◆chapter.18更新期間分コメント返信◆

18話は久しぶりに知名崎が主人公らしく動き始める回でした。意外と頭が回るようで抜け作なところが知名崎らしいと思います。やや混乱してきたので捕捉地図付きにしました。そして、更新が大変遅れたので申し訳ない18話でした。




[4779] がんばって!(いろんな意味で)
<2013/09/11 17:26:48> n9chk/C/P
   >キャラも作者も、ですかね。最近こういう単純な励ましのお言葉が力になるのを
    感じるにつけ、私も精神が健康になってきたんだなぁと嬉しいです。

[4778] あーみんな多良間が好きなんだなぁ。ボクもさ!
<2013/09/10 14:10:17> wAIMwgE.P
   >一瞬岡田あーみん神と見間違えて「あーみんな多良間」か…クスッとしました。

[4777] え・・・番外削除?
<2013/09/10 11:31:19> c3n6dsk1P
   >はい。

[4776]>番外コメント返信分へ

[4775] 一気に読んでしまいました。また来ます。<2013/09/05 02:50:58> 9g6cCNW0P
[4774] 一気に読んじゃいました!
<2013/09/03 21:11:51> mEZn/Ev/P
   >失礼ですがおふたりまとめて。お疲れ様でした。ありがとうございました。

[4773] 正直に
<2013/09/03 12:18:02> TGpNKUP.P
   >は。

[4772]>番外コメント返信分へ

[4771] 番外の醸し出す雰囲気が好きでした。先生にご質問です。好きな小説(作家)を教えていただけませんか?
<2013/09/02 14:20:57> cV7/HEF0P
   >結局、村上龍を一番読んでますね。何だかんだ好きなんだと思います。
    大切な本は後は「人間失格」「銀河鉄道の夜」くらいですかね。最近はあんまり
    読めてないんですが、ここ数年は名作文学をのろのろ掘り起こしてます。
    夏目さんのドライな文章が快適です。

[4770]>番外コメント返信分へ
[4769]>番外コメント返信分へ

[4768] 初めてweb漫画読みました。仕事するはずの休日出勤が潰れてしまうクォリティ…
<2013/09/01 16:27:22> aGvVjA.1P
   >お仕事の邪魔をしてしまったとは申し訳ありません!でもありがとうございます!

[4767]>番外コメント返信分へ

[4766] ひさしぶりの更新きたーーーうれしいーー!!
<2013/08/31 23:23:17> CJZxQ411P
   >といってもそろそろ一か月前の更新になってしまいましたね。また描きます。
    ありがとうございました!

[4765]>番外コメント返信分へ

[4764] 面白いです
<2013/08/31 13:32:11> 6eWNNwd/P
   >ありがとうございます!

[4763]>番外コメント返信分へ
[4762]>番外コメント返信分へ

[4761] 橘さんの「何も問題はない」ポーズのコマ、セリフいじったら傑作が出来そうな予感
<2013/08/31 00:53:32> 2yQSu6i/P
   >誰かAAにしてください。

[4760]>番外コメント返信分へ

[4759] 一気に読んだけどweb漫画と思えないクオリティに驚きました!
<2013/08/31 00:14:04> VnBDqI2.P
   >一気読みお疲れ様でした。ありがとうございます!クオリティは出来る限り上げていきます。

[4758]>番外コメント返信分へ
[4757]>番外コメント返信分へ
[4756]>番外コメント返信分へ

[4755] 4748さん  私もそこ気になりました!若干の独占欲というか執着というか愛着というか…何かしらを感じました。けど、オーナーに聞いても答えず上手くはぐらかすんでしょうね(笑)
<2013/08/30 15:14:13> ciHRIoI1P
   >オーナーは私にもたいして口を割ってくれないので困った人です。でも多分菜摘に関しては、
    好きかどうかは知りませんが、単純に可愛いとは思ってたんじゃないですかね。

[4754] 今更なんだけど相手国がどうしてドイツなのかが気になる
<2013/08/30 11:05:36> 8A.lIMw/P
   >ん? うーん…。ちょっと現状複雑な事情が…。構想当時はただの中二だったので、
    「ドイツってかっこいいよね…」って思っただけだったんですけどねぇ。

[4753] いまさらおまけに気付いた。ハイカラ多良間さんもちょっと見たかったなー。
<2013/08/30 03:40:52> bxUXRb21P
   >企画のおまけでしょうか。ハイカラさん描きたいんですけど、着物の柄とか
    大変なので、当時のやる気がわかなかったのです。表紙とかで着せてもいいかもですね。

[4752] 一気に見ました。面白かった!!
<2013/08/30 03:00:02> vyFKIZ90P
   >お疲れ様です。ありがとうございました!

[4751]>番外コメント返信分へ
[4750]>番外コメント返信分へ

[4749] うわぁぁぁすっごい好きです! これからどんな風に序に繋がるのか楽しみで仕方ありません!!!
<2013/08/28 11:10:29> wCJ.uVA1P
   >ご新規様でしょうか。大歓迎ですありがとうございます!頑張ります。

[4748] オーナーは菜摘さんのことちょっとは好きなのかとか、なんであんな性格なのかとか本編とは直接関係ないことまで気になってしまったほどキャラが魅力的。面白い。
<2013/08/28 03:07:11> Vb3vEzY0P
   >あんな何も分かってないキャラでも魅力的って言ってもらえて安心です。
    オーナーが魅力的じゃないと菜摘や多良間が逃げがたいことの説得力に欠けますからねぇ。
    ありがとうございました!

[4747] わたしも親に捨てられ、身を売った経験があるので多良間と自分が重なって見えます 多良間は幸せになれてよかったね
<2013/08/27 05:58:42> rUKOTbP0P
   >大変な思いをされたのですね。他の読者様でもいらっしゃったのですが(メールを頂きました)、
    4747さんのような方に読まれるのが一番緊張します。不快な思いをされなかったでしょうか。
    多良間は現在は周りの人間に恵まれて一時の安定を得ていますが、
    今後の展開でもう少し揺さぶるつもりです。まだ彼女の問題は解決していないので。
    もし、読まれるのが苦痛でしたら、どうぞブラウザを閉じてくださいね。
    大切な感想を、本当にありがとうございました。

[4746]>番外コメント返信分へ
[4745]>番外コメント返信分へ

[4744] 平山さんは良い人。頑張ってー平山さん!
<2013/08/26 21:53:28> X/SqeEv1S
   >うーん^ω^

[4743]>番外コメント返信分へ

[4742] ずっと待ってました(((o(*゚△゚*)o)))
<2013/08/22 22:53:27> ql9m5Wk.P
   >その顔文字震えてるんでしょうか。ぶるぶる。お待たせしました!

[4741] 癖
<2013/08/21 23:39:52> W7XBlH/.P
   >送信ミスでないなら何ですか。

[4740] 待ちわびておりました!仕事終わり、今からじっくり拝見いたします。
<2013/08/21 21:21:48> zvifE6X.P
   >あ、じっくり読まれるほどのページ数はないのですが、その…すいません。

[4739] 先輩かっけぇ
<2013/08/21 13:38:58> xVOpLOM1P
   >先輩と平は3枚目なつもりで作者的には遊んでるのに何故…。

[4738] 平山司令官が国頭に何を語るのか…。懺悔…。どっちにしても国頭には重く圧し掛かるんだろうなぁ…。
<2013/08/20 11:33:31> pngBy8G1P
   >やっと2部の核部分手前まで来たなぁと思いました。
    それにしてはあんまり平山爺のこと描いてないんでそこは失敗なんですが。

[4737] 更新されてる〜 やったぁぁぁ♪
<2013/08/19 00:38:36> LkR24Th/P
   >♪マークをしげしげと眺めてしまいました。

[4736] かばの目が光ってるのを見た瞬間思わず叫んでいました…(笑) 次の更新も楽しみにしています(´▽`)
<2013/08/16 23:13:29> pL1YPsq0P
   >あのアイコン目立っていいですよね(半笑い)

[4735] 果たして伊平屋がやりきるのか石川注意の出番が来るのか…!
<2013/08/16 22:36:56> Yhkoo5z/P
   >石川さんも折角来たんだからページ割いてあげたいですけどどうでしょうね。

[4734] 忘れた方用の多良間かわええのぅ。
<2013/08/16 14:00:00> c1cgmM9/P
   >ペンも消しゴムも使ってあげてない手抜き多良間なのに…。

[4733] 伊平屋のほうも平山司令のほうも次の展開めっちょ気になる
<2013/08/16 05:47:12> NpbLjtD0P
   >どっちも本懐を遂げてほしいところですな。

[4732] うれしいうれしい♪待ってました。小躍りしてます。はーまだどきどきしてるわー。
<2013/08/15 00:12:21> IFYqm9y1P
   >こんな感じですね分かります。
            ♪ ∧__,∧.∩
             r( ^ω^ )ノ
_             └‐、   レ´`ヽ
               ヽ   _ノ´`
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

[4731] おかえりなさい!本当に嬉しいです!ヒッポ先生愛してるうううう><どこまででもついていきます!!
<2013/08/14 23:47:06> STlH1YQ0P
   >ダメですよ私みたいな生ごみに愛してるなんて言葉容易に使ったら。

[4730] うおおおお!更新されてて歓喜!!お疲れ様です!
<2013/08/14 22:29:50> wMant6L.P
   >寄ってくださってありがとうございました!

[4729] 面白い。読み応え抜群だった。そして老人の描き方すごい上手い見習いたい
<2013/08/14 18:21:25> exTlnNj.P
   >今回更新で初めて読んで下さった方でしょうか。ありがとうございます。
    老人は今のとこ顔しか老人らしさ?が出てないので軍人といえど体つきも年相応に描きたいと
    課題にしてます。あともっと色んなタイプの老人の顔を描かないとですね。

[4728] きっと更新してくれるって俺は信じてたよ
<2013/08/14 01:00:06> eZoh5MW.P
   >信じて待っていて頂いて本当にありがとうございます。次もきっと。

[4727] 帰ってきたか よかった
<2013/08/13 23:23:48> Ilx.W6G0P
   >一時帰宅なのでまた旅立ちます><

[4726] 更新!更新!こうsん!!きたあああああ!!
<2013/08/13 14:36:15> 7dPL5zM/P
   >更新出来ました。やればできるもんだと思いました。

[4725] おかえりなさあああああああああい!!待ってました!!
<2013/08/12 22:53:26> 47vezeh0P
   >お待たせしました。また待たせてしまいますが、気長にどうぞ。

[4724] やっぱ、鬼やった。≪反吐が出るほど嫌いですよ≫痺れマスヲ
<2013/08/12 22:25:16> bVp4TuR1P
   >新司令も割とヘビーなので。

[4723] 続きだー!!!
<2013/08/12 16:48:58> Igt1A28.P
   >続いてました。

[4722] 更新キタ――(゚∀゚)――!! きな臭い!次回楽しみにしてます!
<2013/08/12 15:54:15> jYZo22a/P
   >きな臭さを振りまいただけの更新分になってしまいました。

[4721] キタ━(゚∀゚)━! 待ってました!
<2013/08/12 13:38:21> N7c/quw/P
   >何か顔文字増えてきたな。お待たせしました!

[4720] うぉぉぉぉ!待ってました!!
<2013/08/12 11:37:11> HZ8u08Y.P
   >お待たせしました。

[4719] ようやく更新キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!楽しみにしてました!
<2013/08/12 01:34:46> c65yW/X.P
   >ほんとようやくですね。また早く報告に戻ってきたいです。

[4718] わあ!更新されてる!!!!嬉しい!!!!暑いので体調に気を付けてくださいね。また続き楽しみにしています(^^)
<2013/08/11 23:50:49> uTPcFNJ.P
   >この土日大変でしたね。耐えられなくて無計画に伊豆まで海水浴行ってきました!
    年甲斐もなくはしゃいで遊んでしまったので筋肉痛にだるさを覚えながら今これを書いてます。

[4717] 吉くんになって奥村さんに冷たく叱られたいと思ったのは俺だけじゃないはず
<2013/08/11 21:30:23> n8XyMkq.S
   >奥村さんは複雑な性癖とかなくて直球Sなので、吉君はきっとMです。

[4716] おかえり!
<2013/08/11 17:48:25> WVjMclk0S
   >はい!

[4715] おっかえりぃぃぃぃいぃいいいいいいいいいいいいいい
<2013/08/11 13:58:08> Kxi2uMs1P
   >何かおかえりと言われる度ごめんなさいって言いたくなります。だってまたすぐ消えるし…!

[4714] ありがとう。大好き!
<2013/08/11 13:10:38> gZ.awoC/P
   >告白された…。

[4713] 更新きてたーーーーー!
<2013/08/11 13:01:36> 6RRnPfb.P
   >きてますた。

[4712]上記コメントと重複だったため割愛

[4711] わ、更新きてた…!しかも誕生日に…なんか嬉しい(*´ェ`*)ww
<2013/08/11 02:18:28> Wky.93k1P
   >おお誕生日おめでとうございます!

[4710] こ、更新キテルー!? ありがとうございます!ありがとうございます!(土下座
<2013/08/11 02:09:46> p79St/e1P
   >見に来てくださってありがとうございます。(ジャンピング土下座

[4709] 電話の相手オーナーかな? オーナーが次に赴任してきて、マコトが番外の流れになるのだろうか
<2013/08/10 18:47:57> plZjTFO1P
   >オーナーってインパクトでかいんですねやっぱ。

[4708] うをををを。更新で最初っから読み直してます♪やっぱ面白い♪そして、前は何も思わなかった島袋さんが気になりだしました…。おっさんは白なのか?黒なのか?んんん?
<2013/08/10 13:51:49> wmXw8GK.P
   >なんかこの機会に読み直される方多いんでしょうか。忘れてるから当然といえば当然か。
    島袋さんは白黒どっちと明言していないので、もやもや要素として残してる人物ではありますね。

[4707] うああああああ!!!!!ありがとうっっ!まってたっ!!
<2013/08/10 08:11:05> JmisgKR0P
   >お礼を言われるとむず痒いですよ。コメントありがとうございました。

[4706] 更新きたあああああああああああああああああ
<2013/08/10 07:22:09> WbaUq4B0P
   >お待たせしましたー。

[4705] 俺なんだかんだ橘が一番嫌いだな。まさに狸って感じで、人を馬鹿にしてる感じが凄くする。傍から物事の成り行きを見て密かに楽しんでそうな雰囲気。
<2013/08/10 03:01:03> wpiBdG31P
   >面白い観察眼感謝です。橘はそういうところあるかもしれませんね。人を馬鹿にしているのは
    もしかしたら無自覚かもですが。狸をやってる自分をこっそり楽しんでるし、あくまで傍から
    事態も楽しんでいるというのは、私も同じ印象を橘に抱いていました。

[4704] 更新ないなと思ってたら休載だったのか、気長に待ってるよ
<2013/08/10 02:26:06> 2.e3euk1P
   >うん、休載だったんですよ。早いとこ、色々なことを片づけたいなと思います。

[4703] おかえりなさぁい!
<2013/08/10 02:17:45> UCA/liN0S
   >ただいまです。

[4702] 奥村さんと美和さんが二人で飲んでたりしたら、だいぶ毒づいた会話になりそうだな・・・
<2013/08/10 02:11:23> wpiBdG31P
   >それ最近想像するの楽しいんですけどね、関係性的に「奥村>美和」になってて、
    奥村さんには弱い感じの美和さんが大変面白いですよ。毒づきながらも。

[4701] 久しぶりに一気読みしたやでー伊平屋が好きだからこの更新が嬉しい
<2013/08/10 01:00:53> UI/CtzA0P
   >わざわざありがとうございます!最初の方は絵が下手なので若干恥ずかしいです。

[4700] 初めて読みましたぁぁぁ内容がもうっ素敵すぎましたっっ
<2013/08/10 00:48:05> swivYOT/P
   >休載以来ランキングも外して影を薄くしようと努めてましたので、今回の更新で
    初めて存在を知る新都社読者さんもいるんじゃないかなぁと思いました。
    読んでいただいてありがとうございました。

[4699] まってました!奥村さんがますます好みに...
<2013/08/09 23:57:05> E2WNmzP/P
   >奥村さん描きやすいですねぇ。

[4698] うおー久しぶりじゃん ってつぶやいたら「久しぶりすぎて忘れた方用」が用意されてて吹いた
<2013/08/09 23:31:44> jpndlMq1P
   >先回りしてやりました(ゲス顔)

[4697] す
<2013/08/09 23:02:11> 8Ko9wJi1S
   >今日ゆずポン買ってきました。

[4696] HAHAHA
<2013/08/09 20:38:56> /cJ.BXQ/P
   >HAHAHAさん、本当にお久しぶりです。忘れずにいていただけて嬉しいです!

