◆chapter.4更新期間分コメント返信◆

chapter.4ではやっと知名崎の相方となる与那城のキャラクターについて触れられた回でしたが、ネームの推敲が足りず読者様の混乱を招く回でしたwさーせんww




[325] 近未来の世界観に圧倒されました!続きが楽しみで仕方ないです!
<2010 10/01 02:03> B.TGEaj/P
  >世界観なんてたいそうなもん、描けてるんでしょうか。自分が信用できん。
   何はともあれ、付き合っていただいてほんとにありがとうございます!!!

[324] おもしろいです。待ってます
<2010 09/29 15:54> TBdWcv40P
  >モチベがやや下降気味だったところにほんとに救いの米でした!
   ありがとうございます!

[323] 凄いなこの考え方
<2010 09/20 18:27> K.RPqWn/P
  >多良間の台詞のことでよかったでしょうか。
   瞬間的にああいう発想してしまうのが多良間って人間です。描写に力入れてきます。

[322] うつ?
<2010 09/20 17:07> nPpkgj7/P
  >知名崎は無自覚うつなのかもしれんですね。うつは甘え、とか流行ってますけど。

[321] いいよいいよ〜
<2010 09/18 11:49> leGAtyd/P
  >なんか松岡に励まされてる気分になってきました。嬉しいやらどっか悲しいやら。

[320] マコちゃん・・・
<2010 09/18 10:53> fOOZwO..P
  >・・・になんともいえない哀愁を感じます。

[319] 知名崎と大体同じ考えしていて、だからこそ多良間の言葉が心に突き刺さる
<2010 09/18 02:56> 5K2W3Zs.P
  >知名崎と似ている人間というのも多いものでしょうか。
   誰かしらの心を動かすことができたのであれば、この漫画にも意義があるもんですね。

[318] ほほう、面白い
<2010 09/17 22:58> NAtCrvS0P
  >今後ともどうぞよろしく。

[317] あヴぉおおおおおおおおおおおおおひいいいいいいいおもしろいいいいいいいい
<2010 09/17 21:14> erQvHaf0P
  >嵐かと思いました。とりあえず熱烈コールあっざす!!

[316] おおう、そうだな
<2010 09/17 21:08> 6LD7BUW0P
  >んーと、多良間の言葉に納得された、ということでよろしいんでしょうか。
   彼女はあほの子ですが、たまに鋭いこと言ってはへらへらする設定です。

[315] たまらん 好きです
<2010 09/17 15:30> k7ZPArT.P
  >ありがとうございます!
   一瞬、たらまん、と見間違えて「また新しい呼称が」と衝撃を受けました。

[312] う、うむ
<2010 09/17 12:14> xk4CxRB1P
  >微妙なお言葉は胸にささります。

[309] いつになったらロボット出てくるんだよ…
<2010 09/17 09:34> g/oqQb6.P
[310] 深いなー、でも「いつになったら・・・」が本音
<2010 09/17 10:50> Dd/OUM0/P
[313] 最終回までロボットが出ないロボットアニメだってあります><
<2010 09/17 13:07>
  >最終回まで本当に出さないでみよか、と一瞬考えましたが話が進まんので無理でした。
   戦争映画なのに戦闘が終盤まで出てこない、「ジャーヘッド」という好きな映画が
   ありますが、この漫画も戦闘に重点は置かれないので、心おきくださいませ。
   ところで、4話までがひとまず出会い編ですので、ロボットは次回から描写するつもり
   ではいます。お待たせしました。

[308] 多良間ほんとかわいい…
<2010 09/17 06:42> H4jGYYu.P
[311] 今回で初めてタラちゃんを可愛いと思った。
<2010 09/17 11:17> W5qOyVC0P
[314] やべえ多良間かわいい
<2010 09/17 14:50> AxDVapN1P
  >好感度アップしてるみたいで良かったです。
   この先彼女が様変わりしても、できれば愛してあげてくださいね。

[307] >>304 思い出した、ありがとう。それにしても多良間可愛いな
<2010 09/14 22:04> sqedi6E/P
  >好かれててありがたいですね!

