◆chapter.19更新期間分コメント返信◆

作画方面に変化を求めた19話だったので、内容面はあまり気を遣わずに描いていました。なので、印象のぼやけた回になってしまったことは反省です。次のターンのつなぎ部分が多かったので、次回以降がっつり話が進めばいいなと思います。19話終了後、クリスマスおまけ漫画を追加したので、そのコメ返も含んでます。




[5275] 早く続きが見たいなぁ(●・ω・●)
<2014/03/18 02:57:25> 9wr6yeT1P
   >今日更新しました。

[5274] プルシェンコの大ファンです。でも同じくらいあなたの大ファンです。
<2014/03/17 15:55:27> uMnJqQz0P
   >私も大ファンです!シニアデビューからヤグプル時代を経てずっと追いかけてきたのでソチは本当にもう…!
    あのおちゃめな偉人には比べるべくもありませんが、私も頑張りたいものです。

[5273] 導入我慢して読めたら、一気読みできるほど面白い!!!米数参考にして読み始めてよかったーーーー。しかし先輩がボマーに似てる気がする。
<2014/03/15 21:47:16> T36YM8w/P
   >我慢してもらってありがとうございまう!先輩は私もゲンスルーだなと思って描いてます。

[5272] こんな仲間が居たら、俺ももっとマシな軍人生活だったのかな、と思った
<2014/03/14 00:07:34> IS6SVIS/P
   >これ漫画ですよ。

[5271] 続き読みたい!
<2014/03/13 23:17:37> awqtn1/.P
   >今描いてます。

[5270] 絵も綺麗でサイコーです!とりあえず知名を逆関節の新型MAに乗せて欲しいです。
<2014/03/13 23:05:24> awqtn1/.P
   >ありがとうございます! 逆関節?

[5269] >5261 あ、そうかcp0より昔なのか 流し気味になってると勿体ないなこれは…
<2014/03/13 13:57:49> ydeOBlm/P
   >何か複雑になっちゃったので、読み返したりすると発見とかあるらしいです。読者様が言ってた。

[5268] >>5261chapter.0では生存してても、いつどうなるか分からない。次の瞬間敵国の空爆で国頭さよならの展開も無いとは言えない。
<2014/03/13 13:10:08> BeeE7L/.P
   >リア充ほんとに爆発するの…?

[5267] もっと早くに知っておけばっ!
<2014/03/13 01:20:16> kug9S3S0S
   >更新が遅いのでやきもきします。

[5266] まじおもしろいです
<2014/03/12 21:20:29> RZORupx0S
   >ありがとうございます!

[5265] おめでとおおおおお
<2014/03/12 17:35:15> RnxJwFA1P
   >ありがとお!ありがとお!

[5264] 正直、ロボット漫画って苦手だったんですけどこの話はもう大好きです。素敵な内容ですし、たまに残酷なのもすごく好きです。そしてなにより粟国ちゃんのおっぱいぽよぽよしたい。
<2014/03/12 14:29:04> nIn3IMk1S
   >私自身もロボットそのものにはあまり執着がないのでそれには功罪があるんではないかと。
    お読みいただいてありがとうございました! あ、粟国のおっぱいには執着があります!

[5263] 100万ヒットおめでとうございます! これからもどんどんアクセスします(*^^*)
<2014/03/11 23:58:51> EN35D7W/S
   >あああありがとうございます!実は数日前から結構ウキウキしてました!百万カウントのキャプも取りました!
    いつもありがとうございます!嬉しいです!

[5262] マジで楽しみにしてるので、更新お願いします。
<2014/03/11 22:39:16> ltzYXmB/P
   >楽しみにして頂いて嬉しいです!描いてます。

[5261] >>5256 chapter.0で生き残り確定してるから安心しろ 伊平屋はあかんかもしれんがな
<2014/03/11 18:28:56> mX4JRSK.P
   >5256さんが伊平屋と国頭を間違えている可能性。

[5260] 一気に読みました。絵も話も凄いクオリティですね。web漫画と言うのが信じれません
<2014/03/11 17:59:36> FqQ5n/51P
   >一気読みありがとうございました。お疲れ様でした。クオリティは作者的にはもっと上げたいんです。

[5259] 普通に一気読みしてしまいました…絵すごく好みだし、続き気になります!ちなしろもっと絡めええ(笑)
<2014/03/11 16:01:03> jwXkrt4/S
   >一気読みお疲れ様でした。感謝です!ちなしろは…。なかなかどうしたもんか。

[5258] とても素敵な作品で夢中になりました!非公開になってしまった番外がとっても気になります!
<2014/03/11 13:50:44> mmvULVK0P
   >読んで頂いてありがとうございました。
    番外編についてはトップinformationより◆削除作品についてを熟読ください。

[5257] 更新を義務にさせちゃいかんよ、と余計な事言っとくわ
<2014/03/11 02:11:25> cfcQaj91P
   >お気遣いありがとうございます! でも大丈夫ですよ、義務と思ってたらもっと早く更新してます。

[5256] 国頭しんじゃやーよ…
<2014/03/10 19:12:05> l/YrkVk.P
   >みんないつか死ぬときが来るんだなぁと思ったらちょっと切なくなった。

[5255] 相変わらず多良間可愛いです、多良間みたくなりたい・・・( ;∀;)
<2014/03/10 17:21:56> 7mYvy3n0P
   >いやいやいやいや多良間みたいになったらダメです絶対あかんです!!

[5254] 伊平屋フラグ乱立ですね。でもヒッポさんなら
<2014/03/09 07:05:03> xcvz5fO0S
   >すごい尻切れ感…!

[5253] 更新はよう!
<2014/03/08 10:24:17> pZN.EpV0P
   >ネーム出来た。

[5252] 全裸で更新待機してたから風邪ひいた訴訟
<2014/03/06 23:41:13> .5HcgoR0P
   >啓蟄に更新するなんて一言も言ってないのではい棄却。つか予定が狂っためんご☆

[5251] きぼんなのにロボアクションの画力本当にスゴイ
<2014/03/03 05:23:51> VcAvgRV.P
   >男の人ってよくあんなに緻密に描けますよね。

[5250] 床に押しつぶされたおっぱいもつんと上を向くおっぱいも素晴らしい。なのにこんなにさわやかに笑える彼はもっとすばらしい。尊敬に値する。
<2014/03/01 21:59:02> MFdUIAN.P
   >野球してる時は爽やかじゃないといけない法則があると思ってる。

[5249] 何度読み返しても涙出る
<2014/03/01 00:06:19> gd5anAE1P
   >私の最近の泣きはフィギュアスケートのプルシェンコ棄権引退でした。頭痛くなるくらい泣いた。

[5248] 島袋さんまだですか?
<2014/02/28 21:46:24> W59IHRn1P
   >一瞬普通に誰だっけて思いました。まだです。

[5247] そろそろ核心が知りたいね 何があったのか。
<2014/02/28 04:09:12> cs0jZHf/P
   >20話〜22話位でその辺りの核心描けたらいいなと思ってます。

[5245] 最近こちらのサイト知って、すでに3周くらいしました! <2014/02/28 01:24:27> Vntrzy9.P
[5246] すみません、途中送信してしまったので続きです。こんなに素敵なマンガを無料公開し、更にコメントにも全返ししてるヒッポ先生に惚れそうです。あと多良間が好きすぎてつらいです。応援してます、大好きです! 頑張ってください!
<2014/02/28 01:29:46> Vntrzy9.P
   >趣味で無料でやってるから更新も好き好きにやってるので、特別なことじゃないしコメ返もたいした労力じゃないですよ。
    たくさん読んで頂けたみたいで嬉しいです!また更新しましたらよろしくお願いします。

[5244] そろそろ更新こないかな〜
<2014/02/26 17:06:28> E45xMFt0P
   >予定狂った。2月ムリだった…。

[5243] 3月6
<2014/02/24 09:26:45> qmG.u3a/P
   >春が来ると虫たちが這い出てくる、そんな節を啓蟄といいますね。

[5242] 台風回長いですね、あと知名崎の存在感・・・
<2014/02/23 15:42:45> HrDe/xm1P
   >連載期間に比べて量描いてないですからね。

[5241] 久しぶりに読み返したけどやっぱ面白すぎんよ 少女漫画でもありロボット漫画でもある
<2014/02/23 11:50:23> LHVJs55/P
   >読み返しありがとうございます!少女漫画の好きなとこだけつまんでる感じ。

[5240] 更新はよ!
<2014/02/23 05:00:18> asKBaGK1P
   >そろそろ!

[5239] あぁ、国頭バレーも似合うな。吉宗はバスケか剣道。汗臭せーとか言いながら引退するまで続けてる印象があるわ。
<2014/02/22 02:38:31> No3O2gj.P
   >伊平屋はあまり勉強のできる感じじゃないし部活とか入ってたら部活バカっぽいですよね。

[5237] oltultu <2014/02/21 21:17:53> dU4855f.P
[5238] 誤送信すみません。ただオッッッパイ!!!(TOP絵の感想) って書き込もうとしただけなんです……
<2014/02/21 21:27:05> dU4855f.P
   >( ゚∀゚)o彡°おっ(

[5236] 粟国おいしそう
<2014/02/21 20:55:22> no49aQn1P
   >粟国っていうか女ふたりの髪描いて塗ってる時「この髪美味しそう」と思ってた。色が洋菓子ぽくてな。

[5235] 粟国の柔らかそうな肉感がやばい。まじやばい。
<2014/02/21 18:58:59> l.lXlr2/S
   >女の子は柔らかいのがいいです。でも細くて折れそうな儚いのも好きです。

[5234] 新TOP絵なぜか切ない気持ちになる
<2014/02/21 17:27:51> tPcw..31P
   >伊平屋いないから…かな。故人おるし。本編あれだし。

[5233] 一方そのころ吉宗は後方支援でひとり辛酸をなめているのであった。
<2014/02/21 17:06:44> x7qI/pA/P
   >あっ、あれだけの絵で時系列正確にとらえて頂いて嬉しいです!そう、その頃ね。

[5232] 新トップ絵いいなぁ。でも国頭さんはやっぱりもげちゃえ。
<2014/02/21 12:33:32> IrMOxAB/P
   >ありがとうございます。最初は国頭さんいなかったんだけど、描きだしたら何か出てきた。

[5231] 国頭バレー部いいなぁ。国頭はキャプテンだなw空落ちの学パロ見たくなったw
<2014/02/21 05:18:42> qqQtekA.S
   >いつも主将ポジションやなぁ。損な性格だけどでもその方が本人も落ち着くんでしょうね。

[5230] この漫画を作ってくれてありがとう。私の一生の中でこんなに大きな意味を持ったのはあなたの漫画が初めてです。
<2014/02/21 05:05:34> W6Wihvq0P
   >漫画って結構ショック受けたり影響されたりすることもありますよね。
    是非、これからも色んな漫画を読んでみてほしいなぁと思いました。ありがとうございました!

[5229] エベレストwwwwww笑ったwww
<2014/02/21 04:00:25> 3tdABtg1P
   >どうでもいいけどおっぱい山脈を見事に描いた「ジェヴォーダンの獣」って映画あるから見てほしい。

[5228] 球技大会だとバレーにでてるイメージ>国頭
<2014/02/21 02:34:05> zqD1nQ71S
   >背が高いとどうしてもね…。でも確かにバスケよりはバレーぽいな。何故だ。国頭オサレ感ないからかな。

[5227] あー、確かに国頭は球技なら野球っぽいね。何か納得。
<2014/02/21 01:55:08> f.ChoR91P
   >背景の青空とあいまって「これおお振りやん」て思った。

[5226] くっ…かなさんのエベレストにばかり目がいく…‼︎
<2014/02/20 22:10:18> ssTIMaG.S
   >やーいすけべすけべ!

[5225] 新TOP、なんてことないシーンなのに笑顔をみてると切なくなる…。ストーリーや絵のむこうに他の何かを感じさせるいい作品だなあとつくづく思いました
<2014/02/20 15:41:43> 1kYQNpw0P
   >ありがとうございます! 一枚絵が苦手なのはストーリーがないからなんですよね。
    だからストーリーとか含みとか持たせると描きやすい。

[5224] ちょっと本当に続きが読みたくてしにたい
<2014/02/18 21:26:13> PvBd1f10P
   >大丈夫大丈夫しなないから。

[5223] プリン作ってたなぁ。瞬時の情報処理じゃなければ数字も平気なのかな。計量とか。
<2014/02/17 12:18:36> cuBV2Qm.P
   >興味のあることなら出来るんじゃないですかねぇ。作るのも食べるのも好きだと思います。

[5222] つ、続きを、早く俺に続きを与えないと大変なことに…!
<2014/02/15 03:01:31> CntB5IC1P
   >命に別状ないなら大丈夫大丈夫。

[5221] ジンジャープリンおいしいらしいからお菓子作りもきっと上手だろう。多良間お嫁に欲しい
<2014/02/14 20:29:03> aAcRuOc.P
   >多良間専業主婦とか落ち着くんだろうなぁほんとは。誰か鬼畜じゃない金持ち貰ってやってくれ。

[5220] タラマはチョコに唾液入れそう
<2014/02/14 14:31:04> zRRNKCp1S
   >それ鏡で自分の顔見ながら言ってみ。

[5219] 多良間は料理(ご飯系)は得意だけど、お菓子作りは苦手なイメージ。
<2014/02/13 11:54:37> RpdpnPV0P
   >そうですかねぇ。でも作るんなら素朴系じゃないかな。凝ったデコレーションはあんまりしないかも。

[5218] 揉めてるとこ申し訳ないんだが、多良間ってチョコ作るのは得意なのに個包装とかは苦手そうなイメージだけどどうなんだろう。
<2014/02/13 03:36:02> t8hBUR./P
   >あんま美的センスは持ってないような気がする。そういうの粟国の方が得意そう。夏奈は多分どっちも苦手。
    美和さんと奥村さんは既製品買って済ますタイプ。

[5217] はまって一気に読んじゃいました!応援しています!
<2014/02/12 22:26:11> rKYpbDw0S
   >応援&コメント感謝です!嬉しいです。

[5216] 更新はよ
<2014/02/12 14:59:44> 5DhxCkb0P
   >漫画は描いてるよ!

[5215] >>5208 なんでセクハラは良いんだよw勝手に許可すんなw
<2014/02/12 14:39:31> lDwhw58/P
   >せやな。でもあんまり気持ち悪いセクハラはコメントでは受けたことないな。覚えてないだけかな。

[5214] ブログ消したw <2014/02/12 10:19:00> Rn21.UF1P
[5213] >>5211 有料漫画じゃないっていわれるとそれまでってわかってるんなら>>5210みたいなしょうもないことかくなよ。リンクつなげんなって言ってる時点でお前おかしいよ <2014/02/12 00:50:36> B2sMRHL1P
[5212] つまりまとめると、みんな空は赤く落ちるが大好き!ということですな <2014/02/11 23:36:59> KoJLYHC.P
[5211] 続き→ 長くなったけど。有料漫画じゃねーだろって言われりゃそれまでなんだけどな。意見のひとつとして受け取ってもらえたら嬉しいよ。 <2014/02/11 22:38:40> 4ChRb6X.P
[5210] いや>>5205の言うことも分からなくはないよ。単に近況とか書いてるんじゃなくて、何記事にもわたる旅行記って・・・それで更新もしないトップも変えないってなあと思う。旅行に行くな、書くなって言ってるんじゃないよ。ここにリンクつなげんなって話。しかもそんなんやっといて本気出すとかコメントにのせるなと。無理するなよーとか自分のペースでなとか言いつつ期待しちゃうんだよ、読む側は。不定期なら不定期で気まぐれ更新でいいじゃん。 <2014/02/11 22:31:36> 4ChRb6X.P
[5209] >>5208-5207察してやれよ…旅行に楽しい思い出がないんだろ… <2014/02/11 08:50:04> jBm7ZaH0P
[5208] >>5205 なぜ漫画を描く為の取材だとプラス思考が出来ないのか。作者にはせいぜいセクハラコメントまでにしておこう。過剰な催促はイカンよ。 <2014/02/11 01:15:41> HO01ISm1P
[5207] ブログへのコメントはブログかせめて人目につかないようにsageでやれよ>>5205旅行と漫画は別に考えろよ、なんで二者択一なんだよ<2014/02/10 16:50:06> ymuUx6E0S
[5206] わ!わ!わ!ドイツいいなぁ♪マーケットも建物も素敵ですね☆ソーセージのお店もすごい(笑)<2014/02/10 16:21:10> cNB5B/C.P
[5205] ブログでの旅行記なんていいから、続き書いて欲しい
<2014/02/08 14:26:52> /VmtMXX1P
   >この辺失礼ですが全部まとめて。
    該当者への返信はブログの削除をもって代えさせていただきます。

[5204] 更新頑張って!
<2014/02/06 23:54:02> q8p8/Jy/P
   >頑張りたい!