[4695] 作中に出てくるおねえ様方の強さに惚れてまいそうですわー
<2013/08/09 19:32:30> Uait91g.P
   >何か女作者の漫画って男がへたれで女が男前になる傾向があるらしいんですよ。
    私もなんかその傾向があるんでしょうね…。いや、クライマックスには男どもにも気合いを。

[4694] 一気読みして今6:30...orz くっそぅ、イケズな区切りで今日仕事\(^o^)/ ほんと、楽しみにしています、お願いします。
<2013/08/09 19:31:24> YjU0C.B0P
   >時計、1時間遅れてませんか?!仕事1時間遅刻しませんか?!

[4693] うおおおおお!おかえりー!!ずっと待ってたぜーー!!
<2013/08/09 19:21:40> IWT5AqQ1P
   >お待たせしました。またいなくなるけど…!いなくなるけど…!

[4692] 更新すっごく嬉しいです!! リアルに叫びそうになりました!! 次も楽しみにはしておりますが、どうかご無理はなさらずに…
<2013/08/09 18:55:01> D0fWT/4.P
   >ありがとうございます。web漫画は趣味や漫画原稿の練習に使っているので、
    無理というか、その場の必要に応じて描いていきたいと思います。

[4691] 更新するたびに話忘れる
<2013/08/09 18:54:05> zTT66XK0P
   >忘れてるのにコメント頂けるのはありがたいですね。

[4690] わあ!お待ちしてました!!そしてそうでした、緊迫した場面でしたね。。奥村さんて男前な方だったんですね。さすが美和さんのお友達v
<2013/08/09 18:04:11> R74hmcj.P
   >お待たせしました。作者も久しぶりに描いたので、作中のテンション忘れてました。
    国頭よりは、先に奥村さんの方が男らしくなってしまいました。

[4689] 更新、お疲れ様です。ありがとう!待っていました!
<2013/08/09 16:55:36> NESm.ss1P
   >こちらこそ忘れずに待って頂けてありがとうございました!

[4688] 待ってましたあああ更新ありがとうございます!絵がなんだか前にもまして綺麗になられたような気がします…!
<2013/08/09 16:41:01> XEkSxip1S
   >うへへ!絵に関して褒めて頂けると本当に嬉しいです!頑張ったかいがあります!
    新しい使用ソフトの性能のおかげでもありますが、もっと精進していきます!

[4687] 待ってた! 国頭がボロボロ過ぎて一瞬誰かわからんかったwwww
<2013/08/09 16:26:09> cwmjJcb0P
   >伊平屋君にぼっこぼこにされましたからな。絆創膏しょっちゅう描き忘れるので
    早く治ってほしいです。

[4686] おおおおかえりなさいーあらすじ見てそういえば美和さんつかまってたなって感じだったぜ
<2013/08/09 15:41:34> QTXRibz1P
   >ただ今戻りました。また消えるけど。あらすじ急きょ作りましたが、私も美和そういや
    拘禁中だったな、と思い出しました。

[4685] おかえり。あ、この人美和さんの友達だったでワロタw
<2013/08/09 14:11:13> F40evwZ0P
   >ちょっとただいま。最近奥村さんもキャラが立ってきて、作中ではまだ美和との場面はありませんが、
    つるんでるところが容易に想像できるようになってきました。

[4684] ひゃほーい!更新きたー!新しいツール、腕が疲れたりしないですか?だいじょうぶですか?応援しかできないけどがんばっす!
<2013/08/09 13:25:31> CKWTNCC1P
   >腕が疲れるより、脳みそが疲れますねw「???」てなることばっかりです。
    応援ありがとうございます、頑張ります!

[4683] うほおおおおおおお!
<2013/08/09 13:14:35> p1ZNSEi0P
   >興奮して頂けて何よりです…。

[4682] 前にも増してすんごい画が綺麗になった気がします!
<2013/08/09 12:17:16> U4Zxrq./P
   >うへへ、頑張ったかいがありましたー。
    画はもっと綺麗になるようスキルと集中力を手に入れなければなりません。

[4681] 更新ありがとうございます!!!
<2013/08/09 11:39:31> w1KPrk21P
   >お礼を言われる立場じゃございませんが、嬉しいです!

[4680] 更新楽しみにしてました!!
<2013/08/09 11:23:34> T3dabAd.S
   >おあずけが長くてすみませんでした!少しはご挨拶になったでしょうか。

[4679] 更新きたー!待ってました!
<2013/08/09 11:22:24> YIOmkR41P
   >はい。復帰…とはまだまだいきませんが、お待たせしました!

[4678] 待ってましたww
<2013/08/09 10:22:44> KzaZO0j0P
   >本当に長かったですね…ありがとうございます。

[4677] 更新来た、これで勝つる!
<2013/08/09 10:20:38> QhDEAxz0P
   >どうぞ勝ってください。勝てると思って負けた場合のクレームはほどほどに。

[4676] 問題はありまくりです橘さんww
<2013/08/09 10:02:23> jcE3YcS/P
   >橘的にはオールOK!!!!!!!!!!!

[4675] 今回更新されてる分の前の数ページも微妙に描き直されてます?コマ割とか台詞がなんとなく違うように感じましたー。勘違いだったらスイマセーン!
<2013/08/09 09:37:58> izvG..//P
   >んっ、いいえ、私一度サイトにアップした原稿はよほどのことがない限り描き直しはしません。
    黒ベタやトーン忘れなどの時はごくたまに修正しますが、コマ割りや台詞の描き直しはないですね。
    アナログで描いてる部分は修正大変ですし。何故そう感じたか分かりませんが、気のせいです!w

[4674] 更新!ウハウハしちゃいました!橘は将来、たぬきの仲間入り確実ですね!うわぁ。ヒッポさん更新ありがとうございますぅぅぅ!も一回、読んでこよ♪
<2013/08/09 09:34:09> izvG..//P
   >ありがとうございます。橘はもうたぬき片足突っ込んでるしそれが楽しそうなので…。

[4673] まってましたあああああああああ!!!!!(≧∀≦)ノシ♪♪
<2013/08/09 09:22:01> l3uP1z11P
   >ノシの効果でまるで背中を叩かれているかのように錯覚しました!お待たせしました。

[4672] お帰りなさい!!更にクオリティに磨きかかっててすばらしいですね〜!
<2013/08/09 08:58:35> RoalBxZ0P
   >今できるクオリティのマックスを目指しましたが、細かいところ間違っててまだまだ精進だなと。

[4671] まってましたあああああ!伊平屋ああああああああああああ!
<2013/08/09 08:58:26> OfzILKn0P
   >あ…伊平屋一コマしか出てなくてしかもうつむいててすみません…!

[4670] YESYESYES!!!
<2013/08/09 08:16:42> 9mE4z5j1P
   >更新分読んで「ノオォォォッオオウ」って感じにならなかったでしょうか。

[4669] 更新きたああああ!!!嬉しいです!!クリップスタジオってなんですか!
<2013/08/09 07:44:07> VFyZ3JC.S
   >商業作家さんも使用されているコミックスタジオという漫画イラスト作成ソフトがありまして。
    その後継ソフトにあたるのがクリップスタジオです。今回更新分からはそのソフトを使ってるので、
    原稿も原寸だとトーンも網の目も削りもしっかりしてるし線も雑誌並に綺麗にデータに起こせるんですよ。
    わー、プロっぽーい。

[4668] 更新されてるぅ♡この時を待ってました(>_<)空落ち大好きです!!これからも頑張って下さい!!
<2013/08/09 07:25:57> Xaz4/Dq0S
   >ありがとうございます!これからも頑張ります。

[4667] 久々だ!読み返そう!
<2013/08/09 07:12:00> 16vgfQE1P
   >忘れてるでしょうからどうぞそうなさってください!ありがとうございます。

[4666] まってたよー
<2013/08/09 07:03:33> 3aBEeZE.P
   >お待たせしました。

[4665] うおおおおおおお待ってたあああああああああああ!!待ってたよおおおおおおおおおおお!!!
<2013/08/09 06:43:51> La87zwa0P
   >待っていただいて本当にありがとうございます!

[4664] 久々!久々!久々!くにがみがんばれえええっ!
<2013/08/09 06:13:12> pnKG2ii0P
   >国頭は本当ならもっと具体的なところで動きたいんでしょうけどね。

[4663] うおおおおおひさしぶり!
<2013/08/09 06:02:05> EGbLrjB0P
   >久しぶり過ぎてなんかコメ数をぼんやり眺めています。

[4662] 更新来たテンション上がったああああああ! 奥村さんマジ短気美人!
<2013/08/09 02:24:29> DKOLVVb0P
   >「歯車云々」って国頭君にアドバイスしてたくせにね。短気は損気。

[4661] わー!更新来てた!
<2013/08/09 02:15:23> 1swopMo.S
   >きますた。

[4660] おかえりー!!
<2013/08/09 02:13:36> 0XRfoTC.S
   >ちょっと、ちょっとご挨拶に伺っただけです…!また去ります…!

[4659] なにげに奥村さんの正面顔アップて初めてな希ガス
<2013/08/09 02:08:55> uM9gqMd1S
   >あれ、そうだっけ…。と思って登場シーン見返したけど、一応はあるけどまぁ、
    大き目のコマは初めてだったんでインパクト出たのかな。

[4658] うわああ更新きた! 待ってましたっ
<2013/08/09 01:30:15> Y0p.bGo0P
   >お待たせしましたっ。

[4657] 更新ktkreeeeeeeee
<2013/08/09 01:19:28> IAn7fhn0P
   >コメントktkr

[4656] おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
<2013/08/09 01:01:07> GeQx10M1S
   >おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお待たせしました。

[4655] 待ってましたあああ!そろそろ更新かと思って全部読み返したところでした
<2013/08/09 00:48:53> PBEL.uB.P
   >なんという予知能力者。

[4654] うひー! 更新うれしーけど久々過ぎて内容頭から跳んでるww 今から読み直します!
<2013/08/09 00:40:19> sEKC36t/P
   >一応これまでのあらすじもつけたのですがw 読み返しありがとうございます。

[4653] 癖
<2013/08/09 00:28:57> n/Q0Gmc1P
   >続きの予想「癖になってる描き方直しましょうね。デッサンとかコマ割りとか構図とか」
    おk、自分への攻撃頂きました。

[4652] ちょーーーーー久しぶりの更新。そして、この緊迫感、たまらん。
<2013/08/09 00:25:05> Dnbsx9Y.P
   >ぼっとしてたら半年開きそうだったので慌てた。お待たせしました。
    緊迫感まだ出てますでしょうか。ありがたいです。

[4651] きんちょうかん…!伊平屋のこと、どんどん好きになっていてつらいです。素晴らしいおはなしをいつもありがとうございます
<2013/08/09 00:24:40> tcNFcwJ1P
   >単調な更新回だったので、緊張感はどうかな、出ていると嬉しいのですが。
    こちらこそ、いつもありがとうございます。

[4650] まあってましたー!続き楽しみにしてます!
<2013/08/09 00:21:32> TTf3cqN/P
   >お待たせしました。次もきっとまたお待たせしてしまいますが、よろしくお願いします。

[4649] 奥村さん美人っす
<2013/08/09 00:14:54> oFpBEwP/P
   >何か久しぶりに描いたら美人めになっちゃいました。うーん。

[4648] わああ、更新うれしいです!!楽しませていただきました、ありがとうございました(*^^*)
<2013/08/09 00:13:00> XCQ6xGs1P
   >あんまり見どころのない更新だったので申し訳ないなぁと思いつつ。ありがとうございます。

[4647] 更新ありがとうございます!!すごいたのしみにしてました^^更新まちのあいだで読み直したとき序章のところでつらくなりました。
<2013/08/09 00:09:00> S4XljSq/P
   >お待たせしました。序はちょっとね…www

[4646] 線もベタも綺麗になってて驚きました〜!更新楽しみにしてます
<2013/08/09 00:07:34> 8xmhcJv1P
   >線は今まで通りアナログなのですが、ソフトの性能が今までよりいいので綺麗に
    データに起こせるようですね。ベタはもうさすがデジタルです。

[4645] 更新待ってます! 絵がすごく繊細で素敵です! ちなくんかわいいです!
<2013/08/08 22:43:03> zEt2zDS1S
   >まさに今更新準備してました!次はいつかまた分かりませんがありがとうございました!

[4644] あたし待ってるから。あみんばりに待ってるから。
<2013/08/06 20:40:55> ilZh9m5/P
   >いつまでも待っていただけますか…!嬉しいです。
    4644さんのためにいい報告が出来るよう頑張ります。

[4643] 絵が滅茶苦茶好きです!女子の表情や仕草が生々しくて、生きているようです。
<2013/08/06 02:39:56> h9HI0nC0P
   >「キャラが生きてる」って言葉をたまに頂くんですが、これ以上ないくらいの
    褒め言葉だなぁとその度に感動します。女子の表情や仕草ってどこのことだろう…と
    どきどきしますが、本当にありがとうございます!絵も褒めて頂けると有頂天です。

[4642] 読めば読むほど引き込まれました! 更新楽しみに待ってます!
<2013/08/05 20:33:48> 0YOt4qQ1P
   >ありがとうございました!更新作業もそろそろ手を付けたいです。

[4640] 面白くて一気読みしました!そこはかとなく「ZERO] <2013/08/02 23:53:15> vzfgkNN0P
[4641] 途中で送信されちゃったorzそこはかとなく「ZERO」の香りがストーリーや空気感からして懐かしかったです
<2013/08/02 23:59:18> vzfgkNN0P
   >おおコメント返信で触れたことがありますが、この漫画最初の出発点が「ZERO」っぽい漫画描きたいと
    思ったところから始まったのですよ。そこに色んなものの影響など挟まりまして今みたいに
    なりましたが、伝わる人には伝わるんですね!感動しました。ありがとうございました!

[4639] おげんきですか、わたしはげんきです。
<2013/08/02 22:29:13> leAaheP.P
   >おちこんだりもするけれど、わたしもげんきです。

[4638] 更新頼んます(-_-)
<2013/08/02 21:04:01> F2Wgs67/P
   >無い袖は振れない!!訳ではありませんが、もう少しお待ちくださいませ><

[4637] 多良間編大好きです。何度読んでも泣いてしまいます。
<2013/08/02 20:36:57> cLQZ0g/.S
   >多良間編の話の骨組みはこの漫画を描いていた最初期に作ったので、感慨深いです。

[4636] また素敵なマンガに出逢えました。嬉しいです。早く続きが読みたい。
<2013/08/02 01:39:46> emDvFC1.S
   >私もコメントが貰えるととても嬉しいです。ありがとうございます!