[306] 皿持ってるとこの笑顔が可愛すぎて生きるのがつらい
<2010 09/14 21:57> LLPZuIC1P
  >けっこう悩んであんな表情になったので、好評でうれしいでっす。

[305] 絵が好き話が好き=作者大好き
<2010 09/14 18:21> LFB8SJp0P
  >そう言ってくださる読者様が私も大好きです!両思いっすね!

[304] >>303 覇記だな やっぱ軍記モノは最高だぜ・・・
<2010 09/13 23:01> lvOSAGY.P
  >この漫画はあんまり軍記モノって感じじゃないですけどねぇ。
   何でしょうねこれ。

[303] 「死と隣り合わせの兵士たちの日常は明るい」みたいな言葉をどこかで聞いたことがあって、それを思い出した
<2010 09/13 22:46> WTp6w2i1P
  >あまり深く考えてないですが、今まで観てきた戦争映画のイメージが私には強いです。
   そのイメージの中で彼らを泳がせたとき、あんなんになりました。

[302] 続き来てないかな〜と思ってたらドンピシャで来てて嬉しい。
<2010 09/13 22:21> 1MCFCwL1P
  >もしかして、ちょくちょくチェックして頂いてるんでしょうか。
   いつも遅くてごめんなさい。頑張ります!

[301] 更新早くてびっくりした 頑張って
<2010 09/13 22:19> ypQjOwF.P
  >今回割りと、手間のかかるコマが少なかったおかげで作業も早かったんですよ。

[300] この漫画なんて商業誌で連載してんの?
<2010 09/13 21:23> FZetpaS/P
  >新都社のきぼんです!!

[299] [空赤今週の標語]タラちゃんを 揉みたい 吸いたい 触りたい
<2010 09/13 19:22> Eqsus.i1P
  >変態でも読者様です。来週もその次もお願い申す!ところで略称は空赤なんですか?

[298] 読めて幸せ
<2010 09/13 18:07> SsCCatW0P
  >読んでもらえて幸せ。

[297] 番外編面白かったのですがNTR的だったので鬱になりました。でもどうつながるかが楽しみです
<2010 09/13 16:54> w9gsx/l.P
  >なんか、その、どうもすみません。前にも番外で凹んだ米があった気がします。
   これから読む人のために注意が必要っぽいですね。追加します。

[296] これから戦いになるのか!?
<2010 09/13 14:34> 1B6CK4V.P
  >これからっすね。戦争や外部の敵、内部の敵、色々じっくり進めていきます。

[295] 更新早くて嬉しい
<2010 09/13 13:19> DXGAbPc.P
  >前回更新で失敗こいたので、払拭したくて気合入りました!

[294] 更新が早い、そして面白い
<2010 09/13 10:15> Re1FK/v.P
  >今回は私も割りとノリノリで描けました。

[293] 心理描写うめええええええええええええ
<2010 09/13 09:55> VHk7AN11P
  >あれ、何か心理描写したっけ。無自覚です。

[292] ロボットでないんならいいや
<2010 09/13 09:55> A7vmyfE1P
  >そうですねぇ残念です。期待させてごめんなさい。気が向いたときにまたどうぞ。

[291] 売春
<2010 09/13 09:43> LIAdwK9/P
  >えーと?

[290] 俺酒弱いからチームに馴染めないというか、チームに入ってなかったわ。
<2010 09/13 09:18> i97bEbG1P
  >知名崎たちの場合、命に関わるので切実だったりします。

[289] 戦争って言葉が重いなぁ・・・
<2010 09/13 08:53> Xqu.jId.P
  >今回更新分は、いかに「戦争」という言葉でドキッとさせられるかが課題でした。
   成功したかどうかは読者様のみぞ知る。