[5203] 面白かったです。
<2014/02/06 00:01:24> .es4N/20P
   >ありがとうございます。

[5202] はじめまして。本当に続きを楽しみにしています。
<2014/02/03 03:28:04> nL4St9e0P
   >こちらこそ。応援ありがとうございます。頑張ります。

[5201] まだかーまだかー 待ってる
<2014/01/29 01:12:33> Lk3AZ3Z0P
   >2月になったら手が空くはずなのでそしたら取り掛かりたいです!

[5200] 面白いです!!更新楽しみにしてます!
<2014/01/28 19:22:25> 3PEYvdL1P
   >ありがとうございます!もっと上手くなって戻りたいです。

[5199] 更新お待ちしてます!
<2014/01/27 19:55:37> eu8T8XG0S
   >頑張ります!

[5198] 大好きです。
<2014/01/27 19:50:33> oMkms0a.P
   >感謝です。

[5197] 更新楽しみです!
<2014/01/27 18:35:02> 4hBao2w1P
   >お待たせしてます!やる気はあります。

[5196] う <2014/01/27 15:39:13> Ply.bst0P
[5195] お <2014/01/27 12:49:32> jLvOdrn1P
[5194] や <2014/01/25 20:09:54> DG94w7M.P
   >やまなし。おちなし。売りなし!

[5193] いつも楽しく読ませてもらってます。続き楽しみー♪
<2014/01/24 16:58:29> FwxE/7l1P
   >いつもありがとうございます! 頑張る。

[5192] 「投降しない」という選択をした場面あったかな?
<2014/01/22 03:35:30> K2hRM5o/P
   >ないですね。

[5191] TOP絵かわいい! うちの職場女子いないからバレンタインは悲しくなる…
<2014/01/21 22:58:48> O7eR5eR.P
   >一昨年のバレンタイントップです。手抜きですみません。私だってバレンタイン貰えないけど、
    買うし食べます。食べましょうよ買ってきて。

[5190] 一気読みしたぜ、色々巧いな
<2014/01/21 08:19:19> GpTvc2c.P
   >色々の内容を!置いて行けよ!ありがとうございます!

[5189] 多良間は誰とくっつくんだーっ!!
<2014/01/20 17:08:30> AgePFec.P
   >実は作者も分かってない。

[5188] 続きが気になりまくりですわ
<2014/01/18 23:52:33> S7rcfdX.P
   >ありがとうございます。続きは描きます。

[5187] わわわー更新されてるー♪めっちゃうれしいです!
<2014/01/18 23:50:34> FHZ8jNE.P
   >もはやいつの更新のことか(白目)

[5186] >>5182 救難信号出してるってことは無線通じないんだろうし、敵国側に投降したら守るどころか夏菜の力でどうこう出来なくなるからしゃあない 相手国次第だけど別部隊の人に名が知られるほどのエースなら多分投降したら殺されるし
<2014/01/18 00:23:18> GqD.h.n1P
   >おお、乙(?)です。作中で描いてないことなので、その辺は読者さんに投げっぱなしジャーマン。

[5185] 一気に読んでしまって、寝不足です笑
<2014/01/15 22:04:09> Vddv0WN1P
   >寝不足は美容の敵なのであかんですよ。(男かもしれないけど)

[5184] 楽しみにしています(^◇^)
<2014/01/14 21:59:40> 4TFdbwQ1P
   >ありがとうございます。

[5183] オーディオドラマ制作中止とわ、残念です(>_<)本編の更新まったりと楽しみにしてます。
<2014/01/14 19:57:44> cv8FW0V1S
   >私が出来るのは漫画くらいです。頑張りますね。

[5182] 2巡目も堪能しましたー! はふぅ…おなかいっぱい。続き気になります。気になるといえば、どうして小林隊長も夏奈も投降を選択しなかったんでしょう。蘭ちゃんを守るならその方が確実だろうに。できない事情でもあったのかしら。
<2014/01/13 23:14:54> 7EktIsf/P
   >お疲れ様でした。漫画の補足説明とかはなるたけコメ返では避けてます。今後作中で語られなければ、
    都合のいいように悪いようにご自由に想像くださっていいですよ。

[5181] ちなだけはいくら幸せでも爆発しなくてよいぞ
<2014/01/09 23:05:53> lMDfbRy/P
   >主人公がこんなに応援されるなんて…(感動)

[5180] 一気に読んじゃいました。続き気になります!
<2014/01/08 02:48:29> lM/ejzb1P
   >一気読みお疲れ様です!ありがとうございました。続き描きたいので頑張ります。

[5179] いつも楽しく読ませてもらってます。女性のなのにメカと人間を同じ地平というか世界観でちゃんと描かれているのですごいなぁ、と思います。続きも楽しみにしてます!
<2014/01/08 00:25:34> 9sStscZ0P
   >ほとんどは某パト漫画の雰囲気を踏襲してますので私の力ではないのです><
    いつもありがとうございます!頑張ります。

[5178] ハマりまって正月から一気読みしました! 応援してます!!
<2014/01/07 16:45:40> ln47O/X1P
   >ご新規様大歓迎です!コメントありがとうございます。頑張ります!

[5177] 明けましておめでとうございます(*'д'*) 更新気長に待ってます! 子育て中に更新するヒッポ先生には感服します!
<2014/01/07 15:21:20> MKxBk/l0P
   >おめでとうございます。こ、子供産んだこと、ないです。

[5176] 今年も楽しみにしてますっ!
<2014/01/07 11:43:43> lFadUiY/P
   >ありがとうございます。今年も頑張ります!

[5175] あけましておめでとうございます。トップ絵いいですねー。今年も知名崎くるぶし爆発しろー。
<2014/01/06 13:56:23> pH1JWlA1P
   >おめでとうございます。くるぶし爆発したらもう機体の操縦出来ないなぁと思った。

[5173] やっばい!TOP絵にめちゃくちゃキュンとしてしまったああああああ!今年も更新 <2014/01/06 09:03:24> 4RyMc0C/P
[5174] すいません…。今年も更新楽しみにしてます。マイペースで構いませんので!本年もよろしくお願いします(*^^*)
<2014/01/06 09:09:05> 4RyMc0C/P
   >キュン頂きました。ありがとうございます。今年もマイペースに頑張ります!何卒よろしくお願いします。

[5172] そろそろ続きがほしいですねーお願いします
<2014/01/06 02:21:39> oJGATIW1P
   >1月中に更新したいんですけど、他ごともあるので多分すごい無理しないと無理だと思うんですよ…。
    まぁ今年もマイペースで行きます。モチベがないわけじゃないので。

[5170] 寝正月中に偶然出会って、一気読みして、2巡回 <2014/01/06 00:45:01> gzxXeK90P
[5171] あああ、途中で押しちゃった(>_<) …2巡目はコメ返と平行読みしてたら最新にたどり着かなかった〜。明日からシゴトなんでさすがに夜更かしできないし。続きはじわじわ楽しみます。はまりました!
<2014/01/06 00:51:04> gzxXeK90P
   >えええコメ返とかすごい大量にあるし、大したこと返信してないし無理しないでくださいよ?!
    正月の偶然の出会いに感謝いたします。お仕事頑張ってください!

[5169] 幸せなTOPだなぁ。お正月はあまり気にしてないけど、こんな良いものが見られるならお正月も良いものですね・・。
<2014/01/06 00:17:57> Oorxmu4/P
   >正月トップ描く予定なかったんですけど、ツイッターの新年挨拶にイラスト…と描いてたらもう
    トップ絵にしちゃえ、ってノリになりました。

[5168] ちなたらまキュート(^^)♪もっとイチャイチャしてほしいです!
<2014/01/05 23:05:28> Z4JXCfc0S
   >何気に主人公ヒロインがしっかり描かれてるトップが少ないことに危機感を覚えた。

[5167] ちにゃぁ
<2014/01/05 22:40:07> 42fyo...P
   >ちにゃ(驚愕)

[5166] ひぃぃやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおはぁはぁはぁ少女漫画やん!!
<2014/01/05 22:36:51> FV0Fc8y.P
   >少女漫画やで…?本編今あれだけど…。

[5165] 正月トップ絵の無邪気な笑顔がたまらないっす。
<2014/01/05 20:36:28> xFDogc/0P
   >多良間はいつもこの顔で笑ってんなぁと思いました。

[5164] TOP絵の幸せそうなふたりに涙がちょちょぎれました。無理はなさらずヒッポさんのペースで更新していってくださいませ
<2014/01/05 19:57:48> 2jhw60T0P
   >いつもあんな感じなら楽ですねぇ。今年もマイペースで参ります!ありがとうございます。

[5163] 国頭が優遇されているのは作者のお気に入りだからか
<2014/01/02 06:09:03> 5BgwZlR/S
   >見ようによっては超不遇だと思いますよ。国頭好きだけど嫌いな部分も結構あります。

[5162] ペアリングの話を見ると、本編16話の粟国の台詞「あたしもこの3年も何だったの」がよりつきささるな・・・。でも心のどこかで、粟国は伊平屋といつかは破局することわかってたんじゃないかなとも思う。なんとなく
<2014/01/01 03:10:51> zkoqf4p/P
   >自分に自信がないとああいう重たいイメージのものってねだれないんですよね。
    もし夏奈とかだったら彼氏に特に躊躇もなくねだりそう。

[5161] 5132 死にそうですが読者ページに置いておきました。良いお年を。
<2013/12/30 03:35:07> m/hnjQ00P
   >年末年始は忙しかったので遅れましたが、返信しておきました。ありがとうございました!

[5159] 与那城の <2013/12/29 20:10:05> Tlkhz2m.P
[5160] 途中で送っちゃいました。与那城の「じゃあ」がいいですね、キュンキュンしましたw
<2013/12/30 00:49:36> 4aJKfe/1P
   >ちょっといい感じの与那城を描いてみたかった!

[5158] 儀仗隊、意外と頑張ってるんやで…
<2013/12/26 23:49:33> ZwfoB2K/P
   >ああいや全く貶める意図とかなくてですね?!単に一番最初に頭に浮かんだ単語だったので!
    勿論隊員の皆様は全て日夜頑張ってらっしゃると敬意を持っております!

[5157] 今更だけど 与那城ってジョジョのヴァレンタイン大統領みたいな感じ。 死んで新しい自分に記憶を受け継いでも、自分が死ぬことに未練を感じないというか…信念で死への恐怖を乗り越えた大統領と違って空虚なだけか 死を受け継いできて死に慣れてしまったからそういう風にいられるのかもしれないけど もしこれから死ぬって時に 与那城は死の瞬間に何を感じるんだろうか? 知名崎と交わした約束なのだとしたら…それは悲しいことだけど救いがあるような気がする
<2013/12/25 17:00:30> FXbajFQ0P
   >その辺りも、一度は描いてやらねばなるまいなぁと計画している部分ですね。
    私はジョジョは3部と4部しか読んだことないのでその大統領キャラは知りませんが、
    不死って普遍的で王道でありながら死生観の出る面白いテーマだと思ってます。

[5156] 一気に読みました。国頭が好きです。更新楽しみにしてます頑張ってください!返信不要です
<2013/12/25 04:20:45> FWFitCp0S
   >返信不要とのことですが、全返信していますので一言だけ。ありがとうございます、頑張ります。

[5155] 奥村さんの三白眼が好きです…
<2013/12/24 21:43:02> fSLIvr7.P
   >描きやすいです。

[5154] 3コマでサラっと伝説になった円山氏に幸あれ…!
<2013/12/23 21:30:35> pEguiWO.P
   >早くリア充になれるといいね!

[5153] 面白かった。速く続きが読みたいです。頑張ってください。
<2013/12/23 19:16:02> WAHbjG1/P
   >ちょっと今色々リアルであるので中々筆が取れませんが、頑張ります。

[5152] 設定めっちゃ練られてて面白いです
<2013/12/23 01:19:26> H3Zh1k71P
   >作者的には穴だらけで恐ろしいくらいですが、漫画だし、とも思っています。

[5151] いへやんの今後がどっちに転ぶんだろう…GE?BE? ついHPに通ってしまう
<2013/12/22 11:04:54> JJkgKq6.P
   >今のとこどちらの展開でもおかしくない感じに読者様に伝わってるようで安心しています。

[5150] ちな君かわええ… 続きがきになる…!
<2013/12/22 11:01:27> JJkgKq6.P
   >かわいいひとがすきです。

[5149] すごく面白かったです!
<2013/12/21 19:59:30> CUkG6NC.P
   >ありがとうございます!

[5148] 割愛・・・!!!気になる!!!本編がどしりあすだからすごい和みました。メリークリスマス!
<2013/12/20 20:08:03> q9zYl8M/P
   >そっから先はプライベートやでぇ。

[5147] 円山、お前は悪くねえ、悪いのは浮かれ切った世間の方だ……GJ!
<2013/12/20 18:32:44> iycPrWn.P
   >悪ノリも過ぎるとねぇ。

[5146] HAHAHA
<2013/12/19 09:18:05> CFeA5l30P
   >なんだかすごく久しぶりな気がしますね!HAHAHAさんもよいクリスマス&年越しを。

[5145] 更新きてた!笑顔が多くてかわいくて癒されます。やっぱりチナかわいいよ・・・。今年のクリスマスは国頭が一人不幸でしたねw国頭と国頭母の家族会議ものぞいてみたいです。
<2013/12/18 06:51:42> FGJnmHZ1P
   >クリスマスは幸せな方が見てて好きです。国頭母が真面目に母親らしいところも描きたいですね。

[5144] 円山に敬礼<(・ω・´)
<2013/12/17 18:17:26> FozHvdv1P
   >円山頑張った。

[5143] 最初から一気に読んでしまいました!続き気になります。
<2013/12/16 23:57:41> KPG8AB0.P
   >一気読みお疲れ様でした。続き描きたいです。

[5142] クリスマス粟国が可愛すぎて、伊平屋と同じ状態になった。なんなのもう可愛いなぁくそ
<2013/12/15 00:16:26> PW5Qp5J0P
   >へへ。してやったり。

[5141] 知名崎・・・イケメンなのに地味すぎる・・・。
<2013/12/14 21:44:42> LML3sr01P
   >イケメンはカッコつけない方が好きですよ。

[5140] ちなかわいいいい
<2013/12/14 13:01:23> Bz.lCBd/S
   >最近かわいいい知名崎を描いてないから頑張ろうと思った。

[5139] さすが粟国あざとかわいい
<2013/12/14 10:56:55> ah2k29G1P
   >最近かわいい多良間を描いてないからそっちも頑張ろうと思った。

[5138] 「俺今物欲あんまねーんだよなー、物欲はさー」チラッチラッ
<2013/12/13 23:11:33> oK9DQAR0P
   >粟国欲は常にある!!!