[4635] 早く続きが読みたいです(;_;)ご多忙だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!!
<2013/08/01 21:02:47> Ye6ojxS1S
   >すみません。事情があってなかなかwebの方は筆が取れていません。
    でもそろそろ更新作業に手を付けたいなぁと思ってます。

[4634] 夏奈の存在が気になって夜も眠れない
<2013/07/31 16:52:38> .SMqXBb1P
   >寝ましょう。

[4633] どうか幸せな伊平屋と粟国をくださひ…。 番外編でも!
<2013/07/30 23:43:31> FbM/EqP.P
   >小ネタならtwitterでたまにアップしてますのでいずれ何かw
    今はちょっと原稿を仕上げる余力がなくてすみません。

[4632] さすがに更新ほしいなあ
<2013/07/30 00:49:52> sWg5lo30P
   >この間ちょっと描いたんですよ。クリップスタジオの練習台にしてます。

[4631] 0話を読み直したらあるお方の名前が無くてうぁぁぁとなりました泣 更新ゆっくりまったり陰ながら応援しておりますー!
<2013/07/28 18:27:27> kJcOhcT.P
   >序はやっぱ失敗だったかな、とたまに思っております。更新分も少しずつ進めてます。
    ありがとうございます!

[4630] 昔多良間編辺りで「どんな生活すればこんな素敵で奥の深い話がかけるんですか?」という感じのコメントしたら、映画を沢山見ていた、と返信をくださいましたね。そんな作者さんの好きな映画TOP3はなんですか?
<2013/07/28 17:53:16> 6yJ5Qys.P
   >覚えてますよ、1335さんですね!コメント返信探しました〜。映画は本当に好きな作品が多いので、
    トップ3というのは決められないのですが、監督ではサム・メンデスがダントツで好きです。
    その他の作品ではアマデウスや、ブラックホークダウン等々。最近の作品では、
    英国王のスピーチが一番好きでした。

[4629] そういえば4か月経っているんですね。事情は分かりませんが、何度も読み返して待っています!!
<2013/07/28 01:51:04> E2NDi1l.P
   >ぼんやりしてるとそろそろ五ヶ月ですね…。半年を迎える前に更新が出来ればなぁと
    考えてはいます。お待ちくださって本当に感謝です。

[4628] 引き込まれました!幸せな時間をありがとうございました。復活されるのを楽しみにまったりお待ちしてますー!
<2013/07/26 23:01:14> 6TM08IY.P
   >コメントをもらえると作者も幸せな気分になります。漫画を描いているのも幸せですが、
    やはり反応を頂けるのは別種の嬉しさですね。頑張ります。ありがとうございました!

[4627] ツイッターでリツイートが回り回っって私のところまでやってきました。
<2013/07/26 22:07:31> eRD4UcT.P
   >お立ち寄りくださってありがとうございました。先日アクセスが増えた日があったので、
    誰か紹介してくださったんだなぁと気付いてはいました。

[4626] 待ってるよ
<2013/07/24 01:15:46> wWnIgl/.P
   >お待ち頂けている人がいる限り、必ずまたご報告したいという気持ちが湧きます。
    ありがとうございます。

[4625] 毎日暑いですねぇ…夏バテ&熱中症には気を付けられて下さいねぇ!
<2013/07/23 13:58:34> Ji3YS5y/P
   >この土日は涼しくて冷房いらずでしたが湿度が上がると不快で不快で…。
    でも去年の方が辛かったような気がします。お気遣いありがとうございます!

[4624] 更新楽しみにしてます!!
<2013/07/17 22:55:33> 9HWD4.v/P
   >お待たせして申し訳ありません。早くまた動き出したいです。

[4623] 佐敷さんかっこいい
<2013/07/17 03:11:43> cgRMClK.P
   >あの人もなかなかみっともない人なんですけどね。でもみっともないのってかっこいいです。

[4622] 最後まで読みました・・・あきらかにハッピーエンドじゃない・・・。お腹痛い。
<2013/07/15 22:52:48> p9Ql.9f1P
   >痛ませてしまってすみません…。個人的にはそんなにバッドエンドでもない
    つもりなんですけどねぇ。そんなに暗くないですよ…。

[4621] 更新待ってます!
<2013/07/14 21:18:36> 4bsakGI0P
   >頑張ります!

[4620] 一気に読みました。続き待ってます!
<2013/07/13 22:16:37> UMQ2rW90P
   >あ、4620さんご新規かと思ってたんですが4619さんとIDいっしょですね。
    読み返しも一気読みでしょうか。お疲れ様でした…!

[4619] あらためて読むと、くる!
<2013/07/13 22:08:40> UMQ2rW90P
   >何が来るのか。

[4618] すっごく面白いです!単行本とか出たら絶対買うレベルです!!!更新頑張って下さい
<2013/07/13 11:34:18> j.c6c2c/P
   >単行本…出たらいいですね…!

[4617] 更新まちどおしいっす。また最初から全部読んでしまった
<2013/07/12 22:32:05> W7p2vEq.P
   >更新…してみようかとは思ってるんですが…。

[4616] 久々に見にきたらトップ絵美しい。顔のバンソコさええろちっくだから凄いわ夏奈さん
<2013/07/12 01:08:01> lSAnWDs0P
   >凄いという語彙がキャラに対して使われたことが感慨深いです。

[4615] 更新!更新!はやく!待つから!ずっと待つから!でもはやく!
<2013/07/08 21:32:27> uOdq92x1P
   >早く更新したいなぁとは思ってます。

[4614] どうやったらこんな綺麗な髪の毛描けるのやら…
<2013/07/07 21:46:26> 9A8yG/o1P
   >個人的には気になる点多くて納得出来ていないのです。

[4613] 続きめっちゃ気になるう〜><
<2013/07/06 23:21:41> CgZGe5S/P
   >読者様を惹きつけられているのであれば成功ですかね。

[4612] >>4602禿同
<2013/07/06 18:42:09> yEvdx2T.S
   >顔アップだけのトップ絵なので表情に余計力入っちゃったこともある。

[4611] うう・・・わざとしばらく見ずに、今日数ヵ月ぶりに見ていっきにどばーーーっと読めて大興奮だったのに、また気になるとこで終わってるじゃないですか―!!更新楽しみにしてます。無理しない程度に頑張ってください。
<2013/07/05 23:55:24> 73ajApk1P
   >おお…4か月更新してなくてその前も割とスロー更新だったのに読む分があったってことに、
    若干安心しました。またどうぞ放置で…!ちょっと今他にやることがあるのでお休み中です。
    他ごと頑張ってからwebの方は考えますね。すみません!

[4610] 面白くて1日で追いついちゃいました!キャラの表情がとても魅力的でどんどん感情移入種しちゃいます!
<2013/07/05 20:52:48> RwdLHJf1S
   >一気読みお疲れ様でした!表情は漫画を描く上で一番の楽しみなので、
    そう言って頂けると大変嬉しいです。ありがとうございました。

[4609] なんだこのコメント欄ののりは
<2013/07/03 00:53:06> Ttm4UsW.P
   >■←のり

[4608] なんだって?そうなの?復活を期待してます
<2013/07/03 00:52:26> 9m8I43k0P
   >「そう」…とは…?

[4607] >>4602 眉間、目じりあたりに寒色入れてるのとかが地味に色っぽさ際立ててる気がする。全然5字じゃないけど。
<2013/07/02 22:33:00> uzbcbZR1P
   >ふぅむどうなんでしょう。興味深いですね。私は色に対する感覚が非常に鈍いんですよ。
    寒色は単に私が影部分に緑を置く癖があるだけなんです。下色も今回は薄い青を置いたので、
    基本的に寒色の絵になっていると思うんですが…。何せすべて偶然の産物ですねw

[4606] 続きが気になります。先生のせいで単位落としそうです。早く続き書いてください!楽しみすぎてやばいです!
<2013/07/02 01:48:55> ./bkT7S0P
   >留年は心を病みますよ! こんなさらに病みそうな漫画読んでないで
    勉強頑張りなさいよ!

[4605] 4602さん「影がある」  影がある人、色っぽく感じないですか(^_^)?カナもそれがあるような気がします!
<2013/07/01 09:19:47> APZSjTH1P
   >4605さんの回答を見まして、私の4602さんへの返信の浅さにドン引きしました。

[4604] 彼女に紹介されて読み始めましたが世界観に一気にひきこまれました。楽しい時間をありがとうございます。
<2013/06/30 19:02:31> dVJBUPU.P
   >こちらこそご感想をありがとうございます。男性の方と仮定してですが、
    根底が少女漫画なので、男性にも読んでいただけるととても嬉しいのです。

[4603] ひっぽ先生、私もみなさんと同じくいつまでも待ちます!ゆっくり復活されてください。
<2013/06/30 17:52:31> Zqo4Lr80P
   >待っていただける読者様の存在が本当にありがたいです。頑張ります。

[4602] 夏奈はなぜこんなに色っぽいか5字以内でまとめてください
<2013/06/30 13:39:31> M0oxZeI/P
   >欲求不満。

[4601] 素敵なtop絵。私待つわいつまでも待つわ
<2013/06/30 10:41:33> ov/yoW81P
   >なんか素敵が4連続で続いたので面白いですねw 待って頂けること感謝です。

[4600] 素敵な作品です。どのキャラも愛情が湧きます。また読める日が楽しみです。
<2013/06/30 00:40:33> 3Jy9vrs.S
   >愛着を感じて頂けて嬉しいです。いい形でまた報告したいです。

[4599] TOPの表情が素敵。/(FanArt展示室のPAGE TOPがリンク先違うみたいです)
<2013/06/29 15:38:43> xnMO8Gz.P
   >ご指摘ありがとうございました!直しました!

[4598] top絵、素敵
<2013/06/29 11:20:29> 95eo0790P
   >ありがとうございます。ごあいさつ代わりです。

[4597] ヒッポさんは18条のタラフクに行ったことあるだろうか…全然感想じゃなくてすみません
<2013/06/24 18:48:51> EoMIsT3/P
   >私の行きつけだったのはそこの向かいのお店なんですねぇー!
    タラフクは2,3度入ったような記憶がありますね。2次会や少人数の飲みで
    あのうち捨てられたようなビルに集うのが大好きでした。

[4596] >>4595 多良間に振られたら少しは…ない
<2013/06/21 01:12:02> 9v.OCfR1P
   >振られたらいっそうオタクになるだけじゃないかな。はは。

[4595] ちなざきってホモではないの?俺にチャンスはないの?
<2013/06/15 11:24:01> SLUs8so0P
   >ホモじゃないの。ノーチャンスなの。

[4594] じっくりと読ませていただきました。続きももちろん楽しみなのですが、何度でも読み返したいなあと思う作品です。なのでまたはじめから読もうと思います!応援してます。
<2013/06/14 03:35:39> 088jjF3.P
   >お待たせしております。読み返していただいてありがとうございました。
    応援身に沁みます。頑張ります!

[4593] yappa
<2013/06/12 20:20:50> fboftSj.P
   >何やねん。

[4592] え、ツイッタも凍結したの!?と見に行ったらちょうど復活なさってたwタイミングw
<2013/06/11 20:57:08> .zKir9z/P
   >ツイッタ凍結させてたこと自体知らない人多いでしょうね。

[4591] 早く続きが読みたい
<2013/06/08 23:10:51> bgLKivN0S
   >頑張ります。

[4590] 職場のことで悩んでいた時、空落ちに出会い、ぐっと引き込まれました。自分の心に寄り添ってくれる居場所を見つけられたような気がしました。ヒッポ先生のペースで続けて下さるととても幸せです。^^どんな時でも応援しています!
<2013/06/03 03:26:48> AFYcWJX1S
   >寄り添ってくれる居場所というフレーズに感銘を受けました。私自身もそういう
    音楽や絵画などを個人的に持っていますが、4590さんのそういった持ち物に私の漫画が
    入っているとしたら死ぬほど幸せですね。ありがとうございます。

[4589] コメントが返信される→返信室の多良間を見る→しばらく幸せで引っ張る罠ですね。待ってしまいます。
<2013/06/02 22:10:51> 3EBuvwC.P
   >そんな罠はってないよ?!^ω^ 返信室の多良間は妙に評判がよくて
    びっくりしてしまいます。ところでコメント返信まで読んでいただけるようで
    本当にありがとうございます。早く漫画も更新したいです。

[4588] 早く続きが見たいです〜。お忙しいとは思いますがwktkしながら待ってます!
<2013/06/02 20:55:07> su.jxlo0P
   >休載して3ヶ月が経ってしまい今までで最長の休載記録を更新中なのに、
    本当に温かいお言葉に感謝です。頑張らせてください。

[4587] パトレイバー好きです
<2013/05/31 18:49:06> VFYp9Rn.S
   >好きな人に温かく声を掛けてもらうことのある現状が嬉しいです。

[4586] いつみてもいい。雰囲気が大好き。
<2013/05/30 23:53:28> 10UYeDO1P
   >いつもありがとうございます。雰囲気…自分でもどこから出すのか、出ているのか
    分かりません。故にいつ失われるのかも分かりません。自分らしくありたいものです。

[4585] >>4541 「時間軸的に」とTOPページに解説があるんだが・・
<2013/05/30 21:15:25> 2d8a5Oy/P
   >安価ミスですかね。>>4582さん宛てかと推測しますが、フォロー感謝です。

[4584] 遅くなりましたが、3周年おめでとうございます♪
<2013/05/28 09:50:59> .8cj.Z30P
   >ありがとうございます!!!

[4583] 更新してくれ いやしてください
<2013/05/28 02:06:24> Wo0ZyJu.P
   >こないだやっと1ページ描けましたー。

[4582] 番外は、この話の前ですか
<2013/05/27 20:48:29> k8Mpneh0P
   >「初めてお読みになる前に」のページやトップの注意書きをご参照ください。

[4581] すごい面白いです ҉٩(*´︶`*)۶҉続きが気になって仕方ないです!コミック化してほしいくらいです
<2013/05/27 19:52:06> 4o3gw8k/S
   >ありがとうございます!続き…私が描かねば続きは現れんのですよね。。。
    ふと、そんな当たり前のことを思いながら日々を過ごしております。

[4580] ずっと待ってるよー ゆっくりしてね
<2013/05/24 22:10:36> ZnVgKA00P
   >ありがとうございます!ゆっくりなどしておれんのですが、webの方はしばしの間
    手を引かせて頂いております。またご報告出来るよう頑張ります。

[4579] 引くわー先輩引くわー      …けど好き//
<2013/05/20 23:57:37> WKDOhJk.S
   >先輩の人気が実は嬉しいです。私も好きです。

[4578] あれ、twitterも凍結なんだ。大丈夫なのかな。サイトまでひっそり消えそうで怖い……。
<2013/05/20 21:23:39> 6dDGBxY1P
   >漫画描いてないなら浅見ヒッポと名乗るアカウントは無意味だなと思って。
    更新報告やお知らせが出来る状態になったらまた復活します。

[4577] ↓ストーカみたいだなおまえ
<2013/05/17 18:44:07> YfXaSOv0P
   >私が実害を被ったり不快を覚えなければストーカーではないのですよ。
    不快を覚えたときは拒否してますから大丈夫です。

[4576] 何年か見ていると会った事なくても親しみ沸くから生きてて良かった。生存報告ありがとうございます。
<2013/05/17 16:03:30> BMqAjy3/P
   >なんと…私なんぞに親しみを…!
    ご心配おかけしてすみません、生きてます!偶然にも今日は3周年記念日です。
    長い間、本当にありがとうございます。

[4575] 絵が何か変
<2013/05/15 22:10:48> 1irxi3I/P
   >私はけして絵が上手くないので、変なところたくさんありますよね。精進します。
    でも、こんな絵でも好きと言って下さる方がいて、私はとても嬉しいです!

