味で、さようなら、伊平屋さん・・・
<2012/11/11 01:54:16> Zj13Poa.P
   >さようなら、天さん…って言ってるチャオズしか浮かびません。

[3841]>企画の返信分へ
[3840]>企画の返信分へ
[3839]>企画の返信分へ
[3838]>企画の返信分へ
[3837]>企画の返信分へ
[3836]>企画の返信分へ
[3835]>企画の返信分へ
[3834]>企画の返信分へ

[3833] 全部読んでから番外編と序読み返すと色々とあります。色々と。
<2012/11/09 02:51:05> SoFvHhY.P
   >よく言われます。番外編は掲載時説明不足だったのに(今もだけど)、
    また序も、掲載時意味不明だったのによくぞまぁ読者様がついたものです。
    ありがたいことです。

[3832]>企画の返信分へ

[3831] 素晴らしいです。なんで今の商業誌の人はこういうの書けないんだろうな・・・
<2012/11/08 03:02:26> gMl2kLq.P
   >プロの編集者さんの目と、多くの読者を抱えた事情というものが発生するので、
    こういう作者の独りよがり的なことは出来ないからではないでしょうか。
    web漫画というのは、真に作者のやりたいことしかやらないという点で特殊な
    ものだと思います。それは、良くも悪くも、ですが。

[3830]>企画の返信分へ
[3829]>企画の返信分へ

[3828] 美和さんの表情ってホント魅力的
<2012/11/07 16:29:41> do.ImvC/P
   >美和さんの表情って言及されるの珍しい気がします。
    胸人気だけじゃないんですね。

[3827]>企画の返信分へ
[3826]>企画の返信分へ

[3825] 深夜で次の日学校でも一気に読みました!
<2012/11/06 20:43:23> jOcGj2y1P
   >ありがとうございます、でも体調管理にはお気を付けくださいね!

[3824] 俺もご飯二杯しかのどを通らないよ… <2012/11/05 21:27:31> 7NjbbiT0P
[3823] ヒッポ先生・・・生きてる?2週間もあくと心配で心配で続きが気になって夜しか眠れません
<2012/11/05 20:41:30> 0kzhUSr1P
   >お前ら元気じゃねーか!!

[3822] 一気に読んだけど凄いな。下手な商業誌よりよっぽど実力あると思います。序と番外で思いっきりネタバレになってるけど一体この先どうなるのか気になる。
<2012/11/04 23:15:47> fQDOr870P
   >ネタバレしてるけど先が気になるっていただけるのはもうこれ以上ないほどの
    嬉しいお言葉です。番外や序が先んじたのは偶然なので、こちらとしても
    ネタバレ状態になってしまったからには「先が見えてるからつまらない」と
    思われることだけは避けたいのです。実際それで離れていってしまった読者様も
    きっと存在することと思います。現状と、未来とどう繋がるのが、その過程を
    魅力的にすることが至上命題ですね。ありがとうございます、頑張ります!

[3820] 改めて何気なく「序」を読み返して9p目「多良間は来ないけど?」粟国も、とまで言っているのにあ、そういえば伊平屋の名前はないんだ…と おっと目頭が…でした→ <2012/11/04 18:03:36> XLgDPG31P
[3821] →ここまで言っといて何の関係もなかったらアレで大変恥ずかしいのですが。 一回描いたものをサルベージして描き直しているとの事で、伏線回収があちこちにあっていつも面白いです。胸熱展開になってきたのでこれからも頑張ってください。いったい何話まで続くんでしょう笑
<2012/11/04 18:07:15> XLgDPG31P
   >ほんとに何話まで続くんでしょうか。黒歴史版と照らし合わせると割と真顔に
    なるんですが…。伏線というか、個人的にはあとからツッコミが入らないように
    してるだけなので、何かそこを褒めていただくのはむずがゆいですねぇ。
    2部は欝だけど熱いをテーマに掲げてるので、どんどん胸熱になっていただけると
    嬉しいです、頑張ります!

