◆chapter.9更新期間分コメント返信◆

1000コメント突破!きぼんで暫定2位!そして表紙に登場というこの三連コンボ!!
と、色々嬉しいことのあったchapter.9でしたが、コメントの勢い的には減速気味。
まとめ回だからってちょっとダラダラしちゃったな、と反省でした。




[1088] 愛しさと切なさと鬱、期待してます
<2011 05/01 01:55> rKzpJDr/P
  >あっ、プレッシャーだ。

[1087] ひんぬぅうううううううううううううううううううううう
<2011 04/30 19:40> rIHor6O/P
  >コルセットの補正力をもってしてもあの程度!これが多良間の貧乳力!
   ところでコルセットって多分、男の人がつけても谷間作れると思いますね。

[1086] TOP絵ががががが こんな表情も出来るんだな
<2011 04/30 00:10> a9e32Rc/P
  >多良間の表情はこれまで天真爛漫方面しか描いてないですもんね。
   てか、これ誰、とか言われなくて良かった。

[1085] おがたいけめんすぎ
<2011 04/29 23:13> ztJwz4c0P
  >尾形は、精神的には本作でイケメン偏差値70超だと思いますね。

[1084] ふぅ・・・TOP絵エロいのぅ
<2011 04/29 16:11> ZHl/urN0P
  >エロいですか。良かったです。

[1083] ふおおおたらまと結婚したい…!かわゆす!!
<2011 04/27 21:31> doQV7I50P
  >もらってくれるんですか。頑張ってください!!

[1082] 暖まった分だけ突き落とす 基本ですよね
<2011 04/26 23:12> 7jLic0w0P
  >基本ですね。基本に逆らうってのも一つの手ですが、
   読者様のニーズに応えるのがこちらの務めってもんですよね。
   空ちるを読みに来てくださってる方たちは、愛しさと切なさと鬱が
   欲しいのかなって思ってるので、磨きをかけたいと思います。

[1081] ほっこりした しかし鬱フラグェ・・・
<2011 04/26 17:26> vXhA1Sc1P
  >今回明るく終わったつもりなのに、読者様がお通夜モードなことに
   苦笑いを禁じえません。でも、それほど読み込んでもらえることに感動。

[1080] おおおおおおおおおお
<2011 04/26 16:20> 3yTWsYi.P
  >雄叫びの真意を知りたい今日この頃。でも、嬉しいですありがとう!

[1079] 面白かった 絵が綺麗
<2011 04/26 11:39> up8qoqt/P
  >読んでいただいてありがとうございます。

[1078] 嬉しくて泣きそうなんだが・・・。年とって涙腺がゆるなったw
<2011 04/26 10:23> 6xcdoAW0P
  >青春って…いいよね…。私もめっきり涙もろくなりました。

[1077] きゅんきゅんする…ちなざきかわいい
<2011 04/26 00:00> M3.hJhX/P
  >きゅんきゅん、それが、少女漫画の醍醐味。

[1076] 心があたたまった。でも、これから…
<2011 04/25 22:27> Ai7f5R.1P
  >なんか読者様のびくびくっぷりが、面白いです。
   これって最大限に鬱にした方がいいのか、それとも軽めにした方がいいのか…。

[1075] すごく良かったです・・・友達って・・・いいね・・・!
<2011 04/25 22:04> /X9rLTP.P
  >いいよね…!いい大人がこんな恥ずかしいこと言ったり描いたりしてさ、
   漫画ってほんとに恥ずかしいですね。はぁ。

[1074] いいねー青春だねー、さぁこれがどう壊れていくのかな?実に楽しみだ
<2011 04/25 18:09> U9aKJvW0P
  >さぁてさて、どう壊していきましょうか。
   期待(?)を裏切らないよう頑張りたいと思います。
   読者様が離れない加減をはかるのも難しそうだな。

[1073] 新都社ずっと前から見てるけど、この漫画に気づかなかったおれは負け組み
<2011 04/25 10:45> nVB1ybW/P
  >なんだかんだ言ってもまだ1周年迎えるか迎えないかで、
   しかも新都社には膨大な作品があるわけですから、存在感薄くて当然ですね。
   新都社ではまだまだ新人気分でいます。
   探し出してくれありがとうって椎名林檎も言ってました。

[1072] うおおおおおもおおおおおキャラが生き生きしていて堪らない最高です
<2011 04/25 10:45> E/JPKnu/P
  >キャラというのは、人様に見てもらえて初めて生き始めるのだなっていう実感。

[1071] 戦争始まるですか?
<2011 04/25 07:39> gOxak7V/P
  >始まるです。

[1070] ああ、だからマコトは知名崎の事覚えてなかったのか
<2011 04/25 06:01> wc/uVpD0P
  >んっと、記憶消去の技術の話でしょうか?どうでしょうかね。
   マコトの記憶喪失の事情は、だいぶ先のことになっちゃいますね。
   先の展開の予想コメントとかって、ほんとどきどきしますね。

[1069] 知名崎と与那城の可愛さメーターが振り切れてるヤバイ
<2011 04/25 02:27> G7x6wVy0P
  >そんなメーターがありますか。何か読者様に可愛い可愛い言われまくって、
   こいつらもほんとに可愛くなってきた気がします。別にキャラがぶれた訳じゃなく。

[1068] 知名崎萌えキャラすぎるwwwたらまのぶかぶか服かわいすぎ!
<2011 04/25 01:55> pq3ToHq0P
  >知名崎は青臭すぎて、描いてるこっちが照れてしまう、萌えならぬ照れキャラです。
   多良間のぶかぶか服は長袖だったらなーもっとかわいいんだけどなー、
   袖が余って、指先しか出てないやつ。大好物です><!

[1067] 与那城が人間らしさを獲得する度に、心の壁を超えていかなきゃならないんだろうなぁ。あるいは今までの「彼」はそれを超えられなかったのか
<2011 04/25 01:08> ato1Ed51P
  >深い、示唆に富んだコメントをありがとうございます。
   与那城のことを考えると気が遠くなりそうで、どんどん滅入ってくるのですが、
   序の時点の与那城はどこか穏やかで、生き生きとしています。
   自分で描いといてなんですが、序の与那城の姿に励まされる気持ちで描いてきます。
   これからも、感想などあれば、ぜひぜひコメントください!!

[1066] 皆愛しい…うおおお泣ける…この儚い幸せが切なすぎる… そして緒形いい奴!みんな不幸になってほしくない(´;ω;`)ウッウッウッ
<2011 04/25 00:24> Zpo0ShZ0P
  >不幸になってないうちから泣かんでくださいww
   みんなが苦しみながらでもそれぞれの幸せを見つけられたらいいよね。

[1065] この漫画の代金はどこに振り込めばいいんですかね?
<2011 04/25 00:07> W0LT.dp.P
  >この漫画の代金はコメントやマイリス数です。数字が増えるたびに描く力がわくし、
   減れば更新が滞ります。なのでみなさん!読んだら清きコメントをぜひ!!

[1064] ちな可愛くなったなぁw
<2011 04/24 23:41> 2pG2SD7.P
  >もともと多分可愛い奴なんですけどね。知名崎の満面の笑顔描いたのは
   第1話以来でしたが、あの時よりはプラスな感情で笑えるようになったな、と
   感慨深いです。

[1063] ちなってぃー友達できてよかったなあ
<2011 04/24 22:48> .ik7SRN/P
  >ね、よかったですね。

[1062] 尾形きたー いい奴やなぁ。。
<2011 04/24 22:39> HM8yLKu1P
  >尾形は作中の人物の中では南緒に匹敵するいい子です。
   おお振りでいう栄口ポジションです。

[1061] HAHAHA
<2011 04/24 22:01> .Xb6BJi/P
  >本当にいつもありがとうございます。元気でます。

[1060] ちゅら海水族館の入口だな
<2011 04/24 21:22> Td.bm1//P
  >ジンベエ一つ増えてますけどね。8話冒頭で撮りました。

[1059] うお!多良間の過去編楽しみだ
<2011 04/24 21:16> 6gSkfrr0P
  >暗すぎて笑えますよ。

[1058] ペロッ…これは多良間!? ペロッ……ペロペロペロペロペロペロペロ
<2011 04/24 20:07> rKbT5Gl1P
  >どういう状況かさっぱりですが、多良間のことが好きというのは伝わりました。
   青酸カリみたいに死にやしませんが、藤田か国頭辺りに殺されるかもしれません。

[1057] すっげえ面白い
<2011 04/24 19:36> JLRX68W.P
  >もったいないお言葉頂戴しました。ありがとう!