[288] 国頭かっけぇ
<2010 09/13 08:41> HntMYJ3/P
  >私国頭好きなんです。うれしいです。

[287] どっかで見た絵なんだが誰だったかな・・・
<2010 09/13 04:37> 6tatjsb1P
  >作者本人の絵を他で見る機会は{@番外Avip他2ch絵スレB某ニコ動画}
   の可能性があります。既存の他作家様では、よしながふみに似ているとたまに
   言われるのですが、いかんせん私はよしながふみを読んだことなくてですね。
   影響を自覚しているのは、緑川ゆき、ひぐちアサ、吉田健一、などなど。
   元々はクランプの模写をしまくってた記憶があります。要はよくある絵柄ですよ。

[286] 面白い、いいぞいいぞ
<2010 09/13 03:48> 9kgD73F.P
  >褒められると調子に乗って伸びていけそうな気分。がんばります!ありがとう!

[285] ちなざきかわいいいよおおおおおおおおおおお
<2010 09/13 03:47> k.daVR.1P
  >なんか一更新につき、誰かしらかわええって言われてる気がします。
   多良間はいいとして、他キャラだとなんか予想外で面白いですねぇ。

[284] 作者沖縄の人じゃ無いのかな?沖縄の人はゴーヤをゴーヤーチャンプルーって伸ばして言うよ〜。続き楽しみにしています!
<2010 09/11 18:00> .XzcpVH/P
  >作者沖縄の人じゃ無いんですよ。まったく。
   旅行で一回行ったことがあるだけの、どっちかっつうと道民なんですよ。
   北国住んでると南国憧れるんですねどうも。
   それはそうと地元ネタありがとうございます!すごく参考になります!
   修正します!

[283] 良い笑顔だ
<2010 09/11 14:10> 9rY.ltS/P
  >実は笑顔描くの苦手なんですよ。すごく毎回描き直すんですよ。笑顔難しい。

[282] 連載中のきぼんの漫画のなかで一番好き
<2010 09/11 09:10> foXJAZ31P
  >なんという…。なんという殺し文句…。漫画描いてて良かった…。
   ありがとうございます!

[281] タラマは男。俺ソース
<2010 09/11 00:45> /vWGLmc1P
  >まじすか。藤田がすげぇ変態になるけど。まぁいっか。

[280] メモ書いた人はいへや?
<2010 09/11 00:38> owWd7Su0P
  >そうです。最後2Pはいろいろ不親切ですみません。

[276] ゴーヤチャンぷるぅ美味そうだな
<2010 09/10 17:06> 0ZyOFo81P
  >ジブリみたく、食べ物が旨そうな描写憧れます。

[275] 腰下が吹っ飛んだ時、付けられた下半身が 女性だったら彼は・・・w
<2010 09/10 17:02> 5lG2BkP/P
  >こいつが女になると劣化綾波になりそうですね。

[272] 空赤安定
<2010 09/10 11:32> pJiRngV.P
  >また悶々コメントが…。空赤の略称で安定されたのか、内容が安定しているなのか。
   後者だったら、うれしい、なぁ、とか。とか。

[271] おもしろかった! 続きが気になる〜
<2010 09/10 07:10> apAiiOw.P
  >読者様の声に励まされます。

[270] うおおお続ききになる
<2010 09/10 01:40> K3tt0z4.P
  >ああ、早く話動かしたいなぁ。

[269] chap4の最後、与那城が多良聞に変身した
<2010 09/10 01:38> quJYJf8/P
[273] [269]俺もおもたwww
<2010 09/10 13:32> oP8IB/Y0P
[274] 最後2ページの展開がよくわからんのだが誰か解説Please
<2010 09/10 16:55> 4CZkEr.0P
[277] ページとんでるのか?多良間はいつ出てきたんだw
<2010 09/10 18:19> SgZkMoD.P
[279] ちょっとわかりにくかった
<2010 09/10 19:07> g948Kty1P
[278] >>273 "お前が行かんでどうする"と"やだやだやだ"のは別の場面だろ
<2010 09/10 18:23> pJiRngV.P
  >混乱させすぎでほんと笑いました。ちゃんとネームきらないからこういうことに
   なるっていうね。[278]さんの言うとおりなのですが、確かに唐突にもほどがある。
   精進します。

[268] マコちゃんかわゆいよぉぉおおおお!!1
<2010 09/10 01:14> wXStzNt/P
  >たくさん愛でてあげてください!