[5137] 円山wwwwww
<2013/12/13 15:26:10> bIe/ujm1P
   >円山バカっぽくて好きです。

[5136] 佐敷中尉のドレスアップ谷間バンザーーーイ!!!あと多良間がお花を送っているのって菜摘さんですよね?二人の交流が続いているのがうれしいです。いつか本編で再会することもあるのかしらと楽しみです。
<2013/12/13 13:16:51> daGs4.q.P
   >そうですねぇ。感動の再開スペシャルですね。

[5135] どこから述べていいかわからない…ww 美和さんと奥村さんが何故あれだけ険悪(※国頭)なのにつるんでいるのかがわかった気がしましたw
<2013/12/13 11:51:03> ish0cSb/S
   >別に険悪っていうか、歯に衣着せぬ仲なんでしょうね。

[5134] 本編あれなんで、ここで伊平屋と粟国のラブラブ見れて良かった…!
<2013/12/13 07:10:33> n6k9q1i1S
   >この二人のいちゃいちゃ描きたかったってこともある。

[5133] まるやま好きだ愛してるwww
<2013/12/13 04:54:20> vhuisG/1P
   >愛すべきバカ。

[5132] 知名良かったね。と思いつつ、多良間可愛すぎて絵も描けないのに登場時の笑顔を模写ったら知名になったですよorz
<2013/12/13 01:41:57> el9R8MB.P
   >おお? それ見せてくださいよ!wktk

[5131] まーるやま!まーるやま!
<2013/12/13 00:54:10> 7OWn3pn0P
   >なお一年間女子から総スカンくらった模様。

[5130] クリスマスおまけ読めば読むほど本編読むのがキツくなるなあ・・・。
<2013/12/13 00:15:14> UPfmDPS.P
   >うん…ちょっと思った。

[5129] 知名崎照れてるのかわいいですね・・!
<2013/12/12 23:43:34> WjxYtTQ/P
   >おまけ読み返したらあんまり主人公がキュンキュンしてるのアップで描いてなかったので描きました。

[5128] 幸せそうな伊平屋に泣かされかけた。そして粟国が可愛すぎた。
<2013/12/12 21:43:07> eIH36AG/P
   >幸せな伊平屋って初めて描いた気がします。

[5127] 粟国可愛いvこれは伊平屋もデレるよねーwところで、24日が金曜って…2010年!?それとももっと先?あれ??
<2013/12/12 19:02:43> .y0mV3E0P
   >細かいこたぁいいんだよ!

[5126] 本編が本編だけに一部の水族館とかおまけのクリスマス見てると切なくなる
<2013/12/12 18:53:27> F74lU3P/S
   >ちょっと伊平屋粟国は私も描いてて「うっ」てなった。

[5125] 多良間意外と背高いんですね!
<2013/12/12 18:47:58> 0jcB3Fc0S
   >何かちっちゃいイメージあるけどそんなに低くないんですよね。

[5124] sasuga
<2013/12/12 18:11:51> FOV.tmD1P
   >流石。

[5123] もっと伊平屋と粟国いちゃいちゃしろおおお
<2013/12/12 17:27:56> JnHKobL.S
   >ヤング行きになってしまうやないか。

[5122] 本編でも幸せに…
<2013/12/12 16:14:31> 1GL6sFd1P
   >なるといいですねぇ。

[5121] 感想欄で意味不明な会話するなよ約一名
<2013/12/10 18:36:34> 9.kyEa3.P
   >とりあえず感想くださったらいいです^ω^

[5120] 本人さん、気持ち悪かったんだよ〜。何でここでなりすましてんだろうね〜
<2013/12/10 18:29:23> /sVrmGk/S
   >ネットは色んな人がおるけぇ。

[5119] コメ欄めんどくせえことになってんな
<2013/12/10 18:06:17> lJa177X.P
   >感想とかあると嬉しい。

[5118] なにしたいんだこいつ
<2013/12/10 16:49:09> CKWgqG7/S
   >んー。

[5117] >>5116
<2013/12/10 11:42:03> QGNecVc1P
   >色々あるぞな。

[5115] 5113さん。勝手になりすまさないでください。 <2013/12/10 09:49:26> rBjfr850P
[5116] ヒッポさんへ。5060→5069→5111→5115は私のコメントですが、5113は私では無い誰か「5111です」と勝手に書き込まれてる分です。
<2013/12/10 11:16:33> rBjfr850P
   >そうでしたか。PCとスマホでコメントID変わってんなーとは思ってました。ご訂正感謝です。

[5114] 更新楽しみにしてますもっとチナシロの活躍がみたいなー
<2013/12/10 01:15:57> eT2Q2Ow1S
   >2部では影うっすくてすみません。一応まだ2部内でも活躍する場面あると思います。

[5113] 5111です。さっきから伊平屋の下の名前連呼しちゃってますが、粟国に怒られる気が(笑)好きだー良宗ー←オイ
<2013/12/09 14:33:47> JrSA01N/S
   >粟国はそんなに独占欲強くない方だと思うんで大丈夫じゃないですかね。

[5112] 「からの胸」って知名崎の心情と多良間のバストサイズをかけてるんじゃないかという電波を受信したのは大体クリスマスのせい。
<2013/12/09 13:41:54> utAJjdI0P
   >そんな可哀想なことしないよ?! 掛詞的なものとしては9話の「約束したから」の「約束」は、作中での
    色々な約束を含めてるつもりにしたタイトルではありましたねー。

[5111] 5069です(笑) 吉宗だとマゲとかきっちり結ってる武士な感じですが、良宗だとマゲ無しの流浪人っぽいですよね。あの口に咥えてる草(?)が似合いそう。
<2013/12/09 09:38:03> tQrk3sw.P
   >他の機会に伊平屋の侍コスプレさせたことあるんですが、おっしゃる通り流浪人風の草咥えでしたー。

[5110] 反省会に家族会議で大変だ
<2013/12/09 03:30:53> utAJjdI0P
   >今回のおまけ国頭は踏んだり蹴ったりでしたね。

[5109] あれ・・・何か国頭母良いな。抱きたい。
<2013/12/09 00:47:31> h8.TxOz.P
   >あれ?性的な臭いは漂わせてないよ??

[5108] 楽しいほうに来たらって話で国頭家にくるちょっとだけ心開いた猫みたいな与那城が可愛い。本編重いところだからいい息抜きだね。
<2013/12/08 23:58:57> GX88xeN0P
   >最近私も与那城が動物っぽいということに気づいたところです。

[5107] >>5094 今も十分若いだろ!
<2013/12/08 10:13:16> jyBMKku0P
   >これ安価間違い?

[5106] わあリア充国頭殴りたーいっ☆
<2013/12/08 00:59:00> 82JBYKs/P
   >でも喧嘩になったら勝てないですよね…。

[5105] chapter.0を読み返していて、いろいろ伏線をはってるのかな?と思いました。与那城が軍をやめていたり、多良間は記憶をなくしている・・・?ますます続きが気になってしまいました!頑張って下さい!!
<2013/12/07 23:48:46> T5PPwv21P
   >序は伏線貼ったというか、未来から始めると映画っぽくていいよねっていうだけだったんですが、
    意外とハラハラ要素の一つになったようで、面白いですね。

[5104] クリスマス漫画おまけ追加されてるーーー!!! 嬉しい! 和みました
<2013/12/07 22:11:26> k2wVtBs0P
   >本編殺伐としてるんでおまけ漫画がはかどります。

[5103] 一話から見てたら美和さんわけえ!
<2013/12/07 19:15:29> bOTLR9F0S
   >えっ、そうですか? そうか。

[5102] 国頭母、好きだなーw楽しそうな一家だなー
<2013/12/07 18:21:14> DVxI3rm.P
   >実は全キャラの中で一番好きです、国頭母。

[5101] どれたくさん食べたい?って問いかけ、うまいなあ。すごく答えやすい
<2013/12/07 13:58:19> ZIutE1Q/S
   >「はたして与那城は美味しいという感覚を味わったことがあるのか」という疑問からわいた
    ネタでした。多良間はその辺うまいので助かります。

[5100] 超ほのぼのしました。 よなしろ
<2013/12/07 04:27:24> VT89PmE0P
   >似非人間なんですけど一番和みますね。

[5099] >>5094 未来だからきっと法律変わってんだ(予想)
<2013/12/07 00:39:11> ZxCHsSh.P
   >普通に法律違反ですけど、あの環境で飲んでない方が気持ち悪いと思いますです。

[5098] 国頭はほんとに爆発するべき いやまじで
<2013/12/07 00:23:25> h0.ccYU.P
   >ところで私はナチュラルに兄妹は幼い時は一緒に風呂入る時期あると思い込んでたけど、
    もしかして今時は違うのかなって思わんでもなかった。

[5097] 家族会議ものだぞ!
<2013/12/07 00:19:15> TIhcrcD/P
   >ほんとだよ。

[5096] くぅー なんだよ幸せすぎるクリスマスじゃないかこれ
<2013/12/06 23:59:16> btc2Yx/.P
   >クリスマスくらい幸せでいいじゃないさー。本編が(ry

[5095] 絵も綺麗だし、話も面白くて大好きです。これからも頑張ってください。
<2013/12/06 04:42:41> rn2eugb0P
   >ありがとうございます。12月中の更新は目途が立ちませんが、来年も動きます。

[5094] 飲酒か、あれ?知名崎たしか未成年…多良間、国頭……あれ? 本編でもあれ?
<2013/12/05 20:57:47> /EZ.UPj/P
   >すげぇ今更で吃驚しました。

[5093] 癒されました〜みんな仲良くて可愛いな!
<2013/12/05 20:52:41> 8fbjyO4.S
   >仲良しがいいですね。

[5092] リア充しかいねぇ!! <2013/12/05 10:07:26> 9ECXqUj/P
[5091] 結局リア充しかいないじゃねーか…写経しよう…
<2013/12/05 03:25:40> aX6Nikk/P
   >おふたりまとめて。西原先生は多分クリスマスを一人で過ごす独身女性(35)だよ!!!!!

[5090] 心が洗われました ほのぼのしてて楽しかった
<2013/12/04 23:33:21> 2cP5IeA.P
   >パラレル最高!

[5089] 多良間に悶えてる知名崎が非常にかわいい
<2013/12/04 01:51:06> zZLI4n11P
   >作中で一番可愛いとの声もあるような気がする主人公(男)です。

[5088] 本編が大変シリアスなのでほのぼのクリスマス和みました!ちょっと早いですがよいお年を!
<2013/12/03 20:54:02> cEpCKzu/P
   >私も久しぶりに息抜きが出来て助かりました。良いお年を!

[5087] かわいーーたのしーい
<2013/12/03 06:32:06> Rp3EUlq0P
   >漫画の中くらい楽しくっていいと思います。なお本編は(ry

[5086] 素敵なクリスマス漫画を、ありがとうございました〜☆ ほっこり心が温まりました (´∀`*)
<2013/12/03 03:31:37> 7TJjfPF0P
   >いつかクリスマス漫画って描いてみたかったんですよね〜。温まってもらえて何よりです。

[5085] >>5075惚れた相手はビッチで脈無し叶わぬ想い。国頭のせいで男友達としても一番にはなれない。なにより貴重な青春時代を親との喧嘩とホモにケツを狙われる日々で終えたから十分非リア
<2013/12/02 16:42:06> yK0A/4g.S
   >爆笑した。

[5084] >>5083呼んだデリヘルの女が当たりだった。そう見ればええんや
<2013/12/02 14:09:16> ywvJxPC0P
   >当たりかなぁ。

[5083] あれおっかしーなー、トップ絵、多良間かわいいなーって絵だったのに、なぜか知名しねーな絵に思えてきちゃった。おっかしーなーw クリスマス漫画、面白かったです!
<2013/12/02 13:38:11> jrDeERi0P
   >でもトップ絵みたく雪なんて沖縄にはまぁないし、おまけ漫画=トップ絵って訳でもないから!

[5081] 本編のハラハラドキドキ展開も好きなのですが<2013/12/01 18:52:56> 1w3JWiz1P
[5082] 5081途中で送信してしまいました。クリスマス漫画の平和な雰囲気も大好きです。みんな幸せになーれ!!
<2013/12/01 20:44:27> 1w3JWiz1P
   >こういう平和な掛け合いで一喜一憂してる漫画の方が私も描いてて楽しいんですけどね。

[5080] しかし美和さんの「…遅いよ」ってのが一筋の光明と言うか、何だか脈アリの香がしますね。あれがただの駄目出しとは思えない、思いたくない
<2013/12/01 17:27:28> NB8UhdF.P
   >その台詞でにやりとして頂けたら成功だったので嬉しいです! 個人的には美和さんは迂闊だなと思いますがw

[5079] クリスマス漫画和んだwww
<2013/12/01 16:58:57> 2aAyeBO.S
   >殺伐よりはなごなごクリスマスをお届けしたいです。

[5078] 知名、結果的に一番充実したみたいで良かったね!国頭はいろいろと勉強させてくれるなあ。(誘い方とか)美和さんには通用しなかったけどね!w
<2013/12/01 13:52:09> Wre8yI2.P
   >知名崎は充実しましたが、国頭は実は妹にフラれ美和さんにフラれ友達にはバカにされて結構散々。

[5077] >>5075
<2013/12/01 12:12:01> jwfnqhn1P
   >皆幸せになればいいのにー。

[5076] 私の一番好きなweb漫画です。
<2013/11/30 21:40:40> rF8DUNs/P
   >勿体ないお言葉です。応援感謝しております。

[5075] 知名が非リア? あれ?非リアって何だっけ?
<2013/11/30 17:13:34> ks6dH571P
   >ところで友達と過ごすクリスマスって楽しいですよね。

[5074] >>5072 仮に盗聴されてても大丈夫な内容だろうし、そう言う事に無頓着ですっと電話しちゃうのが知名崎クオリティ(褒め言葉)
<2013/11/30 14:56:32> UkwBnbz/P
   >ぶっちゃけるとおまけ漫画だしあんま深いこと考えてなかった…。いいじゃないクリスマスだから!
    好きな家族に電話しても!

[5073] 落書きの多良間はなんかふんわりした雰囲気でかわいい
<2013/11/30 01:39:44> Wk7bTXe/P
   >線がかっちりしてないからかな。

[5072] おじいちゃんドイツ方なのに電話していいの!?w
<2013/11/30 00:46:38> BaLTXJh.P
   >細かいこたぁいいんだよ!

[5071] 結局リア充じゃないですかーw
<2013/11/30 00:31:11> FErXSUH0S
   >ほんとに非リアにしたら哀れじゃないか…。

[5070] 成程。国頭のこの誘い方、勉強になります。最初に言い訳っぽく理由を印籠みたいに掲げる必要無いんですね。さらっと予定確認する感じで。作者さん既婚女性ですからね。大変勉強になります。ただ誘う相手がいないという。
<2013/11/30 00:25:14> mhoY0Wt0P
   >では既婚女性から一つアドバイスです。漫画のキャラ参考にしてたら地雷ですよ!!!!!

[5069] 5060です。伊平屋が大好きなので、ついつい指摘してしまいました(笑)なんか吉宗だと、時代劇っぽいので…なんだか…いやん。
<2013/11/29 23:02:40> 4wtdOgz1P
   >吉宗「姉上の仇討でござる!!」

[5068] ここのサイトって、バナーとかってあるんですか?
<2013/11/29 22:59:03> vMh3AJX1P
   >サイト最下部のものでは不都合でしたでしょうか。お困りならメールでご連絡どうぞ!

[5067] 勝てない…とか言いながら知名崎てめえはやっぱり勝ち組側じゃねーか!!!
<2013/11/29 22:35:37> Qq64Bxw0P
   >国頭に便乗したから…。

[5066] みんなかわええええええええええええ!!!!こっちまで幸せクリスマス気分になった!
<2013/11/29 21:42:57> hRP/.Lt.P
   >私クリスマス大好きっ子なので(美味しい食べ物と可愛い雑貨に溢れる季節!)こういうの描きたかった!