[1056] なんて人間らしいヨナシー!
<2011 04/24 19:33> GRZ/ChQ.P
  >人間としての曙。

[1055] 知名崎可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいい
<2011 04/24 19:16> LPbR5lt/P
  >多良間に男の子として見てもらえてるのかどうか心配。
   可愛いって思われてんじゃないかな。

[1054] リア充過ぎて血反吐吐いたwwwwwwwwwwwwwwwww…………………………orz
<2011 04/24 19:13> Ina2A.W0P
  >ポカリスエットのCMって昔こんなんばっかでしたよね。ポカリで復活してください。

[1053] つまり日常終了のお知らせですか……
<2011 04/24 19:13> akQLKaY1P
  >でもやっとこれで展開捗るぞーってね。

[1052] ほんと和むわあ それだけに戦争始まるのが怖いが
<2011 04/24 19:10> wx7emrH.P
  >戦争始めたくないなぁ。

[1051] 知名崎がこれからどうなっていくのか注目です
<2011 04/24 19:08> .j6QpKg1P
  >どうなるんでしょうか。大人にさせてあげたいですね。

[1050] すごく、和んだ
<2011 04/24 19:00> LYBNo9o1P
  >よかったです。

[1049] 私沖縄県民だけど、変に方言を入れようとしないのが読んでて安心する。
<2011 04/24 02:35> cXpaNOM0P
  >方言って、キャラ付としてあまりにも強力なんで怖い要素ですよね。
   みんなが沖縄弁喋ってると、読者様と距離ができそうでいやなんです。
   っていうのは建前で、沖縄弁ネイティブじゃないし。
   ネイティブなの富山弁と多少の北海道弁だけだから、ムリなんてしない。

[1048] やだこのカスタムロボすごいやりたい
<2011 04/21 20:17> jr5IomS/P
  >私はゲームをやらない人間ですが、
   いつの世も男の子は機械好きなんだろうな、って思います。

[1047] めっちゃめちゃ面白いです!!!書籍化希望!アニメ化希望!映画化希望! これかも頑張ってくださいー!
<2011 04/21 01:54> 7z9fMTw.P
  >作者はちょっとしたことで更新を諦めるくらい落ち込みますが、
   ちょっとしたことで浮上します。希望をありがとう。これからも頑張ります!

[1046] 更新されてた 次も楽しみです
<2011 04/19 17:41> iJRXL9.0P
  >ありがとうございます。次も頑張ります。

[1045] 2828
<2011 04/19 13:08> eKQTX0l/P
  >2828っすか。ありがとう。

[1044] 国頭爆発しろ
<2011 04/19 09:48> oVSiLrE/P
  >みんなに応援される日がくるといいな。頑張ろう。

[1043] くにがみすきだぁぁぁぁぁ!!! でも多良間不幸にしないで…。ちなざきには期待できない…ww
<2011 04/18 23:49> U/4XUGf.P
  >おっと珍しく爆発しろコメント以外の国頭への言及ですね。
   多良間不幸体質だからなぁ…。いや、国頭はね、多良間のこと大切なんですけどね。
   頼りない知名崎にはこれから成長してもらいましょう。

[1042] あわあっわわああく国頭と美和さんがああっわわああっわ
<2011 04/18 21:51> keacfwH.P
  >そんな慌てふためいていただけると、なんか今回更新分の使命を果たした気分に
   なります。いい反応、ありがとうございました。

[1041] 国頭がだんだんギャルゲ主人公に見えてきた
<2011 04/18 20:47> BBOWQ.L.P
  >今のところ攻略キャラは多良間と美和さんでしょうか。

[1040] 予定調和…?
<2011 04/18 17:33> wlBOVJy.P
  >予想された定型通りの展開(「気のせいだよー」の台詞)って意味で使ったんですが、
   ギャグを解説するのと同じくらい恥ずかしいですねこれ。

[1039] 国頭爆発するん?
<2011 04/18 16:50> 1NkzLEV.P
  >爆発しろコメントも読者様からの愛に感じる作者はちょっと疲れ気味。

[1038] うおおお国頭罪な男!!
<2011 04/18 15:08> jgs0FiW.P
  >「罪な男」というフレーズが持つ昭和の香りにちょっと驚きました。

[1037] HAHAHA
<2011 04/18 12:34> ao3ZrKm0P
  >HAHAHAさんだ!HAHAHAしかコメントに使わないHAHAHAさんだ!

[1036] くそう。ヤリチンが!
<2011 04/18 10:21> dHUbrN31P
  >いや、若干口説いてみただけで、まだ国頭と美和さんはなんもないんじゃないかと
   思うんですけどね、作者の知らないところでいちゃついてるんですかね。

[1035] 国頭なんか爆発しちゃえばいいのに・・・。このリア充め!
<2011 04/18 09:15> yiFhxQy1P
  >話のジャンル上、ほんとに爆発しかねないのでお手柔らかにお願いしますww

[1034] リア充爆発しろおおおおおおおおおおお
<2011 04/18 01:20> wlBh7pn.P
  >ぽぽぽぽーんって国頭がふざけたらマジで腹が立つ気がする。

[1033] 藤田やら国頭やらにフラグが立ったり知名崎に立てられたり忙しいな、多良間
<2011 04/18 01:04> gLUnM7X/P
  >「空は赤く落ちる」は、ある意味でみんなの多良間争奪戦の物語です。
   多良間を嫌う男キャラもそのうち出てくるんですけどね。

[1032] ヨーナシロー→ようなしろう→用無し郎 与那城サン……
<2011 04/18 00:18> dLUJj0Q.P
  >着目するセンスとか発想とかに脱帽。
   多良間としては「やーきいもー」のノリでした。

[1031] 俺も国頭に抱かれたい!
<2011 04/18 00:07> 7329JOr1P
  >うほっ。

[1030] 読む度に発見があって、何度でも読みたくなって、そして何度でもリア充爆発しやがれって思う。
<2011 04/18 00:04> B2IofWX/P
  >読む度の発見って何ですかね。ちょっとドキドキ。
   妙なほのめかしをそこかしこで落としてるんで、そういうのが後にじわっと
   効いてきたらいいなぁって思ってます。
   何度も読み返して頂いて感謝です。リア充幸せになりやがれって願ってください><

[1029] 「リア充無双伝説始まるよ」ってことはまだ始まってもなかったのか・・・
<2011 04/17 23:36> CcM5k5W/P
  >これからこれから。国頭好きなんだけど、リア充成分過多で嫌われちゃうかな。
   こいつもこいつで問題抱えてるんで大丈夫かな。

[1028] 知名崎がガンパレの速水に見えてきた…
<2011 04/17 23:18> .SJEB7J0P
  >速水ってまず目に飛び込んできてですね、私の中で速水っつったら
   ガラスの仮面の速水さんのわけでですね、「知名崎≒速水?!」って白目で
   驚愕してから、ガンパレに気付き、開口一番「誰だよ」って言いました。
   ググりました。似てる…のか。キャラデザ?wikiがカオスすぎて参考にならない。

[1027] 国頭無双とか・・・ぐぬぬ。 原稿が出来るまで見て、読むのが一瞬で申し訳なく思えてきた
<2011 04/17 22:57> hfOOrBf.P
  >おまけページへのコメントありがとうございます。
   まぁ手間はかかってますが、楽しいんでいいんですよ。
   コメントがもらえたらご褒美もあってほくほくします!これからも清きコメントを!