[4574] びっくりしましたがコメント返信されていたので長期入院などではなさそうでほっとしました。気長に待ちます。
<2013/05/15 18:45:10> PMuPtqW/P
   >健康上の理由ではないので大丈夫です。いつも通り生きてます!
    ご心配おかけしてしまって申し訳ありません…。
    そのうちまた更新はしたいと思ってます。ありがとうございます!

[4573] すごい引き込まれます!これからもめっちゃ楽しみにしてるので、更新頑張ってください!(^o^)
<2013/05/14 23:59:12> XX9h.3u/P
   >ありがとうございます!更新するには色々片づけないとな問題がありますが、
    まずはそれらを頑張ります。

[4572] おおお!ヒッポ先生お元気ですか?生存報告ありがとうございます☆  一身上のご都合ということなので、気長〜〜〜に再開を待っておきますねぇ♪  よければ、たま〜〜〜〜〜にでいいので生存報告して下さると嬉しいです♪でわでわ〜☆
<2013/05/14 17:24:31> Er2BpeH0P
   >私は元気です!詳しく明かせなくてすみません。
    忘れずにいていただけるととても嬉しいのですが、どうぞ思い出したときにまた
    覗いてみてくださいね。ありがとうございます。

[4571] オーディオドラマって、今、どんな状況なんですかぁ?(*^^*)
<2013/05/13 11:30:33> OlMArxJ/P
   >先方から音沙汰ないので分かりません^^;
    私は原作としての使用を許可しただけで、オーディオドラマは先方の制作物なので、
    向こうから連絡がない限り私が何か動くことはしません。ですので、どうしても
    気になるのならあちらにお尋ねになるとよいと思います。

[4570] 本当に面白いです。大ファンです。これからも大活躍してください。
<2013/05/10 23:31:37> hztN7Aj1P
   >これからも大活躍ってフレーズに何だか吹いてしまいました。
    別に今まで大活躍してないですからww 大ファンとは本当に光栄です。
    ありがとうございます。

[4569]>企画の返信分へ

[4568] こんにちは!!読み始めたらハマってしまい、一気に最新更新の漫画まで読んでしまいました。「戦争物はなぁ…」って躊躇っていた過去の自分はバカでした。先生に一つ質問です。先生の中で物語はもう既に完結しているのでしょうか?これからも更新待っています^^
<2013/05/07 04:27:29> 3FFFDTN0P
   >一気読みお疲れ様でございました。戦争ものを描いてるつもりはあんまりないのですが、
    各所で紹介されるときには戦争ものと言われるようで思わず苦笑いしてしまいます。
    最後までぼんやりと道筋は立ててありますが、その場でキャラクターに話聞きながら
    作る時もあるので、あんまりがっちりと決めてはいないつもりです。

[4567] 楽しみに待ってますーいつでもいいから続きが読めると嬉しいです
<2013/05/06 05:17:58> tYyOHOc/P
   >ありがとうございます! 色々と頑張ります。

[4566] いつの間に休載してたんだ 休載理由とか期間ぐらいのせてほしいなー。このまま消滅かと思っちゃうよ
<2013/05/04 00:59:39> UimFxM91P
   >休載理由は一身上の都合です。期間は未定です。

[4565] 何年でも待つから完結してほしい。ここまでの作品が打ちきりなんて勿体ない
<2013/05/04 00:15:25> vF6C0aS0P
   >あくまでもアマチュア漫画の域を出ていない作品なので、そこまで言って
    頂けるのは挙動不審気味ながら嬉しいです。ありがとうございます!

[4564] 完結するかしら。やっぱりネット上の漫画に求めすぎたかな。
<2013/05/02 13:28:02> POZhSei0P
   >ご自分で求めすぎだと思うのならそうなんじゃないですか。

[4563] 美和さん、お元気ですか・・・
<2013/05/01 09:19:34> QbgHqQf1P
   >美和さんはタバコが吸えなくてとてもイライラしています。

[4562] はいはいビッチはビッチで決定な。簡単にヤラしてくれる都合の良い女に男共はなにムキになってるんだか・・・
<2013/05/01 00:56:50> BRwCJnJ0P
   >多良間人気ってたぶん女性多いですよ。藤マコ派は女性だと思う。

[4561] 休載・・・だと・・・
<2013/05/01 00:52:08> xR34DJX0P
   >ごめんなさい><

[4560] >>4558金じゃなくて気持ちいいから誘われたら寝るってただのセックス中毒みたいじゃん
<2013/04/29 14:44:34> vNAs7ir0S
   >多良間メンヘラかそうじゃないかって言われたら確実にメンヘラですね。

[4559] 娼婦とビッチはまだ違う
<2013/04/29 13:58:44> k3FM0oW.P
   >ビッチは罵倒用語ですしね。
    私は多良間は罵倒されても仕方ない部分あると思いますが。

[4558] マコ可愛いビッチじゃないよ。精神的接触というか汚さを感じさせないのは彼女のそういうのはハグに似てるっていうかな。気持ちよくただ単に、お金だけとかじゃないからじゃないかな、うまく言えないけどそんな感じ。初恋藤田さんだろいいいいもう結婚してくれよー大本命
<2013/04/29 11:27:41> 2A8zekL/P
   >多良間の内面てまだ全く描写してないので私からは何とも…。

[4557] ビッチでもかわいいからどうでもいいんだよ
<2013/04/28 23:41:47> bMFD7451P
   >可愛いは正義。

[4556] 父+オーナー+藤田が100%悪いのにビッチがどうとかどうでもいいわ……
<2013/04/26 00:28:41> ZAbvp8L.P
   >家族含めて多良間の周りにはろくな男がいねーですね。ははは。

[4555] 伊平屋ぁ…無茶するなぁ…ばかぁ…
<2013/04/24 10:46:27> tRCHg8y1P
   >無茶でも一生懸命な顔してるのが私好きなんだなって最近気づきました。

[4554] 体を許すことがたいした事ない、挨拶レベルのことだと思わないと生きていけないレベルの過去だから、こうなってしまうのはしょうがないような。ハルカさんはまだオーナーに惚れて自分の意思で娼婦やってたかもしれないが、マコトは人身売買で即効オーナーにレイプだし。・・・小学生なのにだぜ?
<2013/04/23 18:05:23> E603H6l.P
   >あーオーナークズだな。

[4553] 。(というか天然であけっぴろ げで体を許すことに抵抗を覚えてないだけというか)それをビッチと呼ぶんだろ
<2013/04/21 22:05:43> 9Fk9MeR/S
   >うん、だから4552さんビッチって言ってるような…?

[4552] 多良間はビッチかもしれんが、嫌いじゃないビッチ。(というか天然であけっぴろげで体を許すことに抵抗を覚えてないだけというか)惹かれる人間が多いだけに、多良間みてると心情穏やかではいられないよね。
<2013/04/21 21:56:16> pW4dxcm1P
   >多良間はあんななので、連載前は読者様(主に女性読者様)から散々叩かれるだろうと
    作者の私は思っていました。蓋を開けてみれば何だか妙に可愛がってもらっていて、
    私は今でも狐につままれたような気分です。

[4551] 何回も何回もみてます。いつまでも待ちます!
<2013/04/20 20:10:37> N5Da7qa.P
   >何度も足を運んでいただいてるのに申し訳ありません。
    またいずれご報告できるよう頑張りたいです。

[4550] うぬぬぬぬ。
<2013/04/19 08:50:09> Bgx9dt2/P
   >元気ですか? 私は元気です。

[4549] ヒッポ先生にも書籍化オファーきてるのかな? 新都の大手はわりと声かかってるみたいですし
<2013/04/16 16:59:14> ao0.5kv1P
   >新都社作品ってweb漫画の中では見つけにくい部類だと思いますが、すごいですよね。
    私に関してはノーコメントです。

[4548] こんな緊迫した所でおあずけとはヒッポ先生は真性のS。こちらMではありませんが好きな作品ですのでお待ちしています。
<2013/04/16 11:40:30> PeqVlSq/P
   >いや私も本来M属性なのですが…>< せめて18話は終わらせておきたかったのですが、
    タイミング等々合わず間に合いませんでしたすみません。
    またご報告できるよう頑張ります。

[4547] 妊娠おめでとうございます
<2013/04/15 20:28:52> 4/CnLZB0S
   >中に誰もいませんよ??

[4546] あー欝になるって分かるわ。多良間が欝系天然ビッチで見てる側の精神力削るからな。丁寧なのに心理状況が理解出来ないつっーか。
<2013/04/15 18:06:06> 330m4zY1P
   >多良間に関しては、彼女の心理をひた隠しているので、心理状況が
    理解できないのはこちらとしてはホッとすることです。そのために物語が
    破たんしていたり読者様を突き放しているのであれば失敗ですが、とりあえず
    今のところは大丈夫そうではないかと自惚れておりますので、ダメなときは
    叱咤激励をお願いいたします。

[4545] この話の思考のやりとりの描写が好きです。ただ最後のコマの国頭くんが正装になってる気が…
<2013/04/15 14:04:25> lpqpVjW.P
   >それぞれが出来るだけそれぞれらしい思考の持ち主であるよう努力していますが、
    なかなか難しいことです。最後のコマは奥村さんです。描き分け甘くてすみません…。

[4544] 休載!?ショック!早めの復帰お待ちしてます。
<2013/04/14 12:13:16> Xi8hlEn1P
   >すみません。また新しく報告できるよう頑張ります。

[4543] ランキングからいなくなってたからおや、と思ったけど、休載かー。続き楽しみに待ってます
<2013/04/12 20:21:35> r3y8dvX0P
   >本格的に描けなくなりそうなので、久しぶりに状態を休載に移行しました。
    ちょっとホッとしています。ランキングは、あまり目立ちたくないので外しました。
    少々お待ちいただけると幸いです。

[4542] >>4534 なんでや! 多良間ビッチかわいいやろが!
<2013/04/11 14:05:30> BNELhy9.P
   >多良間可愛いのかなぁ。嫌われたら気の毒なので可愛く描こうとはしている。

[4541]>企画の返信分へ
[4540]>企画の返信分へ
[4539]>企画の返信分へ
[4537]>企画の返信分へ
[4536]>企画の返信分へ
[4535]>企画の返信分へ

[4534] 胸のない女がビッチすぎてドン引きした。
<2013/04/09 12:22:25> iX/vd4Q0P
   >名前覚えてもらえてないようなのであれですが、多良間は私も嫌いな部分が多いです。

[4533]>企画の返信分へ
[4532]>企画の返信分へ

[4531] 新年度だし、色々お忙しいかもしれませんが、待ってます!
<2013/04/09 03:58:17> FvN.QQ5.P
   >多少変化がありましたのでお待たせしてしまいますが、お言葉ありがたいです。
    頑張ります。

[4530] いつもドキドキ読んでます!面白いです!!!
<2013/04/08 19:43:43> U6T9YVF0P
   >ありがとうございます。私もコメントが増えているといつもドキドキです。

[4529]>企画の返信分へ
[4528]>[4513]へ
[4527]>企画の返信分へ
[4526]>[4513]へ

[4525] すごく面白かったです!続きとても楽しみです!
<2013/04/06 02:08:52> pjI/40i/P
   >ありがとうございます!色々と頑張ります!

[4524] それは知那崎から見て幸せかしらんが多良間からみるとどうだろう
<2013/04/05 23:57:41> a/hZZ.q/S
   >知名崎から見ても幸せかどうか分かりませんよ。私は実際にあんなトラウマ
    抱えた娘と一緒にいろって言われてもつらいですね。多良間に至っては、
    自分にとって何が幸せかすら分かってないんじゃないでしょうか。

[4523] 読んで衝撃を受けました。読み直してみると、コマに無駄がなく作り込まれていることを理解できました。面白いです。勝手な願いですが、多良間には知名崎と幸せになって欲しいです。これからも更新頑張って下さい
<2013/04/05 21:42:20> gyI/9xR1P
   >遊びゴマも多いので無駄もけっこうありますよww多良間は厄介な人間なので、
    どう転ぶか私にもサッパリです。

[4522] 一気読みでした。オモロー!!!!です。
<2013/04/05 10:07:20> QmKqvwq.P
   >ありがとうございます。お疲れ様でした。随分と懐かしいネタです。

[4521] この面白さ、まさに鬼やでえ
<2013/04/05 04:49:07> pZMxl720P
   >カバやで。

[4520] 沈んだ時も多良間を見ると癒されます…これがα波…! 空は〜を読むとほんとに元気が出ます これからも是非頑張ってください><
<2013/04/05 01:58:48> n6xZBVG/P
   >多良間って癒し効果があるんですね…!作者的にはややこしい人間なので、
    全然癒されませんが愛されてて嬉しいです。ありがとうございます。

[4519] しっかし上手いなあー でもサイトはも少し文字サイズ大きくていんじゃない?
<2013/04/04 15:02:33> Tc0WBkY.P
   >何が上手いというのか…!サイトはアナログ人間の私には改良が大変です。
    でも頑張ります。

[4518] ものすごく面白いです!先生の描く絵が好きです!ストーリーもすき!
<2013/04/04 14:54:37> ISo8tiT1P
   >ありがとうございます!絵も話ももっと頑張ります!

[4517]>企画の返信分へ

[4516] 読み返していて、多良間が作った具入りおにぎりは油みそかポーク卵なんだろうと思った沖縄県民
<2013/04/03 20:55:18> uhNT9eO0P
   >えっ あっ うん そうそう

[4515]>企画の返信分へ

[4514] 先生すきですっ(キリッ)
<2013/03/31 20:35:38> iIhzWO9/P
   >ありがとうございます!(`・ω・´)シャキーン

[4513] 今更気が付いたのですが、chapter5-1の4枚目の国頭の台詞って、ヨナシロじゃなくってチナザキでは?間違っていたらごめんなさい。<2013/03/31 17:27:54> JIh3SiU/P
[4526] >>4513のって、バランス制御の担当が与那城ってことだと思ってた。二人で乗る時どう分担すんだろうね。 <2013/04/06 02:13:19> McdYBky0P
[4528] >>4526 火器担当と操縦担当だと勝手に思ってたガン○レファンは他にいませんか
<2013/04/07 08:18:36> 90nKRZh.P
   >ああこれ分かりにくいなと思いつつ本筋に関係ないので放置してたんですが、
    与那城で合ってるんです。説明不足で申し訳ありません。ちなしろ達は複座で乗ってるんですが、
    前座席の人間が操縦、後座席の人間が情報統括など役割分担してます。
    機体に搭載されてる火器などはどっちかな、普通、戦闘機だと後座席が担う気もしますが。
    なのであの場面、体重移動などの機体操縦を担ってるのは前座席の与那城なんです。
    描写の都合上知名崎の方をクローズアップしてるので分かりにくい描写であることに違いないですね。
    知名崎は基本的に各部位の分析などしてるんじゃないでしょうか。
    混乱を招いて申し訳ありませんでした^ω^;

[4512] やべええ!読み始めたけど、面白いっす。更新に期待してます!
<2013/03/30 10:42:18> ArNtxnU.S
   >読み始めにもかかわらずコメント頂けて何よりです!ありがとうございます!