[5065] とっても面白かったです!某機動警察みたいで素敵
<2013/11/29 18:25:29> dGR6RFM1P
   >機動警察パトレイバー\(^o^)/

[5064] あったけえなあ・・・。あったけえよ・・・メリークリスマス
<2013/11/29 17:43:52> 0QMU/Yw.S
   >クリスマスは本来温かい日ですからね。最近殺伐としすぎぃ!

[5063] ほんわかしましたw こういう集まりいいなー。そしてオチwww
<2013/11/29 17:26:26> JFdxS990P
   >国頭心狭い!

[5062] クリスマス漫画良かった けどリア充は絶滅すべき
<2013/11/29 16:48:20> K5X6fFi/P
   >リア充がいないとこの世が回らないのも事実だぜ!

[5061] 志願とはいえ18未満の子供戦場送るのは倫理的にも条約的にも完全OUTだけど、この世界の日本は人材不足するほど戦争に明け暮れてるのかな
<2013/11/29 01:56:42> amLv36M1P
   >その辺説明するタイミングを逸しっぱなしなんで申し訳ないです。私が設定メインの説明多い漫画苦手なので
    よく流しちゃうんですが、説明が必要な部分も流しちゃうこと多くてダメですね。
    いずれ漫画の中で説明出来たらと思います。

[5060] 5059さん、吉宗ちゃう。良宗だよ。
<2013/11/28 13:14:50> 4.orHrT/P
   >良宗って一発変換で出てこないんですよねぇ。めんどい時は吉宗でもいいですよw
    元ネタは藤崎竜の「感染源」に出てくる良宗だったりします。

[5059] >>5048 国頭が平山司令に噛みつく所見たいなーと思ったが、2章は吉宗主役だからアッサリ終わるかな?読者的にも、国頭の殻(心の奥底の自分)は固すぎる様に思えるので、それを破るのは難しそう。といっても下衆キャラに変貌とかは斜め上過ぎるけど。
<2013/11/28 01:21:43> 5HEuW0s.P
   >国頭も色々思うところが出てくると思うんですが、それを平山さん本人にぶちまけるかどうかは実は描いてみないと
    分かんない部分ですね。噛み付く東君も飲み込む東君も面白そうだなーと思います。

[5058] はーーーーーーーーーーーーーーーーー続き楽しみすぎる
<2013/11/27 22:16:00> jKeWOp71P
   >嬉しいなぁ。頑張ります!

[5057] ストーリーもしっかりしてるしえもうまい隠れた良作
<2013/11/27 07:52:01> donmCrm0S
   >ありがとうございます。話も絵も頑張ります。

[5056] あぁ、番外が消えたのがほんと惜しい···
<2013/11/26 23:13:12> xrdkaKy.P
   >あくまで番外編ですから。ご新規の人は特に惜しくないはずですよ。

[5055] すごく面白いです!!
<2013/11/26 18:00:39> VWPawv81P
   >ありがとうございます!

[5054] えっリンクに許可はいらんでしょ、転載するわけじゃなし。
<2013/11/26 14:52:40> gIbRBlA0P
   >無断転載はもちろん禁止でサイト明記してますね。リンク連絡は10年位前の創作系サイトでは文化として
    あったような記憶があるので、その名残じゃないでしょうか。

[5053] めっちゃおもろいです!続き気になります〜!
<2013/11/24 21:56:39> IJJZXMD/P
   >ありがとうございます!続き気になって頂けると嬉しいです。

[5052] 面白くて初見で一気読みしてしまいました。今後の更新も期待してます!
<2013/11/24 14:10:35> wRhWRA20P
   >ご新規様大歓迎です。今後ともよろしくお願いします。

[5051] 更新乙です!多良間ちゃん可愛い!
<2013/11/24 00:21:56> zuOSVs3/P
   >ありがとうございます。カラーはこの方向で行こうと思います。

[5050] >>5049 一言連絡入れて許可を得るのが礼儀だと思うの
<2013/11/23 15:52:44> oO6MPLE0P
   >今まで「記事で紹介させてください」の連絡なら事後報告含め何回かきたかなー。

[5049] とても面白かったです!自分のブログにリンク貼ったりしてもよいでしょうか?
<2013/11/23 13:05:38> 1cYLVbj0P
   >私の属する新都社というサイトには細かい規約が多くて判断に迷うところなんですが、
    いいんじゃないですかね。って、このコメ返気付いていただけるのかな…。

[5048] 平山司令は何を国頭に語るんだろうか?って全部を語りはしないんだろうけど。国頭が何を聞いて、どう感じて、どう処理してくんだろう。ふんばれーーー!!
<2013/11/22 17:52:32> 5BGbqvU1P
   >平山さん口が重たいんで私がしばいてます。

[5047] うわああ東どうなっちゃうの!!更新うれしいです、これからもがんばってください!
<2013/11/22 13:22:44> wQZe4WI0P
   >東君は…東君は…、頑張る!!

[5046] 長文感想は作者にとってすばらしい原動力だと思うので、メールで送ってあげると喜ぶと思うの
<2013/11/22 11:33:24> ooHyUBa1P
   >短文長文に関わらず感想は全て原動力になりますが、意外とメール送って下さる読者様も多いので、
    もっと気軽に利用してくださっていいな、と思います。gmailなんて所詮フリーアドレスですしね。

[5045] [5043]さんや作者さんへ。私もうわ勢いで打ちすぎたと思いました。本当、これは長くて重いですよね、もっとふわっとした感じでした。匿名性に甘えてしまい、配慮が足りず申し訳ないです。以後は自重しますね。そうそう、粟国が一番かわいいなと思ってます。度々、失礼しました。
<2013/11/22 02:06:58> nM/o/il.P
   >お気遣いありがとうございます。返信する分にはたいした労力はないのでどうかお気になさらず。
    でも確かに新都社のコメント欄はあまり長文向けではないかもしれませんので、もしまた言いたいこと等
    溜まりましたら、サイト記載のアドレスやツイッターなどを気軽にご利用してみてください!
    もちろん全て返信させていただいております。あと、私も粟国が好きです…!

[5044] 肉親の情に加えて、伊平屋の性格の傾向というか。現場の判断と、本部での総合的な指揮・判断は持つ重みが違うからね。国頭なら自分を殺してでも従ったかな?ってか、この時伊平屋はまだ学生で仕官してないか。
<2013/11/21 23:22:00> odOt1iu1P
   >伊平屋と国頭は似た者同士のとこあるんで友達なんでしょうけど、考えの土台が違うんでしょうね。
    単純に言えば国頭はマクロ視点で伊平屋はミクロ視点かな。とはいえ国頭も情に流されるとこあるので、
    甘ちゃんなんですけどね。

[5043] あんま長コメやめえや 疲れるんやで
<2013/11/21 19:59:06> .yB30JK0P
   >私は疲れませんが、他の読者様が疲れるってことですかね。

[5040] [5021]です。読み返しにきたら、ちょうど返信されていたので。本は、きっと、ご推測の通りですね。敢えて言うとどちらもです。あの本に限らずなのですが、本の感想は、解釈に加えて、こういうものを読んでその人はどう思ったのか、というところを聞くのが、私は本を読むときと同じくらい好きなんです。上手く言葉を纏められず語れないのですが、私はこの作品が好きです。普通の女の子はこういうものを読んできたのかな、と悔やまれたくらいなのですが、その辺りは杞憂でしたね。二部も展開想像しつつ密かに楽しみにしていようと思います。 <2013/11/21 10:44:21> aJq/qOg/P
[5041] 以下、大変個人的で、軽く読み飛ばしていただきたい感想なのですが、多良間のこと、色んな場面で本当によく描かれていると感じました。あと、人物各々が魅力的な中で、私にはオーナーだけが苦手な人でした。もやもやして、今後のために克服すべきかと何度か読み返して、読後にふと思い返して、怖いんだと思わされました。自分が怪我をしたときは何とも思わないのに、他人が同じような怪我をしたのを見たときにその傷口から目を逸らしたくなるような感覚でしょうか。そもそも、その辺があやふやだったことの方が怖いことなのかもしれませんが。 <2013/11/21 10:49:15> aJq/qOg/P
[5042] 主観が強すぎでわかりにくく極端な例かと思いますが、凄いのは、そういう何かを現実的に思わせるこの作品の描写だろうと感服してしまいました。私にとって、今、百冊を読んで、百人と話して、面白い楽しい好きだと口にしながらも、何ともわからず感じていたのだろう物足りなさを、補ってくれるような作品の一つでした。長くなってしまいましたが、ヒッポさんの描く人達が好きです。きっと、オーナーも。
<2013/11/21 10:53:21> aJq/qOg/P
   >しっかりとした感想ありがとうございます。こういう感想を送ってもらえるのも嬉しいものです。
    あの番外編でのあの本の描かれ方は、私自身ではなくて、あの主人公が読んだ時に得るであろう思いを優先したものなんですよね。
    本来あれは宗教文学ですから、扱うにもちょっと勇気がいったのは事実ですね。
    そして多良間とオーナーに関しての感想もありがたいです。多良間はヒロインである以上に、私の特殊な思い入れのある人物で、
    掘り返すとどこまでも複雑なので、随所の表情や態度行動など作中で描くにはかなり気を遣います。
    オーナーに関しても、やはり作中では特殊な人物なので、多良間編で強い印象を残せたのは収穫でした。
    今後、それぞれの人間性や関係性にもっと深みを持たせられればと思っています。
    しかし人数が多い!ので、私も読者様も混乱のないよう、気合いを入れたい所存です。

[5039] この先輩のハッタリとかカマ掛けをふんだんに織り交ぜて事に当たるの好き。しかしこのイカしたグラサン、何気に公務員なんだよな。
<2013/11/21 03:00:17> h29AzK6.P
   >私も描きながら「先輩は堂々と嘘をつきなさるなぁ」と肝の据わりっぷりを認識しました。
    公務員は身近に何人かいますが、先輩みたいな公務員がほんの少数いたら面白そうですよね。

[5038] おもしろかった絵も漫画も上手いなあ
<2013/11/20 19:29:31> uy6cCgk1P
   >ありがとうございます。連載開始以来、絵も漫画も上手くなりたくて試行錯誤ばかりです。

[5037] 本編に気づいて、TOP絵に気づいてなかった。たらまたんたまらん。
<2013/11/20 14:14:00> Ry3NprG/P
   >それありえるんですか(吃驚)

[5036] 初期から読み始めてますが続きが気になって仕方ないっす!勧めた友人からも更新が遅いと怒られてるんっす!がんばってくださいっ!
<2013/11/20 13:37:49> bb9dsxe.P
   >古参読者様いつもお世話になっております!ご友人にも広めてくれたそうで頭が上がりませんや。
    え? 更し…? ごめん聞こえない。あ最後だけ聞こえた、頑張ります!

[5034] 多良間TOP大人っぽくてかんわいい! 平山指令は後悔してるっぽいので真相が <2013/11/20 03:16:14> s0bv.93/P
[5035] 途中送信してしまった;; 真相が早く知りたくてもどかしいです><
<2013/11/20 03:23:01> s0bv.93/P
   >視点をたくさん交錯させながら描いてるので遅々とした進みになっていて申し訳ないです。
    トップへのお言葉感謝です!漫画じゃなくて絵だけでも感想頂けるっていうのが嬉しいです。

[5033] メカ戦スーパーすぐる パト○イバーのようだ
<2013/11/19 20:59:51> XOT8vkV0P
   >伏字に しなくても いいんですよ ^ω^

[5032] 夏奈の「完全に忘れられるのもやだなぁ」は、前の「君を人生をつまらなくする気なんてないから」的なシーンとつながっている??そして恋人つなぎ・・・・?これは・・・国頭ィィィィ
<2013/11/19 20:34:04> 4Lzl6bD.P
   >そうですね。19話があまりにもまとまりがなかったので、せめて冒頭と繋げとこうっていう浅薄な意図が。
    恋人つなぎは…エロ可愛くていいですよね…。国頭爆発しろ。

[5031] おもしれーよ
<2013/11/19 09:31:22> BncH5U0/P
   >励まされてる…!ありがとうございます。

[5030] あわわわ…
<2013/11/19 07:14:09> JMnV.M20S
   >わー。うわー。

[5029] 更新を待ち続けるのが辛いぜベイビー
<2013/11/18 22:56:39> iipLlWn.P
   >語尾にベイビーって最近どっかでよく聞いたなぁと思って考えたら、朝ドラの純と愛で風間君がよく言ってた、と
    思い出したんですが、思い出すのに時間がかかった上全然最近じゃなかったので何か年をとったなぁと思いました。

[5028] きてたあああああああああああ!!生きよう。
<2013/11/18 21:56:41> 8pL.GUA0P
   >死んだらダメですよ。

[5027] 伊平屋すげー
<2013/11/18 20:50:07> Irg2FK4/S
   >今回はそう思って頂けたら充分です。

[5026] トップ絵乙! …年明けまで更新はしないってことですね? …
<2013/11/18 19:37:02> d0X61yz0P
   >単純に短期間にいくつもトップ絵を描くのが面倒なので、年末年始ひとまとめにしたのですが、
    それとは関係なく12月は更新できないような気がします。ので、年明けまで更新はないかも。

[5025] ホントだよ。伊平屋死にそうにないよな。
<2013/11/18 17:14:56> WYXt5Na1P
   >死亡フラグも立て過ぎると生存フラグになると。学んだ。

[5024] 伊平屋はこれもうフラグ立てすぎて生き残りそうな気さえしてきた
<2013/11/18 15:28:57> iJ.sRKl1P
   >生きるか死ぬか分からない状態で行きたいですね。

[5023] あずまくん・・・・キミ、何するつもりや・・・・
<2013/11/18 14:43:59> LRyG8LB0P
   >東君は何が起こってんのかまだいまいち把握していない。

[5022] 緊張が続きますね。普段はおどけたベールで隠しておきたい伊平屋にとって、きっと唯一剥き出しでマジにならざるを得ない出来事なのでしょうね。姉のことは。仕方ない、納得できかねることだから。頭で答えを出して消化できないものは、抱えてるだけで辛いのだなと思います。
<2013/11/18 12:02:32> 4whCu501P
   >伊平屋はもうちょっとうまく生きてくれんもんかなぁと思いますね。
    夏奈が生きてたら複雑な心情は残るにしても、消化しつつ割に明るい普通の少年になれたような気もします。

[5021] 最近、偶然辿り着いて、ここ数日で一気に読まされてしまいました。一部から多良間編で落ち切っていた気分を、少し持ち直させてくれたのが二部で、その後、確認出来る範囲で公開されていた作品を読んだ結果、単純に、読んでよかった、と感じました。少女漫画というものをあまり読んだことがないのですが、新鮮で面白かったです。それと、某作中に出てきた本が私は読み物として好きで、出てきたときに何となく嬉しくなりました。
<2013/11/18 06:15:21> qYZUhyx/P
   >ご新規様ありがとうございました。多良間編で落ち切った気持ちを2部で挽回できるかは甚だ疑問なのですが、
    とにかく一気に読んで頂けた事実が嬉しいです。でも、あんまり拙作は少女漫画らしくはないので、少女漫画の認識は
    あまりかためないで頂けると^ω^; 本というと、例のあれかなぁと推測するのですが、引用としてはあの小説の
    本来の解釈とはややずれているものなので、愛している方にはちょっと申し訳なく思ってもおります。

[5020] クリスマス多良間、もこもこしてて可愛い。多良間は表情、多分眉と口が分かりやすい気がします。こういう表情するキャラが他に居ないので。
<2013/11/18 01:42:11> ip/fsnb0P
   >ありがとうございます。言われてみれば、多良間みたいな笑い方で描いてるキャラ他におらんなぁと思いました。
    目鼻立ちの見かけの特徴はあまりない絵柄なので、表情とかで描き分けしてるかもしれませんね。

[5019] 伊平屋のセリフとMA操縦が神がかっててKAKKEEE! けど、冷房切った零式のッ…コックピットの中に埋められたッッ してた頃にはもう戻れないのかなあとか思うとうん。
<2013/11/17 21:28:03> 2wOqHH//P
   >あー、操縦で伊平屋がうまくかわすって描写をしたかったんで、そこが伝わっていれば幸いです…。
    ところで随分懐かしいネタだったので、思い出すのに苦労しました。でもコックピットの中に埋もれてはなかったと思う!