[1026] 一周年おめでとうございます!うおおおお多良間!多良間…(´;ω;`)美和さんと国頭の沈んだ空気がアダルト過ぎる… 国頭もげろギギギ 多良間と与那城とチナッティのトリオが画的にとてもかわいいw
<2011 04/17 22:35> J1rsxe71P
  >ありがとうございます!何か色々コメントくださって感謝です。
   今回描いててめっちゃ楽しかったです。
   最後の3人が揃ってるコマは自分でもちょっとお気に入り。

[1025] くにがみいいいいいいいいいい リア充にも程がある
<2011 04/17 22:34> Lk9x1YF0P
  >自分でも何で国頭がリア充になっちゃったのか分からない。

[1024] みわさあああああああん
<2011 04/17 22:24> qc/5psn/P
  >美和さんはなぁ、おっぱいと髪の毛描くの楽しくってなぁ。

[1023] カスタムロボとはww
<2011 04/17 22:22> u8Rwj.R1P
  >自分で、現行の各国軍用ロボのパーツとか組み合わせてシミュレーションできる
   ゲームです。パーツはネットに転がってるの買ったりトレードしたり。
   個々の対戦から、軍隊作って戦争も出来ちゃうヒットゲーム!の設定。

[1022] 多良間あああああうあああああああ
<2011 04/17 21:53> KPGdP4A/P
  >あうあうあー。多良間描いてるの楽しかった。

[1021] 「はくちる」に一票
<2011 04/17 21:13> POj4iee/P
  >もう好きに呼んじゃってください。

[1020] 1周年オメデトウございます!!!面白いです♪一番楽しみにしてる作品なので更新楽しみにしてます!!
<2011 04/16 23:27> simX7CJ.P
  >ありがとうございます!遅筆で申し訳ないけど、頑張ってます!
   一番とか言葉がもったいないですね。

[1019] おもしろ!
<2011 04/15 20:21> knrLt9W1P
  >ありがと!

[1018] 「もうつきあっちゃいなよ」とか作者の声だろwww
<2011 04/13 20:18> GmSXNrt1P
  >キャラの声はすべて作者の声です!

[1017] 一周年おめでとうございますひゃっほおおおおおお!!
<2011 04/13 00:01> MKuWWFm/P
  >テンションの高さにびっくりしました!ありがとうございます!!
   頑張ります!

[1016] 作者さんが新都社に来て一周年ですね。これからも楽しみにしています
<2011 04/12 11:29> r2JLg2H/P
  >どうもありがとうございます。1年かけてやっと新都社に居場所を見つけたような
   気がしています。ひとえに、番外の頃から見守ってくださった読者様、また、
   途中からの読者様、新規様、皆さんに支えられて1年を迎えました。
   画力や構成力など、微々たる成長もこっそり感じています。
   今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

[1015] ↓ロボットを漫画で書くってね、とても難しいんだよ ロボットはアニメだからこそ光る。 パトレイバーみたいな雰囲気でいいじゃん。
<2011 04/10 22:18> R6CL4LT/P
  >かばってもらえて、嬉しいんですけどなんか悔しいなぁぐぬぬ。
   確かに話の性質上、ロボット出番少なくなっちゃうんですけど、
   頑張らないつもりはないです。出番あるときは、頑張りますよ!

[1014] ロボット・・・
<2011 04/10 21:25> XrxOiPq/P
  >10話になったら基地に戻ってくるので、そしたらまたちょこちょこ出します!
   すみません!

[1013] 何の事か全然わからない略だけど、「はくちる」いいなぁ
<2011 04/09 23:07> a7rHEsF/P
  >はくちる人気高い。しかしなんかコメント稼ぎみたいになっちゃいました。
   ちょっと後悔。

[1012] ひらがなだけ呼んで「はくちる」はいかがでしょう??
<2011 04/09 22:51> eSHwYu4.P
  >意外にも得票率の高い「はくちる」。ふむ。

[1011] 「赤おち」
<2011 04/09 22:48> Df1YhyI0P
  >なんか、何で赤落ちとか空落ちに違和感を覚えるのか分かりました。
   中落ちを連想して食い物を思い出すからだ。この間抜け感。

[1010] 知名崎いいなww自分はそらかるかなぁ
<2011 04/09 22:22> 4FWHXhn/P
  >そらかる…なんか軽やかでいいですね。

[1009] 「空」は「あ」かく「お」ちる→空あお と記憶してた。   ・・・ゴメン嘘。今作った。
<2011 04/09 21:59> VJFr0RD.P
  >僕の考えた略称の発表会状態になっている件について。
   空青って、空の色変わっちゃってるじゃないですか!

[1008] そろそろ寝ようかって時に友人にURL送られてきて、気づいたら朝だったよ!くそっ!面白ぇんだよ馬鹿!
<2011 04/09 21:15> QFwbaFm0P
  >友人つながりにURLとか送られてくるんですか…。ネットすげー。
   毒づかれても嬉しい感想です!夜更かしさせてしまってすみませんでした!
   これからも思い出した時に覗きに来てください!

[1007] 美和さんのおっぱい良い
<2011 04/09 19:57> 3oeh46S.P
  >いいおっぱい描けてますか!?描けてますか!?やった!

[1006] TOP絵だとタラちゃんが知名崎に水かけてるな その後の風景なのかな?
<2011 04/09 19:36> 14vyXz31P
  >や、実はたまたまかぶっちゃっただけなんですけど、
   こういう日常もあるだろなってTOP絵です。

[1005] 1000&きぼん二位おめ! 愛してます今後も頑張ってください!
<2011 04/09 19:08> 3SETloh0P
  >ほんとにありがとうございます!ありがとうございます!
   私も読者様を心の限り愛しています!!今後も頑張らせてください!

[1004] 一気に読みました!漫画になれば良いのにと本気で思いました。見せ方も上手いし、話もしっかりしていて面白いです。
<2011 04/09 17:10> vtGpVf4/P
  >いやもう漫画になってますがなw
   んっと、畏れ多くも、出版物になればいいってことですかね。
   話とかね、まだ序盤で石の転がる坂道の上って感じですが、ありがたいお言葉です。
   これからもよろしくお願いします!

[1003] じゃあ俺空るって読むわ
<2011 04/09 16:48> UslSRph0P
  >もうwwww何の略か分からんwwwww

[1002] 起きてりゃよかったwww
<2011 04/09 16:48> t.VigAr/P
  >知名崎さんも男の子ですから。
   好きな子とちょっとはじゃれたかったのかも。

[1001] 国頭なら許す
<2011 04/09 15:42> xXwHTVu/P
  >国頭なら許すって、国頭もなんかずいぶん出世してますね。
   中身イケメンは成功しているんだろうか。

[1000] 1000米おめでとーーーーう!これからも楽しみにしています
<2011 04/09 15:30> uU4j5Ks0P
  >1000getおめでとうございます!!
   そしてありがとうございます!!ありがとうございます!!
   1000コメが一つの目標だったので、嬉しいです!!!
   これからも頑張ります!!どうかどうかよろしくお願いします!!!