[4511] ヒッポ先生の描くキャラクターは女より男の方がなんかエロいですね!
<2013/03/30 09:40:46> tkkvTRT/P
   >女の体を描くときはテンションが高いですが、男の体を描くときは
    「…恥ずかしい……!うああ恥ずかしい…!」と羞恥心に苛まれながら描きます。
    そこにエロスが現れるのでしょうか。

[4510] 一気読みしました!知名崎にキュンキュンしつつ伊平屋の立てすぎ死亡フラグが逆フラグであれー!><
<2013/03/29 21:57:12> 4tzHoD01P
   >お疲れ様でございました!
    この漫画のジャンルって鬱キュンでいいんでしょうかね。

[4509]>企画の返信分へ
[4508]>企画の返信分へ
[4507]>企画の返信分へ

[4506] chapter.10 空を砕く風Bの国頭が多良間に言った「お前が本当に妹だったらなー」って何気ない台詞、なんとなく酷な台詞。
<2013/03/29 16:56:57> YqFxmoZ0P
   >あーそうですね。あれ国頭が一瞬弱った時にぽろっと出た言葉なんですけど、
    地味に色々と複雑というか、残酷な問題をはらんでる台詞だわと自分でも思います。
    国頭もぐーで殴ってやりたいです。

[4505] そういや和義って、家族以外は誰からも下の名前で呼ばれてないよね。不憫に感じたんで、和義ってしばらく呼ぶことにします。隊のみんな、知名崎の下の名前を覚えているのだろうか…笑
<2013/03/29 16:22:23> YqFxmoZ0P
   >え、割とみんな苗字呼びじゃね…?と思ったんですけど、考えてみたら他の皆は
    例外的に名前で呼んでくれる相手をそれぞれ作中に持ってますね…。あれっ…。
    ち、ちなざき…。

[4504]>企画の返信分へ
[4503]>企画の返信分へ
[4502]>企画の返信分へ

[4501] がんばれ作者、です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
<2013/03/28 13:23:45> h018cQl/S
   >本編更新できてなくてすみません!色んなことを頑張ります!

[4500]>企画の返信分へ

[4499] フィンランドから読ませて頂いてます!ストーリーもさることながら、素敵な画力にいつも元気づけてもらっています!!お体に気をつけてください :)
<2013/03/27 19:19:54> 7rV81Vw.P
   >フィッ…?!?! すごいですね!以前もどこか外国からコメントをくださった方が
    いたのですが、遠い異国の地で日本の漫画が読めるというのはさすがネット社会だなと…!
    フィンランドいいなーいいなー行きたい国です!どうぞご健康にはお気をつけて…!

[4498]>企画の返信分へ
[4497]>企画の返信分へ
[4496]>企画の返信分へ
[4495]>企画の返信分へ
[4494]>企画の返信分へ

[4493] >>4491 びっくりするほど似てなかったわ。 わくわくを返せよ!
<2013/03/26 20:08:48> 5g1R323.P
   >私もびっくりしましたが、書き文字が似てたかもしれませんなぁ。

[4492]>企画の返信分へ

[4491] 新次元アセンションの作者ですか?
<2013/03/26 13:58:53> L0cjjJZ/S
   >知らなかったのでググりました。当たり前ですが違います><

[4490]>企画の返信分へ
[4489]>企画の返信分へ
[4488]>企画の返信分へ
[4487]>企画の返信分へ
[4486]>企画の返信分へ
[4485]>企画の返信分へ
[4484]>企画の返信分へ
[4483]>企画の返信分へ

[4482] 凄く好きです!一気に読んじゃいました。
<2013/03/25 23:02:59> 9ecabj7.P
   >ありがとうございます!一気読みの方が適してると思います。

[4481]>企画の返信分へ
[4480]>企画の返信分へ
[4479]>企画の返信分へ

[4478] あ、あ、、、、、アァァァァ!!
<2013/03/24 20:31:07> nKjs0aY0P
   >しばらく更新停滞してるから何で叫んでるのか分かりません!

[4477] 今更ながら一気読み
<2013/03/24 19:30:12> mzQ/Sah0P
   >お疲れ様でございました! そろそろ長期連載の仲間入りですね。

[4476]>企画の返信分へ
[4475]>企画の返信分へ
[4474]>企画の返信分へ
[4473]>企画の返信分へ

[4472] 多良間編読みました。国頭のお父さんが格好良すぎてヤバイ!!
<2013/03/22 15:00:40> Z6MxiyR0P
   >国頭親父は人気があって嬉しいです。

[4471] イケメンなんで許します! リア充無双でも!!
<2013/03/22 14:28:36> Z6MxiyR0P
   >これは国頭のことですかね…?国頭はそこそこいいやつなので無双です。

[4470] あれ、バレンタイン漫画久々に読んだら最後のページ抜けてるみたいですよ
<2013/03/22 14:05:46> /oXWFMG0P
   >なんと、サイトテンプレ移行の際のミスですね!気づきませんでした。
    ありがとうございます、直します!

[4469]>企画の返信分へ
[4468]>企画の返信分へ
[4467]>企画の返信分へ
[4466]>企画の返信分へ
[4465]>企画の返信分へ
[4464]>企画の返信分へ

[4463] サイトすっきり見やすくなりましたね
<2013/03/20 18:08:29> Dh2ZCzq.P
   >ありがとうございます!読者様が見やすくなっていれば幸いです。

[4462]>企画の返信分へ
[4461]>企画の返信分へ

[4460] 応援してます!!!
<2013/03/20 13:20:18> 2JGJtHN1P
   >ありがとうございます!

[4459]>企画の返信分へ

[4458] な〜んど見ても面白いッ♪読むたびドS先輩が好きなキャラになっていく不思議〜♪
<2013/03/20 11:59:20> ZGjq.qB1P
   >ありがとうございます。原先輩は私も描いてて楽しいので好きです!

[4457]>企画の返信分へ

[4456] 前に読んでから忘れてた・・・しかしあんま進んでないな・・・
<2013/03/20 02:17:23> 5ewQhpx/P
   >どうもすみません・・・

[4455]>企画の返信分へ
[4454]>企画の返信分へ
[4453]>企画の返信分へ

[4452] 一気読みしました。伊平屋ああああああああ!!!!・・・・応援しています!
<2013/03/18 07:42:30> eBdoEX1.P
   >一気読みお疲れ様です!まだ伊平屋は頑張ってます!

[4451]>企画の返信分へ
[4450]>企画の返信分へ

[4449] 知那崎は多良間は駄目でもそのうち別の恋が報われると思うが
<2013/03/15 16:40:27> kMGvwyi/S
   >まぁ、おモテにはなるでしょうね。顔があんなんだし。

[4448] みやすい
<2013/03/15 03:45:10> DUoPLlQ1P
   >嬉しいお言葉に感謝です!頑張って改装した甲斐がありました!!

[4447] シャレオツになりましたね!!!!!!
<2013/03/15 00:24:47> FYEvoT8.P
   >ありがとうございます!漫画描くより頑張ってました!

[4446] リニュで改めて前書き読んだら、序から結末まで時間があるんですね。群像劇という事ですが、恋愛的に報われない主人公の着地点が気になります(メガネさんは結局充実してそうなので)
<2013/03/14 20:36:41> G.LsTY41P
   >わざわざありがとうございます!機会があるごとに私は言ってますが、
    序はラストでなく本当のラストまでまだ少しあって、それぞれの関係がまだ少し
    変化するので、あれで終わりなんだなぁと思われない方が良いですねぇ。

[4445] リニュおつ
<2013/03/14 00:57:49> e6NfcLr/P
   >ありがとうございます!頑張りました。

[4444] 馬場綾波でお茶吹いた
<2013/03/13 18:36:52> nGVUAb51P
   >河馬の雑煮に置いてある練習絵のことですね。あれはvipでお題募集したら
    馬場と綾波の二つのお題を飛ばされたので、混ぜたんです。描き終わって
    アップしたら「なぜ混ぜたし」と言われ「確かに」と思った記憶があります。

[4442] シャレオツリニューアルおつかれです <2013/03/13 17:58:57> U8l4TO0.P
[4443] って短編作品も読めるじゃないですか早く言って下さい!
<2013/03/13 18:02:01> U8l4TO0.P
   >ありがとうございます疲れましたー!他作品置き場は割と前からあったんだぜ!

[4441]>企画の返信分へ

[4440] なにか機械音痴だよ!シンプルかつ素敵です!
<2013/03/13 03:32:48> d5kR3rZ.P
   >無料配布されてたHPテンプレの中から漫画サイトとしていじりやすいのを
    拾ってきただけだから、どうしてこれでHPが出来てるのか理解できてないんだ!
    私もシンプルなのが好きです!!

[4439] リニューアル?何か本腰入れてきた感じ?
<2013/03/13 02:19:15> VEHGmPE0P
   >頑張って改装しました。最近新都社外の読者様の存在感が強くなってきたな、と
    思ってたところで、その方たちにも受け入れてもらい易いようなサイトにしたいと
    考えての改装でした。不具合ありましたらどうぞ教えてくださいませ。

[4438]>企画の返信分へ
[4437]>企画の返信分へ
[4436]>企画の返信分へ

[4435] 伊平屋のことで頭がいっぱいなのですよ…
<2013/03/12 16:19:42> DQrGmpJ0P
   >忘れてくれてもよいのですよ。

[4434] 眠いのに寝れないし、改めて番外よんで序よんで軽く鬱気味あ”ー
<2013/03/12 04:09:36> IiqQT3y.P
   >眠いのに眠れない夜ってありますよね…。こんな漫画読んで鬱になってるより、
    腹筋とかしたら体が疲れて眠れるんじゃないでしょうか!!

[4433]>企画の返信分へ

[4432] 好きです
<2013/03/12 01:05:54> B0vTr7S.P
   >ありがとうございます!私もです!

[4431] 途中とか言いながら、一気に読んじゃいました。なんでこれがネットにタダで転がってんの?!ってくらい面白い!展開もキャラも魅力的です!私、内地出身なんですが沖国出身なんです、作者さんにお会いしたい!
<2013/03/11 20:07:59> /ZFatS0.S
   >一気読みお疲れ様でした…!そしてごめんなさい、私沖縄一回しか行った
    ことないんです!滞在時間4日くらいです!どっちかつうと雪ん子です!!
    南国いきてぇ!!

[4429] 偶然、このお話をみつけました。 <2013/03/11 16:42:39> UMGRDJK1S
[4430] 偶然、このお話をみつけました。まだ途中だけど、止まりません。まだ独りよがりな感想しかでてこなくて申し訳ないけど、もっとたくさんの人に読んで欲しい、重いテーマに深い闇ばかりを抱えてるのに、優しい。何度も泣きたくなりました。現実から逃げたくなってる自分がイヤなのに、キャラの一言に救われたり、そんな過去も含めて笑えてるキャラの現状にも、展開にも目が離せなくて止まりません。
<2013/03/11 16:46:54> UMGRDJK1S
   >ご丁寧な感想、ありがとうございます!しかもまだ途中の段階で気に入って
    頂けるとは大変嬉しいです。私自身もダメ人間で、色んなことで苦しんだ
    こともありましたが、同じような方を励ますことが出来ればそれだけでこの
    漫画がwebに存在したことに意味があるようなものですね。どうぞこれからも
    見守って下さると嬉しいです。ありがとうございました!

[4428]>企画の返信分へ
[4427]>企画の返信分へ
[4426]>企画の返信分へ
[4425]>企画の返信分へ
[4424]>企画の返信分へ

[4423] 最終コマのおっぱいが気になります
<2013/03/09 16:31:00> 6esf49s1S
   >これは本編の方の、何故か腹がクローズアップされてるコマのことで
    いいですかね。勢いで描いた割にけっこう楽しく出来ました。

[4422]>企画の返信分へ
[4421]>企画の返信分へ
[4420]>企画の返信分へ
[4419]>企画の返信分へ
[4418]>企画の返信分へ
[4417]>企画の返信分へ

[4416] 空落ちが商業化でサイトを見に来ても見られない!!っていう夢を見た…夢でよかった…。好きなWeb漫画がアニメ化だ単行本化だっつってサイトで見られなくなっちゃうのがとんでもなく寂しいです。あぁでも空落ちはいろんな人に読んでもらいたいけどでもここに来て見られなくなるのは悲しいけどウワアアアア
<2013/03/08 09:56:32> 9EMTrxq.P
   >あの・・・はい!!!!!111

[4415]>企画の返信分へ
[4414]>企画の返信分へ
[4413]>企画の返信分へ
[4412]>企画の返信分へ
[4411]>企画の返信分へ
[4410]>企画の返信分へ
[4409]>企画の返信分へ
[4408]>企画の返信分へ
[4407]>企画の返信分へ
[4406]>企画の返信分へ
[4405]>企画の返信分へ
[4404]>企画の返信分へ

[4403] 面白くて一気に読んでしまいました!
<2013/03/06 02:25:23> yLI/epE.P
   >ありがとうございます!本当にお疲れ様です!

[4402]>企画の返信分へ
[4401]>企画の返信分へ
[4400]>企画の返信分へ

[4399] 読み直すと字多く感じる
<2013/03/05 22:54:14> kekoNCo/S
   >その通りです。すみません…。

[4398] ひくわーww
<2013/03/05 09:17:54> 5SqBgjW.P
   >ここにきて「引くわー」発言にコメントが付き始めるのはなぜなのか。

[4397] 粟国が焦ってるのは分かるが「使えない」って・・・w引くわーw
<2013/03/05 02:09:41> 7PcdYqH.P
   >いやまぁ実際使えてないし…。

[4396] ここで右折して美ら海か
<2013/03/05 00:37:03> LSGZegl/P
   >美ら海に機密情報が…!とか

[4395] うおおおおおおおお沖縄行きたいぞおおおおおおおおおおおおおお
<2013/03/04 09:19:16> zF.Fb.b0P
   >行きたいですよねー!もう沖縄行って沈みたい!!

[4394] 最近熱くていい!!
<2013/03/04 03:18:01> A4ub.O60P
   >この熱さを2部終了時まで保ちたいところです。

[4393] 引くわーww
<2013/03/04 03:17:34> tMH08Ja.P
   >平君、ホントは先輩の意見に賛同側なんだけど粟国が真面目に突っ込んだ
    ので、一転手のひら返して先輩をからかう側に回ってます。

[4392] 地元民としては大変楽しいです(*´ω`*)♪♪
<2013/03/04 00:49:12> EoFZsmT0P
   >あの…地元民の方は私をサンドバッグにしてもいいですからね…。

[4391] 知名崎はどことなくぼーっとして見えるのは、土地勘の問題もあるからだろうかww
<2013/03/03 23:27:42> orzf.YB.P
   >知名崎は旅行を経て仲間には馴染みましたが、まだ基本的には異邦人なん
    ですよねー。

[4390] 伊平屋さんかっこいい
<2013/03/03 21:34:13> YnJ/Q1z0P
   >伊平屋は知名崎と違ってカッコよく描写しても割と様になるので不思議。

[4389] うほ
<2013/03/03 18:31:52> ssicXTg1S
   >うほっほ

[4388] "引くわー" にウケたwww
<2013/03/03 18:25:25> WJ1qRcC.S
   >平は私が台詞考えなくても勝手に喋ってくれるのですごく助かります。

[4387] これは商業レベル!口座番号と暗証番号教えてくれたら漫画代振り込みます><
<2013/03/03 11:13:49> 7GovUES0P
   >冗談はよしこさん。

[4386] さすがっ!先輩なら民家も破壊して進む!そこにシビれる憧れるっっ!!
<2013/03/03 09:25:32> s5pFZXJ1P
   >先輩が一気に頭悪そうに見えてきた。

[4385] 土地勘無いから地図…パトレイバーだ!!!
<2013/03/03 01:50:56> sn9xzqF.P
   >はい。

[4384] な、なんJ・・・
<2013/03/03 01:38:49> eQX4xIo0P
   >?