[5018] 躍動感があって好きです。なんというかブラックな話がアクションで盛り上がるというか緩和されるというか。...ちょっと質問ですが、19-Bのワイヤーは伊平屋に前方から絡んでいるんですか?よくわかりませんでした。
<2013/11/17 18:17:56> 3AgjHdw1P
   >そこ失敗したんですよね。カーブの途中で伊平屋機には真横から軸足に向かってワイヤーが伸びてるんですが、
    作画ミスで(ペン入れしてから気付いた)方向がよく分かんなくなってて。直す気力なかったんで、そのままに
    しちゃいました。混乱を招いてすみませんでした。

[5017] やっぱすげえこれ
<2013/11/17 17:54:35> jZhcvGM1P
   >なかなか自分ではそう思えないものです。ありがとうございます。

[5016] 曲芸中の緊張感いいねえ
<2013/11/17 12:04:05> U4TqVJK1P
   >そうですかね。個人的にはもっと緊張感出せたので、ネーム失敗したなーと。

[5015] えええまじかそういうこと??かな!!
<2013/11/17 07:36:46> Mu5J/Bu.S
   >何か最近描いててマジで伊平屋あほだな、と。

[5014] 徹夜で読みました...続きが楽しみです^^
<2013/11/17 06:13:14> P8rqktV/P
   >徹夜お疲れ様です!私は年齢的に最近徹夜がきつくなってきました…。

[5013] 更新」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
<2013/11/17 01:34:19> 5/uYqFj0P
   >はい!

[5012] トップ絵きれいだな〜
<2013/11/17 00:24:12> /u2wuhc/P
   >今までのトップでは多分一番まともですね。ありがとうございます。

[5011] >>5006腋キャラ…夏奈のことやな!
<2013/11/16 22:06:33> HlZSfP11S
   >本編で脇なんて晒してないのに!

[5010] 伊平屋はロボ絡むとほんとかっこいいな。
<2013/11/16 21:37:27> 4DH3jsu1S
   >ロボでしかかっこよくなれないだめんず。

[5009] 5k米おめです やっぱりちょっと激しい動きん描写がわかりづらい、自分の空間把握力の無さもあるけど
<2013/11/16 21:13:14> 2IVgahi1P
   >その辺が反省点ですね。見やすさとか動点の把握とか。慣れてないので大変です。

[5008] ヒッポさん、順調に増量してますか?
<2013/11/16 21:04:11> fkri./M1S
   >最近もう体重計乗ってないよ…。

[5007] 伊平屋すっげぇ……力入ってるなぁ
<2013/11/16 20:24:13> DLluJX//P
   >ねーすごいねー。悪い意味でなく漫画だなぁと思いました。力は入れてますが、疲労しますねやっぱ。

[5006] 一気に読んでしまいました。主要だけじゃなく脇キャラも活き活きとしていて素敵です。
<2013/11/16 20:22:42> NM8C1sq1P
   >一気読み感謝です。人物描写がやっぱり好きなので、言及してもらえると嬉しいです。

[5005] メリクリ可愛い///
<2013/11/16 20:03:57> QzVkw7f.P
   >その略称久しぶりに聴いた気がする…!

[5004] やべー!ロボアクションやべええええええ!!!!ここで続きかあー!待ってます!!
<2013/11/16 19:53:57> iYEdtCX1P
   >アクションめちゃくちゃ頭使いますね。疲れました。ありがとうございます。

[5003] 面白くなってきた
<2013/11/16 19:36:16> ZbvlVZR0P
   >そろそろですね。

[5002] 最後の夏奈さんの独白ズルすぎ…泣ける…
<2013/11/16 18:37:43> IVwp2x21P
   >最後「どっち」の問いに何て答えるのかなぁと思ってましたが、あんなこと言ってくれて嬉しかったです。

[5001] うっわー・・・今回、ゾクゾクしました。主に伊平屋の表情とアクション(?)に。夏奈の事件の真実がついに明らかになるのかなあ。。気になる。
<2013/11/16 17:31:05> 2/wCAMz0P
   >伊平屋の顔描いてて、やっぱ表情描いてないと漫画も楽しくねーわと再確認しました。

⌒*__*⌒
ヽ|・∀・|ノ<5000米を保守!
 |保子|
  | |

[5000] 続きが気になる〜
<2013/11/16 16:21:52> t50r/y51S
   >5000コメおめでとうございます!ありがとうございます。

[4999] TOP絵かわいすぎっす
<2013/11/16 16:19:58> j7c7l9P1P
   >TOPと本編ギャップありすぎわろす。

[4998] すげーわこれ
<2013/11/16 15:59:06> YLJt18w1P
   >作者的にはやっとほんのちょっとロボというものが分かり始めた気がします。

[4997] 全部マニュアルでブレイクダンス踊れると豪語した伊平屋の技術がここに!かっこいい!!
<2013/11/16 15:10:37> wlYoVY.0S
   >そんな小ネタ覚えてていただいて感謝です。伊平屋すげーなーと思いながら描いてました。

[4996] クリスマスはまだ少々早いのではないですかねぇ(半ギレ)あ、話面白いですまだまだ期待しとります。
<2013/11/16 13:46:10> ySt.v3R0P
   >期待、感謝です。クリスマス好きだから!全然容赦しないよ!

[4995] この作品大好き
<2013/11/16 12:54:05> QguAYjb.P
   >ありがとうございます。

[4994] 最近の更新、ロボ成分が多くていい・・・けど、これで終わりかな
<2013/11/16 12:10:58> s2P5GQv1P
   >アクションパートは今の展開上ある程度は義務だと思って描いてました。そろそろ充分かなと思います。

[4993] ぬあっ!いいところで続く・・・もう好き。この作品、好きすぎる・・・。
<2013/11/16 10:50:37> Uw/bt0v1P
   >やっと核心一歩手前ですね。そろそろ2部のクライマックスです。

[4992] 夏奈自身も救助はすぐ来ないって諦め半分に言ってたし、吉宗の一人相撲で終わらなきゃいいなぁ。
<2013/11/16 10:49:50> IXSLAw2/P
   >その辺、ちょっと良宗にちゃんと感情移入できるように頑張りたいです。

[4991] 反省点が多いとか書かないでくれ。。せっかく楽しんで読んでるのに、興が削がれる。
<2013/11/16 10:00:51> HjhWcRQ1P
   >言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

[4990] トップ絵ヤバイ…かわいい…
<2013/11/16 09:38:59> WGrq15K0S
   >クリスマスには通常の倍気合いが入る結果です。

[4989] 司令が恨まれるのか…小隊規模の責任管理なら佐官じゃないのか
<2013/11/16 08:34:03> PU6nt5r0P
   >「上で相当もめた」ってのはその辺のこともあるんじゃないですかね。

[4988] 更新!
<2013/11/16 03:14:25> DLQIY0a0S
   >はい。

[4987] 更新!! いよいよ核心くるか
<2013/11/16 02:42:28> IXSLAw2/P
   >長かったですね。

[4986] くさっても元セレブ?
<2013/11/15 23:43:47> LdP0xVs/P
   >腐ってたけど元セレブ。

[4985] トップ絵一瞬多良間と分からんかったが貧相な胸で分かった
<2013/11/15 16:39:36> Ypn9KoA/P
   >描き分けは最近もう諦めつつ何とかしたいとも思ってる。

[4984] トップ絵くそかわいい
<2013/11/15 12:43:56> n4XKrtj.P
   >あざます!クリスマスなのでたまには気合い入れました。

[4983] 夏奈とか美和さんとか強い女性が魅力的。儚げなところもあるからかな?
<2013/11/15 11:25:34> 1301r0h0S
   >強い女性ってともすれば、ヒステリー持ちの我儘っ子になりがちなので、そうならないよう
    気を付けてます。やっぱ女性は可愛くて美しくてなんぼ!見た目じゃなくてね。

[4982] サブタイトルのつけかたが好きだ
<2013/11/15 11:25:05> LKwXXNK/P
   >うお、ま、マジですか!毎回めちゃくちゃ悩んでるので嬉しいです…!ありがとうございます!

[4981] 1年が過ぎるのって早いなぁ・・・
<2013/11/15 01:42:42> 6Ylvj4N/P
   >ほんとにね…。多良間の下着トップ描いてうきうきしてたのが1年前…。

[4980] 重複してたらすみません;TOP絵かわいすぎます!色も優しくてステキです。いいなぁ、こんな年末。
<2013/11/14 20:00:07> kGsnVAL/P
   >TOP絵まで感想ありがとうございます! 初めてクリスタで塗ってみましたが、仲良くなれそうです。
    こういう温かい雰囲気のクリスマスが私は大好きです。

[4979] タラマ編を除いて久しぶりに一気読みしました。ちなしろ好きv二人の雰囲気が変わっていくさまが良いですね。活躍に期待。次回更新も待ってます。
<2013/11/14 19:55:19> kGsnVAL/P
   >ちなしろあんまり描いてあげれてなくてすみません…(笑) もっと仲良くなれるといいな、と思いながら
    作者も描きたいとは…!描きたいとは! 早く展開進めたいです。ありがとうございました。

[4978] 多良間かわいいなぁ
<2013/11/13 22:55:11> .h0RCNz.P
   >ヒロインとして、看板娘として、確立できてよかったです。

[4977] 本当早いっすね。かわいいからいいけど!
<2013/11/13 22:04:15> kchvM43.P
   >今から飾っとけば年始込で一月半ばまで飾っとくとしても2ヶ月はTOP放置できるから…!

[4976] おお、大人っぽいたらまだー
<2013/11/13 20:35:02> TuzWSiN.P
   >そういやそうですね!クリスマスリースのことしか考えてなかった。

[4975] TOP絵クリスマスとお年始ひとまとめできましたか!wwwでも多良間が可愛いのでOKです♪
<2013/11/13 19:19:51> bJKD2KK/P
   >欧米だとひとまとめなんだからいいじゃない! クリスマス華やかで好きなので長くお祝いしたいです。

[4974] ビッチでも何でも幸せになれる未来が確定されたチートキャラ多良間。もう最前線でガンガン使っても良いんじゃないかな?死なないし。捕虜になっても犯されるくらい挨拶感覚だろうし。
<2013/11/13 16:05:19> Hovp51s/P
   >えっ確定してるんですか? 不幸体質すぎて幸せになれる未来像が作者的に結べないキャラ1位です><

[4973] topかわいい!!
<2013/11/13 14:40:53> vgMWuC7.P
   >ありがとうございます!

[4972] d(^_^o)
<2013/11/13 12:00:15> Zb8YuU20S
   >これ多分TOP絵更新直後に頂いたコメントなんですがGJ!てことでしょうか。
    きっとそうですね!感謝!

[4971] 東君は18歳
<2013/11/13 01:11:26> Fr10Y8Q0P
   >はい。

[4970] 絵も上手で読みやすいです!更新楽しみにしてます(^O^)/
<2013/11/12 21:55:20> da1erTd.P
   >ありがとうございます。描いてます。

[4969] うそべつに
<2013/11/10 20:47:02> 2/y3ewg.P
   >?

[4968] 次の更新心待ちにしてます!
<2013/11/10 08:36:54> 9l0jYw3/P
   >私も早く更新したいんですけどね>< 頑張ります。

[4967] タイラーのノリがたまりませんw
<2013/11/10 05:34:23> gNx6Olg1P
   >タイラーは思い切り先輩を馬鹿にしてる風ですが、一応尊敬してる面もあることはあるんですよw

[4966] 気がついたら一気読みしてた!続きが楽しみです!!
<2013/11/09 16:02:06> HDADqaY.P
   >一気読みお疲れ様です&感謝です。続きも頑張ってます。

[4965] 国頭は夏奈で脱童貞した描写があったような。金目当てでも彼女がいたらしいし、何人かと性行為はあると思う
<2013/11/09 03:59:39> /dPZCXa1P
   >その辺作者は何も言わない方がいいんでしょうね。でもまぁ作中の現在の国頭にあんまり性的な臭いがしないのは、
    そばにいる多良間に気を遣って振る舞ってる結果だとは思います。

[4964] 久々に多良間編読み返したら号泣した いい表情かくよホント
<2013/11/09 02:44:22> PbD5QQR/P
   >ありがとうございます! 最近あんまり人の表情描いてなくて辛いです。描きたい。

[4963] 国頭は性行為の経験あるように思えんが。何か彼の歩んで来た人生の中で必死に背伸びして「お兄さん」ポジションを手に入れようとしてる印象。まだ未成年のこの青年は、誰かに甘えたい気持ちも持ってる筈。
<2013/11/09 02:39:09> YT9wtZk0P
   >国頭少年がものっそい頑張って背伸びしてるのは私もそうだと思います。早く暴いてやりたいですね。
    ところでその辺のプライベートを突っ込むと国頭は言いよどむので、夏奈とかに話振ると色々聞けて面白いです。

[4962] 国頭がヤリチンすぎてつらき
<2013/11/08 16:10:45> y7GkLrp1S
   >でも夏奈となんてほとんど遠距離だぜ…。

[4961] ほんといいもん描いてくれるよ
<2013/11/06 23:23:56> FOwIXQ91P
   >そうかなぁ。ありがとう><

[4960] 一気に読みました 読みやすくて、人の感情が凄くよく伝わってきて 面白かったです
<2013/11/04 11:50:43> Af5dgas1P
   >一気読みお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    感情や人間が描きたいので、そこが伝わっているのならば何よりです。

[4959] めちゃくちゃ面白いです!更新頑張って下さい!
<2013/11/04 11:44:42> 1yUJ9rQ.P
   >ありがとうございます!もっと漫画上手くなって更新したいです。

[4958] がんばってください この漫画が大事です
<2013/11/03 02:33:23> 9Ln43jR.P
   >大変恐縮です。作者にとって大事なものは漫画と読者様ですから、両方大切にしたいですね。

[4957] 蘭ちゃんを幸せにしてあげてええええええ。伊平屋あああああああ
<2013/11/02 22:04:10> CEglDFL1P
   >粟国も伊平屋も今頑張ってるから報われて欲しいなぁと作者にも気持ちはあります。気持ちは!

[4956] トップ、ハロウィン終わったから?
<2013/11/01 23:49:04> lJ5EwJ5/P
   >はい。個人的にハロウィンに大した思い入れがないので、終わってんのに飾ってるのもなぁと思って。
    11月半ば辺りからクリスマストップにして(クリスマスは好きなので)年始まで置きたいです!

[4955] 一気読みしてしまいました。すごくいいです・・・ 程度の低い感想でごめんなさい。更新楽しみにしています。
<2013/11/01 03:32:52> 4b0nV9X1P
   >感想の程度に高いも低いもありません!コメントは何だって超感謝です。頑張ります。

[4954] ものすごい勢いで物語に引き込まれ、気がつけば徹夜で最新話まで読んでしまいました。素敵な漫画をありがとうございます!続きを心待ちにしています。
<2013/10/31 20:49:39> kJR8rR91P
   >ありがとうございます!徹夜常習犯の私が言うのもなんですが、ご健康にお気をつけて。
    物語に引き込まれるってすごく嬉しい表現なんです。また更新します!