[3819] バトル展開クルーーー?( ・ω・)っ≡つ ババババ
<2012/11/03 22:37:26> yZHb/5h/P
   >ほんと、そろそろねぇ…。

[3818] 応援してます
<2012/11/02 21:00:27> HadTAwN.P
   >本当にありがとうございます。疲れてる時だと涙が出そうになります。

[3817] 最後の、ポロっと涙をこぼす粟国の顔が、しみじみ綺麗だなぁ… 「ぶっ殺す」のメガネ先輩、ひどい目に合うフラグがビンビン立ってる気がしますw
<2012/11/01 23:58:55> rMPJcof0K
   >気合いを入れた表情を褒めていただけると大変嬉しいです。感謝いたします。
    先輩はそうね、頑張ってもらいますけど。

[3816] 俺生まれ変わったらおまけ漫画の女子風呂のお湯になるんだ…
<2012/11/01 21:33:37> 8/Z3PSN.P
   >女子が綺麗な成分だけで出来てると思ったら大間違いですよ。

[3815]>企画の返信分へ

[3814] いつも楽しみに読ませてもらってます!がんばってください!
<2012/10/30 15:22:08> qceUCGM0P
   >いつも本当にありがとうございます!最近スピードが落ちてますが、頑張ります。

[3813] 一日で最初から最新まで読み通しました!続き気になる!
<2012/10/30 11:27:08> ZC.G99K/P
   >ありがとうございます!お疲れのことと思います。どうぞ目をお休めになって、
    また覗きに来てくださいね。更新分が増えていることを目指します。

[3812]>企画の返信分へ

[3811] おもいろいです!続きどきどきです。寒くなってきたのでお体に気をつをつけて、是非描いて!!
<2012/10/30 04:23:12> hwiytQ0/P
   >感謝です、描かせていただこうじゃないですか。ところで風邪は引いてます><

[3810] 設定も話も凝っていておもしろい!
<2012/10/30 00:27:16> zKQeoqJ0P
   >凝ってるよう見せかけてすっからかんなので申し訳ないことです。

[3809] 面白い。持ち込みとかしないの?
<2012/10/29 19:17:39> CWyUH580S
   >うーん。

[3808] 良宗ぇ…ッ!!(歯噛みきりきり)  蘭ちゃん頑張って! そして続き楽しみにしてます!
<2012/10/28 22:14:32> xmjfbQX0P
   >伊平屋馬鹿なので女子に頑張ってもらいたいですね。ありがとうございます!

[3807] 石川さん一見怖いけど実は良い人枠だと思ったのに本当に悪い人とか…
<2012/10/28 20:52:23> .uyPnV90P
   >石川さんも興味深い人なので登場が増えるのが今から楽しみですね。

[3806] ちょうど最近某所用一言コメント文がずっと頭の中にあったが使わずじまいだったのでここで投下させてもらう。悪いが女子以外はかえってくれないか!!!
<2012/10/27 20:50:31> SMQGd/w0P
   >そんなとっておきのコメントを拙作に送っていただけるなんて…!
    ありがとうございます!

[3805] あああああ でも私ならグーで殴るな、うん。
<2012/10/27 14:59:00> CMCGDEs.P
   >私もグーで殴りたいですねぇ。

[3804] 男なんていらんかったんや!!更新お疲れ様です。男女カップルが登場する話でも、女性同士がお互いを大切にし合う話が好きなので楽しく読ませていただいております。
<2012/10/27 12:57:14> ASiMWqh0P
   >私も女の子同士が仲のいい漫画好きなんですよね。少女漫画ってともすれば恋愛に
    比重を置きすぎて、ヒロインが男のことしか頭にない女友達もいないような描写に
    なることがあるじゃないですか。そんなん悲しいじゃないですか。あ、ヒロインが
    コミュ障であるって個性なら話は別なんですけど。だから多良間も粟国も仲良く
    あってほしいなって作者の願望なんですよね。

[3803] 壮絶な最期を期待
<2012/10/27 00:17:43> Utx.zJ50P
   >伊平屋の?先輩の?