[4383] 簡略図ありがたいわぁ
<2013/03/03 00:15:37> kO42/4A.P
   >複雑ですよねぇやっぱ…用意しといて本当に良かった…!

[4382] 漫画パトの最初のタカアシガニ戦を思い出すな。大好物だぜこういうの!
<2013/03/02 23:56:02> J/l9wK40P
   >野明が地理音痴なのとか地図出して説明するとこですよね!ww
    割と無自覚的にそうなっちゃってて困ってます。地図出さずに済むなら
    そうしたかったですし。

[4381] 更新きてた! どう展開するのか続き気になるー
<2013/03/02 23:27:39> tQMvxNH.P
   >続きが気になるって面白いの根本のような気が最近しています。
    ありがとうございます…!

[4380] 大丈夫、読者の俺も忘れてた
<2013/03/02 22:36:45> LbFzrbK.P
   >いやでも歓迎(?)されててよかったですよ知名崎。

[4379] きたこれ。萌えてきた。違う、燃えてきた。
<2013/03/02 21:40:31> q.9Zyfl1P
   >2部の作者的テーマ「鬱なのに熱い!」が表現できてきましたかね…!

[4378] ここから少しだけ乳無崎のターン!…ですよね?
<2013/03/02 21:38:40> Z8EF21v1S
   >うーん乳無崎のターンはこないかなぁ…。

[4377] やっぱ知名崎だったわ、ほっとした
<2013/03/02 21:34:45> i3WVCI6.P
   >いつかカッコよくても様になるくらい成長してほしいですねー(棒読み)

[4376] ちなが久々に主人公してる!でも活躍しきれないとこが知名崎らしくて可愛いwwwあと、地図助かる
<2013/03/02 20:50:21> 1/Up/Jt1P
   >だって知名崎のくせにカッコよかったら生意気じゃないですか><
    それはそうと、地図説明必要だろうなと思って用意したものなので、
    役立ててもらえれば幸いです。

[4375] 見せ場なのに活躍しきれなざきさんが残念すぎる
<2013/03/02 19:01:25> 7riLZCn.P
   >イケメンを恥ずかしげもなくカッコよく描けるような、そんな人間に私は
    なりたい。(現状無理!)

[4374] 単純な感想しか出なくて申し訳ないけど、すっごい面白いよ。更新分思わず見入ってしまった
<2013/03/02 18:01:09> KkRdW3W1P
   >ひええ、ありがとうございますありがとうございます…!!

[4373] toiuka, <2013/03/02 16:29:31> Z88DZyd.P
[4372] 伊平屋がどんな兵器持っているか分からない以上、基地近くに来させるわけにはいかないが、バリケード貼ったうえでABC地点で張っていた機体とか基地の他の機体で迎撃すれば止まらない事もないだろうなあ。
<2013/03/02 16:25:07> Z88DZyd.P
   >伊平屋は今災害派遣仕様なので、派手な兵器を持つと周囲にさすがにバレる
    ので、丸腰の見解で大体一致してると思いますよ、原や平も。あとは粟国の
    言葉を前提に彼らは動いてますが、基本的に伊平屋の身内である粟国の言葉
    を信用して特務の人員を動かすのは難しいですし(基地に向かってると粟国
    は言ってますが、そんなの陽動かもしれませんしね)時間もないですし、
    災害任務を放棄するわけにもいきませんので、迅速な対応というのも
    難しくないかなぁと思ってます。

[4370] 地図わかりやすーい
<2013/03/02 16:18:20> GILlBUg/S
   >ちょっとB地点付近が情報多くてごちゃついたなぁと思いますが、全体像
    とらえていただけたでしょうか。安心です…!

[4369] 仮に、伊平屋ブーストで1.5倍の速度が出るのなら、90分の道を60分で行ける事になる。もし、30分の間B地点で足止めを食らうと地下の道でも追いつけないね。 <2013/03/02 16:17:24> Z88DZyd.P
[4371] 地下の道使うなら、A地点からは30分必要。知名崎らが動いたのが伊平屋の30分後(仮定だが)なので、伊平屋活動開始から60分後に基地に到着できる。
<2013/03/02 16:21:29> Z88DZyd.P
   >あ、その辺はこれから出す情報でいくらでも仮定が変わるので、今の段階で
    あんまり深く考えなくてよいですよ。

[4368] 本当に読み応え有る…すごすぎ…
<2013/03/02 14:26:00> uqATj9C0P
   >ちょっと今回の更新10ページは重たくなかったでしょうかね。いい方向に
    とらえてもらえてたら嬉しいです。

[4367] うあすっげー知名、かっこいいんだけど抜けてるところがまたツボだわー。。そして今頃、私の中で伊平屋株が急上昇中!!!!
<2013/03/02 14:23:07> QOkdEMQ.P
   >知名崎がかっこいいだけだったらホントにただのイケメンなのでつまらん!
    ていう作者の天邪鬼心。伊平屋株はこれから暴落しそうで怖いです。

[4366] しかし、最初は何カ月でやめるかな言われてたやつが今ではこうってのが、感慨深いな。ちな実際よくやってるし、凄い。
<2013/03/02 12:59:14> Vy6lgvq0P
   >まぁ作中では実はまだ来てから3か月弱くらいしかたってないっていう。
    おかしいな、もう2年半くらい経つ気がするけど…。

[4365] あう。伊平屋を捕まえて(止めて)欲しいけど、伊平屋が好きだから頑張って逃げ切れぇ!っても思う。矛盾しながら読む。うむむ。伊平屋が無事だったらどっちでもいいや。
<2013/03/02 11:00:50> GHPRxyo1P
   >止めても止められなくてもどっちでもドラマ作れそうなので面白いですね。

[4364] 伊平屋がBANANA FISHの後期アッシュに見えるときがある。イケメンだわ〜
<2013/03/02 10:36:51> K2wusny1P
   >私実はアッシュは、泥臭い初期アッシュが一番好きなんですよね。なので
    その感想は非常にびっくりしましたw まぁ似てるか…?

[4363] 描き方忘れられてからのちなさんイケメンすぎるw これはモテるわ
<2013/03/02 10:32:12> PxWOoJx0P
   >描き方忘れて一度リセットされてむしろ良かった…?

[4362] プロ目指してほしいけどこの作品だからこそというのもあるのかなあ
<2013/03/02 10:19:22> V6I/nN60P
   >個人的な漫画ですねこれは。

[4361] ちなちゃん折角の見せ場だったのにwwww
<2013/03/02 09:39:43> ZP0.6hZ.P
   >知名崎は多少ぬけさくな方が作者が落ち着くのです。

[4360] 主人公さんちーっすちーっす
<2013/03/02 09:28:52> JTFwdiD.P
   >唐突に現れて主人公風吹かせてますが知名崎さんだからいいのです。

[4359] 上げて落とす!それでこそ俺らの知名崎さんだぜ!!
<2013/03/02 07:55:01> yuSPDQ6/P
   >落ちた後も若干浮上させてあげてるから見てあげて!

[4358] いんじゃない
<2013/03/02 07:11:47> RRKys1W.P
   >訳分かりました?? それならよいのですが不安なのでした。

[4357] これは仕方ないwww仕方ないけどかっこつかないwwwちなのかわいさはマジで天性wwwww 最後のページパト思いだしてちょっとクスッてなりました^ω^)
<2013/03/02 06:10:22> Vy6lgvq0P
   >パト知ってる人にはオマージュの嵐なので存分ににやにやしてください…!
    つうかマジでパクリって叩かれてないのは幸運ですよね。感謝です。

[4356] (震え声)のヒッポ先生カワエエェェエエ!!!11  腹パンしたいwww
( <2013/03/02 06:05:43> 1h.It6X0P
   >後半余計ですよ。鬼女板の力見せてやろうか??(#^ω^)ビキビキ

[4354] 作中の急いでる感じと <2013/03/02 05:42:12> zyRdatP1P
[4355] 更新の頻度が相まってすごいスピード感だ
<2013/03/02 05:50:27> zyRdatP1P
   >あ、急いでる感じ出てるでしょうか??よかった…!ここでのろのろ
    してたら「お前ら呑気だな」ってしらけちゃうので怖いですよね。
    更新頻度は週刊にできたら理想ですが、なかなか難しいですね。

[4353] あ
<2013/03/02 02:46:29> u8pYwn6.S
   >あ?

[4352] ちながいけめんだ...!ご馳走様です!!!
<2013/03/02 02:36:21> au07jPf0S
   >お粗末さまでした…!

[4351] HAHAHA
<2013/03/02 02:25:32> /CD/nlC.P
   >HAHAHAさん、今回分かりづらくありませんでした??おまけなどでどうぞ
    補完なさってください…!

[4349] うおーちなかっけぇ!!!沖縄 <2013/03/02 01:58:10> EI5LbRm.P
[4350] 4349です。途中で送信してしまいました。沖縄には何度か行ってるので、地理感覚も成る程とか思える調度いい距離感ですw
<2013/03/02 02:02:10> EI5LbRm.P
   >私は沖縄は一度旅行したことがあるだけなので、恥ずかしながら地理感覚は
    希薄なのです…。マピオンとルート検索などで距離と時間測りながらの
    作業はつらいです><

[4348] 解説わかりやすいw
<2013/03/02 01:51:52> mPC0lG21P
   >わ、ほ、ほんとですかー??よかった! 今回更新分描いてて、「こんなん
    絶対訳わかんねぇよ!!」って自分で自分の漫画の下手さを嘆いたので、
    捕捉おまけを入れざるを得ませんでした…。ほんとは本編だけで分かれば
    一番いいのですよね。反省でした!

[4347] ツイッターのアイコンびびりました。それもまたよし!ちなは、まあ、ちなだから!
<2013/03/02 01:45:43> 6bCZCy8.P
   >ツイッターのアイコン、「お、おう」って感じですよねー。
    知名崎は所詮知名崎なのであんなもんです。

[4346] おお、魅せる
<2013/03/02 01:41:47> 0ncs4zm1P
   >知名崎と伊平屋を重ね合わせて追い詰める感じにしたかったのですが、
    うまくいったでしょうか。

[4345] ラストのページの最後のコマまで見て上手いなあと思った
<2013/03/02 01:38:40> 1EWKTGH0S
   >ラストページの最後のコマというと、何故か奥村さんの腹をクローズアップ
    している横長のコマでしょうかね。「上手い」が何を指すか分かりませんが
    腹を描くのは楽しかったです。

[4344] すっごくドキドキする。
<2013/03/02 01:31:47> mk4znqJ1P
   >説明回だったので、退屈にならないような演出を目指しましたが…><

[4343] 相変わらず凄い。
<2013/03/02 01:15:19> lyZond..P
   >ハッタリが効いてればいいなと思うのですが、どうでしたでしょうかね。

[4342] 今までは伊平屋の死亡ルートばかりに考えが巡っていましたが、ここまで粟国が冷静に頭を働かせているのならば或いは…という生存ルートも妄想するようになりました…引き続き楽しみにしています!とコメントしながらなんですが、お身体ご自愛くださいますよう、負担のない更新を愉しみにしております…!
<2013/03/02 00:58:20> 9VtPzDC1P
   >体調気遣って頂いて感謝です。伊平屋がどうなるにせよ、納得のいく2部
    終了を目指しております!

[4341]>企画の返信分へ

[4340] 活躍したのに差引ゼロっぽい知名崎どんまい
<2013/03/02 00:48:31> L6Gi2QG1P
   >知名崎がかっこいいとへたれさせたくなるのです。

[4338] webマンガで泣きそうになったのは初めてです。特に多良間編がやばかったです!
<2013/03/01 10:11:18> j1UvnFL.P
   >ありがとうございます!読者の皆様、涙腺弱いですな!

[4337] トップの伊平屋に変な声が出ました。いつもトップ絵がうつくしくて眼福です…!
<2013/03/01 08:44:24> VmS18D40P
   >ありがとうございます。野郎のトップ絵で客寄せになるかしらと不安です。

[4336]>企画の返信分へ

[4335] とても面白いです。泣きながら二部読みましたー
<2013/02/28 20:52:59> 3pEK92b0P
   >ありがとうございます! でも2部泣き所あったっけ…。

[4334] 新トップ絵すごく好きな雰囲気です!ヒッポ先生のカラーイラスト温かみがあって好きです!
<2013/02/28 00:12:29> PqqNKNG/P
   >やや地味な印象になってしまったなぁという反省の新トップです><
    カラーはきっと得意になることはないのだろうなぁと諦めているのですが、
    お言葉染み入ります。ありがとうございます。

[4333] ありゃ、コメ返&TOP絵更新きづかなかた。コメ返でこんなに楽しめてしまうのは何故なんだろう。ヒッポ先生を愛してるからだろうか。
<2013/02/27 21:36:28> XnWnO/Q/P
   >コメ返なんて読んで下さる読者様いらっしゃるんですねぇ。お恥ずかしい。

[4332]>企画の返信分へ

[4331] さすがMプロ全国ランカーの知名崎さん!
<2013/02/27 11:49:22> Cybsmsl/P
   >そんなちみっちゃい設定覚えてるんですね…!(驚愕)

[4330] TinamiにもFAあるのなー。徐々に広まってる感。
<2013/02/27 11:27:16> anL.Aqs1P
   >Tinamiとは…?とググってみましたがpixivみたいなサイトなんですね。
    件のFAは以前pixivに投下されているのを発見して「すげえええええ」と
    一人で興奮していたものでした。作者さんとコンタクト取れないので、
    私はこっそり楽しんでいました^ω^

[4329] 野郎ファンだけど、この漫画の野郎は野郎にも結構人気有るんじゃないですかね。
<2013/02/27 02:08:08> anL.Aqs1P
   >タイミング的に、私がtwitterで「野郎のトップにしてもいいかな」と
    悩んでいたツイートのお答えなのかしらと思ったのですが、そうですか、
    野郎も野郎に人気ありますかね。ウホ的な意味でなく。野郎にも好かれる
    野郎を描けているのなら本当に嬉しいですが、ありがとうございます…!