[999] 新都社のレベルの上がり具合ヤバイ
<2011 04/09 15:19> sz.xvRE0P
  >自分のレベルは別として、ペニスマンとかなんでプロにならないのって気がします。
   あんなに絵が描けたらなぁ。

[998] じゃあ俺はそらはかと読むことにしよう。国頭氏ね
<2011 04/09 14:45> 24iDzrK/P
  >空墓ですか。それに関連して国頭氏ねですね、うまいっすね。

[997] そらちかわいいですね〜 私はアカ落ちと読んでました。センスが…orz
<2011 04/09 14:31> I4aAeKP/P
  >そらち…空知?!w いやしかしありだな。北海道には縁深いし。
   すいません、多分タイプミスですよねww

[996] HAHAHA
<2011 04/09 11:35> 3FuSGuM.P
  >最近ね、なんかね、更新するとHAHAHAさんはコメントしてくれるかなぁって
   そわそわするんですよ。

[995] 国頭どころか登場人物全員リア充じゃねーかふざけんんあ
<2011 04/09 10:43> sdKmxVD0P
  >落ち着いてくださいw
   まぁその分差っ引いて、みんなハードなもんも抱えてるんで、おあいこってことで。

[994] ていうか自分でそう呼んでるならそらちるでいいじゃないですかw
<2011 04/09 10:37> iyXMLyU/P
  >でもなんか、略称ってあだ名みたいなもんで、名乗るもんでもないじゃないですか。
   親しくなったら、向こうから勝手につけてくれるみたいな。
   読者様の方から、こう呼びたい!ってのがあったらそっちのがいいかなって。

[993] はくちるwwww
<2011 04/09 10:34> lrDV8XF0P
  >びっくりしますねwww

[992] 面白いです!!!更新楽しみにしてます☆
<2011 04/09 10:11> 0SYfHow0P
  >語尾に☆とかついてると、新都社も2ch文化圏外から人を呼べてるのかなって
   感慨深くなります。ありがとう!

[991] 間違えた”空赤”って呼んでたんだった
<2011 04/09 09:14> qKGDALP.P
[990] 勝手にそらおちって呼んでた
<2011 04/09 08:54> qKGDALP.P
  >自然に読者様が略称で呼んでくれるのが理想。呼びやすい空落ちがいいのかな。
   でもなんか語呂がなぁ。

[989] 知名崎の照れ顔で、この漫画そういやきぼんだったねっておもた
<2011 04/09 08:42> n9WgbVy.P
  >きっぼっん!きっぼっん!

[988] 【そらちる今週の標語】美和さんの おっぱい重たい 支えたい
<2011 04/09 07:51> 6Fgg31R/P
  >あんたってやつぁ…浮気者だね。ううん、全然いいと思う!!
   巨乳の人に支えてあげたいって言うと大概嫌われますが、ちゃんと彼氏になって
   触ってもいい権利を得られたら、支えてもらうと楽なので喜ばれるかもしれません。

[987] そらちるいいなぁ〜。なんか本当に知名崎の思いがはかなく散る感じがしてならない。
<2011 04/09 07:11> oPlh.Jg.P
  >自分でも「ちる」と「散る」がかかっていいなぁとかこそっと思ったので。

[986] 書店で三月のライオンとかの隣に並んでても違和感なさそう
<2011 04/09 06:05> lP2YWcR0P
  >恐ろしい事言わんでください。そして何故に三月のライオン。

[985] はくちる、なんてどうだい?   って同じこと考えてる人が沢山www
<2011 04/09 05:47> w.TzjEQ1P
  >割と想定外な略称だったんで、複数出てくるのにたまげました。

[984] 知名崎ほんとかわいいな。たらまに負けてねぇ、そして国頭爆発しやがれー・・・
<2011 04/09 03:37> eSHwYu4.P
  >なんかかわいくなっちゃいましたね。でもまだ両親に対してはひねてんだろうな。

[983] すげぇ…
<2011 04/09 02:59> R9KU5kR0P
  >何を褒められたのかよく分かんないけど、なんかすごいにやにやした!
   捗る!!

[982] 番外からずっと読んでいるけど、ヒッポ先生が描写する、色々抱えている少年少女たちの、社会と関わりながら逞しく成長する姿は、なんか懐かしくもあり、また同時に心をくすぐられるようで好きです。長くなりそうでも、ずっと楽しみにしていますので無理なくマイペースで続けていただけたら良いと思います♪
<2011 04/09 02:44> t0Hy14l0P
  >なんと長い間ありがとうございます。
   そんな社会なんて大層なもん描けてないですし、彼らの成長も遅々としていますが、
   本当に、そんな風に声をかけていただけると、これからも描いていけるって
   思えます。どうか末永く、彼らのことを見守ってやってください。
   辛くても、歯を食いしばって頑張らせてあげたいです。

[981] おい、序で多良間が知名崎のこと憶えてないのって軍に記憶sy(ry
<2011 04/09 02:16> DhgQo9L/P
  >^^どうでしょうか、にやにや。

[980] 美和さんかわいいよ美和さん
<2011 04/09 02:05> 3L7Xi6.0P
  >個人的に、中身が一番かわいらしいのは美和さんじゃないかと思ってます。

[979] 下書きはどのくらい書き込みますか?
<2011 04/09 01:37> 0oQG5sH0P
  >物置に美和さんのミリタリーバニーガールの下絵が置いてありますが、
   少し凝ったアングルとか体勢、気合入れたい表情の時は、あれぐらい描きこみます。
   簡単な絵の時は、さらっと。
   参考にしやすそうな原稿の時に、ちょっと工程でも物置においてみますか。

  [978] ソラチル
<2011 04/09 01:32> viGRvKz.P
  >ミスチルみたいで個人的には気に入っている。

[977] 略称、ソラアカとか?
<2011 04/09 01:28> 9W.bAge/P
  >それもありですねぇ。
   空落ち、空赤、はくちる。だいたいこんなもんか?
   ふと思ったんですが、人気の商業漫画は大体略称定着しますが、
   ドラゴンボールってないですね。何でだろう。

[976] しかしまあこの漫画って未だ序盤なのかな どんな話になっていくんだろう・・・
<2011 04/09 01:01> ZSwIViN/P
  >まだ序盤ですね。ついつい人物描写に力入れすぎて、話が進まんのが申し訳ない。
   一応、9話で一区切り。知名崎が仲間になれるとこまで、で第一部、かな。
   設定や人物の紹介に終始してしまいました。ちょこちょこ伏線も転がしてます。
   10話から、実験とか、戦争とかの展開を進めて登場人物たちを苦しm(ry

[975] はくちる
<2011 04/09 00:51> E/BJa1q0P
  >ん、意外と好評か、この略称…。

[974] 今日はじめて読んだが、これはいい。軍隊ものかつSFなんて俺の大好物だ。ストーリーもなんだか好みだ。少女漫画でこんな作品に出会うとは思わなかったからノーマークだった。期待してます。
<2011 04/09 00:25> tTqr2so/P
  >お初にお目にかかります。あなたと出会えて嬉しいです!
   きぼんてだけでスルーされる読者様は割といるみたいで、残念ですね。
   雑誌を越えて読まれるような、そんな漫画を目指します!
   あくまで少女漫画だと思うので、移籍の予定はありません。

[973] はくちる!
<2011 04/09 00:16> xTvNZKQ/P
  >ひらがな4文字のあとに「!」はもう定型ですね。

[972] 逢えてひらがなを選んではくちる
<2011 04/09 00:14> Pzngzm6/P
  >その発想はなかった。白鶴みたい。

[971] あなたのマンガが素敵すぎて死にたい
<2011 04/09 00:11> 8FqK7h01P
  >素敵だなんてありがとう!

[970] 俺だったら記憶なくされるのは嫌だな
<2011 04/08 23:38> 9kRf.0C/P
  >だから、国頭は激しく抵抗したと思います。
   知名崎はまだ、自分のことちゃんと大事にできるほど人間できてないので。

[969] 空落ちだろと思って※欄開いたらやっぱそらおちだったな。知名崎の頬染め顔テラヒロインwww
<2011 04/08 23:31> KiIXeNO.P
  >空落ちですかねー。
   知名崎の頬染めは描いてからちょっとしまったと思った。今更だけどこれじゃ女だ。

[968] そらおち! <2011 04/08 23:25> wzBCuTs.P
[967] 空落ち <2011 04/08 23:13> IIIeBT21P
  >普通に考えたらやっぱそれですよね!

[966] 美和さんおっぱい大きいから好きだぜ
<2011 04/08 23:13> e860isX.P
  >私も美和さんのおっぱい好きだぜ。

[965] 更新あるとすっごいテンションあがる! 美和さんいい人だなぁ
<2011 04/08 23:09> gu5IRwW0P
  >私はコメントやマイリスが増えたりするとすっごいテンション上がります!
   美和さんは今んとこ大人ポジションなんで、いい人。
   そのうち掘り下げていく予定です。

[964] こんな作品があったのか!ものすごく好みです。
<2011 04/07 08:24> FmITq2R0P
  >もっと認知してもらうためにはツイッターとか配信とかした方がいいんだろな。
   めんどいからやんないけど。さーせん><
   たまたま見に来てくれてありがとうございます!!!