[3802] 原先輩の後輩は平でオナシャス
<2012/10/26 10:09:18> 780K8SD/P
   >了解です。後輩は平竜紀くんです。

[3801] ↓がニセモノ。本物はたわしです
<2012/10/25 23:34:35> oXlk6uX.P
   >たわしだったのか…。

[3800] 3749はニセモノです。私がゲンスルー発言した者です。
<2012/10/25 23:24:42> ca4lVGq1S
   >では3749は何者…。

[3799] どうなるのこれ。多良間にぎゅってされたい・・・
<2012/10/24 20:59:35> dGW35yx1P
   >どうしましょう。

[3798] いつ見ても好き。
<2012/10/24 19:55:54> f1zFUgS.P
   >どうもいつもご愛読ありがとうございます。

[3797] 空は赤くおちんちんランド
<2012/10/24 08:38:53> sYm0gAD0S
   >山田くん、座布団全部持ってっちゃって。

[3796] はよつづき
<2012/10/24 02:35:52> HqxVScF1P
   >あの、はい、ちょちょっと待ってください…。

[3795] 殴られるまで泣くのをやめない!!
<2012/10/24 01:43:12> wUZbmyh1P
   >ああああ伊平屋殴りてええええええええ

[3794] うおおおおおおおおおこうしんjだあああああああああああああああああああ
<2012/10/24 00:28:12> Z8oPyv20P
   >はい!!!!!!!!!!!!!!

[3793] 今っさらどうでもいい話だけど、「序」で初めて国頭の名前が出たとき、国の偉い人のことかと思ったぜ
<2012/10/23 22:05:25> 1scF.fY0P
   >ああ国の頭ね…!そうですよね…!ほんと珍名にした当時の自分馬鹿。

[3792] 知名崎より多良間の女装が見たい
<2012/10/23 22:05:06> gizuEyk0P
   >ああそうね、女装ね…。

[3791] 知名のためのコスプレ企画…これ女装あるで!!!1111
<2012/10/23 20:59:25> Rdoho.7.P
   >えっ(^ω^)

[3790] タイトルですでに泣いた
<2012/10/23 20:10:52> fCa/MMl1P
   >タイトルはあの、なんていうか、そんなに深い意味ないっていうか…。

[3789] 待ってましたあああああああ
<2012/10/23 20:00:46> yiekV5c1P
   >お待たせしました。そしてまた更新期間はあきます!

[3788] たらまマジちっぱい
<2012/10/23 18:10:48> xw0y06q/P
   >いっこうに大きくならないのは、今更でかくなったら作者が気持ち悪いからです。
    胸のある多良間って…うわぁ気持ち悪い…。

[3787] うあー更新お疲れ様です!お待ちしておりました!!そして伊平屋が何をしようとしているのか、気になりすぎる!!!多良間もがんばったよね。。大好きな粟国にビンタ。。。
<2012/10/23 17:56:52> iQELHqR1P
   >お待たせしました。伊平屋のしようとしていることはそろそろ明らかにしないと
    まずいですよね。うまく伝わるか心配です。多良間は一応正ヒロインなので、
    ちょっと頑張ってもらいました。

[3786] 先がめっちゃ気になります…!多良間編読み返して待ってます(^o^)(好きすぎてもう5回以上読み返してますv)
<2012/10/23 14:38:52> F0xavIa1P
   >気にしていただけて嬉しいです。多良間編はやることやりきった感があって
    完結時は清々しかった記憶があります。

[3785] エロくない絵だからエロいというか、エロを押し付けないからエロいというか。
<2012/10/23 12:42:55> v09Y1Y8.P
   >萌え漫画じゃない普通の漫画に萌えを見出すとか、そんな感じなんでしょうか。

[3784] 遺言って最初伊平屋のかと思って焦りました・・・。もうみんな切なすぎて、読みながらずっと胸が締め付けられるようでした。
<2012/10/23 10:02:37> 6jaaII51P
   >紛らわしいことしてすみませんでした…。私は意外とキャラに対して切ない
    思いは抱いていないので、読者様とのギャップが面白いです。