[4328] なんかエロスが漂う漫画ですね
<2013/02/27 00:48:23> SWhovir/S
   >そ、そうですか…? 嬉しいような何か戸惑うような…!
    私が女体とか男性の首とか背中とかフェチ心で描いてる成果かもしれません。
    下品なエロになっていないことを祈ります。

[4327] 昨日初めて読ませて頂きました。とても面白かったです!続きが楽しみです。身体に気をつけて頑張ってください。
<2013/02/26 00:31:08> S8oiU8B/P
   >読んでいただいてありがとうございます!続きも頑張ります。

[4326] ヒッポさんって何か主婦っぽい
<2013/02/25 16:43:58> d3TFgXa0P
   >はい。

[4325] あー、多良間は猫系じゃなくて犬系ヒロインか、健気な子犬属性の。美和さんは勿論ドーベルマン
<2013/02/25 03:19:40> sRsM2j80P
   >何か最近ツイッターで犬系とか猫系彼女の画像見るんですが、それに準拠
    すれば確かに犬ぽいかも。粟国は猫かな?デレる相手が伊平屋だけだし。
    美和さんは確かに硬派忠犬系ぽい。飼い主は国頭親父でしょうね。

[4324]>企画の返信分へ

[4323] 僕腐男子だけどいへちな好きだは
<2013/02/23 18:08:59> YwtjtIL.S
   >私腐女子じゃないですけど、伊平屋と知名崎は見てて楽しいコンビです。

[4322]>企画の返信分へ
[4321]>企画の返信分へ

[4320] すっごく今更なんですが、オーナーがマコトに言った「君はいずれここへ帰るよ」という言葉は、今でも重みを持っていますか?
<2013/02/22 13:13:05> kLf3SlO1P
   >それは重みがあってもなくても、コメント返信で答えてしまうのは漫画的に
    勿体ないかなぁーと思うので、沈黙させてください><!すみません。
    細かなセリフにも気を払って頂けてるのはとても嬉しいです^ω^

[4319] 俺バイだけどちなで抜いた
<2013/02/22 03:36:00> Bw4XpKb/S
   >知名崎逃げて!

[4318]>企画の返信分へ
[4317]>企画の返信分へ

[4316] 登場人物の中で実は夏奈が一番操縦うまいとかかっけえ
<2013/02/21 01:01:31> zZuW0pC/P
   >死者が最強だと生きてる方が超えるのはなかなか難しそうで大変です。

[4315]>企画の返信分へ
[4314]>企画の返信分へ
[4313]>企画の返信分へ
[4312]>企画の返信分へ
[4311]>企画の返信分へ
[4310]>企画の返信分へ
[4309]>企画の返信分へ
[4308]>企画の返信分へ

[4307] 最後のちなかっけええええええ!ベタ塗りPCでされるようになってから特に黒髪がカラスの濡羽色ってかんじでhshsしたいです…!
<2013/02/19 02:16:20> mV1j1Us0P
   >あり? ベタ塗はむしろ以前がデジタルのバケツ塗で手を抜いてて、今は
    髪の毛等完全な黒ベタはアナログで塗り塗りしてますよー。おかげで作業
    時間増大してますが、やはり見栄えいいみたいで安心しました!コメント
    ありがとうございます!

[4306]>企画の返信分へ
[4305]>企画の返信分へ
[4304]>企画の返信分へ
[4303]>企画の返信分へ
[4302]>企画の返信分へ

[4301] ちなー。主人公の力の見せ所だ。応援してるからがんばってー。(^○^)
<2013/02/18 21:50:37> AxWwyWZ/P
   >何にもしてないのにこんなに読者様に応援されるなんて…。
    あ、何にもしてないから応援されるのか…。

[4300] 単行本レベル…なんてクオリティ…‼画力も上がりっ放しですね
<2013/02/18 15:42:44> d.id3kp0P
   >ちゃんと印刷すると見劣りがしてしまうと思いますが、画力向上について
    言及されるなんてめっちゃくちゃ嬉しいです……!!!!作者本人の目から
    見れば、初期に比べると少しは描けるようになってきたなぁと思うのですが
    コメントで褒めて頂くことなんてなかったので…!やる気すごい出ました!
    ありがとうございます!!

[4299]>企画の返信分へ
[4298]>企画の返信分へ
[4297]>企画の返信分へ

[4296] 最近の更新分ですが、本編も企画のやつも好きです。
<2013/02/18 03:32:32> ngUnski.P
   >本編と企画はノリが180度違うので、どちらもよい気分転換になって
    よいです。企画の方は漫画としてはあまり出来が良いものでは
    ありませんが>< どちらも読んでいただいて本当に感謝です!

[4295]>企画の返信分へ

[4294] 珍しく主人公のターンwww
<2013/02/17 14:01:49> KRukIR5/P
   >主人公の出番が珍しいこの漫画って…。

[4293]>企画の返信分へ
[4292]>企画の返信分へ
[4291]>企画の返信分へ
[4290]>企画の返信分へ

[4289] ちなしろーわー 更新待ってましたあ
<2013/02/16 17:04:12> WaVw5IV1P
   >お待たせしました。しばらくは隔週更新で安定させたいところです。

[4288] 今回のラストでちなを初めて格好いいと思いました(笑) でも変わらずタラマは藤田派ですが
<2013/02/16 13:35:20> EPtZ/NZ/P
   >知名崎株が上昇してて安心ですw 藤たら派はやっぱ多いのかなーって
    思いますね。今のとこ多良間に対して知名崎がいいとこ見せてないので。
    今後の展開で藤たら派と知名たら派が拮抗してくれれば理想です。

[4287] 序の伊平屋騒動てま気付かなかったんですが、先島って誰やねん...
<2013/02/16 12:25:30> 9s9VhAN.S
   >さてさて誰でしょう。

[4186]>企画の返信分へ
[4185]>企画の返信分へ
[4184]>企画の返信分へ
[4183]>企画の返信分へ
[4182]>企画の返信分へ

[4281] 知名崎!ペロペロ!
<2013/02/16 00:18:29> epl5Sch1P
   >わんこにすらペロペロされたら戸惑いそうな知名崎です。

[4280] 知名崎は主人公として舞い戻れるのか…!
<2013/02/15 21:36:37> N9ovsG2.P
   >舞い戻ったとしてとどまっていられるのか…!

[4279] コメント返信室ってなんかラジオみたいで楽しいな
<2013/02/15 15:22:51> yz67Txf/S
   >うぇ?! そ、そうでしょうか。ラジオ…そうなのか…。
    ともあれ、サイトが見やすくなっていればよいなと思います。

[4278] オタク力が役に立つ時が!!
<2013/02/15 10:30:10> 3yBPjF80P
   >オタクは正しく使われれば相応の能力を発揮するはずなのです><

[4277] 知名崎がイケメン・・・だと!?
<2013/02/14 22:40:33> 6DB.TSv0P
   >ち、知名崎は初回から掘られそうになってるくらいにはイケメンだよ…。

[4276] 多良間かわいすぎ泣いた
<2013/02/14 00:38:28> qQsJWXQ0P
   >あんな落書き多良間でも泣いていただけるとか…。
    もっと理想高くていいんですよ?!

[4275] わーい更新だー!!モブ主人公クルー?( 「・ω・)「
<2013/02/14 00:34:46> b3x73/00P
   >新しい属性に目から鱗ポーンです。モブ主人公…!!

[4274] 返信室の多良間かわいすぎだろjk
<2013/02/13 20:14:46> Fd6ynS81P
   >反応ありがとうございます!
    しかしコメント返信室設けて速攻の反応にびっくりしましたw

[4273] 今主人公が誰だかわからない漫画ナンバーワン!(作画的な意味でw)
<2013/02/13 13:05:56> REGGsLy1P
   >み、みんなしてそんなに私をいじめることないじゃないですかー!!

[4272] ちなたんキターーー\(゜∀゜)/♪♪
<2013/02/12 10:48:55> T7PBfa8/P
   >喜んでいただけて何よりです。

[4271] ちなの顔が変わっているww
<2013/02/11 16:30:49> 2sHjCht1P
   >描いてる最中「???」と思ってました…。

[4270] ちなが主人公みたいなことを言い始めた
<2013/02/11 13:44:43> rbtss.l0P
   >たまにはね!

[4269] ちなかっけえええええ
<2013/02/11 07:18:11> ICb8nRE.P
   >ああ、すぐにへたれさせたい…!

[4268] 忘れた頃に主人公きたー。
<2013/02/10 22:32:38> VWkRxYz1P
   >2部はほんとに知名崎影薄くて申し訳ないのです。

[4267] 序でよなしろが、いへやくるって言っていないけど、死なないで!
<2013/02/10 20:53:04> Xh3FQPx0P
   >伊平屋の生死は最後までぼやかしていきたいところ。

[4266] 主人公の初戦闘が仲間を止めるって異例のストーリーだな、このあたりの地形とかもう把握してるのは流石と思う
<2013/02/10 19:27:34> Kv6N2Q71P
   >異例ですかね。あんまりロボ物見てないのでそもそもレギュラーが
    分からないのでした。地形把握は実は…(略)

[4265] ついにちなのオタクが役に立つ時が……!!
<2013/02/10 17:57:04> IUfrl6N.P
   >役に立つオタクは便利ですよね…!

[4264] なんちゃって主人公ktkr!!
<2013/02/10 17:05:57> jbCSIS/.P
   >でも反応が多いのを見るにつけ、やっぱ人気はあるんだなぁって…。

[4263] 最後ちなかっこいい…
<2013/02/10 16:55:26> Tb4PWZn1P
   >知名崎は見た目が見た目なのでかっこよく描こうとするとかっこよく
    なりすぎてむず痒いので難しいやつです。

[4262] 知名崎……どなたですか?
<2013/02/10 12:53:53> 0.cca2G1P
   >ほら、1部の時に主人公面してたやつです^^

[4261] 伊平屋にとっては、ちなしろが動くこと事態、予想外だよね。たぶん。災害派遣の軍務、しかもロストの異常事態でここまで、迅速に対応されるとは思ってないと思われると、予想!
<2013/02/10 09:55:55> EBx7w1L.P
   >さて、伊平屋側の事情をまだほとんど出していないので、どうなるかって
    ところですね。お見守り下さいませ。

[4260] わりとよくできたマンガだから、素人が趣味で書いてるってのを忘れそうになるな。日常生活に支障が出ない程度に頑張ってください。続き楽しみにしてます。
<2013/02/10 08:59:44> aqcSXvz0P
   >新都社というのはたくさんの作家がいて仲間意識もなんとなく芽生えますし、
    何よりたくさんの読者様がコメントを下さって読んでもらっているという実感が
    わきやすいので、素人作家が描くのに素晴らしい環境だと思います。
    なので、更新が滞ると罪悪感が半端ない時もあるのですが、気を抜きつつ
    頑張りたいです。

[4259] 大好き!がんがれ!
<2013/02/10 04:11:35> 8b98y/F/P
   >ありがとうございます!作者もキャラも頑張ります。

[4258] で、知名崎の出番をCap10から追っていった所、今後の展開へのフラグっぽいのがザクザクと。ブースターの件やMA挙動分析。国頭と伊平屋の喧嘩も最期だったからなんだろうなあ。
<2013/02/09 21:56:45> Q.x0aHk/P
   >目立つフラグも目立たないフラグもこっそり立ててるので、読み返してくださる
    読者様には楽しいかもしれません。

[4257] ち〜なしろッ♪ち〜なしろッ♪
<2013/02/09 21:56:13> 1V.oS4d0P
   >ちなしろ呼称が存外使いやすく、また読者様への浸透ぷりにも驚いています。

[4256] ちなのオタ知識が火を噴く!…のか?
<2013/02/09 21:45:52> Qx7aUQS0P
   >オタ知識を噴かせてはたしてかっこいいのか?!

[4255] 先輩、伊平屋捕まえる→カナへのリベンジを弟で返してやろうじゃないの!って私情も入りまくりで発砲許可忘れてるのでわないでしょうか!?笑
<2013/02/09 21:34:53> 1V.oS4d0P
   >先輩はあんまり過去にとらわれる人じゃないと思うのでリベンジとかはないと
    思いますよw

[4254] 知名崎・与那城ペアが、誰だっけこいつら状態。最近、あんまりにも空気だから・・・ほら、ex chapterTぐらいからあんまり出番なかったしさぁ・・・
<2013/02/09 20:47:26> Q.x0aHk/P
   >2部は知名崎・与那城と関係のないところで話が進んでいるので…。ほんとに
    主人公誰状態なので、申し訳ないですね。

[4253] ちな久々にみたわ
<2013/02/09 20:15:12> 3rw78CW.P
   >知名崎は企画でちまちま描いているのにこの久しぶり感は何故なのか。

[4252] すごく久しぶりにちなしろを見た!\(^o^)/
<2013/02/09 20:14:38> m31wFIX.P
   >私も久しぶりに描いたから忘れてました!\(^o^)/

[4251] さすが俺達の知名崎…いや、乳無崎
<2013/02/09 19:56:05> w8n9XJH/S
   >そのネタもなんだか懐かしくなってきましたね。

[4250] 更新まってました!
<2013/02/09 19:52:13> pKbq6OX.P
   >お待たせしました!次回も隔週更新目指したいです。

[4249] ようやく主人公のターンクルー?
<2013/02/09 19:22:01> bmdr/4E0P
   >ちゃんとターン消化させてあげんとですね!><

[4248] あっ!久しぶりに知名のターン!?そして決心した粟国、かっこいいよ!切ないけど。。
<2013/02/09 18:51:55> vw/dMl00P
   >女の子は一旦切り替えると強いですよねぇ。うちの男どもにも見習ってほしい
    もんです。

[4247] 主人公だ〜れだ・・・・っけ?
<2013/02/09 18:29:16> 7FgzuPl/P
   >誰でしょうねぇ。

[4246] やばい、面白い。テンション上がりすぎて冷静になった。
<2013/02/09 16:40:57> bcb0ftM.P
   >テンション上がりすぎて冷静…それ未体験ですね…。

[4245] ちなざきが久々にイケメンに見える不思議。次回も楽しみにしています!
<2013/02/09 15:12:44> DUUTiwL1S
   >久々にイケメンというか、登場自体が久々だったので…ww

[4244] 面白すぎて悶えてます!一気読みしてしまいました!!
<2013/02/09 14:11:45> Ls.uW0w/P
   >ご新規様でしょうか。大歓迎です。またお暇なときにお越しください!
    なるたけ更新分を増やしておきたいところです。

[4243] かっこいいいいわくわく
<2013/02/09 13:33:20> RQ3FSed1S
   >かっこいいでしょうか。安心です。

[4242] 事前にロストさせてるということは、コーナーのアドバンテージを持ってしても、先回りされると対応できないってことだから、機体特性を良く知ってるちなと目的を知ってる粟国がいる以上、最初から無理がある。ということは、いへやにはまだ何か隠し玉がないとおかしい。先が気になる
<2013/02/09 13:10:20> W8KkYBv1P
   >さて、どこまで見通してるのやらですね。

[4241] 元々士官学校では最優秀じゃなかったか?ちなちゃん
<2013/02/09 12:44:02> fAv45YS1S
   >士官学校の下の訓練校、という設定ですね。そこでは一応A評価で卒業してる
    知名崎君なのでした。

[4240] 主人公っぽい子久々にキタ━(゚∀゚)━!
<2013/02/09 12:28:49> e/lrORF/P
   >まさしく、主人公というより主人公ぽい子ってのが的確ですねw

[4239] 主人公久しぶりすぎワロタwww
<2013/02/09 11:45:34> 9A70DSY0P
   >久しぶり過ぎて違和感。

[4238] GO!ちな!GO!
<2013/02/09 11:23:47> TdATDrr1P
   >応援してもらえてありがたいです。

[4237] ちなざき久々!相変わらずかっこかわいいなあ///
<2013/02/09 11:15:16> cVoN7xz/P
   >知名崎がかっこいいと言われると何だかもごもごします。

[4236] 主人公きたーー!
<2013/02/09 11:04:06> pwsd9Xo0P
   >きたかと思えばすぐ消えるのではとハラハラしますね!^ω^

[4235] ちなざきのターン!!!!!!!!!!
<2013/02/09 10:53:05> ewcLIDg0P
   >いいカードをドローしてほしいですね。

[4234] 書き方忘れたワロリンwwww
<2013/02/09 10:35:49> 26AgWRf0P
   >ほんとに忘れててあわあわしました。

[4233] 久しぶりにちなちゃんの見せ場!
<2013/02/09 10:15:44> sR0agZ8.P
   >見せ場でちゃんと見せてくれるのかどうか心配です。

[4232] あれ主人公実はできる子?
<2013/02/09 09:42:02> cZpQrPK1S
   >意外と頭はそこそこいい子なんですよ。ぽやんとしてますが。

[4231] わーい 更新うれしー
<2013/02/09 09:37:37> P0yEYzW/P
   >お待たせしました。今回は一か月も間が開かなかったので安心しています。

[4230] ちな行っちゃだめーーー
<2013/02/09 09:27:35> niJY4XB0P
   >行ってもらいましょう。

[4229] 狩野君はもっと怒っていいと思います。おごり5回済ます紳士。
<2013/02/09 09:23:29> D9iPQHz/P
   >ほんとですよね。狩野は苦労人です。でもあそこでキレちゃうから狩野は
    隊長になれないんだろうなぁと思ったり。

[4228] 毎度すごいとしか書きようがないけど、ほんとうにすごい漫画だ。
<2013/02/09 09:07:11> jHpSdhq/P
   >なんだかすみません…。おだてられたら豚も木に登れる気がしますね。

[4227] 訓練の伏線回収きてるーー!いやぁおもしれぇわぁ!
<2013/02/09 08:23:24> PRIBqhC.P
   >意外と10話の訓練シーンが伏線として活きてきてて作者としても嬉しい驚き
    だったりします。

[4226] ちなしろがんばれー!
<2013/02/09 08:21:19> /6OX.wa1P
   >粟国のためにも頑張ってほしいですね。

[4225] 伊平屋は止まるかなぁ・・・?
<2013/02/09 07:24:54> g2t6tc61P
   >どうでしょう^^

[4224] こんなにコメントがあるような面白い作品に思えない。ただ、腐うけだよな。同じやつが毎日2chがわりに書いているんだろうな〜
<2013/02/09 05:41:35> WIrf4Kl/P
   >はい、ありがとうございましたー。

[4223] 久しぶりに主人公…主人公…?の顔見たきがするわ!!
<2013/02/09 04:33:12> 6EPo9Ir/P
   >うん、たぶん、主人公…?

