◆削除作品について

 いつもご愛読いただいてありがとうございます。
 こちらのページでは、作者から削除作品についての混乱をさけるために簡単な事情説明をさせて頂いております。


 以前、当サイトでは本編の番外編が1本と企画漫画が3本公開されていましたが、現在リンクを外して、公開を制限しています。(サイトのどこからもリンクが繋がっていない隠しページ状態です) 追記:番外編に関しては残っていたログが完全に消えたようですので、改めて公開停止になりました。

 この番外編というのは、本編の時間軸ではかなり未来にあたるエピソードに関連するもので、現在公開している本編とはかなりギャップのある展開を描いていました。そのため、読まれた読者様の中には、その番外編が時間軸的に本編とどう関連するのか混乱されたり、展開そのものに拒否感を覚えたりする方がいらっしゃいました。また未来を描いてることから、その番外編に「空は赤く落ちる」の作品としての結論を求める方も出始め、「これはあかん」と作者が思った末、公開停止に至ったものです。
 企画漫画3本は、その番外編に出ている本編未登場のキャラクターもゲスト的に出演させていたので、公開制限いたしました。

 現在サイトに残っているコメント返信の中には、この削除作品に関するものもありますが、こういう事情があったのだと納得して頂ければ幸いです。ご新規様の中には、削除作品も読んでみたいという方がいらっしゃるかもしれませんが、再公開の予定は今のところありません。
 どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
 以下は捕捉になりますので読み飛ばし可です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 ではそもそも何故、そんな未来を描いているような番外編が公開されていたのかについては、もう少し事情があります。
 「空は赤く落ちる」という作品は、元々私が昔からノートに描いていたもので、現在サイトで公開をしているのは、そのノート版を一からリメイクしているものになります。つまりノート版に限れば、すでにかなり先の展開まで漫画として存在している作品になります。(ノート版でも完結はまだしていませんが)
 私は新都社というweb漫画サイトに「空は赤く落ちる」本編を登録し連載していましたが(追記:現在は登録解除しました)、本編を連載する以前、一度お試しとして別の漫画を登録しようと考えました。しかし当時生活が忙しく、新しく作品を考え描き下ろす余裕がなかったため、手元にあったノート版の「空は赤く落ちる」の中から、読み切り形式になっている番外編を一つ選び出して、そのまま登録することにしました。それが、現在公開制限中の番外編であり、ノート版はかなり先まで出来上がっていたため、未来の展開に関連する内容になってしまっていました。
 私は当時気軽な気持ちで番外編を登録し、本編が別に存在することも注釈した上で公開しましたが、思った以上に読者様からご好評いただき、本編も是非読みたいという声が多かったため、迷った末に本編のリメイク連載に踏み切ったのです。
 こうして「番外編→本編」という発表順になってしまったことと、番外編も好きだと言って下さる読者様のために、ずっとサイト上で番外編の公開を続けていましたが、上記の理由のため、先日公開は停止しました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 分かりにくい説明になってしまいましたが、ご質問等あればサイト記載のメールアドレスまでご連絡をお願い致します。
 読んでいただいてありがとうございました。
 どうぞこれからもお付き合いくだされば幸いです。

                                                          浅見ヒッポ(2013/9/15)



inserted by FC2 system