[3783] 人物紹介、おっぱい設定も載ってたんですね...知らなかった...
<2012/10/23 01:14:19> hODXO4R1S
   >私のただの趣味です。

[3782] 絵はweb漫画の中で上手い方なのに中身スカスカ。深刻な過去や家族設定がたくさんあるのに薄っぺらい。頑張れば表現する力ありそうなのにもったいね。
<2012/10/23 00:21:29> nhsVLHa1P
   >時間を無駄にさせてしまいすみません。ですが、万人受けするものを描いてる
    つもりはありません。色んな意見があってしかるべきです。コメント見る限り
    たくさん読んで頂けたみたいですし、サイト開いて1話でさよならよりよっぽど
    ありがたいことです。
    絵は褒めていただけて嬉しいです!ありがとうございました!

[3781] カナカナカナカナ蝉かっつーの!感動した!
<2012/10/22 20:11:01> P.GBkgA0P
   >カナ連呼で蝉ネタは既に私が12話でやってるもんね!

[3780] 狩野、がんばって!
<2012/10/22 19:23:14> oavgh1W/P
   >狩野には貧乏くじ引かせちゃってごめんねって感じです。皆自分勝手やで…。

[3779]>企画の返信分へ
[3778]>企画の返信分へ

[3777] あー粟国に依存されたい
<2012/10/22 02:33:32> kc/JXPb1P
   >依存よくない>< ので、粟国にはその道から脱して欲しいです。

[3776] おかえりなさあああい!!今更ですが、粟国が多良間の方に乗り換えるのは、地下?の方がびっしょびしょにならずに良かったんでないかなぁと。
<2012/10/22 00:17:42> oWjM51D1P
   >ただいまですー。これからも遅い時はありますので、すみません…。
    びしょ濡れの方がドラマチックじゃない…という演出主義的なこともあります。
    以下、理屈っぽい話なのでお嫌ならスルー推奨で。
    伊平屋は地上を逃げる計画でしたので、もしも地下で粟国を降ろして自分が上に
    上がる方法を取ると、昇降機に乗っている間のわずかな時間でも(数分ですが)、
    ロスになりかねませんし、地上出口で待ち伏せをされていたらアウトですので
    (今回は粟国と別れた直後に追っ手に見つかったので、後者の思惑は意味を
    失っていますが)伊平屋は自分が地上にいる時に粟国を下ろさざるを得なかった、
    という判断もあります。その方が即座の逃亡に移れるという考えです。
    地下ではなく地上を逃げる判断については、作中でもやや触れましたが、地下を
    逃げるとルートが限定されている上通路封鎖などの対策で逃亡しにくいためです。
    言い訳がましいですか、言い訳がましいですね>< うふふ!
    以上の説明を作中でしても良かったのですが(今からでもいれてもいいですが)
    あんまり本作に必要なものでもないし、心理描写を大きく見せたいのでカット
    したのでした><。やや不親切な場面ですみませんでした。

[3775]>企画の返信分へ

[3774] ああ前の競争はこの伏線か いいな ワクワクする
<2012/10/21 21:12:20> ENT.Yun1P
   >そうですね。10話辺りの競争は、彼らの続く日常描写でもあったのですが、
    ここでの伊平屋逃亡劇への布石にもしていたものでした。伏線回収頑張ります。

[3773] 待ってました!
<2012/10/21 19:58:17> zA1KJhK.P
   >お待たせしました…。

[3772]>企画の返信分へ
[3771]>企画の返信分へ

[3770] 夏奈の言葉がなんか泣けてきた
<2012/10/21 19:34:15> tQ4nEu30P
   >最後の最後に粟国に託していった言葉を並べてみました。そのもっと深い意味は
    国頭に宛てた手紙などで明らかにしようかなぁと思ってます。

[3769] 男いるよ!国頭(父)×仲里(父)とかいろいろ想像できるだろ!!
<2012/10/21 10:11:53> jkYad2u1P
   >あっそういうのいらないです(^ω^)

[3768] 男いるだろ!百合引き立て役にいるだろうが!!
<2012/10/21 02:36:13> 1xorIRA1P
   >そうか、引き立て役…!