[4222] 最初から読み返したらMAはタッチUIだった。ごめんね。あと、読み返すと伏線はりまくりだねw
<2013/02/09 04:26:13> 5YPNCGW0P
   >読者様がどこを伏線ととらえてらっしゃるのか分からないので、伏線一覧とか
    誰か作ってくれればいいのに、なんてあほなことを思ってますw

[4221] ちなしろのターン来ると思ってなかったのでテンション上がりました!がんばれぃっ!!
<2013/02/09 03:41:22> 83JurcG.P
   >ちなしろのターン唐突だったかなぁ、という反省点が今回ですねぇ。

[4220] HAHAHA
<2013/02/09 03:26:19> eC8PRIe0P
   >HAHAHAさん、久しぶりの知名崎はどうでしたか?作者は違和感ありありです。

[4219] やっと主人公が主人公に帰ってきた!
<2013/02/09 03:16:45> NQLE2a0.P
   >やっと帰ってきましたね!でもまたどっかに行っちゃう可能性高いです!

[4218] あれ?知名がちょっとイケメンになってる?w 頑張れ主人公!
<2013/02/09 03:04:48> neQMDcL/P
   >私も描いてて、そういやこいつイケメンだったなぁと思いました。

[4217] 盛り上がってまいりましたー!(前から言ってるような気がする)テンションあげあげですねやっふー!主人公に出番が・・・!
<2013/02/09 02:52:04> i.9t0ZW.P
   >やっと盛り上がるパートまでやってきましたね。2部は作者的には忍耐忍耐です。

[4216] 主人公のターン北ー
<2013/02/09 02:30:57> 82ZIavQ.S
   >やっときましたね。

[4215] しっかし、先回りできたとして、機械での格闘で主人公チームに勝算(暗殺妨害)あるのか?
<2013/02/09 01:58:48> zi49hAU/P
   >際どい感じにしたいですけどねぇ。

[4214] あれ? 知名崎さん主人公っぽい言動じゃないですかwww
<2013/02/09 01:50:34> sefsVJd/P
   >もはや知名崎が主人公ぽいと違和感を覚えるレベル。

[4213] 更新お疲れ様です!胸が熱くなる展開です素晴らしいです
<2013/02/09 01:49:47> ACFRooY/P
   >ありがとうございます。熱いでしょうか。嬉しいです!

[4212] オタクきたー!!ちなさきいつぶりだよ!!かわいいなあおい!!
<2013/02/09 01:45:42> JxIhfPD/P
   >いつぶりなのか作者も覚えてません。

[4211] あーもー、あーもー、大好き
<2013/02/07 23:29:20> FkmUu.K0P
   >悶えていただいて感謝です。

[4210] 今日の模試でビルに突っ込む鳥の話が出て来て
<2013/02/07 22:07:47> iGxPnSx.P
   >うおおおぉっぉぉぉぉい!!!模試に集中しろバカ!!!!!!!!!!!!

[4209] 是非ともその一欠片だけでいいので、国頭さんにあげてやって下さい…っ。て思いました。トップ絵が季節もので続いてるので、次回はお雛様更新かしらん?w
<2013/02/06 21:47:55> VLy5z2r1P
   >く、国頭はバレンタイン漫画でチロル貰ってたから大丈夫だよ…(震え声)
    次のトップは通常版です。そもそもトップ描くの苦手なのでしばらくそのままに
    したいところ。

[4208] で、アニメ化はいつ?・ω`・
<2013/02/06 09:41:09> MaoqwfE0P
   >声優妄想はしたことありませんが制作会社作画スタッフ妄想なら経験あります。

[4207] 作品の雰囲気が大好きです。更新楽しみにしています!
<2013/02/05 19:24:49> S39zAO01P
   >感謝です。雰囲気だけで強引に進めております。これからも何卒!

[4206] はらたいらさんに3000点
<2013/02/04 09:02:02> 3SMp6lz1P
   >元ネタテレビで見てなかったので、スラムダンクの魚住で再生されます。

[4205] web漫画に大切なのは更新し続けられることのように思います。
<2013/02/03 15:37:06> mOLIIYh0P
   >そうですねー。

[4204] 国頭ってエロゲの主人公みたいだな
<2013/01/31 12:15:08> baqVr661S
   >せやね。くにがみっ!

[4203] 面白いです!本として傍に置いときたい!!続き楽しみに待ってます。
<2013/01/30 08:49:28> 2bxzmM4/P
   >ありがとうございます。プリンターって道具を使えば…!

[4202]>企画の返信分へ

[4201] 粟国の決意表情、カッコええ!!
<2013/01/30 03:13:08> BQRx0ZA/K
   >もうちょっと間を溜めれば良かったって反省してます><

[4200] 粟国と多良間はもう…何というか…イイ!大好きです。言葉にできないぐらいに
<2013/01/29 22:29:32> xrUedkc0P
   >女の子の友情が作者はとても好きです。

[4199] 平と先輩の無駄口が聞ける幸せ(*´ω`)
<2013/01/29 21:21:47> sqhdUZO.P
   >無駄口が描ける幸せ(*´ω`)

[4198] 今年もこの作品が読める幸せ(*´ω`)
<2013/01/29 20:20:18> Od9W8BZ/P
   >今年も読んでもらえる幸せです(*´ω`)

[4197] 今回もすっげー良かった(´;ω;`)そしてまた続きをごろんごろんしながら待つ日々の始まり(´;ω;`)」
<2013/01/29 16:38:26> dMf7uuo0P
   >どうもありがとうございます!次回はもう少し早くに更新したいですね。

[4196] 粟国なんかかわいくなったよね?
<2013/01/28 23:12:58> JH4YYrO.P
   >2部のヒロインなので作者の力の入れ方が初期より強くなってはいます。

[4195] トップww美和さんコスプレに目覚めてないッスか?w
<2013/01/28 22:42:49> L9966hG0P
   >目覚めたのは私じゃないですかね…!!

[4194] 鬼わー乳・∀・鬼わー乳
<2013/01/28 22:42:08> t3PvC160S
   >節分だからね…!

[4193] 本編、わくわくするけど切ないです。女子の絆がよかったお
<2013/01/28 22:28:10> ILBvEUM1P
   >女子同士の友情って薄いとか思われがちだけど篤い面もありますよね。

[4192] わーい続き来ましたー!今年もよろしくお願いします!!
<2013/01/28 18:43:26> cluedIN.P
   >お待たせしました。今年もお願いします!

[4191]>企画の返信分へ

[4190] 復讐と(下世話な)嫉妬の勝負か・・・!
<2013/01/28 11:57:13> ..BXeB3/P
   >個人的には先輩に勝ってほしい。

[4189] 先輩、Sっ気たっぷりな表情ゾクゾクするね。
<2013/01/28 09:53:07> 2zdcND.1P
   >先輩のキャラは「メガネチンピラ」に集約させるように作りたいと思います。

[4188]>企画の返信分へ
[4186]>企画の返信分へ

[4187] 4185 あー、欲しいかも。誰得なレベルで細かいとこまで語ってくれると俺得<2013/01/27 18:28:29> 1NtBYxE.P
[4185] 登場人物の紹介があるならロボットの紹介があってもいいよね? 余裕ができたら頑張ってください
<2013/01/27 15:54:05> ydNSu541P
   >ロボットの設定って漫画で描いてあることがマジですべてなので紹介もくそも
    ないんですな。今は話考えるので頭の容量使い切ってるので出来ませんが、
    もし暇になったら考えておきますね。FAでカフェオレ先生がドイツ軍機の細かい
    設定を考えてくれたのをマジで作品内にそのまま取り入れてる勢いなので、
    ロボットに関しては考えてくださっても全然結構ですよw 
    そしたら教えてください!

[4184]>企画の返信分へ
[4183]>企画の返信分へ

[4182] 待ってたよ!
<2013/01/27 06:37:11> BKrg3cJ1P
   >お待たせしました!

[4181] やはり乳か
<2013/01/27 06:01:56> Q3/odek1P
   >みんなおっぱい好きやねん。

[4180] 更新待ってましたぁぁぁ!!今年も楽しませてもらいます!多良間を初めてかっこいいと思った。でもこれほぼ10代なんだよね…。前半は年齢高めだけどもw
<2013/01/27 02:29:56> Rj.BzOo.P
   >こんな10代いたら「もういい休めッ……!」って言っちゃいますね。漫画の中の
    若者は理不尽に強い。

[4179] 多良間かっこいい…!!!(´;ω;`)
<2013/01/27 00:51:57> CJKY0o0.P
   >多良間は色んな面を持ってるキャラクターですが、国頭のいないところでは
    ちょっと強くなるようです。あれ、国頭いない方がいいんじゃね?

[4178] 巨乳で可愛い彼女がいるやろうはコテンパンにしてください先輩!(涙)。平とは上手い酒が呑めそうだ。
<2013/01/26 23:39:41> Gh5dVnM1P
   >めんどくさい上司で遊んでるって点でですか?>平と酒

[4177] 面白い!!!!!!1 先輩良いキャラしてます
<2013/01/26 22:05:50> 85qeB5l.P
   >ありがとうございます。先輩は勝手に面白くキャラが育ってくれて助かります。

[4176]>企画の返信分へ

[4175] 原も部下から見たらなかなか困りもんじゃないすかね
<2013/01/26 20:15:15> pNl.5cv/P
   >ああ…誰かに愚痴ってる平君がありありと浮かびますね。

[4174] HAHAHA
<2013/01/26 19:35:39> wiHqVJ9/P
   >HAHAHAさん今年初コメ頂戴しました…!今年も読んで下さったら嬉しいです。
    頑張ります。

[4173] こういうノリに着いてこれて腕もある部下は少ないんだろうなーと妄想
<2013/01/26 19:17:18> xS4HuyH/P
   >平君が腕あるかは今の描写的に怪しいですが(ホントは割とできるんだけど)
    相性は良さそうなので楽しそうでいいことです。

[4172] 零式とか弐式って聞くとグルンガストが連想されてしまう…w俺っていうスパロボオタはこれだから…
<2013/01/26 19:06:53> oZrZZMP.P
   >私こんな漫画描いてるくせに全然ロボ知らないんですよ。

[4171] いへやを拝めるのはあと何コマだろうか
<2013/01/26 18:31:36> U6yNFSb.P
   >何コマでしょうねぇ。

[4170] 先輩・・・
<2013/01/26 16:18:41> /j1meEn/P
   >私好き。

[4169] やはり安定したクオリティーと面白さ。
<2013/01/26 16:16:03> oGiww/y0P
   >今更ラフになるのも悔しいですよね。自分で自分の首絞めてんですけど。

[4168] 粟国の覚悟を決めた表情にぐっときました。
<2013/01/26 15:43:02> gENZw49.P
   >あの辺推敲が足りないまんま本稿に入ったので作者は涙目です正直。

[4167] いつのまにMAがタッチUIに..?
<2013/01/26 15:10:23> 6M28dTM1P
   >あれ?最初からそうですけど、私の描写不足でしょうね。ごめんなさい><

[4166] 知名崎くんペロペロ委員会の者ですが最近知名崎くんが出てこなくてペロペロし足りません。でも本編面白いです
<2013/01/26 14:14:44> h4Ntxx30P
   >次回更新分で本編にもたぶん知名崎君出てきます><

[4165] 俺達の先輩を信じろ
<2013/01/26 13:16:16> ttHyfdE/P
   >先輩伊平屋より人気あるんじゃないかなぁ…。

[4164] こんな時まで煩悩全開だなんて先輩ホント余裕っすね
<2013/01/26 13:10:12> q.5fIHJ/P
   >煩悩は大事よ。

[4163] おもしろすぎ;w;
<2013/01/26 12:34:22> mYlruxP0P
   >ありがとうございます!

[4162] クオリティたけー
<2013/01/26 12:13:11> DgLPrw9.P
   >今回一番頑張ったのは1ページ目の水差しとコップのコマだったりします。

[4161] H
<2013/01/26 12:10:35> Bcqwb.I1S
   >?

[4160] そうだ先輩! そのリア充を倒して止めろ!!
<2013/01/26 11:32:15> rBd5cBW0P
   >逃走劇で原&平目線の描き方になってしまった展開に戸惑っています。
    あれぇ…? 先輩頑張れ!

[4159] 先輩がカッコよ過ぎて抱かれたい
<2013/01/26 10:10:26> 1izevy7.S
   >え、か、かっこいいんですかあのひと???

[4158] 原先輩「おせーぞヒッポ!」
<2013/01/26 08:58:51> sOYDO2j/P
   >ノリの軽い原先輩に叱ってもらいたいです。心の傷浅くて済みそう。

[4157] 更新きたーー!!
<2013/01/26 07:42:45> RLoeYCE/P
   >お待たせしました。

[4156] 眼福ですね
<2013/01/26 07:31:39> jfaNuPD1P
   >私も描くのが楽しいです。

[4155] 多良間はほんといい子ですね(´;ω;`)ブワッ
<2013/01/26 07:09:40> tQGzrFp0P
   >アホの子多良間が冷静なこと言ったので、どうしたんだろうと思ったら
    頑張ってたらしいです。

[4154] 粟国が一番可愛いよ!
<2013/01/26 06:46:44>
   >一番女の子らしいので作者も好きです。


inserted by FC2 system