[267] 登場人物が訳分からなくなった、読み直さなきゃかなこりゃ
<2010 09/10 01:12> vRRmnu/1P
  >名前とか覚えにくい上に人数が多いので、力不足で読者様の負担になるのが辛いです。
   せっかく登場人物紹介も作ってみましたので、ご利用くださいませ。

[266] ゴーヤって不味いよね
<2010 09/10 00:59> F2jBHtK.P
  >う、旨いよ!!

[265] 夜食にゴーヤチャンプル食べたくなった
<2010 09/10 00:47> c6Vf0zT1P
  >私がゴーヤ好きなもんで、その愛が伝わっていれば幸いです。

[264] 絵柄や雰囲気が好き
<2010 09/05 08:13> 2ifiE1V/P
  >最近絵についての米って少なくなってきてたんで、嬉しいです!

[263] 可愛い35歳だね
<2010 09/04 17:09> E0aNnbN.P
  >若さの秘訣は化粧しないことと外に出ないことだそうです。

[262] 良い登場人物紹介だ
<2010 09/04 14:43> uYJkc0n.P
  >まさか褒められるとは。登場人物紹介に良い悪いってあるんですかね。

[261] これはタラちゃんに胸なんて余計な脂肪が付いてないってことでいいんだな?
<2010 09/03 02:57> 65gbhOq0P
  >作者の優しさです。

[260] 何気におっぱおサイズも紹介されてるw
<2010 09/02 23:34> yxouDAZ0P
  >だっておっぱいは詳細に設定しないと体描けないじゃないですか!

[259] 序だと与那城は普通の人に見える
<2010 08/31 16:47> xa9mbp3.P
  >序は、現時点からだいたい3、4年経ったぐらいですかねぇ。
   それぞれ立場や関係など様変わりしてますので、こっから何であんなんなんの、と
   想像して楽しんでいただくための序だったりします。

[258] すっげえ地元だ 更新楽しみにしてる(`・ω・´)ゞビシッ!!
<2010 08/31 14:53> Blysk6Y1P
  >ああああああああああもうほんっとすいません。想像の沖縄です。想像の基地です。
   漫画なので笑って許してください。

[257] 今更だけど、序に出てきた多良間と一緒にいた男って、番外の主人公なのか
<2010 08/31 13:31> vSfGcWY.P
  >リメイク前は序のエピソード自体が存在していなかったのですが、番外との
   関連を意識すると藤田もちらっと出しといたほうがいいかな、と思った次第です。

[256] ふーむ、他人に迷惑掛ける死にたがりは厄介だな
<2010 08/30 21:50> QcISdei0P
  >さっさと死ねよ、と思いますがそうもいかない厄介さ。

[255] 気になることがドンドン積み重なっていく…早く続きが読みたい!!
<2010 08/30 19:12> gdNFavI/P
  >積み重ねるなら消化もせにゃならん、というプレッシャーをひしひしと感じます。

[254] 更新来てた!
<2010 08/30 16:57> xzdM2tP0P
  >これからもどうぞごひいきに。

[253] これは確かにやばいやつだな
<2010 08/30 16:48> eAIgV4S0P
  >「なんだ、たいした奴じゃねーじゃん散々引っ張っといてフザケンナ」
   の声におびえていたのですが、ちょっと安心しました。

[252] 自分から地雷原入るとかそうとう病んでるな
<2010 08/30 15:51> R9zaQji.P
  >とりあえず、一般人じゃないなって印象づけたかったです。

[251] 登場人物紹介を作ってほしい。
<2010 08/30 14:10> DVnHm/50P
  >人物多くてかないませんよね。作りました!
   話が進むにつれて、紹介文の内容も更新していこうと思います。

[250] ココロのビョーキか
<2010 08/30 13:23> ZcdKb11/P
  >そもそもちゃんと心持ってるのかっていう。

[249] 地雷だったのか
<2010 08/30 13:04> xuzxEb..P
  >でした。


inserted by FC2 system