[3767] いへやも頑張れ あぐにも頑張れ たらまも頑張れ みんな頑張れ みんな愛してる
<2012/10/21 01:49:20> rR3xVf80P
   >そうですねぇ。皆やることやって後悔ないようにして欲しいですよね。

[3766] >>3742どんなやばいのも、所詮はただのプログラム。ファイルサイズもデジカメの画像以下、USBに入っていてもなんら不自然ではないよ。
<2012/10/21 01:20:23> zJQ5Y9Q.P
   >な、なるほどそうなのかー!参考になります。ありがとうございます。

[3765] それよりもレイバ・・・もとい、MAの戦闘が見たい
<2012/10/21 00:11:06> cJFhojV0P
   >それが何を指すのか判然としませんが、ロボ戦どうしてくれようか死にたいです。

[3764] タラマコさんチューしたように見えた
<2012/10/20 22:54:01> ZLTvEPz/P
   >多良間って女の子にならチューくらい出来んのかな。

[3763]>企画の返信分へ
[3762]>企画の返信分へ

[3761] 多良間かわええ
<2012/10/20 20:58:34> H1g4IMO1P
   >正ヒロインの面目躍如といったところでしょうか。

[3760] とても好きです。タイトルの発想元は前にコメ返で言ってたCoccoの「遺言」からなのでしょうか。
<2012/10/20 19:56:12> MuyCc67.P
   >いえ、もうCoccoブームは過ぎてるので全然関係ありません><
    最近は宇多田ブームですが、特に何かに発想を得たとかでもないです。適当です。
    ありがとうございました。

[3759] 更新ありがとうございます。続き楽しみにしてます!
<2012/10/20 17:05:22> Lir75Hq1P
   >こちらこそありがとうございます。続きもちゃんと描きたいです。

[3758] 商業誌で連載してたら即買いするレベル
<2012/10/20 16:48:01> mI7aC1Z0P
   >でも商業誌じゃないから…。

[3757] いやいやいや男いるから!いるから!!
<2012/10/20 16:04:19> nvDmtze/P
   >まぁ、いるよね。

[3756] たらまたんたらまたん 俺もたらまたんにひっぱたかれたい
<2012/10/20 14:38:24> Lm7j6w01P
   >多良間は男の人は多分怖くて殴れないので性転換してきてください><

[3755] 更新本当んいまってました・・・。本当に面白いです。更新楽しみにしてます
<2012/10/20 14:07:32> aHswsNB0P
   >ありがとうございます。次回もなるたけ頑張ります。

[3754] 狩野くんがさりげなくジョジョオタw
<2012/10/20 13:57:06> tDh2Fic/P
   >狩野って何か少年漫画とか好きそう。

[3753] >>3749一生懸命(いっしょうけんめい)考えて(かんがえて)来た(きた)んだね
<2012/10/20 13:29:25> v61uVEM/S
   >作者としては名前考える手間が省けたので何も損がありません。

[3752] あれ? バトル展開にならない気がするよ?
<2012/10/20 13:20:39> 5va5LmZ/P
   >え、しなくてもいいですか?!!?!!

[3751] 次回はついに戦闘回ですね!!
<2012/10/20 13:12:34> VQcTGxn.P
   >ああああああああああめんどくさい

[3750] 一瞬、ちなが「泣くまで殴るのをやめない」に反応したのかと思って和んだ
<2012/10/20 12:49:55> x/NdUSA0P
   >知名崎「え、ちょっと待った狩野、そこは君が泣くまで殴るのをやめない!って
    全部言わなきゃダメだよ!!!!!!!!」 狩野「お、おう」