[4953] 退廃的な夏奈の雰囲気が良い。年内にまた更新あると嬉しいなー
<2013/10/28 23:33:54> LgzxfQ80P
   >そういや自分、廃墟とか廃線とか好きですな。ありがとうございます。更新します!

[4952] だいすきです
<2013/10/27 23:29:06> FioRHf40P
   >ありがとうございます。私も読者様が好きです。

[4951] 重厚なストーリー展開と繊細な人物描写に引きこまれました!ただ、なぜ日本と欧州が対立しているのか、半島の戦争への介入目的等々のバックグラウンドの部分が薄くて人物だけが浮いてるようにも感じました。近未来SFが下地にある以上その辺の言及も欲しいところですね。
<2013/10/27 18:01:48> bapH1V90P
   >その辺考えてはあるんですけど、まだ主人公たちのチームに関係ないので描いてないんですよね。
    描いてないのに何で読者様がついてきてくれてるのか連載以来ずっと首をかしげています…。
    けっこう長くやってますが、設定や背景は必要最低限の描写しか描いてなくて、必要に駆られた時にだけ
    描くようにしてるので、この先おそらく必要になる場面が出てくるでしょうし、そうなったら描くと思います!

[4950] いっぺんに全部読んでもうた!めちゃおもろいです。更新が楽しみで毎日のぞいてます。ちなみに元自。
<2013/10/27 15:25:13> HLdIuSl0P
   >HAHAHA元自さん的には気持ち悪い部分多いんじゃないですか!取材したいのでお友達になってください!
    趣味のweb漫画だし、という甘えた意識で適当に色々歪めて描いてるのでゆるーく笑ってくだされば幸いです。
    コメント嬉しいです、ありがとうございました。

[4949] j
<2013/10/26 23:17:22> FIvWrsS.P
   >じぇじぇ。

[4948] ひ 久しぶりに来たら 更新復活してた・・・! 楽しみにしてました・・・! 生きる!
<2013/10/26 02:41:49> SJjxjlY.P 
   >随分長く放置してましたもんね。ゆっくりとですが、まだやる気です。お暇なときにまたご覧くださいませ。

[4947] ひゃーーーー!不安とワクワクが入り混じる!ひゃーーーー!
<2013/10/24 09:23:08> FrAG/Gr1P
   >作者的には不安しかない…。

[4946] 罵倒と取られたらすいません><全然そんな気はなかったんです!ただ、面白く読ませて頂いてるという事を書きたかったんです!未来の沖縄がこんな感じだったら私もきっと家族のために入隊までは行きませんが事務系等で手助けしたいですね^^ヒッポさんの作品はとても面白いし、大好きなので頑張って下さい^^PS友達も見始めましたw
<2013/10/23 19:49:25> iFs60Pe.P
   >いいえw私が被害妄想激しいのが悪いんです!>< お楽しみいただければ幸いです。
    地元民様的にはおかしいと思う部分も多いかと思うのですが、どうぞ笑ってやってください。
    ご友人への紹介も嬉しいです。ありがとうございます!

[4945] 一気に全部読んだけど・・・少女マンガ?
<2013/10/23 02:41:33> hw75H7p0P
   >漫画を固定化したジャンルに分けることの意義について。

[4944] 原先輩の発言や心の声見てると、この人が追われる側での追跡も見てみたくなりますね。吉宗とは別の意味でドキドキしそうだ。何しでかすか分からん。
<2013/10/23 01:33:56> /YVodz60P
   >原「終わりよければ全て良し!!」みたいな…。

[4943] お疲れ様です。:.゚ヾ(。・ω・。)ノ更新いつも楽しみにしてます。
<2013/10/21 11:39:36> Mwbnmqq.P
   >ありがとうございます。これからもよろしく頂ければ幸いです。

[4942] 続きが気になります(><)
<2013/10/21 00:30:00> S7C.C.U.P
   >嬉しいお言葉頂戴しました。せっせか描きます。

[4941] 主人公が安定のモブwww
<2013/10/19 21:56:17> kPNdDeh.P
   >う、うるせぇ!あれでも頑張って出張らせてるんだ!!あとちょっとしたらまたターンくるから!

[4940] バトル漫画のセンスまであるとはね・・・流石ですわ
<2013/10/18 23:53:16> sQy.akP1S
   >な い よ ?!?!  びっくりするわ!!!

[4939] これweb漫画かよ、っていう驚きと、これ少女漫画かよ、っていう驚き。
<2013/10/18 16:00:07> HIK/nvA.P
   >少女漫画と少年漫画と青年漫画の隙間を邁進するニッチ漫画になっております。

[4938] 初めてコメント送信します。いつも毎回たのしみに見ています。影ながら応援してますのでこれからも頑張りすぎない程度にがんばってください(´・ω・`)ノ
<2013/10/18 14:09:02> Jpv9zti1P
   >日陰から日当たりまで来てくださって感謝いたします!ステルス読者様は認知できないのですよ〜。
    いつもありがとうございます。これを機に、また気軽にコメントおよこしくださいませ!頑張れます。

[4937] こんなに凄いweb漫画があることにただただ驚き
<2013/10/18 10:31:45> dLNpt6E0S
   >私失礼ながらあまり他のweb漫画を読まないのですが、私くらいのレベルならごろごろいるのでは、と。
    でも新しいサブカルに携わってる感じがして、ちょっと嬉しいですね。

[4936] 国頭父が生きてたらまた違った未来だったのかな
<2013/10/18 01:48:07> rsvST1S1P
   >おそらくは全然違う未来だったんじゃないでしょうかねぇ。
    関わってる事象や人間の数など、影響力の大きい人物だったんでしょうからね。

[4935] 兼ねてより、陰ながら応援させていただいておりました。怒涛の展開に、最近ますます目が離せず、続きを心待ちにする日々です。寒くなって参りましたので、お体に気をつけて、これからも頑張ってください。
<2013/10/16 16:01:09> CvKlyLg.P
   >ステルス読者様は作者が認知できないので、表に出てきて頂けると本当に本当に嬉しいのです!
    ですので、今回はコメント大変ありがとうございました!これからも漫画をよろしくお願いします。

[4934] 読めば読むほどチャプター0の事を考えてしまって、多良間が知名崎と結ばれないんだろうなぁとか多良間どうしたんだろとか胸が痛い
<2013/10/16 12:42:57> jjruPdL0P
   >知名崎と結ばれるかどうかはまだ未確定なんですよ。私の中ですら。序は結部の始まりにしか過ぎないので。

[4933] ご褒美「して」あげるって・・・。言い回しがエロいよ奥村さん!
<2013/10/16 11:16:09> BpDaQpa/P
   >最初ただ「ごほうびあげる」って言ってたんですけど、もっと誤解を招くような言い方にしたろ、と
    思った挙句あんなことになりました。奥村さんがただの痴女に…!

[4932] 奥村さんにご褒美される国頭くんのおまけ(むしろメイン)漫画待ってます!
<2013/10/16 10:38:10> pP5mqpM.P
   >何それ楽しそう…!

[4931] うほほー!盛り上がって参りました!
<2013/10/16 09:01:57> hrxr6mu0P
   >どこまで盛り上げられるか心配してます。

[4930] お疲れ様です。応援してます
<2013/10/16 01:50:12> v2HX3PT0P
   >応援感謝です!頑張ります。

[4929] 1pずつの更新はよりやきもきしてしまうので個人的にはんたーい。子どもの頃、朝日新聞の漫画が1日1p更新でストレスたまったもんです笑 今まで通り程よくたまったら投下しておくれ
<2013/10/15 21:42:31> Bx2na1f1P
   >いや何か、作者側のモチベとしてね、ちょこっとずつページ更新してちょこっとずつコメントもらえたら
    今までよりもっと楽しいのかもと思ったんですよね。でも慣れた更新スタイルの方が読者様にはいいですよね。

[4928] や、国頭は頭掃除されていいよ主に女関係について
<2013/10/15 15:53:36> xq3CMgz.P
   >国頭は掃除されても新しくまた関係構築しちゃいそうで頭抱える。

[4927] うーまーすーぎーるー!!
<2013/10/15 01:56:04> k4yE1wk1P
   >作者は褒められて伸びるタイプですが、人間不信なので大変です。

[4926] お疲れ様です。更新楽しみにしてました!無理しないでゆっくりしてください。
<2013/10/14 22:10:28> DRQwpHG/P
   >更新直後っていつも燃え尽きてるんで疲れてるんですよね。少し休めば復活するので大丈夫です。
    労りのお言葉嬉しいです、ありがとうございます!

[4925] サイコーです 大好き
<2013/10/14 20:50:11> mzVYilb.P
   >もっと上のサイコーがあるはずなので、頑張ります。ありがとうございます!

[4924] 俺達の先輩がようやく輝きを放ちだしたぞ!!!!!!
<2013/10/14 18:47:23> Xvy8YM50P
   >先輩描きやすくて今一番好きです。

[4923] ……なんだねこのTOPは なんだねこのTOPは!!!!!!!!!!!!!!!!1111111
<2013/10/14 15:05:52> 5c0pZOf.P
   >ハロウィントップだよー。

[4922] TOP可愛い
<2013/10/14 09:48:49> KUpzYXB1S
   >ありがとうございます。時間かかりました。

[4921] 一人一人のキャラが良く、好きなキャラばっかりで面白いです
<2013/10/14 08:44:53> j8BW9Gs/P
   >ありがとうございます。愚息ばかりなんで嬉しいです!
    でもみんなから嫌われて人気のないキャラも漫画には必要なんじゃないかなって、最近ちょっと思います。

[4920] ごほうび「してあげる」ってナニするんですかっ!!
<2013/10/13 20:22:24> qM2h7p6/P
   >「ファーー・・・ブルスコ」って言うまでナデナデするよー。

[4919] とても面白です。時間がたつのを忘れてしまうくらいに熱中してよんでしまいました(笑)楽しみにしてます。  さかき
<2013/10/13 19:07:53> OL8aaei/P
   >さかきさん、でよろしいですかね。読んでくださってありがとうございました!
    次も何かありましたらお気軽にコメントくださいね。

[4918] わーい♪待ってました!
<2013/10/13 19:04:28> S3fvooG0P
   >お待たせしました。

[4917] 頭のお掃除されちゃったら自分がされたかなんてわかんなくねってちょっと思った
<2013/10/13 15:51:46> KJRBK3w/P
   >私もちょっと思ったけど、別に普通に江藤あたりが教えたんじゃん?って思った。
    そこは橘君に「掃除されたらしい」って言い方をさせればよかったですね。面倒で修正しなかったのがあだに。

[4916] 更新きた
<2013/10/13 13:58:21> ACI/hB.0P
   >きました。

[4915] 乙です!
<2013/10/13 12:47:23> RWB.yKF/P
   >疲れてもう漫画描きたくないと思うけど、2日くらいで忘れるので、酒みたいだなと思います。

[4914] 大好きです!!
<2013/10/13 06:00:21> 5gdOZ6D.P
   >ありがとうございます><

[4913] 乙かれぇ
<2013/10/13 00:07:15> 643JYTX/P
   >はい。カレー食べたい。

[4912] まってました
<2013/10/12 21:57:29> 7HIs1/a.S
   >お待たせしました。もう少し早く次は描きたいです。

[4911] 更新楽しみにしていました!早速続きが気になります(笑)
<2013/10/12 21:43:22> POW1QZs.P
   >前にも全く同じ引きで更新区切ったことがあるので、正直失敗したと思いました。

[4910] 相変わらずいい画だな
<2013/10/12 21:08:58> 1dDroav.P
   >ありがとうございます…! 絵もっと上手くならないといけないので、とにかく原稿を描きます。

[4909] ヒッポさん、順調に増量してますか?
<2013/10/12 20:29:35> OMHtIlx.S
   >ふぇぇ…天高く河馬肥ゆる秋だよぉ…。

[4908] 沖縄県民ですw今始めてみたけど、すっごい面白いw同じ県民の友達にも教えたから苗字で大爆笑だったよーw
<2013/10/12 20:28:44> UHE4Yo2/P
   >すげぇ勢いで煽られてるのか思いましたけど、多分違いますよね。被害妄想激しくてすみません。
    感想ありがとうございます!でも沖縄県民さんは私を罵倒する権利ありますので、何かあればどうぞ!

[4907] 更新ありがとうございます!!橘さんいいなあ好きだ!あとヒッポ先生のか描く女の子は柔らかそうで素晴らしいですね!!
<2013/10/12 19:53:26> DWfbJV1/P
   >やっぱり描写が増えるとキャラに対する親近感も湧きますよね。
    女の子は柔らかいのが可愛いので、もっと肉感的に艶っぽく、が理想です!

[4906] ごほうび超欲しい
<2013/10/12 18:02:28> .bu6QRM0P
   >国頭爆発しろ。

[4905] 相変わらず先輩は素敵だなあ(棒読み)
<2013/10/12 17:38:14> ID.M8EH1P
   >褒めれば伸びる子ですよ先輩は。

[4904] ロボットって描くの大変そう…お疲れ様です
<2013/10/12 15:56:41> ZhAVCjI1P
   >直線部分に定規使うようになりましたが疲れますね。フリーハンドで直線引けるようになりたい。

[4903] 面白い 面白い
<2013/10/12 15:52:29> 0GwMuhm/P
   >ありがとうございます!

[4902] HAHAHA
<2013/10/12 14:18:07> b1Vi4N80P
   >こんにちはHAHAHAさん。いつも変わらずコメントをくださって心の支えになってます。

[4901] 先日の誤射騒ぎが「発砲が適切でない場面でうった」のか「撃つ対象を間違えた(か流れ弾あてた)」のかによって、意味変るなって思ったけど「(明らかに発砲するタイミングなので)外さなきゃいい」ってパイセンは答えてるのか〜。「聞き耳立てなきゃ聞こえない話」を『わざと聞かせた』って表現されていることしかり、表現に余計な説明をいれずに最低限の文字数だけできっちり必要な意味と説明を持たせてるのは、本当にさすがだと思う
<2013/10/12 13:12:38> Qb14LCB1P
   >確かに、最低限の言葉でできるだけ色々表現したいとは考えてるかもしれません。私自身があんまり
    背景だらだら喋ったり設定をひけらかしたりしてる漫画が好きでないせいですね、多分。
    でも、漫画としては単純明快に話した方が正しいんだろうなと思います。

[4900] 与那城好き。とても好き
<2013/10/12 12:57:59> KHFnMqZ/P
   >与那城って冷静だよなぁって思いました。クールとは違うけど。

[4899] あれ?先輩がかっこいい・・・ぞ?疲れてるのかな。。そして意外な橘さんの言葉。親切?それとも・・・??
<2013/10/12 11:44:53> UFhDBAM0P
   >大丈夫だよ〜。先輩かっこいいよ〜多分。橘君もちょっとキャラ立ってきて面白いですね。

[4898] 橘「あんまり(奥村さんに)深入りしない方がいい」
<2013/10/12 10:52:56> kELCeXY/P
   >危険すぎる。

[4897] 表紙が眼福でした
<2013/10/12 09:30:59> NkufbGj1P
   >おっぱい。

[4896] TOP絵可愛すぎるぅううう
<2013/10/12 09:30:38> N2cjtC21P
   >ハロウィンって個人的にはあんまりピンとこないけど、恰好可愛いですよね。

[4895] 疲れますよね(゚Д゚)
<2013/10/12 09:28:35> JcQkqgt0S
   >今回仕上げにhtml作りながら本気で「疲れた…」と思ってました。疲労って嫌ですね。