[963] 説明ありがたいっす。これからもゆるゆると頑張ってくださーい。
<2011 04/03 23:46> jujpyFC.P
  >やはり説明ページを設けて良かったです!ありがとうございます!

[962] コビトカバ……三大珍獣の一角か……!
<2011 04/02 10:59> 0.m/Pwp0P
  >自分、ちょっと体のサイズ小さめなんで。

[961] 多良間「国頭マジうざいんだよね」国「えっ」多良間「嘘だよ!」 更新楽しみにしてます!!
<2011 04/01 22:26> E97mpPC.P
  >なんと、エイプリルフールネタを読者様の方からふっていただけるなんて!!
   その優しさに応えたい!応えたい!



[960] 分かりやすい説明ですた!ゴールはまだまだ先なんですね^p^
<2011 04/01 00:15> HnVftg60P
  >まだまだ先なんですよね…気が遠くなる。

[959] これ少女漫画だよな・・なんかすごいの見つけちゃった気分だわ
<2011 03/31 22:28> f34Ief60P
  >少女漫画はすごいですよ?すごいんですよ!
   男性ってよく「少女漫画なのに○○(褒め台詞)」って言いますよね。
   うーん、布教魂に火がつくぜ。頑張ります!

[958] ヒッポってヒポポタマスのヒッポだったのねwwまんまヒッポグリフってのもいるからググると楽しいかも
<2011 03/29 22:47> MW/0wlc1P
  >ヒッポグリフかっけぇ…。

[957] ヒッポ先生・・・女性の魅力は胸じゃないよ(´;ω;`)
<2011 03/29 22:46> BKblm6Y.P
  >貧乳だなんて一言も言ってないよ。言ってないよ。
   ただ、露骨な女アピール嫌われるし、あのカバ頭に乳つけたらなんかもう
   気持ち悪い事この上なかったし…。さ。
   おっぱいに貴賤なし。私はピンからキリまでおっぱいは、好きです。

[956] カバにスカートがシュールすぎてワロタw  序盤だけでいいから是非黒歴史を垣間見てみたいw
<2011 03/29 21:22> kkfx30h1P
  >自分でも描いててちょっと異様だったのでびっくりしました。
   黒歴史ですかぁ…うーん…9話終わったらちょっと準備するかぁ…。

[955] 1話?2話?からのファンだけど3位になっておめー これからも連載がんばb
<2011 03/28 21:46> U8YY1JE1P
  >長いことお付き合い頂けて本当に感謝です。これからも頑張ります!

[954] このお話だけ次元が違うと思う
<2011 03/27 05:44> vh2sFwt.P
  >んっと、「このお話」が具体的にさすものがちっと定まらないのでドキドキ。
   最初このコメント見たとき、9話だけ他の話と違う、かと思ったんですけど、
   この漫画自体が他の漫画と…?自惚れ禁止!
   とりあえずありがとうございます!

[953] 面白かった。番外編や序を見た後だと知名崎切ないな…。
<2011 03/27 03:56> hDKfm/w0P
  >ありがとうございます!!!がんばれー、知名崎。

[952] いつかノート版も公開してほしいです
<2011 03/27 03:11> 036k6Ze.P
  >それなんて羞恥プレイ?むりむりむりむr
   うーん、まぁリメイクした際に没にしたシーンとか、変わったシーンを
   物置に突っ込むことはあるかもしれないです。初期設定とか。
   例えば休暇編ですけど、ノート版は知名崎ひとりでふらふらしてて与那城とばったり、
   だったんですが、WEB版はごらんのとおり、みんなで美ら海に行ってますね。

[951] 久しぶりに苦もなく読めました!
<2011 03/27 00:30> koMyReK.P
  >ありがとうございます。しかし私のネガティブ回路が発動したおかげで、
   「最近この漫画ずっと読みづらかったけど、説明ページは読みやすかった!」
   という解釈もあるな…と思って、勝手にへこみました。もうほんとやだこの頭。

[950] 説明ページ見た後、序から読み返した。今後の展開にぞくぞくした。
<2011 03/26 14:51> fELn6ss0P
  >やや、読んでいただいてありがとうございました。
   早く展開を進めたい!

[949] 多良間の声がどうにも新谷良子の声で脳内再生される(*´ω`*)
<2011 03/26 11:44> CcK02je1P
  >声優にはとんと疎くて、ぐぐってみたら自分が知ってるのは荒川の鉄人兄弟でした。
   私には声優脳内再生機能がついてなくてですね、読者様に具体的に言ってもらえて
   初めてイメージがつくのですが、なるほど、素敵な声ですね。

[948] シーサートランクスwエキセントリックなww黄色www どんなパンツだよwwwwww
<2011 03/25 10:17> hUIhNeM/P
  >那覇空港に売ってたんですよね、シーサートランクス。
   色は三種くらいしかなかったんですけど、漫画の中ではユニクロ並みの色揃え設定。
   シーサーの勇ましいプリント付きなんですけど、イキがってる厨房みたいで
   かわいいっていう多良間の感想は、そのまんま私の感想でしたwww

[947] 多良間は知名崎を萌え殺すつもりですか?(笑)
<2011 03/25 01:13> SF2M7Dk.P
  >萌え殺される知名崎さんは健全だと思います。
   ところで多良間は真に無自覚なのか、それとも無自覚を意識して過ごしてるのか
   作者としてもはかりかねてます。

[946] 多良間さんかわいいなあ
<2011 03/24 21:59> 66sg15h/P
  >そんな…かわいいかなぁ…。最近なんか懐疑的になってきた。

[945] HAHAHA
<2011 03/24 20:21> l01hDZ5.P
  >この安心感。たまらない。

[944] 多良間は相変わらず無邪気にしてるなぁー
<2011 03/24 00:55> T84zxBp.P
  >暗い与那城の事情と、へらへらしてる多良間が隣り合ってるのは面白いです。

[943] 気づかぬ間にきぼんの三位になっていた
<2011 03/23 21:09> LVF6QnX1P
  >ひとえに皆様のご尽力のおかげです。いつもありがとうございます。

[942] 番外とか全部読んだあとに序章読むとやべぇえええぇえ!!!
<2011 03/23 05:16> wrt/G2j.P
  >読み返したときの反応コメがあると嬉しいですねぇ。

[941] この漫画は戦闘シーンはあるの? でかい人型兵器みてからずっと沸く手か
<2011 03/22 15:24> UOZ4A1x1P
  >戦闘の予定はありますよ、一応。待たせてるだろうなぁ…申し訳ない、
   と思いつつ、好き勝手にまったりやっててすいません。ほんとにすいません。

[940] 今更なツッコミかもしれませんが,この漫画の男女比率が少女漫画と思えないw
<2011 03/22 09:09> wr5iy.0/P
  >少女漫画って意外と男多くないですか?
   さておき、一応舞台が軍隊だと、女多くてもなぁ…って思った。

[939] 国頭おもしろいな!
<2011 03/22 02:16> wG.8Ds90P
  >おもしろいですか?よく分かんないけど全然オーケー!