[3749] 前回、先輩がゲンスルーにしか見えないwコメをした者です。ゲンスルー先輩の名前は原 素通(ハラ スドウorモトミチ)←でどうよヒッポさん
<2012/10/20 12:17:22> 74wQNhS/P
   >先輩の名前考えてなくてどうしよっかなーと思ってたとこなので、もう原先輩で
    いいですよ。後輩の名前はtwitterで募集して辰徳になりました。あまりにネタ
    押しだとあれなので、漢字は変えて竜紀とかにしちゃおっかな。後輩の苗字は
    引き続き募集中です。

[3748] 痩せ細った夏奈の手が…(´;ω;`)
<2012/10/20 12:03:59> xyI1NvT0P
   >あんまりひどい状態を描くのも悪趣味だし、作品的にたいして必要でもないので
    あの程度の描写しかしてませんが、作品全体のバランスとして大丈夫でしょうか。

[3747] 訳が分からない中頑張ってる多良間ちゃんかわいい
<2012/10/20 11:43:25> 57BjcDa.P
   >守られなくなってやっと働き出すダメなやつです。

[3746] その通りや!男なんざいらんねん!
<2012/10/20 11:13:41> iE.jOqN.P
   >でも男ばっかの更新回では筋肉最高!!とか言ってる自分が見える。

[3745] 本当に商業漫画よりずっと面白い・・・!
<2012/10/20 11:00:20> U8muMqw1P
   >そんなことはないですね…。

[3744] もうなんか素敵すぎて書籍発行してほしい
<2012/10/20 10:54:45> on2IzM21P
   >難しいですねぇ。

[3743] 男なんていらんかったんや!!!
<2012/10/20 10:23:38> H3aoTD4.P
   >せやせや!

[3742] てかPCよくわかんないからあれだえkで、基地二時間もダウンさせられるヤバイのがUSBに入ってるってなんか可愛いなw
<2012/10/20 10:14:28> Dehx.AQ/P
   >漫画をどんどんアナログ移行させていく私がPC詳しいと思いますか?
    そんなわけない\(^o^)/

[3741] 更新されてる!!!!!めっちゃ嬉しいです!!!!!次回も楽しみにしてますううう!!
<2012/10/20 10:09:01> mUD4/Bn.P
   >ありがとうございますー!

[3740] 更新きたー!まだまだキッツイ内容が続いてるけど、企画で少し癒されるw にしても、やっぱり多良間ってぽや〜っとしてる風に見えて結構オトナだなぁ。。
<2012/10/20 09:57:15> Aq4CPGZ0P
   >企画と本編のノリが違いすぎて、描いてる方としては切り替えに苦労…。
    多良間はそうですね、一度底まで落ちたことのある人間なので、粟国の表情を
    見て状態の深刻さを知り、励まさずにはおれなかったのではないでしょうか。

[3739] おもしろいですヽ(*´∀`)ノ
<2012/10/20 09:16:44> aS.Wofe0P
   >ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

[3738] 石川中尉は何者… はまりすぎて他のことに手が付かぬ…
<2012/10/20 09:03:59> ccwG/Ym/P
   >石川さんは割と今真面目かつちょっとギャグ要員になってますが、色々黒い話も
    あるので、その辺は3部からかなぁと計画中です。

[3737] 更新ktkr!おっつー
<2012/10/20 08:59:06> XE0iRPk0P
   >あっざーす。

[3736] 君がッ!泣くまでッ!殴るのをッ!やめないッ!
<2012/10/20 07:30:49> YLYkE82/P
   >はい。私ジョジョは3部と4部しかしっかり読んでないのでアレですが。

[3735] 蘭ちゃん頑張って・・・
<2012/10/20 07:22:46> qMZnrRH/P
   >今回更新分は、底に落ちた粟国を引っ張り上げて頑張らせるための準備回だった
    ので、粟国には次回から頑張っていただきたいと思ってます。

[3734] タイトルの遺言は夏菜の事なんじゃないか?
<2012/10/20 06:57:30> IDMxP88/P
   >3734さんはクールですね。ありがたいこってす。そのつもりだったのですが、
    読者さん的には違うように取られる可能性を失念してました…。