[4894] サムネの夏奈さん素敵だなあ
<2013/10/12 09:25:33> 6XSGkNi/P
   >前回のトップですね。

[4893] 橘が自分にとってマイナスになるような過去を話してまで人に忠告をするようなヤツだったのが意外。釘をさすっていうと嫌な感じはするけど、橘がそれで得するわけじゃないし。でも、冷めたふりじゃなくて、本当に自分のこと冷めた人間だと思ってそうだし、そこらへんの歪みがどこからきてるやら。橘の頭から掃除された内容はなんだったんだろう。ともすれば、それがその歪みの起因になってるのかもしれないし。気になる。前までただの嫌な奴だったのが、一話でこんだけ含みを持ったキャラに成長するあたり流石ヒッポ先生の漫画。流石そらおち。
<2013/10/12 09:22:40> 4E93Mhw.P
   >今回更新分描いてて一番収穫だったのは、私としても橘の掘り下げです。橘の忠告シーンは、漫画の意図としては
    先行きの不安さや大きな組織の中での彼らの弱い立場を示すためだったんですが、その役割を橘が担ったのは、
    作者としても面白いです。橘の掃除された内容は私もよく知りませんが、任務の最中に何かあったんだと思います。
    雑に扱われたことのある橘君が、国頭を見てて何を感じてるか、考察するのは面白いです。

[4892] 地味に面白い。どんどん漫画が上手くなってる。
<2013/10/12 08:47:30> DADcIbJ.P
   >本当にありがとうございます。最近意識が変わったので、漫画に出てるかもしれません。

[4891] 先輩がガチでどんどんカッコよくなっていくんだがw
<2013/10/12 08:28:25> yGFxctf1P
   >先輩だってほんとはかっこいいんです。多分。

[4890] 今回は台詞回しがいいなー。映画鑑賞の影響が出てるんですかね。
<2013/10/12 06:48:10> Y/ksQN4.P
   >映画鑑賞はそれこそ昔からの趣味ですし最近は見る本数がっくし減ってるので、今更の影響ってんでも
    ないような気がします。創作としてほんの少しこなれてきたのかもしれません。

[4889] お疲れ様です。でも続きが気になるのでまだ頑張ってください……!!橘!橘さんが素敵です!
<2013/10/12 03:10:30> L/hFFbg0S
   >頑張らなきゃね。橘ちょっとキャラ出てきて面白いですね。

[4888] きたあああああ!!!
<2013/10/12 02:09:15> aLSgLd60S
   >ほい。

[4887] うおおお燃えるうううう!!!
<2013/10/12 01:20:38> qkP4OHZ.P
   >燃やしたい。

[4886] 面白い。だけど更新遅い。死ぬほど毎回待ち遠しい。
<2013/10/12 01:18:27> GLVQmUH/P
   >更新ねぇ。ページためずに描いたら即日sage更新しようかなーとも思ってるんですけど。

[4885] 掃除こわいっすね
<2013/10/12 01:04:18> tFcToUc0P
   >記憶消去のいい言い方ないかなーって思ってたら橘君が言ってくれた。

[4884] ふおおおおおおおおお!!!更新来ていた!
<2013/10/12 00:49:10> QD5Fjrt/P
   >ちょっと原稿の練習に。

[4883] 昨日見つけて全部読みました。おもしろいですっ続きを楽しみにしてますっ
<2013/10/07 22:36:08> CsONkQF0S
   >ご新規様大歓迎です!読んで頂いてありがとうございました。頑張ります。

[4882] 国頭…。笑
<2013/10/07 20:19:37> UA0FW3o/S
   >ネタキャラ化の危険。

[4881] たーらまっ
<2013/10/06 15:27:56> cEaK/F7.P
   >ノシ

[4880] まるで商業漫画クオリティです 続き期待してます
<2013/10/06 00:11:25> aBRB5Th.P
   >過ぎたお言葉ですが有難く頂戴いたします。頑張ります。

[4879] 面白いです!続きが気になる、、
<2013/10/05 23:17:27> I0TNfrG0P
   >ありがとうございます!続き気になるって言ってもらえると何かぶわってなります。

[4878] ほんと面白いです。自分もちょっとお金をもらいつつ漫画を描いてるもんですが、寝ずに一気読みしてしまった
<2013/10/05 04:32:25> l6mjITz1P
   >おおー、羨ましいです!私の漫画もお金にしたいです!
    そういう方に面白いと言ってもらえると一層嬉しいですね。励ましを糧に頑張ります。

[4877] 期待
<2013/10/05 03:30:48> QBYFOtB.S
   >何か「期待」ってコメント連載初期以来久しぶりにもらった気がします。
    頑張ります。

[4876] とても面白い 早く続きが読みたいです
<2013/10/04 18:35:18> aTIx00B0P
   >ありがとうございます!昨日家族に「早く続き描けカバ」って言われたので「はい」って言いました。

[4875] >>4874 国頭は何回爆発しているのだろうか……国頭爆発しろ
<2013/10/04 00:38:00> WbgoaRd1P
   >爆発キャラとして何かネタキャラに成長してるのか…?おかしい…。

[4874] 東君はそろそろ琉球海炎祭の目玉の花火と共に打ち上げられるべきなんじゃないか。
<2013/10/03 18:09:40> rugTqhc/P
   >www 国頭周り女いすぎだろ…と作者的に躊躇う面もあるっちゃあるんだけど最近それもいいキャラ付け
    なんじゃねって開き直ってきてます。私が。

[4873] 気になって曲をYoutube で検索してしまいました。それはそうと、いつも更新楽しみにしてます!!このマンガの少女漫画なのにぽくない、救いようがないような切ない感じがものすごく好きです。あーー、でもほのぼのしてる時も好き〜〜。非日常的な日常って感じでやっぱりちょっと切なくなったりするんですが。何が言いたいかというと、応援してます!それからもがんばって更新してください〜〜〜!!
<2013/10/03 06:16:31> 7cvHb7S1P
   >検索ありがとうございますw youtubeリンク貼ろうかとも思ったんですが、何かそれもいやらしいので
    紹介にとどめていました。いつも読んでいただいてありがとうございます!最近気づいたんですが、
    少女漫画の嫌いな部分も結構多くて、そういうのを描きたくないので「らしさ」が薄いんだろうかなぁと。
    最終的には風通しのいい明るさを含めて進めたいので今後もお付き合いいただければ幸いです。

[4872] こ う し ん!!(゚∀゚)!! これだけでしばらく生きていけますありがとうございます
<2013/10/01 21:30:38> cUvPEXO.P
   >私もコメントがあるとやりがいを感じるのです。いつもありがとうございます。

[4871] 夏奈のキャラがホントいい。誤解を生みそうだけど人間臭いところ。
<2013/09/30 00:28:04> SL8TN6m0P
   >人間臭さが描きたいです。

[4870] 今更だけど削除してたんだ。アレのせいでこの先の展開に期待もてないし人間性も薄く感じたし良い判断だと思う。番外単体は面白かったんだけどね
<2013/09/28 17:25:37> BdLHRE./P
   >個人的には番外編等がサイトから消えてシンプルになったのですごくすっきりしています。
    あれは単品で読むために描いたものではないので、もう何も言うことはないですね。

[4869] 大好きです!キャラがみんな素敵。キャラもすごく良いけど、絵が好きです。
<2013/09/28 02:40:26> 4hRPHkY.P
   >ありがとうございます!絵を好きと言ってもらえるのが一番嬉しいです。

[4868] 感動です。ワクテカ待ってます!
<2013/09/27 02:38:40> ZATa/TI0P
   >ありがとうございます。頑張ります!

[4867] 何か多良間は物語的にも性格的にも作品のマスコット的な存在感があるけど、こうTOP絵とかちょこちょことした所で、作者の一番は粟国なんだなぁ、と感じる。可愛いと愛おしいの違いみたいな。
<2013/09/26 02:42:24> INvOhpl0P
   >えと、多良間ももちろん可愛がってますよw まぁ今回のTOPは三人娘の関係性的に
    粟国を真ん中に配置せざるを得なかったこともあるし、2部のヒロインやし…っていう。
    私にとって、粟国が一番何の後ろめたさもなく描けるっていうのはあると思います。

[4866] 黒歴史ページの21話時点での絵が一番好き。自分も黒歴史ノートなんとなく捨てられずに持ってます。
<2013/09/24 02:59:22> 4OD7mVn/P
   >うひょう。これまた恥ずかしい話題を…。21話時点が多分一番繊細な感じなんじゃないかなぁと思います。
    今は輪郭線とかは太目になってるので、繊細さにはやや欠けるところでしょうね。
    黒歴史ノート…新都社に…公開してもいいんですよ…?(仲間を作りたい)

[4865] chapter.0からノンストップでここまでやってきましたww面白くてドキドキでものすっごく切ないです゚・(つД`)・゚・次回の更新も楽しみにしています!
<2013/09/24 01:29:49> mJNPn.o1P
   >一気読みお疲れ様でした!どうぞ目をおやすめになってくださいね。
    次もなるたけ早く描きたいです。ありがとうございました。

[4864] 夏奈は作者さんの1つの憧れの形という印象。夏奈を描いているうちに自分が影響されちゃってるのかなあ、と。夏奈とか多良間とか、ちょっと病んだ印象を受ける女の子がお好きなのかな。
<2013/09/24 01:04:58> 8S7Htd3/P
   >これは逆ですね。多良間は一番嫌いなので(好きな所もあるけど)愛そうとかえって頑張ってる位で。
    夏奈も嫌いな方ですが、それとは関係なく、キャラは突き放して客観視すべきだと思って描いてます。
    多良間も夏奈も、そう描く分には創作者として大変興味深い人物です。そういう意味では好きです。
    コメ返の態度の変化?については4857さん宛てに書きましたので、どうぞ。

[4863] 何このTOP絵萌え死ぬ
<2013/09/22 19:53:14> zWSa.7h/P
   >あざす!TOP絵描いてる時間で原稿3枚くらい描けたはずなので白目です。

[4862] ガタイの良い国頭くんを右手一本で投げられるおねぃさんが凛々しくて大好きです♪
<2013/09/22 09:58:49> Ls6f0A90P
   >見えないところで足払いもかけてんじゃないかな。あるいは国頭が自ら投げられにいった可能性。

[4861] 更新キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
<2013/09/21 21:35:05> SMvueIj.P
   >来てました。そろそろまた描き始めないと。

[4860] 今回の、夜の夏奈と国頭シーンが好きすぎて何度も見てます。夜の明かりの感じとか、コマのアングルの切り替えっていうんですかね、映画のワンシーンのような雰囲気でとても素敵
<2013/09/21 10:22:41> xwu/kwX0S
   >おおー!実は今回意図的に構図の引きを多くメリハリをつけて背景描写も丁寧にしたんです。
    ちゃんと読者様に見やすい漫画として伝わったみたいでとても嬉しいです。間違ってなかった!
    これからも頑張ります。嬉しい感想ありがとうございました!

[4859] かぼちゃ、多良間なら被ってくれそう
<2013/09/20 22:38:09> CfOuFkI.P
   >被るでしょうねw あとくりぬいたかぼちゃで何か作るよきっと。

[4858] >できればもうコメント欄で番外には触れないでいただきたいです。これはどこかに明記した方が良さそうな…でも存在を示してることになっちゃいますかね?
<2013/09/20 09:28:36> oF5OICo1P
   >infoの「◆削除作品について」に一文追加してもいいかもしれませんね。お気遣い感謝です。
    (まぁでも本当にまずいコメントは最終奥義コメント削除もあるし…)
    4849さんは完全に内容に触れていたので失礼ながらそう返信させて頂きました。
    ご新規様のことを考えれば、目に触れるところで自分がもう読めない作品について語られてるのは
    気分がよろしくないと思うんですよ。私は懇願されても現時点で再公開するつもりはありませんし。
    番外の彼らについてはtwitterなど他の場所でお願いしたいかなと思います。

[4857] なんかコメント返信の言葉が、夏奈みたいにちょっとドライな感じになった?気がする。個人的には全然構わないけど。いつも面白い漫画よませてくれてありがとう。
<2013/09/20 04:12:46> b8veoH3/P
   >ちょっと事情があったこともあって、色々な意識は変わったかもしれません。
    年取ったせいもありますが、でも実はこっちの方が私の素に近かったりします。
    なので、今夏奈を描いてるタイミングはたまたまですね。いつもありがとうございます!

[4856] TOP絵可愛いです(*^_^*) そしておまけの兵士に同情しますwww
<2013/09/20 01:28:41> 3sBEyyD1P
   >ありがとうございます!小物とかコス描くの楽しいです。
    モブはみんなの気持ちの代弁者です。

[4855] TOP絵のジャック・オ・ランタン、そこ変わってください
<2013/09/19 10:32:27> oo2.B3z0P
   >かぼちゃに太ももとおっぱいが集まっているこの状況に目を付けるとは…やはり天才か…。

[4854] 自衛隊に近い者ですが、実際の内部、普天間、横須賀などを想定しながら読むとちょっと・・、でもそれをモチーフにした完全作り話としてならエヴァやガンダムにその要素を取り入れたという感じで読者としてはとっかかりやすいし、読みやすいです。が、実際の地名など出されるとどう思って読んで良いのか分かりませんでした。作者の見てほしい所は分かりますが・・・。でも、本当に完全作り話なら面白いですよ。えらそうなこと言ってすみません。また来ます。、 <2013/09/19 10:05:32> 89eo1xb1P
[4853]上記重複コメントのため割愛
   >いえ、もっと厳しいことを言われると思っていたので、お優しい言い方をしてくださって感謝いたします。
    設定の多くは子供の時の妄想をそのまま流用してますのでトンデモなのはこの漫画最大の欠点です。
    デリケートな問題もあるのでもし強く苦情を言われたら、サイト閉鎖するつもりの気持ちでやっています。
    この話をリメイクすることがあれば、舞台設定などを現実と虚構のもっとうまいバランスで変えるつもりです。
    そこは今後悔しているところですが、漫画的なことを考慮してそのままのところもきっと多いと思います。
    実際を知っている多くの方から見れば様々気持ち悪い箇所もあるかと思いますが、
    笑って済ましてくださると幸いです。ご感想ありがとうございました!

[4852] わー戻ってきてたんだ!楽しみにしてました!このノリ懐かしい!
<2013/09/19 02:15:25> D/zKyZU1P
   >(このノリってどのノリだろう…^ω^)はい、戻ってきてました。

[4851] TOP絵くそかわええな、おい
<2013/09/19 00:23:16> k6a4Y0T0P
   >あほみたいに時間がかかりました。ありがとうございます。

[4850] よく国頭爆発とか目にするけど、あれ見方によってはかなり遠回りのお預けだからなぁ・・・逆に苦痛だと思うんだが。なら自分は奥村さんの直接的なしもべやってた方が良いわー、と思う秋の夜。
<2013/09/18 22:16:21> 5v4e2OB1P
   >まぁ作中のは仕事場ですからね。常識働いちゃう国頭君(って返答で合ってるかなぁ…)

[4849] >>4833多良間が軍で売春する話だから読んだら読んだで気持ち悪くなるよ
<2013/09/18 11:36:41> W6r8zYm/S
   >できればもうコメント欄で番外には触れないでいただきたいです。

[4848] モブの心境、オマケ見る前からこうだろうなーって考えてたから笑ったw
<2013/09/18 03:28:12> SYosVUz/P
   >皆思うと思うの。

[4847] 夏奈ちゃん、大人になりかけた辺りの情緒の不安定さとオトナらしく振舞いたい強がり、若い時に感じる世界が見渡せちゃった・全て知ってしまった感、さらには女性らしい強さが絶妙のバランスで配合されてるな。あと国頭はふくらはぎ攣ってしまえ。3回くらい攣ってしまえ。
<2013/09/17 13:24:43> MRZDbfz/P
   >この10ページ弱で夏奈はちょっとめまぐるしく変わり過ぎかとも思ったのですが、
    彼女の多面性が伝わっていれば幸いです。国頭はどうでしょう、そろそろRPG受けて死ぬのか。

[4846] 国頭三回くらい爆発しろ
<2013/09/17 12:25:19> tdwWKAQ.P
   >国頭もうちりぢりだよぉ…。

[4845] 更新うれしいです。頑張ってください!
<2013/09/17 12:22:02> XF2oTC01P
   >私もコメントを頂けると頑張れます。ありがとうございます!