[938] "多良間"ってつかみどころがなくてなんかふわふわしてる感じなんだけど、藤田と一緒の時は凄く女っぽい…と番外から全部読み返して思った…ので藤田√推し!!"マコ"がかわいいよー
<2011 03/21 21:31> IvlPs0X/P
  >多良間の心理描写ってしてるようで実はほとんどしてないんですよね。
   つかみどころのないふわふわって印象は今んとこ作者の想定内なので安心しました。
   番外あたりは、まさしく多良間のターンなので、描写濃いんですよ。
   多良間は今読者様に好かれててありがたいですが、今後描写が増えるにつれて、
   読者様の間でどういう評価になるのか、非常に興味深いです。

[937] 南緒ちゃんかわいい
<2011 03/21 20:53> DKqxsak.P
  >歪んでない唯一の子。

[936] ヨナシーっていいねw
<2011 03/21 14:50> v/tyne/0P
  >いいですかwじゃあ私もこれからそう呼ぼうかな。

[935] 新都社だからこそこの作品に出会えた
<2011 03/21 08:03> ZFaifMj1P
  >商業だったらこんな好き勝手にのろのろ展開やらせてもらえないと思います。

[934] ヨナシーは屁をこくことはあるのだろうか?
<2011 03/21 07:47> 5x5FjHR.P
  >あるんじゃないですかね、生理現象だし。でも本人含め誰も気にしなさそう。

[933] なんだ事後かなんだ・・・
<2011 03/21 06:56> wxavWpA/P
  >知名崎もそれを危惧してるに違いない。

[932] 与那城の眼が少し生気を帯びたように思えたのは錯覚ではないと思いたい
<2011 03/21 01:44> oPjPAef.
  >与那城の眼というか、表情ですかね、描くのはとても難しいです。
   自殺なんかしないで、もうちょい長生きすれば、段々情緒が育つのかなっと
   思うので、そういう微妙な変化を表情にも出したいですが、試行錯誤です。

[931] oi
<2011 03/21 01:34> /XyabNM1P
  >え、な、何ですか?

[930] ほんと、なんで、着てんの・・・?w
<2011 03/21 01:25> M8DklB60P
  >別にたいした理由じゃないですw次回説明します。

[929] 立った!立った!フラグが立った! わぁい!
<2011 03/21 00:47> Od2KGqD/P
  >こっそり色んなフラグを立ててます。
   おそらく?ご期待されてるだろう腐的展開のフラグはないのですが…。
   ごめんなさい!!読むのも描くのも苦手でごめんなさい><!!

[928] 知名崎かっこいいじゃんか・・・
<2011 03/20 23:53> 9E5EEEc1P
  >今回更新分は、知名崎と与那城のタイマンなので「腐乙」の叩きにおびえています。
   男性の方多いですもんねぇ、新都社は。
   普通にかっこいいなら安心です。

[927] 更新待ってたよ。
<2011 03/20 23:36> gSRgJFn0P
  >毎度毎度本当にお待たせしております。
   更新時のびくびくっぷりが未だに抜けず、今後も抜けないんだろうと思ってますが、
   読者様の温かいコメを見るたびに、緊張がほぐれていきます。
   それに応えられるような漫画を描かねば!頑張ります!

[926] 面白くて一気読みしました。 よく分からないんですが番外とこの作品とはパラレルワールドなんでしょうか?
<2011 03/20 23:36> ISmb52z/P
  >説明不足ですよねぇ。すみません。
   以前は番外から空は赤く落ちるに移動してきた人の方が多かったんですけど、
   もう1年近く経とうとしてますし、逆転しちゃいましたね。
   番外は、「空は赤く落ちる」の時系列のもっと後の話であるので、
   パラレルではありません。両作品はつながっています。
   多良間のキャラがちょっと違いますので、戸惑われるかと思いますが、
   今の明るい多良間が何であんなぶっ壊れちゃうのかgkbrしておいてくださいw
   初めて読む人向けの、説明ページ作っとこうかな。

[925] 化物語のエンディングテーマが頭の中で流れた
<2011 03/20 23:14> vfMo2MP0P
  >化物語しっかり見たことなかったんで、エンディング今見てきました。
   なるほど、星を見に行く歌なんですね。じゃあテーマ曲にしときますw

[924] 多良間もタラシだけど知名崎もタラシだな
<2011 03/20 23:01> mIc4phO.P
  >もしコミュスキルが上がったら知名崎無双ですね!楽しそう!

[923] 使ってる紙はなんですか?
<2011 03/20 22:37> zsMg/ts1P
  >紙ですか?えーと、特にこだわりないんですが、今現在使ってるのは
   「アイシー漫画原稿用紙サイズA4判」です。
   ちょっと前はアニメイトの何ちゃらってやつでした。それもA4判でした。
   乾きはアニメイトの方が早くてよかったかな。でも描きやすいのはアイシーです。

[922] 番外のときも思ったけど、これなんて完全に商業レベルだろ。ここで描くのはもったいないよ
<2011 03/20 22:24> iX55oQj/P
  >私にどうしろと…。でも、新都社楽しいですよ…。
   好き勝手描いてて許されるし、みんな優しいですし。
   そんな甘えたこと言ってるようじゃダメってことなんですかね、私は。

[921] [920]だけど間違えて送信してしまった… 「今の与那城と約束」って言ってる知名崎のイケメンさに濡れた
<2011 03/20 22:09> G7q10v.1P
[920] []
<2011 03/20 22:03> G7q10v.1P
  >なんだよこの[]!と思ってたら即訂正コメが来たので嬉しかったです!ありがとう!
   あそこイケメン過ぎて描いててイライラしました。へたれのくせに。
   早く自分の愚かさ加減に気付けばいい。
   あ、や、知名崎のことは好きですよw

[919] だんだん国頭に腹立ってきた。今更だがなんだこのリア充はぁ!!! ……でも一番好きだ
<2011 03/20 21:59> YFeQpaN1P
  >超絶リア充だって前から言ってるじゃないですかw
   でも国頭のメッキを剥がしていくのも楽しいですよ、これからの醍醐味ですよ。

[918] 知名崎がいい人だ
<2011 03/20 21:59> TCktvzR0P
  >根は優しいので。国頭あたりは知名崎のその辺について心配してると思います。

[917] 朝チュン?朝チュンなのか!?
<2011 03/20 21:53> q4auzIz1P
  >ってニヤニヤする人もいるかなぁと思って、このタイミングで切ったw
   単に私がダボダボの服着てる女の子萌えなだけで描いたんですが、
   真相は次回更新時までお待ちくださいw

[916] 海と毒薬を買ってきたぞー! 先生の漫画はなんでも好きかも、こうドツボにくる。贔屓目かもしれないけどそれでも好き
<2011 03/20 21:16> DnxbW1o0P
  >番外読んで海と毒薬購入しちゃった方はどれくらいいるんでしょうか…。
   あの、読後感悪かったらごめんなさい。

[915] 803 です。今夜は全て表示され、最初から全部読めました。お騒がせしてすみません。お返事もありがとうございました。これからも楽しみにしています。
<2011 03/19 03:01> n1sMukW/P
  >ご丁寧に報告ありがとうございます!
   そもそも画像の重さに原因もあると思いますので、ご面倒おかけいたしております。
   全部お読みいただけて嬉しいです!最近更新が滞ってますが、まだまだ頑張ります!

[914] ボキャブラリーの乏しい僕は、この作品の良さを言葉にできませんが、とてもいい作品だと言うことはできます。頑張ってください。
<2011 03/16 11:08> luLw90e/P
  >例えば自分が「いい映画」だとか「いい漫画」だとか感じるとき、
   それはとても充実して、ずっと続きを見ていたくなる、そんな気分です。
   私の漫画がそれを人様に与えられているとするなら、こんなに嬉しいことはないです。

[913] 下書きは何で描いてますか?
<2011 03/13 16:13> M.WSmAF1P
  >もしやの[899]さんでしょうか。そうと仮定して、お礼申し上げます。
   もやもやコメントすっきりです。
   下書きは普通にHBのシャーペンです。というか、そんなん気になるんですか。何故。

[912] 作者無事でなにより・・・
<2011 03/13 14:20> GEYMfvU0P
  >私のところもやや揺れと、津波は来たようですが、私には幸運にも被害ありません。
   被災地の知人らの無事も確認できホッとしました。

[911] 与那城好きだ
<2011 03/12 23:00> 7QVB.Zz/P
  >自己主張の少ない与那城なので、設定の割に地味なキャラですけど、
   それが個性になればいいかなって思う。知名崎と一緒に少しずつ情緒育てばいい。

[910] 絵が好きです。もちろん内容も面白くて好きですw
<2011 03/12 12:52> wdXhiW5/P
  >絵についてのコメントって少ないので、大変ありがたいです。嬉しいです。
   内容に関してのコメが多いのって誇っていいんだろうけども、
   やっぱお絵かきが好きだからなぁ。絵描くために無理やり話作ってるんですよw

  [909] すごく引き込まれて、最初から最後まで一気に読みました。頑張って下さい!!
<2011 03/10 23:20> 0MBaVlo1P
  >引き込まれるってコメントのこの魔力。ニヤニヤして一気にモチベ上昇します。
   頑張ります!これからもどんどんコメントください!!