[3733]>企画の返信分へ

[3732] 遺言は夏奈の遺言やろ、せやろ?(震え声)
<2012/10/20 03:24:01> sNsqzT/1P
   >ぶっちゃけると実は夏奈の遺言のことなんですが(今回の粟国の回想部)、
    作者の予想外の方面に読者様が響いたようで戸惑いました。ああ、そうか…。
    でもタイミング的に伊平屋のものかもと取られても仕方ないですよねぇ。

[3731] HAHAHA
<2012/10/20 03:12:19> nznQsEv1P
   >お久しぶりですHAHAHAさん!更新が遅くなってしまったにもかかわらず、いつも
    通り更新してすぐにコメントが頂けて嬉しい限りです。忘れられてなくて安心
    しました。どうぞこれからも暖かく見守ってくださると幸いです!

[3730] 男は爆発!
<2012/10/20 02:48:44> U5mR55j0P
   >女の子が多いと画面が華やかでよい。

[3729] 多良間にビンタしてもらえるオプションはお値段いくらですか?
<2012/10/20 01:58:54> uc94dnr0P
   >いちビンタ5000円です。

[3728] 粟国「…もっと強く」多良間「!?」
<2012/10/20 01:39:18> t4JXPn1.P
   >ハグを強くして欲しいという要求の場合、多良間は戸惑いながらも暖かくぎゅっ
    してくれると思いますが、ふと、ビンタを強くして欲しいという要求の可能性が
    あることに気づき、一気に世界が濃厚になりました。

[3727] 次回は男しかいなさそうだけどな
<2012/10/20 01:29:32> VxZWI1R.P
   >は、はい…。

[3726] 今感想を言葉にしたくないのだけど、スルーもできず。琴線に触れましたというかそんな感じ。
<2012/10/20 01:11:07> ELb5xTe1P
   >え、思いついた時に思いのままにコメントくださっていいんですよ…?
    後で改めてしっかりコメントくださってもいいので!ありがとうございます。

[3725] やっばいす!涙腺崩壊しそうっす!
<2012/10/20 00:33:16> 9brTLCa1P
   >そのまま崩壊させたほうがストレスたまらなくていい気がするよ!

[3724] 続き気になるー。今どの辺りなんだろうか、中盤?
<2012/10/20 00:30:43> fCSGkcV/P
   >ありがとうございます。2部は起承転結の承部分にあたると思って頂ければ…。
    ちなみに序は、結部の始まりにあたります。

[3723] 粟国の顎も爆砕すればよかったのに
<2012/10/20 00:28:28> ao9RdRN0P
   >粟国は奥歯に小型爆弾なんか仕込んでないし、多良間のビンタもそこまで破壊力
    ないよ?!そういえば、スカイスイマーと更新がかぶりましたが、確かに
    内容も若干かぶってるので3723さんのコメントには食べてたうどん吹きました。

[3722] うわっぁぁぁぁ
<2012/10/20 00:27:01> zkU0lTY0P
   >あうあうあー。

[3721] タイトル伊平屋の遺言じゃない可能性が微レ存…?
<2012/10/20 00:20:30> r9S.F4G/P
   >微量子レベルで存在するの略称が存在することにびっくりしました…。

[3720] え?遺言?なにこのタイトル?え?ええ?わけがわからないよ
<2012/10/20 00:18:54> yYWhzRJ/P
   >タイトルに関しては、いつもあんまり深く考えてないので、読者様もあまり
    とらわれないで頂けると…。今回なんて仮題に近いです。更新直前の5分で
    考えたやつなので。

[3719] 規格外のMAブースター・・・。ちなっちゃんの発言が今思うとフラグ過ぎて・・・
<2012/10/20 00:13:38> dkNpQoJ0P
   >2部開始時の競争をこんなとこで伏線として回収してみたりします。

[3718] うわあああああ更新きてるうううありがとうございますううううううう!!! 百合さいこー
<2012/10/20 00:08:26> YNEu.Zc0P
   >お待たせしました。作者には本来百合好き属性はないのですが、今回女の子が
    励まし合ってる図を見て、女の子は優しいなぁ可愛いなぁと和んだのでした。


inserted by FC2 system