[4844] JAS●AC「ちょっとお話が…あ、蝶×蜘蛛ルート描いてくれたら見逃しますよ^^」
<2013/09/17 02:35:36> VVsc.cH0P
   >4844さんが蜘蛛を誰と考えているかで話は大きく変わってきますが…。
    その前に来ちゃダメって言ったじゃないですかーやだー!!><

[4843] 更新嬉しいし、夏奈回だし、もう、明日からもがんばれます!
<2013/09/16 23:17:06> KdaflL91S
   >夏奈を見て明日への活力が生まれるかどうかは甚だ謎ですが、頑張ってください!

[4842] クソリア充どもが いいもん女なんて金で買えるもん 1時間単位で選び放題だし(震え声) 女性と自由恋愛する為に仕事頑張るわ・・・
<2013/09/16 15:18:59> ntqTuFw0P
   >女性のためとかでなく、自分の時間を豊かにするために頑張るといいと思いますよ。

[4841] 週刊少年VIPって閲覧無料なんですか?
<2013/09/16 14:43:26> tRc/7xV0P
   >私が登録している別冊少女きぼんはもちろん、週刊少年VIPなど他雑誌も全て新都社は閲覧無料です。
    描くのもタダなら読むのもタダ、賃金なしだけど感想は気軽に送れる貰えるのが新都社です。

[4840] どんどんクオリティが上がってってる気がするよ!ぞくぞくする
<2013/09/16 14:27:14> M2o/zZ60P
   >画面に関しては褒めて頂くことってあんまりないので死ぬほど嬉しいです。
    (それとも内容のことかな…)どっちにしろクオリティもっと上げていくつもりです。

[4839] おもしろい!!
<2013/09/16 14:26:58> F1gtvr2.P
   >こう単純に面白いって言ってもらえるの久しぶりな気がします。ありがとうございます。

[4838] 更新がんばってください 楽しみにのんびりまってます
<2013/09/15 19:53:07> /rvi4Oi/P
   >ありがとうございます。色々頑張りながら描きます。

[4837] 久しぶりに読み返した♪早く更新しないかなww
<2013/09/15 17:23:32> 9gG2XMN.P
   >4日前に…更新したばかりです…。

[4836] 昨日初めて読んだので番外読めませんでした…。再アップ希望です!
<2013/09/15 17:16:32> 58BLZdj/P
   >ご新規の方には申し訳ありませんが現状再アップはありません。
    本編が進んで時期がきたらまた公開再開するかもしれませんので、お待ちくださいませ。
    詳しくはinfoの「◆削除作品について」をお読みください。

[4835] 国頭は木っ端微塵に爆発しろ\(^q^)/
<2013/09/15 12:17:35> h988b/U1S
   >霧散しても眼鏡だけは残ってるんだろうなぁと思いました。

[4834] >4833時系列的に本編よりかなり後の話だからそんなに気にする必要はない
<2013/09/15 00:12:37> BFg4Qne.S
   >とはいえ現状気持ち悪いサイト構成になってしまっていたのは事実です。
    早めのクレームを頂けて良かったです。

[4833] 昨日読み始めたので、番外をタッチの差で読むことができませんでした。おまけ漫画も読んでしまったため、すごく気持ちが悪い状態です……残念です…
<2013/09/14 23:19:07> TUH.SUI.P
   >おまけ漫画やコメント返信もそのうち消すつもりでしたが、クレーム来たら即消そうと思ってました。
    4833さんには平謝りすることしかできませんが、基本的にもう新規の方には番外は公開停止のつもりです。
    対応が後手になってしまったことで不快な思いをされたこと、大変申し訳ありませんでした。

[4832] 再開ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
<2013/09/14 09:10:25> WGX8RZE1P
   >気分的にまだ休載表示のままなんですが、次もなるたけ早く描きたいです。

[4831] くっそもうくっそ死ねよ
<2013/09/14 07:42:43> cpBv4BJ1P
   >私がいちゃついてるカップルに声かけろって言われたら多分そんな気持ち。

[4830] 更新心待ちにしていました。素直に嬉しいです!!(返信不要)
<2013/09/13 23:15:09> lUVWNfL0P
   >えっ…(戸惑い)

[4829] HAHAHA
<2013/09/13 21:55:28> Z.QOzk/.P
   >ああっHAHAHAさんだ!今回もありがとうございます!またあれですね、
    更新分かりやすいように金曜深夜更新に戻したいですね。

[4828] うわあああああああああ更新来てたうれしいいいいいいいいい
<2013/09/13 21:00:26> F4Qckqm.P
   >お待たせしました。待っててもらえて嬉しいです。

[4827] 更新ありがとうございます!!応援してます!
<2013/09/13 20:30:15> zWXjHqT1P
   >こちらこそコメントありがとうございます。頑張ります!

[4826] ヒポにゃん大好き
<2013/09/13 20:26:47> erzMBMZ1P
   >………にゃ……にゃーん…。

[4825] 改めて思う・・・。国頭、おいしいな。お前(笑)色々頭を悩ます環境というか性格は気苦労が絶えないだろうけど、君のポジションはズルいなぁ。むはっ♪
<2013/09/13 15:21:21> WFFa68o/P
   >実はけっこう大変なんだけど国頭が同情されない(?)のは周りに女が多いのと、
    家族や周囲になんだかんだ愛されてるので「こいつなら大丈夫だろう」という謎の安心感が
    あるせいかもしれませんね。

[4824]>番外コメント返信分へ

[4823] 更新待ってました!続編も楽しみにしています!
<2013/09/13 01:50:55> exrNJbq0P
   >ありがとうございます。どうでもいいけど続編ていうと、いったん完結したみたいですね。

[4822] しかし伊平屋家は才能あるんだなあ二人揃って
<2013/09/13 00:38:24> iz/G3kT1P
   >夏奈が生きてたら名物姉弟だったかもしれないですね。

[4821] あなたに抱かれて私は腸がでる〜(ボキャ天)
<2013/09/13 00:09:01> vi9Zxiw1S
   >アラサー以上ですね。ところでそのネタ「刺されて」じゃないかしら…。

[4820] ほんと夏奈さんは味のあるキャラだなぁ
<2013/09/12 23:59:44> knW0LHL.P
   >黒歴史版とだいぶキャラが違うのですが、いい感じに育ってくれて助かります。

[4819] 国頭ぃぃぃぃぃぃいいいいい… そのポジション今すぐ代われ!!!代われないならヒッポに食欲の秋と年末太りで5`増量の呪いをかける
<2013/09/12 23:16:32> n9F4zLL1S
   >何だと??!??!!

[4818] 更新ありがとうございます…!とても嬉しいです!!いつも楽しみに読ませていただいてます!これからも応援しています!
<2013/09/12 23:02:11> q/WaYOn1S
   >はい、ありがとうございます!

[4817] 更新きたぁぁぁ!待ってました。ありがとうございます!かなりシリアス気味になってどきどきですが…。どんなペースでもいいので続けてもらえると嬉しいです。
<2013/09/12 22:43:11> 2vAmvHq1P
   >シリアスでも奥村さんが若干軽くしてるので助かってます。ありがとうございます。

[4816] あの状態のバカップル?に声をかけたモブさんの心労半端ないっす…
<2013/09/12 22:30:37> avOUS3P0P
   >描いている時に彼の血の叫びに良心が痛んだのでおまけで…。

[4815] かなェ…
<2013/09/12 22:03:42> PAFU3Qq.P
   >うぇ。

[4814] 夏奈、全体的に見てやっぱ蝶っぽいのかなぁ。こう、ユラユラ飛んでる感じが
<2013/09/12 21:40:30> 8kseZV9/P
   >最初から蝶のイメージがあったわけではないのですが、「白い蝶のサンバ」という曲が歌っている、
    儚さの象徴であるところの蝶、というのが聴いた時夏奈の印象とかぶるかなぁと思いました。

[4813]>番外コメント返信分へ

[4812] うあー!更新ありがとうございます!!夏奈ってこういう子だったんだ。。強さと弱さが何とも言えず、切ないですね。。あ、曲は余裕でわかりましたw
<2013/09/12 20:07:00> ftwYB7I/P
   >やっと夏奈の人間性の一端描けたかなぁと思います。
    ところで曲知ってましたか、すごいですねw 私はたまたまつけてた歌謡曲の番組で聴いて、
    妙に記憶に残っていたのと歌詞の淫靡さにインパクトを受けていつか漫画で使おうと思ってました。

[4811] 初めてコメント書かせていただきます。いつも更新とても楽しみにしています。国頭のリア充率にいらいらしながらも国頭×多良間を期待している変態です。ほんとに多良間ちゃんかわいすぎてお嫁にください。これからも応援しています。がんばってください。
<2013/09/12 19:03:34> Rafpto./S
   >国頭×多良間派って意外と珍しい気がしますね。そういや最近描いてないですね。描きたいです。
    できればこれからもコメント是非ください。お待ちしております。ありがとうございました。

[4810] リア充頑張れ!
<2013/09/12 18:59:51> YXaW/7d1P
   >リア充は愛されてるから頑張れます。

[4809] おまけもどっちも面白いじゃないか!くっそ、もうくっそ!(賛辞)
<2013/09/12 18:18:22> 4dRvw0f1P
   >いつものページ末コメントのネタにしようかと思ったけど絵にした方が面白そうだったので。

[4808] 夏奈格好良いねぇ。『死んだら忘れてほしい』なんて。
<2013/09/12 16:29:41> ZEBacRO1P
   >ちょっと死生観が達観してる感じ出したいかなと。

[4807] コンプティークで紹介されてましたね。驚いた
<2013/09/12 15:58:17> 639TYbI1P
   >これ書いてる時点でまだ記事読めてない自分は…。見本誌が届かないし売ってすらない。

[4806] makotoga
<2013/09/12 15:29:04> XmVp3SF1P
   >はい。

[4805] 終わりがちょっとだけ分かってるからこそシリアスでも読むことに耐えられる
<2013/09/12 14:39:48> G7c3.1a0P
   >生存確認ができる点でしょうか。そうですね。

[4804] 東くんもなかなか大変だよなぁ
<2013/09/12 13:09:24> AAxN2h/.P
   >国頭の暗い部分てあんまりまだ描いてないので他の人に隠れがちですが、
    意外と大変なんですよねこの人。

[4803] かなきたかなきたー!!!好きだこの女!強がりがかわいいの。
<2013/09/12 12:33:46> adldpaX.S
   >夏奈は元々ドライな考え方は持ってるんだと思いますが、強がってしまう部分も
    あるのは女の子っぽくて私も好きです。

[4802] 夏奈自身は忘れてほしかったんだけど良宗と蘭は呪われてしまったんだね!
<2013/09/12 10:46:19> IumuZj7.P
   >夏奈は実はけして呪いたかったわけじゃないんだってことを描きたかったんです。
    良宗に関してはもうちょい別の思いもあるので、そこまでは描きたいです。

[4801] カナの強がりってかそうゆう部分、なんだか美和さんに通じる所がある気がする。
<2013/09/12 10:07:26> QlmDdmx/P
   >ふむ。そうかな…。そうかも。美和さんの場合もっとハッタリを利かせてる部分が
    ある気がしますが。ううん、キャラづくりの糧になりますね、読者様の声は。

[4800] 毎回更新楽しみにしています!
<2013/09/12 07:56:01> lYhDccs/S
   >ありがとうございます。

[4799] から来ました
<2013/09/12 05:09:20> 4MLP8ob/P
   >どこからか書いてってくだしあ。

[4798] 総じて女性キャラが強くてかっこいい。男性キャラは…かっこいい人もいますよねw
<2013/09/12 05:07:56> 8mjqRBZ.P
   >あのっ…男どもももうすぐかっこよくなるから…!!するから…!!

[4797] 奥村さんは健康的でSMの上王様みたいなエロスだけど夏奈は妙に色っぽい。ちな童
<2013/09/12 04:52:37> agqGDWe1S
   >奥村さんや美和さんは健康エロスを狙ってて、夏奈や多良間は不健康エロスを
    狙ってるつもりですw 粟国?粟国は可愛い。

[4796] 「ある」ことじゃなくて「ない」ことに気付くって、結構高い観察力・考察力の持ち主じゃないとできませんよね。さすがハイスペックモテモテメガネです。爆ぜよ。
<2013/09/12 03:54:59> MgMwz4./P
   >一応国頭は夏奈事件周辺に目星をつけてたんでしょうから、まず上にどう扱われてたかって
    気になってたんじゃないですかねぇ。国頭がマクロ視点でものを捉えたがるのは癖かも
    しれないなぁと今思いました。

[4795] 夏奈もいいなー。メインキャラの少年兵は話してみたくなるような人が多いなー。
<2013/09/12 03:18:18> YV9HQBq.P
   >漫画のキャラに対して「話してみたい」とは素敵な褒め言葉過ぎて感激です。
    ありがとうございます。

[4794] 更新嬉しいー!!!!
<2013/09/12 02:37:42> um.RcUH0S
   >お待たせしました。

[4793] どきどき
<2013/09/12 02:28:34> QAwIuUJ0S
   >どきどきしてもらえて何よりです。

[4792] 首の人の成長が伺える過去編
<2013/09/12 02:22:47> akfFQrs1P
   >あっその、首の人って言うのやめてください!恥ずかしいんです!
    その、ちょっと若い国頭君の首は、まだ未発達なんですねぇ。

[4791] カスラックですがなにか?
<2013/09/12 02:13:31> Bs7Tsoo.P
   >来ないでください!><

[4790] 安定の爆発キャラですね、眼鏡爆発しろ(訳:いつも楽しく読ませていただいております)
<2013/09/12 02:06:15> hjSC51f/P
   >作者から見ても爆発しろって思います。

[4789] 国頭が羨ましすぎて辛い。
<2013/09/12 02:04:02> xtmDQuo0S
   >夏奈に胸ぽすしてもらって奥村さんに虐げてもらってこいつもうホントだめですね。

[4788] モブさん勇気あるなーと思ってたらやっぱり声掛け辛かったのねw
<2013/09/12 01:30:11> jCPhg4C.P
   >掛けづらいでしょうなぁ…。

[4787] あー続きが気になります―――!!ネームに専念、頑張ってください!
<2013/09/12 01:25:51> qVYxs4n.P
   >ツイッターで言ったあれですね。ネーム描きたいです!

[4786] こういうシチュに興奮する私は変態ですよはいはい
<2013/09/12 01:25:20> UPrSPIW1P
   >こういうシチュって奥村さんにどつかれてるとこですかね。楽しそうで良いことです。

[4785] 忘れたほうがマシって言葉がすごい・・・。なんだろう、非情に見えるけど、想っているからこそで・・・それが悲しい
<2013/09/12 01:11:44> cBYnC.61P
   >今回更新分で一番魅せたいシーンだったので、反応が嬉しいです…!

[4784] おお、更新きたーーーーーー
<2013/09/12 01:09:24> pZoZWfU0P
   >次もこれくらいで更新出来たらなぁと思います。

[4783] せつねえなあ…
<2013/09/12 01:05:57> 7.B/CEC1P
   >夏奈、儚いキャラになってきたでしょうか。

[4782] ああああ来てたああああああ夏奈回だああああああああああ
<2013/09/12 01:03:39> aeO2phY1P
   >このタイミング逃すともう夏奈と国頭のあれこれとか描きにくいので。

[4781] 言われてみればモブさん災難www
<2013/09/12 01:03:02> aAPajcn/P
   >ほんっとお気の毒やで…。

[4780] 続き待ってましたー!!
<2013/09/12 01:03:01> pjb8tEb1P
   >今度は5ヶ月も開きませんでしたね。良かったです。


inserted by FC2 system