[908] マコちゃんが可愛すぎて今日も1から読み直し・・・書籍化マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
<2011 03/08 22:21> 9SxoBX30P
  >プリントアウトしてホッチ止めしたらどうでしょうか^^
   知名崎もなんですけど、多良間がこんなに好かれるとは実は思ってませんでした。

[907] すばらしいと思います、大好きな作品の一つになりました!
<2011 03/08 20:07> c8mtesL.P
  >もったいないお言葉ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!

[906] 更新乙!こんなにみんなが応援してるってのはすごいことだね。
<2011 03/07 21:01> yv5D.Y30P
  >こんなにってことはないと思いますよそんな。
   もっと面白くてもっと応援されてる人気作家さんは新都社にはたくさんいますし。
   しかし、もちろん自分で思っていた以上に読者様が温かいので、
   私も頑張れています。ほんとにすごいですよね。何なんですかね。
   幸運すぎてこわい。

[905] おもしろすぎる もうキャラに感情移入しすぎてやばいわ
<2011 03/07 15:49> Q2uBaY00P
  >あんまり感情移入しちゃうと後が怖いっすよ。

[904] ↓との連投すまん ふとした時に読みたくてたまらなくなるので何度も読み返してしまう。いつもコメント返信ありがとう。まったり運営してくれ。延々と感謝と愛を語りたいんだがもうこんな長文照れ臭くてやばいので寝る
<2011 03/07 00:59> t4HtJx50I
  >連投&長文大歓迎です><!!こちらこそいつもコメントありがとうございます。
   コメント返信なんて作者の自己満に近いので、即長文返信してる自分が恥ずかしい。
   不思議と、この漫画に頂けるコメントは長文が多い傾向にある気がします。
   長文コメントは、作者にとっては本当にありがたいし嬉しいので、いつでもどうぞ!

[903] 海と毒薬、実在する本だったので驚いた。迷わずポチった。
<2011 03/07 00:46> t4HtJx50I
  >番外の方のコメントですね。お買い上げどうもw
   ちょっと制作話をすると、あれはそもそも私が『海と毒薬』を読んだ際に、
   (藤田という人間がこれを読んだら、嫌な共感を覚えるんじゃないだろか)と
   ふと思ったことから勢いに任せて描いた話です。
   番外は50ページ強ありますが、確か三日くらいでネームもなしに描き上げた
   記憶がありますね。思い出深い番外編なのでした。

[902] ううう与那城・・・・ あーおもしろすぎる
<2011 03/06 23:50> tLoHp6k1P
  >綾波レイ系列の与那城ですが、幸せにしてあげたいって思います。

[901] ヒッポ先生おかえり!おかえり!
<2011 03/06 18:15> xlvLvGV1P
  >ただいま帰りました!!これからもよろしくお願いします!

[900] ヒッポ先生だいすき!帰ってきてくれてありがとう!!!
<2011 03/06 17:20> xrKRiCL0P
  >連載当初から、「そのうち投げそう」って声があるのは承知してたので、
   絶対投げたくないなって思ってるんですよ、なんか悔しいじゃないですか。
   何だか待っててくれてる方もいるようなので、頑張ります!ありがとう!

[899] sitagaki
<2011 03/06 13:22> p7rGbQ40P
  >見た瞬間にうかんだこのコメントの真意予想。
   @「下書きちゃんとしてるんですか?構成とかデッサンとかがたがたで
    見れたもんじゃないです。下書きした方がいいですよ」
   A「下書きレベルの作画だな。もっとちゃんとペン入れしろ」
   ぅぅ。

[898] 記憶じゃなくて記録に近いのかな
<2011 03/06 12:36> Qx5.VWa/P
  >ああ、そんな感じですね。記録。

[897] 確かに記憶は持っていても、感情までは推測できないよね。自分でさえ、経験したことないことだったら、どんな気持ちになるかわからないもんなぁ。推測することはできるけれど。なんだか、切ないなぁ。
<2011 03/06 12:33> N0py.aD0P
  >与那城は死ぬごとに知識や経験は蓄積できても、情緒はリセットされるのかなっと。

[896] 好きな作家が微妙に古くてワロタwwww 『仲間だよろしく』って言いたいだけなんですけどね
<2011 03/06 12:13> paeluXp1P
  >え、ふ、古くないよう!最新刊どの作家さんも最近出してるじゃん!
   あ、絵柄は古いかな…新しい絵柄って何ですかね、萌え絵?それは無理だなぁ。

[895] 昔、シュワちゃんが主演のトータルリコールってのがあって、ソレが鼻の奥から同じく記憶?のデータバンク的なものを取り出していたのを思い出した。耳も痛いけど鼻も痛い。 そしてソレを想像してゾクゾクしちゃうのは・・・Mなんだろうか
<2011 03/06 12:00> 4ncft.A1P
  >トータルリコール二回目頂きましたー。鼻からやったらギャグになりそうだなw
   映画大好きなんで、映画からも影響受けてるかもしれませんね。
   トータルリコールは気持ち悪い印象しか残ってないですけど。

[894] もう大好き大ファン、世界観もストーリーもワクワクする。応援してる。ありがとう。
<2011 03/06 05:00> aR12BYv.P
  >やーなんか、恐縮です。ありがとう。いつもありがとう。
   あなたのおかげで漫画が描けます。

[893] 履いて帰るとかセンスたけぇ・・・
<2011 03/06 01:12> vRStRCK.P
  >何のセンスか。誰のセンスか。作者にはギャグのセンスはありません。
   何かセンスって言葉がゲシュタルト崩壊してきた。

[892] ああ、なんていうか・・・感情というのは、ホント難しいね・・
<2011 03/05 23:50> GEybCrp1P
  >いらないような、必要なような。
   知名崎には、与那城のような感情のうまく育っていない人間と対峙することで、
   色々気付いてもらいたいところです。

[891] うおおおおかえりなさいっ!キャラの皆が好きできゅんというかぎゅっというか切ないような悲しいようなでも愛おしい気持ちが綯い交ぜになって泣きそうになるます…抒情的で凄く好きです!TOP絵ふつくしい!浅見先生の絵好き!
<2011 03/05 22:49> wQoIIhk/P
  >お待たせしました。ただいま帰りました。休載中もちらほらとコメントがつくのが、
   本当に心の助けとなり、栄養となり。更新できました。
   抒情的とは、素晴らしい褒め言葉を頂けて光栄です。
   そこまでこの漫画の登場人物を愛して貰えるとは…読者様は心優しいですよね。
   あと、絵を褒めてもらえるのが、やっぱ一番嬉しいです。泣きたくなります。

[890] キャラも大好きだし展開も気になる。最高だ
<2011 03/05 21:42> FIpUyIH0P
  >キャラづくりも、展開も、作者としては本当に苦手意識があるんですよ。
   そういうところ、褒めていただけると不思議な気持ちになりますね。
   私が見ているのと、読者様の見ているのとでは、どれだけの開きがあるのだろうか。

[889] お土産履いて帰るのかよw
<2011 03/05 20:00> ypFA6K60P
  >ま、その場のボケの掛け合いなので、実際には普通に買って帰ると思いますけどねw
   石川にそこまでボケ倒すお笑いの根性はありませんw

[888] 久々に良い作品に出会った.これからも応援させていだきます!
<2011 03/05 17:24> PtfB/vf.P
  >「久々に」とはずいぶんもったいないお言葉を頂戴しました!!
   今後ともよろしくお願いいたします!!

[887] 最後ぞわっとしたあとなんか泣きそうになった けどパンツ思い出してお茶噴いた
<2011 03/05 16:32> C3pc5Bs0P
  >今回はちょっと重いというか、冷たい話になるので、
   少し和みポイント作りたかったんですよね。それがパンツ話になっていれば
   成功です。くすりとしていただけてたらいいな。

[886] 知名崎の女装姿とか見てみたいw
<2011 03/05 14:11> 5deYeAA1P
  >あーそれねー。
   少女漫画でイケメンキャラがいたらやらなきゃならんイベントな気がするんですよw
     ネタとして一応考えてあるんで、そのうちおまけで描くかもしれません。

[885] 重い・・・続き期待・・・
<2011 03/05 14:09> 1Mn4iR/0P
  >重くってほんとすみません。早くにやにやできたりキュンキュンできたりする
   展開にしていきたいです。

[884] 更新北!眼鏡のない国頭さんもテライケメン!
<2011 03/05 13:43> O1e6Xta1P
  >えっ、イケメンなの?
   国頭は顔面普通の中身イケメンを目指しているので、想定外です。
   しかし国頭の超絶リア充ぶりは今後ますます増長すると思われます。

[883] お土産のパンツ……は、はいて帰ってもいいのかw うわぁ…クローン兵士実験のヤバい雰囲気が出てきたなぁ……
<2011 03/05 13:05> Ynd1ShZ/P
  >まぁ石川とその上官である新司令とが、妙な掛け合いできるぐらいの仲である
   ってのが表現できれば良かったんですw
   コスタ兵の実験の話は重いので、さっさと切り上げたいですねぇ。

[882] うおーー続編きたーー
<2011 03/05 12:14> /WGBQdc/P
  >休養できました。充電できました。これからもよろしくお願いします!

[881] 履いていいのかよ!
<2011 03/05 12:04> t.82jB90P
  >ボケにボケで返されて、そのあと戸惑う石川中尉。

[880] クローン恐ろしい
<2011 03/05 11:34> KX9GrWx/P
  >私はこんな世界には生きていたくないですねぇ。

[879] ぶつっが痛いけどうああなんかせつね
<2011 03/05 11:24> fsTF5Av1P
  >今回、まとめの説明台詞多かったんで、つまんないだろうなぁと思ってたんですが、
   意外と切なさ?が出てたようで、少し安心しました。

[878] おぉ、初めて読みました。少女マンガ的?な描写の仕方がうまく雰囲気作ってる気がします。
<2011 03/05 10:33> blA4JJb0P
  >やはりきぼんで連載していてよかったです。
   そういう少女漫画的表現が大丈夫な人に読んでもらえるので、助かりますね。

[877] 記憶は蓄積されても感情はコピーできないのかな?写真や動画を見てるような感じで。
<2011 03/05 10:06> vp3BzhI0P
  >あ、そんな感じです。「写真や動画を見てる感じ」この言葉使わないで、
   そういうの表現したかったんですよね。ひとりでも伝わったみたいで良かったです。

[876] 耳より胸がいたむ。
<2011 03/05 08:14> z6N19BC/P
  >お、そうですか。なんかありがたいですね。
   与那城が幸せになるのを祈ってあげてください。

[875] ああそうか、感情の部分は蓄積されないのか
<2011 03/05 07:36> qcpYhea/P
  >感情の部分をデータとして残せたら、それこそ、もう人間終了な気がするんです。
   ま、そういうところはあんまりコメント返信では語りたくないですかね。
   漫画で伝えていくのが、本来ですもんね。

[874] 読み直してたら伊平屋死ぬんじゃねって思えてきた てか戦争漫画だし誰かは死んじゃうんだろうなあ…嫌だなあ
<2011 03/05 05:43> yWEp/cT/P
  >うーん。ねぇ。なんて返信すべきやら。
   この漫画を十代で描き始めたころは、全員死亡エンドとか普通に考えてたんですが、
   何年も彼らのことを考えてると、殺すのかわいそうになっちゃいますよね。

[873] やっぱガンパレ似てる。クローンの設定とか雰囲気が。やったことないならおすすめ。被って描きにくくなるかもだから終わってからがいいだろうけど
<2011 03/05 05:29> h3iYE6z1P
  >あー、ガンパレってクローンが出てくるんですか。
   なんか調べたらすげぇ被ってそうで怖いので、調べませんw
   そしてゲームはやらない人間なので、多分やらないと思いますw
   まぁ設定に奇抜さはないと自覚してるんで、演出とかこわだりたいですよね。
   それにしても、ガンパレにそこまで似てるのに、パクリと叩かれないのは幸運です。
   読者様大人だわ。ありがたいわ。

[872] 一気に読み終わった。何ですかこの話は。
<2011 03/05 03:35> NP3SMDM1P
  >何ですかと言われても、こんな話です><
   それ、いい意味なのか悪い意味なのか微妙ですがな。
   一気に読んでいただけたってことは、いい意味なのかなってうぬぼれちゃって
   いんですか?どきどき。

[871] ここ最近かなりSFチックで良いね
<2011 03/05 02:32> .Zdmc9d1P
  >恋愛要素に引っ張られてる方も多いのかな、と思うので、
   SF要素が好きと言ってくださる方がいると少し安心します。
   知識が薄いので、本当に似非な穴だらけのSFですが、
   それでも読んでいただける工夫に四苦八苦しております。

[870] HAHAHA
<2011 03/05 02:02> L2sWiTh1P
  >HAHAHAさん、一ヶ月ぶりですね!ご無沙汰でした!!
   私の更新はいつも深夜になることが多いのですが、HAHAHAさんはそれでも
   こまめに足跡を残してくださって、本当に感謝しております。
   今後とも、どうかよろしくお願いします。

[869] こんな設定を思いついて、かつ、面白い話にするってすごい!
<2011 03/05 01:49> OvmaLf6.P
  >謙遜するわけではないんですが、けっこうありふれたベタベタの設定だと思います。
   そこを自分でどう演出したり、人物の心情を表現したりするかが、
   私のやることだと思ってます。漫画描くのって本当に楽しいですね!

[868] ちっちぇなぁ携帯に入りそう
<2011 03/05 01:40> TGTgymI0P
  >脳みそから耳穴通れる大きさにせにゃならんかったので。
   未来だから、きっと技術発展してるよ!
   近未来設定ってこういうときハッタリかませて便利ですよね。

[867] おお、直ってる。手早い対応ありがとう こっからの展開に期待だーーーーー
<2011 03/05 01:40> 4zc4ak90P
  >いえいえ、お礼を言うのはこちらでした。ありがとう!
   こっからの展開…どう魅せていくかが課題。

[866] chapter9のリンクが8になってるよ!耳のシーンはトータルリコール思い出した
<2011 03/05 01:38> asB2MdC/P
  >ご指摘ありがとうございました!
   トータルリコールはシュワちゃんの目玉がぽーんてなるとこがトラウマです。

[865] 最初の方の話だけ読んでスルーしたんだが、こんなに面白かったとは。また来ますわ。
<2011 03/05 01:37> 0ok79lS.P
  >再読していただける機会があって良かったです!
   恋愛からSFから青臭い話まで色々描く予定ですので、色々味わっていただけたらば
   幸いです。

[864] ん?チャプター9クリックするとチャプター8に飛んじゃうんだが
<2011 03/05 01:32> 4zc4ak90P
  >お早いご指摘のおかげで、即直すことができました。
   ありがとうございます!

[863] 耳に長いもの突っ込むとかマジ勘弁・・・
<2011 03/05 01:19> 54p7IMB1P
  >描いてるときちょっとムズムズした。与那城の耳穴から脳にかけては
   ちょっといじくられて入りやすくなってるでしょうけども。


inserted by FC2 system